東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウン4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-07-30 07:48:58
 

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。

前スレ 
1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/
3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400927/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2014.4.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 08:41:20

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウン4

758: マンション住民さん 
[2014-07-08 21:50:57]
756さん>

13日の茶話会は実施されるはずですよ。
前回は各棟の掲示板等にポスターが貼られ、告知がなされましたが、今回は前回参加者にのみチラシが各部屋のポストに投函されたようです。個人的にはもっと若い方にも参加してほしいので今回なぜそのような方法でしか告知しなかったのかは謎ですが、一応サークルについての掲示物の中でサークルの一つといったような感じで告知はされています。ただし非常にわかりにくく、告知を見ない方も多くいらっしゃると思うのでなかなか参加者は増えないのではないかなと勝手ながら思っています…。
759: 入居済みさん 
[2014-07-08 21:54:18]
駐車場の為にEVとは・・・。
ま、結果的にエコロジーでいいことですなw
760: 匿名 
[2014-07-09 03:34:13]
そうは言っても駐車場確保できなきゃ車持てないわけで。
うちも子供産まれたら車持とうと思ってますが、駐車場どうなることやら。
761: 匿名 
[2014-07-09 08:36:40]
ずっと共用廊下側の部屋がタバコ臭いと思ってたのですが、原因がわかりました。
隣の角部屋の人が共用廊下のメーターボックスの陰になっていて見た目には分かり難い所で吸ってました。
臭いが部屋に入って来た時に共用廊下に出て臭いがするほうに歩いて行ったら目の前で吸ってたんですよね。
その時は通気孔からうちにタバコの煙りが入って来て迷惑していると本人に伝えたんですが、まだ時々臭うんですよね。

隣人のタバコ、皆様はどうですか?
762: マンション住民さん 
[2014-07-09 09:28:08]
761さん

もっと詳しく報告して下さい。
喫煙者はマナ-の悪い人が多いですよね。

763: 匿名 
[2014-07-09 12:06:25]
吸いたくないのも権利だけど吸うのも権利だから、ある程度はお互い譲り合うしかありません。
けど廊下で吸うのはマナー違反。
どころか規約違反なんじゃないかな?
(規約見てないけど)
ともかく部屋の中で吸ってもらうようお願いするしかありませんね。
賃貸じゃないんだから部屋で吸えばいいのにね。
部屋汚れるのが嫌ならタバコやめるか換気扇の下で吸えばいいんだし。
764: 匿名 
[2014-07-09 14:28:21]
共用廊下の喫煙は規約違反ですよ。

しかも角部屋なら2方向にベランダがあるのにわざわざ共用廊下で吸うなんて、自分の家は煙たくしたくないけど他は構わないと思っているのが見え見えで、ものすごく不快です。
765: 入居済みさん 
[2014-07-09 18:15:58]
大目に見てやれよ
766: 入居済みさん 
[2014-07-09 18:27:00]
駐車場の設置台数と戸数のバランスをみれば森街区が不足なのは当たり前。丘街区の住人で森街区の駐車場が当ることは100%ありえません。あるとしたら決め方を読まないで適当に希望順位を書いたからです。749さんの自己責任ですな。
767: 入居済みさん 
[2014-07-09 21:17:47]
立体駐車場の階段に時々タバコの吸殻が落ちています。
マナー悪い人がいるものですね。
768: 入居済みさん 
[2014-07-09 21:19:57]
丘街区の住人で森街区の駐車場の人は結構いるって、フロントの人が言っていましたよ!!!
769: 入居済みさん 
[2014-07-09 21:20:18]
>763
前にも誰か書いてるけど、換気扇はどこに繋がっているか・・・。結局は外に吐き出されるんだよねぇ。ま、換気扇フィルターを通るだけマシかもしれないけど。
770: 入居済みさん 
[2014-07-09 22:16:57]
>768
絶対にありえません。常識的でない人の行動までは分かりませんが。
771: 入居済みさん 
[2014-07-09 22:50:22]
「結構いる」もどうかと思うが、物事に「絶対」も無いかと・・・。
772: 住民さんE棟 
[2014-07-10 01:09:59]
>>770
ん?
森と丘間違えてませんか?
駐車場が足りなかったのは丘街区(2番地)のA~C棟のほうです。
(B、C棟に車持ちが多かったらしい)
森街区のほうは余ったので、丘の人がF棟の立体駐車場に入る事態になりました。
しかし今はF棟の駐車場も不足寸前です。
そこでF棟屋上のバイクをどかそうという話になったのが先日の総会。

>>767
駐車場に限らず、ポイ捨てされた吸い殻ほんと多いね。
歩きタバコ、ポイ捨て、ベランダタバコ、廊下タバコとよくぞまあこれだけ悪行の限りを尽くせるなとw
自分もたまに喫煙しますが、上記のようなマナー違反は一度もしたことありません。



773: 入居済みさん 
[2014-07-10 02:43:13]
>>772
おいらもです。
喫煙者から見ても腹立たしいマナーです。
774: マンション住民さん 
[2014-07-10 08:15:58]
隣のひとがベランダでタバコを吸うので、洗濯物にタバコの臭いがついて困ってます。
775: 入居済みさん 
[2014-07-10 08:26:17]
タバコくらい大目に見てくださいよ。
776: 匿名 
[2014-07-10 09:09:59]
一部の心ない喫煙者のせいで喫煙者全体が嫌われていますね。
ベランダで吸うなんて以っての外です。
厳密にはベランダって共用部分だからブリリアでは禁煙のはず。
管理組合に、部屋の中で喫煙するうよう徹底して指導してもらいたい。
廊下やベランダで喫煙する方はどんな考えをお持ちなのか聞いてみたいですね。

>>775
いえタバコ吸うのは全然構いませんよ?
個人の自由です。
ただ家の中や喫煙場所以外で吸うなってだけです。
777: 入居済みさん 
[2014-07-10 10:27:44]
ん?ベランダって規約上禁止場所でしたっけ?
マナーとして、私はベランダ喫煙はしないようにしてますケド。(モチ喫煙可能場所以外もね)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる