株式会社新日鉄都市開発の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ初台アリアフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 初台
  6. リビオ初台アリアフォートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-16 01:23:13
 削除依頼 投稿する

新日鉄都市開発&安藤建設の「リビオ初台アリアフォート」

山手通り沿いで、京王新線・初台6分、小田急線・参宮橋と千代田線・代々木公園も徒歩圏です。
渋谷方面、中野方面にも、京王バスのアクセスが良く停留所も近いです。

新宿の百貨店は、お散歩がてらに出かけられますし、激安スーパーのオーケーストア、参宮橋のマルマンストア、初台南口の商店街にはドラッグストア、食品店や寝具屋、飲食店もあり、また、オペラシティにも近いです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都渋谷区初台2丁目30番1及び31番1(地番)
交通:京王線 「初台」駅 徒歩6分
   小田急小田原線 「参宮橋」駅 徒歩8分
   東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:40.7平米-83.9平米

[スレ作成日時]2008-08-26 12:30:00

現在の物件
リビオ初台アリアフォート
リビオ初台アリアフォート
 
所在地:東京都渋谷区初台2丁目30番1及び31番1(地番)
交通:京王線 初台駅 徒歩6分
総戸数: 86戸

リビオ初台アリアフォートってどうですか?

140: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 10:26:43]
今日点検で、配管の臭いはもしかしたらキッチンの換気を使っていて、
配管の空気を吸ってしまったせいかもとのことで、トイレの時は換気を切ってみます。

あと、みなさん気にしてた洗面の水流は簡単に直せました、
水流増やしてもらってとても快適です!!

担当のかたもとても親切に対応してくれましたよ。
141: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 21:21:28]
>>140さん
え!?洗面所の水流強く出来るんですか?お風呂も出来ますかね?シャワーがちょっと弱い
と思います。


皆様、挨拶廻りは済ませたのでしょうか?私はタイミングを失ってしまってまだなのですが……
142: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 14:17:08]
私も洗面台、水流強めてもらいました。
点検の人にみてもらったら、これは弱いですね?
といって数秒で直りました。
かなり快適です。
キッチンのところも強くしましょうか?
といわれたのでシャワーも大丈夫かもしれませんね。
確かにシャワーも少し弱い気が、、。
143: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 19:46:28]
140です。142さんおっしゃってるように、私もシャワーはお願いしなかったのですが、
できるのではという感じはしました。

ちなみに私もあいさつまわりまだです。今更って感じになっちゃいましたよね。。。
でも、住民のかたとこのサイトで情報交換できて楽しいです。
住んでる人しか分からない問題とかありますよね!

さらに、お近くのパークリュクス抽選だったらしいですね。
そう考えると、いい時期に購入できたように思います。
毎日快適です。
144: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 23:50:21]
いい時期に購入できたというのは、自分も同感です。

駅近はちょっと羨ましい気もしますが、抽選にハズレてしまったら、
初台には家が買えなかったかもしれないと思うと、
パークリュクスまで待たずに、リビオに決めて良かったと思ってます。

リビオはジワリジワリという感じでしたけど、尻上がりに売れ行きが
良くなってましたから、市況のいい時期に売り出していれば、
もっと速く売れてたかもしれないですしね。

出足が今ひとつだったおかげで、購入を決断するまでに
けっこう時間をかけて考えることができましたから、
そういう意味でも、うちにとっては良かったです。

あっ、洗面台の水流の書き込み、参考になりました。

ここの書き込みを見るまで、まあいいかな、くらいのつもりでしたが、
おかげさまで、自分で水量が調節できたので、快適になりました。

ありがとうございます。
145: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 20:07:31]
そうですね、私も割と初期の頃だったので、時間をかけて決められ良かったです。
営業担当の方がうちのペースに合わせてくれて、おしつけなかったのが決め手でした。

水流自分で変えられたんですね~~ちょっとみてみます、ペンチとかいるのかしら?

最近不動産屋さんの物件お譲り下さいのチラシや、手紙が多くなりましたね。
どなたか査定してもらった方います?

売る気はないのですが、ちょっと知りたい気も。。。
でも、後でしつこいのも嫌かなっと思って連絡はしてないのですが。

すでに、数件売られた方もいるみたいですが、値上がりしてるのでしょうかね?
146: 匿名さん 
[2010-07-27 23:03:34]
お譲り下さいは別に価値があるからと言うわけじゃなくて単に物件を流動させないと彼らの食いブチが無くなるからですよ。
間違っても連絡しちゃ行けません。

値上がりはあり得ませんよ。
自分が満足して住めるのは素晴らしい事でそれで十分だと思います。
147: 入居済み住民さん 
[2010-07-28 14:10:07]
でもやはり、すこし査定が知りたいですよね。
売るつもりはないですが、気持ちは分かります!

やはり、神宮花火大会のとき、屋上は開放しなのでしょうか?
以前、富ヶ谷の交差点を越えたマンションに住んでいて
そこからでも、結構ちゃんと見えましたし、、。
148: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 22:14:57]
水流の件ですが、マイナスのドライバーがあればできますよ。
取説ファイルのなかに、説明書がはいっていました。
KVKシングルレバー式混合栓っていう説明書です。
お試しください。

神宮花火大会、見えてほしいですね~。
先週は、方向は違いますが調布の花火でしたね。
うちからは、大きな花火のときだけ見えました(^^)
10階以上なら全部見えたのでは?
(幡ヶ谷にある丸紅のマンションが邪魔・・・)


149: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 21:06:11]
そうですね。。。やはり不動産屋さんは連絡しないようにします。
ついつい査定ちょっと知りたくなったのですが。


水流の件ありがとうございます。
まだ、取り扱い説明書全然みてなくて。。。
すでに水道屋さんにやってもらったのですが、自分でできるなら知っときたいなと。

150: 匿名さん 
[2010-07-30 21:29:35]
査定をするような事にならざるを得なくなったとしても、新築時の購入額を書く欄には記入しないように。

彼らはそれも参考にしてそれよりも安めに見積もるから。

でも本来、その時期にどれくらいの金額で買う人がいるかを見積もるのがプロの査定であって、新築時の購入額なんて関係ないはず。

まあ不動産なんてそれだけ値付け根拠なんてあってないようなものってことだ。
151: 不動産や 
[2010-08-02 09:53:53]
新築時の購入価格は不動産会社なら入手することが可能です。
中古の成約金額も入手可能です。同マンションの中古成約金額が
1つの目安になると思います。売りたい人・買いたい人のタイミング
なので一概に値下がりするとはいえません。あとは不動産屋の顧客
集客力、担当営業によって変わると思います。
今なら多少の値上がりも期待できるかも?
152: 匿名さん 
[2010-08-05 14:38:04]
売買価格の査定を出したことはありませんが、大手不動産から「お売りください電話」がきました。(5月ごろ)


快適に生活していますので、転居の予定はないです。
それでも、資産価値として、ちょっと気になりますわ。
(売りませんが)売買価格と賃貸価格も気になります。

153: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 20:44:04]
花火上層階から見えましたね! 下層階なので、ちょっとお邪魔して楽しませて頂きました。
たくさんいらっしゃってましたね♪
154: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 10:53:46]
昨晩の二子玉川の花火、小さいけどきれいに見えました!

155: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 12:25:49]
質問ですが、、皆さん、浄水器のフィルター代えましたか?
もう8ヶ月くらいたつので代え時かなあ、とも思うのですが、、、。

156: 住人 
[2010-10-13 17:26:49]
マンションの来客駐車場 大抵同じ商業車が予約していて予約できない。
このさい有料にすればいいのに!!
157: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 18:53:42]
浄水器のカートリッジは、クリンスイのUZC2000でしたよね。
勤め先のキッチンでも同じものを使っているのですが、説明書を見ると
1日20リットル使用した場合、12ヵ月が取り換え時期の目安のようです。
メーカーの希望小売価格は、税込みで16,275円ですが、
ネットで買ったら、確か送料込みで9,000円くらいだったと思います。
もっと安いところもあると思いますけど・・・とりあえず、ご参考までに。
158: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 15:02:02]
NO157さん
ありがとうございます。
では、まだ大丈夫そうですね。
ありがとうございました!
159: 匿名さん 
[2010-12-03 12:09:07]
来客駐車場のことですが、有料にするより、各住居での予約回数を制限したら良いのではないでしょうか?
各住居月に2回までとか、年何回までとか。それを超えたら料金が発生するように。
総会前に役員の方々に陳情するか、管理人に申し伝えるかが良いように思います。

うちでは、引越し時のエアコン取り付けのときなどに利用しました。
その日に、予約されてなかった人がいて、隣に勝手に駐車していまして、管理人さんがお困りでした。

次回の総会のときに話し合っても良いことだと思います。
私も提案してみます。
総会に行けない場合は、その前に理事会のほうに伝えておきます。

くらしやすいリビオにしましょう!

160: 住人 
[2011-02-14 11:26:47]
毎週日曜日同じ車が朝から晩まで駐車していて予約とれず大変迷惑。毎週朝から晩まで同じ人が来客ですか?
いいかげん近隣で駐車場かりてください。
161: 匿名さん 
[2011-02-14 11:38:19]
来客用駐車場は、もう、有料で良いと思います。
非常識な人が一人いるせいで他の人が全く使えない無駄な場所にするくらいなら、多少の初期費用かかっても有料にできるように設備をつけるべきだと思います。
有料にしてみんなが有効活用できるようにしませんか?
162: 入居済み 
[2011-02-15 15:08:22]
本当に常識がなさすぎる。来客用使いではなく完全に毎週長時間占有されてしまっている。車両も通常の乗用車ではなく、銀色の商業車。早急に改善して欲しい。
163: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 16:48:34]
確かに毎週いますよね。
私は1年で1度しか使ったことないのですが、
やはり 各戸に月ないし年何回までは使用できる。
というシステムがよいかと思います。
今のシステムだと基本的に毎日使ってもOKですもんね。

また、有料にしちゃうと(想定外の収入が入ると)
その収入をどこに使うか?でまた
手続きが煩雑になると思いますし。

164: 匿名 
[2011-02-21 00:16:45]
現状のルールに違反しなくても、客観的に非常識な使い方をしている方に一度注意を促して、それでも改善されなければ、ルール改正を考えてもいいですよね。毎週停めてる方も、もしかしたら悪気はなく、空いてるから使っているだけかもしれないですし。
165: 入居済み住民さん 
[2011-02-21 00:21:20]
久しぶりに掲示板を拝見しました。

来客用の駐車場の件は、私も同感です。

こちらでいつも同じ方が使われているとのことでしたので、
気にして見ていたら、確かに今日も同じ方が使われているようでした。

いつも同じ方が使われていて、ほかの方が使いたいときに
使えないというのは、ちょっと困りますよね。

空いているのに使えないのはおかしいという意見もあるかもしれませんが、
ほかの住人への配慮が欠ける方がいらっしゃるのなら、
使用回数の制限や有料化もやむを得ないのではないかと思います。

ルールを決めるならシンプルな方がいいかと思いますが、
柔軟に対応できる余地を残しておくのもいいかもしれないですし、
いずれにしても、みなさんでいろいろ意見を交換し合いながら
最善の策が見つけられたらいいのではないでしょうか。

前に書かれていた方もいらっしゃったかと思いますが、
みなさんで協力し合いながら、暮らしやすいリビオにしていきたいものですね。
166: 入居済み 
[2011-02-21 16:33:13]
駐車場予約しようと思うと毎週同じ人が長時間の予約を入れていて使えない状況です。予約の日時を決めて重複予約の場合は抽選にするとか、駐車時間の時間を短くするとか、月の予約回数を決めるとか、なにかしら改善していただかないと、ごく一部?一軒の一般常識の無い人のために大変不快な思いをします。本来目的は来客用なはずですが、来客用の使い方ではないのでは。どうすれば改善されるのですかね?
167: 匿名 
[2011-02-21 23:22:53]
毎週予約を入れて平気な人とは話し合いの余地は無いよ。
ストレスがたまるだけ。
有料化をお勧めします。

改善告知の貼り紙をして様子をみてみてもいいけどね。
実質晒しものだけど、貼り紙したら自主的に予約キャンセルするんじゃないの。
それで効果がなかったら有料化だよ。
そういう人との人間関係は気にする必要なし。泣き寝入りは良くないよ。
168: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 12:50:36]
私も掲示板を見て初めて気付いたので台帳を見たけれど
見事に毎週朝から夜まで予約されてますね。
間違いなく身内の方が毎週通われていて無料でラッキーと
当たり前のように使っているのでしょう。
絶対他の住民がこんな風に思っているなんて全く考えて
ないでしょうね。
住民の方がストレス溜まるのならやっぱり回数制限を
設けるのが一番良いと思います。
169: 入居済み 
[2011-02-22 13:40:40]
管理人さんに言えばいいんですかね?
170: 匿名さん 
[2011-02-22 13:58:54]
管理組合の理事さんに話して、規約改正が良いのではないでしょうか?
こういう人を想定して規約をつくっていないと思う。

うちも今まで1度しか駐車場を利用したことがありません。
月1回までとか、年12回までとかの制限をもうけて、その基準をこえた場合は、予約が先でも優先順位は下になるとか、または優良にするとか規約改正したほうが良いかもです。


171: 匿名さん 
[2011-02-22 14:03:15]
失礼
優良→有料です。
172: 匿名 
[2011-02-23 11:00:43]
皆さん、お怒りは分かりますが、まずは毎週停めおられる方に、管理人さんか管理組合から一声かけてもらってはいかがですか。
それでも改善されない場合は、規約改正しかないですね。
173: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 13:18:42]
今日は停まってませんね。関係者がここを見たのかな?駐車名簿を見た限りでは、日曜にいつも名前がある方は見当たりませんでしたが。。。。
174: 匿名さん 
[2011-02-27 21:10:03]
いろいろ意見交換できる場所になっていいですね。
音の問題も張り紙と、ポスト投函があったので、改善されているといいですね。

最近おいたアンチーク家具はどなたの選択でしょうか?
やや中途半端なきがしたのですが。。。
175: 入居済み 
[2011-02-28 11:42:27]
昨日も裏口駐車場に丸一日おいてありましたよ。
176: 住人 
[2011-02-28 18:45:51]
あまりにも一般常識が無さ過ぎるのかな?それともまったくもって悪気がないのかな?
やはり現状のままでは問題解決されないようですね。
177: 匿名 
[2011-03-01 00:58:04]
一度管理組合を通して、聞いてみましょう。


悪気がある方ではないことを望みます。
178: 住人 
[2011-03-07 09:44:19]
昨日もとまっていました!精勤賞すばらしい・・・・
179: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 13:18:29]
玄関前の地面に亀裂がはいってますね。たいした事がないと良いですが。ウチは2Fですがあまり揺れなかったような気がします。勤務先では10Fだったせいか凄く揺れてました。リビオの高層階はどうだったんでしょうか?でもとりあえず無事で何よりです。
180: 入居済み 
[2011-03-12 17:19:47]
ちょー揺れていたみたいです。家の中はぐちゃぐちゃでした。
181: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 16:57:43]
うちも低層階だったので、写真立てが1個落ちてたぐらいです。
やはり高層階は揺れてましたね、会社が32Fだったので、立っていられないぐらい揺れました。
隣の工事中のクレーンがぐらんぐらん揺れて怖かったです。。。

このマンションだと、外に出るより中にいた方が安全でしょうか?
引っ越しまえは木造2階建てだったので、今の方が安全に思います。

マンション内はお年寄りも多いので、困っていないか声掛けして行きましょう。
182: 入居済み 
[2011-04-25 09:25:02]
来客駐車場 やはり毎週土曜日の夜から日曜日終日完全に毎週銀色の商業車に占拠されています。
いいかげんうんざり! はやく有料化進めて欲しい。
183: 匿名さん 
[2011-05-01 11:35:44]
騒音注意の貼り紙、まだ出てますね・・・夜中の3時まで重低音ということですが、どこでしょうか。ウチは聞こえないのですが・・・
184: 匿名 
[2011-05-01 14:54:18]
皆さんが指摘されてる車、今日も停まってますね。 規則に違反してなくても、非常識であることは間違いないと思います。 


186: 匿名さん 
[2012-10-23 15:29:10]
二階のとあるお家、共有部分にフェンスを立て、立ち入り禁止にしてますよね・・・。
なんとなくこわいです。
187: 匿名さん 
[2012-10-24 01:40:33]
>>183騒音注意の貼り紙、まだ出てますね・・・夜中の3時まで重低音ということですが、どこでしょうか。ウチは聞こえないのですが・・・

>>186二階のとあるお家、共有部分にフェンスを立て、立ち入り禁止にしてますよね・・・。
なんとなくこわいです。


たぶん同じお部屋かと思います。
まさにいま、そのお部屋からすさまじい騒音が!
189: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 01:23:13]
久々に投稿してみます。
マンションにて、ピーという異音がしませんか?
昨日あたりから継続的に聞こえるのですが、、。

家族全員聞こえるので、幻聴ではないと思うのですが、、。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる