三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 10:46:34
 削除依頼 投稿する

周辺の状況、価格予想、その他もろもろ意見交換しましょう!

所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩11分
   小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-09-12 11:33:00

現在の物件
パークハウス フォレストリエ
パークハウス フォレストリエ
 
所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩11分
総戸数: 229戸

パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?

486: 匿名さん 
[2009-06-14 18:32:00]
資産価値を気にするなら買わなければいいし、永住目的なら買えばいいのです。
他の一戸建てやマンションでも、他の条例で既存不適格になっているものも結構あります。
他のプラス要素と、既存不適格を含むマイナス要素を天秤にかけて、考えに考え抜けば、
資産価値が下がっても後悔しないのでは。
485さんみたいに資産価値を気にするのであれば、地下住戸のない物件や、今後の条例改正
(斜面地や容積率・建ぺい率・道路幅による緩和や制限)を考慮して買うことをお勧めします。
487: 匿名さん 
[2009-06-15 19:38:00]
マンションに永住目的とは、デベなのか素人なのか…
488: 匿名さん 
[2009-06-16 07:12:00]
私もうすぐ四十で独り身ですが、三十年でも永住ですよ。
489: 匿名さん 
[2009-06-24 11:47:00]
ここの掲示板に投稿している人は、ほぼ競合他社の営業マンか本当は買いたいけど買えない人達の集まりなんでしょうか。否定的なことばかり書いてますもんね。かなりの物件数を見ましたが、このマンションは、総合的にかなりレベルの高いマンションだと思いますよ。現地見に行ってください。緑の多さ、外観の立派さ、共有施設や中庭の上質な仕上がり、部屋の上質なスペック。これでこの価格帯であれば、かなりオトクなマンションだと思いますよ。
そんな文句ばかり言うのなら、逆にこれぐらいの価格帯で、フォレストリエより断然いいマンション教えてください。
490: 匿名さん 
[2009-06-24 12:41:00]
竣工後まで売れ残っていない物件じゃないですか。
あまりに数が多いので物件名は職略させていただきます。

新築で売れ残るということは、当然転売時も苦労するわけです。
これはかなりのデメリットです。
大幅値引き以外では買う価値ないというのが市場の判断。
491: 匿名さん 
[2009-06-24 12:45:00]
>>489
では、何で竣工後も売れ残っていると思われますか?
492: 匿名さん 
[2009-06-24 12:50:00]
そうそう。何年も売れ残ってるのがその証拠。
マンション不況と言われつつも、良い物件は竣工前に売れている。
ここより良い物件を探すよりも下を探した方が早い。
493: 匿名さん 
[2009-06-24 12:51:00]
今のこの不景気で、これだけの大規模物件にもかかわらずこれだけ売れているのはいい方だよ。この1・2年、30戸~50戸程度の物件でも今だに売れ残っているマンションたくさんありますよ。竣工後売れ残る等は少しはあるけど、具体的な項目(立地・価格・グレード等々)でフォレストリエよりいいマンションを教えてくださいってこと。7千万円・8千万円程度のマンションでも、このマンションより全然たいしたことないのもあるでしょ。外観がしょぼかったり、エントランスがしょぼかったり、部屋の材質(フローリング・キッチン・トイレ等)が普通だったり。1億超えればもちろんあるけど、5千万円代でフォレストリエに勝るマンション1個でいいから教えてください。
494: 匿名さん 
[2009-06-24 14:10:00]
このあたりだったら値段は知らないけど、芦花公園のノルマ不動産の物件がいいんじゃないかな。
フォレストリエは環八とゴルフ練習場に囲まれ、音に敏感な人は見送った方が良いのでは?
495: 匿名さん 
[2009-06-24 14:47:00]
493
マンションの外観以前の問題。
マンションはまず立地。ここは立地がク○
496: 匿名さん 
[2009-06-24 16:03:00]
グローリオ蘆花公園となら、どっちがマシ?
497: 匿名さん 
[2009-06-24 16:22:00]
>>493
パークハウス代沢プレイス
498: 契約済みさん 
[2009-06-24 19:19:00]
>>497
全て羊羹タイプですね。
499: 匿名さん 
[2009-06-24 19:29:00]
榊氏に書かれちゃねー


このマンションも5月に竣工してしまいましたね。
世田谷のこのあたりというのは
229戸というスケールにアレルギーを
持つ方々が多いのかもしれませんね。
ちょっと高くても、ひっそりと佇む
「お屋敷」的なマンションの方が
売れ行きがいいような気がします。
価格は「お屋敷」レベルなのですが
立地は庶民的。中身は中流階級・・・・
ちょっとバランスが悪いのが苦戦の原因ですか。
500: 匿名さん 
[2009-06-24 19:41:00]
立地が糞なのに加え、間取りも悪い。
70㎡台で3LDKを無理くり作って、収納が足りないという悪循環。
2割引きでも微妙だな。
501: 匿名さん 
[2009-06-24 21:33:00]
小田急だからね…
東急沿線でこの価格なら即完売じゃない?
502: 匿名さん 
[2009-06-24 21:49:00]
2割引きでも手が届くか微妙、でしょ(笑)
503: 匿名さん 
[2009-06-24 21:57:00]
>>500
地所もこの物件は庶民向けということで力入っていないよ
入っている物件は、最初からキッチンに食器棚が設置されている
三井みたいにグレードで名前を変えないから、これが一つの目印になる
504: 匿名さん 
[2009-06-24 22:01:00]
>>501
小田急というより各駅停車駅の駅遠だからでしょ
何が悲しくて徒歩15分の劣悪環境に多額のローンを組むというのか
505: 匿名さん 
[2009-06-24 22:08:00]
>>496
甲州街道 VS 環八
勝負、引き分けかな?
506: 匿名さん 
[2009-06-24 22:20:00]
>>504
各停でも東急なら売れるよ。
駅距離は確かにいたいね。
507: 匿名さん 
[2009-06-24 23:14:00]
かわいそうなぐらい悪口だけで盛り上がる。全く意味のない集まりですね。競合他社さんの集まりでしょうか。三菱地所さんに対する悔しさからでしょうか。退散します。
508: 匿名さん 
[2009-06-24 23:49:00]
自画自賛しといて、反論できなくなったら退散ですかー
509: 匿名さん 
[2009-06-25 00:43:00]
買えない輩の怨念が渦巻いてますな~。
でなければ、わざわざこの掲示板に書き込む理由が。
510: 匿名さん 
[2009-06-25 00:44:00]
買えない奴に限って評論家気取り。
511: 匿名さん 
[2009-06-25 00:46:00]
売れ残り物件買っちゃってかわうそー
512: 匿名さん 
[2009-06-25 00:47:00]
徒歩15分が遠いという奴はだいたいバス便だったりする。
しかもバス10分だから徒歩15分より便利と言い張る傾向あり。
貧乏は不幸。
513: 匿名さん 
[2009-06-25 00:49:00]
そう思わなきゃ、やってられないよねー
514: 匿名さん 
[2009-06-25 00:50:00]
ほとんど売れてない物件のネガレスはともかく、ここでのネガは正直、***の遠吠えに聞こえますな。
まだまだ、1匹や2匹、下に出てきそうだが。
515: 匿名さん 
[2009-06-25 00:52:00]
想像してごらん
徒歩15分掛けて千歳船橋に着いたら、
激混み小田急の各駅
車内温度は28℃だから、立ち眩みするよ
516: 匿名さん 
[2009-06-25 00:57:00]
マンションは立地がすべて。以上。
517: 匿名さん 
[2009-06-25 01:01:00]
ここって、立地が悪いのに間取りも悪いね。
普通、立地が悪いと間取りは良くするもんだけど。
その割には高いし。

売れ残るべくして売れ残っただけじゃないの。
518: 匿名さん 
[2009-06-25 01:07:00]
西側のゴルフ場、今の時点で緑のネットがいただけないし、
それが将来売却されてマンションが建ったりしたらねぇ
519: 匿名さん 
[2009-06-25 10:08:00]
夜中に立て続けに4匹捕獲!
520: 匿名さん 
[2009-06-27 16:31:00]
ネガがすごいけど、そんなに悪いかな。いいマンションだと思うけど。
そう言う私も値引きを考慮しても予算が足りなかったから諦めたけど。でもお金がもうちょっとあったら候補だったな。
売れてないとしたら不況のせいだよね。今はもっと安いマンションしか売れないよね。このマンションでも安い部屋から売れているみたいだよね。

千歳船橋まで何度も歩いたけど、普通の人は15分はかからないと思うな。
環八の近くが良くないと言っている人もいるけど何が問題なんだろう。空気?空気を気にするなら23区に住んじゃだめだよ。道に接しているわけどもないし。音だとしたらたいして聞こえないと思うけど。高層マンションの方がよっぽどうるさいよね。
ゴルフ練習場も大騒ぎするほどではないと私は思ったな。E棟の西向きの部屋以外はほとんど関係ないでしょ。

確かに全部ネガティブ要素で、神経質な人は気になると思うけど、気にならない人の方が多いんじゃないかな。ひどいネガの人は実は現地にすら行ってないんじゃないの。

私が擁護するのも変な話だけど、一時期検討してたから知り合いがいじめられているみたいな気になってしまった。
521: 匿名さん 
[2009-06-27 17:16:00]
①それは5,000万円以下が予算の方には良く見えるでしょう
②15分のヒントは信号待ち
③環八雲
522: 匿名さん 
[2009-06-27 17:24:00]
同意します。
立地が悪すぎるよ…。
周辺の団地は中々凄いものあるし、周りの道も狭くて未整備…。
523: 匿名さん 
[2009-06-27 17:57:00]
ファミリー層がターゲットなのに学区の小学校まで20分くらいあるのもイタイな
転売時に間違いなくマイナスポイントとなる
524: 匿名さん 
[2009-06-27 23:11:00]
520さん
その通りですよ。ネガばっかり投稿してる人は多分自作自演で1人の人がやってるんでしょう。良い内容のことが入ってると、立て続けに投稿してきますから。競合かもしくはよっぽどの暇人か買いたくてもこういう立派なマンションを買えない人の妬みでしょう。私も候補にしていたマンションなので。やりあうだけ全く意味のない掲示板なのでほっときましょう。契約者の方々はもし見ても気になさらなくていいでしょうし、多分あきれてるかもしれませんね。
525: 匿名さん 
[2009-06-28 01:37:00]
人は図星だとムキになるという…
526: 匿名さん 
[2009-06-28 01:39:00]
>>520
23区を一括りなんて、どこの田舎者?
527: 匿名さん 
[2009-06-28 15:20:00]
>524
1人じゃないぜ。おれもこの物件のネガポイントにまったく同意。
当然現地見てるが、駅から遠いわ、学校も遠いわ、周辺環境は最悪だわ、車はすれ違えないわ。。。
528: 匿名さん 
[2009-06-28 18:40:00]
どう考えても否定派意見の方が的を射ているでしょ
肯定派意見なんて、買いたくても買えないとか小学生レベルだし
挙句の果てには、23区はどこも空気が悪い…

それにしても、最近の地所は三井と違って売れ残り多いねー
529: 匿名さん 
[2009-06-28 18:49:00]
>>524
買いたくても買えないって、自己紹介?
530: 匿名さん 
[2009-06-28 20:43:00]
やはり三井は売れてるんですか?
井の頭線の辺りとか?
531: 匿名さん 
[2009-06-29 02:13:00]
下品極まりない連中が徘徊しているのは、ここですか?
532: 匿名さん 
[2009-06-29 22:32:00]
烏山の三井団地と較べたらこっちの方が圧倒的に良いって。
あっちはしょぼかったもんなー。
533: 匿名さん 
[2009-06-30 11:04:00]
子供のことや通勤、住環境で総合判断すると、俺は烏山の方が良いけどな。
高い買い物だから、見かけだけで判断は出来ないよ。
534: 匿名さん 
[2009-06-30 11:44:00]
あの都営の前を通りながら、空気悪い環八を20分近く歩くのは可哀想だ
535: 匿名さん 
[2009-06-30 12:29:00]
>584
都営の前を通って環八を20分歩くって、そんなに歩いてドコにたどり着くのよ。(笑)

三井&千歳烏山がお好みなら、今度千歳烏山徒歩5分にパークホームズ(ヴィステージ?)が出来るってよ。
三井&烏山の完成物件と違って15分も歩かなくて良いから、そっちを検討すれば?
536: 匿名さん 
[2009-06-30 12:38:00]
船橋小だろ
レスの流れを読めよ、オバさん
537: 匿名さん 
[2009-06-30 12:42:00]
>536

三井営業の品位を見事に表したナイスなレスだね

でも売るのはウマイ、それは見事
538: 匿名さん 
[2009-06-30 12:58:00]
>537

三菱営業の自作自演を見事に表したナイスなレスだね
まぁそれは置いといて、ここら辺の学区は塚戸小は駄目なのかな?子供にはあまり環八を歩かせたくないので。
マンションが駅から11分は良いけど学校は近い方が安心です。
539: 匿名さん 
[2009-07-01 00:34:00]
え?船小?
船小には入れなくて、祖師谷小なんじゃないの?
祖師谷には都営を横目に20分だから。
船小なら、ここの売れ行きももうちょっと良かったんだろうね。
540: 購入検討中さん 
[2009-07-12 01:27:00]
都営住宅は平成25年までに建て替えの予定があると聞きましたよ?
だとすれば、祖師谷小までの道のりは建て替え後のきれいな通りを眺めながらになるのでは。
もしそうなら楽しみですね~
541: 匿名さん 
[2009-07-12 01:52:00]
それじゃ、小学生も卒業しちゃいますねー
542: 匿名さん 
[2009-07-12 10:36:00]
相も変わらず、ここの肯定派はばかばっかだな。
544: 購入検討中さん 
[2009-07-13 01:11:00]
>542
どこがばかなの?
みんなでいい板作ろうよ
545: 匿名さん 
[2009-07-13 01:24:00]
ターゲットは子持ち
小学校は徒歩20分

これじゃ、売れませんわなー
546: 物件比較中さん 
[2009-07-14 03:21:00]
私立行かせればいいだけの話なんで、学区とか重要視していないです。

私も世田谷区出身ですが、子供のころは、世田谷区の公立小中学校は出来の良い子が多かったですね。
今は実施されているか分かりませんが、昔は全国テストがあったので、統計や偏差値が出ていました。
場所柄なのか、当時は俳優や政治家・会社経営者のご子息なども普通に公立通ってたように思います。

ちょっとここからは離れてますが、キ○タ南中は新聞載っちゃうくらいかなり荒れていたようですが。
547: 匿名さん 
[2009-07-14 10:46:00]
それは、あなた個人の意見でしょ
ここは戸建てではないんで…
548: 匿名さん 
[2009-07-14 12:35:00]
この物件の掲示板を定期的に閲覧してる方々はお気づきでしょうが、
他人の書き込みに対してネガティブコメントをするために張り付いている方がいますね。
特徴は、文末に句点「。」を打たない。

今までご自身が書いてきた文章を見返してみたらいかがでしょう?
いかに根性が捻じ曲がっているか、自分でもよくわかるでしょう。

一人の大人として、恥ずかしい行為は以後謹んでいただきたい。
549: 匿名さん 
[2009-07-14 12:40:00]
南中はあほ中、卒業生の俺がいうのだから間違いない。警察ざたも多いけど誰も驚かないのがすごい
550: 匿名さん 
[2009-07-14 12:49:00]
>>548
ポジティブコメントをするために張り付いている営業の方ですか?
551: 匿名さん 
[2009-07-18 16:01:00]
>>546
スゴイ言い訳だなぁ
だったら素直に都心に住みなよ
大切なご子息を激混み小田急に乗車させるのは可哀想だよ
552: 購入経験者さん 
[2009-07-18 16:21:00]
>>551
何線と比較して小田急が混んでると言ってるの?
そこそこ企業努力して混み具合は緩和されてると思うが。
電車が遅れることも少ないし。
553: 匿名さん 
[2009-07-18 17:01:00]
東横
554: 匿名さん 
[2009-07-19 04:11:00]
電車通学w
555: 匿名さん 
[2009-07-19 18:40:00]
車通勤・車通学なら岡本とかを買うだろ?
こんな環八沿いの僻地なんて論外。
まだ用賀の方が利便性高いし。
556: 匿名さん 
[2009-07-19 20:45:00]
やっぱり、肯定派はばかばかり。
557: 匿名さん 
[2009-07-19 20:59:00]
そもそも立地に集客力がないから、
こんな変なマンション名なんでしょ
558: 匿名さん 
[2009-07-19 21:48:00]
一体、何のためにそんなに否定してるんですか?大人として、恥ずかしくないんですか?肯定派はバカばっかりとか。大人なら、最低限の礼儀を考えてください。
559: 匿名さん 
[2009-07-19 22:35:00]
私立で徒歩通学
560: 匿名さん 
[2009-07-19 22:54:00]
なんて小学校?
561: 匿名さん 
[2009-07-20 10:28:00]
そうだね 

もう一回小学校から通いなおした方がいいかもね

人生やり直して

東横沿線に素敵なご自宅が購入できると良いですね

頑張って
562: 匿名さん 
[2009-07-20 11:37:00]
>>560
成城学園初等科とでも言いたいのかね?
だったら、せめて祖師谷に住めよと
563: 契約済みさん 
[2009-07-20 15:24:00]
自分は購入者です。
本当に下劣で無意味な書き込みが多く、呆れますね。

まぁ、マンション購入は最終的に個人の価値観ですからね。
購入者の自分でさえ、このマンションが100点満点だとは思ってません。
よく言われる、「環八が近い」「小学校が遠い」などは、
否定できない事実ですからね。
ただ、購入者はそれも含めて、自分の条件の優先順位をつけて、
譲れない条件を生かし、妥協するポイントを決めているのだと思います。
ネガスレをしている人は、このマンションの条件に妥協できなかったのでしょう。

そんな事より、こんな無意味なスレッドなんて削除すれば?
と思いますね。

購入検討板には否定意見も大歓迎だと思いますが、
販売も佳境に入り、スレッドの盛り上がりも無くなると、
「ばか」とか「頭おかしい」とか、下品な書き込みの溜まり場になり、
購入者はもとより、検討者の方も見ていて(読んでいて)気分が悪いと思います。

決して「悪口は言うな」という訳ではなく、
検討者の方が参考になる意見を書き込むべきだと思います。

まぁ、面白がっている人間が大半だとは思いますけど・・・。
564: 匿名さん 
[2009-07-20 19:59:00]
563さん
本当におっしゃる通りです。全く無意味で下品な大人として恥ずかしいコメントしかしていないので、相手にするだけ時間の無駄です。よっぽど悔しいのか何かあるんでしょう。ここのマンションは、価格含めかなりバランスが取れている素晴らしいマンションだと思います。気にする必要は全くないコメントばかりですが、確かに気分は悪いですね。そろそろ、削除した方がいいですね、この掲示板は。この先、まだ変わらないんであれば考えましょう。
565: 匿名さん 
[2009-07-20 21:21:00]
そんな素晴らしいマンションが、なぜ竣工後も売れ残っているのでしょうか?
是非、ご教示ください!
当方は、2割引きが適正価格だと思っております。
566: 匿名さん 
[2009-07-20 22:08:00]
〉565

今のご時世に即完売する物件がそんなにあるのでしょうか?

二割引きが適正価格じゃなくて、あなたの購入限度額の間違いじゃないの?
567: 匿名さん 
[2009-07-20 22:36:00]
566さん
そうでしょうね。購入限度額でしょう。もう皆さん相手にするのやめましょう。時間の無駄です。
568: 匿名さん 
[2009-07-20 23:08:00]
>>565

>当方は、2割引きが適正価格だと思っております。

だから、それも含めて563さんが、
「個人の価値観」と言っていたのでしょう。

適正価格か購入限度額なのかは知りませんが、
その値段まで価格交渉して下がったら買えばいいし、
下がらなければ、他を探す。
ただそれだけのことです。

少なくとも、価格を聞きにMRにも足を運んだのですよね?
つまり、この物件に興味がある(あった)ということでしょう。

だったら、購入を見送ったからといって、
否定的な発言をするのはどうかと思います。
「〇〇〇は良いが、価格が高いのがマイナスポイント。2割程度価格が下がれば、購入価値あり」
とアドバイスされた方が、よっぽど購入検討者の参考になります。

私はこのマンションの肯定派でも否定派でもありませんが、
購入を検討している者です。
汚い言葉のやりとりは、見ていて不愉快です。

もう、やめましょうよ。
563さんのコメントが、的を得ているのではないでしょうか。
569: 匿名さん 
[2009-07-21 00:08:00]
下劣な他社営業に張り付かれてしまったことが、本当に不運でした・・・。
この掲示板は、削除しましょう。
570: 匿名さん 
[2009-07-21 00:43:00]
物件価値が分からなくて、高値掴みしたってわけですか?
1個1,000円の卵を買えない人は居ないけど、買わない人は居るってことですよ。
ホント、頭が悪い主婦が多いなー
571: 匿名さん 
[2009-07-21 00:44:00]
>>568
的は射るものです。
小学校からやり直された方が良いのでは?
572: 匿名さん 
[2009-07-21 00:55:00]
569~570のやり取りの意味が分からないのですが?

とりあえず570が、
「もっともらしい事を言ったが的を得ていない、口の悪い輩」
って事だけ分かりました。

1個 1,000円の卵でも、
自分が美味しいと思って、自分の判断で、自分が満足しているなら、
それが1番幸せだし、誰に文句言われる筋合いも無いし、
それを否定する事自体が間違いだね。
573: 匿名さん 
[2009-07-21 01:08:00]
>>571

趣旨は伝わってんだから、それでいいだろ?
〇〇の一つ覚えで小学校・小学校言って、揚げ足取ってないで、
568に論理的な反論してみてよ。
574: 匿名さん 
[2009-07-21 01:08:00]
>>572
的は射るものです。
小学校からやり直された方が良いのでは?
575: 匿名さん 
[2009-07-21 01:14:00]
>>572
とりあえず、
「直前のレスも理解できない低能主婦」
って事だけ分かりました。
576: 匿名さん 
[2009-07-21 01:17:00]
結局、この物件に自信がないから、ネガティブ意見をスルー出来ないんでしょ
まぁ、購入者の資質の問題もあるのかもしれないけどねー
577: 匿名さん 
[2009-07-21 01:34:00]
どうやら 小学生 が紛れ込んでいるようですね
的を「得る」と「射る」の違いが分かるなんて 賢い なあ

自分が通うのに 小学校から遠いのが どうしても 気に入らないんだね
自分にとって ここだけは譲れないゾ というこだわりがあるのって 素敵 ですね

反論できなくて 悔し紛れに 「ば カ」 って言っちゃうあたりが 可愛いコ ですね

お返事をすぐ頂けるのも 嬉しい ですね

1000円の卵、美味しそうだね。頭の悪いおばさんも その卵 食べてみたいなあ
578: 匿名さん 
[2009-07-21 09:12:00]
何でここの購入者は住民版に行かないんだろうね?
変な人が多いのか、ネガティブ意見が困る関係者なのか?
579: 匿名さん 
[2009-07-21 11:49:00]
¥1000の卵の人、チトフナ近隣の物件の掲示板で地味に暴れていますね。
特に野村の物件とか。
「資産価値がない」とか「駅から遠い」とか分かりやすい批判ばかりで小学生並みですね。
文末に「。」がない批判意見がいっぱいあります。
580: 匿名さん 
[2009-07-21 12:20:00]
577のこと?
581: 住まいに詳しい人 
[2009-07-21 12:34:00]
このマンションも竣工してしまいましたね。
世田谷のこのあたりというのは、229戸というスケールにアレルギーを
持つ方々が多いのかもしれませんね。
ちょっと高くても、ひっそりと佇む「お屋敷」的なマンションの方が
売れ行きがいいような気がします。

価格は「お屋敷」レベルなのですが、立地は庶民的。
中身は中流階級…。
ちょっとバランスが悪いのが苦戦の原因でしょうか。
582: 匿名さん 
[2009-07-21 12:41:00]
極めつけが¥1000の卵ですねw
大爆笑させて頂きました!
583: 匿名さん 
[2009-07-21 12:45:00]
この掲示板は「卵の人」に見張られています!
584: 匿名さん 
[2009-07-21 12:48:00]
>>566
近くだと、パークハウス砧レジデンス
これで満足?

あとね、1億円の2割引きは8,000万円で、
5,000万円の2割引きは4,000万円だからね。
どうすると2割引きだけで、購入限度額が
分かるのかなぁ?
585: 匿名さん 
[2009-07-21 13:09:00]
珍しく不人気物件のスレが賑わっていますね。
たぶん売れ残りに焦っている関係者でしょうけど。
ここの販売員は、モデルルームで自分の物件の良いところを言わずに、他物件を貶すばかりでしたし。

ここを検討から外した理由は、第一種中高層地域で周辺の道が狭いので危険性を考えると嫌でした。
息子が居るので、周辺環境の変化する可能性がなく教育環境も良い地域じゃないと。
586: 匿名さん 
[2009-07-21 14:12:00]
パークハウス砧レジデンスって、反対運動激しいとこでしょ。
友愛○○会とかそばにあるし・・
あそこも環境は良いとはいえないね・・

松涛のプラウドみたいに地下と地上のメゾネットにすれば良かったのにな。
全居室が地下というのは、やはり気が滅入りそうだ。
1年中ひんやりしているのかな?

しかしゴルフ練習場の隣の棟ほど売れ行きが良いのには驚いた。
安いのもあるかもしれないが、朝早くから夜遅くまでシュパンシュパンされたらたまったもんじゃない。
休日の朝寝も出来やしないんじゃない?買った人には悪いけど。

新築物件を売り切らないうちに、中古が並行して売りに出たりしそうだ。

「地下」「ゴルフ場」以外だったら特に文句はない物件だと思う。
587: 匿名さん 
[2009-07-21 14:39:00]
>>581
ターゲットを掴めていないのが売れ残りの理由でしょ。
環境が良くなくファミリー層が敬遠しそうなのに、キッズルームなんて作っているし。
購入価格もバラバラだから、おそらく入居後にバルコニーの手摺りに布団干しが見られるでしょうね。
588: 匿名さん 
[2009-07-21 15:25:00]
プレミアの物件だったら2割引きって意見妥当ではないでしょうか。
7000~8000万前後で15%
5000~6000万前後なら据え置き(10%前後くらい?)
階層にもよると思いますが、低層ほど割り引けるかもしれませんね。
そろそろ入居が始まるので、値が動くかもしれません。
世の中の情勢も混沌としていますし、このマンションに限ったことではありませんがなかなか難しそうですね。
確かに価格差がかなりあるマンションなので不思議な感じですが、
地下物件やゴルフ場隣物件を¥4000万台の安値で購入した方達にとっては、たとえ共有部分でも億ションのものを共有できるのですから、夢見心地でしょう。
そういった付加価値はあると思います。
共有部分は、確かに驚くほど素敵です。
でも立地が云々って言っている方達は、例え割り引いても買わないんでしょ。
589: 匿名さん 
[2009-07-21 16:58:00]
>>588
そういうのは億ションとは言わない。
最低でも半数以上が億超え。
590: 匿名さん 
[2009-07-22 10:12:00]
>>586
よく知らないけど、竣工前に完売するんだから魅力はあるんでしょ。

結局、回答しても音沙汰ないし、営業のポジレスで確定だね。
さすがに自社物件のネガは言いにくいか。
591: ご近所さん 
[2009-07-25 09:18:00]
また、こんなマンションが出来るとなると更に小田急が混みそうで嫌だな。
592: 匿名さん 
[2009-07-25 11:30:00]
やはり売れていないと言うことは売りにくい、貸しにくいということなんでしょうな。クワバラクワバラ。
593: 匿名さん 
[2009-07-25 12:09:00]
まあ戸数が多いですからね。一概に不人気だとは言えんでしょう。ここが100戸程度だったら、あっという間に完売、大人気って言われているんでしょうし。
594: 匿名さん 
[2009-07-25 12:14:00]
戸数が多い分、諸々安いんじゃないの?
595: 匿名さん 
[2009-07-25 12:37:00]
皆さん、いちいち反論しちゃ駄目ですよ。そうしたら、喜んですぐ返事が来るんだから。あんな気持ち悪い文章書く人は、まともな人ではないんだから、相手にしないようにしましょう。
596: 匿名さん 
[2009-07-25 18:10:00]
千葉と間違えられるから、こんな名前にしたのかなぁ
恥ずかしくて言いたくないお
597: 匿名さん 
[2009-07-25 18:18:00]
>>593
そんな単純なものじゃないからさ
598: 匿名さん 
[2009-07-26 12:13:00]
ぶっちゃけ、賃料は期待できないでしょ。
坪1万円も難しそう。
599: 匿名さん 
[2009-07-26 13:07:00]
ここも既存不適格物件ですか?
600: 購入検討中さん 
[2009-08-01 17:01:00]
あらあら、ネガティブ合戦すごいですね
それだけ、売れちゃうらやましいいいマンションってことなんでしょうか。
601: 匿名さん 
[2009-08-02 22:00:00]
他のマンションの掲示板(成城・千歳烏山・千歳船橋周辺)に、
フォレストリエを勧める投稿がありますが、そんなに売れて
ないのでしょうか?
602: 匿名さん 
[2009-08-06 00:39:00]
知ってて聞くな!
603: 匿名さん 
[2009-08-06 15:08:00]
環八越えは…環八越えは辛い、私には。
604: 匿名さん 
[2009-08-06 15:45:00]
環六内が最低ライン
605: 匿名さん 
[2009-08-06 16:08:00]
環六は山手通りかな?
606: 匿名さん 
[2009-08-09 11:55:00]
本当に良い物件なら、掲示板で何を書かれようが売れます。
ただ、ここは随分販売を続けていますし、価格を大幅に下げても残っています。
何か理由があることは明らかでしょう。
607: 購入検討中さん 
[2009-08-09 19:03:00]
>606
いいマンションですよ。
残っているのは、もともとの料金設定が高い部屋だけかと。
608: 匿名さん 
[2009-08-09 21:05:00]
いつまで検討してんの?
値引きがあるから、当初よりお得なんじゃないの?
609: 匿名さん 
[2009-08-12 08:45:00]
高い買い物だから、じっくり検討です。
入居が始まったばかりなので、入居後の情報を収集中です。

気になるのは環八近い点と、横がゴルフ練習場。
生活や子供への影響がどれだけあるかです。
検討版だと荒らし目的の書き込みが多いので、住民版から判断しようかな?
でも、ポジもネガも書き込みがない( ´△`)
612: 匿名さん 
[2009-08-17 15:55:00]
販売戸数が多すぎなんでしょうね。
立地はさほど悪くはないと思います。世田谷区在住の子供持ちなので、魅力的だと思いますよ。
確かに間取りからして、売れ残りっている物件はちょっと採光とかよくないかも。きっと直接確認しても、すぐには売れるようなものじゃないんでしょうね。
他のコメントにもあるように、そろそろ大幅割り引いた金額で販売しなきゃいけないかも。販売してから随分経っているし。どのくらいなら値下げしてくれるのか気になります。
619: 匿名さん 
[2009-09-02 17:07:29]
値引き率が上がった今が買い時かな?
620: 匿名さん 
[2009-09-03 00:55:20]
どのくらい値引きしてるんですか?
621: 匿名はん 
[2009-09-03 09:49:57]
わたしも値引率、気になります!ご存じの方おねがいします。
622: 匿名さん 
[2009-09-09 15:13:09]
新築購入も考えていたのですが、
もう中古マンション市場に売りが出ているのですね。
623: 物件比較中さん 
[2009-09-28 12:06:17]
こちらの物件、気に入っています。
ただ、幼稚園の娘がいますので、指定学区の
小学校が遠い事と、評判が気になって迷っています。
皆さん、小学校についてはいかがなのでしょうか?
624: 匿名さん 
[2009-09-29 02:38:20]
>623
どの地区の物件と比較されているのかにもよりますが、
同じ世田谷区のこの近辺でしたら、公立小は大差ないように感じます。
良い意味で普通の学校です。
公立中学でしたらダントツで砧中かな?
625: 匿名さん 
[2009-09-29 19:50:54]
キッチンの高級感は良いですね 駅徒歩圏で地所の大規模も希少
626: ご近所さん 
[2009-09-30 00:22:42]
引越しトラックや家具等のお届けラッシュも落ち着いてきましたね。
大塚家具やカッシーナ、アクタス、time and styleなどなど、
高級な家具屋さんのトラックが連日並んでいて、いいなあと思いながら見ていました。
住んでいる方も若く、素敵な感じの方が多いですね。
627: 匿名さん 
[2009-10-04 08:23:07]
御自分の家具は?
629: 購入検討中さん 
[2009-10-07 21:46:11]
建物の造りや造園のセンスも良い。
定価12万の照明が本革ソファーの両脇に1個ずつ。
共用施設の設備・備品も高級品で豪華。
専有内部の仕様もとても良かった。
全体的にはここで言われているほど悪くなかった。

630: 匿名さん 
[2009-10-09 08:54:19]
相変わらず売れ残ってますねー
631: 匿名さん 
[2009-10-18 23:36:56]
「木を見て森を見ず」
確かにマンションそのものは良く見えますね。
しかし、如何せん道幅が狭すぎて近隣を含む森全体を見ると・・・?マークでしょうか。。
632: 匿名さん 
[2009-10-19 02:17:56]
道幅云々言ってるやつは世田谷なんか住めないぞ。
田舎行け
633: 631 
[2009-10-19 02:22:16]
>>632
冷たいわ
634: 匿名さん 
[2009-10-19 06:14:41]
小田急側の世田谷は確かにそうだな
635: 匿名さん 
[2009-10-19 13:49:31]
632さま
確かにそんなことを気にしていたら世田谷には住めませんね。
実は日ごろから私自身:
出入り口(避難口)が一か所のレストランその他の場所は出来るだけ避けます、また、
緊急車両(特に消防車)がスムーズに入れない場所はやはり近づかないようにしています。
「君子危うきに近寄らず」・・いくつか海外で生活した経験からそうなってしまいました。
やはり行政の問題ですよね。
今にでも起こる可能性がある大地震への対策は今の行政ではできません。
オーストラリアとかイギリスあたりにやはり移住を考えます。
Anyway, thanks much for your suggestion!
636: 契約済みさん 
[2009-10-19 20:57:38]
住人です。結構大きな車も駐車場に入っていますよ。

道を選べばそれなりのサイズの車も通れます。
環八が近いので、より祖師谷寄りの住宅地に比べるとまだ楽でしょう。
637: 匿名さん 
[2009-10-19 21:52:18]
随分値段下げたみたいですが、既契約者にも同様に値引きしたのでしょうか?
638: 匿名さん 
[2009-10-20 00:07:54]
先日、近辺を車で通りました。大型車両では対向車とすれ違うことができませんでした。当然その際、歩行者、自転車は通れません。建築基準法42条2項認定の道路ではないように見えました。以下のサイトでなかなか分かりやすく説明されています。ご参考に: http://sagamipara.net/ookwood/Work-R/4m.htm
でもまあ、住めば都ですよね。自分たちさえ気に入った町、そしてマンションであれば、誰がいくら安く買ったとか、物件価値がいくら下がったとか気にしないで住んでいられます。
639: 匿名さん 
[2009-10-20 00:19:09]
それは困ったな…うちの車は4トン車なんだよな
640: 匿名さん 
[2009-10-21 03:22:47]
批判したい気持ちは分かるが、道幅って・・
城南エリア以前に、23区内に住んだことがないのバレバレだぞ
文句言うならもっと頭使え
死ぬまで田舎住んでろ
641: 匿名さん 
[2009-10-21 05:01:01]
世田谷の等々力に住んでいますが、道の狭さにはびっくりしたよ
642: 匿名さん 
[2009-10-21 12:50:01]
640さま
30年、23区内に住んでおります。運よく、整備された環境です。
行政訴訟に係わっておりますが、やはり関連する法律が現時点での問題に対応できていません。
首都直下型地震は向こう30年間に70%の確率で起こるといわれています。もし明日70%の確率で大雨が降ると言われたら多くの人は傘を持って出かけると思います。首都機能が移る確率は snowball's chance in hell ですが、壊滅状態になれば必然的に”田舎”に住むことになります。

当該地区、当該マンションを批判しているわけではございません。何かしゃくに障るようなことがありましたらお許しくださいませ。
643: 匿名さん 
[2009-10-21 13:36:39]
都内に住んでてこの付近が壊滅状態になれば必然的にあなたの家も駄目だろ
おめでたい人だな
644: 匿名さん 
[2009-10-21 14:11:35]
等々力って自由が丘と二子玉川の中間の中途半端な地域?
それとも川崎の等々力スタジアム?

どちらにしても、いい場所ですよね(どうでも)
645: 匿名さん 
[2009-11-08 22:20:22]
初めて物件の前を車で通りました。右側に見えまして、

「あ、これだ!」

気づいた時にはちょっと通過してしまい、
Uターンせずにそのまま細い道路へいきました。何も悪気もなく。。

すると1台の自転車が道路の右にとめてありました。

ちょっと危なかったので、その自転車を路肩に動かして
さあ通ろうと思ったら、いきなりガレージの車が猛スピードで発進し
道を塞ぎ、さらにその中から怖そうな人がでてきました。

ここは私道だからとおるな、と。

てっきり勝手に自転車を動かして因縁つけられたのかと思いましたが
相当な恐怖を受けました。

たぶんたくさん同じような車があり
怒る理由も察することができたのですが、
当方初めてで、そのように道を進むしかありませんでしたし、
パフォーマンスも度が過ぎています。

当方同乗者もおり、本当に危なかったです。

みなさんも通過には気をつけましょう。






646: 匿名さん 
[2009-11-16 13:19:32]
>645
書き込む必要ない内容ですね。
マンションには関係ない・・・
647: 匿名さん 
[2009-11-16 13:49:19]
近隣の話題ですからね。住環境として知っておいて損はないんじゃない。あくまで真実ならですが。
648: 匿名さん 
[2009-11-16 18:49:00]
まだ売れ残ってるのかよ(苦笑)
649: 匿名さん 
[2009-11-23 05:16:55]
近くに長谷工ができるね。
650: 匿名さん 
[2009-11-26 00:45:28]
>>649
まともな物件ですか?
652: 購入検討中さん 
[2010-01-31 12:36:13]
ここはどのくらい値下げするのでしょうか?
先週6300万台の部屋を4700でと言ったのですが、せめて5000超えないと厳しいと言われました
653: 匿名さん 
[2010-01-31 12:58:47]
500万円くらいの値引きはありそう?
654: 購入検討中さん 
[2010-01-31 13:08:20]
昨今の三菱を考えると1000万引きはあるのかと思います
モデルルームは1400万引きで出してましたし、買った人はさらに値引き交渉していたでしょうね
もともと広い部屋で地下なので交渉しやすいとは思いますが
655: 匿名さん 
[2010-01-31 23:41:35]
いろんな条件が重なって2割がMAXってとこでは?
1割以上1.5割未満の交渉がスムーズかもね。
2月下旬からは強気でもいいかも。
656: 匿名さん 
[2010-02-04 00:11:34]
これから引っ越してくる家族は先住民から「安く買ったんだな」って思われそうですよね・・
657: 匿名さん 
[2010-02-05 18:07:49]
ところで、まだ売れ残ってるんですか??
658: 匿名さん 
[2010-02-07 23:13:00]
ネガを潰そうとする営業みたいなのが張り付いてたら、いつのまにかそのネガの反応すら
無くなって、スレが過疎ってから今の2割引みたいな事態になってたのか・・

割高物件で意見をコントロールしようとしても意味が無い気がする。
659: 匿名さん 
[2010-02-08 18:31:23]
ここにするならパークハウス成城かな? 皆さんどう比較しますか?
660: 匿名 
[2010-02-09 00:09:06]
駅徒歩11分はねーわ
661: 匿名さん 
[2010-02-28 01:30:46]
2割引いけそうですね!ここ最高じゃないですか!
662: 匿名さん 
[2010-02-28 12:38:19]
実際は何分かかりますか?
663: マンション住民さん 
[2010-02-28 14:54:11]
チトフナまでは10分を切れます。
664: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 11:57:36]
住んでみて思いましたが普通に歩けば徒歩11分もかからないですよ。
665: 匿名 
[2010-05-01 08:45:14]
どんな部屋が残っているのでしょうか?
666: 匿名さん 
[2010-05-01 10:25:04]
売るときに10分と11分の壁があるから、
3割引くらいでないとねー
667: 匿名 
[2010-05-01 21:58:46]
3割引きなら買いですか?今まで残っているということは、間取りも問題ありなんでしょうかね
668: ビギナーさん 
[2010-05-15 20:59:39]
MR使用価格から2割引きということですか?
670: 購入検討中さん 
[2010-05-27 20:33:27]
>659
成城8丁目は成城とはいえないし、比べることなくフォレストリエのほうが仕様がいい
671: 匿名さん 
[2010-06-14 08:53:11]
目くそ鼻くそを笑うか
672: 匿名 
[2010-07-28 15:10:51]
2割以上引きで購入しました。
673: 匿名さん 
[2010-08-09 00:23:07]
で、いつになったら完売するんだ?
この不人気物件は??
674: 匿名 
[2010-08-09 00:40:38]
まだまだ先だよ。
年末には半額になるだろうから気長に待とう。
675: m 
[2010-09-15 01:08:35]
興味ありますが、気になる点は・・・

1.千歳船橋駅からだと、環八を歩道橋で渡るんですか? お年寄りやベビーカーはどうするんでしょうか・・。
2.小学校がやはり遠い。船橋小の方が近いのに、学区域が変ですよね・・。
3.まだ駐車場は空きがあるんでしょうか。無い場合は、近隣に借りれる駐車場はありそうでしょうか。
676: 購入検討中さん 
[2010-09-15 22:16:54]
MR価格から更に2割引き以上で購入されたのでしょうか。
677: 匿名さん 
[2010-10-09 12:46:28]
完売おめでとうございます。
678: 匿名さん 
[2010-10-10 09:48:13]
完売してないんじゃない?
679: 匿名さん 
[2010-10-10 16:35:42]
HP見ると完売してますね。
あと2010年のグッドデザイン賞も受賞したみたいです。

680: 匿名さん 
[2010-10-10 23:31:30]
25%引き購入者がいるの?
681:   
[2010-10-14 00:03:20]
完売ですか。
最上階の億超えはどんなマジックを使ったのだろう。
気になる。下世話ですみません。

682: 匿名さん 
[2010-10-14 00:04:43]
シティハウス、買ってあげたら。。。
683: 匿名さん 
[2010-10-14 10:46:34]
すっごい下げたのなら待った人は結果、良かったのかもね。
億物件を○千万で買った~ってさ。
こればっかりはタイミングだもの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる