一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス参宮橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. 4丁目
  7. プレシス参宮橋ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-10-23 23:51:13
 削除依頼 投稿する

もうすぐモデルルームオープンするのかな。
プレシス参宮橋についての情報を希望しています。
様々なこと情報交換したいです。

所在地:東京都渋谷区代々木4丁目22番3(地番)
交通:小田急小田原線 「参宮橋」駅 徒歩6分 、京王線 「初台」駅 徒歩7分 (南口)
山手線 「代々木」駅 徒歩14分 、総武線 「代々木」駅 徒歩14分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:45.36平米~76.16平米
売主:一建設
販売代理:シーエス・クリエイト

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/sangubashi/index.html
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 22:40:22

現在の物件
プレシス参宮橋
プレシス参宮橋
 
所在地:東京都渋谷区代々木4丁目22番3(地番)
交通:小田急小田原線 参宮橋駅 徒歩6分
総戸数: 26戸

プレシス参宮橋ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-04-29 12:35:03
物件サイトがほとんどまだ分からない状態なので環境だけ見ると
小田急小田原線「参宮橋」駅徒歩6分
京王新線「初台」駅(南口)徒歩7分
JR「代々木」駅徒歩14分と目的地にあわせて3路線利用できるのは
アクセスが良さそうです。
あとは、中高層住宅の良好な住環境を守る
地域第二種中高層住居専用地域に指定されているので
将来的にも閉静な環境が維持できるのもメリットではと思います。
No.2  
by 匿名さん 2014-04-30 13:31:13
26住戸に対してエレベーターが2基はプライバシー重視のマンションかと思いました。
複路線利用できるのは都会に住みたい場合は必須条件になってきます。
都心部などは路線がたくさんあり便利ですが、住む場所から利用できる環境でないと意味がないですから。
駐車場などはあるのでしょうかね。
No.3  
by 匿名さん 2014-05-01 13:46:29
代々木公園もそこそこ近いみたいで、

そういえば今月タイフェス(タイフェスティバル)があるんじゃないですか?。
動線的には大多数の人は原宿方面からだからここはいつもと変わらず閑静な感じでしょうかね。
といってもまだできてないマンションですけどね。

将来的にこの立地がいいかどうかは、年間を通しての周辺のイベントや交通状況などからある程度推測してみることも大事だと思います。
No.4  
by 匿名さん 2014-05-01 13:54:42
地図で見る限り建物に囲まれてるけど、それでも日当たりは望めそうですか?
No.5  
by 匿名さん 2014-05-01 13:57:23
絶望的だと思います。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-01 14:13:24
耐震等級2取得はとても希少です。ただ梁が目立ったり開放されてる間口が狭くなったりと弊害はあると思います。
この規模でエレベーター2期設置したら、老朽化したとき大変だと思うけどね
参宮橋界隈ですと@330くらいが妥当かと思いますが市況もありますしどうなるでしょうか
No.7  
by 匿名さん 2014-05-01 14:18:35
No.8  
by 匿名さん 2014-05-02 14:35:28
>>2さん
1基あたり13人が使用する計算になりますが、贅沢ですねぇ。
1棟のマンションにおけるエレベーターの設置台数でバランスがよいとされている数は50~80世帯に1基程度だそうで、台数が過剰となればメンテナンスや維持費のアップにつながり、大規模修繕での交換ともなれば大きな負担となりそうです。
交換費用は1基あたり700万~1000万円と聞いているので13人で負担する事を考えるとちょっと怖いですよ。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-02 14:54:08
しかも1,2階の人はエレベーター使わないですよね。
(管理費は負担しますが)
そうするとなおさら費用対効果が疑問です。
何か特別な理由があるのかも。
No.10  
by 匿名さん 2014-05-05 10:33:51
駐車場が3台しか止められませんが、お客さんが車で来た場合は、停めて置ける場所ってあるんでしょうか。
やはり近くのパーキングにでも停めて来てもらうしか無いですかね。

ところで、こちらの物件情報は価格等が未定のままですが、分かりますか?
No.11  
by 匿名さん 2014-05-09 16:53:24
6月にモデルルームが、とか言っているような段階なのでまだ値段は出ていないのではないでしょうか。安くはないのかな。場所も場所なので。それにしてもEV、かなり贅沢な造りに!!プライバシー重視という感じなんでしょうね。
将来的なコストが…とは思いますけれど。仮に1基故障するなどして使えなくなったとき、もう片方使えるというのはいいんじゃないかと思われます。
No.12  
by 匿名さん 2014-05-09 18:44:05
エレベーターの交換費用って、交換しなきゃならない状況なんてあるの?
30年も昔のエレベーターがまだ現役で頑張ってるビルもあるのに。
No.13  
by 買い換え検討中 2014-05-11 15:10:22
現地見てきましたがいわゆる坂下の低地という感じですね
No.14  
by 匿名さん 2014-05-12 17:43:41
26世帯で、しかも4階建てマンションにエレベーター2基は多いなと思います。エレベーターの修繕費も、エレベーターの交換は早々あるとは思えないですけど、メンテナンスは必要になるでしょうからね、その費用は発生するのではないかなって思います。26世帯で2基分の費用となると負担額は大きくなりそうですよね。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-15 09:58:55
26世帯の4階建てマンションにエレベーター2基は、多いかもしれませんね。
特にマンション施設の維持・管理・修繕で費用が多くかかるのはエレベーターや
あとは機械式駐車場です。ただでさえ維持費がかかるのに2基あるのなら
将来的に管理費、修繕費の額、長期修繕の際の一時金が高くなると
考えたほうが良さそうです。
No.16  
by 物件比較中さん 2014-05-20 18:12:43
来月中旬から説明会あるみたいですね。簡単な間取りと金額が告げられるそうです。どれ位集まるのかなー?
No.17  
by 匿名さん 2014-05-20 23:20:51
参宮橋は、あまり安い時期に新築の発売が無いんだよなあ。
まとまった土地が殆ど無いからだろうけど。
こことは違う場所で計画があったんだけど4月着工予定で結局まだ施工業者が決まらずそのまんま。
場所的には見晴らしも良くてすごい良いとこだから、ここよりも更に高いだろうけど。
No.18  
by 物件比較中 2014-05-22 11:14:24
そこのマンションは大体8千万〜と不動産関係の方から噂を聞きましたよ。参宮橋も価格が上がってきてるから強気な値段で出る感じなのでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-23 17:47:15
管理費、修繕費って階数によって金額が多少違いがあるんじゃなかったでしたっけ?
下の階でエレベーターを使わない世帯などは不公平感ありますよね。
駐車場も使用しない世帯も維持費を支払うのは納得いかない気がする。
ここの駐車場は3台だけのようだけど、その分の維持費はどうなるんだろうね。
使用料だけで足りるんだろうか。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-23 19:09:02
管理費って建物の維持管理するお金を持分に応じて均等に出しましょうって仕組みだから
無理なんじゃないかな。
ゴミをいっぱい出す人、人よりたくさん自動ドアや階段を使う人、水を多く使って配管に負担をかける人
そんな感じの人に多めに管理費を負担してくださいって言うのと同じことですからね
エレベーターの使用有無に関わらず、管理費は変わらないと思います。
No.22  
by 物件比較中 2014-06-12 13:41:31
今週末から案内会ですね。
広さや価格が等詳しい事分かったら誰か教えて下さい。よろしくお願いします。
No.23  
by 匿名さん 2014-06-13 14:26:38
このマンションじゃないですが、別のマンションは、購入額別に管理費に差がありました。
管理費もよく見ると○~○円という表記になっているので。
一律ではないですよね。
修繕費も。
駐車場の面ももしかしたら、利用してない人は支払いを免除されるのかも。
No.24  
by 匿名さん 2014-06-13 14:34:34
ご近所の一建設の物件アイディコートが激安だったのでここも期待したいとこですね
同じく参宮橋圏の物件プレシス代々木公園で@330くらいだった気がします
ただ昨今は一建設やオープンも激安と呼べる物件はないのであまり期待はできないかなとも思います。

低地で後ろの物件の擁壁はかなりの高さになるので現地をよく確認されることをオススメします。
MRは甲州街道ぞいの現地から数分のとこにできてますので見には行きやすいと思います。
No.25  
by 匿名さん 2014-06-23 13:08:28
アイディコートの時と今は市況も違うので何とも言えませんね。
悪くはないですが4丁目のあのあたりは、なんというか高速のすぐ横なので何となくですが、暗い雰囲気があるんですよね。
有名人の自宅などもあり高級立地なのは否定しませんが。

坂の上の4丁目物件は8000万〜?
確かに良い立地ですが1LDK 40平米くらいであれば4000万円台からあるのではないかと思いますが。
No.26  
by 匿名さん 2014-06-25 00:05:03
管理費って専有面積で変わるんだと思ってましたが、違うのでしょうか?
エレベーターや駐車場の分を払いたくないとなると、エレベーターや駐車場が無い物件を探すしかないですよね。
No.27  
by 匿名さん 2014-06-25 10:38:17
No.26さん
ほとんどの物件はNo.26さんの言われる通り、管理費等は専有面積に応じて決まりますね。
エレベーターの例でいきますと、低層階の方が高層階に比べやすくなるケース、聞いたこと無いです。

駐車場について、管理費で駐車場維持費を捻出というケースの逆もあります。駐車場維持費+アルファを利用者から徴収して、修繕維持積立に当てる事もあります。

 1階だからエレベータ維持分を値引きしてほしいとか、駐車場を使用しないから敷地路面維持費を払いたくない、こういったご意見がある場合、そういった施設の無い物件を探す方がはやいかもしれませんね。
No.28  
by 周辺住民さん 2014-07-03 10:14:37
先週末の集中豪雨でこの辺は浸水被害が多発して大騒ぎでした。建物の配管に問題があるわけではなく、渋谷区の管理している配管に問題があるそうです。国が相手になると施工会社も立場が弱いから改善される見込みは皆無だし、ここの一階は陽も差さないし更に排水も悪いから住めないのでは…
No.29  
by 匿名さん 2014-07-07 13:19:50
管理費の議論を拝見していると考えさせられますね

ここからオーケーストアって結構距離ありますよね
さすがに歩きじゃむりかな
って思うとここだと自転車があった方が便利なのかも
マルマンはまだ歩いて行けるんじゃないかと予想しております
皆さんは自転車持たれますか?
No.30  
by 匿名さん 2014-07-12 18:08:57
ここの物件は坂の下で、周りに大きなマンションが立ってますので、日当たりはよく確認した方が良いと思います。
見た感じ、4階、5階部分は問題無さそう。

ここの場所の割りには割安なんだと思います。周りの中古物件と比較すると、築10年より少し高いくらいの値段設定です。
(中古が高いって事?)
No.31  
by 匿名さん 2014-07-12 18:10:51
どんな被害があったんですか?
よければ、詳しく教えてください。
No.32  
by 購入検討中さん 2014-07-13 06:28:00
OKストアまでは自転車ですよね。
マルマンは参宮橋駅からの行き帰りだと遠回り感ありますが徒歩で大丈夫ですし、
代々木のマルマンですと自転車かなーの距離感ですよね。

何れにしても、自転車はあったほうが良いと思っています。
坂道多いので電動を。

1世帯に1台分しか割当てがないのが難点ですが。
うちは既に電動1台あるので、それを持っていく予定です。

日当たりが気になります。
とはいえ上の階は価格的に無理なので下階検討です。
新築でこの価格と諦めて、割り切ってます。
No.33  
by 匿名さん 2014-07-13 07:09:09
45平米 2LDKなんて出来るんだと思って間取り見たら、
まあうまい具合にまとめてますね(笑

引き戸で15畳 1LDKにもなるようで。

2LDKは特徴的な間取りが多いですね。
No.34  
by 購入検討中さん 2014-07-13 09:38:02
この辺りは幼稚園は比較的待ちなく入れるんでしょうか?

湿気がたまりやすいと思いますので、今後の維持費や修繕費がきになります。
No.35  
by 匿名さん 2014-07-13 16:53:15
安いなープレシス、供給少ないからもっと高いと思った、タワー待とうと思ったが小規模もありだな
エレベーター2機は意味不明だったけど。
設備は標準以上に感じたけど電気式床暖でコスト削ってるのかな
耐震等級2取得してるだけあって開口部が狭い、この辺は安全をとるか好みが分かれそう。
あと最近の豪雨を考えると1階だけはどんなに安くてもないな。
No.36  
by 匿名さん 2014-07-13 19:57:48
確かに総戸数26戸でエレベーター2機はかなりの贅沢ですよね。物件を探して色々研究する
まではエレベーターの数は多ければ多いほど待つ時間も短縮になるしいいのではなんて
安易な考えだったのですが、結局の所、自分達の管理費、修繕費に影響してきてしまうのですよね。
大体マンションのエレベーターの適正数は50世帯~80世帯に1基がバランスがいいと
言われているそうですね。それを考えるとこのエレベーター数はゆくゆく不安になる数かも。
その分、駐輪場がほしかったですね。
No.37  
by 購入検討中さん 2014-07-14 21:55:00
エレベーター2基に関しては、決して広いとは言えない敷地を最大限有効活用するための手段だったと聞いています。
要するに、内廊下を作らずその分を住戸スペースに充てる事により、部屋の広さを確保する決断の結果だったようです。
エレベーターを1基にすることにより管理費を若干安くするか、または部屋の広さを取るのか、難しい所ですよね。
私は部屋が広くなったほうが嬉しいので納得していますが。
No.38  
by 物件比較中さん 2014-07-15 00:17:09
このマンションは場所を考えると割安感ありますが、ブランドですかね?
No.39  
by 購入検討中さん 2014-07-15 10:14:20
ブランドと両サイドがマンションという立地条件でしょうか。
No.40  
by 購入検討中さん 2014-07-15 18:05:35
マルマン横の高台のとこのマンション、ついにホームページ
開設されましたね。

ここより高くなると思いますが、高台で日当たりはいいです。
スーパーも目の前で駅からも3分。

でも、路線価はここのが高いんですよね。
固定資産税が高いってことですよね。

比較検討したいけど、あちらの販売時期がまだ先だから
難しいところです。
No.41  
by 購入検討中さん 2014-07-15 18:56:48
ラフィーネは立地からするとプレシスの1割~2割増しの価格と推測しています。

初台も利用する方はプレシスでも十分検討価値アリだと思います。

ちなみに価格発表は早くても秋口のようですよ。
No.42  
by 購入検討中さん 2014-07-15 19:41:44
No.41さん

No.40です。
ありがとうございます!
そうですね、確かに初台との相互利用を考えると悪くはないですね。
No.43  
by 購入検討中さん 2014-07-15 21:28:49
ちなみに先日、建設予定地から初台まで歩いてみましたが、
意外と近く感じられて使い勝手は良さそうでした。

奥の坂道は傾斜がきついのですが、手前をすぐ曲がって
緑道に抜けるといい感じでしたよ。
No.44  
by 匿名さん 2014-07-15 22:04:50
レフィール参宮橋ヒルズか、ようやく見つけられた。
マンションの名付けからして高そうな予感がする。

この辺で新築で100平米超えるの珍しいな。
この1戸とあと2つくらいだろうけど。
No.45  
by 匿名さん 2014-07-16 22:33:06
住戸数が少ないのがいいです。
他には、複路線利用できるのとほぼ南向きの間取り、室内設備もいい感じ。
耐震等級2というのは、売りなんですね。

一番、ここに魅力を感じているのは、この住戸数でエレベーターが2基ある事。
なかなか、ないですよ。
No.46  
by 購入検討中さん 2014-07-17 15:06:02
ここの3LDKは部屋が振り分けになっていて使いやすそうなところが気に入っています。

しかも奇跡的に全ての部屋に窓が付いている!?

参宮橋は手が出ないと思っていましたが、ここはギリギリ予算内なので前向き検討です。
No.47  
by 購入検討中さん 2014-07-19 13:46:56
プレシス参宮橋、申し込みしてきました!
先着順だけに、午前中の盛況ぶりにはビックリしました。
あの感じだと第一期の7戸は即日登録になるかも。
No.48  
by 検討中の奥さま 2014-07-19 14:39:40
そうかなぁ。
そんなに待ちが多い感じでもなさそうでしたが、七戸はすぐに完売でしょうかね。
No.51  
by 契約済みさん 2014-07-20 20:13:10
ゲリラ的な雨になるとつい代々木付近が心配になってしまいますよね。
プレシスは一番低いところではないのでそこまでの心配はないのかも知れませんが。
No.52  
by 匿名さん 2014-08-17 08:35:46
徒歩数分に住んでますが、参宮橋駅付近には童謡の春の小川のモデルの川が流れていました。今は暗渠になっています。地盤はよくないでしょうからその、ための耐震2級でしょうか。暗渠となった道路付近で浸水が多発しました。ただ浸水したのは半地下の入り口を持つ一軒家のみのようです。そういう家はいろいろ干してました。
No.53  
by 匿名さん 2014-08-18 09:02:48
この辺りは土地が低いのでしょうか?
ここ数年でゲリラ豪雨が増えていると思うので
あまり土地が低かったりすると心配かなと思います。
No.54  
by 匿名さん 2014-08-18 09:08:37
耐震等級2については、より安全な建物であること、品質の良さ、希少性をアピールするものであると考えておりましたが、地盤の弱さをカバーする為だとすると一寸考えてしまいますね。
でもまあ、避難場所に指定されている学校や病院と同じレベルの耐震等級という事は、このエリアの他のマンションに比べて安全性は高いという事なんでしょうね。
No.55  
by 購入検討中さん 2014-08-18 19:52:43
この辺で一番低いのは山手通り沿いの八幡の近くだと思います。
ゲリラ豪雨が来たとき冠水していた場所なので。

土地の高低もそうですが、排水の問題もあるのでしょうね。
No.56  
by 匿名さん 2014-08-19 20:07:17
代々木は土地的に低い場所になるんですね。
今も豪雨だと雨水が溜まり易いのでしょうか。ちょっと不安ですね。
冠水なんてしたら外に出られなくなってしまいますが、上の階に住んでいれば
被害は逃れることが出来ますね。
No.57  
by ご近所さん 2014-08-20 11:20:10
代々木は坂の多いエリアですからね。
起伏が激しい。
小田急線のガード下(南新宿と参宮橋の間)は、冠水注意看板があるし、冠水時はテレビでも報道されますね。

このプレシスは坂の下側ではありますが、まだ先に少し下ってますよね。

上の方も書かれてますが、排水が悪いみたいですよ。
近隣に木の多い建物がありますが、豪雨の時はそこの葉っぱが詰まるのではと聞いたことがあります。

No.58  
by 購入検討中さん 2014-08-20 21:08:15
私は湾岸地区に住んでいますが、坂など一つもありません。
そのせいもあってなのか、坂のある場所にはそれだけで趣を感じます。

坂があるということは、山手の所以であると思います。
プレシスは一番下ではないのでまだセーフではないでしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2014-10-31 19:08:07
最近は近隣のレフィールが話題を呼んでいますが、こちらの売れ行きはどうなのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2014-11-01 08:16:05
相場が高くなっているとはいえ、この場所にしては割高だと思います。
No.61  
by 匿名さん 2014-11-01 13:46:25
今の時期@350であれば安い方だと思いますが。
No.62  
by 匿名さん 2014-11-05 10:23:13
排水が詰まって浸水すると分かっているなら排水口の清掃や整備をするなりして対策するべきと考えますが、自治体はどのような姿勢なのでしょう?

>56さん
マンションの高層に住むので浸水被害を免れると考えたとしても、共用施設は被害に遭うのでライフラインに影響が出ますし、修繕コストで大きな負担があると予想します。
No.63  
by 匿名さん 2014-11-05 10:41:19
以前、この近くに住んでましたが、ここは立地が良いですねえ。
この一帯は代々木4丁目のなかでも閑静なところですよ。
代々木は坂の多いところですが、ここは坂の中腹。
地形的には高台と言ってよいのではないかと。
初台は都営新宿線直通で便利でしたよ。
OKスーパーは物価が安いことで有名ですし。
No.64  
by 匿名さん 2014-11-05 18:30:43
>>63
派手さは無いですが、私も閑静な住宅地だと思います。
参宮橋と初台まで6〜7分という立地もまぁまぁですよね。
No.65  
by 匿名さん 2014-11-06 08:49:51
周りのマンションからの囲まれ感が気になりました。
坂上のマンションからは見下ろされる感じ?
No.66  
by 匿名さん 2014-11-06 11:19:27
>>65

坂上はプレシスの裏手になると思います。
価格が安いのでその辺の条件はしょうがないでしょうね。
No.67  
by 匿名さん 2014-11-13 23:41:42
すごい細かいことなんですが、レンジフードにリモコンが付いているんですね。
これの使い方が今一つ見えてこないのですが、どう使うものなのでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2014-11-14 14:42:29
ダイニングに置いておくとか
No.69  
by 匿名さん 2014-11-14 16:30:46
タイマーで十分ですよね。

リモコンだと紛失しそう。
No.70  
by 匿名さん 2014-11-14 23:18:58
リモコンはおまけ的なものでしょうね。
No.71  
by 匿名さん 2014-11-18 12:53:25
あまり使うシチュエーションが見当たらないですね
まあオマケなんでしょう、70さんがおっしゃる通り
もしかしたら住んでいるうちに自分なりの使い方が…みつかる?

OKスーパーは安いですし、あとはそれとは別に品質の良いものも置いてあったりするのでとてもいいなと思います
野菜の産地も様々で、たまに珍しいものもあります
No.72  
by 匿名さん 2014-11-18 20:24:15
この立地だったら、週に一度は成城石井に寄りたいですね。
初台が近いですし。
No.73  
by 匿名さん 2014-12-06 22:39:16
やはり、金額的には高めですね。
間取りがもう少し広いと良いのですけど。
Dタイプは、エレベーターに隣接しているのでモーターの音が気になります。
ここのマンションは、変則的な間取りが多いですね。
室内設備は、キッチンのグリルが無水で両面焼けるのが便利そう。
No.74  
by 匿名さん 2014-12-06 23:26:12
3LDKはリビングの隣の洋室を開放して使うようになるのでしょうか。
見たところ、行灯になる部屋は無さそうですね。
No.75  
by 匿名さん 2014-12-16 10:23:11
>>67さん
背の低い奥さんや、車椅子を使われている方向けとか?
紛失の恐れはありますね(汗)
知人の家で見た時はエアコンのように壁にホルダーがつけられていたので、こちらも任意の場所に取り付けられるのではないかと想像します。
No.76  
by 周辺住民さん 2014-12-31 01:07:53
ここは渋谷区代々木アドレス、複数路線利用可能であること、かつ物件自体のクオリティも他のプレシスシリーズよりも高く、結構良さそうな気がします。

都心物件だけあって、駐車場が高いのと眺望は期待はできませんが、一方で大通りからも少し入ったところなので、騒音も気にならない程度。総じて良好な物件だと評価しています。

販売状況は良好そうですが、あと残り何戸になったんですかね。
No.77  
by 匿名さん 2014-12-31 20:47:29
年越しスレさせていただきます。
代々木アドレスの2LDK〜3LDKとしては安いですよね。
洋室も振り分けになっているので使いやすい気がします。
確かに売れ行きは気になります。

No.78  
by 匿名さん 2014-12-31 21:01:13
先着順受付になってから数ヶ月動きが無いですね。
近隣のレフィールやパークホームズにもっていかれちゃった感じですかね。
No.79  
by 社宅住まいさん 2015-01-01 23:35:11
>>77
たしかにこの洋室の間取りは使いやすそうですね。
加えて洋室の窓が外廊下に面していない部屋が多く、プライバシーが確保できている点も良さそうです。

具体的な戸数はあといくつかわかりませんが、だいぶ売れているようであと数戸(片手で数える位)だけが先着順のようです。

No.80  
by 匿名さん 2015-01-02 13:08:11
そうなんですね。
参宮橋に住まいを求めたい方にとっては良心価格ですもんね。
No.81  
by いつか買いたいさん 2015-01-06 21:16:47
代々木上原から参宮橋のあたりは都心で便利で、しかも代々木公園までも近くて自然もあり魅力的ですが総じて価格が高いエリアですね。資産価値が高いのでしょうが、なかなか私には手が出ないです。

実際に購入した人のコメント聞きたいです。どなたかお願いします!
No.82  
by 匿名さん 2015-01-07 22:37:16
プレシス参宮橋契約者です。
この界隈で手が届く範囲の物件だったので決めました。
このあたりは賃貸で70㎡前後を探してもなかなか物件が出ない場所なんですよね。
だから将来的に賃貸に出した場合でも貸し手には困らないかなと。
ゴージャス物件ではないかも知れませんが使用はそこそこ良く満足しています。
No.83  
by 匿名さん 2015-01-13 01:18:37
>>82
たしかにこのあたりであれば、賃貸にも回せますし資産価値としてそれなりに見込めるのかもしれませんね。

付近のマンションにも芸能人も住んでいたりするようですので、エリアとしての魅力はありそうです。

欠点はやはり周囲がマンションで囲まれてしまっている点だと思うので、そこを妥協できるのであれば全体的に良さそうですね。まだ、建っていないようなのでなんとも言えませんが…。
No.84  
by 匿名さん 2015-01-13 01:23:25
芸能人って・・・
どーでも良くないですか?
No.85  
by 匿名さん 2015-01-13 09:50:48
代々木から上原あたりは著名人もいますね。
No.86  
by 匿名さん 2015-01-14 09:55:45
参宮橋と初台の複数路線が可能、ちょっと頑張ればJRの代々木駅も利用できなにかと便利なのかなー。

物件自体は26戸に対してエレベーター2基は多いと思いますが、ハンズフリーで解錠できるところや、プライバシーに配慮された部屋が多いのは良い点かな。

他の物件でも最近標準装備であることが多いミストサウナって、私は使わないとは思うけど…。

あと何部屋なんでしょ?
No.87  
by 匿名さん 2015-01-14 22:21:54
ミストサウナはデトックス効果があるようですよ。
湯船より体への負担が少なく、保温効果も高いようです。
No.88  
by 匿名さん 2015-01-16 20:30:10
周辺にマンションが多いのですが、低層になるとあまり日当りが良く無いのかあるのでしょうかね。
この辺りには買い物出来るスーパーマーケットがあって買い物が便利ですよね。
単身者だと少々広過ぎる部屋ですが、夫婦で暮らすくらいだとちょうど良さそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2015-01-16 20:52:30
>>88
色々物件を見ましたが、都心になると日照が良いのは大通りに面しているか、タワマンが中心だと感じました。

この物件は日照はたしかに良いとは言えないでしょうが、そのかわり比較的静かなのと、複数路線が徒歩圏内で便利なのが良いのだと思います。

おっしゃる通り夫婦で住むにはちょうどいい大きさのようですね。
No.90  
by 匿名さん 2015-01-16 20:54:42
>>84
芸能人自体はどーでもいい。

だけど芸能人も住むようなエリアという点では、悪くないと思う。

まあ、芸能人もピンキリですが。
No.91  
by ご近所さん 2015-01-16 22:28:24
ホームページを見ると掲載されている間取りが、D,E,Fの3つだけしかないですね。

少なくともあと3戸はあると予想しますが、MRを訪問した時には、あと2戸くらいしかなかったんだけどな。

本当のところはどうなんでしょう・・・。

最近MR行った方いないですかー??
No.92  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-01-17 00:02:05
自分で電話して聞けば教えてくれるでしょ。
No.93  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-01-18 14:25:57
日当たりはまずダメ。平地ではなく浸水危険もあり。部屋の面積を最大限にするため、廊下をなくしエレベーター二基。安いのは確か。売りは安さと代々木というアドレスらしいです。
No.94  
by 匿名さん 2015-01-18 20:32:02
>>93
日当たりはたしかにそれほど期待できないですが、ハザードマップから見ても浸水の危険が高いエリアではないと思いますよ。この物件より奥の方が低地です。
No.95  
by 匿名さん 2015-01-18 21:14:44
昨年代々木がゲリラ豪雨による浸水を報じられた時、たまたまMR見学に行ってました。
可哀想なことに、より駅側の半地下エントランスのマンションは浸水していましたが、プレシスのあたりは
セーフでした。
No.96  
by 匿名さん 2015-01-18 21:16:30
>>87
なるほど。ミストサウナって使ってみたら意外といいのかもしれませんね。
No.97  
by 匿名さん 2015-01-19 21:49:49
>>95
物件のあたりはゲリラ豪雨でも問題ないレベルだったんですね、貴重な実体験に基づく情報ですね。ありがとうございます!

結局、契約されたんですか?
No.98  
by 匿名さん 2015-01-19 22:09:32
プレシスで決めました。
予算内の物件でしたし、オリンピックが終わるまでこの価格では出ないと思いましたので。
仕様はまあまあでしたので私は満足しています。
No.99  
by 匿名さん 2015-01-20 08:16:15
>>98
たしかに仕様は悪くないですよね。大規模物件のような使わないと思われる共用施設もないですし、一方で手ぶらキーとかは便利そう。

竣工はまだ先みたいですので、順調に建つといいですね。
No.100  
by 匿名さん 2015-01-20 19:53:51
はい、無事に建ってくれることを祈ってます。
温かいお言葉ありがとうございます。
No.101  
by 匿名さん 2015-01-20 23:27:46
>>92
それ言ったら、こういうサイトの意義薄れるでしょ…。

まだモデルルーム行くまでには至らないけど、まずは情報収集したい人や、日中忙しくて夜中にこういうサイトを見ている人もいます。

私はこのサイトを通じてMRに行った人からの情報を募るは別によいと思いますが。
No.102  
by 匿名さん 2015-01-21 13:21:14
Fの間取りだけしかホームページに出ていないので、いよいよあと一戸ということのようですね!
No.103  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-01-22 07:17:23
>>102
第2期がということでは…
No.104  
by 匿名さん 2015-01-22 20:01:24
>>103
もう先着順だから、最後だと思いますよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-01-23 06:57:47
>>104
ここは売り出しの時から先着順販売だった気がします。
No.106  
by 匿名さん 2015-01-23 23:56:24
やはりあと一戸のようですね、Fタイプの地上階、専用庭付。売れ行きそこそこ良かったんですね、ここは。
No.107  
by 匿名さん 2015-01-29 11:27:34
最終1戸、ではなく第2期1戸ですから今後も販売があるのではないでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2015-01-30 11:36:13


ですよね。。。
いまは第2期事前案内中で、かつ先着順受付中ってトコなんでしょうか。
とにかく、先着順で要望書出した順に決めちゃうよ~♪というコト?
あと実際はどの程度なんでしょ。
2期でも最終期とかファイナルという言葉が出来ていないので
まだ販売は続くと思うけれども



No.109  
by 匿名さん 2015-01-30 18:13:59
あと一戸ですな。
No.110  
by 匿名さん 2015-02-05 16:49:09
キャンセル出たのかもしれませんが、Fに加えてDの間取りもアップされましたね。ということはまだ2種類の間取りはあるようです。
No.111  
by 契約済みさん 2015-02-10 12:47:30
オプション販売始まりますね。
No.112  
by 匿名さん 2015-02-10 13:27:26
>>111
オプションで注文する方って、結構いるんですかね。ものによっては結構な金額になりそうですよね。

そろそろ契約者専用スレッドでもあるといいですね。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-10 23:36:36
中には高いものもありますが、バルコニータイルは値段とのバランスを考慮するとアリかな、と思いました。
No.114  
by 契約済みさん 2015-02-11 11:44:26
引っ越し前でないと出来ないものがアリですよね。
113さんのように、バルコニータイルも物置いたら面倒ですし、あると綺麗ですしね。

それと、フロアコートなどのコーティングは引っ越し前でないと。
汚れる前にしたいなーと思います。

あと、レンジフードのフィルター販売してますが、そもそも整流板付きのレンジフードなのに、フィルターいるのかな?
最近のフードはフィルターレスなのに。
今度モデルルームで確認しようと思ってしまいました。
No.115  
by 購入検討中さん 2015-02-11 13:12:21
このマンションの日当たりどうなのでしょうか?
現地に行って確認したのですが、マンションとマンションに挟まれていたので、道路沿いの部屋以外は真っ暗な気がするのですが、、道路沿いの部屋も日当たりは期待できないですか?
No.116  
by 匿名さん 2015-02-11 13:27:14
>>115
日当たりは上層階以外はあまり期待できないと思った方がよろしいかと思います。ここは都心の駅近、かつ大通りに面していないので静かな環境であることがメリットだと思います。

どちらを取るかだと思いますが、日当たりが最優先の方にはあてはまらないのではないでしょうか。

都心で日当たりを求めると、大通り沿い、もしくはタワーマンションになりがちです…
No.117  
by 匿名さん 2015-02-11 16:20:53
道路沿いの部屋は隣のマンションの非常階段に近くなっているのでタイトに見えますよね。
D、E、Fタイプであればバルコニー側はスペースがありますから明るくなると思いますよ。
No.118  
by 匿名さん 2015-02-13 14:44:37
Tebraキー良いですね。
これって、よく車のキーとかにあるやつですよね?
子供を連れて買い物から帰ってくると、必ずと言って良いほど両手がふさがっているので
こういうキーがあるととても便利ですよね。
No.119  
by 匿名さん 2015-02-13 20:13:58
>>118
これは確かに便利そうですね。一度使ったら、ないとすごく不便に感じそうな気がします。
No.120  
by 匿名さん 2015-02-13 23:42:19
このようなキーもいずれ標準になっていくのでしょうね。
便利さって後戻りできないですからね。
No.121  
by 匿名さん 2015-02-18 14:08:02
Dの間取りがホームページから消えたので売れたようですね。ということで、あとFの間取り一戸だけになったみたいです。
No.122  
by 購入検討中さん 2015-02-18 16:06:32
同性婚をしたんですが、ローン審査は通りますでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2015-02-18 17:16:09
>>122
おめでとうございます。
同性婚とローン審査は関係ないのではないでしょうか。
ローン金額に対する収入次第かと。
No.124  
by 匿名さん 2015-02-18 21:12:31
>>122
それが理由で通らないことはないでしょう。

ところで渋谷区でですか?
No.125  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-02-19 20:56:11
吊りなので…
No.126  
by 購入検討中さん 2015-02-21 18:39:56
本当に同性婚しましたけど。
No.127  
by 匿名さん 2015-02-21 21:09:21
完売間近ですね、ここは!
No.128  
by 匿名さん 2015-02-21 21:37:28
来週オプション会なので販売状況を確認してきますか。
No.129  
by 匿名さん 2015-02-22 13:21:30
オプション販売会って、結構みなさん行くんですかねー。
No.130  
by 購入検討中さん 2015-02-22 23:20:24
残り1戸ですね。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-23 10:44:46
今住んでいる家がTebraキーなのですが、非常に便利です。
基本的に外出用のかばんに鍵を入れっぱなしにしています。
オプションで付けられるのであれば、ぜひ申し込みをおすすめします。
No.132  
by 匿名さん 2015-02-23 20:27:45
>>131
そうなんですね、確かに便利そうでカバンの奥底のどっかにいってしまったカギを手探りで捜索することもなくなりそう。

プレシス参宮橋はオプションでなくて、Tebraキーが全戸に標準装備なのでなかなかな良さそうな設備ですね^_^
No.133  
by 匿名さん 2015-02-28 23:11:50
大人っぽいデザインのマンションですよね。あまり飾らないというか、シンプルな外観に仕上がっていますね。
近くに明治神宮があるのが、老後の散歩とか考えると良さそうです。
あまり賑やかじゃない地域なのが、落ちついて生活出来そうなところだと思います。
No.134  
by 匿名さん 2015-03-01 08:19:16
老後まで住めそうな人は羨ましい限りです。
こちらは転勤族なのでいつまで住めることやら…
No.135  
by 匿名さん 2015-03-01 15:41:54
本日オプション会参加してきましたが賑わっていました。
とりあえずキャンセルもきくようで、ひととおり見積もりお願いしてきました。
マンションはほぼ完売のようです。
No.136  
by 匿名さん 2015-03-02 21:32:34
>>135
この物件ははやい時期にだいぶ売れてしまったようですね…。もう完売ですか。オプションを決めるのも契約者の方にとっては楽しみですねー。

みなさんどんなオプションをやるんですかー?
たたでさえ物件で結構かかるのに、さらにオプションはお財布的にはキツいですね(°_°)
No.137  
by 匿名さん 2015-03-04 10:47:09
Tebraキーとってもいいと思います。
車のキーみたいですね。
以前、カードキーを使っていたことがあったのですが、
カードキーは私には合っていませんでした。
ポケットの中に入れていたら、すぐに無くしてしまいました。
カバンの中に閉まっておけるのなら、落とすこともまずないですよね。
No.138  
by 匿名さん 2015-03-04 16:40:29
完売御礼でましたね。
周辺に競合物件もありましたが、やはり人気地区なんですね。
No.146  
by 匿名さん 2015-03-13 23:04:53
広告宣伝にあまりコストをかけないプレシスが、もうこのタイミングで完売とは立地の良さ、物件のクオリティがまずまずだからでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2015-03-14 11:05:48
タワマン派ではない人たちには興味を引く物件かも。
No.148  
by 周辺住民さん 2015-03-15 00:44:09
昨日、再販売決定のチラシがポストに投函されていました。今回の再販は1部屋のみで、再販となった理由は「全戸完売後のローンキャンセルのため」と書いてありました。
No.149  
by 匿名さん 2015-03-15 08:18:11
>>148
どの間取りかわかりますか?ホームページにはまだ記載がないので、チラシに書いてあるようであれば教えてください。
No.150  
by 周辺住民さん 2015-03-15 12:24:22
>>149
チラシには、4階部分の角部屋で、2LDK+WIC(55.07㎡)と書いてあります。
北東向きのお部屋です。
No.151  
by 物件比較中さん 2015-03-15 23:13:50
>>150
その間取りの4階部分は最上階ですね。

うちの希望する間取りではないので検討しませんが、角部屋なら、すぐに決まりそう…。
No.152  
by 購入検討中さん 2015-03-16 09:16:38
因みに再販物件はいくらでしたか?
この辺で物件探している為、とても興味あります。
No.153  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-03-16 13:05:59
電話して聞いてみたら?
No.154  
by 匿名さん 2015-03-16 23:10:09
このあたりでは珍しくギリギリ5,000万円代といったとろではないでしょうか。
No.155  
by いつか買いたいさん 2015-03-17 20:15:17
販売代理会社のサイトに掲載ありました。

http://asp.athome.jp/dtl/ER_ID/024501/item/ks/art/12/bukken/6956831792...

ラストですし、こういのは早いもの勝ちですね。
No.156  
by 購入検討中さん 2015-03-21 19:08:09
リンク表示されないですね、、
売れてしまったのでしょうか。。
No.157  
by いつか買いたいさん 2015-03-21 21:57:29
>>156
っぽいですね、すぐに売れてしまったようです。ここの立地であれば早いですね、やはり。。。
No.158  
by 入居予定さん 2015-05-31 15:03:31
いよいよ来週が説明会で、再来週が内覧会ですね。
No.159  
by 匿名さん 2015-06-01 07:36:18
ですね。
先日ふらっと現地見てきましたが、完成まであと一息といったところでした。
思ったより存在感のある建物でなかなかのものでした。
No.160  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-06-02 09:35:16
こちらに予定を書くと、
悪質業者がその日にウロウロしますので、
やめましょう。
No.161  
by 入居済み住民さん 2015-09-22 07:52:46
快適です。明治神宮、代々木公園まで歩いて行けます。ここにして良かったです。
No.162  
by 匿名さん 2015-10-10 19:34:35
完売になりましたね。めでたしめでたし。
No.163  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-10-11 23:39:36
犬の鳴き声がうるさい
No.164  
by 入居済み住民さん 2015-10-16 18:03:35
犬?猫ではなくて?
No.165  
by 周辺住民 2015-10-23 23:51:13
>>163
その鳴き声、このマンションからではないような気が…。

そして最近は全く聞かなくなりましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる