三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス中野アーバンス(旧名:中野新井1丁目 三菱地所計画地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 新井
  6. パークハウス中野アーバンス(旧名:中野新井1丁目 三菱地所計画地)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-28 12:06:30
 削除依頼 投稿する

中野の北口早稲田通り沿いに計画がありますが、何か情報を知っている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都中野区新井1丁目91番8(地番)
交通:中央線 「中野」駅 徒歩8分
   総武線 「中野」駅 徒歩8分
   東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩8分

【スレッドタイトルを修正しました。10.01.15管理人】

[スレ作成日時]2008-03-03 13:08:00

現在の物件
パークハウス中野アーバンス
パークハウス中野アーバンス
 
所在地:東京都中野区新井1丁目91番8(地番)
交通:中央線 中野駅 徒歩8分
総戸数: 78戸

パークハウス中野アーバンス(旧名:中野新井1丁目 三菱地所計画地)

124: 匿名さん 
[2010-02-23 19:05:03]
125: 匿名さん 
[2010-02-23 23:34:38]
今時の新築マンションで空き巣の心配は無用じゃないか?
126: 匿名さん 
[2010-02-23 23:46:24]
どんな雰囲気のとこか大体想像できます。
127: ご近所さん 
[2010-02-24 02:56:13]
落ち着いた高級感のあるマンションで、この周辺では目立っているね。
アーバンスとはいえ、外観はさすがだと思った。
だから治安の心配をする人もいるのかな?ずっとこの地域に住んでるが、特に治安が悪いとは思わないけど。
128: 匿名さん 
[2010-02-24 08:21:13]
落ち着いた高級感のあるマンションで、この周辺では目立っているね。>

周りがどんな環境なのかますます心配になります。
129: 匿名さん 
[2010-02-24 08:37:23]
住んでみれば?取り立てて大きな特徴のないこの物件がネガ対象になる理由がよくわからん。
130: 匿名さん 
[2010-02-25 21:50:13]
いよいよ明日、引渡しですね!
131: 匿名さん 
[2010-02-28 13:00:49]
内覧のとき 指摘箇所って何か所くらい
ありましたか?
132: 匿名 
[2010-02-28 17:02:15]
>>131
0です。
133: 匿名 
[2010-02-28 23:48:10]
ずっと、この辺りに住んでいましたが、空き巣、のぞき、下着泥棒はありましたね。でも、このマンションはセキュリティはしっかりしていますよ。
134: 匿名さん 
[2010-03-03 19:24:46]
>>131
共有部でしたが1箇所ありました。
後々もめるのは困るので修繕してもらいました。
その他は、ありませんでした。
135: 匿名 
[2010-03-10 23:41:46]
共有部のどこになりますか?
136: 匿名さん 
[2010-03-12 18:55:49]
ここの1DK検討してるけど、安くなんないかなー
137: 匿名 
[2010-03-12 19:29:13]
足繁く通ってください。
138: 匿名 
[2010-03-16 00:42:17]
阿佐ヶ谷が先に完売しちゃう?
139: 匿名さん 
[2010-03-16 10:57:15]
>>136
三菱はキャンペーン中ですよ。
http://www.mecsumai.com/campaign/tokyo
140: 匿名 
[2010-03-16 11:29:48]
ここは良いマンションだと思いますが、阿佐ヶ谷と比べると、駅までかなり遠いと感じてしまいますね。商店街を通っていけば10分はかかってしまいます。
141: 匿名 
[2010-03-16 11:30:15]
ここは良いマンションだと思いますが、阿佐ヶ谷と比べると、駅までかなり遠いと感じてしまいますね。商店街を通っていけば10分はかかってしまいます。
142: 匿名さん 
[2010-03-16 11:52:19]
表記上徒歩1分と8分(途中に信号あり)ですからね。
無理も無いです。
143: 匿名 
[2010-03-18 13:47:42]
既に入居されている方どうですか?
144: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 11:28:16]
入居済みのものです。

男性の足でですが、
朝は家の玄関を出てから、
10分後の電車には乗れますよ。

帰り(夕方~夜)は、道に人が多いので
もう少し時間がかかります。

それを遠いと感じるか、近いと感じるかは
個人の感覚の問題だと思います。

そりゃ、1分と比べたら遠いですよ。
8倍ですから。。



145: 匿名 
[2010-03-23 13:43:37]
私の場合は信号に左右されますが、ジグザグ裏道を通れば、8分で行けます。人も多くありません。
146: 入居済み 
[2010-03-23 13:50:22]
住人の方はお気づきかも知れませんが、マンションの前の下水にタバコの吸い殻がひどいですね。灰皿じゃないといいたいですね。住人の方ではないと思いますが、どうにかしてほしいですね。
管理人の方が注意するとか。火事が心配ですよ。
147: 匿名 
[2010-03-23 17:04:24]
気付きませんでした。
早稲田通りを挟んで路上喫煙禁止区域になるので渡る前に捨ててて行くんでしょうか。
困ったものです。
148: 匿名さん 
[2010-04-01 18:50:02]
ちょうどマンションの前が信号だから歩きタバコしてきて信号待ちしてる間に捨てるんでしょうね。。
酷い話です。
149: 匿名 
[2010-04-02 18:15:59]
タバコをポイ捨てする人がいる以上、タバコ増税に賛成です。趣旨がそれましたが、まだ竣工4ヶ月近く経つのに売れ残っているようですね。少し前にモデルルームに行ったのですが、私の場合、相場より値段が高い、南向きは騒音がやはり気になりました。特にマスターベッドルームは窓に囲まれているせいか、時折早稲田通り沿いに大きな車が通ると気になります。夜中はいやかもしれません。肝心の日当たりも南向きバルコニーが狭く、階上のバルコニーによる屋根によって日が遮られるので、部屋が温められるというほどの日当たりは期待できないと感じました。曇りガラスが西に付いているのですが、はめ込み式で掃除などはできないと思います。西向きの部屋は、南にバルコニーがあるのですが、隣のビルによって窓は開けられないかもしれません。それとやっぱり価格でしょうか・・。
そんなわけで私の場合は検討リストのかなり下のほうに入っています。そのほかに売れ残っているのが考えられる理由や、逆にお勧めの理由なんかあれば、違ったひとの目線で教えていただければうれしいです。
150: 匿名 
[2010-04-06 18:32:01]
2LDKのモデルルーム501号室が使用価格で売りに出ていますが、値段はいくらでしょうか?
送付されてきた葉書には価格は書かれていなくて
151: 匿名さん 
[2010-04-06 23:04:18]
値段は前回買った人のこともあるからこういうところでは出し辛いのでは。実際に現地に言って聞いてみるしかないでしょう。501は南向きの部屋ですかね?
以前見た限りでは南だけ早稲田通り方向に出っ張っていて、3方向から早稲田通りに囲まれて騒音が気になる人はなるかもしれないですね。専門的な話になりますが、ペアガラスは防音効果はありませんし、防音サッシュもT1、T2等級タイプでしたので、せめて南向きはもう少し防音に配慮して欲しかったです。値引きされても、毎日長く住むことを考えたら私はいやですね。
152: 150 
[2010-04-06 23:39:51]
>>151さん
ありがとうございます。
まさにその部屋です。南東西に窓がある角部屋です。
早稲田通りって通行量たいしたことないかと思っていましたが、騒音と粉塵は嫌なので、やめた方がよさそうですね。
週末無駄足せずに済みました。
153: 匿名 
[2010-04-14 16:03:28]
この掲示板の意見を参考に最終ジャッジをするのは危険ですよ。ま、どうでもいいですけど。
154: 匿名 
[2010-04-22 22:42:48]
中華料理店の臭いは気になりませんか?
155: 匿名さん 
[2010-04-25 19:17:38]
駅の反対側ですが、島忠が近くにあるのは便利です。
とりあえず、なんでもそろいますよ。
156: 匿名 
[2010-04-26 23:33:51]
ガス代が倍以上になったのですがこんなもんでしょうか。4000円代です。
157: 匿名さん 
[2010-04-29 08:42:12]
浴室乾燥機をいっぱい使ったとか…これが一番お金が掛かると聞きました。
床暖房はどうなんだろう?

しかし過去浴室乾燥も床暖房も何もない狭いワンルーム賃貸に住んでたときも
うちは毎月4000円くらい掛かってました。
そんなもんかと気にしてなかったけど…掛かりすぎだったのかな。なぜだろう。
158: 匿名さん 
[2010-04-29 09:31:17]
床暖房はガスですよ。
159: 匿名さん 
[2010-05-01 21:39:05]
案内のハガキ、この間確か最後の1邸って書いてあった気がするけど、今回届いたものには最後の9邸になっていた。
いったいいくつ残ってる?!
160: 匿名さん 
[2010-05-03 10:23:46]
ここ、まだ最後の1邸にはなったことないんじゃない?
他のマンションと間違われてるのでは・・・

ホームページの間取り図では10件分くらい公開されてる。
売れた分は掲載しないはずだから、10件はあるんじゃないかな。
勝手な憶測だけど。
161: 匿名さん 
[2010-05-03 12:36:38]
先着順で販売してるからにはHPに出てるのが売り出し中のもの全部と見てよいのでは?
当然HPの更新と前後して契約済みになる部屋もあるでしょうけど。
162: 匿名さん 
[2010-05-26 18:37:13]
>152、153

早稲田通りは結構大通りで通行量ありますよね・・。
南側が売れていない理由がわかります。でも確かに掲示板だけで最終決定するのは良くないかと思いますので、一度現地に昼と夜に2回行って、窓を閉め切ってもらって部屋でしばらく(10分程度は必要ではないでしょうか)、ゆっくり座って、喋らずに体感してみてはどうでしょう?部屋の構造から、主寝室は早稲田通り側に頭を向けて眠る形になるので、それでも騒音が気になるのであれば辞めたほうがいいと思います。やっぱり賃貸と違って高い買い物ですから、実際現地に何度も行ってから考慮するのがベストでしょう。私はかなり前に1度足を運びましたが、値段と騒音が気になり、候補から外しました。

>159

この前のハガキは残り9邸とか書いてありましたよ。ホームページは8邸になっていますね。suumoのページでも9邸売れ残ってるみたいです。去年の12月に竣工してますから、完売まで結構時間かかってますね。
値段が高すぎるのが理由でしょうかね。住まいサーフィンでJR中野駅の新築分譲の相場が坪260万
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=15
売れ残ってる南の上の階は坪350万円、西の上の階は坪330万ですから。リーマンショック前のミニバブル期に土地を高値でつかんでしまったのか分かりませんが、、。ただ、体裁上値引きして広告を出すことはできないので、完売は厳しいかもしれませんね。
163: 匿名さん 
[2010-05-26 19:16:43]
住まいサーフィンとかマンションDB?でしたっけ、そういうのって往々にして単価安めじゃないですか?
MR行ってぜんぜん違うからびっくりしますよね。

南口のライオンズはミニバブル以前でここよりさらに高かったですよ。
中野駅徒歩圏だと安くても300超えるのが現状じゃないですか?
2003年から2005年あたりはD’クラウディアとかレクセルとか300万ちょっと切ってるのもありましたけど、
260万ってのは安すぎです。

それでもここは元が別デベの持ち物で地所に転売された土地なので、高めでしょうね。
何より売り玉の部屋が早稲田通り沿いってのが一番足引っ張ってる気がします。
東西の単価や条件が悪くない部屋は割りとすぐに裁けてましたよ。
164: 匿名さん 
[2010-05-26 22:17:21]
ライオンズミッドサイドですよね?70平米を超える物件で、徒歩6分、中野3丁目の閑静な高台にあって、2008年竣工でミニバブル期でしたから、中野では高くて話題になりましたよね。ただ、いい条件がいろいろ重なった結果かもしれませんね。

去年出た、オープンレジデンス中野は駅徒歩7分で、静かな場所にあり坪235万-240万でしたから、坪260万も平均としては間違っていないかと思います。もちろん、メゾネット式とマンションとでは単純に比較できませんよね。なので、坪260万は私も163と同じように安いとは思います。ただ、去年からの不動産下落で、ミニバブル以前の水準に戻っているのに、ここの価格は強気すぎるのでは思いました。

早稲田通り沿いの部屋が売り玉だったんですか・・・。売り玉が売れ残っているのはちょっとかわいそうですね。
165: 匿名さん 
[2010-05-28 10:42:02]
土地のデベ間転売で多少高めの仕入れになってしまったのでしょうね。

ミッドサイトは当時冷やかしでMR行きましたが、まったく手が届かず。
営業さんにも軽くあしらわれたのを覚えてます。
頭金も総予算もまったく足りてなかったので無理もありませんでしたが。
出来上がりは思ってたより高級感なくて正直なところ買えなくてよかったと思いました。

オープンレジデンスは実物見たことがないので仕上がりを楽しみしてます。
価格は魅力的でしたよね。賃貸仕様な感じだったので辞めてしまいましたが。

新規供給の少なかった中野ですが、これから丸井跡地や警察大跡地等々と供給が続きそうなので、
引き続き物色するつもりです。

この市況で丸井跡の三井・野村のタワーが幾らで出してくるのか注目してます。
166: 匿名さん 
[2010-05-31 18:52:43]
丸井跡地や、再開発エリア、丸井跡地の少し先のビルも薬局が潰れて、新規のビルが建つみたいですね。北口の野方警察署側で、早稲田通りを超えたところにも広い土地があって、三井がそこで大きなマンションを立てるのでしょうか?(看板に三井の文字がありました)。そこだと駅徒歩7,8分になるので、東中野を含めて、新規の物件が相次ぐようなので、もう少し待っても良いかも知れませんね。
167: 匿名さん 
[2010-05-31 21:00:30]
>>166
>早稲田通りを超えたところにも広い土地があって
通りから一本奥に入ったところのことを仰ってますか?

以前まで窪寺家(中野の地主さんです)の敷地だったところです。
私も気になって三井に電話しましたが、詳細を詰めてるところだけどマンションにする予定だと言ってました。
うちもそこの候補に入れてます。今年の秋か冬には徐々に情報出すようなこと言ってました。

早稲田通りから奥まるのでアーバンスよりは静かですが、実は目の前の通りが抜け道なので案外車の往来が多いんですよね。。歩行者や自転車とタクシーニアミスが多いです。私も何度かひやりとしたことがあります。

沼袋かまっすぐ来た道と早稲田通りの交差点(セブンイレブンのところ)が右折専用なので左折したい車がこの敷地の前の道路を抜けていくんですよね。
168: 匿名さん 
[2010-05-31 22:23:26]
丸井の跡地ってマンションなんですか!?
電車からみると結構高くなってきたけど・・・
てっきり商業施設なのかと思ってました。
マンションなら楽しみ!
169: 匿名はん 
[2010-05-31 23:27:39]
丸井の跡地は店舗(駅側)とマンション(南側)です。
店舗は13階建てで今秋、マンションは31階タワーで2012年完成予定。
170: 匿名さん 
[2010-05-31 23:35:41]
跡地の駅側は丸井と上層がオフィスだったかな。三井と野村のタワマンはもう少し南側の区間。
171: 匿名さん 
[2010-06-01 15:38:24]
>167

詳細を教えて頂いてありがとうございます。その土地です。見る限り広い土地なので、中規模のマンションが建つのではと想像しています。もともと大地主さんの土地だったのですね。今は土地が非常に安いので、マンションが出来たら、どれくらいの価格になるか楽しみですね。車の通りはありますが、早稲田通りには面していませんし、騒音はアーバンスと比較したら全然違うものになるかと思います。アーバンスのように早稲田通りに面していると、特に夜間車の通行が少なくなったりすると、ものすごいスピードと轟音で通り過ぎる車やトラック、バイクがいますから、特に夜は気になるでしょうね。うちの前も時々通るのですが、寝ている間にやられると本当に迷惑です。三井のマンションができれば、早稲田通りから1本入っていて、ちょうどT字の交差点付近になるので、スピードは出せないでしょうから、そういった心配はないので、期待しています。

>168

今出来ているのは丸井で、今年冬から営業を再開するとのことです。その裏にまだ基礎工事段階ですがタワーマンションが建つ予定ですよ。
172: 匿名さん 
[2010-06-17 17:18:07]
ここは値引きしたり、家具をつけたりでなんとか、残り6部屋になっているみたいですが、売れ残っているミニバブル期の価格よりも高い価格のものか、2階で早稲田通りから丸見えのプライバシーのない条件の悪い部屋ですね・・・。残りが埋まるのには相当思い切った値引きが必要になるのではと思います。完売までは遠そうだな・・・。
173: 匿名さん 
[2010-07-07 22:39:54]
残り4部屋。
毎回ファイナルファイナルって何回ファイナルやってるんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる