東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境はどうですか?ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-02 02:17:27
 
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

【過去スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【管理人です。過去スレURLを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-12-27 15:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境はどうですか?ⅱ

802: 匿名さん 
[2010-01-09 09:58:20]
レヴィ亀戸スレでは周辺まで中傷してるよ。
803: 匿名さん 
[2010-01-09 10:12:01]
800
その言葉そっくりそのままお返し致します
あなたの勝手な妄想思い込みで事実無根なガセネタ・侮辱に対して世直ししてるだけと何回言えばわかるんですか
801
脱線して他地域の比較・批判もするかもしれないが事実だからしょうがない
5丁目に何の恨みがあるかわからないが根拠のない感情論はやめていただきたい
5丁目ブランドは地の人なら誰でも知ってることだから
804: 匿名さん 
[2010-01-09 14:47:46]
お台場新施設、16年3月までに開業 都、森ビル・トヨタと合意
森ビルとトヨタ自動車がお台場の商業施設「パレットタウン」(東京・江東)跡地に開発予定の大規模施設について、地主の東京都は2016年3月までに全面開業することで両社と合意した。開業時期は当初計画より約2年半遅くなる。投資環境の悪化で両社は昨年、建設先送りを都に打診。都は計画撤回を避けるため、開発スケジュール見直しを受け入れた。
当初の全面開業時期は13年7月。都に提出した事業計画によると、両社は約2000億円を投じてオフィスや商業施設、自動車の試乗施設などが入る23階建ての大規模ビルを建てる。事業着手に向け、10年5月にはパレットタウンを取り壊して更地にする予定だった。
都は新施設の全面開業に影響の出ない範囲で、パレットタウンの営業継続を認める。森ビルは都との合意を織り込み、09年12月に施設の一角を「ヴィーナスアウトレット」に改装した。
805: 匿名さん 
[2010-01-11 22:27:17]
803
>>5丁目ブランドは地の人なら誰でも知ってることだから

って言われても・・・ソースが
「5丁目の町会長もよく言ってるよ」(799)
とか、上記の「地の人なら誰でも知ってることだから」
という小学生のような言い分だし、
795さんご指摘の公示価格についても沈黙だし・・・

少なくともこのスレでは、誰も「亀戸5丁目はダメだ」なんて一人も言ってないですから、
これにあなたが「事実無根なガセネタ・侮辱」だと怒る理由が全く分からない。
800さんだって「亀戸5丁目はダメだ」と言ってるのではなく「世直し奉行が気味悪い」と言ってるわけです。
あなたは、この区別がついていないのでないですか。

あなたは、
「深川が良い」「湾岸が良い」「亀戸1丁目が良い」
という各自の単なる「意見」に対して、客観的な根拠も示さず、
こうした意見が「事実と異なる」から「事実無根なガセネタ・侮辱」であると騒いでるだけ。

あなたがこのように、他人の「意見」が「事実と異なる」と言うのであれば、「事実」を挙げて言わなければ、何の説得力もないことは理解できますよね。(「地の人なら誰でも知ってる」とか「町会長が・・・」とかでは納得するわけありません。)

あなたが、ただ「私は亀戸5丁目の住人としてこの街が好きだし、そのブランドに誇りを持っているから、他の街には住む気がない。」(これは「事実」ではなく「意見」だということは分かりますよね。)という程度にとどめて、「深川や湾岸や亀戸1丁目は人が住むところではない」とか言わなければ、誰も文句は言いませんよ。
806: 匿名さん 
[2010-01-12 09:00:33]
805さん
亀戸5丁目の話題は逆手に取った荒らし屋の仕掛け(嫌がらせ)ですから
相手にしないで下さい
レヴィ亀戸のスレを見れば分かります
807: 匿名さん 
[2010-01-12 09:56:41]
806さん
ありがとう。
了解です。
808: 匿名さん 
[2010-01-12 20:13:26]
ほんとほんと
なんか亀戸5丁目なんて特定した話題が急に現れてきて
最初は変な人がいるとむかついて見ていたけど
レヴィのスレ拝見して納得しました
ここのスレでの亀戸5丁目話題はスルーします
5丁目の話題は5丁目特定スレでお願いします


809: 匿名さん 
[2010-01-13 00:04:59]
808さんは五丁目世直し奉行さん。特徴ありすぎだよ。自演バレバレ。五丁目特定スレってどこだよ。そんなのないよ(苦笑)
810: 匿名さん 
[2010-01-13 00:11:27]
さ、気分一新して行きましょう。
自分は、猿江公園あたりの雰囲気が好きですね。春の桜は見事です。半蔵門線も延びたので利便性も増しました。
811: 匿名さん 
[2010-01-13 08:56:54]
808です
私は五丁目世直し奉行じゃありませんよ
亀戸から豊洲に引っ越した者なので興味をもっただけです
五丁目特定スレとは五丁目物件スレと言うことです
809さんこそ
何でも疑ってケチを付けるって良くないと思います
冷静にみてあなたが今回の仕掛人って私でも疑っちゃいますよ
812: 匿名さん 
[2010-01-13 10:06:34]
残念ながら811が世直し奉行。
特徴ありすぎだわ。自分では気付かないだろうけど。
豊洲とかあえて言う必要もないし別に五丁目なんてそもそも気にしてないし世直し奉行が気持ち悪い、ただそれだけだから。
立場が危うくなったからってそこまで嘘つけるのはむしろ見事。頼むからもうこっちのスレに来ないでくれ。
813: 匿名さん 
[2010-01-13 11:39:38]
811がどうであれ、とにかくはっきりしたのが
今までスレを問わず「世直し奉行」を名乗っていた人(実際の人数は知らんが)は
気持ち悪いということ。

匿名掲示板では何の意味も無いのに「世直し奉行ではない」と必死に弁解する人も変わらない。
814: 匿名さん 
[2010-01-13 12:41:22]
終わりがないね。今から5丁目、世直し奉行ネタは一切触れないということで行きましょう。
私の次の書き込みの人からスタートでお願いします。これ以降触れた人が当人だということで。
815: 匿名さん 
[2010-01-15 19:01:03]
日清食品 安藤百福氏生誕100周年 1本1メートルめん 3月に発売
1月14日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
「インスタントラーメン発明物語~安藤百福 生誕百年 記念展~」と題したイベントを3月27日から東京都江東区の「アーバンドック ららぽーと豊洲」で開催オリジナルのカップヌードルが作ることができる体験工房なども併設する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000024-fsi-bus_all
816: 匿名さん 
[2010-01-15 22:10:45]
保育計画も出てます。ご参考まで。

江東こども未来プラン(素案)に関する意見募集(パブリックコメント)
区では、こどもと子育て家庭を応援する「江東こども未来プラン」(江東区次世代育成支援行動計画後期計画)を策定します。
このたび素案を公表するとともに、パブリックコメントを実施します。素案をご覧いただき、下記の申込・募集等フォーム「江東こども未来プラン(素案)への意見はこちらから」をクリックし、ぜひご意見をお寄せください。

http://www.city.koto.lg.jp/open/public/49459.html
817: 匿名さん 
[2010-01-16 17:12:10]
資料P2
湾岸は運河ルネサンス
深川は隅田川ルネサンス
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2010/01/DATA/70k1f106.pdf
818: 匿名さん 
[2010-01-23 12:25:26]
子ども手当、6月から年3回支給 新規申請期限は9月末

http://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201001220436.html
819: 匿名さん 
[2010-01-30 09:40:04]
街中にゴルフ練習場もありますよ。

1月29日(金)、東京都江東区のゴルフ練習場「メトログリーン東陽町」でナイキゴルフの新ドライバー試打イベントが行われ同社契約プロで今季JGTO選手会長の深堀圭一郎が登場。デモンストレーションやワンポイントレッスンを行い、会場を沸かせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000003-alba-golf
820: 匿名さん 
[2010-01-31 19:16:47]
1月31日13時32分配信 日本テレビ
建物の老朽化が深刻な東京都中央卸売市場「築地市場」(中央区)で去年11月、震度2の地震で鉄骨が落ちる事故があり、都は31日、今年から行っている補修作業の様子を公開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100131/20100131-00000012-...
821: 匿名 
[2010-02-02 12:01:53]
http://gensizin2.seesaa.net/article/138855391.html

今年の注目地は「東京下町の“3Kエリア”」
亀戸・亀有・金町
だそうです。
これは亀レジがその口火を切ったと分析されていますね。
なんとなく最近亀戸周辺が持ち上げられている感じはありますね。
822: 匿名さん 
[2010-02-03 18:17:41]
木場のイトーヨーカドーはしょっちゅうイベント、シネコンのイベントも多いよ。
都心に近い大型スーパーはここになるからね。
5連覇 キリンが感謝イベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000015-fsi-bus_all
823: 匿名さん 
[2010-02-03 18:24:24]
門仲、木場、亀戸、森下って暮らしやすいし便利だしいいよね
ここで江東区が湾岸だ、埋め立てだって言われるのには
なんか釈然としなくて

意味不明のグチですいません
824: 匿名さん 
[2010-02-03 18:36:21]
イベントは豊洲も負けないくらい多いぞ。
825: 匿名さん 
[2010-02-03 18:52:11]
823さん

湾岸だの埋め立てだのの負のイメージによって割安ならば、結構なことではないですか。

10年20年かけて、良き街にしていきましょう!
826: 匿名 
[2010-02-03 19:56:40]
果たして良い街になるんでしょうか?
827: 匿名さん 
[2010-02-03 20:16:13]
823ですけど
3歳から深川なんで何も不便はないしいい街ですよ
子供のときはアメ横とかに自転車で行ってたし
遊びでも通勤でも不自由はないよ

828: 匿名さん 
[2010-02-03 20:28:28]
823
いいこという。
829: 匿名さん 
[2010-02-03 22:57:52]
気がつけば、門仲、木場に20年ほど住んでます。
私はこのあたりは住みやすくてよい町だと思います。
地元の人が結構多くて、親しくなると
皆さん親切です。

そういう人との繋がりを煩わしく感じる方は
相性が悪いかもしれません。(私見です)

朝の混雑はありますが、交通の便もよいですしね。
ただ、門仲と木場は手頃な物件がなかなかでませんね。
830: 匿名さん 
[2010-02-04 00:16:54]
オランダは国土の25%が干拓地ですが、干拓地には街はありません。
牧場や農地、せいぜい農村くらいです。
つまりあのオランダでさえ、人工的に作られた土地には住まなかったんですよ。
低地や埋立地に住んでるのは世界中でもたいていは低所得者です。

831: 匿名さん 
[2010-02-04 09:11:27]
>>830
そんなの日本だって一緒ジャン。
埋め立てにタワーマンション買ったぐらいでは、
金持ちとは言わない。
832: 匿名さん 
[2010-02-04 10:46:27]
じゃあ、丸の内や大手町、銀座は街じゃないのかな?
埋立地だと思うけど・・・
833: 匿名さん 
[2010-02-04 12:26:48]
東陽町も住みやすいいい町ですよ。門仲には劣りますけど、区役所は近いしスーパーは多いし。それに東西線は最終まで使えますし。難点は東西線の混み具合ですけどね。
834: 匿名さん 
[2010-02-05 08:44:37]
門仲は繁華街だから独身、DINKS向きでしょ。
835: 匿名さん 
[2010-02-05 10:28:16]
亀戸も繁華街ですけどファミリーも多く住みやすい街で良いですよー。サンストリートは行くだけでも楽しくて便利だしスーパーもたくさん、あまり使うことはありませんが東武亀戸線がローカルな感じで可愛くて好きです。深川のようなネームバリューは無いですけどいい所ですよ。
836: 匿名さん 
[2010-02-05 10:33:02]
>あのオランダ

欧米か?
ドバイのタワーに住む人は金持ちじゃないのか?
837: 匿名さん 
[2010-02-05 12:26:13]
835さん
亀戸って一言で言われても範囲が広く、場所によってはピンキリですよ。
駅の北側は道が狭く、パチンコや風俗が密集してて治安も悪いので子育てには不向きですね。
一方、京葉道路の南側は子育てには良いかもしれないですね。
838: 匿名さん 
[2010-02-05 20:46:50]
江東区’10予算案 区南部 人口増に対応
児童・生徒数の急増が見込まれている有明地区では、総事業費五十三億百七十六万円で有明小・中学校の一体型校舎を建設。二〇一一年四月に開校し、それぞれ七百二十人の児童・生徒が通学可能となる。
区南部では人口に対して医療機関が不足しており、豊洲地区で民間総合病院の誘致計画が進む。区は事業予定者として昭和大と協議を進めており、山崎区長は「近々、昭和大と協定を結びたい」と述べた。
また、区南部を中心に区内全域での課題となっている待機児童を解消するため、新年度から認可保育所や認定こども園など計十六施設で定員千百九十二人を増やす。
839: 匿名さん 
[2010-02-07 09:11:55]
梅の名所である福岡・太宰府天満宮の「梅の使節」が、分社である江東区の亀戸天神社を訪れ、梅の鉢を贈った。
菅原道真(八四五~九〇三)が太宰府に左遷される際、自宅の梅を思い「東風(こち)吹かば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」と詠んだところ、梅が道真を慕って一晩で飛んできたという「飛梅(とびうめ)」の伝説にちなんだ恒例行事。同天満宮のみこらが、約十年間かけて育てられた「おもいのまま」という品種の紅白梅などを同神社の神官に手渡した。同神社境内の梅も開き始めており、二月いっぱい地元商店街などが梅まつりを開いている。
840: 匿名さん 
[2010-02-07 09:39:37]
>>836
ドバイは陸地が砂漠なんですけど。
なにも知らないんだったら口を出さないでほしいですね。
841: 匿名 
[2010-02-07 12:18:12]
江東区の治安の善し悪し情報はこれで判断してくだい
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
842: 匿名さん 
[2010-02-07 12:48:07]
「銀座のママ金持ち」ひったくりの少年5人逮捕
未明の銀座でひったくりをしたとして、警視庁は22日、東京都江東区在住の私立通信制高校2年ら16~17歳の少年5人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。
発表によると、5人は昨年2月5日未明、東京・中央区銀座5の路上で、すし店店員の女性(54)に後方からバイクで近づき、現金約10万円などが入ったバッグをひったくった疑い。
5人は江東区や千葉県船橋市、さいたま市に住む遊び仲間。「銀座のママは金持ちだと思い、江東区から銀座に進出した」などと供述しており、同庁は昨年1月以降に銀座周辺で計10件確認された女性を狙ったひったくり事件との関連を調べている。
(2010年1月23日09時58分 読売新聞
843: 匿名さん 
[2010-02-07 16:35:02]
>>841
大田区、世田谷区、練馬区が真っ赤なのは、面積が広いからです。

面積割の犯罪発生マップを使ってください。
誤解を招きます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
844: 匿名さん 
[2010-02-07 16:44:43]
外周区の治安がどこもかしこも悪いってのは
ちょっとおかしな資料では?

悪いのは中央線の沿線くらいでは?
845: 匿名 
[2010-02-07 19:15:42]
↑警視庁資料がおかしいと?
846: 匿名さん 
[2010-02-07 20:04:33]
江東区豊洲に今度引っ越す者です。

豊洲は、ビジネスマン多いわりに暮らしている
人がまだ少ない印象です。いま暮らしてる世田谷のような街はどこがあ
るでしょうか?

砂町商店街は有名ですね。ほかに暮らしている
人が多い街はどこがあるでしょうか?
847: 匿名さん 
[2010-02-07 20:22:32]
枝川や辰巳には昔から人が大勢住んでいましたよ。
848: 匿名さん 
[2010-02-07 20:49:31]
昔からスラムがありましたからね。
849: 匿名さん 
[2010-02-08 12:59:14]
>>846
豊洲引越しおめでとうございます。
飲み屋でにぎやかな街には門前仲町がありますので、
散歩がてら歩いて行ってみてください。
850: 匿名さん 
[2010-02-09 13:54:10]
>>846です。みなさん、教えて頂いてありがとうございます。
意外なところがいろいろと候補に上がり、行ってみたくなりました。
辰巳、新木場って意外と人がいるんですね。
昔は人がいなかった地域に思えます。

門前仲町は有名ですが、人がいっぱいいそうな地名ですね。
寺や屋台が並んでそう。そういう地域いってみたいです。

実は小さなお店もやりたいと思っているので、にぎやかで
賃料の高くない地域も興味があります。

いろいろと教えてくださり助かりました。
851: 匿名さん 
[2010-02-09 18:38:04]
江東、墨田、葛飾、松戸の3区1市からなる「地下鉄8・11号線促進連絡協議会」で合意形成された「豊洲駅~住吉駅」間整備の早期事業化を目指し、地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるため、新たに「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置します。
852: 匿名さん 
[2010-02-09 20:24:00]
築地市場の江東区豊洲地区への移転計画を巡り、移転推進派の業界団体で作る「新市場建設推進協議会」は8日、「豊洲への移転は業界の悲願」とする声明文を都議会各会派に提出した。
 移転計画に関しては1月、都議会の経済港湾委員会で行われた参考人招致で、移転に反対する仲卸業者が「業者一人ひとりの声を聞くべきだ」などと主張していた。声明は、これを受けたもの。
 この日、都庁で記者会見した同協議会会長の伊藤裕康・都水産物卸売業者協会長は、「市場関係団体6団体のうち、反対派所属の団体を除く5団体は移転推進で意思統一できている」と強調し、改めて早期移転を訴えた。
(2010年2月9日 読売新聞)
853: 匿名さん 
[2010-02-11 09:08:03]
日本は最も少子高齢化が進んだ国。女性や高齢者などの就労が進まない限り、20年後の労働力人口は
現在より約1千万人少ない5584万人になると予測されている。「このまま日本の繁栄は終わりを告げる」
といった悲観論も聞かれますが、江東区は違うようです。

江東区の人口予想
2010年47万人、2015年56万人、2020年59万人、2025年61万人、2030年63万人、
0~14歳比率
2010年12.5%、2015年13.4%、2020年13.3%、
854: 匿名さん 
[2010-02-11 20:54:32]
若いOLに江東区が人気でワンルームが増えています。
平坦で自転車で日本橋、銀座がすぐなのと、
公園が多く、治安も良いのが受けているようです。
江戸情緒と近代的なのがうまく融合してオシャレって感じみたいです。
855: 匿名さん 
[2010-02-11 21:35:09]
>>854
いい加減なことは言わないように。それはどこの情報ですか?
20代以下の女の子たちが江東区に好き好んで住むなんてありえません。
856: 匿名さん 
[2010-02-11 21:47:14]
>>855
あなたこそ、その有り得ないとはどこの情報ですか?
いい加減なことは言わないように。
857: 匿名さん 
[2010-02-11 23:30:54]
マンション販売戸数は今年度も2千戸超えましたね。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
858: 匿名さん 
[2010-02-11 23:53:38]

面積ではなく戸数だから、
854の言うように狭いワンルームばかりで戸数を稼いでるんだね。
859: 匿名さん 
[2010-02-12 08:12:15]
この不況下で契約率79%。

一人勝ちですね。
860: 匿名さん 
[2010-02-12 20:54:55]
いやー目まぐるしく変わって行きますね。

はとバスは12日、現在建設中の東京スカイツリーや東京港臨海大橋(仮称)を見学するツアー「東京、ただ今工事中」を3月6日から6月26日までの期間限定で運行すると発表した。
東京スカイツリーは、2012年春の開業を目指して現在は建設中。高さ634mのうち、280mを超える部分まで現在建設されている。
また、東京港臨海大橋は、2011年に完成予定の橋で江東区若洲と大田区城南島を結ぶ東京港臨海道路の一部で、全長は約2900mの予定。ツアーでは、水上バスに乗船し、より間近な位置から見学できる。
東京の新スポットとなることが確実な建設現場を1日で2か所見学する。
毎週土曜日の運行で、ツアーの集客目標人員は450人。料金は大人7900円、子ども7400円。
861: 匿名さん 
[2010-02-15 21:47:20]
“東京一のロックフェス”
『FEEL THE WIND「ROCKS TOKYO」』は、5月29日(土)・30日(日)に江東区立若洲公園にて初開催される野外ロックフェスティバル。“WIND STAGE”“BAYSIDE STAGE”の2ステージに1日6組ずつが出演し、2日で24組が登場する予定。
862: 匿名さん 
[2010-02-19 02:25:28]
江東区も様々。

いわゆる下町は、低所得者、外人が多く、かなり治安は悪い。

今日も、おっさんが人殴ってた。
863: 匿名さん 
[2010-02-19 13:04:39]
治安の話は良くでますが、江東区は治安いいですよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
864: 匿名さん 
[2010-02-19 13:22:02]
>>854
ソースは?教授
865: 匿名さん 
[2010-02-20 13:25:13]
厄介者のように見える「中央防波堤埋立処分場」ですが、将来的には宝の山になるので、港区・江東区・品川区・大田区・江戸川区の5区が帰属を主張していました。
 現在は道路で結ばれた江東区と大田区が主張していますが、区割りはどうなるんでしょうか?
866: 匿名さん 
[2010-02-21 10:34:59]
数年後には中央防波堤にマンションができるんでしょうか?
867: 匿名さん 
[2010-02-21 19:50:44]
>>866
海の森とコンテナターミナルができます。
コンテナターミナルが宝の山なのかも?
固定資産税とか・・
868: 匿名さん 
[2010-02-21 20:03:54]
相変わらずハシャいでいるのは業者だけだな
869: 匿名さん 
[2010-02-21 20:18:30]
都心に近い割に手頃な価格の江東区ですが、中でも住環境が良いのは木場公園辺りでしょうか?
870: 匿名さん 
[2010-02-21 20:32:00]
大きい公園は有明、潮見、辰巳、亀戸、南砂、猿江、清澄等々と至る所にあるけど
871: 匿名さん 
[2010-02-21 20:52:11]
コンテナターミナルの整備予定は6Pにあります。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kouwankeikaku/pdf/n-gaiyo.pdf
872: マンコミュファンさん 
[2010-02-21 22:49:57]
公園総面積ランキング(2007年末調査)
(単位 面積 百平方メートル) 
八王子市 55,706
町田市 32,837
江戸川区 31,632
足立区 29,121
世田谷区 23,330
多摩市 21,801
大田区 20,059
江東区 19,882 ←
板橋区 18,680
練馬区 18,155
府中市 17,173
葛飾区 15,905
立川市 15,865
日野市 12,734
武蔵村山市 11,967
昭島市 10,777
調布市 10,567
杉並区 9,596
稲城市 8,897
北 区 8,272
小金井市 7,530
台東区 7,483
渋谷区 7,334
墨田区 7,026
品川区 6,989
東村山市 6,713
東大和市 6,217
青梅市 5,922
武蔵野市 5,805
新宿区 5,602
港 区 4,889
小平市 4,882
中央区 4,793
三鷹市 4,744
目黒区 4,383
福生市 3,589
873: 匿名さん 
[2010-02-21 22:53:58]
都心部なのに外周区並みですね。
海の森ができたら23区では一番でしょう。
874: 匿名さん 
[2010-02-21 22:58:11]
「都心に近いのに」って言わないとまた五月蝿いのが・・・・・
875: 匿名さん 
[2010-02-21 23:07:40]
今日は地下鉄八号線について調べてみたら、江東区がすでに5億円の積立を始めているようです。

良かったですね。早く着工して欲しいですね。
876: 匿名さん 
[2010-02-21 23:14:32]
公園と言っても、土壌汚染を埋めて公園にしたエリアや
ゴミ廃棄物を埋めて公園にしたエリアも含まれているわけだ。
877: 匿名さん 
[2010-02-21 23:21:07]
実際真夏は、緑や公園が多いと、外気温が低くなりますね。東京湾の海風も
ヒートアイランドで暖まった外気温を下げてくれます^^
878: 匿名さん 
[2010-02-22 07:56:36]
江東区は快適に夏を過ごせます。
879: 匿名さん 
[2010-02-22 13:28:46]
大地震さえ来なければ快適だと思う。
880: 匿名さん 
[2010-02-22 15:03:56]
江東区湾岸部は比較的地震も大丈夫なようです、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/toukai.pd...
881: 匿名さん 
[2010-02-22 15:09:53]
地震時火災危険度も少ないようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kasai.pdf
地震時総合危険度も少ないようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/sougou.pd...

882: 匿名さん 
[2010-02-22 17:56:57]
内陸部は大丈夫エリアも多いね。
新興臨海エリアは躯体が倒れなくても、長周期地震で中身メチャクチャ、液状化でインフラメチャクチャ。
住めない。
この確率はどこより高いよ。
883: 物件比較中さん 
[2010-02-22 22:00:58]
建物倒壊危険度では、築年数の古い建物が多いかどうかも影響するのでは?

内閣府の調査で、
地震の揺れやすさマップ
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

を見て、ちょっとどうしようか悩んでます。
最近のマンションなら大丈夫かなぁ・・・。
884: 匿名さん 
[2010-02-23 12:57:52]
これでいくと23区では杉並区や練馬区が良いようですが、逆に火災危険度はこの2区は高くなってますので、総合評価の必要がありますね。
885: 匿名さん 
[2010-02-23 16:13:36]
>>883
子供じゃあるまいし。
水辺の泥濘地が水分多くて軟弱だというくらい想像できないの?
886: サラリーマンさん 
[2010-02-23 20:03:35]
で、白河4の神輿なんだけど・・・・今年は連合神輿に参加できるの??
887: 匿名さん 
[2010-02-23 21:50:31]
江東区湾岸は人工島ばかり。
地震が起きれば橋が落ちて歩いて帰るのは不可能。
また、タワマンだと停電でエレベーターは使えず、水道は止まり、生活継続はできない。
888: 匿名さん 
[2010-02-23 23:04:43]
ほうほうそうなんですか^^
889: 匿名さん 
[2010-02-23 23:14:29]
豊洲と枝川町会は深川祭りに参加してるみたいだけど
 辰巳と東雲町会は参加できないの?
890: 匿名さん 
[2010-02-23 23:23:53]
今年は亀戸天神が4年に一度の本祭で、神輿25基の連合渡御が観れるね。
隣の亀戸香取神社でも連合神輿。
891: 匿名さん 
[2010-02-24 18:23:29]
ソイヤソイヤ
892: 匿名さん 
[2010-02-24 18:47:02]
28日の東京マラソンで、屋形船東京都協同組合が、沿道で応援する人たちを台東区の浅草橋からゴールの東京ビッグサイトまで、屋形船を使って無料で搬送する。昨年、実験的に行ったところ「景色が楽しい」と好評で、今回は8便を出して本格的に運航する。各便定員60人で先着順。組合は「船の上から応援したり、都心の風景を楽しんだりしてほしい」と話している。
同組合は昨年、東京マラソンを応援する活動を始めようと、マラソンの応援者らを屋形船に乗せ、浅草橋からゴールに近いお台場のパレットタウンまで送る無料搬送を試験的に実施した。約200人の利用者からは「川から見る景色が楽しい」などの声が寄せられたという。
893: 匿名さん 
[2010-02-25 18:52:04]
東陽町近辺を購入対象エリアにしていて物色中なのですが、埋立地なんですよね。江東区は他の方もおっしゃるように人工島。タワマンになると耐震性が気になるのは当然。良い立地、土地なのか不安が残り迷いに迷ってしまいます。。。伊藤忠、三井2物件と結構条件が悪くないのがあって、まずは土地について調べています。
894: 匿名さん 
[2010-02-25 19:38:27]
そーれそれそれお祭りだ~あ
895: 匿名 
[2010-02-25 19:42:14]
亀戸は埋め立て地ではありませんから
江東区全てが埋め立て地ではないですよ。
896: 匿名さん 
[2010-02-25 19:49:49]
 「埋立地」
土地利用
主に埋立によって造成された地域
東京湾岸の大部分
●東京都(東京都内の東京湾岸のすべて)
東京臨海副都心(台場+青海+八潮)
中央区(銀座、築地、浜離宮庭園、佃、月島、勝どき、晴海)
港区(芝浦、港南、台場)
品川区(東品川、八潮、東八潮)
大田区(東海、平和島、昭和島、城南島、京浜島、羽田空港)
江東区(東雲、辰巳、潮見、有明、青海、新木場、若洲)
江戸川区(清新町、臨海町)
●神奈川県(神奈川県内の東京湾岸の大部分)
川崎市川崎区(東扇島・扇島等)
横浜市鶴見区(扇島・大黒ふ頭等)、西区(横浜みなとみらい21等)、中区(横浜港等)、
神奈川区、磯子区、金沢区(八景島等)
●千葉県(千葉県内の東京湾岸の大部分)
浦安市(舞浜など市内の3分の2が埋立地)
千葉港と近隣地域(船橋市・習志野市・千葉市・市原市・袖ヶ浦市の沿岸部)
千葉市美浜区の全域
新日本製鐵君津製鐵所
海ほたるパーキングエリア
897: 匿名さん 
[2010-02-25 20:26:37]
埋立て=ベイエリアですな
898: 匿名さん 
[2010-02-25 21:28:15]
江東区って、何気にジャニーズ出身者が多いですよね^^
899: 匿名 
[2010-02-25 21:35:06]
妾の子が多いから
900: 匿名さん 
[2010-02-25 23:05:15]
ベイエリアは住む場所じゃないでしょ。工場・倉庫のある場所。
東京では昔からそういう認識。
そんな場所に喜んで住むのは田舎者。
901: 匿名さん 
[2010-02-25 23:07:13]
>>895
そうですね。おおまかに言うと東西線から南はダメですが、それより北ならちゃんとした陸地だからまだましですね。
それでも江戸川デルタの低地ではありますけど。
902: ご近所さん 
[2010-02-25 23:07:59]
>>900

お上り田舎者が事情を知らず
都有地を高く買ってくれるおかげで
東京のインフラがますます良くなるw

903: 匿名さん 
[2010-02-25 23:18:00]
田舎モン?江東区なんか住まないよ~^^
憧れの港、目黒だよ^^
904: 匿名さん 
[2010-02-26 02:00:25]
>>896

千代田区 日比谷公園 岩本町

文京区  関口 後楽

台東区  千束

荒川区  三河島

大田区  大森東 大森西 東糀谷

なども埋立地

更に細かく辿ると川沿いも埋立地が多い

更に歴史を辿ると青梅市の辺りまで海でクジラの化石が発見されている

歴史を辿るときりがない

905: 匿名さん 
[2010-02-26 18:43:33]
いよいよ目前、東京マラソン プレイベント始まる

28日に開催される「東京マラソン2010」(産経新聞社など共催)に先立ち、東京都江東区の東京ビッグサイトで25日、プレイベント「東京マラソンEXPO 2010」が始まった。会場では参加ランナーの受け付けのほか、協賛企業など計96団体が関連商品の即売会やイベントを27日まで行う。

906: 匿名さん 
[2010-02-27 09:14:56]
豊洲三街区の現状です、1つのビルはほぼ完成。2つ目も順調に立ちあがっています。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/02/-20102-6918.ht...
907: 匿名さん 
[2010-02-27 11:12:39]
904は沖積地と埋立地の違いもわからないお バ カ さんみたいですね。
高卒の湾岸デベ営業なんて所詮その程度です。
地球が作った土地か、人間が地球を破壊して人工的に作った土地かは大きな違いです。
人間は地上に生きる生物のひとつに過ぎません。自然に勝てるわけがないのです。
908: 匿名さん 
[2010-02-27 12:30:02]
都内の交通機関、東京マラソン応援者を応援 ゴールまで無料搬送 
28日開催の東京マラソンで、都内の交通機関が沿道やゴール地点でランナーを応援する人向けのサービスを用意する。屋形船に乗って応援したり、臨時運行のバスでゴール地点の有明までかけつけたりできる。道路に交通規制がかかるなかで、応援者が移動しやすくする。
屋形船東京都協同組合(台東区)はマラソン30キロ地点の浅草橋から、ゴール地点の東京ビッグサイトまで約45分かけ、応援者を無料で搬送する。午前10時~午後3時に8便を運航し、先着で計500人が乗船できる。
江東区は地下鉄住吉、JR亀戸の各駅とゴール付近の間で無料臨時バスを運行する。ゆりかもめも当日は上下線の本数を通常より約15本増やす。
ゴールの有明付近などで「東京大マラソン祭り」と称したイベントを開く。事務局によると昨年の応援者は沿道、イベントをあわせて200万人近くにのぼった。
909: 匿名さん 
[2010-02-27 20:05:10]
江東区って有名な駅はどこですか?
910: 匿名さん 
[2010-02-27 20:31:13]
東雲
911: 匿名さん 
[2010-02-27 21:55:52]
>>910
それ、なんて読むの?「とううん」?俺どこにあるかも知らないんだけど。
江東区でいちばん有名な駅は門前仲町じゃないの?

912: 匿名さん 
[2010-02-28 07:15:33]
東陽町の中古マンションは築年数が古いものしかないですね。
なぜですか?
913: 匿名さん 
[2010-02-28 08:33:41]
スカイツリーができたら東京マラソンのコースが変更になるらしいね。
清澄通りから勝どき?
914: 近所をよく知る人 
[2010-02-28 10:48:24]
下町の中では抜群に治安のよい場所だと思いますよ。
勿論、江東区でも場所によりますが。

門前仲町、木場、東陽町、清澄白河、森下などなど、とても住み安い環境です。
ぜひご検討下さい。
915: 匿名さん 
[2010-02-28 12:38:48]
資産価値というか不動産価値はいかがでしょう?
916: 匿名さん 
[2010-02-28 12:42:49]
あと数時間で津波到達なのに、何で誰もその事に触れない??
917: 匿名さん 
[2010-02-28 16:54:13]
せいぜい20cm前後かい?w
918: 匿名さん 
[2010-02-28 17:07:50]
東京マラソンの屋形船が欠航になりました。
919: 匿名さん 
[2010-02-28 19:43:15]
さざ波程度でした^^
920: 匿名さん 
[2010-02-28 20:12:24]
>>916
江東区住民は都合が悪い事はスルーですから(笑
921: 匿名さん 
[2010-02-28 21:10:41]
ネガももうお疲れになった感じですな。

時代の流れは変えられないし、
時計の針をもとに戻すこともムリだよ。
922: 匿名さん 
[2010-03-01 21:48:16]
Jフロントリテイリング傘下の百貨店、大丸と松坂屋が1日に合併し、「大丸松坂屋百貨店」が発足した。本社は大丸が大阪市、松坂屋が名古屋市だったが、新会社の本社は東京に置く。別々だった店員の制服も紺地に金ボタンで統一した。
http://www.asahi.com/shopping/news/OSK201003010145.html
923: 匿名さん 
[2010-03-01 21:50:29]
924: 匿名さん 
[2010-03-01 22:50:09]
りそな本社は5月でしたっけ?
925: 匿名さん 
[2010-03-03 20:46:39]
アリオ北砂店は6月オープンですよ^^
926: 匿名さん 
[2010-03-06 11:58:39]
 木場公園は、東京都から災害時大規模救出救助活動拠点に指定されています。
防災公園では、災害対応トイレや太陽光発電を活用した照明施設、大型緊急車両の通行を想定した園路など、施設に色々な工夫をしています。また、活動拠点に指定されている野球場や陸上競技場などは、ヘリコプターの離着陸を想定しています。
http://www.tokyo-park.or.jp/special/bousai/index.html

大江戸線も災害時に物資の輸送・救助などの想定で作られていますね。道路が使えない時も
水路の発達してる江東区は、いざと言うとき心強いです^^
927: 匿名さん 
[2010-03-06 12:12:58]
農林水産省 関東農政局 東京農政事務所
深川政府倉庫では、災害時の都民備蓄米が保管されています。
928: 匿名さん 
[2010-03-06 13:36:29]
江東区にたくさんある人工島は地震が起きると橋が落ちて、文字通り孤島になりますよ。
929: 匿名さん 
[2010-03-06 23:37:35]
ほ~、それで荒川ロックゲートなどの水路が発達して
都内で一、二を争う防災に強い都市なんですね^^
930: 匿名さん 
[2010-03-06 23:42:11]
警視庁の航空隊や、東京ヘリポートも江東区にあるし・・・・・
931: 匿名さん 
[2010-03-07 07:28:29]
都心に近い分、交通量が多いのもデメリットです。
932: 匿名さん 
[2010-03-07 16:10:44]
だから、道も広く碁盤の目になって渋滞もないんだな
933: 匿名さん 
[2010-03-07 18:33:01]
文句のつけようがないですなw
934: 匿名さん 
[2010-03-08 23:39:44]
マンションの値段も手ごろですね。
935: 匿名さん 
[2010-03-08 23:53:39]
長周期地震動で壊滅か・・・補強をちまちまやっても追いつかんか・・・
936: 匿名さん 
[2010-03-09 00:52:31]
江東区より、都心に近くて安い地盤の強固なエリアはありますか?
937: 匿名さん 
[2010-03-09 00:55:57]
住民も安いけど?
938: 匿名さん 
[2010-03-09 23:22:21]
東京・築地市場の江東区豊洲地区への移転計画を巡り、東京都は、移転予定地の土壌から検出された環境基準の4万3000倍に上るベンゼンなど有害物質について、土壌の加熱処理などの実験をした結果、基準以下に除去できる見通しが立ったとする中間報告案をまとめた。
10日にも公表する。都は今回の報告をもとに「汚染対策は万全」という主張を改めて訴え、移転への同意を得たい考えで、土壌汚染を根拠に移転に反対する都議会民主党などとの論議に大きく影響するのは必至だ。
939: 匿名はん 
[2010-03-20 23:39:07]
よおこ~そここへ~
940: 匿名はん 
[2010-03-21 17:14:00]
神輿(神輿)とは、簡単に言えば「神の乗り物」ということです。そもそも「輿(こし)」とは、板を置いた台を2~4本の棒で担ぐ乗り物のことを意味しています。これに尊い神がお乗りになる時に、敬意を払って「神輿」と言います。ですから「お神輿」という言い方は少しオカシイのです。
941: 匿名はん 
[2010-03-21 22:26:53]
いとおかし・・・
942: 匿名さん 
[2010-04-01 22:47:05]
【シンガポール】伊藤忠、都心ビルをテマセク系に売却
シンガポール企業による日本国内の不動産物件への投資が加速している。伊藤忠商事はこのほど、子会社の伊藤忠都市開発と共同で開発した東京・江東区のオフィスビルを政府系不動産業者メイプルツリー・インベストメンツに売却したと発表。今回の買収について「江東区の物件は都内でも地価が低い上、都心、成田・羽田の両空港への交通の便も優れている。日本の優良企業が本社を構えるのに最も注目されている場所だ」と語った。
943: 匿名さん 
[2010-04-01 22:49:40]
社交辞令を真に受けるお花畑
944: 匿名さん 
[2010-04-01 23:01:28]
少しオカシイのです。
945: マンコミュファンさん 
[2010-04-03 13:21:30]
最も注目されている場所だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
946: 匿名さん 
[2010-04-04 12:42:10]
[バランスのとれた充実の多機能施設]
江東区には商業施設も豊富にあり、特に湾岸エリアに展開するジャスコ(江東区東雲1丁目)や大型のホームセンターのスーパービバホーム(江東区豊洲3丁目)、中でも最も有名なのは、お台場エリアにあるデックスやメディアージュなどが入ったアクアシティお台場(江東区台場1丁目)、トヨタのMEGAWEBやヴィーナスフォートの入ったパレットタウン(江東区青海1丁目)などは有名なところです。商業施設以外にもお台場の繁栄と共に、江東区には多くの公園や遊び場などがあり、家族連れでもカップルでも楽しめるスポットが満載です。中でも多くの自然があり、四季折々の自然が楽しめる木場公園(江東区木場4丁目)や数奇屋造りの建物を残し美しい日本庭園を楽しむことの出来る清澄庭園(江東区清澄3丁目)などは有名で、多くの来園者で賑わいを見せています。他にも江東区には多くの神社や仏閣などがあり、深川七福神めぐりなどは東京の七福神めぐりとしては有名で下町情緒溢れる江戸の文化に触れることができ人気があります。江東区の行政は、東陽エリアに集中していて、江東区役所(江東区東陽4丁目)や江東運転免許試験場(江東区新砂1丁目)などの施設があります。交通の利便性も高く、遊びから自然にふれあう施設や商業施設まで、生活環境の充実をしている江東区は非常に人気のある注目のエリアです。

947: 匿名さん 
[2010-04-04 12:44:05]
[最高のアクセスを江東区で実現しよう]
江東区を走る鉄道網は多く,都営線では大江戸線と新宿線、東京メトロでは東西線と有楽町線と半蔵門線の合計5線もの地下鉄を利用することが出来ます。他にも江東区にはJR総武線・JR京葉線、始発駅を含む東武亀戸線、新交通として東京臨海交通ゆりかもめや東京臨海高速鉄道りんかい線など様々な鉄道を利用する事が出来ます。都心へもほど近く、交通条件の良さから江東区は古くからベットタウンとして存在をしてきました。

948: 匿名さん 
[2010-04-04 12:46:25]
江東区は東京23区内とは思えないほどの緑の多いエリアだ。深川、亀戸など、内陸部は昔ながらの下町風の街並み。住宅街や商店街にいくつかの公園が点在し、イチョウや柳などの樹木も多く植えられている。
臨海副都心方面はオフィス街が連なり、湾岸部は豊洲、パレットタウン、東京ビックサイトなどの商業施設が集まる。レストラン、映画館、美術館が揃い、ゆりかもめでの交通アクセスも便利。今なお成長を続ける開発地区でもあるのだ。
江東区の人気の秘密は、なんといっても交通の便がいいこと。地上の交通網だけでなく、水上バスなど一風変わった通勤も可能。
949: 匿名さん 
[2010-04-04 14:44:31]
海外から見たら江東区は宝の山だからな。
安く手に入れ化けさせればオッケー!
有明の国際展示場へ来て、パレットタウンに寄る。ここへ中国資本のラオックスが出店。
アジアのマネーゲームの日本標的は江東区に間違いない。
950: 匿名さん 
[2010-04-04 14:53:31]
土壌汚染がニュースで話題になった街がいくつもあるのが江東区。

古くは大島の土壌汚染公害
東雲の某マンション
そして、豊洲の魚市場移転予定地。
951: 匿名さん 
[2010-04-04 16:29:11]
まーあれだ、出る杭は打たれると^^
952: 匿名さん 
[2010-04-04 16:46:43]
[異なる魅力を持つ江東区内の副都心を紹介]
東京都は7ヶ所の副都心を策定していますが、そのうち2ヶ所が江東区にあります。それが、臨海副都心と錦糸町・亀戸副都心。それぞれに違った趣を持つふたつの副都心をクローズアップしてみました。

東京国際展示場
近年目覚ましい発展を遂げた臨海副都心。実は有明北・南地区と青海地区、つまり開発エリアのほとんどが江東区に位置しています。1995年にゆりかもめ、翌年には東京臨海高速鉄道りんかい線が開業し、東京ビッグサイトもオープンしました。成田・羽田両空港にも近く、都心部からのアクセスも便利なことから、ショッピングやレジャーにはもちろん、大規模マンションが立ち並ぶ居住エリアとしても注目を集めています。まだまだ発展中のこの街、2015年に全体の完成を目指しています。

サンストリート亀戸
錦糸町・亀戸副都心は、江東区と墨田区にまたがって形成されている副都心です。江東区域にあるのは主に亀戸で、亀戸駅周辺に大規模な商業施設が集まり、賑わいを見せています。亀戸駅北口には駅ビルの「アトレ」やディスカウントショップの「ドン・キホーテ」があり、東口から徒歩1分の場所にはショッピングモールの「サンストリート亀戸」があります。また、昔から地域住民に親しまれているグルメスポットも多く、隠れた名店を探しに多くの人が訪れています。



953: 匿名さん 
[2010-04-04 16:49:43]
特色ある公園が区内に点在


猿江恩賜公園
江東区には、個性豊かな公園がたくさんあります。ベイエリアにある夢の島公園は、43.3ヘクタールもの広さを持つ区内最大規模の都立公園。バーベキュー広場や熱帯植物園などの施設が人気です。亀戸中央公園や猿江恩賜公園では、夏季に「じゃぶじゃぶ池」が開放されており、元気に遊ぶ子どもたちで賑わっています。
また、清澄白河駅の近くにある清澄庭園は、東京都指定名勝にも指定されている庭園で、美しい景色が楽しめます。
亀戸周辺を走る都営バス
約47万人の人口を有する江東区には、様々な鉄道路線やバスが走っており、区民の通勤・通学の足として利用されています。区の北東部に亀戸駅があり、ここからJR総武線・京葉線、東武亀戸線が伸びています。
地下鉄網も充実しており、東京メトロ東西線・有楽町線・半蔵門線、都営大江戸線・新宿線が通っています。臨海部には、ゆりかもめやりんかい線も。
また、路線バスも豊富で、都営バスや京浜急行バスなどが運行されています。
954: 匿名さん 
[2010-04-04 16:54:11]
東京の下町の風情とベイエリアのタワーマンション群
江東区には東京の2つの顔があります。ひとつは古くからの市街地として「門前仲町」や「清澄白河」など、下町の風情を残した住宅地として住み良い環境であること。もうひとつはベイエリアとして人気の「豊洲」「有明」などタワーマンションが林立する近未来都市的な環境がエリアを分けて存在する点です。

ポイント
:都心へのアクセスが超快適!その立地が魅力
なんといっても江東区は中央区、港区と隣接しているその魅力的な立地です。地下鉄東西線は大手町まで直通。江東区の中で一番遠い「南砂町」からでもわずか6駅。その他にも都営大江戸線、新宿線、メトロ有楽町線、半蔵門線が使え、都内のどこへ出るのも便利です。その上、江東区は湾岸地域を除いてほとんどが住宅街。マンションが多いものの住む、生活する環境は整っていると言えます。
955: 匿名 
[2010-04-04 16:55:24]
946は阿呆?

無知ぶりに笑ったね。
デックスやアクアシティがあるのは港区台場なんだけど。笑

江東区台場なんて聞いたことねーよ!
ドコだよ、それ!爆笑
956: 港区民 
[2010-04-04 17:02:06]
頑張って地方から上京してきたんだから許してやってくれ(笑)
大目にみてやれよ(笑)
957: 匿名さん 
[2010-04-04 17:22:52]
都内のどこへ出るのも便利です^^
958: 匿名さん 
[2010-04-04 17:26:46]
>>951

埋立地だけに杭は深く何本も打たないと建物沈んじゃうからね
959: 匿名さん 
[2010-04-04 17:28:01]
地下100m以上
960: 匿名さん 
[2010-04-04 17:32:54]
魅力的な立地です
961: 匿名さん 
[2010-04-04 17:39:52]
その内 江東区丸の内 江東区六本木 とか言ってくるのが
出てきそうだな(笑
江東区住民は見栄っ張りが多いからな(笑
962: いつか買いたいさん 
[2010-04-04 17:52:13]

東京都は7ヶ所の副都心を策定していますが、そのうち2ヶ所が江東区にあります
963: 匿名さん 
[2010-04-04 18:11:23]
路線バスも豊富
964: 匿名さん 
[2010-04-04 18:22:06]
>「豊洲」「有明」などタワーマンションが林立する近未来都市的な環境
豊洲はまあわかるが、有明が近未来的?
あんなタワマンしかない荒地ばかりの辺境の埋立地が近未来的ですか?
965: 匿名さん 
[2010-04-04 18:34:50]
区内のほとんどが埋立地の江東区は将来スラム街になる可能性が一番高いです。
966: 匿名 
[2010-04-04 20:22:55]
近未来的といえば天王洲から夜に港南芝浦のタワマン群みると近未来的にみえる。
967: 匿名さん 
[2010-04-04 20:25:13]
No.510 by 匿名さん 2010-03-26 19:47
No.165 by 購入検討中さん 2009/03/26(木) 08:12

850です。(本物)

147は私ではありません。
まだ吉祥寺の方との交渉もあるので、そんなに簡単に決まるわけありません。

本当に豊洲擁護の人達の行動にはあきれました。
そこまでして豊洲を美化したいという気持ちは分かりますが、あまりに卑劣ですね。


こんな事してると本当に豊洲の民度を疑われますよ?
私は特にアンチではありませんが、こういう行動を擁護派の人達はどう思うのでしょ

うか?

TTTは確かに良かったですが、何だかこのニセに書き込み読んで女房もすごく嫌な
気分になった様です。
正直言ってこういう人達がご近所かと思うと悲しいです。

物件の方は夏頃に決まる予定です。
吉祥寺の方はまだMRの段階ですので。
ですから、それ以前に「豊洲に決めました」という書き込みは全て偽りです。

147さん、あなたは人間としてクズです。




No.511 by 住民 2010-03-26 19:49
そんな五年も前のこと根に持ってたんだ、、、豊洲の人口が一万ちょっとだった時代。

968: 匿名さん 
[2010-04-04 21:09:51]
アンチヒロイン
969: 匿名さん 
[2010-04-04 21:13:46]
江東ってさ
 朝 青 流みたいだね^^
実力はあるけど・・・人気が^ ^みたいな^^
970: 匿名さん 
[2010-04-04 21:42:29]
なんだかんだ言いつつ人気あるよね
971: 匿名さん 
[2010-04-04 21:55:15]
お笑い人気なんてやだね。
最後は沈むし。
972: 匿名 
[2010-04-04 23:00:23]
豊洲人気と聞いて、シティタワーのMRに行ったことがある。MRの人にハイヤーにのせてもらい、周辺の説明をしてくれた。しかし、いまいちピンとこなかった。なせだか、わからなかったが、豊洲は住宅地区なのか、商業地区なのか、オフィス街なのか、よく分からないからだと最近分かった。あと、郊外型のSCやホームセンターも街の雰囲気をやすっぽくしていた。でも、別に郊外物件として、売っていたらなんとも思わなかったかもしれない。一番ひいたのは銀座に5分のキャッチだった。
973: 匿名さん 
[2010-04-04 23:46:31]
う~ん認めたくないか^^
974: 匿名 
[2010-04-05 00:21:05]
超えられない壁

港区>>>江東区
975: 匿名さん 
[2010-04-05 18:14:01]
アリオ北砂店のオープン真近
976: 匿名さん 
[2010-04-05 18:26:34]
ゴルフ場もあるし、ヘリポート、ヨットマリーナも国際水泳場・テニスコートから
ライブハウス・クラブ~国際展示場まで、なんでもあるって凄いな
977: 匿名 
[2010-04-05 20:11:03]
すみません「このニセに」って、どういう意味ですか?
素直に知らない言葉なので。
978: 匿名さん 
[2010-04-05 22:31:56]
デモ ソンナノ カンケイネー
979: 匿名さん 
[2010-04-06 21:35:26]
インド人学校 空き校舎へ移転
統廃合校の建物 江東区が貸与
江東区にあるインド人学校「インディアインターナショナルスクールインジャパン東京校」が2日、同区から借り受けた旧区立第三大島中(大島1)の校舎で新学期をスタートさせた。都内で外国人学校が、公立校の空き校舎を利用して授業を行うのは珍しいという。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100403-OYT8T00100.htm
980: 匿名さん 
[2010-04-06 21:59:50]
豊洲は街はきれいだけど、カルト的な勘違い住民層が最大のネガティブ要素です。
981: 匿名さん 
[2010-04-06 22:42:57]
23区内のインターナショナルスクールって
千代田、港区、新宿、台東、江東、品川、目黒、
世田谷、渋谷、杉並にしかないのですね。
http://www.ins-navi.com/region/tokyo23.html
982: 匿名さん 
[2010-04-06 22:49:27]
なんでもあるって凄いな
983: 匿名 
[2010-04-06 23:12:45]
豊洲、街きれいか?ビルやマンションが密集。住む気がしないね。
984: 匿名さん 
[2010-04-06 23:38:40]
インド人もビックリ!!
985: 匿名さん 
[2010-04-07 09:23:29]
江東区だと豊洲が最強かな。
ネックは4丁目の都営と古い公団です。
さっさとぶっ壊して再開発してくれないかな…
986: 匿名さん 
[2010-04-07 18:22:52]
\\\\\\ 嫌よ嫌よも好きのうち\\\\\\\\ポッ
987: 匿名さん 
[2010-04-07 18:28:55]
>>983に同意。殺風景
988: 匿名さん 
[2010-04-07 19:06:13]
アリオ北砂 - http://www.ario-kitasuna.jp/
2010年6月上旬いよいよOPENです


989: 匿名さん 
[2010-04-07 19:08:48]
『アリオ北砂』は、総合スーパー「イトーヨーカドー」を核店舗にスポーツクラブ
「ルネサンス」や、ファッション、コスメ・雑貨、アミューズメント、キッズ等、様々
な世代の方にお楽しみいただける、約120の専門店で構成される大型商業施設です。
さらに、セブン&アイグループの生活雑貨専門店「ロフト」、ベビー・マタニティ用品専門店「アカチャンホンポ」、ドラッグストア「セブン美のガーデン」、旅行・カルチャー事業「セブン旅倶楽部」「セブンカルチャークラブ」も導入いたします。
990: 匿名さん 
[2010-04-07 19:19:52]
亀戸の名物といえば、船橋屋のくず餅と亀戸餃子
991: 匿名さん 
[2010-04-07 19:24:46]
良好な住環境と利便性の高さが調和する東大島・砂町エリア

東京駅から東に6km圏に位置する、都心近接の立地がうれしい東大島・砂町エリア。このエリアには都営新宿線と東京メトロ東西線が経由しており、大手町駅へは東西線南砂町駅から11分ほどと、通勤通学やお買い物に便利な場所である。

そんな都会的な環境にありながらも、このエリアには緑と水辺が織りなす良好な住環境が形成されており、静かなOFFタイムを過ごすことができる。また下町情緒も色濃く残されており、昔ながらの商店街ではお買い物はもちろん、散策も楽しめる
992: 匿名さん 
[2010-04-07 19:25:23]
荒川・砂町水辺公園

東大島・砂町エリアの最大の特徴と言えば、首都圏でも有数の大河川である荒川に面していることだろう。河川沿いには水と緑の豊かな、開放感ある公園が整備されており、身近に自然を楽しむことが出来る。

このエリアで荒川らしい風景を堪能できるスポットといえば「荒川・砂町水辺公園」だろう。こちらは荒川の河川敷に整備された延長約3,000メートルの公園だ。園内には野草園やビオトープなど自然を身近に感じられるような施設が充実しており、子供たちが動植物や魚類の観察をする姿がよく見られる。また釣りができる護岸にはいつも釣り人で賑わっており、夏から秋にはハゼ釣りが楽しめる。

993: 匿名さん 
[2010-04-07 19:26:20]
東京都立大島小松川公園

東大島・砂町エリアを代表する緑のスポットといえば、「東京都立大島小松川公園」だろう。江戸川区小松川と江東区大島の間に位置するこの公園は、荒川の水辺の風景を取り込んだ自然を身近に感じられる公園だ。

東大島・砂町エリアでは最大級、総面積約25haに及ぶ広大な園内には、季節の広場・風の広場・わんさか広場など芝生が広々とした開放的な空間が整備されている。さらに園内には、テニスコートや野球場・サッカー場、さらにはバーベキュー広場やアスレチックなどがあり、レジャー・レクリエーションの拠点として親しまれている。

この他にも都内最大規模の親水公園である「仙台堀川公園」や、このエリアを東西に流れる「小名木川」など、水辺と緑に触れ合えるスポットが充実している。

994: 匿名さん 
[2010-04-07 19:27:21]
砂町銀座商店街

江戸時代に開削されたという小名木川の存在からもわかるように、江戸時代からの長きに渡る歴史を持つ東大島・砂町エリア。東京の下町として発展を遂げたこのエリアは、今なお下町情緒を色濃く残す、独特な雰囲気に包まれている。

その象徴的なスポットなのが「砂町銀座商店街」だ。駅から離れた場所にあるにも関わらず、江東区内でも随一の賑わいを見せるこの商店街は、小名木川の南側の明治通りと丸八通りの間に伸びる約670mほどのショッピングアベニューであり、「訪れてみたい商店街」という調査では3位にランクインしたこともある、全国的にも知名度の高い商店街である。

軒を連ねるお店の数は約180店ほどで、中でも昔ながらの鮮魚店・青果店・惣菜店などが多く、地域の台所としての役割を担っている。ドラッグストアやスーパーマーケットなど、日常生活に不可欠なスポットも充実しているので、大方のお買い物はここで済んでしまいそうだ。

毎月10日に行われる「ばか値市」をはじめ、歳末福引売り出し・砂銀七夕祭り・中元福引き大売出しなど、1年を通して安売りイベントが行われている点も高い人気の秘訣となっているようだ
995: 匿名さん 
[2010-04-07 19:27:59]
南砂町ショッピングセンター SUNAMO

下町情緒を強く感じさせる街並みが続く東大島・砂町エリアだが、現代的で便利なショッピングスポットが充実している点も魅力的だ。近年このエリアには、ジャスコ南砂店を核店舗にホームセンターのドイトやアミューズメント施設のラウンドワンなどが入るショッピングモールの「トピレックプラザ」や、「南砂町ショッピングセンター SUNAMO」などが続々と誕生している。

特に2008年10月に開業したSUNAMOの誕生の際には多くの注目が集まった。地上4フロア・店舗面積12,000坪という巨大な店内には、スーパーマーケット「ジャスコイオン南砂町スナモ店」をはじめ、ホームセンターの「カインズホーム」、家電量販店の「コジマ」など、定番のショップ約100店舗が集結している。ラインナップはファッション・雑貨・カルチャースクール・アミューズメント・グルメと幅広く、あらゆるシーンに対応出来る点が魅力的だ。

996: 匿名さん 
[2010-04-07 19:28:30]
アリオ北砂

そして2010年6月には、江東区最大のショッピングスポットとして誕生する超大型ショッピングモール「アリオ北砂」のオープンを控えている東大島・砂町エリア。この街は、自然を身近に感じられる優れた住環境と都会的な便利さが調和する、住みやすい街と言えるだろう。

997: 匿名さん 
[2010-04-07 19:30:15]
子育てに最適な街・東大島・砂町エリア

恵まれた自然環境が日々の生活を彩っている東大島・砂町エリアは、子育て中のファミリーにとっては魅力的な立地と言える場所である。良好な住環境は子どもたちの健やかな成長を下支えし、公園や河川敷は子どもたちの格好の遊び場として機能する。

そして昔ながらの商店街が残る下町としての顔は、この地に根付いたコミュニティが今もなお健在であることを示している。地域が子どもたちを守り育てる機能を持つコミュニティの強さは、子育て中のファミリーにはうれしい要素と言えるだろう
998: 匿名さん 
[2010-04-07 19:30:58]
江東めぐみ幼稚園

もともと住宅街として発展した東大島・砂町エリアには、昔から保育園や幼稚園がしっかりと整備されており、質・量ともに充実していると言っていいだろう。

キリスト教精神を基に、明るく健やかな幼児を育成している「江東めぐみ幼稚園」もそのひとつであり、都心近接な環境にも関わらず広い園庭をもつ点が魅力的だ。こちらには預かり保育サービスや未就園の子供達(満2歳・3歳)を対象に親子遊びを行う「ちびっこらんど」も併設されているので、子育て中のママパパにはありがたい施設だ。

子供の成長を支える公共施設もこのエリアには充実している。「江東区大島子ども支援センター」、通称・大島みずべは東大島・砂町エリアでの子育て支援の中心となる施設だ。館内にはプレイルーム・図書コーナーなど児童館的なコーナーが設けられており、親子やママ友のみなさんのいこいの場として機能している。

999: 匿名さん 
[2010-04-07 19:41:39]
公園総面積ランキング(2007年末調査)
(単位 面積 百平方メートル) 
八王子市 55,706
町田市 32,837
江戸川区 31,632
足立区 29,121
世田谷区 23,330
多摩市 21,801
大田区 20,059
江東区 19,882 ←
板橋区 18,680
練馬区 18,155
府中市 17,173
葛飾区 15,905
立川市 15,865
日野市 12,734
武蔵村山市 11,967
昭島市 10,777
調布市 10,567
杉並区 9,596
稲城市 8,897
北 区 8,272
小金井市 7,530
台東区 7,483
渋谷区 7,334
墨田区 7,026
品川区 6,989
東村山市 6,713
東大和市 6,217
青梅市 5,922
武蔵野市 5,805
新宿区 5,602
港 区 4,889
小平市 4,882
中央区 4,793
三鷹市 4,744
目黒区 4,383
福生市 3,589


1000: 匿名さん 
[2010-04-07 21:14:19]
1000となるので新スレたてました。
【地域スレ】江東区の住環境ってどうですか?ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/all
1001: 匿名 
[2010-05-02 02:17:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる