近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコートお花茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 四つ木
  6. ローレルコートお花茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

とと [更新日時] 2011-01-24 22:00:14
 削除依頼 投稿する

タカラトミー東京ビルの跡地のようです。
南側に目立った高い建物等もなく、掘り出し物なのではと思ってますがいかがでしょう?
価格もわりと良心的な気がします。


物件データ:
所在地:東京都葛飾区四つ木5丁目212番3他(地番)
交通:京成本線 「お花茶屋」駅 徒歩8分
   京成押上線 「京成立石」駅 徒歩14分
価格:3100万円台-4600万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.07平米-77.13平米

[スレ作成日時]2008-09-13 11:09:00

現在の物件
ローレルコートお花茶屋
ローレルコートお花茶屋  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ローレルコートお花茶屋
 
所在地:東京都葛飾区四つ木5丁目212番3他(地番)
交通:京成本線 「お花茶屋」駅 徒歩8分
総戸数: 58戸

ローレルコートお花茶屋ってどうですか?

54: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 23:01:16]
去年の秋まではお花茶屋駅を利用していたのですが、勤務先が変更になりいまは京成立石まで歩いています。
お花茶屋駅利用は、曳舟川親水公園通りを歩くと道が広くて奇麗で非常に快適です。
京成立石駅までの道のりは、我慢できないほど遠くはないですが、荷物が重い日などは結構つらい時があります。
道を選べば車通りもそう激しくないので歩きやすいと思います。
駅前に自転車駐輪場がありますので、これを利用するのも手ではないでしょうか。
58: 入居済み住人さん 
[2010-02-01 19:29:30]
いつの間にか上の方の階の住戸も埋まってきているようです。
やはり南西向きの日当たりがいい住戸の方が売れ行きが良いようですね。
東側の住戸は角住戸が多くて独立性が高いですが、日当たりに関しては満足とは言い難いでしょう‥
59: 入居済み住民 
[2010-02-04 03:38:21]
年末に引っ越してきましたが、欠陥がありすぎです。皆さんの部屋はどうですか?窓から隙間風とか、棚の歪みなどはないですか?
60: 入居済み住人さん 
[2010-02-04 09:11:59]
欠陥ですか。わたしは昨年の5月ごろから住んでいますが思い当たるところはないですね‥。
部屋によってかなりバラつきがあるのでしょうか。
マンションで隙間風なんてちょっと考えられませんから、アフターサービスセンターに連絡取ってみたらいかがでしょう。
61: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 13:35:33]
サッシの機密性などは内覧検査の際に確認しましたよ。
引渡し前に指摘して改善してもらったので現状で問題ないですよ。
62: 入居済み住民 
[2010-02-04 14:58:16]
アフターサービスは使っているんですが、これ以上は直せないって言われました。換気扇をつけるとピューピュー音がします。毎日、床暖房とエアコンをフル活動してます。
63: 匿名さん 
[2010-02-04 16:40:44]
>換気扇をつけるとピューピュー音がします。

これ欠陥じゃないでしょ。
64: 匿名さん 
[2010-02-04 17:08:41]
各部屋についている通気口の機密が一部悪いのでしょうかね?
電子錠だと玄関口の電気配線部の機密が若干悪くなることは考えられますが。
音がするって何処からですかね?
音がするのと空気が流れているのとは違いますよ。
65: 入居済み住民 
[2010-02-04 17:44:43]
換気扇つけて風の音がするのは欠陥ではないのですか?これが普通なんですね。
音はサッシからします。そして風が入ってくるので寒くって。換気扇をつけてないときは音はしないけど、冷たい風は入ってきます。
66: 匿名さん 
[2010-02-04 18:13:41]
最近のマンションは機密性がとても良いので、サッシを閉めただけで
ロックをしていないとわずかな隙間から空気が入り込もうとします。
ロックをした状態で空気が流れているのなら、サッシの機密性の問題です。
全てのサッシ、及び玄関など全て閉めた状態で換気扇を強の状態で
10分程度回し続けると、空気の流れがあるところは手をかざせば風を
感じることが出来ます。
よくあるのはサッシの四隅です。程度にもよりますが・・・

あと換気扇を回していなくても最近のマンションは24時間換気を回すのが通常なので
隙間があればそこから空気はいくらでも入ってきます。

通常は検査で判明するのですが、見逃されましたかね?

あまりにもひどいようだとサッシの業者か、住宅検査を専門に行っている業者に
診断させてはどうでしょうか?
67: 入居済み住民 
[2010-02-04 18:55:51]
マンション購入は私が出産で里帰りしている時に、主人が決めたので、いろいろと見落としていたみたいです。
サッシについていろいろとアドバイスありがとうございます。
やはり、床暖房とエアコンを常につけていないと寒くなる程なので、もう一度、住宅検査の方に見てもらいます。
最初に見てもらった時も壁の中のエアコンの穴がちゃんと固定されてないなど、素人ではわからないことまで教えていただいたので、やはりプロが一番ですよね!
引っ越してから、何回も業者の人に来て直してもらったりで、すごく疲れます。アフターサービスセンターの人は感じが悪いし、電話するのも嫌です。
こんなに、いろいろあるのはうちの部屋だけなんですかね。

でも、大きな買い物なので納得いくまで直してもらいます!
68: 匿名さん 
[2010-02-04 19:07:39]
専門家に検査・相談してもらうのが一番です。
素人がいくら言っても、デベ担当者によっては言いくるめられてごまかされちゃいますよ。。
アフターサービスの話が出来る期間中に徹底的に
言うことは言って、納得するまで手直しさせましょう!!
これから一生後悔し続けないために!!!
大変でしょうが応援してます。
69: 入居済み住人さん 
[2010-02-04 19:24:02]
24時間換気を弱にするとか、24時間換気口の開き具合を小さくするとかでも寒さは違いますよ。
我慢できないほどであれば換気オフにするともっとあたたかいかも…(24時間換気ボタン長押しでオフ)
窓に結露できるかも知れないですが。

実家の古いマンションよりも寒いので最初は戸惑いましたがだいぶ今は慣れました。
24時間換気があるとないとでは気密性に差が出ますね。
もちろん湿気防止の為にはある方がよいのですが。

頻繁に床暖房をお使いなら暖らんプランに入った方がお得ですよ。
70: 匿名さん 
[2010-02-04 19:33:11]
ご出産とあったので、赤ちゃんがいるということですよね?
赤ちゃんのお世話は大変なのに、センターに連絡や業者の出入りはすごく辛いですよね。

なんだか、私もいろいろと心配になってきました。
今は気づかないことで後に欠陥が出てくるかも知れないですよね。
2年間の保障中に気づいたことはすぐ直してもらうようにした方がいいですよね。

サッシ以外でもありましたら教えてください!
私も確認してみます。
71: 匿名さん 
[2010-02-04 20:09:21]
家中の窓、通気口を閉め切って換気扇回しっぱなしでしばらくして玄関開けてみてください。
通常ならドアが開きずらくなります。機密性を実感してみて下さい。
72: 匿名さん 
[2010-02-04 20:14:47]
キッチンのレンジフードを動かすとヒューヒューって音かするのですか?これなら良く起きる現象ですよ。
レンジフードを運転する時は給気口は全開にしてますか?バルコニー側のサッシの横に丸いやつがあると思います。
もしそれを全開にしてるのにヒューヒュー音がするなら給気が足りていません。
給気口を大きくする必要があります。それかレンジフードを強運転から中運転、小運転にしたら音が消えると思います。
73: 入居済み住民 
[2010-02-04 21:45:09]
レンジフードです。ピューピュー音が鳴るのは普通なんですね。給気口を開けても鳴ります。
後、サッシを直す前の隙間風がすごい入ってきていた時も玄関は開きづらかったです。機密性がいいとは、とても言えないです。業者の方も「これは寒かったですね」と言っていたくらいです。
床暖房も起きている時はずっとつけているので、暖らんプランにしてあります。プランを変更しておいて本当によかったです!
74: 匿名ちゃん 
[2010-02-06 14:34:40]
天気のいい日は西の方角に富士山がくっきり見えますね。
そろそろ東にスカイツリーが見えてこないかと毎日のように探してます。
直線距離で6~7キロぐらいだと思うのですが見えるかな?
それともマンション群に遮られて見えないかなぁ。
スカイツリー確認できた方いますか?
75: 契約済みさん 
[2010-02-09 01:52:38]
 付近・別物件のローレルコートに住んでいるものです。サッシの風音とのことですが、サッシ下部のレール部分との接続しているところに、プラスチック製の蓋みたいなものが欠落していませんか?私の家も内覧後に一部洋室から風音がするのでよく比較したところ、リビングのサッシについているべきものが洋室のサッシにはなく、それが原因で音がしていることが判明しました。布等でふさぐと音も止んだので、さっそくアフターサービスで修繕してもらいましたよ。工場出荷時に取り付け忘れている場合も多いようで、それが原因だと思いますが・・・。
76: 契約済みさん 
[2010-02-13 23:46:39]
NO.75さんの「工場出荷時に取り付け忘れている場合も多い」ですが〜我が家もそれで困っています。
アフターサービスに何度か修繕依頼をしましたが、アフターサービスの尻が重く、何度も電話をかけるはめになりました。何とかならないものですかね?あの対応の悪さは!!!嫌になりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる