野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-01-25 12:53:33
 

以前から話題になっていた、三菱製紙工場跡地の大規模プロジェクトがいよいよスタート。開発面積約2.3ヘクタール、計画総戸数725戸のこのプロジェクトについて、有意義な情報交換をどうぞ。


<物件データ>
販売開始:2008年8月下旬予定
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
入居:2010年3月予定
(物件概要より一部抜粋)

売主:野村不動産
販売提携:野村不動産アーバンネット
施工:東海興業

[スレ作成日時]2008-05-24 09:44:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町

914: 入居予定さん 
[2009-12-17 22:27:17]
この掲示板でお勧めの会社を紹介したら迷惑ですか?

私も外で見積もりを取っているんですがコーティングとエコカラットと食洗機で50万弱という安い見積りの会社があったんで、そういういい情報は皆さんと共有できたらいいかなと思います。

908さんの紹介の会社も見てみたいですし。相見積りは大切ですからね。高額商品ほどね。

情報共有したらだめですかね?
915: 契約済みさん 
[2009-12-17 23:13:34]
別に迷惑とかではなく、業者の宣伝だと思うからあんまよくないかなってことじゃないかな。
まぁ結局、宣伝か有益な情報か決めるのは消費者である私たちですから、べつに僕はいいと思いますよ。
916: 契約済みさん 
[2009-12-17 23:19:23]
オプション会は値下げ交渉には応じてくれるのでしょうか?
(特に食洗機が気になってます。。。)
917: 契約済み 
[2009-12-18 08:13:44]
914さん、是非ご紹介をお願いしたいです。

相見積りはやはり大事です。他の板でも情報収集していますが、エコカラットは見つかりませんでした。
まとめてそのお値段は魅力ですね!
918: 匿名さん 
[2009-12-18 15:17:15]
ここは住民板ですか?
ここはオプション検討板ですか?
919: 匿名 
[2009-12-18 20:07:43]
まぁ、住民板の方が変なのが少ないからいいでしょうね。こっちの板は買う気がない荒らしがウヨウヨしてますから(笑)

他のマンションの住民板にオプションネタが沢山出てたので、少しは参考になるかもですよ。

話しは変わりますが、ここのサイトからいつの間にか樋口さんが居なくなりましたね。
920: 契約済みさん 
[2009-12-18 23:08:34]
今週末、いよいよ最終のインテリア相談会ですね。
フロアーコーティング、迷っています。
契約者の方は
①オプションで頼む②別の業者に頼む③自分でワックスを塗る

どれを選ばれますか?? 
921: 契約済みさん 
[2009-12-18 23:29:24]
920さん

まだ決めてはないのですが、①は無しですね!高すぎる!!!
922: 契約済みさん 
[2009-12-19 07:38:45]
今週末、オプション会ですね。うちは明日の予定ですが、どこまで頼もうかいまだ悩み中です。
他社の比較サイトのようなところを知っていたら是非教えてください。

顔合わせのパーティーの案内来ていましたね。
隣や上下階の方と顔を合わせておきたいというニーズにぴったりですね。
うちは小さい子供がいるので、同じ様な家族構成の方と情報交換したりするのも楽しみです。
923: 契約済みさん 
[2009-12-19 11:34:22]
みなさんは顔合わせのパーティーに行かれるのでしょうか?

我が家は欠席の予定ですが、問題ないのでしょうか?
924: 契約者 
[2009-12-19 11:39:18]
パーティは何時やるのですか?
925: 契約済みさん 
[2009-12-19 18:10:47]
1月24日(日)の10時から仲御徒町ですよ^^
926: 契約者 
[2009-12-19 19:09:20]
925さん有難う御座います。私は残念ながら仕事で行けそうにありませんが、妻子だけでも行かせようと思います。
927: 契約済みさん 
[2009-12-19 23:19:04]
突然ですが、
固定資産税はどのくらいですかね。
どなたか教えていただけないでしょうか。

少し調べたのですが、
計算式が複雑過ぎて正直よくわかりません。
(5年後にアップする??)
部屋の大きさなどで多少変わると思いますので、
概算でかまいません。

928: 地元契約済み 
[2009-12-19 23:32:20]
ウエルカムプラザの門柱が姿を現してきた
ウエルカムプラザの門柱が姿を現してきた
929: 地元契約済み 
[2009-12-19 23:34:02]
こちらは、ゲートプラザ側です
こちらは、ゲートプラザ側です
930: 地元契約済み 
[2009-12-19 23:37:25]
駐車場も徐々に完成に近づいてきた
駐車場も徐々に完成に近づいてきた
931: 地元契約済み 
[2009-12-19 23:40:03]
ガーデンプラザ徐々に。工事の皆さんお疲れ様です
ガーデンプラザ徐々に。工事の皆さんお疲れ...
932: 匿名さん 
[2009-12-21 12:07:50]
このタイミングでこんな質問は不快感覚えるかもしれませんが、ここら辺の葛飾区(金町)の公立保育園や小学校などの教育水準や環境はどうなんでしょうか?
親との同居か近くに住むということで、急遽このエリアを買い替え検討に入れたのですが、行ったことがないところなので(千葉に在住)よくご存知の方、情報をいただけますと助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。
933: 匿名さん 
[2009-12-21 22:28:48]
>>932
学校関係は確か過去レスにあったはずですよ。
ご参考になれば。

まあ、金町小なら確実ですけど。
(ここ隣接学区でしたっけ…)
934: 匿名さん 
[2009-12-22 14:34:07]
>>933さん
ありがとうございます。過去レスをちょっとじっくり確認してみます。ちょっと安易にご意見聞こうとしてすいませんでした!

金町小学校なら確実そうですけど、学区範囲とかも微妙に分からないので詳しく調べてみます。ありがとうございます!
935: 地元契約済み 
[2009-12-22 16:51:22]
今日のプラウド。メインエントランス側出入り口です。
今日のプラウド。メインエントランス側出入...
936: 地元契約済み 
[2009-12-22 16:57:12]
迎賓の庭からパシャ。
迎賓の庭からパシャ。
937: 契約済みさん 
[2009-12-22 21:57:25]
最後のオプション会終わりましたね。
色々と説明を聞いて悩みましたが、手間と価格のバランスを考えて一部はお願いしました。
引っ越しものんびり、自分で時間もある・・・という方なら他社で頼んだほうが断然安いだろうなと感じました。

そして、、、、オプション会場では小さな子供連れの一家が多いことにびっくりしました。
我が家は2歳の子供がいるのですが、保育園が決まらないと引っ越しできないので、
無事に入れるのか心配です(4月一斉入園申し込み済みです)

来月のハウスウォーミングパーティーではいろんな方にお会いできるのが楽しみです。
色々と情報交換しましょう。


938: 契約済みさん 
[2009-12-22 22:54:48]
皆さんオプション会どうでしたか?
うちは検討の結果、基本的には外部で依頼する予定になりました。

そこで質問なのですが以前少し話に出ていたと思うのですが、外部でオプションの商品を取り扱っている会社って紹介してもらえないでしょうか?
ネットで探してみたんですけど、ほとんどがジャンルごとに別の会社に頼むようになってしまい、ちょっとめんどくさいなと思うので、まとめて頼めて安い会社があればそこにお願いしたいなと思っています。
もしご存知の方いたら教えてください。
939: 入居予定さん 
[2009-12-22 22:56:11]
皆さんオプション会どうでしたか?
うちは検討の結果、基本的には外部で依頼する予定になりました。

そこで質問なのですが以前少し話に出ていたと思うのですが、外部でオプションの商品を取り扱っている会社って紹介してもらえないでしょうか?
ネットで探してみたんですけど、ほとんどがジャンルごとに別の会社に頼むようになってしまい、ちょっとめんどくさいなと思うので、まとめて頼めて安い会社があればそこにお願いしたいなと思っています。
もしご存知の方いたら教えてください。
940: 契約済みさん 
[2009-12-22 23:12:27]
うちは、大きなものではフロアーコーティング、防汚コーティング、玄関鏡は頼みました。
他社で同じようなもので安いのはわかっていましたが、家具搬入前には済ませたかったので。
エアコン、ベランダタイルとエコカラットはどうしても値段が納得できず、今業者を検討中です。
食洗機も、もう少し安くできるところありそうですよね。
いい情報があったら私も知りたいです。
カーテンと照明は大塚家具でも国内メーカーのものは大抵50%オフと言ってました。その時点ですでにオプション会より安いですよね。自分で採寸や取り付けができるならネットで買ってもいいですよね。

リフォーム専門の会社でも、新築マンション入居者向けに上記のようなサービスもできるとのことでした。
リフォームは何回か経験があるので、過去に頼んだ業者等に相談してみるつもりです。
オプション会でも一応見積もりを出してもらったので比較をしながら進めます。

941: 入居予定さん 
[2009-12-25 10:51:36]
939さん

うちがお願いしている会社は埼玉の会社です。
ホームページがココです。
http://an.to/life-time


今のことろ、フロアコーティングとエコカラットと食洗機は発注予定で、造作家具は価格次第でどうしようかなと思っています。
現状、概算見積もりでもオプションの3か4割ぐらいは安いと思います。
942: 購入検討中さん 
[2009-12-25 12:30:35]
こんにちは。

オプション会はもう無いのでしょか・・・?

マンションの購入を考えておりますが、オプション会がないと自分でそういった業者を見つけないといけないのでしょうか?
それとも、プラウドさんの方で紹介をしていただけるのでしょうか・・・

あと、掲示板でよく「フロアコーティング」を皆さんしていらっしゃるようですが、必要なのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。


943: 契約済み 
[2009-12-25 19:45:46]
私達も最後のオプション会に間に合わず、担当者に聞いたところ、オプションはオプション会前に送られてきたカタログ?に載ってる会社に個別対応で連絡を取ってやって下さいということでした。
価格的なことがあるので、私達は外部業者で見積もりを取って比較検討することにしました。
944: 契約済みさん 
[2009-12-26 01:08:13]
うちもフロアコーティング検討中です。
フロアコーティングランキングで検索して上位2社で見積もりをとって見ました。
1位2位は保証期間20年・30年と差があります。両方実際コーティングした板が送られてきますのでお好みもあるとは思いますが、価格的には1位のとこが早期割引等もあり安いみたいです。
うちは1位の方にしようかと検討中です。
ちなみに、ガスレンジフィルターは必要ですかね?
検討してる方っていますか?
945: 契約済みさん 
[2009-12-26 08:25:12]
フロアーコーティング、私も比較ナビで上位2社見積もり送っていただき、どちらかにしようかと思っていました。
最初はUVコーティングがいいと思いましたが、オプション会での話ではUVは再施工(何十年も先の話ですが)が難しく張替えになることが多いということから普通のコーティングにしました。
結局立会い要否や日程の調整(入居前に仕上げたい)の点からオプション会で契約しました。

オプション会はもう最後ということでしたが、個別対応費を払えば受付は当面できるとの話でした。
個別対応費は商品によって違いましたが1万円~3万円くらいな感じでした(商品ごと)

色々出費が重なりますね。
946: 購入検討中さん 
[2009-12-26 12:58:44]
*942です。

>943・944・945さん
お返事をありがとうございました。

現在住んでいるマンションも築20年位のフローリングなのですが、(勿論材質や使い方によるところが大きいのでしょうけど)
木と木のつなぎ目が浮いている箇所があったり、縦にしわ(?)の様なものが入っていたりと、
「20年でこんななってしまうんだな〜」と思うと、「フロアコーティングをした方が良さそうだな」と思う様になりました。

オプション会は(やはり)もう無いのですね・・・
どこかお薦めの業者はご存知ありませんか?

個別対応も費用が商品毎にかかるのですね・・・う〜ん。大変だ・・・
出費が重みますね・・・・

947: 契約済みさん 
[2009-12-28 12:07:37]
ところで皆さん 内覧会ですが専門業者さんに同行してもらいますか? 費用も3万から5万くらいと高いのでどうしようか迷っています。
948: 契約済みさん 
[2009-12-28 12:25:04]
金額は高いような安いような微妙な所ですよね。高い買い物だから頼んだほうがいいという考え方もあるし、チェックシートがあれば自分でできるのでお金を払ってまで・・という考え方もあるし本当にうまい値段の付け方ですね。
949: 入居予定さん 
[2009-12-28 13:36:26]
内覧会は専門業者に依頼した方が断然良いですよ。高い買い物ですから、素人では見えない部分を指摘してもらい改善要求しましょう。個人の自由ですが私は依頼するつもりです。
950: 契約済みさん 
[2009-12-28 18:10:16]
教えてください。

インターネットのプロバイダー料金とかってかかるのですか?
物件によっては無料のところもあるようですが。無知ですいません。
951: 販売関係者さん 
[2009-12-28 18:28:44]
950さんへ 当然、個人契約になりますからかかります。各プロバイダーに問い合わせてみて。
952: 匿名 
[2009-12-29 01:27:26]
お金かかるんですね。管理費に含まれるところもかなりあるようですがここは違いますね。
953: 匿名さん 
[2009-12-29 09:58:27]
プラウドはプロバイダー料金別が多いイメージ。
954: 契約済みさん 
[2009-12-29 16:10:19]
だったら、他と比べて5000円ほど管理費が高い気がするですが気のせいですか?
955: 契約者 
[2009-12-30 13:48:54]
確かに大規模物件でありながらこの管理・修繕費等は高いですね。価格に見合う野村さんの管理・修繕体制に期待します。年が明ければ憧れのプラウドに入居出来る!契約済みの皆さん、良いお年を!そして来年から、宜しくお願い致します。
956: 契約済みさん 
[2009-12-30 22:01:02]
本日、引越しの案内が来ていましたね。
1日に10組程度しかできないとは・・・・・。
エレベーターは5基くらいあるのになんでなのでしょう?

10組とすると400世帯が入居するのには40日かかるってことでしょうか。
そうなると3月中旬引渡しでもゴールデンウイークまでかかりますよね。

今の家の売却の都合もあるので、不安です。。。
957: 契約済みさん 
[2009-12-30 22:08:33]
引越しは便利屋とか利用する方もいるのかしら?(ちょっと恥ずかしいです。)

我が家は家具なども少なく単身パックくらいの荷物しかないのです。(1K在住です。)
958: 契約済みさん 
[2009-12-30 22:32:23]
957さんへ
うちは、5度目の引っ越し。
今までは大手引っ越し業者を使ったことはありませんでした。
(梱包も自分、純粋にものの移動のみのサービス、いずれも3万以内でできました)
今回はまだ小さい子供もいるし、多数の引っ越しが重なる・・といったことから幹事会社である日通さんにお願いするのもやむを得ないかなと思ってはいますが、どこの業者に頼もうとOKだと思いますよ。
それでも日程の調整はしないといけないようで、日通さんへ手紙の返信は必要だと書いてありました。

なんとしても4月1日の保育園の入園に間に合わせたいです・・・・・
(その前に保育園が決まるかも大問題なのですが)

ハウスウォーミング会で色々情報交換できるといいですね。
959: 契約済みさん 
[2010-01-01 21:37:30]
インターネットについて。
パンフレットには、IP電話はオプション(有料)と書いてあって、インターネットについては、光ファイバーでどの部屋からもアクセス可能・・・私には既につながっている状態に思えるのですが。
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

今住んでいるところは5年前購入のマンションですが、インターネットはすぐにつながる状態で、料金も管理費に含まれているのでそれが当たり前だと思っていました。

960: 契約済みさん 
[2010-01-01 21:55:01]
幼稚園・保育園ですが、みなさん「横峯式教育プログラム」を導入している「みさと幼稚園」をご検討されている方はいますか?以前エチカの鏡で放映されていましたが。かなり教育プログラムはよかったですよ!横峯さくらの父親のお兄さんが鹿児島で幼稚園を経営されてるとのことです。ちょっとひっかかるのが、なにかと話題になったあの民主党議員になったさくらパパのお兄さんだということですかね。
961: 匿名さん 
[2010-01-01 22:02:44]
>960さんへ
ヨコミネ式は知ってますよ!はじめは本当かな?と半信半疑でしたが、横峯園長先生の子供に対する考え方はしっかりしたもので、実際に子供たちが逆立ちや、跳び箱、九九の計算、音楽等、友達同士競争し、そして楽しみながら成長していくのに感動しました。通わせたいとは思いましたが、みさと幼稚園は埼玉県三郷市ですよね?通わせるとなると、金町は県外ですよね。園バスとか来るのでしょうか?
962: 契約者 
[2010-01-01 22:47:10]
いずみ幼稚園お勧めです。
963: 契約済み 
[2010-01-02 00:16:32]
インタネットについて

料金は管理費に含まれているのでしょうか?
964: 契約済みさん 
[2010-01-02 08:49:32]
引渡しまであと2ヶ月半となりましたね。
完売に近づいているのでしょうか?
引渡し時までには全戸決まっているといいですよね。
野村の営業マンさん!頑張ってください。
965: 契約済み 
[2010-01-02 17:21:51]
本当に。
入居までには是非、完売してて欲しいです。
出来上がって半年くらい経った他のマンションですが、値引き額がすごいみたいで、口外しないように誓約書を書かされた人もいるそうです。
こちらはアベニューの分もありますから、ある程度値引きしてしまっても、完売してくれた方が嬉しいです。
野村さん、本当に頑張って下さい!!
966: 匿名さん 
[2010-01-02 17:52:46]
野村が頑張ってどこまで値引きできるかですね。
967: 入居予定さん 
[2010-01-03 21:53:15]
引越しについて

日本通運からのアンケートの返信日(1/25)が近づいてますが、みなさんは業者の選択は進んでおりますか?
我が家は全くの未定です。

やはり、幹事会社の日本通運は高そうなのでインターネットで検索しようと思ってます。
オススメの業者ありましたらお願いします!

1月25日までに引越日を決めれそうにないのですが、みなさんはいかがでしょうか?

色々アドバイスいただけたら幸いです。
968: 契約済みさん 
[2010-01-04 22:54:28]
こんにちは。

先日契約を済ませた者ですが、食器棚のオプションについて質問をさせて頂きます。

私も妻も食器棚の色はやはりキッチンと同じ統一感があるものが良いと考えていますが、(モデルルームと同じ)
プラウドさんに紹介された純正ですと、値段がかなり高そうです。

(先日、契約をしたのでオプション会には参加出来ませんでしたので、正確な値段を知らないのですが・・・)

自分で工務店等に出向き、同じものを探して貰った方が安価で済むのでしょうか。
またその場合、統一感は取れるものなのでしょうか。

宜しくお願い致します。



969: 契約済みさん 
[2010-01-04 23:33:45]
モデルルーム(下の方)タイプの食器棚、うちも吊戸棚と統一感にこだわっていたので欲しかったのですが、大理石と蒸気排出ユニットをやめても65万超との見積もりだったので辞めました。。。扉の枚数や引出など細部にこだわらなければ半額以下でできそうでしたよ。うちは結局、家具屋さんで食器棚を購入しておつりがきました。家電も買い替えたいし、諸費用かさみますね。
970: 契約済みさん 
[2010-01-05 07:00:30]
うちは150cmの食器棚をオーダーしました。
確かにおぉっと思うお値段ですが、どうしても統一感のあるものと今持っているものより大きいものが欲しかったので。出来上がりが楽しみです♪
971: 購入検討中さん 
[2010-01-05 12:53:43]
>969さん、970さん

ありがとうございました。
一番シンプルな食器棚にしようと思っていますが、それでもかなり高額になってしまいそうですね・・・

今度プラウドの担当者に幾ら位なのか聞いてみたいとおもいます。(ん?長谷工の担当者ぢゃ〜ないとダメなのかな・・・)

それと、どなたか、良い工務店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えては頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

972: 契約済み 
[2010-01-06 18:51:17]
こんにちは。
質問なのですが、オプションのバルコニータイルを検討していたのですが、バルコニー床にある避難ハッチの上に敷いてしまって良いのでしょうか?保育所が下階にある低層棟の住戸のバルコニーに付いています。
どなたか詳しい方がいらしたら教えて下さい。
973: 契約済みさん 
[2010-01-06 19:48:50]
バルコニータイル、うちも検討しています。
オプション会での見積もりは高くて、別のタイル屋さんに頼む予定です。
非難ハッチの上はよけて施工します、と説明うけました(オプション会で)
また、10数年後の大規模修繕等の時には実費で一時的に撤去してくださいと言われる可能性もあるようです。

話は変わりますが、
葛飾区のホームページに新宿6丁目の公園ゾーンのシンポジウムのもようが出ていましたね。
今からとっても楽しみです。
小さい子供がいるので、1日も早くできて欲しい!

974: 契約済み 
[2010-01-06 21:35:16]
973さん、ありがとうございます!
私達もオプション会では高かったので業者さんを探して頼むつもりでおります。一番端の棟は途中から渡り廊下が無くなっていますので、階段付近の住戸で火事があった場合は上層階は避難ハッチを利用するしかなく、物を置いてたりしたら大変ですよね。前に居たマンションでまさかと思っていた火事があったので心配でした。
理事会などが出来たら是非、注意を呼びかけて欲しいです。
975: 入居予定さん 
[2010-01-06 22:50:06]
974さん

うちも外部の業者さんでバルコニータイルやってもらう予定です。
前に941で紹介されていた会社でバルコニータイルもやっているようなので、その他のオプションも含めてお願いしてしまう予定です。
内覧会の同行も無料でしてくれるので同行費用も浮き、オプションの商品も安く収まったんでいいと思いますよ。

バルコニータイルの敷き方は確認してなかったんでうけど避難ハッチの上は敷いてはいけないんですね。
内覧会の時に業者さんも来るので確認してみようと思います。
情報ありがとうございます。
976: 契約済み 
[2010-01-07 10:05:41]
975さん

情報をありがとうございます。941さんが紹介されていた会社で私達も見積を取っています。バルコニータイルも出来たんですね!
バルコニータイルはホ−ムセンターで購入して個人でも出来るそうなので、そういった場合はどうなのかなと一寸心配でした。保育所がある棟だけで避難階段が2ヶ所あれば、避難ハッチの問題も無かったのですが…。
防火的なものは命に関わる問題なので心配です。
977: 契約済みさん 
[2010-01-08 22:33:28]
引越しについて。
みなさんは日通さんを利用しますか?(幹事会社)

見積りはどうなっているんでしょうか?
希望の日付は一応出しましたが、会社は比較サイトなど見ながら決めたいと思っています。

相場感がなくざっくりとした金額でも知りたいのですが、日通さんは一般的に高めなんでしょうか?


家具に家電、税金、引越し、、、、とマンションへの引越しはとっても楽しみなのですが、
毎日計算機とにらめっこです。
そろそろ家具も決めないと間に合わないですよね(カーテンなども)

978: 入居予定さん 
[2010-01-09 17:27:29]
日通の見積もりをとりたいのですが?
どうしたらいいのですか?
979: 契約済みさん 
[2010-01-09 22:50:00]
引っ越し 日通に問い合わせたら
見積もり予定日にならないと金額はわからないと言われました。
ざっくりした金額も答えて貰えず、アンケート用紙を送ってからだそうです。
3月末から4月頭は集中するので、その期間は高いみたいですよ。

ウチも他社と比較したいのですが、アンケート送ってから、抽選会やらなんやらで、
結局見積もり遅くなりそうですよね・・・

どなたか、内覧会前に 部屋をご覧になられた方いらっしゃいますか?

内覧会の日に付き添い業者を入れても、もう遅いよと詳しい方に言われてしまったのですが・・・(>_<)
980: サラリーマンさん 
[2010-01-10 06:48:05]
バルコニータイルを一度敷設すると、ベランダのコンクリート床との間に、ごみ・ほこりがたまって、大変ですよ。掃除できないので。見た目だけで飛びつかないで、お気をつけあそばせ。
981: 契約済みさん 
[2010-01-10 07:53:41]
バルコニータイル
多少ゴミやホコリがたまるのはしょうがないでしょうね。
でも、今のマンション(7階、結構交通量が多く窓などすぐに真っ黒というところ)でも、
バルコニー床にゴミが溜まって掃き掃除をするってことはめったにありません。
しなくてもいいくらいです。
柵状の手すりでも↑この程度ですから、スリガラスとかタイル一面の本マンションは
ほとんど影響ないのでは?(もちろん多少は斜め上から土ホコリがくるんでしょうけど)

私は予算が許せば敷きたいです。
でもすでに他で色々と出費がかさんでいき・・・どうしようかと悩み中。
982: 匿名さん 
[2010-01-14 14:31:42]
少しはよくなってほしいです。

http://www.matizukuri.jp/index.html

983: 匿名さん 
[2010-01-14 16:35:44]
>982
見ました。
金町って案外不便なんですね。
改善される見込みはあるんでしょうか(きっとないんでしょうね)
984: 匿名さん 
[2010-01-15 01:09:49]
>982

私も、
・金町駅の改札の増設
・千代田線の綾瀬止まり(下り)→ 金町or松戸止まり(下り)
・昼間の上り電車の増発
などなどを心からお願い申し上げたい次第です。
985: 契約者 
[2010-01-15 10:28:26]
引越の見積もりを5社にお願いしました。日通さんは思ったほど高くありませんでしたが、アリさんとサカイさんのダンピング合戦で、一番高い見積もりの半分以下になり日通さん以外で決めました。引越日の調整で不利になるかもしれませんが…引越会社の言い値に騙されない様、皆さんご検討を!
986: 契約済み 
[2010-01-16 11:33:28]
地元契約済みさん、また最新現地写真UPお願いできないでしょうか _(_ _)_
987: 不動産購入勉強中さん 
[2010-01-16 18:30:45]
リクエストにお答えして写真UPします。
写真①迎賓の庭からマンション出入口写真です
   花台とオブジェが有りますね
リクエストにお答えして写真UPします。写...
988: 地元契約済み 
[2010-01-16 18:34:19]
987の名前間違えちゃった。987も私です。
写真②ガーデンプラザです。ほぼ完成ですね。
987の名前間違えちゃった。987も私で...
989: 地元契約済み 
[2010-01-16 18:35:52]
写真③駐車場横の歩道です。
写真③駐車場横の歩道です。
990: 地元契約済み 
[2010-01-16 18:37:55]
写真④メインエントランス側出入り口
写真④メインエントランス側出入り口
991: 地元契約済み 
[2010-01-16 18:45:31]
写真⑤ついでに、お隣のスポーツクラブ&プラウドシ金町ティアベニュー
写真⑤ついでに、お隣のスポーツクラブ&プ...
992: 地元契約済み 
[2010-01-16 18:48:48]
写真ご希望に添えましたでしゃうか?
引渡しまでもう少しですね。楽しみです。
993: 契約済みさん 
[2010-01-16 22:50:42]
いつも写真ありがとうございます。私は遠方に住んでいるため大変ありがたいです。
994: 契約済み 
[2010-01-17 10:03:04]
986です。
いつも写真ありがとうございます。引き続き機会がありましたらUPお願いします。
995: 比較検討中 
[2010-01-18 15:35:19]
プラウド契約済みまたは検討中の皆さんにお聞きしたいのですが、当方は竣工間近であることで値引きも期待し見学もしたのですが、やはり駅からの距離があり眺望の魅力が欠けることもあり迷ってます。
ネットで検索していると南口のヴィナシス南向き高層階が築浅で売りに出されています。3LDKが4680万です。
内覧を申し込もうか迷ってます。値段的には魅力的です。
皆さんは新築以外は対象外なのでしょうか?

996: 匿名さん 
[2010-01-18 16:35:40]
はい、対象外なんです。





997: 匿名 
[2010-01-18 19:11:35]
中古となるとアフターサービスが継承されるのか等々の問題もあり築浅であっても中古は対象外です。そもそも私の場合は駅近タワマン自体対象外ですが。
998: 契約済み 
[2010-01-18 19:41:32]
私達は高層マンションも含めて検討していましたが、いくつか高層の物件を見ている内に、それほど眺望を重視しなくなっていきました。
それよりは敷地内に緑があり、落ち着いた住環境を取った形です。また駅前と違って、隣接して同じくらいの高さの建物が建つ可能性もあまりありません。これまで12件くらい見ましたが、やはり大規模マンションで戸数がある為(また、次の販売も控えているので)竣工前に値引きをしてくれるのは他には無い魅力だと思いました。
今はどのくらい引いてくれるんだろう?と思うとちょっと複雑ですケド…。
値引きのことを書いてしまってごめんなさい。
999: 契約済みさん 
[2010-01-18 20:35:09]
うちは子供が小さいこともあって、駅から近過ぎず遠過ぎずの立地で、広々とした敷地が気に入りました。あまり高い所も苦手なので低層階で、太陽の光が入れば十分かなという価値観です。それから新築の一斉入居の方が子供のお友達も作りやすいかなと思い新築で探しました。新築派、中古派はそれぞれの考え方ですから、ご自分が気になった物件はどんどんご覧になってみればいいのではないでしょうか。 
私は身長が低いので、キッチンの高さを変えられる無料のオプションを選択したかったのですが、昨秋に契約をしたためそれが可能な時期が終わってしまっていました。ですから通常の価格でも、早く契約を済まされた方々はそれだけの価値があるのかなと思っています。
1000: 契約済みさん 
[2010-01-18 21:56:07]
ヴィナシスは高いよ、72㎡で4680万プラス不動産手数料150万、ここならもっと大きくてヴィナシスより800万以上安く買えますよ。
1001: 物件比較中さん 
[2010-01-18 22:06:39]
ただ下がスパーと図書館は魅力ですが!でも値段が安いのがいいのかな~まようよね。
1002: 購入検討中さん 
[2010-01-18 22:37:58]
ヴィナシスの中古物件より800万以上安くて、しかも広い部屋が手に入るんですね!!
坪単価170~180くらいでしょうか??東向きの物件ですかね??
駅から適度な距離があり、周辺環境も落ち着いた感じで、前々から興味のある物件だったのですが、坪単価が200を超えると聞いていたので、モデルルームへ行くのを躊躇していました。
でも坪単価170~180くらいで手に入るとなると、お手ごろに感じますね!
前向きに検討したいと思います!
1003: マンコミュファンさん 
[2010-01-18 22:40:59]
続きは↓で。

■プラウドシティ金町(パート2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62891/
1004: 契約済み 
[2010-01-19 08:09:11]
ええ!?今は坪単価170〜180万円で買えるのですか??
完売して欲しいのは山々ですが、あまりの値引き額にちょっとショックかも〜。
1005: 契約済みさん 
[2010-01-19 08:54:23]
まさかー!そんなわけないですよっ!

少なくともウチは違います。

1006: 契約者 
[2010-01-19 12:27:18]
私は第一期の前に契約しましたので値引きはありませんが(契約前に全体的に価格が下がりましたが)、希望の部屋、セレクト等出来ましたので満足です。しかしプラウドで値引きがあるのが信じられませんが…
1007: 匿名さん 
[2010-01-19 20:59:45]
プラウドでもここは値引きしてくれますよ。
金額は書けませんが結構な値引きがありますよ。検討されてる方は頑張って交渉した方がいいですよ。私は昨年の秋にMRに行った段階で値引きの話があったですよ。頑張って下さい。
1008: 契約者 
[2010-01-19 22:01:22]
1006ですが、正直だらだら売れ残っているより、値引きをしても入居までに完売して欲しい。
野村さん、意地を見せて下さい。
1009: 契約済みさん 
[2010-01-20 19:40:39]
いよいよ今週末ハウスウォーミングパーティですね!
とっても楽しみです。
家具や家電もだいたい決めました!

今日、幹事会社の日通から電話がありました。
ここを含めて3社くらいから見積もりを依頼して最終決定するつもりです。
みなさんはどうですか?
1010: 契約済みさん 
[2010-01-24 19:43:25]
ハウスウォーミングパーティ参加しました。
出席は6~7割程度とのことでしたが、色々な方とご挨拶できていい機会になりました。

うちは、現在は30世帯くらいの小規模マンションに住んでいます。
管理会社の方は無難に規定どおりの事をしていますが、
特にすばらしい!と思った事もないのが正直なところです。
永住的な住まいとして購入される方が少ないからか(うちもそうでしたが)
総会などの出席率、とても悪いです。

本マンションは大規模であること、野村不動産という大手が売主であることから
管理にもかなり工夫があるんだなと感じました。
これから入居がとても楽しみです。
管理費少し高いかな?と契約時には思いましたが、内容の充実に期待します。

1011: 比較検討 
[2010-01-24 23:15:20]
》1002さん
ヴィナシスは都内のタワーマンションのなかでは激安でしょう。
1012: 賃貸住まいさん 
[2010-01-25 12:53:33]
アリさんが1ばんお勧めかとおもいます。サカイ態度が悪い、アート時間にルーズ、日通年寄りばかり、クロネコ身なりがだらしない。金額もアリさんが1番かな? ちなみに私は、悪く書いた業者で働いています。 
1013: 副管理人 
[2010-01-26 13:04:05]
パート2がありますので、こちらは閉鎖しますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62891/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる