マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-20 20:07:23
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

996: 匿名さん 
[2014-05-15 23:49:44]
書いなよ --> 買いなよ
997: 匿名さん 
[2014-05-15 23:52:31]
まあシャトルバスなんてどうでも良いことだ。

資産価値の下がらない。マンションPERの低いマンションを選ぶことだ。

998: 匿名さん 
[2014-05-15 23:53:03]
ここ、シャトルバスのスレ。
999: 匿名さん 
[2014-05-15 23:55:00]
>997
PERの低いマンション欲しいなら、最初にシャトル付物件を除外すると思うよ。
1000: 匿名さん 
[2014-05-15 23:57:00]
どうぞ除外しな。それで買損ねて願っているんだろうが。

俺ならもっと総合的に判断する。

1001: 匿名さん 
[2014-05-15 23:59:47]
竣工後6年も売り続け、中古もたくさん。
どうやったら、買い損ねられるの?
1002: 匿名さん 
[2014-05-16 00:00:38]
ちょっと古いがこれなんかも参考になる。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/bukken.h...

1003: 匿名さん 
[2014-05-16 00:04:25]
リーマンショックまでプチバブルでどんどん値上がりしたからね。

値引きがないから買えなかったのだろう。その後のリニア発表や羽田国際化で、今や当時以上の価格になっている。

1004: 匿名さん 
[2014-05-16 00:28:38]
だからさぁ、バス便マンションが品川を自慢するなって。
1005: 匿名さん 
[2014-05-16 00:30:51]
だからなんでまたすぐ天王洲限定の話になってんだよ。うざいな本当に。

丸の内徒歩12分ならまさに都心物件。
そこにシャトルバス付物件があるなら、それこそ例外中の例外だろね。

天王洲?シャトルバス?そりゃご愁傷様。
1006: 匿名さん 
[2014-05-16 06:29:50]
なんだ都心マンション買えないのが地方のシャトルバス付きをネガするスレなんですね。


了解です。

1007: 匿名さん 
[2014-05-16 06:43:10]
相手の属性を勝手に決めつけた場外乱闘みたいな反論をはじめた時点で、
議論そのものには負けたも同然だね。
1008: 匿名さん 
[2014-05-16 07:08:23]
ということですね。品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。

シャトルバスがあれば便利なのは自明。物件の優劣は個々の物件毎に議論すべきです。

1009: 匿名さん 
[2014-05-16 08:10:53]
>シャトルバスがあれば便利なのは自明。

これはまあよい。
同じ立地で、シャトルバスありなし物件が並んでいたら、一般論としてあり物件の方がよいことがほとんど、
といった限定的な意味でだが。

立地によっては目くそ鼻くそだが、現実には、目くそと鼻くその間にも優劣は存在する。

>品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。

これはダメダメ。
何度もでてくるしつこいいくつかの物件の議論がしたけりゃ、天王洲スレでやれ。
1010: 匿名さん 
[2014-05-16 08:20:04]
ダメダメと言うよりは、世間の評価は定まったと言うのが日経の記事の内容だったと思うが。その後ますます差が開いているのではないか?

1011: 匿名さん 
[2014-05-16 08:21:26]
まあシャトルバスには関係ないことは確かだ。
1012: 匿名さん 
[2014-05-16 08:24:58]
マンションの価値を決める属性の一つとしてシャトルバスの有無はあるだろうが、それ自体がネガティブに作用することはない。他の属性を見極めることが重要だ。
1013: 匿名さん 
[2014-05-16 09:26:08]
マンション立地の最重要ファクターは利便性。
不動産評価の要素は多々あるが・・マンションでバスが必需品と云うのは致命傷。

「バスがあれば便利」と言うのは間違っていないが、正確には「バスがあって大変助かる」が本当のところ。
そのバスが廃止になれば悲惨な事になるよ。
廃止になるリスクを取ってまでシャトルバスマンションを選ぶ理由は「価格」しかないのだろうな。
1014: 匿名さん 
[2014-05-16 12:44:31]
必需品でない立地の良いマンションを見極めれば良いだけ。

簡単なことだ。
1015: 匿名さん 
[2014-05-16 12:46:46]
廃止になるかならないかは規模の問題だろう。

立地の良いシャトルバスが必需品でない大規模マンションが良いというのが結論のようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる