株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 本羽田
  6. イニシア多摩川ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-11-20 09:07:28
 削除依頼 投稿する

コスモスイニシアの物件です。イニシア多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:http://www.kojiya-9.com/

物件データ:
所在地:東京都大田区本羽田2-365-1
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:71平米-90.03平米

【管理担当です。物件名を「(仮称)本羽田2丁目プロジェクト」から「イニシア多摩川」に変更しました。】
【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.30】

[スレ作成日時]2008-07-09 19:39:00

現在の物件
イニシア多摩川
イニシア多摩川
 
所在地:東京都大田区本羽田2丁目365-1(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩9分 (中央改札より)
総戸数: 92戸

イニシア多摩川ってどうですか?

350: 住民です 
[2012-08-27 12:16:04]
あ、349です
ちなみにうちは10階以上です。
351: 住民R 
[2012-08-27 12:52:13]
家も10階より上の階です。ゴキ発見の日にゴキブリ駆除を設置したところ、少し弱っているゴキを洗濯機の上の壁で見つけたので、アルコール除菌スプレーと台所用洗剤で仕留めました。ホッとしました。
ネットで調べてみると、ゴキってどこからからでも侵入するそうです。
関係ないとは思うのですが、夜に鈴虫の泣き声がお隣のベランダ辺りから聞こえてくるのが不思議です。
352: マンション住民さん 
[2012-09-02 16:13:06]
うちもゴキは心配なのでバルサンを近々 たく予定です。
毎日 掃除しているのに 窓の閉め忘れか リビングでゴキを見ました。
すぐに駆除しましたが、悔しくてしょうがありませんでした。
ダニなどの害虫も一掃できるみたいなので、バルサンをたくかアースレッドにするか
悩んでいます。
353: 住民です 
[2012-09-19 20:11:21]
今、エレベーターを降りたら5センチ位のゴキブリがいました。
とても驚きましたが、急いで駆除しました。
時々、玄関前にゴミ袋を置いているお宅がありますが、やめた方が良いと思います。
355: 住民です 
[2012-10-02 13:05:49]
ゴキブリは嫌ですね。困りましたね・・・

ところで、先日宅配ボックスの前に、食材宅配の保存ケースが置いてありました。
宅配ボックスを使って受け取り、
同スペース前に保存ケースを置いて返却していらっしゃる方がいるのでしょうか?
だとしたら毎日占有になってしまいますし、困りますよね。
生協さんは利用者が多いので誰かしら解錠されているようですが、
その他のものなのでしょうね。

我が家も利用を考えていましたが、
配達時間が管理人さんが帰った後とのことで断念したのです。
とても便利なのですが、
バイク置き場などにそのようなスペースを作ったりできないでしょうかね・・・
356: 住民です 
[2012-11-02 12:30:31]
ゴキブリの件は理事会だよりに出ていましたね!
これから寒くなるし、しばらくは見なくなるでしょうか??

先日の避難訓練、雨だからか参加者少なかったですね、残念。
日曜日はお出かけされる方も多いし、
もう少し早い時間だと参加率が高いかもしれませんねー。

煙体験はほとんど見えませんでした。体験できて良かったです。
357: マンション住民さん 
[2012-11-25 21:27:50]
非難訓練 次回は参加したいと思います。最近 関東で震度4の地震もありましたし、怖いですよね。

生協の空になったボックス、うちは取りにくるまで、自分の部屋のポーチに置いています。取りに来るまで一週間くらい?かかるので、邪魔といえば邪魔です。気持ちは分かるのですが だからといって、共有スペースに置くのはどうかと思いますね。
358: 住民です 
[2013-01-16 12:06:55]
先日はすごい雪でしたね~

マンションの周りの歩道ですが、
入り口付近だけきれいに雪かきしていただけていて、
そこを除きまだ残っている雪が凍ってとても危ないです。
マンション住民の小さい子供や赤ちゃんを抱っこしたお母さん、
自転車など、冷や冷やします。

一軒家だと、家の前の道は家主が雪かきするのが常識だと思うのですが、
マンションだと入り口だけが普通なんでしょうか?
住民が有志でやるにしても朝晩は凍ってしまっているので
日中氷がとけているときしかできないですよね、難しいですね。
359: マンション住民さん 
[2013-01-22 18:14:24]
私も思っていました。公共のものだからとやらない家もあるとは思いますが、それぞれがそれぞれの家の前をやるだけで危険ではなくなるのですから、やったほうがいいですよね。正直なところ、やっていただけるものだと思っていましたので、仕事から帰ってきてイニシア前道路に氷がはっていたときはガッカリしました。お掃除をやっていただいている方々にお願いできないものなのでしょうか。
あともうひとつ 思ったのですが、こういう必要なことに時間を使っていただきたいので、ゴミのたとえばペットボトルをつぶすなどの作業はゴミを出した家庭それぞれが出来ないものでしょうか。入居して間もないころは皆さん、きちんとやられていたのに、今ではつぶさずにペットボトルをそのまま入れるからあふれています。出来ることはやりましょうよと言いたいですね。ちなみに私は自分の家庭が出したものでなくともつぶしています。
360: 匿名 
[2013-01-23 18:05:45]
359さん
私も同意見です。
雪の件は、クリーンスタッフの方がやってくださると思っていました。
翌日、主人が雪かきに行こうとしましたが、氷になっていて、諦めました。
ゴミの件も非常識な人が多すぎると思います。
先日はゴミ置き場に紙吹雪のようなゴミが散らばっていて、驚きました。
我が家の玄関前も隣の子供が、泥やゴミを散らかしても、親は知らん顔しています。
モラルは無いのか!と思ってしまいます。
本当に残念です。
361: 358です 
[2013-01-29 12:26:43]
>359さんのがっかり

そうそう、ぴったりです。すごくがっかりしました。
どうしてあの状況で入り口だけ雪かきすればいいと思うのかが疑問です。
契約の確認はしていませんが、
雪かきは委託業務に入っておらず、善意によるものなのでしょうかね??

ペットボトルに関しては、最初はつぶしていたのですが、
「つぶしてって書いてないじゃん。」と家人に言われ、やめてしまいました。
つぶすとリサイクルしにくい場合があるようで、
自治体や回収業者によってはそのままと指導があるそうですね、
回収業者に確認して、つぶしてよければ分かりやすくお願いの張り紙をすれば
皆さんつぶすようになると思いますよ。

360さん、それは災難ですね。
うちのマンションは客観的に見てもきちんと対応のできる方の方が多いと感じています。
同フロアの方がそうでないのは、不運ですね・・・
362: 住民さんA 
[2013-07-29 12:05:08]
久しぶりの書き込みです~

消防点検がありますが、なぜ一般的なお盆の連休直前なのでしょう。
連休で旅行にして留守にする方もいるでしょうし。
仕事の調整が本当に大変でした。

土曜日が無理ならば、せめて7月にずらしたりできなかったのでしょうか。
363: 内覧前さん 
[2013-09-24 20:21:09]
今、不動産業者さんから、こちらを薦められています。
妻が、JR蒲田を利用します。バス便に不安がありますが、所要
時間と通勤時間帯の本数は、如何でしょうか?
因みに朝は7時半くらい、帰りは18時半くらいです。
よろしくお願いします。
364: マンション住民さん 
[2014-01-06 22:21:19]
TES給湯器で床暖房を利用しているときにお風呂を沸かそうとしたら、ピピピッと音が鳴り、見ると「543」とエラーが表示されていました。東京ガスさんを呼ぶしかないのでしょうか。。。
365: マンション住民さん 
[2014-07-20 23:22:19]
久しぶりに書きます。いつもは自転車なのでエントランスは通らないのですが、今日久しぶりに通ったら壁の下の石が割れているのを発見しました。すごくショックでした。前にも駐車場のチェーンが切れて修繕費で修繕したかと思うのですが、壊してそのままでいられる神経を疑いました。今回もみなさんの修繕費があてられるかと思うととても腹が立ちます。防犯カメラなどを確認することはできないのでしょうか?壊しても黙って済むのは間違っていると思うのですが!
366: マンション住民さん 
[2014-08-19 07:03:24]
理事会だよりにも書いてありましたよね~
確かにものすごく目立ちますよね。

随分と下のほうですし、おそらく台車、しかも重くないと破壊できないですよね。
となると、宅配会社や生協などの業者さんだと思いますが?

防犯カメラは、まさにあの壁面を壊している瞬間を捕らえる角度で設置されているのであれば
チェックするのは当然かと思います。
とりあえず直すのは早急に直して、あとで修繕費を請求するとかしないんですかね・・・
367: マンション住民さん 
[2014-08-22 12:28:09]
皆さん、要食器返却の出前はとってますか?

返却する食器をオートロック外に出してはいけないとのことで
出前が取れず困っています。
働いているので、土日くらいは出前で楽をしたいです。

小さい子供がいるので外食も大変ですし、
毎回お寿司やピザというわけにもいかず・・・

近隣のマンションですと、集合ポストのところに
返却専用の戸棚(きちんと扉がついていて中が見えないもの)を置いて
対応しているようです。

うちもそのようにできないものでしょうか?
368: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-21 00:14:59]
気にしすぎなのかも、しれないのですが、隣人が夜中12時過ぎても、エアコンを使われてるようで、機械音がして、すごく、気になります。働いてるのに、寝られません…注意しても、大丈夫なものなのでしょうかねぇ。。。
369: マンション住民さん 
[2016-12-16 05:28:14]
コーナンの上に食品館あおばができてますます便利ですね!

オープン時入場制限していて諦めたのですが
今はもう週末でも待たないで入れるでしょうか?
平日も自転車がたくさんで、車も頻繁に出入りしていますね。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 09:07:28]
自転車駐輪場の増設は賛成ですが
屋根なしの駐輪場なんて
需要あるんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる