三菱商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-11 19:50:38
 

テラス東陽町ネクスタワー(三菱商事南砂2丁目計画)についての情報を希望しています。
南砂町では数年ぶりの大型物件となりますがどうでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分

[スレ作成日時]2009-05-15 21:28:00

現在の物件
テラス東陽町ネクスタワー
テラス東陽町ネクスタワー
 
所在地:東京都江東区南砂2丁目23-2(地番)、東京都江東区南砂2丁目36番7(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩12分
総戸数: 168戸

テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?

902: 匿名さん 
[2011-08-22 11:34:27]
地盤沈下も相当深刻だしね。
903: 購入経験者さん 
[2011-08-22 13:29:36]
898

897は、正しい。

割安は、相場から見ての話で、

値引き後で予算内なんてやつは、35年のローンなんて無理だろ!

勉強しろ!!
904: 匿名さん 
[2011-08-22 14:21:08]
値引きしてもらって予算に合わせて買う、
そんなのいくらだっているだろ?
そもそもお前のように貧乏人でみんながみんな35年もローン組む奴ばかりじゃないんだぞ。
お前こそ勉強した方がいいよ
905: 匿名さん 
[2011-08-22 18:36:16]
みんなここの地歴とゃんと調べたのかなぁ
都内屈指の軟弱地層の深さと地盤沈下が起きやすい
地域なんだわさ
ここらや東雲はめちゃやばい
906: 匿名さん 
[2011-08-22 18:52:45]
来るかどうかも分からない地震の為に、軟弱地層がメチャヤバいとかアホじゃない?
907: 匿名さん 
[2011-08-22 19:03:31]
軟弱は改良出来るが、低地という方がリスクあるかも。
908: 匿名さん 
[2011-08-22 19:38:58]
まあ、この地域はだいたい906のような考えの人が買うところだよね。
浦安が大ブームの時も、あんな埋立地に…って言われて、反論してる人は同じような感じだったし。
結局は、自分の手が届きそうな価格で、利便性のいいところにあるということのために、他のことには目をつぶりたいんだろうと思う。
909: 購入検討中さん 
[2011-08-22 19:55:18]
あ~、耳が痛い!
そのとおりです。
910: 匿名さん 
[2011-08-23 09:56:27]
利便性ってのはちょっと疑問かな・・
駅遠、環境悪いとこだし、浦安は目をつぶるだけの場所であったことは
理解できるけど、ここは目をつぶってまでも他に優位性があるとは
思えないかも。
911: 匿名さん 
[2011-08-23 13:32:17]
910さん

マンションの価格(リセール含む)を上下する要素は以下の通りだそうです。

1:交通・駅からの距離
2:立地・周辺環境
3:階数
4:眺望・景観
5:騒音・振動
6:外壁の仕上げ材(吹付けか、タイルか など)
7:共用エントランスの仕様
8:分譲会社や建設会社のブランド力
9:管理員の勤務形態
10:共用部分の保守清掃の程度
11:土地の利用権の種類(所有権、借地権など)
12:開口部の方位
13:2LDK・3LDKなど、売りやすい間取り、
  もしくは買い手のニーズが多い間取りかどうか
14:室内状況(リフォームが必要かどうか)
15:バルコニーの有無・広さ
16:付属施設(トランクルーム、専用庭などの有無、オートロックか否か)
17:管理費等の金額
18:日照通風の阻害の有無

当てはめてみたらわかりますね。
912: 銀行関係者さん 
[2011-08-23 16:47:35]
じゃあ、こんなかんじ??


1:交通・駅からの距離
 → × 東陽町は都心至近だが、肝心の駅から遠い

2:立地・周辺環境
 → × 地盤、幹線道路沿

3:階数
 → ? 部屋によるし、今は高層ならいいってものでもない

4:眺望・景観
 → ? 部屋による

5:騒音・振動
 → × 幹線道路沿

6:外壁の仕上げ材(吹付けか、タイルか など)
 → △ 平均的な仕様?

7:共用エントランスの仕様
 → ? 評価基準は何?

8:分譲会社や建設会社のブランド力
 → ○ 商事・三井(今は長谷工)・戸田建設

9:管理員の勤務形態
 → △ 通勤

10:共用部分の保守清掃の程度
 → ? 共用設備のこと?であればプールやジム等ないから×?

11:土地の利用権の種類(所有権、借地権など)
 → ○ 所有権

12:開口部の方位
 → ? 部屋による

13:2LDK・3LDKなど、売りやすい間取り、
  もしくは買い手のニーズが多い間取りかどうか
 → ○ ファミリー需要多い東陽町につき、基本全室3LDKなのでプラス評価

14:室内状況(リフォームが必要かどうか)
 → ? 部屋による

15:バルコニーの有無・広さ
 → ○ バルコニーは基本的に全室水準以上の広さ

16:付属施設(トランクルーム、専用庭などの有無、オートロックか否か)
 → △ 平均的と思われ

17:管理費等の金額
 → × 免震維持費は今後高騰が予想

18:日照通風の阻害の有無
 → △ 西側低層は団地が邪魔?

913: 匿名さん 
[2011-08-24 18:38:14]
1,2,5が×じゃあまりにキツい。将来賃貸にしてもキツいね。
永住型かな?
914: 購入検討中さん 
[2011-08-24 22:57:49]
西側低層は売り切れ。。
高いところしか残ってない・・・
915: 匿名 
[2011-08-26 02:23:26]
なんで西側が売切かんですか?
てか、なんで東は人気ないんだろう?
西日嫌でない?

916: 匿名さん 
[2011-08-26 04:16:43]
低層から売れているところからしても、西側のほうが安かったんでしょう。
立地的にも、住環境よりも、とにかく安いところに住みたい人が目をつけるところですから。
917: 匿名さん 
[2011-08-26 10:45:32]
916
なるほど。通常のタワマン購入層とはここの購入者は違うんですね。
確かに立地環境から見ると納得。
安くてタワマン狙いが多かったのかな?
でも、共用施設も無いここでタワマン低層って実利は無く、ただ
タワマン住んでますって言えるだけですよね。
918: 匿名さん 
[2011-08-26 10:55:10]
東側はもろ明治通り沿いだから、特に低層は騒音と排ガスで敬遠されたんだろうね
919: 匿名 
[2011-08-26 11:35:39]
西側の方が高いよ。東は窓をあけるとやはり騒音気になりました。私はね。
920: 購入検討中さん 
[2011-08-26 12:24:17]
東側より西側の方が値段は高いですよ。単に東側が、明治通りだからじゃないでしょうか?

とにかく安いところって、、、悪意を感じますね。ま、否めないところはありますが(笑)。。
921: 匿名さん 
[2011-08-26 15:21:04]
西が先に売れたのは騒音回避が理由かぁ。
騒音より灼熱をとったんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる