関電不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース南森町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. エルグレース南森町ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-16 12:37:00
 削除依頼 投稿する

エルグレース南森町について、情報交換しましょう。
駅も近いみたいですが、イー・リズムも気になります。

公式URL:http://www.e-minamimorimachi.jp/index.html
売主:関電不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
所在地:大阪府大阪市北区西天満5丁目11-2
交通:大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩4分 
JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩7分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-24 21:57:51

現在の物件
エルグレース南森町
エルグレース南森町
 
所在地:大阪府大阪市北区西天満5丁目11-2(地番)
交通:大阪市営谷町線 南森町駅 徒歩4分
総戸数: 62戸

エルグレース南森町ってどうでしょうか?

173: 匿名さん 
[2014-10-10 11:05:03]
自分の場合、風俗系のお店がちょこちょこある繁華街で育ったので気にはならないのですが風俗系を嫌う人もいる様ですしね

なぜかラブホより案内所の方が下品に感じる
174: 匿名 
[2014-10-11 11:45:56]
友人から聞いたのですが、第一期抽選はグランフロントでやってたみたいですよ。すごいですね。
175: 申込予定さん 
[2014-10-11 12:47:18]
言いたいこと言われてますが、見てみる価値はある物件だと思いますよ。
風俗街とは完全にブロックが分かれていますし、建設地周りは普通の住宅街って感じです。
176: 購入検討中さん 
[2014-10-11 15:08:34]
確かに。行ってみたら雰囲気がわかると思います。百聞は一見にしかず。近くに公園もいくつかあって、家族連れがたくさん居てイメージと全く違いました。
177: 物件比較中さん 
[2014-10-11 22:37:18]
>>174
そうなんですか?私が見学に行った際には、そんな事言われませんでしたよ?検討している様に思われてなかったのかなぁ‥。ちょっと残念です。
178: 物件比較中さん 
[2014-10-12 05:45:13]
>>177
グランフロントだったそうです。
別に契約前の人に、契約はグランフロントですっっ!てアピールする部分ではないんで、普通言わないと思いますよ。
179: 購入検討中さん 
[2014-10-13 07:24:19]
契約する手続きがグランフロントって別に何も羨ましくないのはぼくだけでしょうか笑
180: 匿名さん 
[2014-10-13 10:09:17]
同意

グランフロントをどこまで上に見ているのだろう…

あそこに住んでる人とか神様扱いなのかな?
181: 匿名さん 
[2014-10-13 11:02:07]
価格だけ見れば上様でしょ。
大阪ではね。
182: 匿名さん 
[2014-10-14 11:17:02]
安いと思ったら、間取りがせまい。
広さがあるプランは、それなりの金額ですね。
駅から近いですが、ここは、日当たりはどうなんでしょうね。
結構、マンション周囲に高い建物が建設されているのが気になりますね。
水回りが北側に集まっているけど、Aタイプのような南よりもプランがいいな。
183: 物件比較中さん 
[2014-10-14 22:00:47]
日当たりは東向きですしぼちぼちなんじゃないですか。
意外と選ぶ部屋が少なかったです。
184: 匿名さん 
[2014-10-14 22:42:30]
同じ関電でも、同心の方がチラシかっこいい。
ここはセンス悪い。なぜ?
185: 物件比較中さん 
[2014-10-15 07:32:02]
そりゃー、広告にかけてる費用が違うからね。高収入層を狙うのにチラシや案内が安っぽいのはありえないから
186: 匿名さん 
[2014-10-15 08:46:50]
カンパニートラストってどうなんですか?
187: 物件比較中さん 
[2014-10-15 21:51:31]
>>186
144位から色々載ってますよ‥。優秀な社員が多い会社っていうのは、一般の方は書き込まないと思いますけどね(笑)
188: 物件比較中さん 
[2014-10-16 12:30:22]
東亜建設ってどうですか。
189: 匿名さん 
[2014-10-16 14:21:28]
カンパニートラストやら東亜やら、自分で調べてみてはどうですか?
ここにきてるんだから、ネットやスマホの環境はあるんだろうから。
190: 物件比較中さん 
[2014-10-17 22:38:32]
そうそう、気になることは自分で調べなはれ。
タダで手に入る情報はゴミだと思いなはれ。
191: 匿名さん 
[2014-10-19 01:59:46]
私も梅田周辺の物件を検討しており、ここも候補の一つなのですが…一つ心配な事が、ここって上町断層の真上じゃないですか?上町断層って松屋町筋の辺りを南北に通ってる聞いた事あるんですが。知っている方いれば教えて下さい。
192: 匿名さん 
[2014-10-19 09:44:33]
断層はファインフラッツとクレヴィアですよ。
ここはセーフ!!
193: 購入検討中さん 
[2014-10-19 09:56:08]
「断層が近かったらどこも同じ」
「南森町周辺はク○ヴィアとフ○インを買えない人がここを買う」ってク○ヴィアの販売員に言われました笑
確かにそうかも笑
194: 匿名さん 
[2014-10-19 11:32:32]
ベランダの前が高速になるので煩そうですね。
195: 匿名さん 
[2014-10-19 12:03:14]
193さん
そんな他の物件を小馬鹿にするような営業マンは最低ですね。レベルが低い!!そこを買ってる人もいるのにね。検討してる人まで否定してるようで不愉快です。
同じ南森町エリアでも雰囲気が違うのでそれぞれ望まれてることも違うと思います。皆さんエリアで合う合わないがあるのでそういう表言は適切ではないですね。
196: 匿名さん 
[2014-10-19 16:33:26]
>>194場所間違えてません?
197: 申込予定さん 
[2014-10-19 23:51:01]
レベルの低い営業さんが周りに多いですね。
周りをけなすより自分の物件を勧めれば良いのにね。
色々見ましたが結局はエルグレースが良いと思いました。
まっ人それぞれですね。
198: 匿名さん 
[2014-10-20 13:47:16]
>上町断層って松屋町筋の辺りを

正確にはもうちょっと西で高速の真下と思えばわかり易いかな
ただ、断層がらみの地震なら断層の傍だけでは済まず北区、中央区はほぼ壊滅なので気にしてたらそこらの物件は候補外になりますね
気にしたくない方は上町台地の上、大阪城近辺か天王寺あたりをご検討下さい
199: 購入検討中さん 
[2014-10-22 10:51:24]
第二期の売れ行きどうなんですかね?最近行かれたかたいらっしゃいますか?
早くしないと部屋なくなるかな……
200: 物件比較中さん 
[2014-10-23 01:15:50]
>>199
安い部屋は売れてるらしいです。ここでの5000万円は厳しいでしょう‥。5000万円出すなら、野村か近鉄の方が良いしね。
201: 匿名さん 
[2014-10-24 09:31:16]
>182さん
確かに!安いと思えば思ったより狭かったです。
マンションの専有面積で60㎡ってあまり見ませんが、対象としては
子供がいない夫婦2人暮らしの世帯なのでしょうか。
価格の高い3LDKが売れにくくなっているなら、住人構成は子供の
少ないマンションになるかもしれませんね。
202: 物件比較中さん 
[2014-10-24 17:22:59]
狭くても利便性が良い所に住みたいファミリー層なら意外と2LDKでも住むかもしれませんね。
3LDKで5000万なので、援助がないと若い層は無理かも。でもそれはどの物件にも言える事ですね。
203: 匿名さん 
[2014-10-24 17:48:07]
5000万なんだ…

市内のタワマンの角部屋相当の価格だな
204: 物件比較中さん 
[2014-10-24 18:53:39]
うろ覚えですけど、3LDKの間取りは確か4000万台でしたよね。
205: 物件比較中さん 
[2014-10-26 23:09:22]
ここでの5000万円はあり得ないね‥。3LDK3000万円後半でなんとか検討できるかなぁですね。
206: 物件比較中さん 
[2014-10-27 13:30:14]
はいはい。また他の物件の営業マンからの嫌がらせが入ってきた。
207: 物件比較中さん 
[2014-10-27 23:22:40]
同心はめっちゃ高いですね。まぁしょうがないですけど。
208: 物件比較中さん 
[2014-10-28 00:36:06]
まぁ、買う側から考えると建設費の高騰なんて知った話ではないですからね。
それは、売る側の都合だからな~。

どこの物件行っても新価格で売り出されてるけど、買える人は限られるだろうね。
それに、数年後に売る時には、売り出し価格なんてほとんど考慮してくれない訳で。
しばらくは、買わない選択が一番賢いと思います。
209: 購入検討中さん 
[2014-11-01 11:53:09]
近くの西天満6丁目で、築10年の3LDK87㎡の中古マンションが2,400万円台で出てますね。。

南森町でも西側は資産価値がないのかなぁ。
210: 購入検討中さん 
[2014-11-01 13:54:23]
Bタイプが残り一つ見たいです。間取りと価格も良いとは思うんですが。
211: 匿名さん 
[2014-11-01 20:44:59]
209さん、築11年の2480の物件ですかね?
そこ、画像見る限りですが建物に囲まれていてバルコニーも小さくあまり風通し日当たりも良くない雰囲気ですね。
だいたい3000万台出すなら中古よりは新築にいくだろうし、現時点で考えたら南森町に駅近の新築が乱立してるので安値でリセールするのが当たり前じゃないですか?
212: 匿名さん 
[2014-11-01 20:50:28]
87平米ってめっちゃひろくないですか。お買い得ですね!
213: 匿名さん 
[2014-11-02 07:35:37]
80平米のお部屋って何階が残ってますか?
214: 匿名さん 
[2014-11-02 07:38:57]
坪200くらいじゃないですか。エルグレースがそれくらいですよね
215: 匿名さん 
[2014-11-02 07:40:24]
質問の意味間違えてません?
216: 物件比較中さん 
[2014-11-02 10:35:24]
80㎡は8階がありましたよ。
217: 匿名さん 
[2014-11-02 11:37:23]
南森町戦争は予想通りここの一人勝ちのようですね。
218: 匿名さん 
[2014-11-02 11:42:17]
それはここが一番安いからですか?
219: 匿名さん 
[2014-11-02 12:25:00]
ん?

一番場所が悪いと思っていたのだけど違うのかな?
220: 匿名さん 
[2014-11-02 13:56:33]
周りの雰囲気は一番よくないですよね
221: 匿名さん 
[2014-11-02 14:42:39]
でも一番売れてる様子ですね。
販売が強いのかな?
222: 匿名さん 
[2014-11-02 15:18:14]
ということは他のマンションの売り上げも分かってるとの事ですので
パーセンテージでいいのでライバルマンションとの販売個数の差を教えてもらえますか?
223: 買い換え検討中 
[2014-11-02 17:10:27]
現地案内行ってみたらわかると思うけれど、北側東側が広めの道路でひらけている雰囲気、風通しは良さそう、主要道路から一本入っているので静かという印象でした。
徒歩1分と4分の差がポイントだと思いますが、少しでも安く南森町に住みたい一般人にとっては徒歩3分の約240mの差は気にならない程度なんだと思いました。仕様もまぁ満足できるもので、14階建ての為天井高も2500?だったと思います。
224: 物件比較中さん 
[2014-11-02 18:41:33]
確かに徒歩1分と徒歩4分の違いをどう考えるかですね。
まぁ普通に考えたら徒歩5分以内は駅近ですから。
建物は一番良いように感じました。
225: 匿名さん 
[2014-11-02 21:26:56]
バランスいいですよね。
値段も間取りも立地も。
これといった欠点があまり見当たらないしね。
226: 匿名さん 
[2014-11-02 21:47:23]
216さん、ありがとうございます。明日モデルルーム行ってきます
227: 購入検討中さん 
[2014-11-05 07:13:46]
すごく素敵なマンションで欲しいと思いましたが、販売員さんの態度が気に入らずに嫌になりました。
斜めに座って足組みながらの説明…態度が大きい。上からな感じで。売れてるから仕方ないんですかね。
南森町、南森町って言って。
228: 匿名 
[2014-11-05 09:55:02]
南森町といっても、阪神高速の西側ははっきり言って人気のないまだ西側になることをお忘れなく。
229: 匿名さん 
[2014-11-05 12:08:19]
周りの家の雰囲気がちょっと気になりますが、そのうち建て替わって雰囲気も変わるのでしょうか
230: 匿名さん 
[2014-11-05 12:51:55]
西側だろうが価格が安くて間取りも良ければ別にいいのではないですかね。結局は南森町なんだから。
静かなのも私は好きですけどね。
231: 購入検討中さん 
[2014-11-05 13:36:34]
227さん

足組んでは絶対にうそでしょ笑
232: 契約済みさん 
[2014-11-05 14:01:11]
そうですね、絶対嘘です(笑)
私何度も契約までの間に足を運びましたが、どの販売員の方もキチッとされてましたし接客中に足組むなんてどこのモデルルームでもあり得ない話ですよね。
雰囲気やらいろいろ気にされてる方も多いですけど、完璧な条件なんて無いですし、ましてや都会にあるマンションなので妥協点も必要ですよ。私は契約して良かったと思ってます。
233: 匿名さん 
[2014-11-05 14:10:50]
K阪さんと競合するとなぜか荒れるね。
販売会社の質かな。。
234: 購入検討中さん 
[2014-11-05 15:14:06]
232さん
ありえませんよね笑

ちなみにこの物件の何が決め手で契約されたのですか?
もしご迷惑でなければ、参考までに教えて頂きたいです!
235: 契約済みさん 
[2014-11-05 21:09:28]
>>234さん

実は私、最初は南森町駅1分のマンションにしようと思ってたんです。でもこちらのモデルルームを見て駅からは少し離れてしまいますが、静かな環境と広々した間取りにとても魅力を感じました。天井も250だったと思いますので、余計に広く感じましたよ。
唯一気になったのはオール電化という点でしたが、これは私がオール電化に対してあまり知識が無かったということもあり、よく調べてみると最近のものは性能も非常に良いみたいですね。それにいざという時はカセットコンロを一つ備えておけば問題ないと思いますし(笑)
完成までまだ1年以上ありますけど今からとても楽しみです!
高い買い物ですので、それぞれいろんなこだわりがあるかと思いますが、要は自分が1番住みたいかどうかで決めるのが1番良いと思いますよ!投資用ならまた話は別になるかと思いますが^^;
ご参考にして頂ければ幸いです。
236: 購入検討中さん 
[2014-11-05 21:19:27]
本当です!
中年の男性です。欲しかったんですが、予算がギリギリで年収からも大丈夫だとは言われてたんですが、なかなか決心つかず何度か足を運んでたんです。
ローンの最終的な話をしてたのに、飽きたのか気をゆるしてか斜め横向きで足を組んで話してましたから。
別にみなさんに信じてもらわないでもいいです。それで止める決心が付いたのは確かですから。
間取りとかはかなりいいですよね!私には完璧に近かったですから。
環境も静かでいいですしね!
237: 匿名さん 
[2014-11-05 23:35:10]
関電不動産、販売会社使わないで自分で売れないのかな?
238: 匿名さん 
[2014-11-05 23:37:07]
このマンション売れてないでしょ。
チラシやモデルもビミョーじゃないすか?
239: 契約済みさん 
[2014-11-06 00:12:00]
>>236さん

そうでしたか。
失礼な事言ってすみませんでした。
私が行った時はどの方もいつも丁寧に接して頂いてましたのでそれが本当なら販売員としては失格ですよね。
236さんにとって素敵なマンションがまた見つかるといいですね。
240: 物件比較中さん 
[2014-11-06 13:58:51]
すごい荒らされようですね(笑)
私の中では第一候補物件です。
まぁ皆さんそれぞれの考え方があると思いますが、誰かわからない口コミよりもご自身で判断されることをお勧めします。
241: 匿名さん 
[2014-11-06 14:31:35]
雰囲気雰囲気言うても与力あたりと比べたらそりゃあ
与力のほうがいいのは分かるけど、徒歩1分軍団のところは
ここより暗いというのはナイショの話である(汗)

1分という一点豪華主義でどこまで値段を吊り上げれるかというチキンレース。
ここは立地なりの価格、それ以上でもそれ以下でもない。


242: 匿名さん 
[2014-11-06 14:40:55]
どこも暗いと思うけど…あとは価格や住環境・校区などの立地との相談ですね
243: 購入検討中さん 
[2014-11-06 22:56:20]
いろいろご意見はありますね。
まぁ自分で考えるのが一番ですかね。
244: 物件比較中さん 
[2014-11-07 12:46:33]
間取りは良いですよね〜
245: 匿名さん 
[2014-11-09 13:40:56]
避難扉ってついてないんですよね、こちらの物件は?
246: 匿名さん 
[2014-11-10 14:59:17]
モデルルームの営業さんの態度も検討を取りやめる理由になるんですね。
営業さんとの付き合いも部屋の引き渡しまででしょうが、いい加減な方だと気苦労が多くなるので最悪変更していただくのも手かと思います。
247: 働く女子さん 
[2014-11-10 17:27:44]
契約してから豹変する営業マンも多いですから、
逆に最初から態度に出してくれた方がわかりやすいかも。

マンション購入も何件目かになれば、慣れましたけどね♪
248: 契約済みさん 
[2014-11-11 19:37:00]
ありもしない適当な話が飛び交ってますね。
249: 購入検討中さん 
[2014-11-11 20:07:28]
態度が悪い営業マンは中々見ませんが、接客が良くても頭が悪い営業マンはたくさんいますよね。
どちらにせよチェンジすれば済む問題なので、営業マンで検討をやめるのはもったいないですよ。
250: 匿名さん 
[2014-11-12 00:13:07]
まぁ、関電不動産て自社で販売するスキルないんじゃないんですか?
252: 匿名さん 
[2014-11-12 14:27:18]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522941/

こっちでは関電が馬鹿にされ出してますね…
253: 購入検討中さん 
[2014-11-13 15:45:44]
他社の営業マン批判する暇あれば物件売ってこいよしかりと。
254: 匿名さん 
[2014-11-13 17:34:54]
物件がいいから営業をけなしてネガってるだけでしょ。真偽はわかりませんからね。
255: 契約済みさん 
[2014-11-13 19:46:03]
営業さんの話を素直に聞いて、ここに決めないで良かった〜
256: 匿名さん 
[2014-11-13 20:48:36]
ここの販売員は安さばかりをアピールして芸がない。
もっと対応がよければ買ってたな。
担当変えてもらう事って出来るのかな?
257: 購入検討中さん 
[2014-11-14 10:03:56]
安さなんて売りにしてなかったですけどね。(笑)
他の営業マンさんがあることないこと言って必死に潰してますね。
258: 匿名さん 
[2014-11-15 12:58:35]
残念ながら、間違いなくこの物件は資産価値が低くなるでしょうね。
将来買い替えを考えてるならやめるべき。
永住したい方には、今の南森町では比較的安いですし、良い物件なんじゃないでしょうか。
259: 匿名さん 
[2014-11-15 13:11:48]
営業さんは、どこでも相手の求めていることに合わせて
販売トークを進めてはくると思うんですがねぇ。
まぁ、いろんな営業さんがいるのは確かです。
お客さんのことを思って対応してくれる親身な人だといいんだけどね。
260: 匿名さん 
[2014-11-22 18:58:03]
相性のいい営業さんに当たるといいのですがね。
それも運でしょうか。
営業さんも営業成績を求められたりで大変なんだろうと思いますが
プロとしての自覚を持ってもらいたいとは思いますね。

間取りの種類は少なめですね。
バリエーションがあるのは2LDKだけみたいで。
1LDKと3LDKはそれぞれ1種類の間取りになってしまう。
もう少し選択肢がほしかったです。

261: 匿名さん 
[2014-11-22 19:13:05]
感じ方はそれぞれですね。私は、戸数は100もないし、まぁ此処はこのバリエーションで仕方ないかなぁと思いました。早期だと、無償で微妙な間取り変更も可能ですし・・・
262: 匿名さん 
[2014-11-25 08:22:39]
戸数とバリエーションは全く関係ない。
戸数が少なくても別に間取りのバリエーションは増やせる。
263: 物件比較中さん 
[2014-11-26 19:53:11]
ごもっとも。
264: 匿名さん 
[2014-11-26 20:33:01]
でも現状、この戸数でバリエーション豊かな物件ってどこかありますか?
265: 匿名さん 
[2014-12-03 15:24:09]
全部は見ていないので断言はできませんが、此方を見るに戸数の割りに様々な間取り、とは最初から思っていました。といってもいくつもあるわけではありませんが。EはLDが横長で良いですね、私はこの手の形のインテリア配置が好きなほうです。

ほか、
スロップシンクがあるのですね、
それと物干し金物。

この部分、良いと思ったことは、同じ場所にまとまっていてバルコニーがゴチャつかないことです。

シンクの存在に関しては不要という方もいらっしゃるとは思いますが。
266: 匿名さん 
[2014-12-05 22:12:07]
低炭素建築?オール電化の時点でECOじゃない
267: 匿名さん 
[2014-12-05 22:21:48]
お節介ついでにズバリ、書いてしまいますが、同じ関電であれば、同心クラブ跡地も検討されても悪くはないのかと。

最寄り駅が東梅田なんて書いてるひといますが、馬鹿げてます。南森町に比べ遠いですし。寺町通り沿いに兎我野町がある時点で、女性子供は通れません。

兎我野町は、風俗街です。理解されてますか?

読売新聞の、向かい側まで如何わしいラブホ街です。風俗用のですよ!

西天満でしょうけど、南森町というより、兎我野町の隣と考えるべきです。高速をこえるまでは。

昼間に東梅田から天神橋筋商店街まで、寺町通り沿いに歩いてみるのが一番です。男性なら、夜に歩いてみるのが良いでしょう。
268: 物件比較中さん 
[2014-12-05 23:51:22]
クレヴィア南森町のスレを見たらここの営業マンの事が書いてあったから、こっちも見たらここもアレてますなぁ。
269: 物件比較中さん 
[2014-12-06 11:47:17]

隠れ値引き開始ですね。
270: 契約済みさん 
[2014-12-06 13:27:37]
ひどい書かれようですね。
明らかに違う物件の営業マンですね。
距離だけでいうなら京阪のレジデンス梅田の方が
東通りの風俗街に近いです。
そもそもこの場所は南森町に向いて生活すれば悪い環境なんてありませんよ。
まぁ誹謗中傷するのは大概周りの物件の営業マンですから。匿名ってなんでもありで怖いですね
272: 物件比較中さん 
[2014-12-07 11:13:04]
クレヴィアの営業マンですかね?
なんかクレヴィアのスレにエルグレース営業マンの事が書いてありますからね。
まぁこんな書き込みに惑わされない事です。
273: 匿名さん 
[2014-12-07 15:15:55]
クレヴィアだけじゃなく敵は無数にいますよね。
北区だけでもかなり物件ありますから。
274: 匿名さん 
[2014-12-08 14:45:27]
確かにね

扇町公園の南側にも新規でマンション建ってますし近場のライバルが増えつつある
275: 匿名さん 
[2014-12-09 09:57:59]
中之島へも梅田へも徒歩で行こうと思えば行ける立地。
なかなかいいかなって思いますね。
でも、まだこのあたりってマンション物件が増えそうだから
焦らずゆっくり検討するのも良いかもね。
276: 匿名さん 
[2014-12-18 12:13:27]
今朝のニュースでみましたが、関西電力が来年4月からの
電気料金の値上げを申請する方針だそうですね。
理由は原発の運転停止で財務状況が悪化しているからだそうです。
値上げ幅は未定だそうですが、オール電化住宅にとっては向かい風になりそうですね。
277: 周辺住民さん 
[2014-12-26 02:45:18]
住んだ時の暮らしやすさや、近隣の静かさは明らかにレジデンスよりこちらの方が立地がいいですね。近所に住んでいましたが、とてもいい場所ですよ。周りには美味しいお店が多いです。余計な設備もなく、修繕費なども控えめだし。
278: 購入検討中さん 
[2015-01-02 14:27:21]
修繕費の判断を今するやつは馬鹿ですね。
今の修繕費のまま推移する訳無いし、目先の管理費や修繕費に惑わされて購入する奴は失敗するね。
279: 購入検討中さん 
[2015-01-02 15:45:59]
276
営業妨害です。
280: 匿名さん 
[2015-01-02 22:21:44]
>>278目先じゃなく、計画表見せてもらえると思いますよ。
281: 匿名さん 
[2015-01-03 01:16:08]
計画表の数字が控えめなら万が一に備えてないから尚更危険ですね
282: 匿名さん 
[2015-01-03 05:27:00]
>>281
すみません、そんなの言ってたらどこだってわからないですよね。なぜ固執してるんですか
283: 検討中の奥さま 
[2015-01-05 01:50:53]
だから修繕費が控えめな事を良いと言ってる277のコメントに忠告していらっしゃるんでしょ
284: 契約済みさん 
[2015-01-05 15:06:55]
過剰な設備(フィットネスジムやキッズ施設、タワーパーキング等)がついていないので、
結果的に将来の修繕費が安くなっていると感じました。
この物件はシンプルなマンションなので当然修繕費も安くなると思います。
同じエルグレースでも同心などはやっぱり高かったです。
285: 匿名さん 
[2015-01-05 17:27:23]
その設備ってタワマンのでしょ?

普通、この規模程度の世帯数マンションならどこもついてない気がするけど(立駐はあるかもね)

同心とは全くと言って良いほど購入層が違うでしょうし…あっちの最低価格がここの最高価格ぐらいの差があるんじゃない?
286: 匿名さん 
[2015-01-07 10:57:57]
周辺環境は暮らしやすそうですね。
収納が結構広めなのが良いですね。
単身者でも案外荷物が多かったりするので、このくらいの収納力があるとうれしいですよね。
287: 物件比較中さん 
[2015-01-13 09:31:54]
Bタイプが完売しましたね。結局は売れるのですね。
288: 物件比較中さん 
[2015-01-17 23:39:48]
2LDKはだいぶ売れてるみたいですね。
289: 周辺住民さん 
[2015-01-19 01:41:26]
最近までエルグレース南森町のすぐそばの賃貸に住んでいました。今は与力町の中古マンションに住んでます。
参考になるかなと思いレスします。

まず、街の雰囲気が全然違います。

エルグレースの近くには公園がありますが、これは近所のサラリーマンのタバコスポットになってますし、ホームレスの方が洗濯をしてたりします。鉄棒に服を干しているのを見た時はゲンナリしました。
子供を育てる場所ではないなと思い引越しました。

一方で梅田に近く、すごく便利でした。
10分歩けば梅田に着くので、散歩がてら梅田に行けるというのは魅力的でした。

兎我野町のラブホ街が近いというレスもありましたが、少し離れているのと、生活は南森町駅周辺が中心になるため、全く影響はないかと思います。ピンク的なイメージはまずなく、オフィス街というイメージが強いです。土日はとても静かです。

単身の方や、便利さ重視の方にはおすすめの場所だと思います。静かで安全です。
ファミリーの方にはどうかな。悪くはありませんが、南森町にはもっといい場所がたくさんありますので、一度周辺の街を歩いてみてください。

ただ最近は西天満小学校、天満中学校のエリアに新しいマンションがたくさん増えてきているので、10年後の街の雰囲気はかなり変わってるのかもしれないなとは思います。

とりとめもなく書きましたが、参考になれば幸いです。
290: 物件比較中さん 
[2015-01-22 23:49:35]
いろんな意見がありますね。
291: 購入検討中さん 
[2015-01-25 23:54:14]
まぁ競合する物件がたくさんありますから、
結局は自分で見学して判断するのが一番じゃないですか。
292: 匿名さん 
[2015-01-29 17:46:37]
そうなんですよね。
色々と見て回ってって大切だと思います。
MRに行くのももちろん大切だけれど、
様々な時間帯や曜日、天気の時に行くのが大切だともよく言われますよね。
近い場所同士でもそれで何かしら違いがあったりもするらしいので
それを見つけたりして。
293: 物件比較中さん 
[2015-01-30 00:08:27]
Bタイプのキャンセル待ちをしてますが、意外となかなか出ませんね。
294: 匿名さん 
[2015-01-30 06:36:33]
他のタイプも埋まってきてるんですかね?
295: 購入検討中さん 
[2015-02-02 14:12:17]
オール電化はいかがなもんですか?
296: 物件比較中さん 
[2015-02-05 09:13:32]
Cタイプもほぼ完売しているようです。Aタイプも少なかったです。
297: 物件比較中さん 
[2015-02-05 20:39:26]
オール電化は、時代的には逆風ですよね。
298: 主婦さん 
[2015-02-06 13:06:08]
ガスだって値上がりしますよね。これから自由化もあるし、そこまで不安視する部分じゃないかなーとも思いました。日中、仕事で家に居なかったりする事が多いなら、オール電化の方が防災面では安心かなと思います。
299: 物件比較中さん 
[2015-02-08 14:32:03]
確かにそうですね。まぁ何よりも住みたいか、住みたく無いかですね。
300: 匿名さん 
[2015-02-09 17:47:09]
電気料金が上がるとガスも上がる事が多いみたいなんで、
あまりオール電化であることには心配しなくともと思ったりもして。
電力の自由化、どうなりますかね。
まだ安定的になったりとか競争化するのは先のお話のようにも感じていますが
実現しそうなことなので、見守っていく形になりますね~。
301: 物件比較中さん 
[2015-02-11 09:35:11]
バランスは良い物件ですよね〜。
302: 購入検討中さん 
[2015-02-11 10:27:23]
立地以外はほんとにね。
立地で踏み切れないけど。
303: 契約済みさん 
[2015-02-11 22:00:52]
都心の中でこの立地はOKと思って買っちゃいました。
価値観はそれぞれですね。
304: 買い換え検討中 
[2015-02-12 07:38:29]
確かに価値観はそれぞれかも。一応、モデルルーム見学時と夜に足を運んでみたけど悪い印象はなかったなー。都心近ければ、歓楽街が近くにあるのは北区、中央区では当たり前だし。
305: 購入検討中さん 
[2015-02-12 07:47:08]
他の南森町の物件近くには歓楽街はなかったので。
でも他の仕様は良いと思います。
306: 契約済みさん 
[2015-02-12 08:38:06]
それはそうですね。私はあまり気にしないので。
人それぞれですね。
307: 物件比較中さん 
[2015-02-12 11:19:58]
ん〜生活の中では何の不自由もないよね。
308: 匿名さん 
[2015-02-12 14:02:02]
>>305
この物件もそこまで近くではありませんでしたよ。現地行かれましたか?タワーでない他2件の物件からも2、3分しか変わらないじゃないですか。
309: 物件比較中さん 
[2015-02-12 15:41:31]
潰し書き込みしてくるのは、近隣物件の営業さんですよ。
310: 匿名さん 
[2015-02-12 16:00:10]
仕様良いと思ったけど、検討してる人が悪いね。
311: 賃貸住まいさん 
[2015-02-12 16:17:40]
たしかにバランスいいですよね〜。周りは夜も静か、駅、
スーパーまでもそこそこ近い。間取りは無難。ランチもふらっと入れるお店が沢山あるし。あと名前が出せるようなデザイナーの方が外観デザインしてるのはいいと思いました。
312: 匿名さん 
[2015-02-12 16:30:56]
デメリットの無い完璧物件って訳ですね

市内検討中の皆さん、ここ空いてますよ~

即完売して欲しい
313: 匿名さん 
[2015-02-12 16:55:18]
人によってはデメリットと感じる部分もあるでしょう?
煽って馬鹿にしてますね。どのポジションからの書き込みですか(笑)
314: 物件比較中さん 
[2015-02-12 16:59:18]
完璧物件なんて存在しません。
315: 匿名さん 
[2015-02-12 21:28:11]
ここ気に入ってましたが、学校区のこともあり、同心にしました。南森町の板状マンションの中では1番よいと思いますよー
316: 匿名さん 
[2015-02-14 10:37:59]
初歩的な質問であれば申し訳ないのですが
管理費が「7,030円〜12,040円(インターネット料金含む)」とあるのですが
管理費ってどこも定額ではないものなのでしょうか?
家の広さによって違うものなのでしょうか?
317: 購入検討中さん 
[2015-02-14 10:42:08]
>>316
広さによって違いますよ!
1㎡あたりいくらで計算してると思います。
318: 匿名さん 
[2015-02-14 10:46:16]
>>315
オール電化はダメ。
319: 匿名さん 
[2015-02-14 10:55:32]
>>318
文句言いにきてるの?
320: 物件比較中さん 
[2015-02-14 14:23:05]
夜に行きました。かなり暗いですよ。写真見せて貰いましたが、、、無いですね。
321: 契約済みさん 
[2015-02-14 17:20:45]
でた、近隣業者さんですね。夜に行ったのに、写真で判断するんですね。ほんと矛盾ばっかり。
323: 匿名さん 
[2015-02-14 21:14:46]
ここの地域は、いつも足の引っ張りあいですよね。
324: 匿名さん 
[2015-02-16 09:35:41]
>316さん
管理費は一律ではなく、専有面積によって異なりますよね。
管理費だけでなく修繕積立金も同様ですね。
これらの取り決めは、共用部分の負担及び利益収受に関する法律により
持ち分に応じて共用部分にかかる費用を負担しなければいけないみたいです。
325: 物件比較中さん 
[2015-02-16 21:42:45]
高速の騒音や排ガスの影響はどうしょう?皆様どう思われますか?
326: 契約済みさん 
[2015-02-17 12:50:51]
>>325
エルグレースの裏のマンションに住んでいましたが、とても静かでした。排ガスの影響も感じたことありませんでした。高速から一つ奥まっただけでかなり違いますね。あと、日曜の朝は安っぽいですが近くの結婚式場の鐘の音が聞こえて素敵です。
327: 物件比較中さん 
[2015-02-20 20:17:25]
契約済みさんは同じ方でしょうか?レス早いし近隣に色々詳しいですよね 。
328: 匿名さん 
[2015-02-20 23:12:46]
裏に住んでらしたみたいだし、同じ方ではないですか?
329: 匿名さん 
[2015-02-22 15:14:33]
高速道路が近くなかったら、ここ検討したと思います。
駅遠になってしまうけど、同心のほうがいいかなあ。
330: 物件比較中さん 
[2015-02-22 16:44:42]
もうほとんど部屋空いてないでしょ
331: 物件比較中さん 
[2015-02-23 20:35:32]
こちらの物件は大阪市エコ住宅の利子補給対象なのでしょうか?
332: 匿名さん 
[2015-02-23 22:18:10]
エコで利子補給あるんですか?
333: 匿名さん 
[2015-02-24 22:35:33]
大阪市にはそういう制度はあります。
ただここは違うかなぁと。特にその記載はないですので。
低炭素住宅認定の事は書いてありましたけれども。
その認定を受けると住宅金融支援機構のローンの金利が若干引き下げられるらしいんで、メリットはあるかと思われますよ
334: 買い換え検討中 
[2015-02-25 18:13:06]
残り7邸なんですかね?最終期で7邸と出てましたが。
335: 匿名さん 
[2015-03-11 15:45:19]
公式サイトを見ていると、第3期の先着順が5戸分出ている状況です。
最終期という文字がないので、
まだこれから販売分はある可能性もある、と見てもよろしいのでしょうか。

低炭素住宅の認定を受けると金利が下がる可能性があるのですか。
大きな買い物ですのでコンマ以下の数字が下がるだけでもかなり違ってきますね。
336: 匿名さん 
[2015-03-11 19:37:19]
スーモのフリーペーパー?だと最終期で7戸と出てたような。3LDKが残ってるのかな?
現状どのくらい建設は進んでるのでしょうか。最近見に行かれた方いらっしゃいますか?
337: 匿名さん 
[2015-03-15 17:05:49]
キャンセル出たらしいですよ!Cタイプ。チラシ来ました。
338: 匿名さん 
[2015-04-04 05:39:00]
Bのキャンセル出ないかなぁ...今更だけど
339: 匿名さん 
[2015-04-11 12:13:28]
残りは5邸のみとなったようですね~。

駐車場が16台しかないですが、抽選で決める感じでしょうか。

先着順ってことはないですよね?

総戸数62戸に駐車場16台は少し少なすぎではないかな~。

電車利用の人が多いってことなのかな。
340: 匿名さん 
[2015-04-11 13:13:40]
2,30代の車離れが進んでるので多いぐらいじゃないですか?

空で余らせた分の維持費は全住民負担だと思うので抽選になれば車乗らない住民は幸いですね。
341: 物件比較中さん 
[2015-05-05 19:15:25]
Cタイプは完売してました。
Aタイプもあと一つみたいです。
342: 匿名さん 
[2015-05-13 07:37:12]
公式も更新されてますね。3LDKが残ってるようで…完売しますかね?
343: 匿名さん 
[2015-05-14 16:18:27]
Aタイプも完売してました。
344: 匿名さん 
[2015-05-27 12:16:42]
このマンションの北の方に大きいのも建ちそうなので、この辺も雰囲気が変わりそうで楽しみですね。
345: 匿名さん 
[2015-06-05 14:12:13]
今から遅いけど
54平米と60平米の部屋はどの階でどれくらいの価格でしたの?
残ってる47平米の部屋は少し小さいので無理かな

結婚予定のない30代独身女性です
346: 匿名さん 
[2015-06-07 10:44:39]
50以下の部屋は住宅ローン減税がね…
347: 匿名さん 
[2015-06-18 12:16:39]
そうなんですよね~。
住宅ローン減税は専有面積の縛りがあるから何とも
登記の面積で行かないといけないので、ギリギリ50の場合は
本当に住宅ローン減税が通るのかどうかというのは確認しないといけないなと思います。
54くらいあればさすがに大丈夫だとは思いますけれど。
348: いつか買いたいさん 
[2015-06-20 23:50:19]
あと2つで完売です。
同心は近くにMR閉じますね。
349: 匿名さん 
[2015-06-22 13:20:24]
同心の方はエルグレースという関電の名が嫌だってモメてますね

ここもプラウド南森町にしてもらったらいかがでしょう?野村関係ないけど同心に便乗して
350: 匿名さん 
[2015-07-06 11:09:11]
現在12階まで出来上がってきましたね。
バランスの良いマンションで、出来上がりが楽しみですね。

あと少しで完売・・・
352: 匿名さん 
[2015-07-21 23:19:05]
なかなか売れませんね
353: 周辺住民さん 
[2015-07-25 23:24:59]
場所がネック。
でも、秋ぐらいに売れるかも!
354: 匿名さん 
[2015-08-05 19:53:51]
確かに場所が残念
355: 匿名さん [男性] 
[2015-08-06 18:29:17]
周りを歩いていると静かで良いところですけどね。
感じ方は人それぞれですね。
356: 匿名さん 
[2015-08-06 19:46:08]
夜の雰囲気が悪過ぎる
357: 匿名さん [男性] 
[2015-08-06 22:41:27]
>>356
何かありますか?
356さんは夜の雰囲気の良いところが、見つかるといいですね。
こちらを検討していないのであれば、スレを確認する時間と書き込みする時間がもったい無いですよ!
358: 匿名さん 
[2015-08-08 08:52:01]
もう残り1邸なのでしょうか。
今、先着順で1邸販売となっています。
いろいろ書かれていますが、順調に売れているように思います。

359: 物件比較中さん 
[2015-08-08 09:23:42]
入居まで半年以上ある中で残り1邸なら、結局は良く売れた物件になるのでしょうね。
360: 匿名さん 
[2015-08-08 12:21:18]
戸数の割に遅いんじゃないですか?
やはり立地ですね。
361: 匿名さん 
[2015-08-12 08:18:41]
完売ですね。おめでとうございます。
362: 匿名さん 
[2015-08-12 09:25:33]
同心より時間かかりましたね。
363: 匿名さん 
[2015-08-12 10:26:54]
同心は一応、野村ブランドですから

ここの様に関電&東亜建設?だけなら時間はかかりますよ
364: 匿名さん 
[2015-08-12 11:51:00]
なんだかんだで言い争ってた3物件

クレヴィア南森町(7月完売)
エルグレース南森町(8月完売)
ファインフラッツ南森町(残り1戸)

順調に竣工前に売れちゃいましたね

野村のエルグレースタワー大阪同心も早々に完売だし物件価格は高いがそれ以上に南森町の需要が高いんだろうな
365: 匿名さん 
[2015-08-12 21:33:13]
3物件とも南森町西側で、雰囲気イマイチ、高速すぐそばなのに売れたのは、近頃の価格高騰のおかげですかね~。
割安感あったかもですね。
366: 匿名さん 
[2015-10-03 18:09:00]
いよいよ囲いがとれて、建物がでてきますよ。。
楽しみですね。
367: 周辺住民さん 
[2015-10-28 23:52:08]
覆いが取れましたね!とても美しい外観です。植栽が植えられれば、さらに素晴らくなりそう。
夜は青い光に照らされてますが、何かの電光看板でしょうか?
368: 物件比較中さん 
[2015-10-29 08:52:14]
>>367
東横インの看板じゃない?
369: 匿名さん 
[2015-11-28 13:05:19]
エルグレース南森町 キャンセル住戸発生の為、限定1邸先着順申込受付開始!
370: 買い替え検討中さん 
[2018-07-14 12:13:29]
13階2LDKの部屋が4950万円で売りに出されてからずっと売れずにいますけど、元々何円くらいだったのでしょうか。3500万円くらいでしょうか。
371: マンション検討中さん 
[2018-07-16 11:27:10]
>>370 買い替え検討中さん

過去には戻れないので前だけ向いて生きていきなさい
372: マンション検討中さん 
[2018-07-16 12:37:00]
>>370 買い替え検討中さん

元々がいくらなんて関係ない
今がいくらかでしょ
買いたいなら買う、高いと思うなら買わない
それだけだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる