東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-06-13 13:05:54
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

No.101  
by 入居済み住民さん 2007-10-01 14:23:00
B棟に住んでるんですが気のせいでしょうが最近となりの工事してる作業員の方達に見られてる気がします、
B棟にお住まいの方、カーテン以外で目隠しされてますか?
No.102  
by 入居済み住民さん 2007-10-01 22:41:00
>101さん
家もB棟ですが同感です!
家の対策としては、物干し竿を一番高い位置にして
タオルケットやバスタオルを朝干して、工事が終わってから取りこんでいます!
かなり目隠しになりますよ!
因みに、工事のせいでベランダがかなり塵・埃で汚れています。
窓を開けておくと、部屋がザラザラに・・・。
来年まで続くと思うと、げ〜って感じです。
No.103  
by 入居済み住民さん 2007-10-01 23:59:00
>91さん
私はC棟に住んでいますが、昼間工事の音はうるさいものの
荒川も少しだけ見え、遠くに見える首都高の音が少ししますが
のどかな雰囲気です。風の入りも良いですね。
ただ、ここも前に来年からマンション建設が始まるのであんまり
外観が悪くなりそうだったら引越しようと思います。
No.104  
by 入居済み住民さん 2007-10-02 01:16:00
4××号!夜騒ぎたてんじゃねえよ!!
やかましいから目覚めちまったじゃねえか!!
あなたのせいで睡眠邪魔されてんだよ。
こっちの仕事に差し支えたらどうすんだい?責任取れるのか!?


ペットの問題も大事だけど、ここは構造がSRCではなくRC
なんだから音は多少漏れるのは仕方ないけど、夜中11時以降は
音楽も声も静かにして!!
共同住宅の一番基本となるところなんだからさ。
4××に限らず他の階の人もお願いね!!

本当にお願いします!!
No.105  
by 入居済み住民さん 2007-10-02 12:37:00
>102さん

有難うございます

物干し竿 やってみます^^
No.107  
by 住民さん 2007-10-03 12:31:00
>106
9階のペット騒動に続き4階の騒音騒動ですか。
このマンションは一体どうなっているの。入居時にあれほど厳しい審査が
あったからまともな居住ばかりと思っていたけどロクでもない居住者ばかりですね。
なんかガッカリ。
ダイワもダイワ。ペット騒動にしても調査もしないみたいだし、飼い主も平然としているみたいですね。
ペットの飼育料ケチってまで入居しないと家賃を9階の方は払えないのですか??
No.108  
by 入居済み住民さん 2007-10-03 13:30:00
> このマンションは一体どうなっているの。入居時にあれほど厳しい
> 審査があったからまともな居住ばかりと思っていたけどロクでもない
> 居住者ばかりですね。

ロクでもないのばっかり、というのはどこでも一緒だと思いますよ。
審査の内容がどんなものだったかまったく知りませんが、結局、
家賃の支払い能力があるかどうかしか見てないっつーことでしょうな。
面接したわけではないので、人間性まで見ることは不可能でしょう。
ってか、そんなことしてるヒマないですしね。


> 4××号!夜騒ぎたてんじゃねえよ!!

騒音もどこにでもある問題ですな。ある程度は仕方ないですが、ガマン
ならないレベルなら、まずは4XXのご本人に直接言ってみては?私は
そうするつもりですが、幸いにもウチにはどこの部屋からも音が響いて
こないので。
No.109  
by 入居済み住民さん 2007-10-03 13:46:00
皆さんは、毎朝ごみ収集室でおじさんとおばさんが分別されていないごみを丁寧に手作業で分別しなおされているのをご存知ですか?
ごみは分別して出すのがルールです。
そのルールを守っていない住民の方には是非そのことを知っていただきたい。
「家賃や管理費を払っているんだから」という事実は、ルールを守らなくてもよいということの免罪符にはなりません。
ペットや騒音に関しても同様かと。
No.110  
by 入居済み住民さん 2007-10-03 15:44:00
皆さん、こんにちは。
4××です。
掲示板を初めてみて、自分のことが書いてあったので謝らせてください。

>No.104 by 入居済み住民さん
睡眠を邪魔してしまい、大変申し訳ありませんでした。窓を全開にしていたので、音が隣にとても響いていたと思います。言ってきて時には、インターホン越しで対応して、ご無礼をおかけしました。もし会う機会がありましたら、改めて謝らせてください。こらからは、騒音に気をつけて、気持ちの良い環境作りをしていきたいと思います。

掲示板を騒がしてしまい、ご迷惑をおかけしました。自己紹介には大変マイナスなイメージなのですが、僕自身ロイヤルパークスの雰囲気を気に入ってます。この掲示板でロイヤルパークス新田が良くなるといいです。一住居人として、これからもどうぞ宜しくお願いします。
No.111  
by 入居済み住民さん 2007-10-03 22:47:00
>106
悪意が感じられるので削除依頼しましたよ〜♪

>107
ペットもそうですが、悪い事とか迷惑事というのは循環していくもの
なんですよ。あの住民がああだから自分も迷惑かけてやってもいいや
といった悪い循環が。
そういうのを自前に止める為にもあえて書き込みました。
幸いここのマンションはこういう掲示板が設置されているので、住民
同士のトラブルや逆にコミュニケーションを図る上でとても役立って
いると思います。


>108
108さんところの環境が羨ましいです。ウチは上の階からもなぜかドスドスと音が聞こえます。何やっているのかわからないけど、まさか普通に部屋を歩いているだけでドスドス音はしないですよね??
あまり長く続く場合また注意に伺おうと思っています。
108さんの周りの方は入居者自身が快適に過ごす為に、他の方に迷惑がかからない様生活している証拠ではないでしょうか?

>110
どうもありがとうございます。自身も楽器等をやっていますが、周りの事を考え夜はサイレントにしてます。
このマンションは私自身も外観や設備等とても気に入ってます。
逆に私の方が音の事他で迷惑かける様な事がありましたら昼夜問わずお気軽にお申し付けください。このマンション、鉄筋だから音漏れはないだろうと当初思っていましたが、案外そうでもないのかもしれません。ただ、どれくらいの音で隣にも響き渡るのか?というのが自分もまだ把握していないので。おそらく窓を閉めていても60db以上の音(特に低音)は隣にも響くのではと思います。
わざわざ返信いただきありがとうございます。
No.112  
by 入居済み住民さん 2007-10-03 23:24:00
>101さん
私もこの掲示板の存在意義は大きいと思っています。

集合住宅である以上トラブルはどうしても避けられないものですが、この場で注意喚起することにより各人が問題意識を持つようになれば必ずやトラブルは減らせるものと信じています。
そのためには注意する側も感情的にならず、された側も謙虚に自らの行動を見直すことが大切でしょう(110さんの姿勢はとても素晴らしいと思いますよ!)。

時に過激な発言が見られるものの、全体としてこの掲示板は非常にいい雰囲気が保たれていると思います。願わくばこの雰囲気を継続させ、マンション全体の雰囲気も良好にしていきたいものです。
せっかく何かの縁で同じ物件に入居した者同士、変に確執を起こすのは誰にとっても損なだけですから。
No.113  
by 112 2007-10-03 23:26:00
すみません、前出レスは「>111」さんの間違いです!
No.114  
by 匿名さん 2007-10-04 00:51:00
昨日こういう記事も出てた。あくまで参考。

・・・・・・///////////////
東京都板橋区内のマンションで、階上に住む男児が跳びはねる音により
精神的な苦痛を受けたなどとして、階下の男性が男児の父親に
240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
中村也寸志裁判官は「騒音は受忍限度を超えていた」として、
慰謝料など36万円の支払いを命じた。
中村裁判官は「夜間や深夜には騒音が階下に及ばないように、長男を
しかるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが当然」と述べた。

騒音は当時3〜4歳だった男児が、廊下を走ったり、
跳びはねたりしたときの音と認定。午後7時ごろから深夜に及び、
50〜65デシベルと都条例の定めた騒音レベルを超えていたとし、
「被告の住まい方や対応の不誠実さを考慮すると、騒音は受忍限度を
超えていた」と結論付けた。

判決によると、平成16年2月、被告家族が引っ越してきて以来、
被告の長男が跳びはねる音が深夜まで続いた。男性の注意にも被告家族は
乱暴な口調で対応、17年11月に転居するまで改善されなかった。
・・・・・・///////////////
No.115  
by 入居済み住民さん 2007-10-05 12:15:00
>114
要するに、問題はトラブルそのものよりその後の対応ってことですよね。
No.116  
by 入居済み住民さん 2007-10-06 05:20:00
セブンの前のタバコの旗やめて欲しいですね、
No.117  
by 入居済み住民さん 2007-10-06 15:51:00
同感です。南国の木の横にタバコののぼりはないですよね・・・
セブンさんお願いします。

あと最近気になっているのが、道端にお弁当のごみが捨てられていることです。
昼間にマンションにいるわけではないので、確証はないのですが、
工事現場系の人がすてているのでは?と思っています。
お昼にいらっしゃる方で、実際にご覧になった方はいますか?

もしあるのであれば、苦情をだそうかと考えております。
せっかくキレイな景観なので、キレイに住みたいですよね。
No.118  
by 入居済み住民さん 2007-10-07 13:19:00
>116、117
確かにたばこののぼりは格好がよくないですね。愛煙家さんにとっては嬉しいのでしょうが・・・
しかし、このマンションの住人はマナーが悪い。犬を連れて歩きタバコで駐車場や正面のエントランスロードを歩き、ポイ捨ても見ています。
この掲示板に9階の方の犬問題や4階の方の騒音問題がでていますが、同じ方ではないかと疑ってしまいます。
何故ダイワを何もしないのでしょうか?それが不思議です。
No.119  
by ビギナーさん 2007-10-07 13:58:00
既に居住されている方にお伺いしたいのですが、ペットを2匹以上飼育されている方おられますか?規約の中には「犬・猫合わせて2匹まで」と書かれていましたので…
私のところは2匹以上飼っていますので、そうとう厳密な取り決めがされているのであれば検討を見送らなければいけませんので…。

事前に相談したら門前払いでしょうか?
No.120  
by 入居済み住民さん 2007-10-07 15:49:00
>119
おそらく相談しても規約や規定通りと言われるでしょうね。
と言って手放せないでしょうからやはり勇気をもって相談すべきだと思います。その方が解決策が早くでると思います。
No.121  
by 入居済み住民さん 2007-10-07 19:16:00
>116、117.118
なんとかタバコのぼりをやめていただく方法はないでしょうか?
ダイワに直接電話するしかないですかね
No.122  
by 入居済み住民さん 2007-10-07 19:57:00
>121
たぶんダイワに言っても無理でしょう。
本当にきになって住民ためを思うなら、モデルルーム公開の他社だけど担当者がダイワにいっているはず。
見に来る新たな人に不快感を与えないためにもね。
No.123  
by 入居予定さん 2007-10-09 14:03:00
はじめまして。これからお世話になります。

気になったんですがモデルルームで使われてるシーリングファンのメーカー知ってる人いますか?
No.124  
by 近所をよく知る人 2007-10-10 10:31:00
たばこの旗は撤去してもらいなさいよ。
コンビニは周辺住民の意思を尊重せざるを得ないから、言う事聞くと思いますよ。ゴミが落ちているなら、コンビニで売っているからそうなるのであってコンビニで綺麗にするべきです。コンビニ前で不良がたむろしてタバコのポイ捨てあったらどうします?コンビニで綺麗にする外ありません。迷惑するのは近隣の住民です。それをしない店長なら失格ですので住民総出あるいは近隣マンション総出で不買運動をしましょう。
No.125  
by 入居予定さん 2007-10-10 11:53:00
賛成です。
No.126  
by 周辺住民さん 2007-10-10 13:05:00
セブンからしてみれば、南国の木をどうにかして、と思ってるかもしれないし・・・・・・
No.127  
by 入居済み住民さん 2007-10-10 16:40:00
セブンが入る前から南国の木ありますからね^^
No.128  
by 入居済み住民さん 2007-10-10 17:21:00
っていうか、早くセブンさん。お酒を扱ってくれ!
No.129  
by 匿名さん 2007-10-10 20:08:00
そんな事をしたら、ワンカップ大関片手に釣り人がワンサカ、マンション周辺や橋の周辺で釣りを始めたり、浮浪者のごとく地べたに座り込んで宴会始める事になるだろう。。。
つい最近、新豊橋の上で釣竿5本も欄干に掛けて釣りをしているのがいたので、他の目立たない場所でやるよう注意をしてやったよ。
No.130  
by 入居済み住民さん 2007-10-10 23:48:00
私も酒飲みなので>128さんの気持ちはわかりますが、総合的に考えると>129さんの意見に賛成ですね。回りに代替店舗が無いだけに溜り場になる可能性が高そうですし。

タバコについては自動販売機を置かれるよりコンビニで売る方がまだいいですけど、確かにあののぼりは景観を損ねてますね。ちょっと店員さんに話してみようかなぁ・・・。
No.131  
by 匿名さん 2007-10-10 23:50:00
あのたばこの旗見ると、ここは田舎かと想像させます。。
時代遅れというか、周囲の雰囲気をぶち壊している鈍感さは一体何なんでしょうね?店にもたばこ、たばこの文字だらけ。。
No.132  
by ご近所さん 2007-10-11 00:22:00
どうでもいいじゃないの。旗ぐらいでがたがた言わないの。いやなら直接言えばいいのに。いやな人が多ければタバコ買わなくなって、そうなったら必然的になくなるだろうし。それでもどうしてもいやなら引っ越せばいいでしょ。内容がくだらない。
No.133  
by 入居済み住民さん 2007-10-11 02:09:00
>132
4Fか9Fの方ですか
そういう方は気になんないんでしょうね
No.134  
by 匿名さん 2007-10-11 08:23:00
あの景観を壊すような旗→のぼりと言います。
あれを見て何も思わないようではハートアイランドに住む資格は無いでしょう。無神経なものだと思いますよ。
周りとの調和を考えていない→周辺住民の事など考えていないという事です。
No.135  
by ご近所さん 2007-10-11 21:55:00
そういう揚げ足を取るような人だからくだらないと言っているのに・・・
心が狭くてかわいそう・・・あなたとはもう暮らしていけないわ。さようなら。
No.136  
by 入居済み住民さん 2007-10-11 22:00:00
>134
ふられてやがる!ぷぷぷっー
No.137  
by 入居済み住民さん 2007-10-11 23:24:00
9Fで犬飼っている人って本当にいるんですかね?
私は見たことがないのですが、誰かの自作自演ではないのでしょうか?
No.138  
by 入居済み住民さん 2007-10-12 07:26:00
>137
私は見てます。一度や二度ではありません。家内も一緒ですから間違いありません。
世間話しの会話上でどこの部屋かも大体わかっています。
もちろん、バック(旅行かばんの様なもの)に入れていますからわからないと思いますが、かばんが揺れると思いますか?ELVに乗った時9階の方がカバンをELVの床に置いたらかばんが揺れるんです。
まさか動く人形や赤ちゃんが入っているとは思えません。犬や猫などの動物だと思います。側面に通気するネットが普通のかばんにはありませんよね?!
私は一度ダイワに相談しようと思います。本来家もペットを飼いたいのをグットと我慢しているのですから不公平です。
トラブルにはしたくないけど何か腹が立ってくるのです。
No.139  
by 匿名さん 2007-10-12 12:17:00
何を小さいことを・・・。
自分も飼えば良いじゃないですか。
No.140  
by 入居済み住民さん 2007-10-12 22:30:00
>139 
この手の輩って時々出てくるんだよね。たばこ旗についても言えるが。
まともに大切に生活している人々に対してあざける様な事言うな**。
No.141  
by 入居済み住民さん 2007-10-13 16:03:00
>138
わたしも見たことないんですけど夜遅くでした?
フロントの人は注意してないんですかね?
No.142  
by 入居済み住民さん 2007-10-13 16:23:00
>141
夜遅くの時もありましたし、日中でもありました。
旅行かばん(確か濃いめの色)の様な物に入っていれば気づかないと思いますし、ULとの間の道をくわえタバコで散歩させている姿を数回目撃しています。
普通は誰も気づかないし、気にもしないと思います。
当方が我慢しているウップンでカリカリきているだけかもしれませんね。
小生は確信しています。
No.143  
by 入居済み住民さん 2007-10-14 09:02:00
>142
数日前に多分142さんが見かけてかただと思いますが、ペット用でないエレベーターに夜旅行かばんの様なバックを肩からかけた男性が乗ってきました。旅行にしては小さいしどこかに行く雰囲気の格好ではないしベルクなどに買い物行くにしては大きいなあと見ていましたが、ジロシロ見るのも悪いので・・・・。
嫁が後で一言。「多分小型犬だよ」って。中身を見たわけではありませんし後をつかたわけでもないので詳細は不明ですが、142さんの見たと言うことは本当だと思いますよ。
No.144  
by 入居済み住民さん 2007-10-14 19:53:00
>143さん
ご理解ありがとうございます。
私なりに考えて、本人にはやはり言えませんのでダイワに言おうと妻とも話し合いました。
応援お願いします。
風邪が流行っていますのでお気をつけて!
No.145  
by 匿名さん 2007-10-16 21:03:00
壁掛けテレビの外し方を教えてください。お願いします。
No.146  
by 入居済み住民さん 2007-10-16 21:24:00
>144
頑張れ!

>145
記事No83〜87をご参照ください。
No.147  
by 物件比較中さん 2007-10-20 12:13:00
こちらの物件ピアノ可だそうですが防音とかどうですか? 上階の人の足音? ご近所の騒音? 向かいの建物の工事の音など色々と音に関するお悩みが書き込まれている様ですが? 隣人に迷惑がかかりますかね…
No.148  
by 入居済み住民さん 2007-10-20 20:09:00
>147さん

防音されているとは考えないほうが良いと思いますよ。
以外にも上階の音が聞こえますからね。
環境は良いですがピアノの音色は要注意だと私は思います。
まだ向かいのURの方が良いと聞いています。
ご参考になりますでしょうか。
No.149  
by 入居済み住民さん 2007-10-21 04:15:00
たまにでてきますがURとはドコでしょうか?
No.150  
by 入居済み住民さん 2007-10-21 08:58:00
>149
あちらこちらにありますが、一番近いのは我々のマンションの前にあります。
確かハートアイランド新田と言って、一から三号まであります。
散歩がてら詳しく見てきますが・・・。
No.151  
by 入居済み住民さん 2007-10-21 13:26:00
>141、142、143、144

初めて書き込みます。
たまたま人から聞いてこのサイトを見ていて自分の住んでいるマンションに問題があるなんて思ってもみませんでした。
特にペット問題ですが私なりに考えるには、飼ってはいけないフロアーはあるものの結局大和(貸主や管理会社)が何もしないということは飼ってもいいのではないでしょうか。もちろん飼育料を払って飼っている人は**をみるわけですが、話題の9階の方も何も反応しない様だし、大和も何もしないのだから。
私は階数が下の方(3階)なので上の階のことは分かりませんが、管理組合を組織させては如何でしょうか。マナー違反者をそこで注意するなどしない限り私はまだまだこの様な方々がおられると思います。
住人の皆さんどう思いますか。
騒音の問題は解決は早いと思いますが、ペットの問題は飼っている飼っていないの押し問答になり結果長引き、№142さんの様な方のストレスを溜めるだけだと思います。
大和さんもこのサイトを見ていれば早めに対処すべきです。私たち住人が心地よくトラブルを起こさないためにも。
No.152  
by 物件比較中さん 2007-10-21 16:19:00
成るほど、あまり防音対策は…と言うことですか。 URのと合わせて情報有難う御座いました! 参考にさせて頂きます。
No.154  
by 入居済み住民さん 2007-10-21 22:53:00
また9階の方が犬を連れて散歩をしている姿をみました。
絶対に間違いありません。
エレベーター9階で降りましたから。
部屋も確認しまして、フロントでその方の名前を確認しました。
一体何を考えているんだかあの夫婦は。
ズルしてのうのうとしてるなんて絶対に許せない。
大和も何を考えているんだか。
主人はもうカリカリきてます。
No.155  
by 入居済み住民さん 2007-10-22 07:57:00
>154
相変わらずですね。
名前がわかったなら部屋番号と一緒に公表されたらどうですか?
みせしめにもなるでしょうし、多少は反省するかもしれませんよ。
でも反省するぐらいならずるいことはしないですよね。
No.156  
by 入居済み住民さん 2007-10-22 13:54:00
騒音の問題がよく出てますがうちは窓閉めると上も横も聞こえません。
窓をあけると犬の鳴き声など聞こえますね
部屋によって違うんでしょうかね。
ただおとといは下にできるクリーニング店のドリルの音がうちまで(4階)響いててうるさかったです。
No.157  
by 物件比較中さん 2007-10-22 14:47:00
>145さん

こんにちは。

私もダイワに聞いたのですが、コンシュルジュが空いてるときは外すの手伝ってくれるようですよ。

「テレビ横のネジを外せます」とも言われましたが、20数キロのテレビを
一人で外せるとは思えず・・手伝ってもらうしかないかもしれませんね。
NO.87さんもおっしゃってますが。

まだ入居者でないので、ここのコンシュルジュがこういうことをきちんと
快く手伝ってくれるかは分かりませんが。。
No.158  
by 契約済みさん 2007-10-22 18:17:00
>153さん

ちょいとお聞きします。
その4階の人の騒音と言うのは、どんなレベルなんですか?
窓を開放して大騒ぎ?
それとも上でドタバタ?
隣で壁越しにガンガン聞こえるのですか?
契約をしたものの、なんか不安になりますね〜
夜中に騒ぐ予定も環境も一切ありませんが
そんなに音が聞こえちゃうのですか?
それともその4階の人が想像を超える音を出してるのかな・・
警察よりも、きちんと音量測って正式に抗議がいいのでは?
No.159  
by 入居済み住民さん 2007-10-23 00:01:00
>158さん
夜中の騒ぎ声はあきらかに窓を開けている感じでしたね。
しかも大声でがやがやとした感じです。
正直いって測定器等をわざわざ購入するまでもありません。
そのやかましい声をそのまんまレコーダで録音すれば良いだけです。

まっ、昨日も書いた通り常識の無い人間はとっとと契約解除して出て
行ってもらうか、留置場でおとなしくしていただくしかないでしょう。

あとここは上下階で22cmのコンクリートを埋め込んでいるとパンフ
に書いてあったが、どう考えてもそんな風には思えない程ドスドス
と重低音がたまに響いてきます。響かない方は上下左右の方に恵まれ
ている、としか言いようがありません。

話は変わりますが、皆さんはゴミを捨てる時、生ゴミは極力ディス
ポーサを使って捨ててますか?あと、瓶や缶、あとコンビニの弁
当のパック等も洗って捨てていますか?

あそこの24時間いつでも捨てられるゴミ置き場・・本当に臭い。
あれじゃ、あのゴミ置き場の上の階の部屋にはいつまで経っても
人は入ってこないよ(苦笑)

ここは綺麗な感じの奥さんが多そうな感じがするがゴミについては
ただそのまま捨てとけばいいって感覚では本当の意味での
「綺麗な奥さん」にはなれないですよ!
No.160  
by 入居済み住民さん 2007-10-23 08:06:00
>159さん

ゴミ捨てはそんなもんですよ。
うちの家内は全て洗ってから捨てていますよ。
性格にもよるのでしょうが、投げ込む様に捨てる人、くわえタバコで捨てに来る人色々いますね。
結局そんな住人が騒音(4階)を起こしたり、ペット違反(9階)を起こしたりしているのではないでしょうか。
一人ひとりのマナーなのですが・・・。
誰か書いてましたよね。管理組合を組織してはと。違反者に理事長をやってもらえばいいのでは。4階の騒音屋の○○さん、9階のペット違反の○○さんどうですか。
みんな迷惑していますよ。
あとバルコニーで蛍族するのはいいが、灰を下に落とすなよ。
9階の○○さん気をつけてください。同じ階の隣や下の階の住人の身になってよ。特に隣はタバコ臭いんですけど・・・。
No.161  
by 入居済み住民さん 2007-10-23 22:24:00
ゴミの分別は結構まめにやる方ですが、ディスポーザーは使ってません。今まで使ったことが無いんで何となく・・・。
基本的に生ゴミはほとんど出さない生活をしているのですが(可食物は全て喰う!)、やはり使った方がいいでしょうか?

あと、ここのゴミ置き場は牛乳パックやスチロールトレーの置き場ってありましたっけ?
ペットボトルやビン、缶、古紙はわかるのですが、その他資源ゴミは置き場がわからず、ベルクまで持ってってるんですけど・・・?
No.162  
by 入居済み住民さん 2007-10-24 09:05:00
>161

良いエコですね^^

見習います
No.163  
by 契約済みさん 2007-10-24 11:34:00
質問させて下さい
まだ入居してないので教えて欲しいのですが

王子神谷の駅から南北線は混みますか?
もちろん時間帯にもよると思いますが7時台ですね
使っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
No.164  
by 入居済み住民さん 2007-10-25 10:06:00
>160さん
賛成です。
違反、ルール無視は共同生活ではご法度ですよ。

★4階の方はなぜ騒音を出して上下階に迷惑をかけるのか?自分が当事者になった時に我慢ができますか?
きっと他でも迷惑をしていると思いますよ。

★9階の方ペットを飼ってはいけないと決まりがあり契約時でも説明を受けているはずなのに何故ペットを飼うのですか?
皆さんに見られているみたいではないですか。どうせ見えない様に外出をしたりしてるのでしょうが、見て対処方が貴方のためです。可愛い?ペットと別れ離れになって平気ならそのままどうぞ。

★大和さん
こんなに色々な書き込みがあるのに何故何もされないのですか。不思議です。違反者、協調性の無い人には即刻退去勧告を出来るのではないですか。我々は大和の契約に納得してサインして入居しているのですから。
あと出来れば蛍族辞めさせてください。吸殻をそのまま下にしてる方もいるのです。当方のバルコニーにも落ちていた時があります。
当方8階ですから、無論9階以上の方だと思います。
No.165  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 08:05:00
>164さん

おしゃる通りだと思います。
何か住民がルールを守り快適な生活をする組織を作りたいですね。
有志、同志を募りたいです。
大和さんに許可いるか否かわかりませんが、有志・同志が集まれば確認してみたいと思います。
No.166  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 10:43:00
>165さん

本気で行ってるんですか?
分譲で買ったわけじゃないんだし、管理費も含めての賃貸
ですし、無用なトラブルは周りにあるだけで鬱陶しいので
止めて頂きたい。
何かあるなら、管理会社と密接に勝手にやり取りするか、個人間同士で
交渉事なりなんなりして下さいよ。
どんな組織を考えているかわかりませんが、それこそトラブルの元では
ないかと考えます、組織がどうのこうのじゃなくて勝手に個人でどうぞ
と私は言いたい。
9階のペット問題などは、騒音、匂い等の直接的な被害がない限り
基本的にはその人と不動産屋、管理会社の問題でしょ
周りの人間は嫌な気持ちになれど、迷惑はしてないはず
してるなら根拠を突きつけ、交渉をするべき。
裁判になっても結果的には「実態」が全てですからね。
No.167  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 13:01:00
166さんに基本的に同意です。
分譲マンションならともかく、都会の賃貸マンションですよ。

住人の大半の方は人として最低限のマナーを守ってらっしゃると思います。
言葉が悪くて申し訳ありませんが、勝手に同志、有志を募って会議を開き固く方針を決め、住人全員にその方針を伝え、どうなさるおつもりですか?

確かに私も下層階ペット可の所でお金を払って飼っているので(本当に存在するなら)9階でペット飼ってる方には迷惑はしていませんがとても腹が立ちます。
ベランダに吸ったはずの無いタバコが落ちていたとしたら凄く腹が立つでしょう。
蛍族も隣に住んでる方がされていますが、ライターの音はしても、風が強いのでそこまで匂いはきませんし、(私は吸いませんが)新築の部屋を汚したくない気持ちもわかります。
大半の住民は灰、吸い殻を落としたりなんてしていないし、内緒でペットも飼っていないと思います。

ただ、組合を結成してごく少数のマナー違反者を吊るしあげるような事までしなくても良いのではないでしょうか。
それこそ、管理会社の仕事ではないでしょうか。
No.168  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 17:29:00
166さんと167さんお二方の仰るとおりだと私も思います。
迷惑を被った方は、直接ないしは管理会社を通して改善を求めるべきで、
賃貸はあくまで賃貸でしょう。
おまけにこのマンションはマンスリーも入っているわけですから
こういった事態は入居前から予測できるはずです。
マンション内の不満などをこのスレッドに書くと心象良くないです。
入居者増えずゴーストマンションになりかねません。
不満は管理会社へお願いします。
No.169  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 17:39:00
>161さん
ここのゴミ置き場には牛乳のパックやスチロールトレーの置き場というのは無かった様に思います。私自身牛乳はそんなに飲まないのでもし飲んだ際はパックを洗って燃えるゴミとして処理しています。またスチールトレーについても同様で燃えないゴミとして処理しています。将来的にはここでも細分化して欲しいものですね。

管理会社に相談した上で騒音の問題が解決出来ない、という問題も多少あると思います。現状はこの掲示板がある種「住民による管理組合」の様になっているところもあります。

すぐに管理組合を作る必要はないと思いますが、賃貸とはいえ全て揃えば250世帯もの住民が生活する場です。(単純に500名以上の方が生活しますよね)

トラブル解決手段として、まず個人間で解決出来うるものは個人間もしくはこの掲示板で愚痴る→(解決出来なさそうな場合)コンシェルジェに相談(ほぼダイワにいきますね)→ダイワが頼りなくあまり解決してくれない→最終的に警察or足立区・・となりますが、警察沙汰程ではないにしろ迷惑している、でもすぐには解決出来ない、何とかして欲しいという住民もいるはずです。

そんな困った方のためにそういう組合があっても良いんじゃないかとは
思います。そりゃまー、何も困っていない人にとってみれば意味を成さないものかもしれませんが。
No.170  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 17:50:00
良い大人なんだから、組合だの何だの言わず、
自分のことは自分でどうにかして下さい。
不満があるなら直接本人へクレームつけたら良いのでは?
自分で直言いができないなら管理会社へ助けてもらえばいいでしょ?
いい加減、管理組合だの組織だのって・・ウザイです。
No.171  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 18:50:00
正直言えば170さんに同感。
賃貸マンションですしね、人にも迷惑掛けないから
私は巻き込まないで下さいという感じです。
トラブルがあれば解決する為に管理会社があるし
不動産屋も決められてるはずですしね
正直、9階の人のペットは自分にとってはどうでもいいし
逆にペット専用フロアがあるのになぜ危険を冒してまで
9階に住んでいるのかは聞いてみたいですね
4階の人の騒音も申し訳ないけど自分にとっては
全く関係のない話、もし自分の所に被害があれば
自分で何とかします。人の手は借りません
賃貸マンションですから、概念上は嫌なら出てくで
良いんじゃないですか?
No.172  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 18:51:00
本当に170さんの意見に賛成です。賃貸物件に管理組合?
分譲マンションに移られたほうが、よろしいのでは
No.173  
by 入居済み住民さん 2007-10-26 19:13:00
お気持ちはわからなくも無いですが、確かに賃貸住宅で組合云々というのは理屈として少々飛躍しすぎでしょう。
とは言え、>165さんも悪気があって書き込まれたわけではないのでしょうから、この件はもう手打ちにしませんか?

あと、管理会社が実際にどこまで状況を把握しているかは確認すべきかもしれませんね。
私自身が直接被害にあっているわけではないので話をするとすればこの掲示板をプリントアウトしてお見せするするくらいしか思いつかないのですが、実行してもよろしいでしょうか?

>169さん
やっぱり牛乳パックやトレーの置き場はありませんでしたか。自分は牛乳が主食(!)みたいなものなので、排出量がハンパ無いんですよ・・・。
No.174  
by 入居済み住民さん 2007-10-28 11:16:00
>173さん
同感です。
プリントして管理会社へ見せる件、実行されてください。
私はいいことだと思いますが。
ペット、騒音、ゴミ捨てなど色々な問題が起こっていることを管理会社へ提出が一番でしょう。
口頭で話すよりも今起こっている問題が把握してもらえると思います。
No.175  
by 入居済み住民さん 2007-10-28 18:55:00
とりあえず暴走族の連中さんに一階のコンビニを集合場所にするのをやめてもらいたいですね。
今日の朝はひどかった・・・
No.176  
by 入居済み住民さん 2007-10-28 20:45:00
>>175
今また20時頃またいましたよ!

近くで良くみましたが12台くらいいました!古めかしいオートバイで
年齢はたぶん30代の人もいましたよ、
No.177  
by 入居済み住民さん 2007-10-29 18:54:00
173です。

住民皆さんの同意を得られたとは思っていませんが、これ以上放置しても改善の見込みは無さそうですので、まことに勝手ながら私個人の判断にて本掲示板をプリントアウトの上フロントと話をさせていただきます。

とは言え、先にお話したとおり直接被害にあっているわけでない私に出来るのはあくまでも本掲示板の状況を伝えることのみです。
言ってしまえばこれら書き込みの真偽もわからず、ただ「こういった話題が出ていますけど」と伝えるに過ぎません。

ある意味無責任な行動と思われるかもしれませんが、何卒御理解頂けますようお願いいたします。
No.178  
by 入居済み住民さん 2007-10-29 21:00:00
キッチンの換気扇の吸引力が弱すぎると感じてらっしゃる方いませんか?
うちでは料理の度に部屋中に匂いが充満して、ちょっと変だなあと思っていました。
そこで、テラスにある換気排気口をのぞいてみたらびっくり!70L容量大くらいのビニール袋が詰まっているではありませんか!おそらく工事関係者が設置時に除去し忘れたものと思われます。
自分で引っ張り出して取り除いたら、換気は極めて良好になりましたよ。
この件はまあこれでいいのですが、ちょっと信頼揺らぎますよね。他の設備は大丈夫なのかなあって。。。

173,177さん
私は支持しますよ。暴走族の件も含め、よかったら管理会社の対応を教えてください。
管理会社は入居希望者を増やすためにも、ちゃんとした対応をして、この掲示板での当マンションの評判を上げてみてください。
No.179  
by 匿名さん 2007-10-29 22:52:00
教えたら、フロントや管理会社が一生懸命住民になりすまして投稿するんじゃないか?
No.180  
by 入居済み住民さん 2007-10-29 23:36:00
>179さん

もし住民になりすまして投稿する様なことがあれば最低な管理会社だと思います。
可能性としてあり得ることですが、必ず辻褄が合わなくなるはずです。
ペット、騒音、ゴミのどの問題をとっても被害や快く思っていない方々が投稿されている真実とはかけ離れると思いますが・・・。

私は177さんを支持したいと思います。やはり当マンションの評判を落としたくないし、事実はきちんと伝えるべきだと思います。
それによって当事者の方々が大変な思いになったとしても仕方がないことだと思います。ルールを重視しか、見知らぬ振りを重視かどちらがこのマンションのために良いかですね。
No.181  
by 入居済み住民さん 2007-10-30 09:07:00
173です。

昨夜、掲示板のプリントアウトを持ってフロントと話をしてきました。
曰く、管理会社も本掲示板の状況は把握しており、対策も考えているとのことです。

それでは、どこまでが管理会社としての責任範囲で、実際にどういった対応を取られるつもりなのか(張り紙での注意喚起をするだけなのか、違反者御本人に管理会社から直接話をされるのか、それでも改善されない場合は退去を含めた対応を取るのか)を質問したところ、フロントでは答えられないので大和の担当者から連絡をさせる旨の返答を頂きました。

取り敢えずは大和からの連絡を待ってみようと思います。
何をどうするにせよ、まずは先方の考えを知ることが第一ですので。
No.182  
by 入居済み住民さん 2007-10-30 11:17:00
173さんお疲れ様でした。
この問題はどうなるのかな〜特に9階のペット問題
5階までの部屋はほとんど埋まってるし、退去勧告を出すまででも
ないような気がするし、契約書がある以上、法的効力はあっても
実際問題住居については簡単にいかないですからね
まぁペットに罪はないので、犬が不幸せにならない事だけを祈ります。
No.183  
by 入居済み住民さん 2007-10-30 21:00:00
173です。

本日、大和から電話を頂きました。
個人のプライバシーにも関わりますので詳しくはお話できませんが、
・大和では上層部も含めこの件は承知している
・既に当該違反者とは個別に話をしており、対応についても検討している
とのお話しでした。
但し、具体的にどういった対応を取るかは個人情報の観点上掲示板等でお知らせすることは出来ず(これはもっともなことでしょう)、知りたい方は個別に大和へ連絡して欲しいとのことです。

この対応が適当かどうかについてはそれぞれお考えがあると思いますが、少なくとも当初の目的であった「管理会社がどこまで状況を把握しているか確認する」ことはできましたので、本件に関する私のアクションはここまでとさせていただきます。

今後は一住人として本掲示板に参加していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
No.184  
by 入居済み住民さん 2007-10-30 23:27:00
>173さん

お疲れ様でした。
ありがとうございます。
これできっとこのマンションも違反者はなくなるのではないでしょうか。
ペット、騒音、ゴミ捨てとどの問題をとってもきちんと大和さんが処置をしてくれることを期待しています。
誰かが動かなければ何もならないのですからね。
違反者はやはりどんな事情があれども罰則を科せられるべきだと思います。
173さんの行動のとった行動が無駄にならない様に、大和さんの今後の対応に期待したいものです。
No.185  
by 入居済み住民さん 2007-10-31 00:18:00
大和さんに提案!
①一階のコンビニは無いほうがいいのでは?
暴走族のたまり場、朝の工事車両の駐車時の騒音、臭気のなど、メリットよりも問題点の方が多いと感じています。
コンビニは確かに便利ですが、5分も歩けばファミリーマートがある訳ですし、他のテナントの方が住民に好まれるのではと思います。
②綺麗なエントランスロビーをもっと活用しては?
当マンションの最大の特徴であるエントランスロビーと中庭を、もう少し有効に活用する術を考えませんか?水際のデッキチェアーでくつろいでいる住人を見たことは一度もありません。使い道がないんですよ。いっそのことカフェを誘致するっていうのはどうでしょうか?少なくとも昼間の奥様方の団らん場所にはなるのでは?

単なる提案ですのでご参考程度に!
No.186  
by 入居済み住民さん 2007-10-31 08:35:00
>183

ありがとうございます。
私も後学のために聞いてみたいのですが、大和のどなたに確認すればよいのでしょうか。
(エステートかリビングの方だとは思いますが)
No.187  
by 入居済み住民さん 2007-11-01 07:15:00
>173さん

ご苦労さまでした。
管理会社も上層部まで承知しているとのことで対応が期待されますね。
但しどんな対応がされるのでしょうか?
騒音は静かにを再三注意できますし、ゴミ問題は監視員(費用はかさみますが)を置けば解決できますが、ペット違反はまさか出て行けと言えないだろうしペットをどこかにとも言えないだろうし。飼育料を違反階で払うことでおさまるのでしょうか。
もしそうなら当家でもペットを飼いたいです。あそこが良くてここがダメとは言わせませんよ。不公平はよくないですから大和さんの考えを知りたいですね。
管理会社は結果を公表すべきではないか(名前や階数、部屋はふせて)と私は思うのですが。
大和に確認する場合どなたに聞けばいいのでしょうか?
私ももし該当者が許されるのであれば交渉してみたいと思いますのでお教え下さい。
No.188  
by 入居済み住民さん 2007-11-01 09:23:00
>186さん
問い合わせ先は大和リビングになります。担当者のお名前は聞き忘れてしまいました。

>187さん
私が聞いた限り、違反階で飼育料を払うという選択肢は無かったようです。周囲への影響を考えれば、やはり飼育階は分けるのが筋だと思います。
結果の公表については色々事情もあるようで、個々に問い合わせるしかないみたいです。
No.189  
by MK 2007-11-01 17:21:00
バス停「ハートアイランド西」前の木のベンチが破壊されていました。
悲しいですね。。
No.190  
by 入居済み住民さん 2007-11-01 18:02:00
>>189

誰かがやったんでしょうか?日曜日の暴走族でしょうか?
No.191  
by MK 2007-11-01 18:15:00
歩道側なのでロイヤルパークスの管理物か不明ですが虚しいですね。

暴走族というのはどういう人達でしたか??
No.192  
by 匿名さん 2007-11-01 21:13:00
ベンチが破壊されているのなら、警察に届けないと。
警察に捜査させて、犯人をとっ捕まえないとだめです。
おそらく、暴走族グループがやったとしか考えられないから壊れた日に、暴走族が居た事を報告してそいつらを検挙させるのです。
そして、自白させ弁償させましょう。
No.193  
by 入居済み住民さん 2007-11-01 21:28:00
暴走族の音がしたら(もしくは遠くから聞こえてきたら)3秒後には警察へ苦情を出す!族に「もっと静かに走ってください」といっても利かないだろうしね。

しかしなんで、新田周辺に族がはこびっているんだろうか?千葉とかだったら話はわかるが今時の東京に。しかも30過ぎて族とは(苦笑)
爆音出すなら人気の無い場所でやって欲しいよね。
No.194  
by 匿名さん 2007-11-01 23:15:00
環七走ってる族がいて、ここが良い所だと嗅ぎつけたんでしょう。
でもこの周辺は第一種居住地域で生活の環境が守られているのです。
断固、ハートアイランド住民が結束して奴等が侵入しないようにしましょう。何もしていなくても見つけたらすぐ通報しましょう。
No.195  
by 匿名さん 2007-11-02 11:49:00
誤解があるようですので、一言。
ロイヤルパークス前、バス停留場の木のベンチの手すりは7月頃、すでに壊れていました。元々の作りが頑丈ではないのでしょう。暴走族も、ロイヤルパークスの管理体制も、無関係だと思います。
No.196  
by 入居済み住民さん 2007-11-02 11:50:00
族がやったって根拠もないのに、よく盛り上がれますね。
大型スクーターだって爆音でハートアイランドの前を走ってるじゃないですか。それと、何が違うのですか?

話は変わりますが、セブンの「たばこ」のぼりがなくりましたね。
すっきりしてよかったです。
No.197  
by MK 2007-11-02 12:27:00
元々の作りが頑丈ではないにしても座っているだけでベンチは壊れません。

破損箇所が「手すり」とご存知ということは195さんもお気づきなのですね。

族がやったかどうかはどうでも良い話です。

コンビニの前が広いからたむろしているんでしょう。明るいところに集まる虫みたいなもんです。
コンビニの前ならまだ気にしませんがエントランス前でたむろしている場合もあるので邪魔です。
No.198  
by 入居済み住民さん 2007-11-02 20:40:00
「公道を走るな!」とは言えないまでも、先日のようにコンビニ前で空蒸かしし続けるのはマジ勘弁。
ああいう輩に集まられると街の品格も落ちるし、ベンチ破壊の真相は抜きにしてもどーにかお引取り願いたいもんです。
何か妙案ありませんかねぇ?
No.199  
by 入居済み住民さん 2007-11-02 23:52:00
No.196の方など、よくわかってらっしゃらないようなので書き込みますが、平成16年の改正道路交通法では、集団暴走行為、空ぶかし、急加速、消音不備そのものが違法であり、検挙・罰則の対象となっています。暴走族は、器物損壊や他人への傷害行為なくとも、そもそも違法であり罰を受ける対象なんですよ。
こんな住宅地域で暴走行為をされて、小さな子供がベルク前の信号のない横断歩道なんかで轢かれたりでもしたらどうしますか?そんな事故が起こる前に地域住民で、そういう可能性を排除しなければならないのでは?
過剰反応で差別的な発言するのも問題ですが、事なかれ主義でああいう輩を見てみぬ振りしていては絶対いけないと思います。
No.200  
by 入居済み住民さん 2007-11-03 00:15:00
199です。
ちなみにですが、新田を管轄しているのは足立区の西新井警察署で、電話番号は03-3852-0110(代表)となっています。110番通報もいいのですが、直接管轄の警察署へ通報するのも効果があるかと思われます。新田駐在所が近くにありますので、本部である西新井警察署から連絡が行き、駐在さんがすぐに現状確認をしてくれることが期待できます。
通報件数は多い方が効果があるので、次に暴走族を見かけたら皆さんで通報しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる