マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

319: 匿名さん 
[2009-02-28 17:07:00]
眺望優先で某マンション高層階を買った者です。
たぶん2000万円以上が眺望上乗せ分だと思っています。
タワーに住むんだから眺望が一番だろ常考と思っていたのですが、
下記のデータを見て愕然としました。
一般人は眺望なんかどうでもいいらしいのです。
ブロードバンド環境よりも眺望の優先度は下なのです。
WCTスレなんかが荒らされるのは、
こういう感性のギャップに起因しているのかもしれません。

<マンションを購入する際、お金をかけてもこだわりたいポイント>
【今回調査(2009年2月発表)】 回答 4,610人 順位 (%)
1 駅から近いこと 63.1
2 日照や採光が良いこと 57.9
3 住みやすい間取りであること 57.7
4 日常の買い物が便利なこと 57.5
5 免震構造など、耐震性が高いこと 51.3
6 セキュリティが充実していること 50.1
7 信頼できる管理会社であること 44.8
8 住居の専有面積が十分であること 44.5
9 収納スペースが充実していること 43.6
10 通勤時間が短いこと 40.5
11 大手の建設会社が施工していること 37.4
12 災害(台風、水害など)に強いこと 36.8
13 大手の不動産会社が分譲していること 35.5
14 周囲が静かなこと 35.1
15 資産価値の高いエリアであること 34.8
16 マンションの敷地内に駐車場が確保できること 34.4
17 防犯カメラがついていること 34.1
18 インターネットのブロードバンド接続環境が整備されていること 34.1
19 シックハウス対策がされていること 30.2
20 眺望が良いこと 28.2

ソースは、http://www.major7.net/pdf/trendlabo/research/010.pdf
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる