東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. ウェリスシティ大森タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20
 削除依頼 投稿する

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

現在の物件
ウェリスシティ大森タワー
ウェリスシティ大森タワー
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目32-2他(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩4分
総戸数: 173戸

ウェリスシティ大森タワー

701: 匿名さん 
[2008-07-14 09:26:00]
幹事会社が一番安心な気がするけど。
702: 入居予定さん 
[2008-07-14 13:20:00]
幹事会社はあまり・・・ですね。トラック一台につき三人の人員ではやってないですよ、幹事は。
ということは原則三人ということですね。
703: 匿名さん 
[2008-07-15 09:26:00]
ある程度大手の方がいいでしょうね。
704: 契約済みさん 
[2008-07-15 13:29:00]
待機のために人員は、駐車場や移動の問題などなどあって
ある程度は仕方がないかと思っています。

それに、ただ車で待機しているだけでなく
トラックから荷下ろしするなど、
運搬のサポートはしてくれるでしょうから
まったくのムダとは言えないかな?

軒数が少ない日はいいのですが
多くて混雑する日などは、交通整理もあるでしょうから。

なにより幹事会社なら、搬入の順番もスムーズだし。
他社にした際、混んだら後にされる、と
入居説明の書類に書いてありますからね。

それら全般を考慮しても、幹事会社に任せた方が安心かと。
705: 契約済みさん 
[2008-07-15 15:32:00]
率直に言うと幹事会社じゃないと数万円のために不利益を被るということですよね。
706: 匿名さん 
[2008-07-15 23:36:00]
提携は、本来ウェリス側の作業人員を複数世帯で分割できるハズだから
他の業者と比べて安くてもいいのに
他より高いので嫌がられるだけ。

そうゆうのを世間ではボッタクリという

まあ、ほかのと違って、引越は順番という実利があるので
数時間のスムースさに数万円出したいなら、それも選択肢

正解は無い。人それぞれの価値観だから
707: 匿名さん 
[2008-07-16 08:37:00]
706さんに同感です。ウチも一時見積が幹事は他社の倍でした。その条件下で当日他社は混雑時後回し、というのは都合よすぎやしません?
708: 入居予定さん 
[2008-07-16 12:11:00]
引っ越し費用について
「これは高いのではないか」
「人員は複数世帯で分割できるのではないか」
などの意見を、率直に日通に伝えて
金額を下げてもらうことは可能ですかね?

実際、高いと思った方は、これらの意見を
日通には伝えていますか?

日通サイドのこれらに対する説明、意見も聞いてみたいですね。
希望の多い日も、どのように順番を決めているのか知りたいです。
申し込み順なのか、抽選なのか。
これらについても説明を聞いた方はいますか?

金額もさることながら、段取りについても
説明を聞いてから決めたいですね。
709: 入居予定さん 
[2008-07-16 19:44:00]
幹事によると幹事が優先になるわけではないとのこと。荷卸の順番や希望の多い日の受付など。10件を超える日はどうしても調整がつかない場合は抽選を考えているとのことでしたがどうなりましたかね。引渡し直後の一週間は結構みっちり希望がはいっているといってました。
幹事にどうしても頼みたいのであれば大きな幅での値下げ交渉は無理なのでは?
引越しを依頼する側が何を優先するのかで違うと思いますよ。信頼か、値段か・・・。
すべてを求めるのは難しいかも。ある程度事故トラブルがなく、まあこんなものかと思える引越しくらいがいいのでは?
引越し当日は受付の順番で住人同士がもめやすいです、一斉入居は。
大人の対応ができるといいですね、自分も含めて。
710: 契約済みさん 
[2008-07-16 19:48:00]
実際に日通にきいてみたらいかがですか?
このサイト内でどうこういってもラチあかないですよ・・きっと。
711: 契約済みさん 
[2008-07-16 20:50:00]
みなさんタフです。分譲に引っ越すのこんなに大変だと思いませんでした。
それぞれの事でそこそこ妥当な金額であれば京急、デザインテック、の言うとおり
払います。
712: 契約済みさん 
[2008-07-16 22:57:00]
お尋ねします、110度CSは使えるのでしょうか?
713: 入居予定さん 
[2008-07-17 21:32:00]
引っ越しも大変そうですが
新築のマンションで設備も最新のものが多いので
入居してから、それらの使い方などを覚えたり
慣れるまでが大変な気がします。


内覧会の際に、インターフォンやセキュリティ関係
お風呂の使い方などなど、簡単な説明を聞きましたし
説明を書いた資料ももらいましたが
とても覚えきれない。

生活が始まれば徐々に慣れていくのだと思いますが。
714: 匿名さん 
[2008-07-17 21:56:00]
管理人さんは、ひととおり設備の使い方は知ってるのでしょうか?
教えてもらえたりすると、助かりますよね。
715: 入居予定さん 
[2008-07-18 15:18:00]
内覧会の際、カギの引き渡しのとき
各設備関係の詳しい説明書もくれると聞いた記憶があります。

電気、ガス、電話にセキュリティ関係。
スカパーにインターネット、ポストや宅配ボックスなどなどあって
しばらくは取り説片手に、格闘しそうです。

また引っ越しのため家電製品で買い替えるものもあるので
これも使い勝手を把握するまで、それなりに時間がかかりそうだし。

管理人さんには設備関係の使い方をしっかり把握していて欲しいし
入居後1ヵ月間ぐらい、補佐する担当者をマンション内に
待機してもらえると助かるんですけどね。
716: 匿名さん 
[2008-07-22 18:29:00]
でもそのコストはどこがもつの?
ふつうそんなことしないんじゃない?販売スタッフとかをおくなんて。
717: 匿名さん 
[2008-07-24 12:31:00]
716さん

コストは京急不動産サイドもちのつもりです。
入居に対してのサービス、アフターケアも兼ねてということで。
そのための費用を、住人側が負担するという考えではないです。

普通はそんなことをしないかどうかは
最近のマンション事情に詳しいわけではないので
なんとも言えないです。
すみません。

ただ、普通はしなくても戸惑うことが多そうだから
対応してもらったら助かると思いました。
全てを管理人さんに対応してもらうのは難しいだろうし。
その都度、京急やNTT都市開発に電話するのも面倒。

1ヵ月はムリとしても、8月末ぐらいまで
詳しい人にいてもらえたら、便利かなと。
718: ご近所さん 
[2008-07-26 12:57:00]
ご入居目前のようですね おめでとうございます。

私も5年前に大森北の新築マンションに引っ越して参りました。
書き込みを読みながら当時の懐かしさに耽っております (^^)

当時に比べると大変便利になりました。
川崎が非常に発展しほとんどものが手に入りますし、隣の大井町にも安くて有名な
ヤマダ電機LABI&ELENTA品川大井町が出来て大変便利になりました。

入居前後はいろいろ大変ですが、それもまた楽しい思い出になると思います。
皆様方のご多幸をお祈りしております♪
719: 匿名さん 
[2008-07-26 14:57:00]
結局、引越は提携以外のところに決めてしまった。
やはり、倍以上の開きがあると提携というキーワードだけでは
背中を押されなかった・・・・

そろそろ、確認会も終わり、引渡しまでラストスパートですね。
カギ引渡しまでもう少しです。

うちも、いまだに決めていない火災保険やら、週末は毎週いろいろです。
そろそろ引越準備の整理も始めないとというところですし。

ウェリスのHPも今月イッパイで終了らしいし、
ここ1・2年は、マンション関係に振り回されてきたのも
もうすぐ終わりで、安堵半分寂しさ半分ですわ。

入居予定の皆さん、これからよろしくおねがいします。
720: 匿名さん 
[2008-07-26 23:10:00]
本当に、1年半はあっという間でしたね。

4月からは家具選びに奔走、しかも大手のインテリアショップが
輸送費upのため、5月・6月に一斉値上げすることがわかり
1年以上も時間があったのにあわてて決断したり。

電気製品もほぼ買いなおした私は
大井町LABIのエアコン売り場でいやな思いをして
新橋店にまで買いなおしにいったりとか・・。

頭金にあてていた投資信託が5月になって2割も目減りし、
資金繰りにあわてたり・・。

本当にこの4月以降は、毎週マンションのことばかりでした。
その分、いろいろと勉強しました。
2つ目を買うならば、もっと楽に買える自信がつきました。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
721: 契約済みさん 
[2008-07-30 23:01:00]
みなさん、窓ガラスのコーティングはどうしましたか?
722: 匿名さん 
[2008-07-30 23:31:00]
三井デザインテックがすすめるものにしました。
723: 契約済みさん 
[2008-07-31 10:53:00]
ウチはとりあえず様子を見ることにしました。
紫外線は気になるので、ギリギリまで迷いましたが、
費用も高いし、三井以外でも金額が手頃なものもあったので。

カーテンをつければ、なんとかなるだろうと思ったし。

床のコーティングも悩んだんですがこちらも保留。

その他必需品や経費がかかるものが多かったので
「絶対必要」というもの以外は後回しです。
724: 匿名さん 
[2008-07-31 23:15:00]
うちも窓は様子見です。余りに暑いようだったら考えますけど、カーテンはつけるので。
日焼けのほうが気になるんですけどね。

床は、最近の板材は多少のコーティングが施してあると思うので、やらないことにしています。

窓も床も金額の割りにメリットがない気がするんです。
725: 契約済みさん 
[2008-08-01 11:49:00]
うちもコーティングやフィルムはしないことにしました。
床のコーティングはサンプルを取り寄せましたが
艶が好みではないのでやめました。
塗料の安全性も気になるところです。
フィルムは効果がイマイチはっきりしないのと
10年で張替えが納得できないかったので
カーテンで対応することに。
ガラスはLOW−Eだったら
UVカットになってるはずだと思うのですが。
ガラスの種類を詳しく聞かれた方はいますか?
エコガラスの緑のシールが貼られてたような気がしますけど。
たぶん家具が日焼けするようなガラスだったら
引き渡す直前まで全住戸紙カーテンを付けてるはずですよね。
726: 契約済みさん 
[2008-08-01 19:04:00]
三井の人の話だと「多くのお宅が窓にフィルムを貼る」
とのことでしたが、イマイチ信じられないですね。
だって、カーテンは必ずつけるし
暑い、眩しい状態なら、カーテンを閉めればいいのだから。

床も最近の素材は多少のことでは傷つかないし
汚れも拭き掃除で解決できるはず。
それにフィルムを貼っても堅いものを落としたり
こすったりしたら傷はつくそうなので
それなら意味ないんじゃないの?と思いました。

なにより効果のワリには高い!
納得いく金額ではなかったので
一夏過ごして様子をみてから検討します。
727: 匿名さん 
[2008-08-01 21:15:00]
南西の部屋は、チョイ前に見たら21階以上は紙カーテン掛かってた。

ちなみに、フローリングについて、そこそこ聞きましたが
塗装は通常塗装で、別段ワックスフリーとか、強いコーティングとかでは無いようです。
突板仕様と言っても、0.3ミリの超薄型です。
少なくとも、21階以上のセレクションはそう聞いてます。

とゆうことで、突板の方が、日焼けにナーバスなのかも。
20階以下のセレクションは、シートなので
ある意味日焼けには強いのかも。

カーテンしてるしてないも、そこに関係してるのかな。
728: 契約済みさん 
[2008-08-01 21:52:00]
21F以上だけ仮カーテンついてるのは
やっぱり突板仕様のためでしたか。
でも南側だけってこの時期の日差しで意味あるんだろうか。
最近のシートフロアは突板よりも
寒暖での伸縮やキズに強いみたいですね。
突板仕様ならコーティングも多少は効果があるのかな。
729: 契約済みさん 
[2008-08-01 23:54:00]
インターネットのことですが、
NTTが入っているのに、ネットは「ぷらら」のシステムを使うっていうのが
いまひとつ理解できないんですが…。

我が家のプロバイダーは別会社で
アドレスも変えたくないので、ぷららのシステムを使って
プロバイダーはそのままにするつもりです。
みなさんのお宅はどうされるのかしら?

単純に「Bフレッツ」のマンションタイプにして
電話、FAX、ネットもセットで使えれば簡単だと思うんだけど。

これって私の知識不足ですか?
これから電話はどうしたら安くて便利なのかしら?

良いアドバイスをお願いします。
730: 匿名さん 
[2008-08-02 21:56:00]
私も当初説明会で、NTTなのになぜぷらら? と思ってましたが
内覧会の時に貰ったパンフでは「NTTぷらら」になっていて
「ああ、なるほど、提携なのか」と思いました。

それはいいとして、私の場合はメールは基本的にグーグルのメールなので
プロバイダに拘りは無いので別にいいかな。

電話はIP電話に走るか、いままでどおりNTT回線をキープしとくか悩んでます。
気分としては、余計な機械が1つ増えるのが嫌ですが、
IPオンリーにしてしまえば年間2万円のNTT基本料は浮くし、
ってことはIP電話用の機械も1年で元が取れるし・・・・

私もIP電話がどんなもんか?
特番がかからなくて問題ないか?
特番の保険に普通の回線をキープするぐらいなら
私の電話頻度ならIP電話要らないしなぁ・・・・
731: 匿名さん 
[2008-08-02 23:13:00]
私は今まで、IP電話だったのですが、今回固定電話に戻しました。
レイアウト上の問題で、電話台的なものを置かないことにしたのですが
やっぱりルーターが問題で。
インテリアにもあわないし、ときどき使えない電話番号があるんですよね・・。
このマンションって、ネットもそのままマルチメディア回線に差し込むだけで
OKというメリットを素直に享受したいので、
IP電話やめました。
ということもあり、ぷららのM−BROADベーシックにも
はいらないです。
(フリーメアドもあることだし)
732: 契約済みさん 
[2008-08-03 22:39:00]
そう、たしかに「ぷらら」はNTTの関連なんだけど
でも「Bフレッツ」の方がシステムが簡単だと思うんだけど…。
違うのかしら?

ウチは今まで「光り電話」だったんですが
他社系列のプロバイダーやアップルの問い合わせなどに
かけられなくて、とても不便でした。
だから、引っ越ししたら普通の電話に戻したいです。

「ぷらら」はあまり使いたくないけど
使わなくても無条件に使用料を取られるから
とりあえずは申し込んで様子をみようと思います。
733: 入居予定さん 
[2008-08-05 14:39:00]
ついに、といういうかやっと周囲の囲いが外されましたね。
工事用の囲いがなくなると
だいぶいい感じです。

ビミョ〜に残してあるカ所は
理由があるらしいですが。

あと3日で引き渡し。
本当にここまで長かったです。
だから嬉しさもひとしお。

みなさんと仲良くなれるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします!
734: 匿名はん 
[2008-08-07 09:28:00]
ビミョ〜に残してあるところって建物の北側じゃぁないですか?
735: 入居予定さん 
[2008-08-07 15:07:00]
734さま

そうそう、北側のごく一部です。
気づいていましたか?

いつまで外さないんだろう?
まさか当日まで?
と思っていたら、さすがに6日午後には外されていました。

今さっき見に行ったら、外して積んであったフェンスも撤去され
最終片付けをしているようでしたね。

綜合警備のお兄さん(ちょっとイケメン)も正面玄関にいて
出入りする人も多かったです。

そういえばカメラマンもいて、外観の撮影をするようでした。
カメラマンは数日前も撮影していて、
建物(正面)の左側から最上階に向けてのアングルだったような?

明日はどんな様子になるのか楽しみです。


あ〜、やっと引き渡し。
長かったですね。
さっそく9日からお引っ越しされる方も多いと思いますが
引っ越し情報や、気づいたことをドンドン教えていただきたいです。
736: 匿名さん 
[2008-08-08 23:22:00]
水道の元栓、わかりづらかったー。
説明書が一枚あれば・・・。
結構、エイヤでひねりましたが。
737: 入居予定さん 
[2008-08-08 23:51:00]
736さん

あれ?
内覧会のときかその後、
カラーコピーで写真が載ってた説明書をもらいませんでした?
A4サイズで表紙にマンションの全景が載ってるのです。

その中に水道の元栓や電気のブレーカーなどの説明が
3ページに写真入りで載ってますよ〜。
738: 匿名さん 
[2008-08-09 00:38:00]
ありましたねー
エアコン用の補強位置とかの説明紙もありました。

今日は、早速多少くらくなるまでいましたが、
羽田離着陸の飛行機がラッシュアワーで、一度に3,4台飛んでるは、
レインボーブリッジや、台場と葛西の観覧車も見えて
これじゃ、夜眠れんって感じでした。
夜だと、うっすら房総も見えますねん。

そのうち飽きるだろうけど、とりあえず浸ってます。

明日は引越じゃないけど、若干作業で赴きます。

それにしても、共用部はもう少し丁寧にして欲しいとこあるけど・・・
739: 匿名さん 
[2008-08-09 11:13:00]
736です。

ありましたっけー?
急いで探してみます!ありがとうございました。

ゴミ置き場とか駐輪場とか実は説明うけてないんですが
内覧会のときにみなさん説明うけてらっしゃるのですか?
740: 入居予定さん 
[2008-08-10 00:46:00]
そういえば、内覧会のときに
駐輪場やゴミ置き場の説明、案内はなかったですね。

うちは部屋のチェックをした後、
勝手に見に行きました(笑)。

引き渡しの日も見に行ったのですが
ゴミ置き場のドアが開かなくなってビックリ!
「もしかして?」と自宅のカギで開けてみたらOKだったので
早い時期に気づいて良かったと思いました。

この説明もどこかに書いてあるのでしょうけど
とにかく書類や手続きが多くて
すべてを把握するのが一苦労です。
741: 匿名さん 
[2008-08-10 02:33:00]
ここ書いてる人って殆ど1人?
なんか寂しい物件ですね。。。
742: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 13:05:00]
8月8日の夜に部屋に行き日通が運ばない物を持って行き
中で整理をしていたらピンク色のシャツを着た女の泥棒が
家の中に入ってきたのを女房が目撃しました。夜の12時位でした。
目が合って逃げて行きました。あの顔は二度と忘れないと言っています。
引渡し早々に不愉快なことが起きて非常に憤慨しています。
どうやら、節操のない、手癖の悪い人が入居したようです。
泥棒でないのであれば、誤りに来てください。誤らない場合それなりの措置を
とらせていただきます。顔見ていますよ。部屋も分かっています。
みなさん気をつけてください。
743: 匿名さん 
[2008-08-10 13:22:00]
>>742
それはイヤですね。
一斉入居中は、事実上誰でも居室まで入ってこれるので危ないですね。
しかし、8日なんか殆ど家具も無くて、泥棒するかな? 泥棒しがいが無いような・・・

と言っても、当然他人が入ってくる自体が不快ですからね、
心中察しします。

ところで、ここのマンションはカメラも沢山あるし、引渡し以降は
管理開始してるでしょうから、早速管理会社に
ビデオの保全を要請した方がいいですよ。

こうゆうのは初めが肝心です。
744: 匿名さん 
[2008-08-10 21:27:00]
>>742さん
そんなことをここに書くのはなぜでしょうか。ピンクのシャツに「マンコミュファン」とでも書いてありましたか。泥棒さんが明らかにここを見ている確証がなければ全く意味がありません。不安を煽るだけのネガティブ投稿に見えます。
745: 入居予定さん 
[2008-08-11 10:44:00]
742さん

部屋の中まで入って来たって本当ですか?
まだ慣れないから、うっかり間違えたという可能性はないでしょうか?
外部の人間ならまだしも、住人が引き渡しの日に泥棒って、
普通では考えにくいですから。

顔も見ていて部屋も分かっていても
ここを見ていない可能性は高いですから
今のうちにその部屋に確認に行くか
管理会社に報告した方がいいかもしれませんね。

このマンションはセキュリティも特徴の1つですが
引っ越しが終わるまでは入り口も開いたままになっているので
色々な意味で、各自が注意していないとトラブルがありあそうですね。
746: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 13:55:00]
不法侵入があったのは事実です。不安を煽るつもりはありません。仮に間違って入ったとすれば、
謝るのが筋ではないですか。人の気持ちを踏みにじりおまえはおかしいと書く744さんは犯人
か犯人の知り合いですか?逃げた事実どうしますか?数日中に誤りに来なければ当然管理会社、警察に届ける予定です。あなたは江東区の変態バラバラ殺人事件を忘れたんですか?
このサイトをどのくらいの住人が見ているか分かりませんが、少なくともゼロではないのでできるだけこんな怪しい人が住んでいることを知ってください。
747: サラリーマンさん 
[2008-08-11 13:59:00]
No.746さま。
入居早々、不安な事件に遭遇されたとのこと、大変でしたね。

顔、部屋番号が判っているとのことでしたら、
まずは、管理人(管理会社)へ相談されたらいかがでしょうか。

これ以上、変な事件が起こっても怖いですから。
748: 匿名さん 
[2008-08-11 14:01:00]
すぐに届ければいいじゃない?
見てる可能性が低い掲示板の告知で猶予をもたせる理由は?

すぐその日のうちに警察いけばよかったのに

深夜なんて間違いでも異常ですよ
749: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 14:14:00]
見ている確率は若ければ若いほど高いと思います。パソコン使えればいろんな情報を得たいのは
当然ですよね。投稿するしないは別ですけど。できれば誤ってほしいという願望です。
750: もうすぐ入居予定 
[2008-08-11 15:38:00]
742さん

泥棒とおっしゃってるということは、住居不法侵入だけではなく
窃盗またはそれに類する行為があったということでしょうか?

であれば、すぐ警察へ届けるべきではありませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる