マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションの間取り、日本一は?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 関連スレ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの間取り、日本一は?

591: マンコミュファンさん 
[2012-02-17 19:36:46]
>>590

>>587を読んだか!
592: 590 
[2012-02-17 21:03:46]
>>591
もちろん読みましたとも。

587の方は、意見として「まあ、いいんじゃない」といわれているだけですね。
588なんかは、明らかにスレ違いですよね。

ここのスレは親切な方が多いので、最近便乗した書き込みが多いですが、
どこに何を書き込んでもよいのでしたら、スレッドなんかいらないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
595: 匿名さん 
[2012-02-17 21:38:55]
ベランダのない直窓、南西角のリビングってどう思われますか?広々していて気に入ったのですが、やはり夏は暑過ぎるでしょうか?そういった部屋に住んだことがないため、もしお住まいの経験がある方がいらっしゃれば教えてください。
598: 匿名さん 
[2012-02-19 09:09:47]
>595
南西角のダイレクトウィンドウということですよね。足元から天井近くまでガラスの。
これは、夏は本当に暑いと思います。
ガラスがどの程度のものかにもよりますが、フィルムを貼ったり、カーテンを工夫したりしている方が多いです。(友人談)

一方、冬の昼間は暖かいそうです。夜は、ガラス面積が広い分、相当冷えるみたいです。。冷暖房費や、家具の日焼けも気にならない(すぐ買い換えられる)方にお勧めかなと思います。

私は、気に入った部屋があって内覧を何回もしたのですが、4月でも相当暑く、エアコンなしでは30分と耐えられなかったので、ベランダありの物件にしました。ダイレクトウィンドウの部屋についている窓は、ベランダに面していないと、確か9センチくらいまでしか開かないように規定で決まっているらしく、窓を開けても空気がこもっている感じだったこともあって、諦めました。景色は綺麗で日当たりもよくてよかったのですが。
ダイレクトウィンドウのお部屋を検討されるのなら、リビングに、ベランダに向いてついている窓があるかどうかを確認されたらいいと思いますよ。建物の外に向いている窓だと、図面では開くように見えても、実際は9センチくらいしか開かないはずなので。。
もしかしたら、そうでない物件もあるかもしれませんが、財閥系のところは2件ともそうでした。

スレ違いですが、質問があったのでお答えしました。すみません。
599: 匿名さん 
[2012-02-19 11:18:54]
598様、スレ違いにもかかわらず丁寧なご回答をありがとうございました。雑談版で改めて御礼させてください。
600: マンション投資家さん 
[2012-02-21 21:02:28]
個人的に今まで見てきた中での間取日本一はこれ:
品川Vタワー先端部分


もっと凄いのが見てみたい。
個人的に今まで見てきた中での間取日本一は...
601: 匿名さん 
[2012-02-21 22:33:24]
ははは、、キッチン12畳がこのご時勢の間取りだとLDKになっちゃうね。。
個人的に12畳でLDKは無いだろ、、、という考えだが。

すげーなーと思うけど間取りで見ちゃうと何となく物足りなさも感じるのは何故だろう。
部屋が広すぎるのとバルコニーが普通っぽいからなのかな。
ところで一番右側のトイレとバルコニーはどうやっていくのだ?
俺の間取りの見方を知らないだけだったらスマン。

とりあえずリビングダイニングと書いてるところはフットサルルームとかに名前を変えた方がいいな。
602: 匿名さん 
[2012-03-03 00:10:16]
ザ・ハウス南麻布のペントハウスが18億円で出たね
写真を見るだけで凄まじいものだ。残念ながら間取りはない
http://www.japan-sir.jp/ja_jp/thing/archives/areas/tokyo
603: 物件比較中さん 
[2012-03-03 21:34:26]
>>602
なんか寿司バーがあったり、個人宅とは思えない物凄さだね・・・。
604: いつか買いたいさん 
[2012-03-04 10:01:49]
>>1
>ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

なんだ、別に超高級な間取りを見つけてくるスレってわけじゃないのね。
自分が最高と思えば載せていいのか…

…と言いつつ高級物件ですが…

平河町森タワーレジデンス !5階 北東角部屋

高級賃貸中心の平河町森タワーレジデンスですが、一部の住戸が分譲されておりまして、
この部屋はそのひとつ。

特徴的なのは通常ならリビングにするガラスウォールの角の部屋を、
大胆にバスルーム(&リラクゼーションスペース)にしているところ。

このお部屋、残念ながら先日売れてしまいましたが…。
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴ら...
605: 匿名さん 
[2012-03-15 15:47:34]
>>604
部屋の写真が見たいね。
606: 匿名さん 
[2012-03-15 20:28:33]
>>602
ほぉ~3000万のスピーカーだね
607: 匿名さん 
[2012-03-16 17:03:21]
>>602
画像の最後に間取り図があるね
間取り図を見た限り完全にオーナーの趣味の世界って感じで
金を持っている人でもかなり人を選ぶ間取りですな


Brillia Mare有明TOWER&GARDENの最上階714平米の物件が賃貸に出されてたよ
http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2012030146.html
画像の最後に間取り図があるね間取り図を見...
608: 匿名さん 
[2012-03-18 08:37:00]
>>607
>602の間取り図、これだけ余裕があると見ていて楽しい
やはり中庭が全体を広がりのある空間にしている
間取り図以外に>602リンク時点からの記載変更は
・「絵画・美術品・家具付き」→「家具・絵画は売買に含まれません」
(千住博の絵は別料金ですよということか。+1億?)
・写真キャプションなし→キャプション付き
(corridorは喫煙室として使われていた)
609: マンション住民さん 
[2012-03-22 15:24:21]
ここ、すっかり超高級物件のスレになっちゃったね。
田の字に住んでますさんが間取のご相談に乗ってくれていた頃が一番良かったなぁ〜。
610: 買い換え検討中 
[2012-03-26 19:55:20]
ココとは別に、間取り相談スレッドがあってもいいよね。
611: 匿名さん 
[2012-04-06 21:18:00]
六本木ヒルズB棟最上階が8億8000万円で売りに出てますね
何年か前、同じ広さの向かいの部屋が売りに出たときは15億円でした
612: 匿名さん 
[2012-04-08 19:09:05]
事後に押尾君が逃げ込んだと報じられたPJ社長所有の4201号室ですかね
613: 物件比較中さん 
[2012-06-10 15:05:50]
押尾君が2度目に逃げ込んだのは横浜みなとみらいの
MMミッドスクエア ザ・タワーレジデンス 最上階ペントハウス・南東角部屋の元モデル宅で、
そこで逮捕されたんだったと思う。
↓記事
http://mimizun.com/log/2ch/mnewsplus/1261068801/

つくづくペントハウスに縁のある人だったんだね・・・羨ましいというかなんというか・・・。
間取り見つけたんで載せときます。
押尾君が2度目に逃げ込んだのは横浜みなと...
614: 購入経験者さん 
[2012-07-23 00:21:45]
グランドパーク恵比寿センシュアス
最上階ペントハウス・屋上ルーフバルコニー付

※特段変わった間取りとかそう言うんでもないんだけど、
38.5㎡の屋上ルーフバルコニー付なのが、割りと珍しいかなと。
グランドパーク恵比寿センシュアス最上階ペ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる