マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションの間取り、日本一は?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 関連スレ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの間取り、日本一は?

637: 匿名さん 
[2013-04-26 08:13:17]
面積の割にはまとまってますが、、
玄関前の洗面入口、洋室はリビングインのみ、トイレの音が玄関に抜けそう、通風 が気になります。
638: 匿名さん 
[2013-04-26 09:13:12]
片方の洋室はトイレの正面にドアがあるんじゃないかな?
639: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-26 09:51:57]
パークマンション赤坂氷川坂の最上階のペントハウス
個人的には今まで見てきた中で一番いい
坂上で目の前はアメリカ大使館宿舎で半永久的に景観、日照は確保出来そうだし、全室どころか洗面所にまで床暖房・・・贅沢すぎる
たぶん4億オーバー 絶対ヾノ・∀・`)ムリムリ
パークマンション赤坂氷川坂の最上階のペン...
640: 匿名さん 
[2013-05-26 10:18:58]
若干スレ違い気味ですが、上の方で書かれてるメゾネットについて俺の見解など。

自分は身長が190cm以上あるせいか、なるべく天井が高い部屋のほうが快適なので、天井高で選ぶと結局メゾネットタイプになってしまうことが多い(この場合天井が高いのは吹き抜け部分のみであることが多いんだけど)。

時々メゾネット以外でも天井高が高い物件
例:
ラ・トゥール新宿グランド(全戸天井高3m以上)
赤坂タワーレジデンス トップオブザヒルの一部住戸(確か35階のフロアのみ天井高3m)
パークタワー東京サウス(28階のフロアのみ天井高3.5m)
同様のケースで、東京ツインパークスの一部フロア、キャピタルマークタワーの一部フロア、
あとは最上階のみ天井高が高いマンション(プラウドタワー千代田富士見、等沢山ある)

…を中古で見つけるんだけど、いずれも価格が高いし滅多に出ないので。

戸建に関しては防犯や防災の面で最新のマンションに劣る場合が多いので、個人的には検討外なんです。
641: 匿名さん 
[2013-05-27 10:16:17]
>>640
単身者でしょうか?
642: 匿名さん 
[2013-06-18 18:26:47]
高い天井高、あるいは吹き抜けのある間取には賛成。
急な階段や不要な段差、螺旋階段などは個人的に遠慮します。
643: 匿名さん 
[2013-06-20 19:43:04]
小さい子供がいる家庭には、メゾネットだと来客が来たりした時便利という書き込みを何処かで見たんだけど、見つからない。
644: 買い換え検討中 
[2013-09-29 18:47:59]
メゾネットは↓に、実際に住んでる方からの長所/短所の書き込みがあります。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0822/436800.htm?from=popin
645: サラリーマンさん 
[2013-10-11 10:09:38]
1970年築・パークハウス白金2階のお部屋。
機能がゾーンで分けられてる。
この時代のマンションって、意外に合理的な間取が多い気がする。
1970年築・パークハウス白金2階のお部...
646: 匿名さん 
[2013-10-11 10:11:57]
この時代のマンションは基本金持ち向けですからね。
647: 匿名さん 
[2013-10-11 19:23:19]
日本一の間取りって東京ではなく地方にあるような気がする。
649: 匿名さん 
[2013-10-11 21:18:58]
わからない。でも地方の方が土地に余裕ありそうだし。
651: 匿名さん 
[2013-10-11 23:50:45]
時代に左右されるグレードや質を排除するの難しそう。
天井高とか壁の厚さはともかく、ディスポーザーや床暖房の有無は問えない
652: 匿名さん 
[2013-10-11 23:52:35]
あ、あと二重窓とかDWも
654: 匿名さん 
[2013-10-12 03:04:32]
地方はそもそも金持ちは一戸建てじゃね?
広いマンションでグレード加味するとやっぱり東京だと思うよ。
ありえるとすれば大阪とか福岡あたりでバブリーなマンションが存在する可能性はあるけど、東京のバブリーマンションを超えるとは思えない。
655: 匿名さん 
[2013-10-12 09:16:45]
大阪のマンション割といい物件多いですね。
色々と掘り出し物があるんじゃないかな。
656: 買い換え検討中 
[2013-10-13 01:26:51]
>>645
>機能がゾーンで分けられてる。 …というより、

機能「で」ゾーン「が」分けられてる。  …んじゃないかな?

細かくてスマン。
657: 匿名さん 
[2013-10-13 04:01:20]
もう10年ほど前で住所もマンション名も覚えていないが、
兵庫県芦屋市の知人宅マンションが驚きでした。
マンションなのに三階しかなく容積も100%程度しかありません。
自由度の高い間取りで開放感もあり小高い丘なので夜景も見えます。
まるで高級な別荘にでも居る気分です。
束縛の多い都心ではあり得ないマンションでした。
658: 匿名 
[2013-10-13 12:35:42]
>657
都心にもそういうのあるよ
いったいいくらするんだろうと嘆息するばかり
659: 匿名さん 
[2013-10-13 12:46:56]
大家族でもないんだからそんなに広さは必要ないなあ
コンパクトにまとまってるのがマンションの良さだと思うし
洗面やキッチンが広々してる程度でいいと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる