豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクシア上用賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上用賀
  6. アクシア上用賀ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-08 12:29:41
 削除依頼 投稿する

アクシア上用賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


物件データ:
所在地:東京都世田谷区上用賀1-23-1
価格:未定
間取:1R(アトリエタイプ)-3LDK
面積:46.69平米-135.1平米

[スレ作成日時]2008-11-06 23:11:00

現在の物件
アクシア上用賀
アクシア上用賀
 
所在地:東京都世田谷区上用賀1丁目23番地1(地番)東京都世田谷区上用賀1丁目26-8(住居表示)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩11分
総戸数: 53戸

アクシア上用賀ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-11-07 02:01:00]
18畳のリビングの横に和室6.8畳の1LDKって珍しいね。
それ以外も廊下を殆ど排除してLDKから直結の部屋が多い間取りがメイン。
珍しい物件ではあるがセカンドハウスって割には用賀だし、狙いは
何なんだろうか。
3: 匿名さん 
[2009-07-29 16:55:00]
検討中です

いかがなものでしょうか?
4: 購入検討中さん 
[2009-10-17 10:34:21]
詳しくないので教えて欲しいのですが、そもそも用賀とか上用賀っていう響きに、高級感はあるところなのですか? それとも、そうでもない、あるいは 逆、なのでしょうか??
5: 購入検討中 
[2009-10-17 12:37:34]
いま三茶に住んでいてアクシア上用賀を前向きに検討しています。 

用賀は碁盤の目になっててよい住宅街ですよ。
基本的には大型の公園が近くにある住宅街は高い傾向があるみたいなので
高級と言うよりも閑静なイメージではないでしょうか・・・

逆の安いイメージというのは無いと思いますよ。
246を渡った下の方は安いイメージしかありませんけど。

二子玉川は役所の水害地図?を見ると最悪だし・・・
いまの三茶も良いけど落ち着いて暮らすなら用賀は良いと思います。
6: ゲスト 
[2009-10-17 18:12:13]
ここは何でこんなに売れ残ってるのでしょうか?
7: 土地勘無しさん 
[2009-10-26 20:25:30]
ここのマンションは若い人には売れない。
物は良いけど高い。

Over60の老夫婦を対象としたが売れなかった。
完全にマーケティングの失敗。
あれだけのお金を出すならOver60の人は
息子夫妻と金を合わせて1億円にして麻布に住んだりする。
それなら介護もしてもらえる。
このマンションが自慢するサービスはいらなくなる。

要するにどういう客が何を求めてるのかを把握してなかったということ。
野村とか三井に比べて豊田通商は後発。
客のニーズを把握できてなかったということだ。
豊田通商は分譲マンション事業からまもなく手を引くのではないか。
全部売れるまでに来年夏くらいまでかかるんじゃないか。
買わないほうが良い。
8: 周辺住民さん 
[2009-10-27 10:44:06]
でも家の近くのグランドヒルズ三軒茶屋とかマスタービューとか売れ残っていますよ???

このリーマンショックでどこの業者さんも見込が外れているんじゃないですか?
豊田通商はマンション事業から手を引くって本当ですか?

なんだか他のマンション販売している方みたいですね!
9: 匿名さん 
[2009-10-27 21:24:06]
↑そうですね。競合他社さまですかね。
10: ゲスト 
[2009-10-28 00:50:46]
興味あったのですが、どの部屋も日当たり悪いですね~。
なのに高い。。。見送ります。
11: 匿名さん 
[2009-10-28 03:41:52]
ここサービスや仕様は悪くない
住環境やロケーションも結構いい部類
馬事公苑はじめ公園や緑地が多くて子育てするには非常にいい地域
駅は早歩きで7~8分くらいだろうし、東名入口もすぐ
買い物は駅近のOKや商店街から車で足を延ばせば玉高、桜新町商店街、
サミット、ピーコック、溝口まで遠くないのでので比較的便利

でもここはそもそも当初の価格設定が高すぎたんだよ
仕入れはミニバブルの頃くらいのはずだから、仕方ないんだろうけど
このエリアのMSの相場と比べて、広さの割に高い印象

老人向けとすれば、たしかにこの価格出せる老人ならよそに住むかも
裏にバーリントンハウスという高級老人ホームがあるが(倒産したと
も聞くが)、そこがまあまあ繁盛してるから老人向けにしたのかもね

ところで、子供と合わせて1億円にして都心って・・・1億円程度では
都心でゆとりある2世帯なんて無理でしょ^^
用賀のあたりだって整備された住宅街なら、1億円では30坪程度の庭
なし戸建しか買えませんよ
12: 土地勘無しさん 
[2009-10-28 14:33:14]
高いけど物は良いよね。住宅性能評価とってないけど。。

豊田通商、不動産事業どうなんだろうね。
機械・エレクトロニクス・自動車・エネルギー・化学品がメインだからね。

この期に及んで半分も売れ残ってる。売れないのにはわけがある。
物件力がないからではなく高いのが理由ではないか。
医者来なくていいし。管理費と修繕積立金が高すぎる。
7-8千万円あるなら用賀・瀬田あたりで中古のマンション買ったほうが良いのでは?と思ってしまった。

ちなみに水周り、御影石なので、墓を惹起させるので我が家はパスしました。値段の問題もありましたが。

あ、1億円あれば中古庭なし30坪3階建てで麻布ならどこでも良いならたまにでてくる。業者と仲良くなっておけば紹介してもらえる。
13: 周辺住民さん 
[2009-10-29 12:15:13]
私も趣味で迷惑とは思いながらもモデルルーム等の見学をしていますが、
天然石を水回りに使用するときは御影石がセオリーと聞いたことがあります。
大理石は弱くて水を吸ってシミになるということでした。

でもこの位のマンションだと人造大理石?を使わない場合は、
天然石を使う場合は殆どが御影石と思いますよ!

御影石は墓地を惹起??→事件や問題をひきおこすこと。
ではなく彷彿させるからいやというのなら高額マンションは向かないのでは?

好き勝手を言いましたが自宅に入ってくる広告を見ていると
高額マンション→御影石
一般マンション→人造大理石
という図式があるような気がします。

私は住宅ローンに追われているので高額マンションは買えませんが(笑)

土地勘無しさんは業者さん? 知り合いがいる?様で判断基準があってうらやましいですね!
でも世田谷区で1億円で探している方は麻布の1億円には住みませんよ!
用賀辺りでは土地30坪の戸建てでも1億はしてますからね(爆)

ちなみに用賀・瀬田周辺で高級系の中古マンションの方が管理費修繕積立金が高いですよ!
でも24時間有人管理しているから管理費が高いのは仕方ないんじゃないのかな・・・

土地勘無しさんは豊田通商の会社の分析とか撤退するとか書いていますけど
なんか豊田通商に恨みでもあるのですか(笑)
麻布を買えるなら麻布周辺のマンションの書き込みすればいいのにって思いました。

でも三軒茶屋のマンションとか沢山売れ残りがあるけどどれも高いですよね(爆)
私は転んでも買えないので興味本位で見ているだけですが・・・








14: 匿名さん 
[2009-10-31 03:35:21]
>1億円あれば中古庭なし30坪3階建てで麻布ならどこでも良いならたまにでてくる

これで二世帯はきついでしょう?
二世帯にするならもっと広めで、欲を言えば出口が別なくらいでないと
二世帯を考えて1億出すなら都心のペンシル戸建より、郊外の普通の戸建を選びますね
15: 周辺住民さん 
[2009-10-31 11:22:19]
確かに・・・

都心で狭小3階建てで2世帯は無いですね・・・
EV付きの大型戸建てだったらいいけど、高すぎます(笑)

都心部に住むかどうかは価値観の問題なのでどうでもいいですが、
私は周辺住民なので、1億あったとしたら世田谷区内で買いたいと思います。

用賀辺りは大型の公園があったりして住みやすいですよ!

そういえば、散歩していたら三菱地所の用賀三条通の前を通りました。
売れ行き良いみたいですね!
あと1戸となっているようです。

でも90㎡台の角部屋とはいえ15250万円は高すぎですよね(汗)

早く住宅ローン完済したいなぁ・・・






17: 匿名さん 
[2010-01-23 14:35:34]
売れてないね。あとどのくらい残ってるんだろ?
18: 周辺住民 
[2010-01-31 13:03:24]
この前を通ったら営業の方がいらしたので話をしたのですが、
半数は超えているとお話でしたよ!

でもゆとりがある間取りだから他のマンションと比べると大変なんでしょうね・・・

でも周辺のマンションも売れていないから、どちらかというと売れている方じゃないかな(笑)

19: 匿名さん 
[2010-01-31 13:09:29]
仕様、デザイン、ゆとりある間取り、どれも良いと思います。

駅からの距離と日当たりが問題ですね・・
20: 匿名 
[2010-03-06 04:51:15]
先日見学に行ってきました。
エントランス、広い内廊下はとても雰囲気が良く高評価です。
しかし、下記の点が気になりパスしました。

・一階は実質地下。
・エレベーターは狭い上に一基。
・2LDKの部屋を見せてもらいましたが、ワイドスパンのLDKは良いとしても、
他の二部屋は窓が無く、しかも、LDKと半透明のガラスの引き戸で仕切られているだけです。
窓がない分ガラスの引き戸で開放感を出しているのかもしれませんが、
これではリビングの明かりや音がベッドルームに筒抜けです。
一人暮らし用じゃあるまいし、使い勝手に問題があるように思います。
建築基準法的には2LDKどころかLDKのみという感じでしょうか。
・余計なサービスのせいで管理費が高い。
・キッチン収納がほとんど無い。

すでに半分以上売れているとのことですが、とてもそんな風には思えません。
いつも前を通りますが、西側の部屋は一つも入居されていないように見えます。
西日がもろ入るでしょうに、カーテンぐらいしておいた方が良いのでは、と余計な心配をしてしまいます。


7000万も出して、地下の窓の無い部屋のあるマンションはほしくありません。
21: 匿名 
[2010-03-30 20:44:35]
ここ間取りがいまいちですよね。
以前に新聞の折り込み広告を見たのですが、窓がない部屋が多くて使いにくそうだと思いました。
22: 匿名さん 
[2010-04-18 06:29:00]
たしかに見た目はいいね。
でも、そんな間取りなんだ・・・
どうりで売れてなさそう。
よく通るけど、通り側の部屋はほとんど入ってないんじゃないの?
夜も明かりはほとんどついてないし・・・

管理費の高いMSはあとで苦労するよ。
中古で売る時も売り難い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる