東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?

62: 匿名さん 
[2007-04-06 17:01:00]
まあでも何も知らない普通のサラリーマンが
たくさん足立に来てくれると
治安もガラも良くなってくれそうで歓迎します。

>>60さん
ネオン輝く繁華街も怖いが、
街灯が暗く人通りが少なく道が広く、
暴走族のマフラー音が轟く足立も怖いぞ
63: 匿名さん 
[2007-04-06 17:39:00]
>>62
高校の頃友人宅に遊びに行って感じたんだけど、足立区のおまわりさんは
いかつい、怖そうな人が多かった思い出がある。
今は変わったのでしょうか?
確か友人の住所は亀有とか西新井、東和とかいう場所だった気がする。
64: 周辺住民さん 
[2007-04-06 20:23:00]
>確か友人の住所は亀有とか西新井、東和とかいう場所だった気がする。
3人友達がいるということ?
亀有(葛飾区)と東和は近いけど、西新井はちょと遠い。
いかついおまわりさんはこの人のことかな↓
3人友達がいるということ?亀有(葛飾区)...
65: 匿名さん 
[2007-04-07 04:58:00]
>>64
両さんの写真を保存してあるマニアックさに感服(笑)
66: 匿名さん 
[2007-04-07 12:18:00]
23区内の大規模物件は足立区と江東区に絞られてきましたねぇ〜。
内陸部と湾岸の違いがあるけれどレベルは同じかな。
67: 匿名さん 
[2007-04-07 12:33:00]
足立区は、川に囲まれたというか堤防に囲まれた低地。丘陵と丘陵の間のでっかい三角州みたいなもの。昔はこのあたりまで海だったはず。
下手したら海抜は江東区の方が高いかも。荒川の堤防が荒川区のなかでもっとも海抜の高い土地。
68: 不動産購入勉強中さん 
[2007-04-07 12:54:00]
江東区と足立区を一緒にするのは、ちょっと湾岸住民に失礼でしょう、
物件価格は150%〜は違うような気がしますよ。
69: 匿名さん 
[2007-04-07 13:15:00]
足立区を下にいう人は足立区よりほんの少し上の生活レベルの人達だそうです。
仮想的有能感。阿Q正伝ですね。
70: 匿名さん 
[2007-04-07 15:28:00]
足立区にもいろんな生活レベルの人がいるはずだから、一律で論ずるのは変だ。
というか、足立区の海抜が江東区と比べて下だからといって生活レベルまで波及する話ではなかろう
71: 匿名さん 
[2007-04-07 15:33:00]
>>67
まぁ湾岸埋立地より低いようだが、荒川沿いは5歩10歩だがね。
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm
72: 匿名さん 
[2007-04-07 15:40:00]
江東区民だけど、車は足立ナンバー。
全然交流も隣接区でもないになぜ足立?
練馬ナンバーよりいいか。
73: 匿名さん 
[2007-04-07 15:43:00]
>>67
荒川区の中で一番海抜が高いのは諏訪台とかの山手線内側地区じゃ??
足立区の書き間違いならスルーしてくれ。

スレ違いなのでsage
74: 匿名さん 
[2007-04-07 16:43:00]
訂正サンクス。確かに足立区の間違い
75: 匿名さん 
[2007-04-08 12:05:00]
生まれてから38才まで世田谷区と品川区に住んでいました。理由
あって足立区北千住に来て1年。まわりの人には「なぜ!」とかなり
言われましたが、最初は躊躇したものの試しに住んでみました。すると、
一般に言われるイメージはかなり大げさであるように思います。
便利だし、人も商売もあまり違いはありません。駅から女性一人の
帰りも山の手地域と怖さの違いを感じませんよ。ただ、HPで情報を
見られる先端の若手クリニックがごく少ないのがネックかな。

目黒区と世田谷のMRに言ったら「どうして足立区にお住まいなのに、
目黒(世田谷)へ?」と何度も何人にも言われました。「足立区は
一時的にいますけど、、」と言うと「あぁ、やはりね。もともと
こちらの方ですか。あれーって思ったんですよ(笑顔)」みたいな
対応が多くて、何だかとてもいやな気分になりました。
76: 近所をよく知る人 
[2007-04-08 14:11:00]
>75
北千住なら、まともなほうでしょ。
独身の方のようですが、子育て支援も医療費補助も23区では最低だし、
周りは就学補助、給食費未払いが多いので、他所から来た子持ちファミリーが
住むのは根性が要りますよ。
ベビーカー押しながら咥えタバコのヤンママは、足立区の風景です。
77: 匿名さん 
[2007-04-08 15:53:00]
>75
結婚して、子供の幼稚園や学校の関係であるていど親しく付きあうとまた違った感想だと思います。
子供が大きくなって、中学や高校になると、掲示板の投稿内容が理解できるのでは。
独身や子供なしで昼間仕事をしていて普通に接していると、生活に密着しているのとでは感じ方は違うでしょう。
78: 匿名さん 
[2007-04-08 18:12:00]
足立区も他地区と同様に金持ちも多いし良い人も非常にに多く普通には良いところです。
問題は、底辺層といえる人々とヤンキーというか裏社会などの人が多いことです。
高級住宅地には所謂チンピラは住んでいません。

ファミリーレストランへ行くとその客層の違いに驚きます。
ヤンキーファミリーと普通のファミリーの比率の違いが良く分ります。
79: 匿名さん 
[2007-04-08 20:54:00]
75です。なるほど、私の層には見えないところがある、と。
独身子供なしで、仕事中心の生活だと結構便利というか、
実家の方と大して変わらないかなと思ってました。
80: 足立住民さん 
[2007-04-09 11:57:00]
私は以前世田谷や狛江などに住んでいましたが、5年ほど前結婚し、足立に移り住みました。
確かに、最初住むまではちょっと危険で物騒なイメージがあり、ちょっと不安だったんですが、
しばらく暮らしていたら、なんだ、今までと大して変わらないじゃん。と思うようになりました。

確かに、コンビニの前でたむろして座り込んでいる高校生が茶髪の子多いしガラが悪かったり、
とかありますね。でも、ここに限らず今の時代だからなのかな、と思っています。

うちは女の子が1人いて、幼稚園に通っていまして、確かにヤンママ風の若いお母さんもいますが、だいたいは同じくらいの年代の、普通の服装をした人たちばかりです。
商店街もあって物価も安いし、公園も多いし、何より同年代のファミリー多く友達も出来てきたので暮らしやすい♬私はこれからも足立でずっと暮らすつもり。住めば都です。
81: 匿名はん 
[2007-04-09 12:09:00]
私は足立区弘道に住んでいたことがありますが、
もう二度と足立区はごめんです。
洗濯物を取られるという信じられない目に何度かあいました。
ブラウスとかですよ。なんでそんなものとるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる