東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?

907: 匿名さん 
[2009-08-03 11:31:00]
900


> そして足立区をより良くしたいから、現状認識をしようと言っているのに

足立区をより良くしたいのなら、どうすれば良くなるのかなど、建設的な事を書き込めば良いのではないでしょうか?


ここで足立区を批判している方々は、こんな悪い事実があると提示するだけで終わっているから駄目なのでは?

こういう悪い事実があるので、こうなれば良いとか、こうすれば良いのではと書けば、違った反応なのではないでしょうか?


あと、治安が悪いとか、不便に感じるなど、悪く感じた場所も書いた方が良いと思います。

同じ足立区でも、北千住の駅近に住んでる人と埼玉県境に住んでる人じゃ、利便性などが違くて話が噛み合わないのは仕方がないのかも知れませんし、また、場所を書けば、実際にそこに住んでいる方からの意見も色々と書き込まれると思いますから。
908: 匿名さん 
[2009-08-03 12:30:00]
907さん
全くその通り。
単なる駄目出しではなく、上記907さんの趣旨でコメント下さい>900さん
909: 匿名さん 
[2009-08-03 12:39:00]
>>907
>ここで足立区を批判している方々は、こんな悪い事実があると提示するだけで終わっているから駄目なのでは?

全くその通りですが、彼等には元々「足立区を良くしよう」なんて動機は欠片もありませんからね。
具体的な理由はよく解りませんが、批判する事が本来の目的である人に、前向きな意見を期待しても無駄です。
まぁ、敢えて彼等が満足すべく表現するとしたら、面白半分に石を投げてくる者が内外含め多数存在する
という実態こそが、足立区のウイークポイントなんでしょうな。
ただ、そんなものは只のイメージでしか無いので意に介さない人にとっては物の数でもない。
他人に干渉する事でしか己のポジションを確認できない人々は、何処に住んでも同じかと。
910: 匿名さん 
[2009-08-03 13:03:00]
909
>批判する事が本来の目的である人に、前向きな意見を期待しても無駄です。
>面白半分に石を投げてくる者が内外含め多数存在するという実態
→このお言葉そのままあなたにお返しします(苦笑)面白半分に石を多数投げているのはあなたお1人ですよ。
ご自身がしていることと発言が支離滅裂、矛盾だらけではっきり申しあげまして批判するだけのレベルも持ち合わせていないように見受けられます。

足立区民全員を全否定することがさぞお好きなんですね。
あなたのように面白半分で徹底的に否定して、一体目的は何なんでしょうか?
ご自身で「無駄」であると書いていますが、どういうことでしょうか?

足立区が様々なアンケートや実際の件数でワーストワンであるということですが、
それは事実として理解しますが、実際に足立区に住むことを検討されている方は
そういったことはご自身で調べると思いますが。
ここで彼らが得体の実際に足立区に住まわれている方の実感なのでは?
911: 匿名さん 
[2009-08-03 13:06:00]
修正します。
得体の→得たい事は
912: 匿名さん 
[2009-08-03 13:15:00]
>>910
909はアンチ足立に対するレスだと思うけど?
913: 匿名さん 
[2009-08-03 13:31:00]
>>910

>>909
>批判する事が本来の目的である人に

この部分、よく読んで下さいね・・・
914: 匿名さん 
[2009-08-03 13:46:00]
足立区のイメージが悪いのは住んでいる人もいない人も皆分かってることですからね。
そういうのは足立区に住むことを検討している人には参考にはならないわけで、
足立区のどこどこに実際に住まわれてる方(他エリアや他区から越されてきた方がベター)が
良い面・悪い面両面においてどういう実感を抱いているのかが重要でしょうね。
906様は本当に毎度毎度データを持ち出して何度も何度も「これが現状現状」と御苦労様です。
これからも頑張ってください。
915: 匿名さん 
[2009-08-03 13:59:00]
足立区を「改善」しようって言い方自体が気に食わない。
今の状態が居心地いい人がたくさん居て、その結果今の足立区の風土があるんです。

東京中どこもかしこも、品行方正、潔癖で秩序にあふれている必要なんかない。
そんな型にはまった人間ばかりじゃないからね。

バイタリティと独創性にあふれる人間が、自由気ままに暮らせる街。
学歴やセンスなど、世間のスタンダードでは落ちこぼれた人でも、気兼ねなく生きていける街。
貧しくても、雨露糊口をしのぐことの出来る街。

そういう場所を残していくことは重要だ。

あとからマンション買って来た人や、
外部の人間が、今の足立区のあり方に無用に口出しするのはおこがましい。

今までは冷や飯を食ってきたが、
これからは、貧しくて子供の頭数が多い地区へ金が流れる時代。
ほかの地区は人のことより自分の区の衰退を心配したほうがいい。
916: 住民 
[2009-08-03 14:22:00]
>学歴やセンスなど、世間のスタンダードでは落ちこぼれた人でも、気兼ねなく生きていける街。
>貧しくても、雨露糊口をしのぐことの出来る街。

いや、だから別にそこまでではないんですけど・・・(^^;)
917: 匿名さん 
[2009-08-03 15:47:00]
40歳ドリフト族を道交法違反容疑で逮捕

公道で車を横滑りさせるドリフト走行を集団で繰り返したとして、警視庁交通執行課などは、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、東京都足立区佐野の会社員、岡島哲也容疑者(40)ら男女19人を逮捕するなど計84人を摘発した。同課によると、岡島容疑者はドリフト族「フラッグ」のリーダーで、「ドリフト族の大御所」としても知られ、「いくら捕まっても公道でまた走る」と話している。岡島容疑者は「おれが一声かければ、600人ぐらいは集まる」と話していたという。


足立区民は40歳になってもこんなことしてるんですね・・・。
918: 匿名さん 
[2009-08-03 17:04:00]
917
この方はあなたがお住まいの地域出身かもしれませんね。
919: 匿名さん 
[2009-08-03 17:09:00]
917さん
いつも御苦労様です。
920: 匿名さん 
[2009-08-03 17:58:00]
嫌なら出て行け
足立区民になりすましのくせに文句つけるな
違反行為を見ても自分は絶対に注意しない

西新井の人の暴言は、確かに目に余るね。
発言すればするほど、墓穴を掘っている。
924: 匿名さん 
[2009-08-03 18:34:00]
>923
北千住ルミネ内のユニクロではそのような光景は一度も見たことがありませんね。新宿高島屋のセールでそんな光景を見たことがあります。
連続投稿大変御苦労様です(^_^*)
928: 足立区民 
[2009-08-03 19:16:00]
まっ 匿名掲示板だから、何を書こうが良いんじゃないですか。本気で足立区内に住もうと考えている方はもっと狭域で個々にメリットデメリットを調べているでしょうから、こんなところを決定の判断にはしないでしょう。
ひとつ確実に言えることは、922には関わらない方が賢明です。足立で起きた事件をわざわざ調べてはそれを書き込み、毎日何度も来られていますが、はっきり言って病的です。明らかに普通の人ではないですよ。
最近はネット絡みの犯罪も多発していますし、ヘタに関わると危険な目に遭う可能性すらありますのでノータッチがベストだと思います。
933: 匿名さん 
[2009-08-04 07:15:00]
もともと悪い足立区のイメージをさらにおとしめることになんの意味があるんでしょうね。
なにかのウサ晴らしですか?
わたしは元足立区民ですが、15年住んで治安の悪さやマナーの悪さを感じたことなど
一度もないです。とても住みやすい街でした。事実は事実です。
934: 匿名さん 
[2009-08-04 07:54:00]
区がいろいろなキャンペーンをやっているのは事実としても、それをもって足立区だけを特殊というのはどうか。
同じ論法ならテレビで公共広告機構が全国的(?)(少なくとも首都圏で)にマナーキャンペーンをしているから日本人(首都圏)の住民はマナーが悪いということになる。
そんなことよりも、足立区も居住の対象としている者にとっては、具体的な事例をもっと知りたい。
他の区でも同じようなことがあるかどうかは、それを読んだ者が判断すればよい。
940: 契約済みさん 
[2009-08-04 13:50:00]
>裁判員裁判第1号となった事件は、東京足立区にて無職藤井勝吉被告(72)
が隣人トラブルで老女を殺害したという、ありがちな事件。


なんという不名誉な‥(笑
942: 匿名さん 
[2009-08-04 14:04:00]
もう一度言っておきます。

初めてこのスレを見る方は最初からよく読んでください。
素直に感想を書けば、誹謗中傷
ソースを明示すれば、いやなら出ていけ か スルー
さらに書き込みをすれば、足立区民ではないかのごとく愚弄する

これでは、まともな話などできません。
足立区自らが認めていることすら、このスレで書くと非難されるなら
いったい、このスレの住環境とは何を指すのでしょうか?

縁あって住んだからには、足立区を誇れる区・自慢できる区にしたい
こう思うのは間違いなのでしょうか?

現状認識から始めようではありませんか!
943: 匿名さん 
[2009-08-04 14:56:00]
なんだかしらないけど、掲示板ごときで足立区を啓蒙しようなんて無駄ですよ。
一朝一夕に今の状況になったわけではないのです。

地域の事情を良く知らないまま、ブームに煽られて足立区にマンション買った者が、
「資産価値」とやらを上げようと、稚拙なクリーンキャンペーンをしているのでしょうか。
こっけいな蟷螂の斧ですよ。

郷に入っては郷に従え。
セレブチックなのが好きなら、城東城北、下町なんかに来ないことです。
944: 匿名はん 
[2009-08-04 15:47:00]
あのー、普通にいいところだと思いますが。
西新井に4年在住。
犯罪どうのこうの言ってますけど、全然ないですよ。
昔の履歴を探せば出てくるのは、足立だけじゃなくても、どこだって一緒じゃないですかね?
945: 匿名さん 
[2009-08-04 16:04:00]
>縁あって住んだからには、足立区を誇れる区・自慢できる区にしたい
>こう思うのは間違いなのでしょうか?

大きなお世話ですよ。
少なくとも、あんたらみたいに悪趣味な愉快犯が紛れ込まなければ
快適便利に生活できるところですからね。

誇るとか自慢するとか、行政区単位でそんな事を目指す様な
田舎臭い発想をみても、あんたが垢抜けた都心某区の住人でない事は
よ~く解ります。まぁ、一生やってて下さいな。
察するに、せめて西新井か北千住でもいいから都内に住みたい!と
思いつつも予算面で断念し、かと言って保木間や鹿浜あたりの
型で抜いた様なテラスハウスじゃあプライドが許さないから、仕方なく
武蔵野線沿線あたりの新築に落ち着いた「夢破れし人」ってとこでしょう。
そりゃあ、妬ましいでしょうね。近くても手の届かない足立区が。

>いったい、このスレの住環境とは何を指すのでしょうか?

足立区と聞けば金髪ヤンキーがサンダルひっかけて原チャリ転がして
いるようなシーンしか浮かばない頭では、どんな情報を貰ったって
「住環境」なんて大層な話題にはついていけないでしょう。
背伸びをするにしても、もう少しレベルを下げる事をオススメします。
あんたの大好きな、道端でウンコ座りしてる様な若者は日本中探せば
あちこちに居ますから、片っ端からやっつけてやるといいですよ。
これからも愉しみに事欠かなくてよかったですね。・・・理屈より、こんな切り返しの方がお好みかな、もしかして。
946: 匿名さん 
[2009-08-04 16:22:00]
>>943
>地域の事情を良く知らないまま、ブームに煽られて足立区にマンション買った者が、
>「資産価値」とやらを上げようと、稚拙なクリーンキャンペーンをしているのでしょうか。

はい?
この流れを見て、一体誰が「クリーンキャンペーン」なんぞをしているという解釈になるの?
「現実を直視しろ」「少しでも良くしよう」なんて、どう捉えたって本心ではない。
何らかの経緯があって足立区を貶したくて仕方がない連中が、「啓蒙」する振りをして
ネガティブな話題だけをひたすら集め・投下してるだけでしょうに。
947: 匿名さん 
[2009-08-04 16:23:00]
隣の処刑場だった場所だって今や立派な住宅地です。
先入観やデータだけで物事を語り、しまいには足立区民に対しての誹謗中傷。悪質ですね。
949: 匿名さん 
[2009-08-04 18:34:00]
948さん
足立で犯罪件数が多いのは事実でしょうし、それに対しての意識格差が区民内にあるのもまた事実です。
マンションを購入し、他エリアから足立区に住みはじめるような方々は多少バラつきはあれど相対的には収入面では裕福でしょうから、そういう意味では足立区もかなり変わりました。
しかし、問題なのは足立区内でも格差が発生しているということです。これは足立区に限ったことではありませんが、千住のように再開発にも大成功し、利便性に富むエリアには裕福な層が集まっていますが(事実、新築は坪230で完売する物件もあり、駅前タワーに至っては坪300前後で取引されています)、区が力を入れていないエリアには予算が投入されずに新しい住民を惹きつける魅力が乏しいエリアは様々な意味で今後の発展は難しく、新しい文化形成も困難であるわけです。
一度に足立区全体を変えることは不可能ですから、これは今後の足立区の大きな課題と考えます。
ただ、足立区民以外の方がこのような掲示板でいくら足立区を貶そうとも全く無意味なのはお分かりになるでしょう。ですから、意識の高い新しい住民の方々が積極的に区にアピールすること、それによって千住や西新井のようなエリア以外にも魅力が発生し、変化をもたらすことができると考えます。
950: 匿名さん 
[2009-08-04 18:37:00]
はい、統計的な現状は認めますよ。
ただ、他人にマナー向上を要求するのはかなり勇気もパワーも要ると思うのですよ。
だから自分や身内はまっとうなマナーで生活することを心掛けていますので、その辺りで勘弁願えませんかね。

また、マナーを守っている方々ばかりが集まっているエリアも存在していることはわかってほしいです。何度もご覧とは思いますが警視庁のWAGAMACHIをご参照のこと。
953: 匿名さん 
[2009-08-04 21:33:00]
>952さん
常識は通用しないのできっと揚げ足を取られますよ。
ただ万が一、948さんが愉快犯ではなく本当に足立区を改善に一役買いたいと思っているのであれば、こんな掲示板で他人を不愉快にし、傷つけるような発言せず、行動を起こして頂きたいですね。
まっ、愉快犯でしょうが。
955: 近所をよく知る人 
[2009-08-04 23:31:00]
小6正答率、世帯年収で差=学力テストの追加分析-文科省
8月4日 時事通信

 年収が多い世帯ほど子供の学力も高い傾向にあることが、2008年度の小学6年生を対象にした全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)を基に行われた文部科学省の委託研究で4日、分かった。学力テストの結果を各家庭の経済力と結び付けて分析したのは初めて。
 委託研究では、5政令市にある公立小100校を通じて、6年生約5800人の保護者から家庭環境などのデータを新たに収集。個人名が分からないよう配慮した上で、学力テストの結果と照合した。
 学力テストには、国語、算数ともに知識を問うA問題と活用力を試すB問題があるが、世帯年収ごとに子供を分類すると、いずれも200万円未満の平均正答率(%)が最低だった。
 正答率は年収が多くなるにつれておおむね上昇し、1200万円以上1500万円未満だと200万円未満より20ポイント程度高まった。ただ、1500万円以上では正答率が微減に転じた。
956: 近所をよく知る人 
[2009-08-04 23:37:00]
塾や習い事など学校外教育への支出額と学力にも相関があり、全く支出のない世帯は、月5万円以上支出する世帯と比較して正答率が23~27ポイント低かった。

 また、親自身の普段の行動を尋ねたところ、高学力層では「クラシック音楽のコンサートに行く」「お菓子を手作りする」などの回答割合が高く、低学力層では「パチンコ・競馬・競輪に行く」「カラオケに行く」などの回答割合が高かった。
957: 匿名さん 
[2009-08-04 23:46:00]
早稲田大学大学院卒です。
普通にパチンコ、カラオケに行ってますが、何か?
958: 匿名さん 
[2009-08-05 01:51:00]
うちのカミさん、短卒ですが
クラシック観賞が趣味で休日にはケーキを焼きますが何か?
959: 匿名さん 
[2009-08-05 02:32:00]
あははw

良かった~!
記事通りなら、家の近所はポイント高いみたいだ(^O^)
捨てたもんじゃないよ、足立区!


近所をよく知る人の周辺は、その記事の低収入に属して当てはまるんですね?
わかります。

類は友をよぶ、って昔から言うもんねぇ…。
960: 匿名さん 
[2009-08-05 02:57:00]
悪い情報を探し出せばどこだって悪いものは出てきます。
逆もそうです。

せっかくマンション探しという共通の目的を持った大人が集まる掲示板なんですから
もうちょっと建設的な議論ができたらもっと良いんじゃないかと思います。
964: 匿名さん 
[2009-08-05 10:54:00]
961

951や953を無視しないで、そんなに改善することに熱意を持ってるならば、どうにかして区長に掛け合うなり行動を起こしなさいって。こんなところでいくら足立区の文句を言っても始まらないですよ。
これに対してのコメント下さいね。
965: 匿名さん 
[2009-08-05 11:42:00]
>>964
もしかしたら961は他の投稿を読まずに自分の書きたいことだけ書いてるのかも知れませんね。

自分はこんなに知ってるぞ、と投稿することで優越感にひたるタイプだとしたら最近の単調で面白みも建設的なこともないこのスレの流れがわかる気がします。

私も960のように思っているので
961がまともなレスを返す事を願っています。
966: 匿名さん 
[2009-08-05 15:52:00]
人生とは 
一生勉強です・・・・・
976: 匿名さん 
[2009-08-05 18:47:00]
歩き煙草を無くそう!キャンペーン実施中 by港区 広報ポータルサイト
歩き煙草フォーラム by新宿区
歩き煙草禁止条例の勧告徹底! by文京区
歩きたばこ及びポイ捨てをなくすための広報及び啓発活動  by世田谷、品川、太田・・・広報

みんな、歩き煙草をやめさせる為に頑張ってるね^^ 負けずに足立区も頑張れ!
980: 匿名さん 
[2009-08-06 11:22:00]
足立区民ではありませんが、
ここ数日このスレが上がっているので
見ていたものです。

都合悪そうな部分のレスが削除されてますね。


ところで978さんはスレ主さんなんでしょうか?

もしそうなら001にお書きになっていることを遵守するために978の書きこみをされてるのでしょうか。

違うのでしたら次スレをお立てになって978のコピペを貼って思う存分議論されるとよいかと思います。


ただ、受けてたつと仰るなら
まずご自分の立場(スレ主か否か、足立区にお住まいなのか否か等)を
明確にされた方が足立区の現状を心配する方が
討論しやすいと思います。
匿名の人になんだかんだ言われても心に響くことは少ないのでは?


それと、978さんは心配していると言う割には
問題提起するだけして
どうしたら良くなるかを一言も仰っていないので
いまいち信憑性に欠けるように
(少なくとも私にはそこらのアンチさんと同等に)見えます。
それこそご自身が【隠密型】【茶化し型】になってしまいますよ。

これだけ丁寧に978のようなことをお書きになれるなら
問題提起だけでなく提案される能力もお持ちのはずですから
自信を持ってぜひご意見を発表ください。
よろしくお願いします。


。。ここまで書いて受けて立たずに
スルーで削除依頼でサクッと消されるようなら
実質的に議論する場として機能しないスレということになるなorz。追伸

私が足立区の友人のところへ行くとき気になるのは歩きタバコですね(これは他の区でもそうですが)。

まず歩きタバコを止めていただくようにすれば
少しずつ改善していくのではないでしょうか。

↑これくらいの提案でもよろしいですか、978さん。

この文は茶化しではなく大真面目に書いていることをご理解ください。
981: 980 
[2009-08-06 11:34:00]
>>979
お、似た意見の方が他にも。

978さん、こちらも貴重な時間を割いて受けてたったのですから良い意見をお待ちしてます。
982: マンコミュファンさん 
[2009-08-06 11:59:00]
とりあえずパート2もおねがいします!!
983: 匿名さん 
[2009-08-06 20:39:00]
受けて立たずに終了か、忙しいのか。

少し肩透かしで残念だな。
984: 匿名さん 
[2009-08-07 11:09:00]
昨夜、区内某所のコンビニに立ち寄ったら
ここでアンチが表現している区民を具現化した様な出で立ちの若者2名が
私よりも一足先に店内に入っていった。
彼等に続いて中に入ろうとすると、若者のうち1人が開けたドアを閉めず
私がドアに手をかけるまで手で支えていてくれた。

当たり前と言えば当たり前の事だが、その「当たり前の事」が普通に
出来る若者がいるのだという事と、それが必ずしも外見から判断されるとは
限らないのだという事を確認することができた。私にはそれで十分。
985: 980 
[2009-08-07 13:16:00]
978さんは夏休みなのかしら?
それともただのアンチさんだったのか。。


いい面も悪い面もあるのは普通のこと。


ぜひよい面についてやどうしたらよい面が増えるかについてご教授ください。

いや、冷やかしではなく本気ですよ。
986: 近所をよく知る人 
[2009-08-07 13:28:00]
自己満足・・・
昔と今のガキじゃ又違うな、自分等の頃は暴走族の、にーちゃんでも近所じゃ挨拶のするし愛想は良かった。
近所の子供の面倒見てくれたり、夜中もバイクが五月蝿いからって、大通りからエンジン切って押して来たりそれなりに気は使ってたね。それが、今じゃ挨拶はしない、ゴミは捨てる、夜中でも爆音撒き散らしながら平気で裏道まで帰ってくるよ。今上下関係が無くて、色々教わらないから、それが当たり前なのかも。
  でも、近所だけで愛想よくてもね・・・世間では
987: 匿名さん 
[2009-08-07 17:18:00]
突っ張る事が男の
たった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてきました
988: 匿名さん 
[2009-08-07 23:14:00]
978が削除されてますね 。
問題がある書きこみだったのかな。


受けてたつとはどんなことだったの?
989: サラリーマンさん 
[2009-08-11 23:35:00]
台東区の北側に仕事で行ったのですが、凄いですね。大通りの歩道の信号下に
コンモリと犬?のウ●コが放置されてました。これがまたデカイのです。まー犬がしてしまうの
はしょうがないとしましても、そのまま放置は驚きました。横断禁止の道路も
普通に人がゆっくり渡ってきます。都内でこんな所あるのですね?足立以上だと思いました
990: 匿名さん 
[2009-08-12 00:05:00]
台東区北部ってあんた・・・、わざと言ってるんだろ(^^;)
991: 匿名さん 
[2009-08-12 09:58:00]
アンチさんはどこにでもわくのですね。

台東区のスレがありますからそちらにお書きになればよろしいかと。


手を換え品を換えご苦労なことですが、
その心的エネルギーを他のことに使えれば凄いのに勿体無い。
992: 匿名さん 
[2009-08-12 11:59:00]
昨日、足立区の飲食店で傘盗まれました。
入口にあって、鍵とかかけれない傘立てで、なんか気になったけど、昨日は、午前が強い雨。昼ごろ上がりだしたけど、予報は15時くらいまで雨っていってるし、傘持たないで出歩く人がない感じ。
傘盗まれるのは、普通急な雨が降ってきた時だと思ってました。
雨止んででも、さす必要なくても、欲しいだけで盗むんですね。こわい所。
結構かわいい傘だったけど、欲しければちゃんと買って下さい。
前に足立区の(今回と違うエリアの)病院に雨の日に行った時も、帰りに傘盗まれてました。
私は都内在住で、今までに色々な区に、それなりに行ったりしてますが、
…足立区、最低です。
993: 匿名さん 
[2009-08-12 12:24:00]
そう言う割に、結構頻繁に足を運んでるんだなぁ。
994: サラリーマンさん 
[2009-08-12 12:38:00]
また、786とか978が定期的に自分の足立区に対する不満を書き込んでいくんだろうなぁ。

見ているほうは気分が悪い、ということを何故わからないのか?

他者に対する想像力が働かないからでしょう。


事実を書き込んでるんだとしても
連続して非建設的な不満を書き連ねるだけだと
たまにはこうしたらいいとか改善策もおっしゃってくださいね(^^)


あ、この文は別に992さんのことを言ってるわけではありませんのであしからず。


たぶん次の投稿にはご自身の現状を認識しようとせず
論破も出来ない【誹謗中傷型】+【ネット弁慶】+【隠密型】+【茶化し型】の方が
993はまともな反論ができないので出て行けといっている、
とか的外れの投稿か削除依頼をすると予想。


残念だけど、ここでは議論する環境を妨害する人が粘 着してるみたいですから。
995: 994 
[2009-08-12 12:39:00]
あ、投稿が994になってました。
993さんごめんなさい。

ホントに頻繁ですよね、捏造かもしれないけどすごいなぁ。
996: 匿名さん 
[2009-08-12 12:58:00]
豊洲とか晴海のアンチさんが練習に来てるのかな?

そうなら古巣に戻ってほしい。
997: 匿名さん 
[2009-08-12 17:21:00]
>他者に対する想像力が働かないからでしょう。

まさにその一言に尽きるねぇ。
998: 匿名さん 
[2009-08-13 02:14:00]
傘、残念だったね。

でも、傘を店頭に置く回数が、住んでる当方の方が圧倒的に多いと思うんだけど、
1回も盗られた事無いなぁ…。
ブランド物なんだけどねぇ。

ま、めげずに晴れた日にでも、出かけておいでよ^^992さん。
いい事もあるだろうから。
999: 匿名さん 
[2009-08-13 23:30:00]
犯人は私と同じ「見物客」でした、とかいうオチだったりしてな・・・。
1000: 匿名さん 
[2009-08-18 09:02:00]
あれ?どうして静かになっちゃったの?

1000ゲットかな!
1001: 匿名さん 
[2009-08-18 09:15:00]
>>1000
多分貼りついてた方が飽きたか反論できなくなって投稿やめてくれたんざゃないですかね?

あまり有意義な話もなく1000いくとは凄いというか何というか。。

次スレは要らないのでは?

特定の人の不満のはけ口、暇つぶしにしかならなそう。
1003: 匿名さん 
[2009-10-20 09:30:45]
足立区のオサレスポットを教えてください。
1004: 匿名さん 
[2009-10-20 09:41:18]
足立区ではオサレでない地区はありませんよ
1005: 匿名さん 
[2009-10-20 09:57:47]

すべてオサレなんですか!!!!!!!
1006: 足立大好き 
[2009-10-21 03:23:09]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる