マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2023-03-17 02:09:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

眺望重視でタワーマンションの購入を検討している人たちのために
タワー物件の情報を交換していきましょう


part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/
part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-10 19:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3

No.101  
by 匿名さん 2010-01-22 23:12:37
すげー綺麗。
ご覧、人がゴミのようだ・・。
No.102  
by 匿名さん  2010-01-22 23:12:41
TTTですだ。
No.103  
by 匿名さん  2010-01-22 23:19:07
元麻布ですだ。
No.104  
by 匿名さん 2010-01-22 23:23:10
元麻布ヒルズはなんかエロいんだよなぁ。w
TTTはスカイリンクからだろうね。
この距離でもこの高さだと、逆に迫力あるわぁ。
No.105  
by 匿名さん  2010-01-22 23:24:08
隅田川の花火ですだ。
No.106  
by 匿名さん  2010-01-22 23:33:45
スカイツリーですだ。
No.107  
by 匿名さん  2010-01-22 23:35:47
ご覧、人がゴミのようだ・・・ですだ。
No.108  
by 匿名さん 2010-01-22 23:49:40
わかった!
ベイシティ晴海だ
No.109  
by 匿名さん 2010-01-23 00:10:43
スカイツリ―の真横にもタワマンがあるのかな?知らんかった。
竣工したら、ピカピカ眩しいかもね。笑
No.110  
by 物件比較中さん 2010-01-27 14:15:04
>>109
イーストコア曳舟のこと?
No.111  
by 匿名さん 2010-01-27 14:45:24
>>106はこないだタモリ倶楽部でやってたな
No.112  
by 匿名さん  2010-01-27 21:33:35
No.113  
by 匿名さん 2010-01-30 13:11:26
湾岸に住んで1年になりますが、眺望について言えば、やっぱり東京湾奥といえどもリビングのソファに
寝そべったまま青い海の上を船が行きかい、レインボーブリッジの上を車が流れる様子を眺められると
いうのは飽きませんね。何と言っても、港区の湾岸マンションの東側は最高ですよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-01-30 14:21:27
>>113
何か港区のベイエリアを筆頭に、台場、月島・勝どき・晴海・豊洲・有明界隈の高層マンションは、
高級マンションの代名詞で、マンハッタン的眺望が得られることで、近年の人気は
絶大らしですよね。なかなか住みたくてもお値段の関係で諦めてる方も多いようですが、
それでも、仕事に励んでGETしたい願望が勝り夢中になっているらしいです。
住民様もセレブ層から高級サラリーマンあたりが多いらしく、入居後も美人の奥様・お嬢様も多く
華やいでて住みやすいらしいですよね。

確かに、お台場方面から高速で港区に向かうと、「なるほどねー。これは日本一のマンション群だ!!」
て、いうほどの綺麗な景色に超納得しちゃいます。日本を代表する、富士山、東京タワー、
レインボーブリッジ、都心夜景、お台場絶景、東京湾などが手に取るように見えるわけですから、
こういう場所に住みたくなるのは自然なんでしょうね。あーー、そうだ、スカイツリーも見えますね。
No.115  
by 匿名さん 2010-02-11 16:00:37
このモデルルームも見飽きない素晴らしい眺めだと思う。
No.116  
by 匿名さん 2010-02-11 16:07:49
見飽きないというよりも売り飽きない
No.117  
by 匿名さん  2010-02-11 17:02:08
ベイクレだべ。
そモデルの工事中写真もお見せすら。
もっと見たい人は此処に行くだベ。
http://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad

近じか、ベイクレ特集をやるそうだずら。
No.118  
by 匿名さん 2010-02-11 17:12:42
http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG

このサイトでは有名な某タワーからのパノラマ写真
No.119  
by 匿名さん 2010-02-12 14:33:07
タワマンぶらり旅の自己慰め宣伝スレッドだった!投稿ネタとブログ画像同一!
No.120  
by 匿名さん 2010-02-12 15:13:24
俺んち 会社の社宅。山手線内側某高級住宅街、1○階建ての4階だけどリビングがDWで窓の外に
社宅敷地内の大きな桜が枝を張り出して、4月は窓の外一面の満開の桜が、これまた公共の歩道の
街頭にうまい具合にライトアップされる。綺麗なことこの上ない。家賃は月5万円。4LDK100㎡。
築20年だけど、最近フルリノベーションされ、内装設備は最新。社宅最高だよ。
No.121  
by 匿名さん 2010-02-12 16:24:05
低層はスレ違い。
No.122  
by 匿名さん 2010-02-27 23:20:53
眺望なんて将来どう変わるか分からない。BMAなんか買ったばかりなのに悲惨な事になっている。
眺望期待で買っていいのは、周囲が運河、または周囲の土地の利用のされ方が全部決まっている、
ワールドシティタワーズぐらいだな。
No.123  
by 匿名さん 2010-02-28 13:24:19
隣に高層が立つ可能性はどこでもあるし。
No.124  
by 匿名さん 2010-02-28 13:26:40
もうすぐ津波見物できるかな?
No.125  
by 匿名さん 2010-03-22 11:48:14
地平線から昇る朝日が見えるところが気に入ってます。
No.126  
by 匿名さん 2010-04-12 13:15:26
>>125
東雲辺りからでしょうか?
No.127  
by 匿名 2010-04-29 21:44:50
>東京タワーの眺望は=サンウッド三田パークタワー、、
レインボーブリッジ=台場タワーじゃないかね~


俺もそう思います!!
東京の夜景を象徴する眺望かと思います!
No.128  
by 入居予定さん 2010-05-14 14:29:07
CTAの北側でしょう、北西なら東京タワー、レインボー、北東はダブルタワーにレインボー、TDRの花火
東からは地平線から太陽が昇ってくるのが見えます。
眺望は100点満点ですね。
No.129  
by 購入検討中さん 2010-05-19 19:09:45
個人的には、御苑とか代々木公園を手前にビル群が見える眺望が好きだ。
No.130  
by 物件比較中さん 2010-05-21 12:53:45
飯田橋(富士見2丁目再開発)からは、皇居越しに大手町や銀座や汐留が見えるはずです。でも、南側になるので、昼間はダメかも?(夜景はきっとキレイ)。
No.131  
by 匿名さん 2010-05-23 23:53:36
360度見渡せるような部屋があるマンションってあるのかな?
No.132  
by 匿名 2010-05-23 23:55:12
ワンフロア1住戸はあるでしょう
No.133  
by 匿名 2010-05-24 00:03:00
130
三井の飯田橋ツインタワーの話?
プラウドタワーのMRに行ったとき、皇居側は夜に真っ暗になるからつまらない、と営業さんが言ってた。
No.134  
by 匿名 2010-05-24 00:25:10
129
御苑ならプラウドエンパイア(タワーまで行かないが)、あとは交通量多いけどフォルム内藤町。
代々木公園だと南新宿から参宮橋にかけては眼下に緑、向きにより右に富士山、左に六本木…という眺めになる。まだそんな高いタワーないが。
代ゼミタワー一般人もこっそり入って16階?から眺めシミュレーション出来るよ。
No.135  
by 匿名さん 2010-06-06 08:57:12
いつも稲城大橋を通るんです。そこからですね、新宿ぐらいまでと、八王子ぐらいまでは一望できます。あとは埼玉の東京寄り。神奈川方面は山で見えないのですが。

新宿パークタワーと都庁ぐらいの高さは突出して高いですね。23区内のほうはあれぐらいの高さのマンションがあったりしますか?そんなマンション住んでみたいです。
No.136  
by 匿名さん 2010-06-06 09:17:13
blue-style.comで調べた限りでは、都庁は超高層ビルとして都内で2番目の高さですね。
200mを超えると、150mクラスとまた違う景色です。私も住んでみたいです。

http://www.blue-style.com/search.php?word=%93%8C%8B%9E%93s&address...
No.137  
by 匿名さん 2010-06-06 09:23:49
あああ!!!
なんか、頭からすべて見ちゃいました。
タワーっていいなあ。
地震が怖くて躊躇していましたが、がんばって働こう!
写真貼り付けてくださいね。
見たいです!ブログも検索しまくってしまったあ。
はまりそう。
No.138  
by 匿名さん 2010-06-06 09:29:03
現時点では、BMAとBASの33F
特に8月14日は超特等席。
No.139  
by 匿名さん 2010-06-06 17:14:27
>136
参考になります。このようなサイトがあるのですね。
No.140  
by 匿名さん 2010-06-06 17:30:30
>>138
それは共用部だし、抽選で一部の住民しか入れないでしょ?自室から見えるならよいけど。
こんなふうに。

http://www.youtube.com/watch?v=q_u49kVxz7s
No.141  
by 匿名さん 2010-06-07 12:00:55
隅田川の花火大会を迫力ある近場で見るにはどこのマンションがお勧め?
No.142  
by 匿名さん 2010-06-07 12:01:56
>>141
両国、押上あたりでしょ。

高層マンションは少ないけど。
No.143  
by 匿名さん 2010-06-07 17:41:54
東京市部のちょっとした高層マンションは富士山が見えますよ。なかなか良いです。あと、夏は四方八方の花火大会が見れる立地もあります。なかなか良いです、こちらも。
No.144  
by 匿名さん 2010-07-15 21:50:09
毎日見ても見飽きないのはどんな眺望だろう。
富士山かな。刻一刻と変化する風景。
正確にはどんな風景でも常に変化してるんだろうけど。やっぱり富士山かな。
それも、ちょっと遠くから見えるほうがいいから都心のタワーマンションはいいかもね。
夕景の富士山がいいけど、西日がきついのは生活にはきついな。
No.145  
by 匿名さん 2010-07-16 12:08:03
八王子のサザンスカイタワーレジデンスは完成したらかなり眺望良さそうですよね。
No.146  
by 匿名さん 2010-07-28 23:55:27
湾岸で周囲にさえぎる建物が無い場所かな。
工場とか排煙(今でも出てるのかな?)とか高速の排ガスが気になるけど、東京湾は見ていて面白いと思います。いろいろな船が行き来するし、海面のキラキラが時間や天気によって変わるだろうし、夕方から夜は湾岸のいろいろな灯が綺麗なのではないかな。
対岸の海岸線に並ぶ光はけっこう好きだな。
夜の船の灯も。
No.147  
by 匿名さん 2010-07-29 17:45:19
湾岸で周囲の障害がないタワマンですか。あったらなかなかハイレベルなタワマンですね。
No.148  
by 匿名 2010-07-29 18:34:44
眺望は、動くものが見えると飽きないといいますよね。
飛行機(エアホースワンなど政府専用機)や、新幹線(新型車両やドクターイエローなど)、船(クイーンエリザベスなど)が見えると飽きないのかな。
でもそのぶん騒音の問題がでてきそうですが。
No.149  
by 匿名 2010-07-29 18:43:24
晴海二丁目計画や、晴海三丁目計画(2014年度竣工?)は、船の出入りがたのしそうですね。
このまえも、南極観測船しらせが着岸していましたし、東京湾花火も至近。
普段は富士山もみえますし、ディズニーランド花火も毎日みられそう。
価格も港区に比べたら抑え気味になりそうですし。
勝どき駅徒歩10〜20分なのがいたいですが。
No.150  
by 匿名さん 2010-08-05 22:38:50
水が綺麗な川が見えるのもいいかもしれません。
都心の樹木の多い公園のそばも憧れです。
皇居が見える場所なんてどうかな。
怪しい人もうろついてないだろうし。
No.151  
by 物件比較中さん 2010-08-06 18:23:43
眺望が「一番」ってのは決められないよね。
No.152  
by 匿名 2010-08-11 00:02:05
それを言っちゃあ、おしまいよ。
(本スレ終了)
No.153  
by 匿名 2010-08-11 02:05:15
確かに一番というのは、難しいね
No.154  
by タワマン 2010-08-16 20:51:42
たった今、お台場で先日の東京湾華火よりもずっっっつと綺麗な花火が何発も打ちあがりましたぁ。この花火、全く告知されていないものだったんだけど、タワマン高層に住んでいると、これが急な花火でも余裕で鑑賞できるのだなぁ。タワマンに住む醍醐味のひとつなのだぁ。タワマンひとりごとなのだぁ。うらやましいだぁ?お金きょうさん稼いだら誰でも住めるのだぁ。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-16 20:53:01
お台場で爆発事故があったの?
No.156  
by 匿名さん 2010-08-19 08:11:58
先日新幹線に東海道の「のぞみ」に乗りました。東京~新横浜の間はタワマンがたくさん傍にありました。148さんが動くものがあると飽きないとおっしゃっていますが、あの距離で新幹線が行き来するのを見るのも好きな人にはいいかもしれないと思いました。
No.157  
by 匿名さん 2010-08-19 11:50:03
いいですね~
田舎者にとっちゃタワマンは夢の世界です。
毎日素敵な眺望を目にしてたら、なんだかうっとりしちゃいそう。
お台場あたり眺められるって素敵ですね。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-19 12:17:12
青山赤坂タワマン族が、スカイツリー初め、富士山や東京湾花火大会が眺められるのは、立地が高台だからです。全方角見えます。

今夜は、神宮花火大会です。笑
No.159  
by デベにお勤めさん 2010-08-19 13:39:50
↑全方角全てなら、立地は関係ないじゃん(笑)
因みに青山赤坂からお台場kittyちゃんは見れないよ(笑)
No.160  
by 物件比較中さん 2010-08-19 13:53:57
>>158

赤坂の某タワマンに住んでるけど、目の前の高層ビルがジャマで東京湾岸花火見えないよ。

いくら高台でも、周りの高層ビルやタワマンがジャマして何でも見えるわけじゃないのが現実。。
No.161  
by 匿名さん 2010-08-19 18:18:23
眺望があまりよくないところがあるとしても、タワマンの上のほうに住む際は空気のいいところがいいなあ。
No.162  
by 匿名 2010-08-19 19:31:42
タワマンの上のほうに住むんだったら、眺望が良くないところは嫌かも。
空気のいいところをお望みなら、基本タワマンが建たないエリアのほうがいいかも。
夢壊してごめんなさいね。
No.163  
by 匿名さん 2010-08-20 12:52:39
またまた神宮花火大会良く見えました(笑)

東京湾花火大会も、見えます。

全てに44階のトップラウンジは最高に使えます、赤坂最高です(笑)

富士山初め、東京タワーとアークヒルズのヘリコプタービューも、建設中スカイツリーも、国会議事堂も、眺望は、抜群〜

高台に住むのは、たまらん喜びだね。
No.164  
by 匿名さん 2010-08-20 13:45:09
何を見て良いと思うかはその人しだい・・。
No.165  
by 匿名さん 2010-08-20 13:56:38
まあまあ…そんな、ひがむな〜

そういう事だ(笑)
No.166  
by 住人 2010-08-20 19:37:15
赤坂TRをやたらと自画自賛する人がいますが正直気持ち悪いのでやめてほしい。

ラウンジは確かに施設としてはよくたまに行くが、
周りに高層ビルが多い立地だけに眺望は他のマンションのほうが
よいところ沢山ある。

たとえば、東京タワーは半分森ビルに隠れて見えないし、
国会議事堂も新しい宿舎が建設され少し隠れた状態。
山王パークタワーも邪魔。

東京湾の花火は少し遠いし、神宮の花火はよく見えはするものの
所詮小規模の爆竹花火。

またパークアクシス青山一丁目タワーをはじめもっとよく見える
マンションは他にもある。

なにもこんな板でやたら自画自賛しなくても・・・正直恥かしすぎる。。。
No.167  
by 匿名さん 2010-08-20 21:01:03
はぁ…来るなよ。なら来るな!!(笑)
No.168  
by 匿名さん 2010-08-20 21:07:00
↑情けない。
No.169  
by 匿名さん 2010-08-20 21:52:50
人を認めてこそ、自分がある…

君こそ改めな!

赤坂タワーレジデンス44階の眺望たのしんでんだから(笑)

所詮販売か仲介屋のたぐいだろうが…((爆))
No.170  
by 匿名さん 2010-08-20 23:44:23
毎日見ていたい何かが見えるといいですよね。
何か大好きなもの。
子供とかオタクだったら電車が見えたら幸せでしょう。
自分だったら何だろう。
No.171  
by 住人 2010-08-21 00:20:51
こんな板に書かず勝手に自慰してなさい。
ホント気色悪い。。。
ストーカー並みの粘着質だな。
No.172  
by 物件比較中さん 2010-08-21 01:02:57
論より証拠ということで、
そんなに眺望いいなら写真貼ってください。

もちろんズーム無、等倍で。

自慢する位なら納得できる写真撮れるはず。
No.173  
by 匿名 2010-08-21 01:14:30
東京のタワマンで一番値段が高くて坪単価が高いとこが一番眺望が良いよ。
安いタワマン住民じゃ見れない景色だし。
No.174  
by ご近所さん 2010-09-30 01:37:43
No.175  
by 匿名さん 2010-09-30 11:23:30
東京で一番高いタワマンは六本木のここだけど・・・
ここの眺望が一番いいの?
No.176  
by 匿名さん 2010-09-30 15:41:34
やはりCTAの北角が良いと思います。
No.177  
by 匿名さん 2010-09-30 19:27:53
>174
西新宿の高層ビル群が見える景色は絶景ですね。最高です。
No.178  
by 匿名さん 2010-10-01 00:53:04
まったく癒されないが。。。

あたまおかしいだろ?
No.179  
by 匿名さん 2010-10-01 01:27:41
眺望は東京タワーが見えても富士山が見えても海が見えないと、3日で飽きる。海が見えれば、船が走っていたりするのを眺められるし、季節や天気によって表情が変わるから飽きない。
No.180  
by 匿名さん 2010-10-01 10:48:52

確かに、今、帆船が晴海に停泊しているのも判るし、陽光に輝く眩い海の色合いは見事ですよね。
その意味ではCTAの北角も悪くはないけど、CTAは高さがないから、その意味ではかなり残念!
CTAの立ち位置から、200メートル前後の高さ【CTAが50階建てだったら!】なら
超絶景と云えるでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-01 11:12:35
>>172
例えば赤坂TRの場合、東京タワー以外はさして高層じゃなくとも、30階位までで大抵の都内名所は目に入る。

南西角部屋だったら、東京湾からヒルズ・ミッドタウン・富士山・迎賓館まで見える筈だけど、
近すぎちゃってその全部をカメラに入れるのは無理じゃないかな。

全部カメラに収められるのは、距離の離れた湾岸とかだよね。
でもこれは好き好きでしょ。

遠望じゃなくて、例え下半分は見えなくとも、でっかい東京タワーや国会議事堂と、
レインボーブリッジと皇居と迎賓館と富士山に360度囲まれた景色がいい、という人もいるのよ。

何なら44階に来て写真撮って上げたら?絶妙テクの持ち主でも360度は無理だと思うけど。
No.182  
by 匿名さん 2010-10-01 11:17:07
有明地区は航空の関係で高さ規制があるんじゃなかったかな。
No.183  
by 匿名 2010-10-01 11:41:06
有明は海側の空き地が広大すぎるだろ
同じような高さの建物が建って眺望が塞がれる可能性が高い。
そんな状況なのに眺望がどうのとか以前の問題。
眺望だけが頼りの孤島なのに、眺望が無くなったらどうするんだ
No.184  
by 匿名さん 2010-10-04 00:06:16
眺望がなくなったら?なにいってんの?
目の前にマンションが建ったらもっと良い眺望があるじゃないか
若いネーちゃんが住んでる部屋を探す楽しみと、夜の各部屋除き放題が
No.185  
by 匿名さん 2010-10-04 10:53:26
>>184
都心に住んでろ!
No.186  
by 物件比較中さん 2010-10-13 10:14:58
個人的には、やっぱり都心が落ち着く。
眺望と環境、両立させたい。
No.187  
by 匿名さん 2010-10-13 10:38:57
>>174
どのマンションだろう?代官山アドレスか中目黒アトラスタワーかな…
No.188  
by 匿名さん 2010-10-24 23:52:08
眺望というか、借景が素晴らしいマンションが知りたいです!よろしく!
No.189  
by 匿名 2010-10-25 00:03:52
借景、というと海辺よりも緑と思ってしまうのだが。東京タワーは珍しくないし。

広尾ガーデンヒルズ&フォレスト(日赤)
ペアシティルネッサンス(開東閣)
三田綱町パークマンション(三井倶楽部)
プラウドエンパイア(新宿御苑)
有栖川公園とか赤坂御所の周辺物件もいいでしょうね。

プラウドエンパイア以外はいわゆるヴィンテージ(※ガーデンフォレスト除いて古い)でタワーでさえないのでトピずれですが。
フランス大使館の定借物件も、眺めはいいんでしょうね。
No.190  
by 匿名 2010-10-25 00:35:19
つ追加

千鳥ケ淵パークマンション(旧フェアモントホテル跡・お堀に面す)

賃貸だけど神園町グロブズナープレイス(代々木公園隣接というよりは「中」。おそらく定借)
No.191  
by 匿名さん 2010-12-13 18:38:44
湾岸じゃないけど、パークタワー東中野から見た新宿の高層ビル群は迫力あったよ。中央線と川(神田川?)があって遮るものが何もないのがいいね。
No.195  
by 匿名さん 2011-08-26 11:05:21
新宿高層ビル群って絵になりますよね。
周りが低いからかな。
No.196  
by 匿名さん 2011-08-27 09:28:34
>>195
う~ん、それはどうですかねぇ
No.198  
by 匿名さん 2011-08-27 10:54:31
196
悪くないけど、スカイラインがちょっと不ぞろいですかね。。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-27 10:55:56
海の眺望だったら、銚子あたりが一番いいんじゃん?
No.200  
by 匿名さん 2011-08-27 11:07:38
>>198
やっぱり豊洲ですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる