東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルコード葛西01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 中葛西
  6. アルコード葛西01
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-08 09:24:57
 

個人的に気に入っているアルコード葛西01の情報を共有しましょう。



所在地 東京都江戸川区中葛西7丁目6-7(地番)
交通 東西線「葛西」駅 徒歩13分
東西線「西葛西」駅 徒歩14分
価格 3,950万円〜5,680万円

[スレ作成日時]2008-11-26 03:07:00

現在の物件
アルコード葛西/01
アルコード葛西/01
 
所在地:東京都江戸川区中葛西7丁目6-7(地番)
交通:東京メトロ東西線葛西駅から徒歩13分
総戸数: 58戸

アルコード葛西01

124: 匿名さん 
[2010-07-23 22:18:37]
子供がいる家庭は迷惑をかけないように配慮するべきで

子供がいない家庭は多少多めにみる余裕が必要なのでは。

共同住宅なら、なおさら主張ばかりでなく歩み寄る気持ちが大切だと思います。

№123さんはわかっていらっしゃるようにお見受けしますよ。
125: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 12:20:56]
№123さんに賛同です。

子供がおりますが、生活音・足音には非常に気をつけて生活してます。
でも周りの方々の騒音、特に子供の足音に悩まされています。
上なのか隣なのか下なのか、最近では振動で音の出所が大体分かるようになりました。

子供のする事だからと開き直るのはいけない事です。
そんなに広くない居室で、なぜ走り回らせるのか全く理解できません。
集合住宅に住んでいる、周りに迷惑を掛けているという自覚があまりにもなさすぎます。

仕事などで疲れ、せめて自宅では安心して休みたいのです。
そんな平凡な生活さえままならない住人がいることを分かっていただきたい。
126: 入居済住民さん 
[2010-07-26 15:09:33]
今の小学生は家にいたらテレビを見ているかゲームをしているかのどちらかです。幼児さんは体重が軽いから響かないような事おっしゃってますが走り回っている音がうちは毎日聞こえてきてます。走り回れば年齢関係なく響くと思います。小学生になると家の中を走ったり普通しないと思います。うちの子は家で走ったにしません。
127: あるあるママ 
[2010-07-26 17:53:35]
[子供がうるさい]?? 静かな子供なんてほとんどいませんよ…
ある意味、虐待されてるか、子供の本来持っている物をお腹に忘れてきてしまったか!?

マンションを買うなら周りの環境&住民のリサーチきちんと調査すべきでは??
ベランダから見てる人がいる。って書き込みありました。  
この間、子供相手に本気で怒っていて正直残念です…大人気ない…
私も一生に一度と思いリサーチして購入したマンションなので子供が話してるだけで苦情がきたりするのではビクビクして生活していけませんよね。精神的に辛いです。
どこの親も家かな中で走ったら怒っていると思います。なぜ外で走って遊んだらダメなんですか?
人それぞれ購入理由は、違うと思いますが、少しは多目に見られたらいかがですか?他の子供達のこといちいち干渉しない方が良いと思います。
128: 匿名 
[2010-07-26 18:00:58]
>127さん

外で走って遊んだらダメなのではなくて、道路で遊ぶのは危ないから公園で、
ということでは?
129: 匿名 
[2010-07-26 18:17:45]
公園の帰りに道路で少し遊んでいた時にも注意されていたので、ちょっと声がするだけで気になる方がいらっしゃる様で…
その声の方が良く聞こえてきますがね。
130: 匿名さん 
[2010-07-26 18:31:16]
子どもが出す騒音に対しての書き込みに反論されてる方は同一人物さんですかね?

子どもが道路で遊んじゃいけないのは当たり前だと思いますよ。
危ないですしね。江戸川区は公園が多いんですから、公園で遊ばせるべきだと思います。

また、「事前にリサーチしろ」とか「子どもの騒音がいやなら戸建てに住め」とか
おっしゃっていますが、子どもをのびのび育てたいなら戸建てに住め、とも言えますよね。
戸建てなら振動の騒音には気を使わなくていいですから。
苦情をいわれるのがイヤならご自分が戸建てに引っ越されては? ・・・って言われたら気分悪いでしょう?

また、子ども相手に本気で怒っていて・・・と書いてらっしゃいますが、
相手が子どもでも、悪いことをしたら本気で怒らないといけませんよ。
もちろん、「悪いこと」の程度によりますがね。

「大人が子ども相手に怒るなんて大人げない」っていうお考えですとモンペアになりますよ。

十分配慮してお子さんにも言い聞かせてそれでも苦情が来る様ならしかたありませんが、
もしまだそれをされずに反論してるのでしたらちょっと問題ですよ。
131: 匿名さん 
[2010-07-26 19:40:00]
道路では静かにしてまわりに注意を払うように教えないと、
不注意で事故にでもあったらそれこそ取り返しがつかないと思いますよ。

こんなにあれこれ言われるなら、防音対策でもした方がストレスが減るかも。
133: あるあるママ 
[2010-07-26 20:46:32]
同一人物なんてかくのはおかしいですよね?
私は、再来年小学校にはいる子供を持つ親としてコメントしているさせて頂いているだけですが…
同一人物ってどなたでしょうか??

お陰様で家は、色々ご迷惑もおかけすることはありますが、上下階と両隣さんとは仲良くさせて頂いております。
やはり、お互いを思う気持ちと何と言っても挨拶をしっかりとしてコミュニケーションをとっている次第です。
たまに買い物帰りに南側の道路で遊んでいると何度かベランダから視線を感じることがあり、親がいても気になるのかと思ってビックリしました。
なので、そうゆう方は、子供が嫌いなのではないでしょうかね…?
ただ江戸川区は、前から子供が多いと有名なのでそれを判った上で共同住宅に入って欲しいものです。
子供を持つ親でないとわからないですがね。
134: 匿名さん 
[2010-07-26 22:21:24]
道路は遊び場ではありません。事故にでもあったらどうするのでしょう。
近くに公園があるのですから、公園で遊ぶように言うのか親だと思うのですが。
私は親の目が届かないところを他人なのに注意してくれていると感謝しますけどね。
135: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 22:26:10]
No.114,No.123 ですが(同一人物です。)なんか私が前の道でのボール遊びについて苦情を言ったことで
すごく騒音バトルになってしまって、ビックリしています。
子育ては大変だと思います。一応私にも子供がいるのでわかりますよ。

No.124さんがおっしゃっていらっしゃるとおり
 子供がいる家庭は迷惑をかけないように配慮するべきで
 子供がいない家庭は多少多めにみる余裕が必要なのでは。
 共同住宅なら、なおさら主張ばかりでなく歩み寄る気持ちが大切だと思います。
そのとおりだと思います。

昨日、下で遊んでいた子供がしずかに遊んでという声が聞こえました。
また監視していたと思われるかもしれないですが、本当にベランダにでなくても、窓を開けていると
子供たちの声は聞こえるのです。
だから、お母さんが注意してくれたのかな?と少しうれしくなりました。

でも小学生なので、すぐ忘れてしまってまた大きな声を出してしまうのでしょう。

こんな掲示板で言い合ってもすべての住民がみているわけでもないので、
多分なんの解決にもならないでしょう。

私はうるさいと思ったら暑いけど窓を閉めます。
ただ、外の音は窓を閉めるとあまり聞こえませんが、
家の中の騒音はどうしようもないので、本当にストレスがたまって我慢できないようなら、
理事長さんとか第3者の人に中に入ってもらって感情的にならないで話し合ってもらうのがいいかもしれませんね。
ストレスは本当に体に悪いですから。

幸い私のところはたまに音はしますが我慢できないほどではないので、No.125さんのほうがつらいかも
しれないですね。

本当は争いなんてしたくないです。少し意固地になってたところがありますね。

ただ、本当に騒音で悩んでいる人もいると思いますので、できる範囲でしつけはしてくださいね。
お願いします。


136: 親と同居中さん 
[2010-07-26 22:55:26]
親御さんは、お子さんに注意してるのを知ってます。子供は無邪気に遊んでるだけだと思いました。
137: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 23:06:03]
苦情ばかりの口コミなくしたほうがいいと思います。
私は新婚でこれから子供が欲しいのに不安ばかりです。
こんなマンション買わなきゃ良かったと思いました。
のんびり子育てできなそう。
138: 匿名 
[2010-07-27 13:34:07]

ここのマンションは子供がすごく多いので、他のマンションより子育てしやすいと思いますよ。
すぐにママ友ができるでしょう。
三井と財閥系のマンションとかのほうがもっと規約とか厳しいですよ。
他のマンションの住民板とか読んでみたら。
特に大規模マンションの。
141: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 14:24:58]
自分のお子さんしっかり近所の人に挨拶できてますか?最近挨拶できないお子さんが多い。何週間か前中学生の女子三人がソファーに座りたむろってました。靴は脱いでましたが挨拶もせず感じが悪かった。
142: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 23:20:55]
たいがいのお子さんは挨拶をしてくれてると思います。
荷物があるときや、子供と一緒のときなどは、
エレベーターのボタンや、駐輪場の扉なども、親切にしてくれて嬉しく思っています。
143: 匿名 
[2010-08-06 19:28:03]
苦情オバサンは何でもっと上階にしなかったの?
144: 匿名さん 
[2010-08-07 00:38:04]
ここの住民レベルの低い人が多すぎ。
こんな掲示板でしか言えないの?
前に苦情ばかりの口コミなくしたほうがいいと
言っている人もいるでしょ。

迷惑している人はいっぱいいるの。
みんな規約をまもってマナーよく暮らせば何の問題もないの。

自分たちの大切なマンションの資産価値を落とすだけだよ。
もし何らかの事情でマンションを売らなくてはならなくなった時
こんなマンションだれも買ってくれないよ。

言いたい事があれば、管理会社や理事会に言えば。

もっと有意義な掲示板にしようよ。
145: 匿名 
[2010-08-07 08:30:23]
やはり口コミなくした方がいいと思います。
146: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 09:24:57]
住民スレ作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86112/

住民の方は、こちらで話しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる