株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ グラセス(un)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンリヴァーレ グラセス(un)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-02-09 10:57:25
 

レーベンリヴァーレグラセスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田1丁目13番4・5(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分
   京浜東北線 「王子」駅 バス16分 「新田一丁目」バス停から 徒歩2分 (都営バス「新田一丁目」行(王41)利用)
   東京メトロ南北線 「王子」駅 バス16分 「新田一丁目」バス停から 徒歩2分 (都営バス「新田一丁目」行(王41)利用)
価格:2800万円台-4600万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:59.4平米-93.42平米

[スレ作成日時]2008-07-07 10:57:00

現在の物件
レーベンリヴァーレグラセス
レーベンリヴァーレグラセス
 
所在地:東京都足立区新田1丁目13番4・5(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分
総戸数: 130戸

レーベンリヴァーレ グラセス(un)ってどうですか?

48: 物件検討中 
[2009-09-07 12:47:41]
低層の倉庫近くの部屋を希望していますが、住民の皆さん、倉庫は昼間うるさいですか?窓を開けておいても大丈夫だと嬉しいのですが。何を運ぶ倉庫なんでしょう?
49: 物件検討中 
[2009-09-07 12:48:08]
低層の倉庫近くの部屋を希望していますが、住民の皆さん、倉庫は昼間うるさいですか?窓を開けておいても大丈夫だと嬉しいのですが。何を運ぶ倉庫なんでしょう?
50: 競合中 
[2009-09-07 13:23:44]
購入者ではありませんが、平日の昼間行ったので倉庫は作業してました。
窓を開けてればそれなりの作業音が入ってくると思いますよ。
自分は西側の高層階を見に行きましたが、窓を開けてみると倉庫以外の音も含め、全く気にならないというレベルではなかったので、倉庫側の低層階では倉庫の音は気になるんではないかと思います。

まあ、個人差があるので気にならないって人もいると思うし、平日の昼間に現地行けるようなら、一度行って確かめた方がいいと思います。

51: 他物件と比較中 
[2009-09-07 13:24:07]
購入者ではありませんが、平日の昼間行ったので倉庫は作業してました。
窓を開けてればそれなりの作業音が入ってくると思いますよ。
自分は西側の高層階を見に行きましたが、窓を開けてみると倉庫以外の音も含め、全く気にならないというレベルではなかったので、倉庫側の低層階では倉庫の音は気になるんではないかと思います。

まあ、個人差があるので気にならないって人もいると思うし、平日の昼間に現地行けるようなら、一度行って確かめた方がいいと思います。

52: 土地勘無しさん 
[2009-09-08 19:16:14]
物件自体は気に入っていて前向きに検討中なのですが、
ここ数年内に子供を持ちたいと思っています。
産休・育休を経て仕事復帰し共働きを続けることが前提なのですが
足立区は待機児童が多いと聞きました。
また延長保育も19時まで?とか・・・
共働きを続けられない環境であるならば、物件自体も候補から外さざるを
得ないかなと考えています
小さなお子さんをお持ちで共働きの入居者の方、どうなさってますか?
53: 匿名さん 
[2009-09-08 21:18:34]
新田の保育園は入所がかなり難しいです。我が家は他区の保育園に行っておりますが、転園申請しても入れません。よくよく考えてみると新田地区では保育園が3か所区立は延長なし。年齢別の定員の総数を合わせても
このマンション数では、まかない切れる数ではありません。途中入所、転園は難しいと考えていいでしょう。
子どもの数がものすごく増えています。遠くても今いる保育園に行けるとか誰かの援助が見込める。保育指数が満点でない場合は共働きは難しいかも。産休明けの場合フルタイムでないとかなり難しい。延長は新田が19時ココロットが19時半です。急にマンションが建っている地域なので保育園の整備は追いついていないのが現状です。
55: 匿名 
[2009-09-19 21:36:01]
本日契約して参りました!皆様よろしくお願いいたします。
うちの子が次の4月から幼稚園なのですが、幼稚園はどこに行かれてますか?
鹿浜愛育幼稚園が手作り給食でバスあるし、いいかなーって思ってますが、地元の評判はいかがでしょう?
56: 匿名さん 
[2009-10-29 09:46:20]
購入をまよってるみなさまこんちゃ。住んでるものです。となりの倉庫はそんなうるさくないと思います。物件付近の道路は倉庫関係の大型トラックや小型トラックで行き来してます。小さいお子さんがいると少し神経を研ぎ澄ませていただく感じ。毎分、毎時間ガタンゴトンするような騒音ではないです。
 通勤ですが私は歩いて王子神谷駅まで行ってますが苦にならないです。早歩きで約15分、ゆっくり歩くと18分くらいです。音楽聴いて歩くと4ー6曲聞いてると駅まで着きます。運動不足の方はお勧めします、徒歩通勤を。しかし雨の場合はかなり厳しいです。びしょ濡れ覚悟の決意が必要です。バス通勤を希望する方は便利です。

 私が少し不満があるのは駐車場です。車が降りてくるのに時間がかかります。雨の日はかなり大変です。子供がいるとなおさらです。小さいおこさんは機嫌がいいと自分で歩いてくれますが、歩かなかったときは最悪です。買い物袋もって、子供に抱っこせがまれ・・・ショッピングカートくらい用意してほしいですね。ベビーカーの案もありますが、ベビーカーを使いながらこれからの生活を考えると、かなり厳しいです。なのでうちは生協とかで重い荷物になりそうな物だけは頼んでるようにしてます。あとは週末買い物を一週間分くらいする感じです。奥さんと子供での買い物はきついです。
 自転車置き場も少し不便です。雨の日大変ですし、自転車の出し入れもスムーズにいきません。雨の日子供濡れて可愛そうです。(親ばかなもんで)自転車置き場に屋根ありますけど、通路のとこも屋根つけてくれないかと思う毎日です。

コンビ二ですが必要最低限のものしか置いてないです。子供のおやつ買うのには丁度いいかと思います。6畳分くらいのスペースです。なのでたくさんいろいろな品物を置いてるわけではありません。しかもコンビ二が開いてる時間や日にちもかぎられてます。たとえば夜にお腹すいたときなどはコンビ二はやってません。
コンビ二をイメージしてるといろいろな企業のコンビ二が想像するかと思いますが、その想像は頭からなくしたほうがいいと思います。
 私が購入した理由は価格、間取り、静か、日当たりです。子供がいますので広い部屋を希望し、案の定子供は楽しそうに部屋中を走り回ったり、かくれんぼして、はじけてる姿見て購入してよかったと思う毎日です。

参考になればと思い書かせてもらいました。
 
57: 匿名さん 
[2009-10-29 10:04:57]

↑と言う事はいい所がないと言う事ですね

子供を家の中で走り回っている、はじけてるって
いくら足立区、タカラレーベン物件だからって
マナーがなってないですね
58: 匿名さん 
[2009-10-29 11:54:30]
NO57さんへ。
わずか2歳にもまだなってない子供にマナーが悪いと教育できるのでしょうか?
言葉を少しづつ理解してきて、かたことで何か言ってる幼児なのに・・・

NO57さんは幼児のとき、誰にも迷惑かけず、マナーが身についていたのですね、凄いですね。
60: 匿名さん 
[2009-10-29 12:42:03]
NO59さん、こんにちは。
この物件の良い、悪いは住んでみて分かります。住んでる人からの書き込みってとても大切だと思います。
私はこの物件にはプラス面もありマイナス面も感じたので、なんとも言えませんが。
素敵な物件が見つかるといいですね。
もし下の階に入居されてる方がいましたら、毎年ご挨拶を考えてます。せっかく購入決めたのに、上の部屋がうるさいとか思われて、これから住み続けなければいけないことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいだからです。
逆の立場になっていつも考えるようにしてます。

62: 購入検討中 
[2009-11-02 19:03:39]
うちは値段をあまり下げてもらえずに購入を迷っています。
バルコニーが広いのでとても気にいっている物件なんですが。。。
63: 匿名さん 
[2009-11-09 11:53:48]
この物件ではどのくらい値段をさげてもらえてるのでしょうか?
まだ完売しきれてないので。
64: 匿名さん 
[2009-11-09 12:58:43]
うちも先日、夜にこちらを見に行きました。
そしたら別の方も見に来られてましたね。
部屋の明かりが大分増えたように感じました。
65: 購入検討中さん 
[2009-12-10 13:51:21]
こちらの物件、いろいろと資料を取り寄せた中でも気になっています。
現在第4期の募集をしていますが、今時点の入居率はどのぐらいなのでしょうか?
希望のお部屋(上層階)が空いていたら考えたいな。

気になっている点は、アンチエイジングルームという、ほかでは見られない共用施設があることです。
最初のうちは物珍しさで利用者もそこそこいるでしょうが、10年、20年経つと設備も古くなり、
利用者もいないのに管理費や修繕費にお金がかかるのでは?と考えてしまいます。

あとは、HPもパンフレットもイメージ図だけなので実際見てみないとわかりませんが、
共用部分のデザインがイマイチなんですよねぇ。
エントランスは毎日通る場所なので、ここが気に入らないとツライです。
数年後、大規模補修の際に壁紙のデザイン変更とかできるのかしら。

入居されているみなさんは、全体的なデザインは気に入っていらっしゃいますか?
何はともあれ、近々見学に伺おうと思っています。
66: やばいっしょ 
[2009-12-12 01:45:51]
王子神谷まで14分だったっけ?
まぁ近いとおもわせながら
あのきったない環七脇の橋をわたらなければならない

よく渡れるとおもうよ
毎日ゴクロウなっこった・・・
67: 物件比較中さん 
[2009-12-24 12:03:28]
ここの営業はわかっていないことが多すぎる。
話していてツッコミどころマンサイだし。

風呂に入ったら豚汁だぞ。

ところでこのマンション、初期の頃はどのタイプの部屋をいくらぐらいで売り出していたのでしょうか?
70: 住民 
[2010-01-29 00:27:48]
このマンションの掲示板、もう
一つないですか?
72: 住民 
[2010-02-09 10:57:25]
既に完売してるから古い余計な情報は書かないでください。
73: 副管理人 
[2011-01-26 20:38:30]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48306/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる