東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小茂根
  6. ブランズ小竹向原ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-22 00:11:40
 

ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。

物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
   東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米


売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00

現在の物件
ブランズ小竹向原
ブランズ小竹向原
 
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 小竹向原駅 徒歩10分
総戸数: 54戸

ブランズ小竹向原ってどうですか?

331: 匿名さん 
[2009-07-01 10:22:00]
事故がなくても、1割高。
しぼう事故と東急の対応悪いイメージでプラス2~3割高ではないでしょうか。


事故前に買っちゃった人は、残念ですが
これからは定価で買う人いないでしょ。
332: 匿名さん 
[2009-07-01 13:15:00]
>>328
既に死亡事故でトラぶってんじゃん
333: 匿名さん 
[2009-07-01 20:23:00]
下がっても買えない人、いっぱいいるでしょ。
334: 匿名さん 
[2009-07-02 07:04:00]
ここを見ている方で、値段が下がったら購入を検討するかもしれないと言う方はいますか?
またその理由を教えて下さい。値段だけの問題なのか、マンションが気に入ってるのか。
335: 匿名さん 
[2009-07-02 08:57:00]
アウトレット的転売益狙い
336: 匿名さん 
[2009-07-05 01:04:00]
小竹向原駅周辺の中古マンション相場あげ。
337: 匿名さん 
[2009-07-05 01:35:00]
マンション自体、あの場所でデザイナーズ?(藁)は土地勘なさすぎてトンチンカンなコンセプト。
趣味悪すぎ。
338: 購入検討中さん 
[2009-07-05 20:07:00]
あそこじゃ駅まで遠いもんなぁ。
なんでこんなに値段高いんだろ?
どうしても割高で買う気になれない。
339: 匿名さん 
[2009-07-06 02:21:00]
まだ定価でかった契約者いるのかな?

キャンセルも多そうだね。
340: 匿名さん 
[2009-07-06 22:30:00]
誰がデザイナー?
ただ白黒にペンキ塗っただけだね。
CGのイメージとはほど遠い出来栄え。
341: 匿名さん 
[2009-07-06 23:45:00]
でも小茂根の街並みにはマッチしていると思う。
マンション外観が豪華すぎると浮いてしまう
342: 匿名さん 
[2009-07-07 11:01:00]
結局10戸強のキャンセルがあったよう…。でも新規の見学も来てる様子。この物件を知るタイミングで印象違うのかなー。あの事故で色んな人の人生に影響を与えたって考えるとなんか凄い。
343: 匿名さん 
[2009-07-07 12:47:00]
新規の客は値引きの確認なんじゃないの?
344: 匿名さん 
[2009-07-07 21:18:00]
なっぱり値引きが、もの凄いんですか?

もう完成してるの?
345: 匿名さん 
[2009-07-07 21:59:00]
「なっぱり値引き」って何?
346: 匿名さん 
[2009-07-07 22:50:00]
ポッキリ値引きとか?
ズドンと値引きって言ったら怒られるか。

定価のままで契約続行なんて理解できないよ。
347: 匿名さん 
[2009-07-07 22:59:00]
やっぱりしぼう事故物件は弱いネ・・・
348: 匿名さん 
[2009-07-08 09:20:00]
109さん強気だから値引きなんて考えてないアルよ
349: 周辺住民さん 
[2009-07-08 09:52:00]
現時点で、少なくとも半分は売れ残っていそうだねー
350: 匿名さん 
[2009-07-08 21:08:00]
東急が長期に我慢して売っていくか、
完成後すぐさまアウトレット販売して撤退するか、
どちらになるか見極めるとよいと思う。
351: 匿名さん 
[2009-07-10 21:59:00]
1階が地面にもぐってますね。
無理に7階にしてる感じ。
352: 匿名さん 
[2009-07-10 23:19:00]
>351
エントランス部が道路から下がっていますね。それは建物北側より南側の土地の高さが高いからでしょう。
353: 匿名さん 
[2009-07-10 23:20:00]
>351
エントランスが道路から下がっていますね。それは建物北側より南側の土地の高さが高いからでしょう。
354: 匿名さん 
[2009-07-15 07:20:00]
MR見に行ったけど成約の花がずいぶん散ってしまったようですな
活気もなく暗い雰囲気
355: 匿名さん 
[2009-07-15 20:27:00]
何戸が何戸になってましたか?
356: 匿名さん 
[2009-07-15 21:27:00]
確かに以前より散っていた(主に上層階)が、予想以上にお花咲いてましたよ。あなた本当にMR行ったんですか?荒らし?
357: 匿名さん 
[2009-07-16 12:44:00]
そーですね~。確かに思ったよりお花持ちこたえましたね。
358: 匿名さん 
[2009-07-16 14:45:00]
お花の位置は毎週変わります
359: 匿名さん 
[2009-07-16 20:05:00]
どこでもそうでしょ。
別にここに限った事じゃないよ。
360: 匿名さん 
[2009-07-17 10:53:00]
昨日見に行ったら植木が植えてありました。
なかなかいい感じになってきましたね。
入居が楽しみになってきました。

しかし、
1階の目隠しにゴールドクレスト(?)みたいな植木が植わってますが、
これって結構、植木としては弱くないですか?

うちもベランダにおいてたことがありますけど、すぐ茶色くなって枯れちゃいました。

枯れたら管理組合がお金出して植え替えなきゃいけなくなるんだから
もっと強い樹種にしてくれたほうが良かった・・・。

今から文句言って植え替えてもらえないでしょうか?
361: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 20:31:00]
今更ながら家のポストにここのチラシが入ってた。
109も必死になってるみたいだな。
362: 匿名さん 
[2009-07-17 21:53:00]
でも、あなたには手のととかない値段・・・
363: 近所をよく知る人 
[2009-07-17 23:42:00]
たしかに、わたしにはとても手の届かない値段・・・

しかも、ここより駅に近くて、割安なマンション買ったばかりだし・・・わたしには買えないわ
364: 匿名さん 
[2009-07-18 12:55:00]
>駅に近くて、割安なマンション

あぁ、工場の隣の・・・
365: 匿名さん 
[2009-07-18 16:02:00]
で、この事故物件はどう処分するの?
366: 匿名さん 
[2009-07-18 19:02:00]
買えない人は心配しないでイイです。
367: 匿名さん 
[2009-07-18 20:06:00]
心配だな~売れるかな~
368: 匿名さん 
[2009-07-23 06:19:00]
だいぶできてきたね
いい感じじゃない
371: 匿名さん 
[2009-07-25 01:55:00]
現在の成約数は?
372: 物件比較中さん 
[2009-07-25 09:54:00]
MR見に行けよ。
373: 匿名さん 
[2009-07-25 16:20:00]
物件概要更新されてました。
374: 匿名さん 
[2009-07-26 00:56:00]
この時期で20戸売れ残り・・・・

厳しいね・・・

104号売れてないけど、例の死亡事故現場?
375: 匿名さん 
[2009-07-26 18:04:00]
たぶんそうだろう。よっぽど値引きされないと・・・・。
376: 購入検討中さん 
[2009-07-26 21:28:00]
まぁ、引渡しまでに完売は無理でしょう。
そうなったら値引きしてでも完売させようとするだろうが、
相当値を下げないと厳しいだろうなぁ。

定価で買った住民との軋轢があるだろうなぁ。
管理組合の役員選出の集まりとかピリピリしそう・・・
377: 匿名さん 
[2009-07-27 22:49:00]
坪196万円~258万円で設定か?近隣相場より1割以上は高い感じ。

104 3LDK 72.78m2 4320万円
201 3LDK 73.82m2 4430万円
206 3LDK 72.24m2 4690万円
207 2LDK 61.61m2 3630万円
301 3LDK 73.82m2 4680万円
303 3LDK 75.51m2 5330万円
304 3LDK 77.41m2 5390万円
307 2LDK 61.61m2 3720万円
309 3LDK 72.78m2 4720万円
403 3LDK 77.41m2 5590万円
405 3LDK 72.24m2 4870万円
406 2LDK 61.61m2 3780万円
505 2LDK 61.61m2 3840万円
506 3LDK 70.96m2 4880万円
507 3LDK 72.78m2 4860万円
508 3LDK 78.91m2 5880万円
601 2LDK 68.78m2 4970万円
602 3LDK 77.41m2 5890万円
604 3LDK 72.24m2 5010万円
606 3LDK 78.93m2 6160万円
378: 匿名さん 
[2009-07-27 23:05:00]
>>377
その平米数だと、すべて1部屋多いな
379: 匿名さん 
[2009-07-27 23:58:00]
だから?
買う人は当然、価格も含めて納得して買ってるんだから別にいいんじゃないですか?
相場より高くても、購入するだけの魅力があったのは事実です。
自分も含めて実際買ってる人がいるんですから。
引き渡しが非常に楽しみです。
380: 購入検討中さん 
[2009-07-28 21:14:00]
>>379 お金持ちのあなたが羨ましい
381: 匿名さん 
[2009-07-29 00:09:00]
がんばって買えるようになってください。
382: 匿名さん 
[2009-07-30 22:05:00]
人死んでる物件なんて買う奴いるんだね…
383: 匿名さん 
[2009-07-30 22:52:00]
>>382
ただけなすのではなく、客観的にこのマンションを評価しましょう。
以前のカキコをまね、これまでの皆さんの意見を踏まえ、私なりに再評価。
(5段階評価で。)

最寄駅 =4 便利
駅距離 =3 やや遠い
道路付け=4 良い
環境  =3 普通
外観  =2 やや劣る
内装  =3 普通
収納  =2 やや少ない
設備  =3 普通
価格帯 =2 やや高い 
デベ  =2 対応が良くない。高飛車な社風
ゼネコン=1 大事故を起こしたので論外
ペット可=2 トラブル懸念
評判  =1 ご承知のとおり。キャンセル続出
       
総合評価「2.5」
3を平均とすると、やはり「平均より下」のクラスということでしょうか。

もちろん気に入って買う人もいるわけですから、
完成から1年が過ぎて「新築未入居の中古」扱いで3割値段が下がれば全部売れますよ。
心配いりません。
384: 物件比較中さん 
[2009-08-01 20:37:00]
向かいの駐車場は将来不安だし、隣の空き地は戸建が建つようだし、
104号の列は例のクレーン事故の現場だし。

駅自体の利便性は高そうだけど、そこから徒歩10分となると
4500-5000万出すのは躊躇されますね。

階層下げると残念な見晴らしだし、
正直あともう一押しに欠ける物件に感じました。

来週現地案内が始まればまた印象が変わるのかな。
385: 匿名さん 
[2009-08-06 23:33:00]
>向かいの駐車場は将来不安

同意です。
向かいの駐車場は、南に寄せれば4階建てくらいのマンションは建てられそう。
そうしたら、東向き住戸は午前中ですら日が当たらなくなりますよね。
東西側は日影規制もないし、文句も言えないので、確かにリスクありかな。
やっぱり買うなら南向き!
386: 匿名さん 
[2009-08-08 10:36:00]
ブランズ小竹向原が建つ前は、その場所はどのような所だったのでしょうか?
387: 購入検討中さん 
[2009-08-09 17:34:00]
>386
Google mapsで現地の航空写真を見たところ、
大きな日本家屋とそこのもちものであろう
畑か造園業の樹木置き場?みたいな雰囲気ですが、
実際はどうなんでしょうか。

まだ東側の駐車場の向こうも賃貸マンションではなく
駐車場の時の写真ですね。
ストリートビューだとこの賃貸マンションは
既に建ってますが、南隣の戸建ては囲いがあるだけですね。
388: 匿名はん 
[2009-08-11 13:37:00]
環境や立地は申し分無さそうだけど、死亡事故とは。
子供の通学に便利なのでちょっと興味もったのですが、そういう縁起の悪いこと
が発生しているのだと・・・。途中解約している購入者も見られているのであれ
ば、デベももう少し価格を消費者向けに分かりやすく変更してもいいと個人的に
思いました。どうなんでしょう。
389: 匿名さん 
[2009-08-12 00:01:00]
>>386

昔からの大地主さんの本家のお屋敷でした。
390: 匿名さん 
[2009-08-13 13:22:00]
>>386

板橋区教育委員会で発行している「文化財年報8」に掲載されていますよ。
小茂根図書館にありますよ。
391: 匿名さん 
[2009-08-16 11:31:00]
104号室
405号室
売れましたね。
やっぱり値段が高いから厳しいね
あと18戸がんばって売ってください。
392: 匿名さん 
[2009-08-16 11:48:00]
あと1カ月で3分の1ですかー
売れ残り確定の赤ランプが点灯ですね
393: 匿名さん 
[2009-08-16 12:52:00]
次回販売住戸が結構あったので、実際は25戸近く売れ残っていると思いますよ。
394: 匿名さん 
[2009-08-16 17:26:00]
あと1ヶ月で何があるんですか?
395: 匿名さん 
[2009-08-16 20:01:00]
で、売れ残りに何か問題でも?
396: 匿名さん 
[2009-08-16 20:22:00]
そりゃ、大問題でしょ
397: 匿名さん 
[2009-08-16 21:38:00]
なんで?時間掛かっても売れればいいんじゃないの?
398: 匿名さん 
[2009-08-23 11:27:40]
>>395さんへ

>>252参照

買う検討してる方は、1年過ぎて中古扱いになるまで「待ち」のほうがいいと思いますけど。
399: 匿名さん 
[2009-08-23 19:52:08]
なんだ、そんなことか。
400: 匿名さん 
[2009-08-27 21:39:04]
駅周辺はどんな状況か知りたい。
401: 匿名さん 
[2009-08-27 23:09:08]
>>400さんへ

もともと有楽町線はなかったので、小竹向原駅周辺の板橋側はへんぴな場所でした。
板橋側(向原)は今でも紙関係の工場ばかりですが、地下鉄の駅ができてからマンションと店舗が増えましたね。
駅すぐ近くなのに、「報恩社」という葬儀屋さんのビルがあるのも小竹向原らしい風情です(^^;)
江古田斎条が近いので、昔からそれで成り立っているのでしょうね。
病院が多いのも特徴です。もともと日大病院の城下町ですから。
駅すぐ近くの駐車場は「敬愛病院」になりました。

廃業する工場もポツポツ出ています。

駅前ですが「準工業地域」なので建築規制が緩く、廃業した工場がマンションになるというよくあるパターンです。

練馬区側(小竹町)はとても閑静で区画も良好な住宅街です。
なので、同じ小竹向原駅周辺といっても、練馬区小竹町の土地は、板橋側より2~3割は高いですね。

本件地は、もともと第1種中高層住居専用地域なので、マンションが多い土地柄ですが、
「既存不適格」と思われる工場が散見されます。昔からの工場なんでしょうね。

これからさらに数年経つと、駅周辺の工場の老朽化が進み、次々とマンションにかわっていくでしょう。

きょうは「ツルハドラッグ」が開店して大賑わいでしたよ。
402: 匿名さん 
[2009-08-27 23:23:32]
401です

訂正。「江古田斎場」でした。

板橋側の小竹向原駅周辺の様子を手短かにまとめて言うと、

「老朽化した製本工場、葬儀屋、病院・医院・診療所、マンション、店舗等が混在する地域」です。
403: 匿名さん 
[2009-08-29 11:14:34]
HO社さんは、倉り人西学会専門の葬儀屋さん。
小竹向原周辺は、倉り人西学会の会員さんがとても多い地域です。

このマンションも倉り人西学会の方が買うのでは?
404: 匿名 
[2009-08-29 19:13:53]
集合住宅なのだから色んな人がいて当然。
405: 匿名さん 
[2009-09-01 20:50:44]
あと14戸
406: 契約済み 
[2009-09-03 12:06:27]
このままもっとがんばれ!
引き渡しまであと約1ヶ月。
楽しみです。
407: 匿名さん 
[2009-09-12 00:38:50]
まだ14戸残り
408: 匿名 
[2009-09-14 20:06:16]
来月入居します。
内覧会に参加しましたが部屋の出来上がり具合に大変満足で引越しが楽しみです。
年内には完売して欲しい。
引き渡し後の値下げはやむを得ない。
409: 匿名 
[2009-09-25 00:33:15]
しばらく書き込みが無いですね‥‥値引きはどうなのでしょうか
410: 匿名さん 
[2009-09-25 21:07:12]
値引きは原則として1年経過後かな・・・

しばらくスカスカが続くでしょうね。
411: 匿名さん 
[2009-09-25 23:16:40]
54戸中20戸近くが売れ残っている現状でも、値引きをしないのは東急というプライドゆえなのでしょうか。
(物件概要で14戸と表示されているが、販売予定の戸数を含んでいない為、実際は20戸近く余ってます)

1年後に値引き価格で購入した場合、最初の価格で購入した方との軋轢は生まれるのでしょうか?
であれば、値引きされたとしても、検討しにくくなってしまうのですが。
412: 契約済み 
[2009-09-26 01:17:16]
>値引きされたとしても、検討しにくくなってしまう

私個人の見解ですが、値引きに関してはあり得ると思っていますし
このマンションを購入した段階で覚悟はしています。
他の契約者の方も各々お考えの上で購入されていると思いますよ。
定価で買った人と値引きで買った人、
お互い理解し合い、分かち合って平和に暮らしていけることを願っております。
413: 匿名さん 
[2009-10-05 20:38:34]
>>412
=109不動産の営業さんの書き込みですね
414: 契約済み 
[2009-10-06 13:02:17]
412です。

そんな…不動産屋ではないです。。
今週やっと引き渡しなので、ダンボールに囲まれながら
引越準備の真っ最中です。
前向きな意見しただけで疑われてしまって残念です。
不動産屋は基本的に嫌いです^^;
415: 匿名さん 
[2009-10-06 22:44:24]
他の人がいくらで買おうがそんなのいちいち
気にしてられません。

最初に買えば高い?かもしれませんが、自分の
希望の物件が購入できました。今は大変満足しています。

他の方はどう思われるかわかりませんが、そんな
心の狭い人ばかりではないと思います。
416: 匿名さん 
[2009-10-06 23:48:24]
いよいよ引っ越し!

ところで、
エントランスのスロープ、冬に氷が張ったら滑りそうな気が・・・
と思うのは私だけ??
417: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-07 15:41:54]
この物件ほしかった・・
けど予算が・・
だから購入できた方々がうらやましいです。
418: 検討 
[2009-10-14 01:55:19]
住み心地はいかがですか?
419: 匿名さん 
[2009-10-14 03:04:12]
ためしに小竹向原から城北中央公園まで散歩してみましたが、小茂根はミステリアスな雰囲気があって良い所ですね。
ここは平成の東京ではなく昭和の埼玉なんじゃないかというくらいの真空地帯で、時間の流れが違うような感じです。不思議な感じの土地で好きですね。
420: 匿名さん 
[2009-10-17 23:28:12]
>ミステリアスな雰囲気

ってなんですか(・_・?)
421: 匿名 
[2009-10-17 23:57:56]
都心から近いわりに緑が多く、学校や公園も多くて環境はバッチリですよね。
もう少し駅前が賑やかにやればなぁ。。。。
ひらけてないのが良かったりもするんでしょうけど。
でも徒歩圏内にスーパーが4件あるのは嬉しいです。
422: ご近所さん 
[2009-10-26 16:03:57]
池袋にも自転車でいけちゃえますよね。

小茂根がミステリアスな雰囲気っていうのは、なんかわかる気がする。
どのへんがどうだからミステリアスていうのは、表現力がないのでお伝えできないですけど。
424: 入居済 
[2010-01-03 23:22:43]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
425: 匿名さん 
[2010-01-03 23:49:02]
これはご丁寧にどうも。こちらは立地条件がいいですね。
426: 匿名さん 
[2010-01-10 00:01:58]
小竹向原は、駅前が少しさびしいけど通勤にはとても便利です。
小竹にはどの列車も止まるので(分岐ターミナルなので)
特に副都心線はかなりすいているので、朝も少しずらすと余裕で座っていけます。
急行は停車駅が少ないせいか、かなり空いています。
通勤急行は、小竹の前でがっぽい客を乗せてきているので混んでいますが。

東急で横浜までつながればかなり便利になりそうです。
427: 匿名さん 
[2010-01-15 18:59:09]
鉄道路線の利便性、落ち着いた環境、景色と雰囲気は素晴らしいと思います。
板橋区は世間の注目度が低いので、人が見逃している良い穴場が残っていますね。
428: 匿名 
[2010-02-17 00:51:30]
HPによると完売したようですね。
430: 管理人 
[2011-01-05 22:48:40]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48295/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる