和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 23:38:21
 削除依頼 投稿する

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】

141: 匿名さん 
[2014-08-23 09:53:18]
他人の事を小馬鹿にしている人は
いい死に方はしないね。
がんで苦しんで死んでいく。
他人の事はどうでもいいのではありませんか。
142: 匿名さん 
[2014-08-23 15:10:18]
このマンションを余裕をもって購入した方も
明日は何があるかわかりませんよ。
143: 内覧前さん 
[2014-08-23 22:09:34]
そんなこと言ってたら掲示板の意味ない。他人さんの意見を聞く場やから。
144: 匿名 
[2014-08-24 18:50:44]
ほんまや。
145: 購入検討中さん 
[2014-08-24 19:18:25]
明日には何があるのでしょうか?
146: 匿名さん 
[2014-08-24 20:43:42]
土砂崩れで家が流されるかも。
147: 契約済みさん 
[2014-08-24 22:11:41]
141氏曰く、がんで苦しんで死んでいくとか?
そんなわけないと思いますが、オカルトサイトみたくなっているので真面目に修繕費用とか、管理費とかの話に戻して下さいませんか。
148: 契約済みさん 
[2014-08-24 22:32:31]
宗教施設が間近にあるからそういうご意見が出る?
>オカルト
子供がいるので不安になります。

149: 匿名さん 
[2014-08-24 23:31:37]
別にオームでないから
150: 購入検討中さん 
[2014-08-24 23:58:25]
今日工事現場いってきましたが、
宗教施設側かなり圧迫感あると思いませんか?
マンションとすぐ横でしたしやはり建ってみないと
わからない部分はありますよね。

子供が不安であれば、考えなおしては?

151: 匿名さん 
[2014-08-27 14:11:59]
建物に圧迫感があるのか、
宗教に圧迫感があるのか?
そこまで気にはならないと思います。
152: 契約済みさん 
[2014-08-27 21:27:25]
なんとなく言いたいことはわかりますよ。
資料のイメージはワコーレだけの建物で
実際に建つと思ったよりまわりの建物が
近かったり、マンション内での建物の距離感とか
本当にここのスペースにたつの?と思ったり。

モデルルームでみた広さを契約してるので
あれば室内の印象はかわらないと思うので、
あとは完成を待ちましょう!

153: 匿名さん 
[2014-09-14 09:17:48]
部屋の中に入ると恐ろしく圧迫感ありますので覚悟しといたほうがいいと思います
154: 匿名さん 
[2014-09-14 12:14:28]
へー
もう部屋に入ったの
工事現場の人ですか?
155: 匿名さん 
[2014-09-14 12:15:31]
圧迫感で落下したら
信用する。
156: 契約済みさん 
[2014-09-22 17:49:05]
だいぶたってきましたね。パークフロントの低層はなかなか
厳しい環境のようですね
157: 匿名 
[2014-11-08 16:21:44]
もうすぐ完売ですね!
158: 契約済みさん 
[2014-11-27 00:49:14]
完売しましたね。
159: 契約済み 
[2014-11-27 07:30:52]
そうですね!安心しました。
160: 契約者 
[2014-11-27 12:16:42]
私も安心しました。

現地にて着々とたってきてますが、
三棟の距離感はやはりちかいですね。
こじんまりとするのではないかな?

隣のマンションと距離がちかすぎて
驚きました
161: 匿名 
[2014-11-27 23:39:38]
住んでからモデルルーム公開中は嫌でしたから完売嬉しいです。
162: 契約済みさん 
[2014-11-28 16:50:54]
環境的には確かに問題点有りますが、コスパからして完売は当然だと思います。
163: 住民 
[2014-11-30 18:17:51]
完売したのであとは住民が中心になり
管理組合を運営して楽しく生活する
これしかないかな
164: 契約済み 
[2014-11-30 19:01:32]
そうですね!
今迄は検討中の方がいらっしゃっいましたが、これからは
住民のみですのでみんなでよりよく暮らせるよう
いろんな質問や情報を共有しあいましょう。
168: 匿名 
[2014-12-18 22:21:25]
ローン通りましたか?
任意売却ですね。

住民には迷惑かけませんよ。
自分のおうちがなくなるわけですから
170: 匿名さん 
[2014-12-19 22:24:28]
嫌がらせですか?165さん。入居予定の方が「絶対に迷惑かける」なんで言い方しないと思いますが。
173: 匿名 
[2015-01-16 09:25:21]
こべるんさんのサイトで現在の状況がUPされてます、順調に進んでるようですね。
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-691.html?sp
174: 入居予定さん 
[2015-04-23 12:25:16]
いよいよ鍵渡し入居が決まりだしましたね。
175: 匿名 
[2015-04-23 13:43:10]
そうですね

3月だと引っ越しシーズンなので、その前で
わりと融通がききそうなので安心してます
176: 入居予定さん 
[2015-04-23 15:31:39]
引越の見積もりは最低三社以上取らないと
ダンボールサービスなども考慮して…。
177: 契約済みさん 
[2015-05-31 07:53:28]
みんな金持ちですね。
引っ越し代がもったいないので自分でやります。
また自転車と原付は、駐輪場代がもったいないから廊下に置くつもりです。
これ基本でしょ。
178: 入居済みさん 
[2015-05-31 08:32:14]
>>177
廊下に置くな!
迷惑非常識
179: 匿名さん 
[2015-06-08 12:38:08]
177はあおりですよ。
相手にしないのが一番
180: 匿名さん 
[2015-06-15 16:33:12]
ここはネットやケーブルテレビはJ-COMでしたっけ?
181: 匿名さん 
[2015-06-16 09:34:38]
管理関係書類を確認してみて下さい
もしくはマンションパビリオンに電話してご自分で聞いてみてはいかがでしょう
182: 匿名さん 
[2015-06-16 18:06:58]
フレッツ光、eo光、JCOMの三択ですよ。
183: 匿名さん 
[2015-07-03 07:52:38]
インテリアオプションはじまりますね。

おすすめあれば教えてください
184: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-18 21:24:13]
大塚家具とかワコーレの提携先で家具買うのお得だと思いますか??
189: 契約済みさん 
[2015-08-28 04:32:43]
大塚で本当に買えんの?
ワコーレだとニトリかIKEAが安くて一番です。
190: 匿名さん 
[2015-08-28 11:34:58]
相変わらず感じ悪い人

わざとらしい契約済みさんは無視無視
191: 引越前さん 
[2015-08-30 09:52:28]
ワコーレ買う人に、家具を大塚家具で選ぶ人いたんですね。
192: 匿名さん 
[2015-08-30 17:27:32]
名前を変えてまた来ましたか

他にいい物件あるといいですね


193: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-09-23 18:03:04]
あまりこのマンションの悪口は
書かないほうがいいですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
195: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-24 19:46:26]
オプション契約色々しましたが、、、
食器棚が一番高額になりました、、、
199: 引越前さん 
[2015-10-09 03:26:17]
建て付けの食器棚って、なんだか高級マンションみたいですね。
綾野が高いので、パモウナをあたってみましたが、それでも高く、ニトリにしました。
200: 匿名 
[2015-10-11 11:19:24]
外壁のいろ、もう少し明るい色がよかったのかなと
201: 内覧前さん [女性 30代] 
[2015-10-13 12:06:05]
早く内覧会に行きたいですー!
まだかな
202: 内覧前さん [女性 50代] 
[2015-10-21 14:41:37]
内覧会とても楽しみにしています。

外観の色。初めは暗いかな?って思いましたが見ているうちに落ち着いていていいね!って思うようになりました。

これから突堤付近も開発されるし神戸がにぎやかになになりそうです。

もっと近くにスーパーが出来てくれたら?
もっと近くにスポーツジムが出来てくれたら申し分ありません!

本当に楽しみな物件です、

引っ越しまで待ち遠しいです。

家具はBO~CONCEPT、大塚家具で購入します。

ニトリは・・・キッチン用品はIKEAかな?

どちらにしてもとても楽しみですね。




203: 内覧前さん [女性 30代] 
[2015-10-21 17:11:18]
インターネットやテレビの契約は内覧会のときでしたっけ?
覚えている方いらっしゃいますか?
204: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-10-31 20:04:32]
明日からの内覧会皆さん感想をお願いします
205: 匿名さん 
[2015-11-02 12:00:43]
内覧会があったのに誰も書き込みがない・・・
皆さん↓な感じになっちゃったのかな?

!Σ(・_・;

私もそんな経験があります、ワコーレ物件じゃないですが(苦笑)
206: 匿名 
[2015-11-02 14:44:10]
>>205
こんな書き込みをされるから
誰もかきたがらないんですよ
207: 契約済みさん 
[2015-11-02 15:24:40]
ここには書きません
書けばあおりのネタにされるだけですから
皆さん学習済です
208: 内覧前さん [女性 30代] 
[2015-11-03 02:50:44]
みんながみんなここを見てるわけじゃないからね。
209: 匿名さん 
[2015-11-04 00:06:44]
検討板はPart3まで行ったのにね。

特定の関係者だらけだったのかな?(笑
210: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-24 21:59:11]
内覧会行かれた方、内覧の時間は何分ぐらいもらえましたか?
211: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-02-03 16:23:32]
駐車場を契約するにも、今乗っている車がサイズオーバーで駐車出来ない方が多数との事。
営業マンからは上層階の住人から優先になるとしか事前説明もなく、周辺駐車場もなく買い替えや手放すしかない方が多数発生している模様。
ほとんどの方が、高さ制限にひっかかっているらしく、1551mm以上の車は入らないそうです。幅も幅で1950mm区画は一部で、1850mm区画に1840mmのレクサス車を止める事になった方がいらっしゃるそうです。1cmしか余裕がないなんてw
プリウスαなんかも1575mmで保障出来ないそうです…
事前の周知徹底が必要と思われる上に、和田興産は下請けのグローバルコミュニティーに投げっぱなしだそうです。
近々、住人が和田興産を相手に訴訟を提起するそうです。
212: 匿名さん 
[2016-02-04 17:01:06]
和田興産なら分譲時に「駐車場は抽選」と謳っておき、裏では特定の購入者に「確約」していることがあっても不思議ではない。
契約時には駐車可能サイズは伝えているでしょうが、“抽選”を期待してお目当ての規格の駐車場を希望するも外れてしまい利用できない人が続出っていったところでしょ。
213: 匿名さん 
[2016-02-04 17:29:22]
今から言うのもなんだけど、駐車場が141台と言うのは少なすぎ。
471戸あるんですよ。駅前マンションじゃあないのにも係らず、3割しか駐車場を確保できない。
シャトルバスなんかでお茶を濁さずに、きちんと駐車場のスペースを考慮した設計した方がよかったのでは。
214: 契約済みさん 
[2016-02-04 19:32:45]
それ今さら?
寸法の確認は何回もされましたよ
上層階優先でもなっかたし
逆に何でそんな事になってんのか不思議

もうそれくらいにしといたら?
215: 匿名さん 
[2016-02-05 09:11:59]
つるやの打ちっ放しの駐車場を使えば1日1回の入出庫なら800円×30日=24,000円/月で済むから使えそうだね。
一旦出庫して短時間だけ車から離れるのならマンションの前の路側帯に停めておけば良いしね。
打ちっ放しができる前のタイムズだったら1日最大600円だったからもっと安くついたのに残念だね。


216: ご近所さん 
[2016-02-05 11:14:29]
路駐はいけませんね

ここすぐ警察来ますよ
217: 契約済みさん 
[2016-02-05 11:18:25]
ここは契約者専用スレです
それ以外の方の投稿はご遠慮願います
218: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-05 14:42:03]
皆さんはいつ頃引っ越し始めるのですか?
僕は鍵渡し後一週間後ぐらいと考えてるのですが?
219: 匿名さん 
[2016-02-05 15:43:20]
これちゃうの?
駐車場優先対象住戸抽選会やのに、先行して行っております抽選会って意味わからないですね 
これちゃうの?駐車場優先対象住戸抽選会や...
220: 契約済みさん 
[2016-02-05 16:36:27]
寸法は間取り等が載った図面集に記載がありましたよ
見れば自分の車が入るかどうかの判断は出来たはずですよね

219さんの画像にもご用意できない場合があると書いてありますね

販売初期に早々に契約した方は枠が少ない区画に対して先に抽選があったのかもしれないですね
221: 契約済みさん 
[2016-02-05 16:44:36]
2月引っ越しの方はいいですね、3月は引越し代金が高くて大変です
222: 匿名さん 
[2016-02-05 22:18:06]
駐車場の割り当て住居は初期の段階で決まっていたのが正解。しかも駐車場を確保出来たと思っていても割り当てられた駐車スペースに車が大きすぎて入らない人は、駐車場のサイズに合わせて車を買い替えるか駐車場の権利の放棄になってしまい、不満が出ているのでしょうね。
223: 契約済みさん 
[2016-02-05 22:31:16]
現実を受け入れて行動する事ですね
周りの駐車場を探しましょ、すぐ隣に駐車場ありましたよね
空いてないのかな
224: 匿名 
[2016-02-05 23:49:13]
知らんがな。
225: 匿名さん 
[2016-02-06 09:37:50]
2月引越しなんているの?
226: 契約済みさん 
[2016-02-06 10:46:42]
ここは契約者専用スレです
それ以外の方の投稿はご遠慮願います
227: 匿名 
[2016-02-06 16:19:29]
>219
優先よりも先行なんて確約以外何でもないやんw
しかも全数141区画に対して144の優先戸数を設定するところが…
実質は、上客には確約し一般客には『優先』と名付けた普通の抽選、次の抽選は補欠選っていったところかな?

駐車場優先対象住戸の販売時に先行抽選がある事を伝えたかの如何では、いろいろと問題になりそうですね。
228: 匿名 
[2016-02-06 17:21:09]
>219
優先よりも先行なんて確約以外何でもないやんw
しかも全数141区画に対して144の優先戸数を設定するところが…
実質は、上客には確約し一般客には『優先』と名付けた普通の抽選、次の抽選は補欠選っていったところかな?

駐車場優先対象住戸の販売時に先行抽選がある事を伝えたかの如何では、いろいろと問題になりそうですね。
229: 匿名 
[2016-02-06 23:06:23]
>>219
先行の抽選会があることを契約時に販売代理店から説明がありましたか?
230: 契約済みさん 
[2016-02-07 10:57:18]
ここは契約者専用スレです
それ以外の方の投稿はご遠慮願います
231: 匿名 
[2016-02-07 22:52:58]
国交省作成のマンション標準管理規約の第15条駐車場の使用のコメント(7)には、
『駐車場使用者の選定は、最初に使用者を選定する場合には抽選、2回目以降の場合には抽選又は申込順にする等、公平な方法により行うものとする。』
と、駐車場使用者の選定は公平な方法で行うとなっているので、今回行われた選定方法の公平性を問われると販売代理店やデベは何も言えないでしょうね。
232: 匿名 
[2016-02-08 22:56:02]
販売中は否定的な書き込みに対してて必ず反論が有ったのに今はほとんど無いんですね。
入居開始直前で購入者はそれなりにこの掲示板を見に来ているはずなので、販売時は営業マンがチェックと反論していたんでしょうね。
何だかこの先が心配になってきました。
233: 契約済みさん 
[2016-02-08 23:53:45]
いまは関係のない外野の方々の書き込みばかりです

何を書いても妬みが多いので契約者はこちらには書きません


234: 匿名 
[2016-02-09 16:50:11]
外野の妬み??

219は外野の方ではないですね。

一部の入居者の方は火山のように見えない所でいろんな思いが鬱積していそうですね。

大爆発しないよう専門家の相談等を受けられる事をお勧めします。

http://www.hyogoben.or.jp/access/s-kobe.html

http://www.city.kobe.lg.jp/life/guidance/window/siminsoudan01.html

http://www.hyogo-kanrishi.org/2_muryousoudan.html
235: 契約済みさん 
[2016-02-12 22:31:23]
もう住まれてる方おられるようですね
夜のポートライナーから明かりのついた部屋が10軒ほど見えました
3月末の引越なので羨ましいです
236: [女性 30代] 
[2016-02-13 10:07:13]
もう住んでます。引越し期間中はエントランスのドアが空いていて誰でも中に入れる状態になってます。
なので悪質な業者の訪問があるかもしれないので気を付けてください。
237: 居住者 
[2016-02-13 12:06:18]
>>236
以下 ご参考 お気をつけ下さい。

お問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。

お問い合わせ内容をご確認させて頂きましたが、当社では、
1本で10年ご使用頂ける浄水カートリッジという商品の
お取り扱いはしておりません。
それと訪問販売につきましても、当社からは一切おこなって
おりません。

よろしくお願い申し上げます。


株式会社三栄水栓製作所
直通ダイヤル:06-6976-8661


-----Original Message-----
From:
Sent: Wednesday, February 10, 2016 8:58 PM
To: 三栄 カートリッジ受付 <cartridge@san-ei-web.co.jp>
Subject: 浄水カートリッジについて

ワコーレシティ神戸三宮に引越して来た者です。
本日、浄水の使い方について説明させていただきたいということで業者さんの訪問がありました。一連の説明の後、10年もつカートリッジというのを勧められました。形状はオリジナルと同じですが特殊ゆえ10年もつんだそうです。価格は いろいろ値引きを考慮して約五万円だとか。皆さん だいたいは これを選択されるんだとか。
10年もつカートリッジ! すごい! と思いましたが、胡散臭いので遠慮しました。
本当に10年もつカートリッジなんてあるんですか?
238: 入居前さん [女性 30代] 
[2016-02-14 21:44:06]
内覧会ではなかったのに、今日引っ越し前に寄ってみたら床がみしみしいいます。他の方は床のきしみ気になりませんか?
239: 契約済 
[2016-02-15 00:05:49]
まだ引っ越し前なので分かりませんが今日は湿度が高いからですかね
240: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-02-15 11:55:47]
早く全部の引越し終わって欲しいです。
玄関先からピンポン押されます。
日中は誰でも入れるからほんとヤダ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる