阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28
 

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo392.com/
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

現在の物件
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩2分
総戸数: 231戸

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

601: 匿名さん 
[2014-09-14 22:14:37]
JRは知らないけど、地下鉄烏丸線を使う自分としては客層の違いは感じるな。烏丸線はガラが悪くギャーギャー騒ぐ客が多くてイライラしますね。
602: 匿名さん 
[2014-09-15 12:04:18]
>>599
こういう勘違いをしている人が多いのですが、阪急京都線のようなダイヤだと特急停車駅でもそうでない場合でも便利さはほとんど変わりません。

例に出されている長岡天神の場合、梅田から長岡乗り換えで3駅各停なんて、特急で桂で下りる場合と比較しても数分遅くなるだけのことだし、河原町からだと長岡へ行くよりも洛西口の方が短時間で行けます。

長岡からでも各停だけで梅田に行けばすごい時間が掛かります。特急に乗り換えずに梅田に行く人なんて普通はしないので、そんな例を出してるのが意味不明ですね。

特急停車駅とそうで無い駅との利便性の差は、思い込みではなく科学的にきちんと見ればじつは数分程度の違いでしかないのです。
阪急京都線でいえばむしろ長岡や桂よりも、運行本数の多い高槻-梅田間の駅が便利なのです。

区画整備の話も出していますが、つむぎのあの自動車で利用するにはあり得ない区画の方がおかしいでしょう(笑)。
603: 物件比較中さん 
[2014-09-17 11:50:13]
つむぎのあそこが「あり得ない立地」は同意ですが、向日市じゃないです。

生産緑地はいいですよ。コドモに「稲の成長」を教えられるかもしれないし。カエルの鳴き声もするし。
多少肥料の匂いと、昆虫の発生を我慢すれば。
604: 匿名さん 
[2014-09-18 00:04:10]
>>603
だから、>>599は向日市の区画整理を批判した上でつむぎを薦めているから書いているわけで・・・。
605: 購入検討中さん 
[2014-09-18 08:06:49]
>>604

ホントだ失礼しました。せっかくの大規模開発なのに残念ですね
606: 匿名さん 
[2014-09-18 23:47:53]
人によって重視するものが異なるので一概にどこがよいと言うのは難しいですね。

>>599さんは乗り換えなしで梅田に行けることで特急停車駅を高く評価しているのだと思いますし、
一方>>602さんは乗り換えは苦にならなくて、純粋に目的地までの時間で利便性を評価しています。

つむぎのマンションの車の出入口が、日常的に使うには不便という点は明らかですが、
このマンションも含め、これだけ駅や商業施設に近い立地であれば、車はいらないと考える人も
結構多そうです。
607: 匿名さん 
[2014-09-18 23:48:44]
ところで、この流れの発端は>>573さんかと思いますが、書き込みから関東の方のようですね。
つむぎのマンションのある京都市南区というのは、東京で言えば足立区のような感じで、
要するに治安が悪いというイメージをかなり根強く持たれている地区になります。
(実際、あまり近づかないほうがよい場所というのが点在していたりします。)
そして、このジオのマンションの位置する向日市はその隣接自治体ということで、その例で行けば
埼玉の戸田市とかのイメージでしょうか?(川口や草加に比べて知名度が低いところとか…)
※あくまでイメージです。

ただ、この桂川・洛西口エリアは、特に何もなかった場所の開発をまさに今進めているところで
良くも悪くもエリアのイメージがそのまま当てはまるわけではなく、これから作られていく街です。

足立区(またその周辺)と聞いて、それはちょっと、と思ってしまう方でないなら、
イオンモールができて買い物には困らない上に、交通の便に関しても、JR、阪急2線が使えて、
大阪、京都駅、四条(京都の繁華街)に行きやすいこのエリアはお勧めと言えると思います。

もう少しイメージの良い所がいいと考えられるようでしたら、ここまででも名前の挙がっている、
桂や長岡京市は、住宅街として既に開発が進んでいて、割とイメージも良い場所になります。
その分住宅価格は上がりますが…。
また、京都にこだわらないのであれば高槻市なども検討してみるとよいかと思います。

知らない土地に移る不安もあるかと思いますが、気に入った家が見つかるといいですね。
608: 匿名さん 
[2014-09-19 07:30:36]
>>607
本筋には関係ありませんが、戸田市は足立区には隣接していません。
板橋区、北区と荒川を挟んで隣接しています。
その例で挙げるなら戸田市よりも八潮市?
609: 607 
[2014-09-19 23:39:31]
>>608さん
確かにそうですね。大変失礼いたしました。
ご指摘ありがとうございます
613: 働く女子さん 
[2014-09-28 00:22:03]
関東の方なら阪急沿線しか無理ですよ。
この地域もJRと阪急が接近していますが、全く客層、雰囲気が異なります。
リクルートの調査でも京都市内の路線で唯一セレブ路線として阪急が挙げられています。
それほど京都とは東京の方からすると庶民的というかガラが悪くてとても住みにくい土地なのです
614: 匿名さん 
[2014-09-28 08:27:04]
>>613そんな事全く無いですよ。
615: 匿名さん 
[2014-09-28 08:54:41]
阪急でもJRでも地下鉄でも客層.雰囲気は変わらない。阪急に何の価値も見出さないのが普通(阪急信者を除く)
616: 匿名さん 
[2014-09-28 11:14:43]
生粋の阪急信者なら元が京阪であった京都線の存在は否定しそうですけどね。

ただ、客層の違いは一応あるかなと感じます。
阪急はやはり地方私鉄の一路線であり、沿線住人の利用がメインである一方で、
ここのJRは東海道線ということもあり、ビジネス、旅行など多目的で利用されていて、
様々な人が利用している気がしますね。


ところで、いつのまにかノースは残り1戸になってるんですね。
イオンの開業までに完売できるかな?
617: 購入検討中さん 
[2014-09-28 13:54:25]
京都線が京阪のものだったことは、阪急自体が否定しているよ。阪急の解釈では、京阪本線も阪急が作ったことになってるし。
マンションとは関係ないけど。
618: 匿名さん 
[2014-09-28 16:53:28]
阪急京都線は京阪が新京阪として建設・開業したのは、調べれば誰でもすぐわかるぐらいの事実ですよ。
阪急も否定なんてしてないし。
619: 匿名さん 
[2014-09-28 18:17:26]
スーパーが着工するそうです。

http://constnews.com/?p=6365

イオンとコスモ、買い物の選択肢ができて嬉しい。
620: 匿名さん 
[2014-09-28 18:19:39]
先着順0戸になってる。
完売ってこと?
621: ご近所さん 
[2014-09-28 20:35:08]
完売したっぽいですね
622: 物件比較中さん 
[2014-09-28 21:06:22]
コンビニも2つぐらい欲しいですね。
623: 匿名さん 
[2014-09-28 22:03:50]
東京ではJRのステータスが高く私鉄はローカルですが、京阪神においては、完全にJRと阪急の立場は逆転しています。
東海道線と言いつつも、京阪神間の移動のメインは阪急です。JRを使うのは東京に行く時ですが、それも東海。西日本を使うことは稀。阪急がなくなれば関西は全滅。だから住むのも阪急側が資産価値が高いです。
624: ご近所さん 
[2014-09-28 22:13:09]
コンビニほしいですね。
ノースの一階は管理規約上無理みたいですね。
残念。
625: 匿名さん 
[2014-09-29 01:51:21]
613
623

どこのスレでも書きまくっている暇な阪急・北摂信者は、消えてくれ!
阪急電車は時間がかかりすぎ。
626: 周辺住民さん 
[2014-10-02 15:31:28]
つむぎはまだ売れ残りあるのかな
ジオ阪急が先に完売するとは
627: 購入検討中さん 
[2014-10-02 15:39:47]
何を比べているの?
つむぎも同じ戸数はうれてるでしょ。
サウスがとうなるのか。。気になる。
628: 匿名さん 
[2014-10-03 00:17:01]
>>626
JR沿線が阪急沿線に完敗であることが証明されましたね。
まさに京阪カーストです。
629: 匿名さん 
[2014-10-03 04:46:38]
>628
阪急信者には、もうウンザリ。
あほかと思うわ。
630: 購入検討中さん 
[2014-10-03 20:03:17]
そもそも戸数が200も違うんですから当たり前では?
サウスは苦戦しそうですね。
631: 匿名さん 
[2014-10-08 15:03:38]
ノースはもう完売してるようですね。
632: ご近所さん 
[2014-10-14 08:14:45]
さすがにイオンが動き出すと混雑するね。

それはそうと、先日の台風18号も19号もこの近辺じゃ大きな被害は出ませんでした。
私はこの近所に住みだして20年以上ですが、自然災害はとても少ないので嬉しい。
633: ご近所の奥さま 
[2014-10-18 13:08:47]
ただでさえ渋滞なのにイオンができて更に最悪・・・・・昔の静かな環境にもどして下さい
634: 匿名さん 
[2014-10-18 18:25:59]
>>633周辺住民の方は迷惑ですね。
635: 匿名さん 
[2014-10-18 22:42:16]
今日イオンに行ってきましたが、マンション建設ラッシュの多さに驚きました。
特に阪急近くは凄いですね。

購入を検討していましたが、すぐ横にマンションと・・・思い描いていた静かな環境、街とは違いました。
この変わりように、今までの住民は戸惑いますよね。

636: 購入検討中さん 
[2015-02-26 09:21:25]
ちょっと散策してみましたがまさにビルの谷間ですね。
637: 匿名 
[2015-02-26 12:39:45]
わたしも先日行きましたが、工事の粉塵が気になってすぐに撤収しました。
サウス・ノース・洛西口駅前3棟同時の工事は凄まじいですね。

ノースとサウスの距離が思っていた以上に近くて、サウスが建つ前にノースを売り切りたかったんだろうなあ、と販売側の意図を感じてしまいました・・・。
638: 物件比較中さん 
[2015-02-26 14:37:01]
ノースの東南角部屋低層階は日照あるんですか?
南側にサウス、東側にはヴェリテがぴったりと。
それを承知の上であの価格で買われたんですよね?
639: 購入検討中さん 
[2015-02-26 15:10:01]
冬至の日でも一日日照あるよという説明でした。
640: 物件比較中さん 
[2015-02-26 17:53:50]
>>639さん
サウスが結構近くに建つのに、南側は大丈夫なんですね。
朝の東側からの日差しは絶望的でしょうね。
641: 匿名さん 
[2015-02-26 19:54:23]
日当たり重視ならつむぎですかね
642: 物件比較中さん 
[2015-02-26 20:08:09]
>>641さん
大きな道路の音と排気ガスが気にならなければつむぎかもしれません。
私は日当たりも道路も気になるのですが・・・
悩みます。
643: 匿名さん 
[2015-02-28 00:40:56]
>>640
東寄りの住戸なら、低層階でも朝日が差し込むということだったと思いますよ。
同じ売主のプロジェクトなので、その辺りは考慮して設計されているでしょう。

西寄りの住戸はサウス・ヴェリテ2棟目・線路(高架)に囲まれるような形になるので、
冬至付近の日照が期待できるのは中層階以上かと思われます。
日影図を見せていただいたのがずいぶん前なので、かなり曖昧ですが…。
644: 契約済みさん 
[2015-03-08 12:14:02]
タワーマンションの話を聞いて、早まったかと後悔しています。契約した時はそんな話聞いていなかったのに。
645: 物件比較中さん 
[2015-03-08 20:17:25]
>>644
タワマンの話しは 知っていても言うわけないやん
646: 匿名さん 
[2015-03-08 20:37:45]
>>644
>>645
どうして
ありもしないタワマン計画を
あちこちのスレに書きこんでるの?
647: 匿名さん 
[2015-03-08 21:00:26]
実際どうなのかは気になるところですよね。
タワーじゃなくてもマンションが建つ可能性はあるんでしょうか。
648: 匿名さん 
[2015-03-08 21:10:00]
生徒を募集していると言うからマンションの話はないと思います。
649: 匿名さん 
[2015-03-08 21:26:08]
かなり地価上がってるだろうから、土地売ってくれって話はあるだろうね
650: 匿名さん 
[2015-03-08 21:32:15]
あの立地で京都市西京区なら言うことないんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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