鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「岡本レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 岡本
  6. 岡本レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-12-11 00:10:21
 削除依頼 投稿する

情報下さい

所在地:東京都世田谷区岡本2丁目487番1(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 バス7分 「民家園」バス停から 徒歩4分
   東急大井町線 「二子玉川」駅 バス7分 「民家園」バス停から 徒歩4分
   東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩20分

[スレ作成日時]2007-02-24 21:36:00

現在の物件
岡本レジデンス
岡本レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区岡本2丁目487番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 バス7分 「民家園」バス停から 徒歩4分
総戸数: 43戸

岡本レジデンス

No.2  
by 匿名さん 2007-03-05 23:26:00
アーキサイトメビウスですね。
注目ですね。
No.3  
by 匿名さん 2007-03-06 22:02:00
遠いなあ・・
No.4  
by 匿名さん 2007-03-06 23:59:00
悠々自適な老夫婦が買うのかな。でも、車運転出来なくなるほど年取ったら駅から遠いと不便な気もするね。車通勤のエグゼクティブが買うのかなあ。
No.5  
by 匿名さん 2007-03-07 23:45:00
反応無いなあ、人気無しですか。
No.6  
by 周辺住民さん 2007-03-13 23:02:00
でもハイグレード
No.7  
by 住まいに詳しい人 2007-03-14 20:35:00
こういう駅から距離のある億ションってターゲットがかなり限られるからねぇ。
子育て世代はハイグレードでも、子供に落書きされちゃおしまいだしね。
老夫婦や士族を含む自営業や医者って感じなんだろうね。
No.8  
by いつか買いたいさん 2007-03-16 11:49:00
丘の上の岡本は本当に素晴らしいエリアですよね。「わかりやすい」お屋敷街でなないので、昔から東京に住んでいる人や、岡本に住んでいる友達がいないと、「どこ?」というエリアだと思います。
駅20分は過酷ですね。やはり普通のサラリーマンでは候補にも挙がらない物件だと思います。(そもそも買えないですが)
No.9  
by 匿名さん 2007-03-17 17:21:00
モデルルームに行ってきました。
リビングの広さ、仕様の豪華さにただ、ただ、ため息でした。
アーサイトメビウスの物件はどうしてこんなに他と違うのか、というほど、別次元に仕上がっています。
見せ掛けのデザインではなく、生活を豊かにするデザイン。
住む人にゆとりを与える家を見ることが出来た気がします。

いつかはこういう家で暮らしてみたい、と思う、「ゴールとなるマンションでした」。
本物の豊かさ、はこういう所にひっそりとあるものですね。
No.10  
by 匿名さん 2007-04-08 23:15:00
今日の第一期抽選はどうだったんでしょうか?
No.11  
by いつか買いたいさん 2007-04-09 12:54:00
販売した(お客のついた)15戸?は完売したようです。全部で40戸ちょっとなので、売れる分だけ出していくのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2007-04-10 22:19:00
第一期販売抽選成立せず。半分以上残ってるみたい
No.13  
by 匿名さん 2007-04-11 11:01:00
一般的に、第2期で値段を下げるということはあるのでしょうか?

「第2期で値上げした」という話はきいたことはあるのですが。。
No.14  
by 購入検討中さん 2007-04-12 01:56:00
さすがになかなか売れないでしょ。駅から遠過ぎますよ。
No.15  
by 匿名 2007-04-12 22:50:00
確かに遠いですが、駅からの距離を気にする人が買うマンションではないのだと思いますよ。
電車通勤とは無縁の方々が購入されるのでしょうね。
No.16  
by 匿名さん 2007-04-12 23:08:00
>電車通勤とは無縁の方々が購入されるのでしょうね。
まあそうなんだろうが、売れ方をみるとそういう方々はこの物件にあまり興味ないみたいね。
No.17  
by 匿名さん 2007-04-13 13:08:00
サラリーマン物件ではないので、普通の売れ方はしないでしょうね。
ここのそばに友達が住んでいてよく遊びにいくのですが、この辺は豪邸だらけ。
大体2台、同じようなクラスの車を持っている家ばかりなので、電車勤務をしていないのでしょうね。

たぶん、完成まで売れ残りが出ると思いますが、それでもちょろちょろと買っていく人がいるでしょうね。その辺は売主もわかっているのでは。

投資目的で買う人がいない分、完売は相当後になると思います。
No.18  
by 匿名さん 2007-04-13 13:50:00
サラリーマン物件でなくても山手線内はすぐ売れるけどね。
電車通勤とは無縁の人も買わない、サラリーマンはもっと買わないじゃどうすんだろ・・・。
No.19  
by 物件比較中さん 2007-04-14 14:14:00
岡本という地名だけで高級感を抱いてしまう私は西宮の出身です。
とても手が出ませんが。
No.20  
by 物件比較中さん 2007-04-14 21:29:00
モデルルームを見ましたが、オプションが必要ないぐらい内装のグレードが高かったです。
No.21  
by 匿名さん 2007-04-16 05:16:00
おはようございます。
MRいってきました。
周辺はよくある田舎の住宅街という感じででかい家が多かったです。
利便性からいってリーマン向けではなく、この掲示板にいるような人に向いていません。
マンションのグレートは非常に高いですし、値段も別にたいしたことないのですが、この田舎まできてマンション買うのかという感じはしました。
売れ残るでしょうね。
No.22  
by 匿名 2007-04-29 19:45:00
現地へ行って来ました。世田谷に50年以上住んでいるので場所は簡単にわかりました。
丘の上ですから住むにはとても良い所です。砧ファミリーパーク方面はなだらかな坂ですが、
東、西、南方面はかなりの坂で散歩も辛いと思われました。買い物は車でしか行けません。
商業施設が用賀か世田谷通り周辺しかなく、コンビニも一軒だけありました。
結論として利便性のないマンションなら一戸建てのほうが良いと思いました。
No.23  
by マンションおたく 2007-04-30 01:04:00
この物件は、今のマンション・ビジネスを象徴する物件といえる。3年前、いや1年前でもこの立地でこの価格などありえない話であった。今回鹿島はアーキサイトメビウスという今最も注目されているデザイナーと組み、最高レベルの内容でもって、この不便な立地で勝負に出たともいえる。単純に将来の資産価値をもって戸建と比較しては、これからのマンション市場を分析するに足る柔軟な思考は生まれない。この物件の127㎡の住戸と同程度のゆったり感とデザイン性を戸建に求めれば、城南地区でも”まともな”立地なら既に最低1.5億近い資金が必要になってくる。マンション市場と戸建市場は若干のタイムラグはあるものの微妙な裁定が働いている。予算は”利便性”に勝るものである。1.2億の予算でこの物件を選ぶか、土地の狭い3階建て戸建を選ぶか、是非モデルルーム等で双方の実地調査をし比較されることをお勧めする。戸建にはいわゆる掘り出し物はない。安いものには必ず理由があることが今ほどはっきりしているのも久しぶりかもしれない(周辺建物の状況、接地道路の幅員、劣悪なデザインなど)。今割高感のあるこの物件の売れ行きは、そうした市場参加者心理を占う上で大変興味深い。
No.24  
by 匿名さん 2007-04-30 22:41:00
いずれにせよ、このマンションに興味がある人は一般的な指標でマンションを買わない人たちではないでしょうか?デザインにプレミアムを払える人や、数千万円の違い程度でなんとも思わない人などいますからね。
そういう人たちが住むマンションには怖くて一般人は住めませんよ。
一年前では考えられなかった、というのは確かですが、「一年前にはこの物件がなかった」という程度にしか捕らえられないんじゃないですか?
No.25  
by 匿名さん 2007-05-01 10:30:00
モデルルーム行ってきました。

これだけハイレベルな内装、設備が標準でついているあたり、驚きです。

三菱や野村のマンションだと絶対にオプションです。あと、すべての部屋のエアコンがビルトインなので、追加で買う必要がない、その他、もろもろの設備を考えると1500万くらいの価値があるのではないでしょうか?坪単価を30万円くらい引き上げていても納得?かもしれません。
No.26  
by 匿名さん 2007-05-01 11:12:00
べつに普通のリーマンが買う物件でないことはわかる(値段は買える人いるけど利便性なしだから買わない)んだが、普通のリーマンでなくてもこの田舎まできたら自由設計で戸建にするんじゃないの?ということ。
だから売れないの。
No.28  
by 匿名さん 2007-06-22 22:46:00
庶民は岡本をしらない。
そこがこの物件の最高の美点。すばらしい♪

忙しい人なら規格品で気楽に物件を買いたい。
一定水準を満たした規格品で、かつ、立地が良い。
鉄道駅から遠いために庶民は絶対によりつかない。

正しい伝統的富裕層が気軽に買う物件としては最高。
放っておいてもそのうち売れると思う。

ただ、正しい伝統的富裕層にとって、価格がリーズナブルではないところが罪深い。

価格上昇気運の強い昨今、この物件も高すぎる。
たかがマンションに1.5億円以上(ゆずって2億円以上)はたとえ番町でも無駄金。ましてや岡本だからねぇ。
No.29  
by 匿名さん 2007-06-22 23:08:00
>28

正しい伝統的富裕層ってたかが2億の金も持ってないんですか?
No.30  
by ビギナーさん 2007-06-22 23:19:00
半分以上は売れていると先週、モデルルームで確認しました。

担当者もあせらずに売っていくようなニュアンスでしたよ。
No.31  
by 匿名さん 2007-06-22 23:37:00
2億円はたしかにはした金。
でも、マンションなんぞに使うのはたんなる無駄遣い以外の何ものでもない。

1億あればまっとうな起業ができるし、子供や知り合いの若者にあげて勉強させるほうがいいなぁと。

マンションなんぞに2億円使うのは無駄遣いだよねぇ。遊びと思えばいいんだろうけど死に金には違いない。
No.32  
by 匿名さん 2007-06-23 14:44:00
行ってきましたモデルルーム。
26さんの言うことが正解ですね。
ある程度の所得があるサラリーマンでも購入できる値段ですが、サラリーマンは利便性から手を出しにくい。
富裕層はこの地区まできたらセキュリティばっちりな戸建にする。
どの層にも魅力がないんだよね。
これではうれないよ・・・。
No.33  
by 匿名さん 2007-06-24 00:16:00
用賀20分なら普通に歩けるけど。静寂を好む人なら、ありかもね。
No.34  
by 購入検討中さん 2007-06-26 13:30:00
先日モデルルームへ行きました。

岡本の落ち着きと、建物のすばらしさに感動しました。

私は一般的なサラリーマンではなく、車での通勤が可能なので、距離はあまり気になりません。

この値段なら一戸建てもありなのですが、いろいろと一戸建ても見たのですが、どうも同一金額だと狭小住宅よりちょっと広いだけで、かつ設備が乏しいのが納得できず、やはりマンションへとターゲットが移った口です。

なかなか厳しい意見が多いですが、かなり前向きに検討しています。
車と同様、家にも好き好きがあると思います。少なくとも私には響きましたね。
No.35  
by 匿名さん 2007-06-27 00:11:00
こういう場所の「マンション」も良いけど、次に売るか貸すかを考えた場合、かなり苦労すると思う。

いや、売らずにずっと住み続けるというなら、広尾の定借の方が良いと思うよ。

地域的に気に入っているなら、尾山台、等々力、上野毛あたりの南斜面物件の中古の方が良いかも。
No.36  
by ビギナーさん 2007-06-27 00:49:00
たぶん、この物件に手を出す人は、ここのサイトの存在すら知らない人達ではないでしょうか?

ローン組んで買うとか、売れる、売れない、という判断をしなかったり、ひたすら気に入って買うとか、元々住んでいたとか、そんなかんじかも知れませんね。単にお金持ちとか、マンション購入の常識を知っている、知らない、という分類は不可能ですよ、ここは。

たぶん、盛り上がらないのはそういうことかもしれません。

三井と鹿島が売れないのにマンションを建てたりはしないと思います、たぶん。限りなく小さいけど、堅いニーズを見越しての販売ではないでしょうか?
でも、鹿島&三井ゆえに、売れ残りを役員社宅にしたりして。


個人的には公式サイトを見る限り、住みたいな、と思いましたが。
都心に住んでいますが、逆にこういうのあこがれます。
No.37  
by 物件比較中さん 2007-06-28 16:02:00
現地知らないから書ける。
勿論趣のある場所もあるが、基本、
世田谷の中の田舎。

にしては高すぎる。
No.38  
by 購入検討中さん 2007-09-19 21:05:00
売れてますか?
No.39  
by 匿名さん 2007-09-20 08:02:00
モデルルーム近辺に住んでますが、最近は平日、休日を問わず来客の車がほとんど無いです。暑い中、サンドイッチマンのおじさんが汗をかきかき桜新町駅前で立ってることがありますが、この物件とつりあわず涙をそそります。鹿島はマスタービューでありえないミスをして契約者を**にした対応をしているようで、信用と評判ガタ落ちですね。
No.40  
by モデルルーム周辺住民 2007-09-20 08:13:00
平日、休日を問わず、モデルルームに車がとまってるのや人が入るのを全く見ないですが。サンドイッチマンのおじさんが汗をふきふきたまに駅前に立っているのが物件と不釣合いで涙をそそります。鹿島はマスタービューでとんでもないミスを犯して契約者をないがしろにした対応をしているようで信用と評判ガタ落ちです。
No.42  
by 購入検討中さん 2007-12-01 23:36:00
売れてますか
No.43  
by 物件比較中さん 2008-01-16 12:19:00
完成したので見てきました。

物件は素晴らしいです。
でも、
遠いです、高いです。

だから残念だけど買いません。
No.44  
by 匿名さん 2008-10-05 02:48:00
まだ10戸近く売れ残っているようですね。
良さそうな物件ですが、さすがに立地が厳しいのでしょうか。
値段も高いですし、どの程度値引いてくれるのかなぁ。
No.45  
by 購入検討中さん 2009-07-29 10:56:00
駅遠の丘上にあるので、ここで生活するなら車がある人が有利ですよね。
ちょっとした買い物なら電動アシスト付き自転車があると、坂登るの楽だし二子玉に出るのも苦じゃないかも。
No.46  
by 値引き 2009-10-18 19:17:54
チラシが入ってましたが何と3000万~4000万前後は普通に値引きあったが先住民は泣き寝入りですかね。
大手の場合こういう場合は説明あるのですか?やはりバス物件は厳しい、せめて10分以内か。
No.47  
by 世田谷近辺検討中 2009-11-25 18:19:36
そんなに値引きあるんですか!
No.48  
by 匿名さん 2009-11-25 22:20:58
>>47さん

物件詳細トップをクリックされたし。
13800万円→9900万円
13530万円→9800万円

と堂々と出てますよ。
No.49  
by 世田谷近辺検討中 2009-11-25 23:40:23
えーそんなに割引ですか、早速ホムペ見て、検討します!ありがとうございました。
No.50  
by 匿名さん 2010-01-10 11:41:23
悲劇だ・・・。
No.51  
by 匿名さん 2010-01-10 18:37:29
2007年春以降、リーマン・ショックまでに値付けされた都内高額物件の価格自体が単に売り手の妄想的希望価格だっただけで、それから何割下がったかはあまり重要ではない。当初価格で購入した層には、不愉快な話ではあるが、もともと世田谷のマンションなんてものは時の経過とともに資産価値は減少していくわけで、買えるだけの資金があっただけでも買えない人よりはマシな人生を送っているともいえる。大手財閥系デベは、表向きこの物件のような価格改定を行っていないものもあるが、高額ものはどこも売れ残りを抱えているという事情は同じ。最近某中堅デベが目黒区八雲で販売予定のハイグレード物件について、”割安”とはやしたてている向きがあるが、諸事情から売れ残りを避けるため実勢に合わせて値付けをしただけの話であろう。現在不動産の購入を検討している層にとっては、今回の価格下落トレンドを歓迎する向きが多いであろうが、あまり”他人の不幸は蜜の味”的な思いでみていると、買い時を失うことになりかねない。特にこれからの1年は、この物件だけではなく三軒茶屋や池尻大橋など、リーマン・ショック以前の高額値付け物件の価格改定ものは、大いに妙味ありではないだろうか。
No.52  
by 匿名さん 2010-01-24 16:35:51
残念ながら三茶、池尻高級物件はいまだに需要がありここのような大幅割引をしてくれない。4000万も引いてくれたら即完売しちゃいますよ。ここのようなバス物件は岡本!命!という人しか購入しないのだから半額引いてくれて初めて検討に値すると思います。
No.53  
by 匿名さん 2010-01-25 18:38:00
ここはバス停からも遠いし、リーマンが住む立地じゃないよ。
No.54  
by 物件比較中さん 2010-02-07 11:09:16
そういえば、八雲のマンションもアーキサイトメビウスでしたね!
МR見たけど、八雲も良かったですよ。
評判もいいみたいですし。

岡本はなんか、勿体無いですね。

こういう、内装グレードの高いマンションが投げ売りになると、
今後、出てくる物件がどんどん薄い造りになっていくのでは?
と思っちゃいますよ~。
No.55  
by 匿名さん 2010-02-18 11:09:26
鹿島とアーキサイトの組み合わせだから見てきたけど、さすがでした。
岡本という場所がだめな人は全く興味持てないかもしれないけど、
個人的には最近見た物件の中ではダントツでした。


あの仕様の良さは、他の物件とは格が違いますね〜。
値下げ後の値段だったらありなんじゃないかと思いました。

No.56  
by 匿名さん 2010-05-02 09:52:20
ここは結局完売したのでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2010-05-02 19:46:03
No.58  
by 匿名さん 2010-05-02 21:26:19
大幅に値下げしても売れないのは、
そもそも買いたいと思う人の絶対数が少ないからでしょうか?
需要がそもそも無い?
No.59  
by いつか買いたいさん 2010-06-10 00:37:51
岡本に住んでみたいと思っている者です。
買い替えの時になかなか売れなかったりするのかな、と心配です。

二子玉川も活性化されるでしょうから、バスで割りと気軽に出かけれるこのエリアは人気が出てくるのでは?
という期待もありますが皆さん、どう思いますか?
No.60  
by 匿名さん 2010-06-10 08:33:57
大きなマンションができて渋滞がますますひどくなってバスが使えなくなるかも?
No.61  
by 匿名さん 2010-07-04 23:52:46

>59さん

あの間取りと仕様の良さだったら値引き後の価格は
十分安いんじゃないかな~?!

もともと交通の便とか気にしない特定の富裕層向きの
場所だから、岡本という場所にこだわりある人にとっては
買い妙味あると思います。

私は手が届きませんでしたが・・・。
No.62  
by 買いたいけど買えない人 2010-08-28 22:19:32
買える人がうらやましいねぇ。

物もよさそうだしねぇ!!!

No.63  
by 匿名さん 2010-10-05 14:02:15
何度か通りかかったけど、ここ、とにかくすごい不便な場所ですよ。
岡本は豪邸に住んでて二子玉川高島屋から御用聞きが来る人が住む所だと思います。
コンビニもないし、ないないづくし。物件はすばらしいと思うけど、これは電車メインの人は住めないね。
No.64  
by 匿名さん 2010-10-08 22:40:01
岡本かったら不良資産抱えたも同然だよ。
昔みたいな価値はもうないよ。
No.65  
by 匿名 2010-10-10 08:58:52
買えない方は色々言いたくなるんですかね(笑)
No.66  
by 匿名さん 2010-10-10 09:02:01
高いかもしれないが、いい物件だと思うけどね。
No.67  
by 匿名さん 2010-10-10 09:29:32
>65
何年も売れ残って、買いたい人もいないようです(苦笑)
せっかくのアーキサイトメビウスも宝の持ち腐れ・・・。
No.68  
by 匿名さん 2010-10-14 14:15:14
叩き売って少しでも回収したほうがいいような・・・。
すでに叩き売り状態かな?

適正価格は定価の6割ってとこかね。
No.70  
by 匿名さん 2010-10-21 00:38:45
鹿島の役員用社宅にすりゃいいのに・・・。
いい物件建てるけど気の利かない会社だ。
No.71  
by 匿名さん 2010-10-23 00:37:04
>70

全く大手の名が泣くよ。
本当、鹿島か三井の役員用社宅にでもして、市場環境良くなってから、中古で売りにだせばと私も思います。定価で買った人可哀想。
大手なら大手らしくしろ。

さもなくば、鹿島の社長、会長が買取れ。

物件の仕様は文句なくいいんだから。
No.72  
by 匿名 2010-11-17 23:28:30
鹿島か三井の役員用社宅にってアイデアいいですね。
仕様は文句ないんだから、リーマン役員用であればmore than enough!!!

No.73  
by 匿名さん 2010-12-13 10:29:01
ようやくメゾネットが売れたね。

果たしていくら引いたのだろうか?
No.74  
by 匿名さん 2010-12-13 22:45:56
まだ売ってたのか。
No.75  
by 匿名さん 2010-12-13 23:27:28
もはやマンション界の化石だね
No.76  
by 匿名さん 2010-12-22 21:51:47
>73

あのメゾネット売れたんですね
2つある寝室のどちらも壁を隔ててすぐエレベーターがある間取りでありえないな・・・
と思ってましたけど
普通はエレベーターの稼動音が響くのを考慮して、浴室とかトイレとかを挟んだり
するんですけどね。
よっぽど、壁が厚くなっているのかな?
アーキサイトメビウスはこちらの掲示板でも評判が高いですが、あの間取りを見て、
疑問に思いましたよ。
No.77  
by 匿名 2011-01-11 20:53:53
立地から言うとリタイヤお金持ち夫婦がターゲットなのでは?素晴らしい物件だと思います!
No.78  
by 匿名さん 2011-01-12 19:59:24
これだけ何年も売れ残っててすばらしいはないだろ(苦笑)
No.79  
by 匿名さん 2011-02-20 10:15:17
また売れたみたい。残り一邸だって。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-20 10:20:31
売れ残りの記録を更新し続ているという点が、すばらしいのですよ。
No.81  
by 匿名さん 2011-02-20 23:05:06
どこまで値引きしたんだろう?
No.82  
by 匿名さん 2011-02-20 23:19:53
南向きの最上階が残るとは…w
No.83  
by 匿名さん 2011-05-19 16:13:54
ようやく
完売御礼
No.84  
by 匿名さん 2011-05-19 19:00:55
どこまで値引きされたか興味ありますね。
No.85  
by 匿名さん 2011-05-20 01:36:03
最後の一軒を購入した者ではありませんが、
極めてリスクない価格で購入できたものと思ってます。ラッキーでした。

No.86  
by 匿名さん 2011-05-20 02:11:38
>85
やはり結構な値引きがあったんですね。
半額くらいになりましたか?
No.87  
by 匿名さん 2011-05-20 07:27:55
適正価格情報はこれから買おうとする人の役に立つけど、外にはなかなか洩れませんね。
No.88  
by 匿名さん 2011-05-20 07:59:46
特に大幅値引きはマル秘扱いだよ~ん。
No.89  
by 匿名さん 2011-05-20 14:28:04
モノは確かだから大幅値引きで購入できた人は結果的にいい買い物だといえますね。
No.90  
by 匿名さん 2011-05-21 12:38:29
モノは確か?

意味不明。
No.91  
by 匿名さん 2011-05-21 19:06:25
↑意味不明な突っ込み。
No.92  
by 匿名さん 2011-05-21 23:47:49
由緒ある高台が見直されたのかな⁉
No.93  
by 匿名さん 2011-05-22 01:21:56
とうとう完売したんだ。
多少の値引きはしたんだろうが、この環境下売れたって事は92さんの説も的を得てるかもしれないね。
No.94  
by 匿名さん 2011-05-22 16:56:19
最終戸は不明ですが半額には及んでないのでは。後半は4割ちょっとこえたあたりです。
定価で買った方々には返金があったかは知る由もありませんが永住物件として当りと思います。
No.95  
by 匿名さん 2011-05-22 17:24:38
坪単価で言うとおいくらですか?
No.96  
by 匿名 2011-05-22 22:09:53
13800万円→9900万円→諸経費込み7000後半。あとは計算してください。
No.97  
by 匿名さん 2011-05-22 23:32:26
150m2で計算すれば
坪303万円が坪171万円
普通の郊外並みの坪単価が適正価格になったってことですか。
No.98  
by 匿名さん 2011-05-22 23:41:21
世田谷区の坪単価は200万円前後が目安のようですね。
No.99  
by 匿名さん 2011-05-22 23:46:53
たしかここ150平米の部屋なんてないだろ。
計算適当すぎw


No.100  
by 匿名さん 2011-05-22 23:55:59
一番大きい部屋でも140平米位で、
確か元値は2億超だった気がする。
No.101  
by 購入検討中さん 2011-05-23 00:00:57
>>96
世田谷のマンション購入検討中のものです。
貴重な情報ありがとうございました。

逆に言うと諸経費込み8000万円弱の予算で
最高級レベルのマンションが購入可能ということですよね。

No.102  
by 匿名 2011-05-23 00:09:21
たぶん見つかんないと思うけど。
No.103  
by 匿名さん 2011-05-23 00:15:09
たしかに。
今となってはかなりレアな物件だもんね。
No.104  
by 匿名さん 2011-05-23 07:47:37
>>103
これが基準になって新価格が形成されます。
今後いくらでも安いのが出て来ますよ。
待てば待つほど安く買えます。
No.105  
by 匿名さん 2011-05-23 10:23:51
そりゃ価格はそうなんでしょうけど、グレードも落ちるでしょ。
そういう意味で他にはなかなか無いだろう、って話しかと。

そもそもここはリーマンショック前に
1~2億で売るつもりで作った仕様の物件なんだから。
そういう物件はとくに駅から遠い地区には、
当面作られないんじゃないですかね。




No.106  
by 匿名さん 2011-05-29 00:39:11
>97

96が言ってるのはおそらく34坪の部屋じゃないかな。
売れ残りの眺望抜けてない階だから、まあこんなもんじゃないか。

105さんの言われるように新築で同レベルの仕様を同じような値段期待しても無理。
いくらネガっても、そんな物件でてこないよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-05-29 01:20:19
そんなに値引きした場合は当然既存購入者には返金あるんですよね?
No.108  
by 匿名さん 2011-05-29 01:27:40
普通ないでしょう。
リーマンショックっていう大義名分あるから。
No.109  
by 匿名さん 2011-05-29 01:41:58
個別の価格交渉で下げるのみなら返金も無いでしょうけど、
値下げという形で表に出して下げる場合は、普通は返金あるかと。
最初に部屋選べてるから、値下げ額全部じゃないでしょうけど。
No.110  
by 109 2011-05-29 01:45:34
とはいえ…
個々のケースで違うでしょうから、
購入者じゃないので
あまりいい加減な事は書かない方がよかったですね。
失礼しました。
No.111  
by 匿名さん 2011-05-29 02:04:07
>109さん

すぐには公に値下げしないんです。
定価で購入した人からのそういうクレーム入ると困るので。
完全に売れ残りと言える期間経ってからですね。
既存住民の方にとっても、いつまでも売れ残り物件あると、転売する際に不利になりますから、大義名分になるんです。
No.112  
by 匿名さん 2011-05-29 06:28:43
瀬田あたりもずいぶんと下がったようです。
都心から遠いとだめみたいですね。
No.113  
by 匿名さん 2012-01-24 21:24:39
ここの住み心地はどうですか?
No.114  
by 匿名さん 2015-09-21 14:17:40
ちょっと前に賃貸で住んでいました。
ここはとても高級感があって良かったですが、日常生活が本当に不便です・・・
環境は鳥のさえずりが聞こえたり良かったですが・・・
日常の生活に支障が出るくらい不便だったので、物件にはとてもほれ込みましたが住んで一年ほどで退去しました。
やはり利便性が悪いマンションというのは流行らないのかもしれませんね。
新築時も相当値下げしてやっと売れたようですし。
物件と環境に惚れて買った方もこの死ぬほど不便な立地に我慢が出来なく売却や賃貸に出すようです。
話しだと、余裕がある方は最初に住んで不便な事にストレスを感じ賃貸数年後売却や、叩き売ったりしてるようです。
私がいたころも半分ぐらい賃貸ではないだろうかというほど住民の方が変わりました・・・
何度も言いますが、物件と環境は素晴らしいです。
ただ、近くにコンビニも飲食店も無く駅までも遠いのでものすごく不便です。
その為、私にとっては住み心地は悪かったです。
参考までに。
No.115  
by 居住者 2016-02-15 11:28:48
>>114
コンビニもありますし、飲食店もあります。
ただ単に知らないだけではないですか?
住人が変わったとか全戸の方々をご存知なのですか?
あまりいい加減なことを書かないで欲しいです!
No.116  
by 元居住者 2016-02-26 13:11:47
>>115
私は近年こちらのマンションを売却した者ですが、コンビニは近い所で五分以上かかりますし。この辺りで飲食店は皆無ですよ。近くて、二人玉川の商店街まで行かなくてはならなく、徒歩で20分程かかります。なので、114さんの言っている事は本当です。個人の特定をされるとあれなので、控えますが、こちらの物件の売却は本当に苦労しました。近年経済市況が良くなり買った値段の6割程度で売却出来ましたが、近年の経済が良くならない前にも売却に出しましたが、見学に、来る方はほとんど無く売ることが出来ませんでした。最近も沢山売りに出ているようですが、総戸数40戸程の物件でいずれも分譲値から大きく下げてこれだけ売りに出るというのは、そう言う懸念があるからではないでしょうか。とても、良い物件ですが、私もサラリーマンの方の様に通勤する様な身分ではありませんが、何をするにも、車か自転車に、乗らなければならず大変で売却しました。結論を申しますと、マンション自体はとても良いのですが、住み心地は総合的に判断するとあまり良いとは言えませんでした。更には、この場所まで来てマンションが欲しいと言う方はあまりおりませんので、売却する際は相当損が出る事を覚悟されるか、永住目的では無いと大変だと思います。
No.117  
by 匿名さん 2016-03-18 06:47:16
中古、これでしょうか?

http://www.mansion-library.jp/mansion-62187/

1億980万円の億ション。127.5㎡なので広いです。1階部分なのでどうかなと思いますが、世田谷区のこのあたりは高くなってしまうのでしょうね。

閑静な住宅街=ほかに何もないことのようで、飲食店もなく、駅までも遠い場合に書かれるようです。飲食店が近いと、夜遅くまで営業していたりしますから、多少の不便さは目をつぶって暮らすのがいいでしょうね。
No.118  
by 匿名さん 2016-03-18 17:01:36
飲食店が近くに無いことを不便に感じる生活をしている人には向いていないということだけです。

車は絶対に持っていないと生活が難しい場所です。

でも、公園が近い治安のいい住宅街を求めている人にはぴったりの物件です。
No.119  
by サラリーマンさん 2016-03-18 21:41:23
環境重視じゃないですか?

便利さと裏腹に品や落ち着きは
無くなっていきますね
No.120  
by 検討中 2017-02-13 14:38:14
元居住者さん、私はこの物件を検討していますが、もう一年以上売れてないので価格交渉できると思いますか?
http://www.athome.co.jp/mansion/1023985910/?BKLISTID=030PPC
この1階にあるって事と元居住者さんが6割で売ったと話を聞くとちょっと相場はもっと低いんじゃないかって感じるので検討中です。
不便は人それぞれなので田舎から出てきた私にしては20分って何も問題無いが、やっぱりいつかは手放すつもりであるので売るときには大損したくないので、色々教えて頂けたらありがたいです。
No.121  
by マンション検討中さん 2017-12-22 14:06:01
>>116 元居住者さん

なんだかレベルの低い会話のように思えますね。これだけ高級住宅街にあって、マンション自体も高級なマンションなのに、徒歩五分もコンビニまでかかるだとか車や自転車がないと不便だとか、どこのご家庭も最低1台は車があるような地域ですよ。主婦の方々も自ら運転なさってお買い物やお出かけをするようなところですからね。駅まで遠くてもバス路線はかなりありますよね。見合わない場所に住んでいたって事だと思いますよ。マンションや地域の質を下げるような発言はやめていたいだきたい。

No.122  
by マンション検討中さん 2018-05-30 03:12:24
こちらの物件を中古で検討しているものです。
住み心地等如何でしょうか?
とても、デザインなどは良く気に入っているのですが、現在沢山売りに出ているのが、気になります。
住民や近隣の方のご意見を頂けますと幸いです。
No.123  
by 名無しさん 2018-06-05 16:11:22
個人的には、都内でこの様な緑豊かで静かな環境は本当に貴重だと思います。
国分寺崖線の岡本区域でも、静嘉堂文庫と岡本神社に囲まれた貴重な立地です。
また、駅からの距離を気にして購入する方は少ないと思われます。車を2台所有されていたり、車で通勤されている方も多いのでは?
また、近くにある海上保安庁の旧玉川宿舎跡地は、現在工事が始まり、世田谷区の公園になります。広大な土地です。

好き嫌いが分かれる物件でしょうが、個人的には今後、このような田舎?っぽい立地に、贅沢な新築マンションは立たないでしょう。だからこそ将来的に貴重になると思われます。
No.124  
by 通りがかりさん 2018-06-06 14:46:21
住み心地いいですよ。防音性高いです。また落ち着いた雰囲気のご家族が多く根本的に静かです。断熱性も高く、夏は涼しく冬は暖かい。コンシェルジュがいらっしゃるのも何かと助かります。シャワーの水圧が低いのが唯一の不満かな。笑

また周辺の環境が最高です。豪邸が沢山ありますが、どこのお宅も木を沢山植えて大切になさってます。
No.125  
by 匿名さん 2018-06-06 16:42:15
今後もこの周辺には贅沢な新築マンションは建つと思いますよ。
ここは岡本だから。
昔からここは不便。
なのに豪邸が沢山建つのにはニーズがあるから。
こういうド田舎がいいと言う人はいつの時代もいるのです。
嫌味な意味ではなく通勤が大変!と言う人には
向いていない地域である事は確か。
No.127  
by 匿名さん 2018-06-07 07:32:10
ここは新築分譲時から大分値を下げてるよね
駅距離って大事だなと思いました
No.132  
by 匿名さん 2018-06-17 10:39:21
[No.126~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.133  
by 匿名さん 2018-11-14 09:31:03
周りが凄い高級住宅街で静かなのが魅力
車運転する人じゃないと不便かな
No.134  
by 周辺住民さん 2018-11-14 10:40:27
ここは、基本車が必須。歩いてふたこの駅までいくは貧乏人か健康オタク。。
でも良いですよ。年とると一軒家よりこういったマンションがいいのでは?
No.135  
by 匿名さん 2018-11-14 17:55:05
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54060
岡本レジデンス周辺というか両隣にある広大な生産緑地問題が…
2022年にこの生産緑地が多分売られるんだろうけど何建つと思う
個人的に一番嫌なのが狭小戸建て分譲なんだけど
それなら高級低層マンション建てて欲しいんだけど…どうなんだろ?

No.136  
by 匿名さん 2018-11-14 18:04:50
瀬田岡本周辺で建て売り狭小戸建て分譲してる会社はロクなもんじゃないから
No.137  
by 匿名さん 2018-11-14 18:14:04
高級感は世田谷でもトップクラスですね
生産緑地跡地に見栄えの良い高級マンションが建てば周辺の豪邸群との相性でもっと良くなりそうです。
No.138  
by 匿名さん 2018-11-14 18:45:08
駅遠すぎて世田谷の中でも超絶不便だが環境で選ぶ人は間違いなく最高なんだよなー
大通りから500m離れた立地で空気も綺麗そうで緑も多く高台で静か
そもそもサラリーマン世帯は車通勤できないからここ買えないし
そうなると一定の余裕ある堅実派の人がターゲットなんだろうけど、
高級感やモノを良くして値段にお得感出せば買う人はいる
岡本レジデンスはモノは良いが高すぎて失敗した
坪単価をもうちょい下げるべきなんだよなここ



No.139  
by 評判気になるさん 2018-11-26 16:43:31
つい先日、こちらのマンションを検討しました。
広さも大きくて、とても気に入ったのですが、管理費・修繕費が小規模マンションの為、高かったです。
車を2台保有しているので、2台分の駐車場を考えると管理費・修繕だけで10万超えでした。
マンション内の竹がとても素敵でした。
住民の方も数名お会いしましたが、挨拶もしっかりして下さり、とても良いマンションだと思いました。
No.140  
by 匿名さん 2018-12-07 16:57:34
岡本素敵ですよね?
確かに不便といえば不便ですよね。以前見学させて頂きましたが、1つ1つの内装が重厚でびっくりしました。リビングもとても広くて開放感があってびっくり。たまたまコンシェルジュ?の方とお会いしたのですが住人の方の車の荷物の上げ下ろしを手伝っていてお部屋まで、、なんだかすごいな、、と。無くてもよいことなのだろうけど主婦としてはありがたいなと。。そんな我が家は検討すらできなかったですが、、いいマンション拝見させてもらいました。
No.141  
by 匿名さん 2018-12-11 00:10:21
ココは新築分譲マンションのスレなんですが、もう勘弁して頂けませんかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岡本レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる