京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート甲子園ディアナってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園洲鳥町
  6. セレッソコート甲子園ディアナってどうでしょうか?
 

広告を掲載

missyon [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

甲子園口ディアナの2期販売があるのですが、かなり迷っています。
結構 環境もいい感じだし・・
契約された方、いらっしゃいましたらいろいろとご教授願いたいのですが・・

[スレ作成日時]2005-03-05 16:28:00

現在の物件
セレッソコート甲子園ゼファー
セレッソコート甲子園ゼファー
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園洲鳥町1番1(地番)
交通:阪神本線甲子園駅から徒歩3分
総戸数: 39戸

セレッソコート甲子園ディアナってどうでしょうか?

21: 17です 
[2005-05-20 22:13:00]
現地見学会をいつまで続けたらいいのか?少し不安ですね。
やっぱり売れてほしいですから。売り切るまで現地見学会
が続くのかなぁ、と。

私も天井の高さや作りに最初は抵抗ありました。
ですが、環境・価格・設備、バランスはいいかな?と。
それで購入に踏み切りました。
パークハウス甲子園浦風町も見に行きましたから、内装
や作りは値段が全く違うから当然、と十分納得です。
値段が軽く1000万以上違うから比較するのがおかし
いかもしれませんが・・・。

管理組合なるもの、私は初めてなのでどう関わっていい
のか、どうやってスタートさせるのか、わからないので・・・。
22: 匿名はん 
[2005-05-21 01:15:00]
内覧会はたくさん指摘はありましたが、こんなもんなんかな〜と思いました。
再内覧会でちゃんと直ってることを期待してます…
みなさん、何項目くらいありましたか?
19さん、21さんのおっしゃるとおり、ここは価格も高すぎず、場所も変になりすぎず
設備も必要最低限そろってるし、トータルでよいかなと思って買ってしまいました。
今は、家具の色をどんなので揃えようか悩んでます。床がナチュラルなので、明るい色の
家具にしたら何か明るすぎるような気がするし、ダークな色にしたら、せっかくの明るい
部屋がもったいないかなと思ったり…
23: 匿名はん 
[2005-05-21 06:36:00]
購入者です。 ディアナスレが少しずつ伸びてきて嬉しいです ^^
うちも 家具の配置に頭を悩ませています。 結構楽しかったりするんですが・・
>22さん うちの指摘個所は10〜15箇所くらいでした。 多すぎるかな?
24: 匿名はん 
[2005-05-21 07:24:00]
内覧会の指摘 そんなにあったんですか?クロスの汚れや、床のキズ以外にも?
私は、7項目くらいかなあ。はじめてだから、よくわかんなくて・・
外部のメールボックスが死角になるところにあるのが ちょっと不安でした。
それと、ロビーのソファ使うもんなんかなあ(笑)
いろんな設備がついてるおかげで、高い管理費を一生払うのもって考えていたので、
私もトータル的に選びました。
残り8戸から、進まないのがショックですね。
すぐ 売れるのかと思っていましたが・・

私は、カーテンに悩んでいます。みなさん、インテリアオプションで
頼まれたんですか?

25: 17です 
[2005-05-21 08:33:00]
内覧会での指摘項目ですが、私も数項目でした。
いかんせん犬を飼っているので、破壊されるのは目に見えてますから(^^ゞ

ロビーのソファですが、私はピンときたのですが、あそこを集会所代わりに
使えるのでは?と。そう考えるとなかなかいけそうですよ。

残住戸がなかなか減らないのは、駐車場がいっぱいになっているんだろうな、
と推測しています。購入時にも駐車場の少なさが気になっていたので。

オプションは知り合いのお店や、一度使った業者などに頼んで、安く上げる
つもりです。
26: 匿名はん 
[2005-05-21 21:00:00]
>24 カーテン悩みますよねぇ・・
私は カーテンDO(ドゥー)がお勧めです。
結構安いですよ。
27: 22です 
[2005-05-22 00:35:00]
皆さん結構少ない…
うちは40項目以上あったので、2枚目に突入しましたよ。
と言っても、ほとんど傷とか汚れとかで「おいおい」っていうのは無かった
ですが。そのうち汚れるとは思いながらも、やっぱり最初くらいは綺麗で
あって欲しいし。

売れ残りは確かに気になりますね。
場所がいいから、結構さっさと売れてしまうかと思って慌てて契約した
んだけど(苦笑)
28: 匿名はん 
[2005-05-22 01:18:00]
一応見に行ったけど、高速超えると一気に環境悪くなるし、土地の地くらいも落ちるようなのでやめました。
29: 匿名はん 
[2005-05-22 02:26:00]
そうですか?地元ですが、あのへんは、よい環境ですよ。
高速超えると 一気に環境悪くなるってそれはどのあたりを言われてるのでしょう?
30: 匿名はん 
[2005-05-22 18:35:00]
熊野、松並と松山あたりじゃぜんぜん違うのでは
31: 匿名はん 
[2005-05-22 18:51:00]
そうですか?学校区を気にする方もいるかもしれませんが、
環境悪いとは思いませんけど。
ちなみに、松並町のJR社宅跡地のマンションは好評だったと思いますし。


32: “17です 
[2005-05-22 22:41:00]
熊野・松並は駅から近いこともあり、地価は松山町より高いみたいですね。
ただ松山町は駅からは遠いけど、戸建が多く、車や人の通りも比較的少ない、
武庫川の河川敷が近く、買い物・開業医も近いですよね。その住みやすさを
皆さん選んだのではないでしょうか?

環境の良さと地価が比例しないとは言いませんが、ここは比例しない稀有な
立地と思いますよ。

・・・と言いながら、購入動機の1%は阪急の新駅が出来ないかな〜、なん
て腹黒い計算があったりします。無くても全然OKですけど。
33: 匿名はん 
[2005-05-23 12:51:00]
洗濯機置き場の上に作りつけの棚があるんですが、乾燥機の置き場所に困っている人
いませんか? どうすりゃイインダヨー _ _ ;
34: 匿名はん 
[2005-05-29 23:02:00]
鍵の引渡しまであと半月ですね!
皆さん何して過ごしてますか?
うちはオプションは何もつけなかったんですが、今になってキッチンの天板のコーティング
すれば良かったかな〜とか考えてます。
ああいうコーティングって自分で出来たりするもんなんでしょうか??
35: 匿名はん 
[2005-05-30 00:16:00]
少しずつ、荷物をつめています。
引っ越すって、たいへんですよねー

うちは、オプションいくつか頼みました。キッチンの天板コーティングはしませんでしたが。
カーテンは、自分で寸法測られました?
36: 匿名はん 
[2005-05-30 23:58:00]
うちはまだ引越しの準備全然してないんですよー。
カーテンもまだ全然考えてない…
着々と引越しの準備されてるようであせってしまいます(泣)
うちの今の一番の悩みは子供の幼稚園なのです。
西宮は子供が多いみたいだし、途中入園できる幼稚園があるのかな?
西宮在住の方、いらっしゃったら、幼稚園事情とかも教えて頂けると嬉しいです。
37: 匿名はん 
[2005-05-31 12:41:00]
ディアナの購入者では無いですが、近くでセレッソコートに住んでいる者です。
さくらさんは対応も良くアフターサービスも良いので安心ですね。
管理組合の結成と運営は中々大変かと思いますが、頑張って下さいね。
38: 匿名はん 
[2005-06-03 20:03:00]
ホームページで、残6戸になってますね。
どんどん売れて欲しいですね。
明日は、内覧会指摘部分の確認に行ってきます。
お部屋も じっくり見て来ようと思っています。
39: 匿名はん 
[2006-12-20 19:43:00]
甲子園シーズンの音なんとかならないのでしょうかね
ドームとかになってほしい・・・
40: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32917/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる