東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

366: 匿名さん 
[2008-10-25 21:33:00]
和光市だけは恩恵にあやかっているかな
東上線埼玉方向も地下鉄ダイヤ使いにくいよ
367: 和光市民 
[2008-10-25 23:22:00]
一日が終わって東京メトロ和光市駅に着いて下車してホームで深呼吸、
東武に間借りなんて忘れて風薫る地上駅の最良の恩恵を感じる一瞬。

ホンダ技研工業・理化学研究所・司法研修所・裁判所職員研修所・
公衆衛生院(保健医療科学院)・税務大学校・FEN送信所・
出版製本の文化事業所・いずれも頭脳集積だ。

街中駅前に大規模商業施設も近隣にあって便利だ。

朝の始まりは有楽町線へも副都心線へも始発列車が続々出発。
着席通勤通学で睡眠不足の解消でも勉強の時間にも、
23区内にこだわるか、実質を取るかは価値観の違いだけ。
都心の千代田方面、渋谷方面にたったの地下鉄乗車30分。

”住んだら都、だった”の和光市礼賛でした。
368: 匿名さん 
[2008-10-26 03:30:00]
電車に30分は苦痛です。
369: 匿名さん 
[2008-10-26 07:20:00]
電車にというより地下鉄に30分は苦痛。
和光市から地下鉄は地下に入るからね。
370: 和光市民 
[2008-10-26 09:52:00]
LA時代の30分の自家用車通勤、好きな音楽とかは聴けるけど、本は読めないし、居眠りも厳禁。渋滞の中で流れに身を任せるだけの運転。

かと言って、ドアツードアで徒歩10分なんて、庭園のような環境で歩ければ最高だけど、実際は排気ガスが充満した混雑する街路。働くモードにスイッチするのにいまいちかな。

地方の製造事業所で、田舎の香水を嗅ぎながらの徒歩通勤も、振り返って見ると良い思い出だけど、『人間、清き流れだけでは住めないな・・』。
所詮、庶民の選択肢はそんなもんです。

小市民のささやかな30分の楽しみ、至福の電車通勤。
少々時間帯をずらせば、たいして混雑もしていません。
371: 沿線住民さん 
[2008-10-26 10:16:00]
副都心線は急行が多いです
朝のラッシュ8時代は2本に1本が急行で各駅停車駅は本数が少ないです
だからやっぱり使いにくくて
そのかわり急行の止まらない駅は本数少ないです
完全に和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷駅利用者の為の路線です
時刻表は欠かせませんがよくダイヤが乱れるので電車がいつ来るかわかりません
要点を言えば和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷以外の駅利用の人は本数が少なく使いにくい
他の鉄道と違って急行に乗り換え接続の駅がありませんからその他の駅から乗って乗り換えという事がありませんので沿線住民の利便性も急行停車駅に限定されますという訳で和光市か小竹向原しかありません
372: 匿名さん 
[2008-10-26 10:22:00]
こんな和光市民が乗り込んでくるかと思うとウンザリ
ダイヤも乱れるし、やっぱ東横と直通はやめてねw
373: 住民さんA 
[2008-10-26 10:30:00]
田舎モンの書き込みばかりだな
池袋から先に住む田舎モンは埼玉で用を済ませ
都内にでてくるな
374: 匿名さん 
[2008-10-26 10:44:00]
何を言おうと、
もう直ぐ東横線は埼玉行きの路線になりま〜す♪
埼横線と呼ばれるようになるでしょう。
375: 匿名さん 
[2008-10-26 16:44:00]
>>371
結構、不便そうですね。
和光も小竹向原も、駅徒歩5分以内の新築物件はもう出ないんですかね???
376: 匿名さん 
[2008-10-26 16:49:00]
>>374
とっくに東横は埼玉と直通運転してますが?
377: 匿名さん 
[2008-10-26 16:58:00]
>>376
田園都市線だろ。
378: 匿名さん 
[2008-10-26 17:23:00]
日比谷線の事でしょ。
中目黒で別れてしまう線なんかどうでも良い。
379: 匿名さん 
[2008-10-26 17:25:00]
日比谷線は中目黒までになるから。
380: 匿名さん 
[2008-10-27 01:13:00]
和光市ってどんなところ?
381: 匿名さん 
[2008-11-16 11:11:00]
若い人と賃貸が多くてホンダ様々なところ
382: 匿名さん 
[2008-11-16 11:43:00]
以前、夕方のニュースで和光市の犯罪発生率が高いなんて言われたことがあったけど、
それ程ではないな。
ヨーカドーやサミットなど買い物は便利。
でも埼玉県。
383: 匿名さん 
[2008-11-16 15:29:00]
仕事がない!出稼ぎの日系ブラジル人深刻 景気悪化直撃
http://www.asahi.com/job/news/TKY200811140165.html
384: 匿名さん 
[2008-12-15 14:48:00]
新宿西口のさくらやも閉めるらしいよ。

郊外相手の落ち目ターミナル駅を3つつなげても何の意味も無いことがハッキリした。
大きな無駄だったな。
ああ勿体無い。
385: 東上線住民 
[2008-12-15 20:42:00]
あんな使いにくくて慢性遅刻ダイヤでは副都心線も有楽町線も全く意味なし
東上線で池袋乗り換えがベスト
渋谷行きと新木場行きが交互ではなく三本位づつまとまって来るから異常に効率が悪く有楽町線ばかりが混んでいる
あまりの使いにくさに最近は和光市で乗り換えずに池袋まで東上線で行く人がかなり増えた
会社でお金を出してくれれば東上線で池袋まで行く事を絶対お薦めします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる