住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス世田谷代田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 代田
  6. シティハウス世田谷代田ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-08 10:36:30
 削除依頼 投稿する

外観くらいしか情報出てないですが、どうなんでしょう?

とりあえず外観はすばらしいと思うのですが。

所在地:東京都世田谷区代田3丁目504-4(地番)、東京都世田谷区代田3丁目24-8(住居表示)
交通:小田急小田原線 「世田谷代田」駅 徒歩6分
   小田急小田原線 「梅ケ丘」駅 徒歩8分
   京王井の頭線 「新代田」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-10-14 20:53:00

現在の物件
シティハウス世田谷代田
シティハウス世田谷代田
 
所在地:東京都世田谷区代田3丁目504-4(地番)、東京都世田谷区代田3丁目24-8(住居表示)
交通:小田急小田原線 世田谷代田駅 徒歩6分
総戸数: 31戸

シティハウス世田谷代田ってどうですか?

335: 購入検討中さん 
[2010-04-09 17:29:02]
そうですね、リビングにい居る時間を家族で決めて子供が早寝するようにも持っていけるかもしれませんね。
夫婦が仲がよくいなくてはいけませんが(笑)

前向きに検討しています。
ありがとうございました
336: 住民 
[2010-04-15 10:43:07]
とても快適で何不自由なく暮らしています。
今朝は セルリアンでBFMがありました。雨が降っていたのですが、楽々座ってのバス通勤、20分でした。電車以外に直ぐそばのバス停も使い勝手が良いですね。
販売住戸は二つになったようですが、善き隣人がお住まいになりますように。
337: 匿名さん 
[2010-04-15 15:36:28]
飲んだ時は特に、渋谷からのバスは使えます!

ほんと、もう完売間近ですね。いい方々にご入居頂きたいものです。
338: 匿名さん 
[2010-04-15 15:42:19]
小規模物件だからか住民が新入居者を品定めする、って恐ろしいなぁ…。
だから3年半も売れ残ってるのだろうけど。
339: 周辺住民さん 
[2010-04-15 17:00:33]
ここのバス停は道路にバスの標識があるだけで
トラックとか怖いな-。 それに雨の日なんか最悪。
せっかく靴が綺麗なのにバスを待ってるだけで
会社に着く前に思いっきり汚れそう。
冬なんぞ足から風邪をひきそう。
340: 匿名 
[2010-04-15 17:10:08]
ネガお疲れ!
341: 住民 
[2010-04-15 18:08:04]
今日は雨ふりでしたが 靴も汚れずバスにのれたのは、幸いです。傘をさして約6分の世田谷代田駅まで歩くより気楽でしたけど。何処に住んですいても、何方でも バルクや賃貸を不安に感じたり、善き隣人を望む事を云々されるとは思いませんでしたが。
とてもかんじの良い住民の皆様に感謝しています。
342: 匿名さん 
[2010-04-15 18:50:03]
一連のやり取り見てる限り、ここは良いマンションなんだと思う。住民の書いてる意見はまともだし、建物自体も良い感じじゃないか。ネガはほっていても、近々完売するだろう。
343: 匿名 
[2010-04-15 20:40:58]
天候はまだ不順ですが、温かいきざしの昨今ベランダに緑が増えましたね。
344: 匿名さん 
[2010-04-15 21:05:30]
完売間近
近々完売


何度も書かれた言葉ですね。頑張ってください!
345: 匿名 
[2010-04-15 21:18:34]
ここの一階のお庭はいいですねぇ〜
346: 匿名 
[2010-04-18 17:35:32]
結構来場者いましたよ。週末は特に多いみたい。公式HP上で残り2戸ですから、交渉中の方々がいそうですよね。急がねばと思いました。
347: 匿名 
[2010-04-18 17:46:31]
よいマンションだけど>>346のような
不自然な内容の書込みを見ると萎える。
348: 匿名さん 
[2010-04-18 17:53:31]
よいマンションという点、同感です!
349: 匿名さん 
[2010-04-18 18:06:34]
>残り2戸、交渉中の方々

で、良いマンションなら完売御礼。

346さんは、何を急ぐのだろう?
完売御礼の垂れ幕作りをかな。
350: 匿名 
[2010-04-18 18:15:56]
完売御礼の垂れ幕垂れたら写真撮ろうっと☆
351: 匿名さん 
[2010-04-18 21:08:01]
>>346さんって>>177さんでしょ。
352: 匿名さん 
[2010-04-18 21:50:41]
完売御礼の垂れ幕、住人さんとしては嬉し恥ずかしですかね(笑)
353: 匿名さん 
[2010-04-19 09:45:07]
このスレなにげに傑作だったなw
354: 匿名 
[2010-04-19 13:51:19]
建物自体も傑作と呼んで良い程、素晴らしいデザインだと思います。
355: 匿名さん 
[2010-04-19 20:07:11]
竣工後、これだけの期間売れ残ってるのに
モデルルームに人がくる度に急がなければ
と発する346さんの頑張りでこのスレは
成り立ってる。

これからも人が見に来る度に急いでモデルルーム
に行き他の人に契約されないように見張ってて欲しい。
356: 匿名さん 
[2010-04-19 20:39:12]
一身上の理由で購入を断念しました。
でも、とても素敵なマンションでした。間取りや、キッチン、洗面所などのカラーも上品でなかなかない雰囲気でした。
357: 匿名さん 
[2010-04-19 23:47:54]
釣りスレでしょ?
358: 匿名さん 
[2010-04-20 01:14:46]
釣りって、、、本当なのに。
大変ですね、、、私は本当に昨日まで物件に申し込みを入れていた者ですがここのレスって何とかこの物件を落とそうとしているって感じで嫌な感じ。
興味なかったら見なきゃいいのにと思ってしまいましたよ。
359: 匿名さん 
[2010-04-21 11:19:56]
スレとレスの意味を逆にとってない?

いい感じだった庭付きが売れたんだね、でもマンションの庭付きって上から見られてそうで落ち着かないな
360: 近所をよく知る人 
[2010-04-21 13:35:39]
(苦笑)
明らかに営業系と分かってしまう人が発言してしまうので逆に
突っ込まれてしまうんですよね。 それだけのこと。 そちらの方が静かに
スルーしていれば、自然と沈静化しますよ。
でも、その営業系の人の可愛い頑張りが面白かったり
するので、個人的には引き続いてのご活躍を期待したりしてます(笑
361: 匿名さん 
[2010-04-21 14:16:07]
レス、、本当。スレと間違えてしまっていました。
恥ずかしいです。

私の見ていた物件は庭付きではないです。でも、ブログとかを見ていて庭のお部屋が羨ましいと思いました。
いつか、中古で出るといいな、、、

皆さんは日当たりって重要視されますか?
実は、申し込みを取り下げたもののやはり気になっていて。
間取りは広いけれど1階で東南向き。でも、なんとなく暗い気がしてしまい。
ただ、もう一室。モデルルームになっているお部屋は間取りや、収納が1階のものよりも狭いのですが、窓が全部屋に付いているせいか明るく感じます。向きは北西です。
私は、専業主婦なので日中リビングにいる時間が長いので、何となく暗い感じのした1階を辞めたのですが、モデルルームでも良いかなあ、、、という気持ちも沸いてきました。
どうでしょう?
362: 匿名 
[2010-04-21 18:07:00]
ほんといいとこですよ。
一緒に平和に楽しく暮らしましょう!
363: 匿名さん 
[2010-04-21 20:59:53]
NO360みたいな人ってなんで掲示板覗いてるの?
町内会長さんとか??
364: 匿名さん 
[2010-04-21 22:41:01]
向きだけでいけば東南は通常MSでは一番人気ですよ。北西とは比べるまでもありません。
まあ建物によって条件は変わりますがね。この物件も良いのでしょうが周りに
それ以上の物件がいくつかありますよね。
365: 匿名 
[2010-04-22 00:07:39]
周りにはありませんよ。この辺りではここが一番です。
366: 匿名さん 
[2010-04-22 01:48:41]
東南って人気なんですか、、、
角部屋でない為なのか暗く感じたのですが、、。

もう一度、お部屋を見たくなってきました。
367: 匿名さん 
[2010-04-22 09:47:20]
そんなに良いなら宣伝している営業が買えばいいのにぃ
368: ご近所さん 
[2010-04-22 10:03:55]
庭付きを本気でご所望なら、戸建はいかがでしょうかね。この近辺の戸建て、びっくりするほど
安くなってます。こちらのお値段を出せば、結構いける物件でてきてますよ。土地を買って
注文住宅建てても、大差ない値段でいけるようになったし。
一昔前は近辺のちょっとした戸建ては楽に億超えだったのだけど・・・
田園調布の戸建てすら億行かない値段で出て来てたりしてますからねぇ。
369: 匿名さん 
[2010-04-22 17:10:58]
戸建ですか~いいですよね! 
ただ、まだ家族構成がどうなるのか分からないことと、セキュリティが、、、。
何でも、セコムの社長の自宅に空き巣が入ったことがあったとか(笑)

それから、やっぱりシティハウスの外観が好きなんですよね、、、。
惚れた弱みというか、暗さも多少は目をつぶろうかなと今、考え直しつつあります。
やっぱり、周りを囲っている植栽で東南の向きなのに何となく暗く感じるのでしょうかね、、、
ラグや、家具で明るく見せたりしたらもう少し変わるかな?

370: 匿名さん 
[2010-04-22 17:32:21]
ここを定価で買っても何とも思わないほど金が余ってるのなら
好きにしたらいいんじゃないかと思う。ただ、だったらこんなとこで相談してるのが謎。
金はあるんだし気にいった物件を2件でも3件でも買って、気分に応じて住むマンションを変えたらいい。
371: 匿名さん 
[2010-04-22 17:44:53]
この近辺は、ミニ戸がたくさん建てられていますよ。
大きな敷地の家が売りに出されたら、それを何軒かのミニ戸に建て替えて売る。
一昔前の広い敷地ではないから「安い」。隣りとの家同士が50cm位しか離れてないけど。
372: 匿名さん 
[2010-04-22 19:46:07]
シティハウスチックな戸建建てれば解決
373: 住民 
[2010-04-22 20:41:22]
私はここの外観が気に入って購入しました。そして今の生活に満足しています。
374: 入居者 
[2010-04-23 01:14:02]
これまで親や私の転勤などで、海外を含め
16回 住処をかわりました。お手伝いさん部屋
付きマンションや一戸建、タワーマンションも経験しました。このマンションを決めるのに三ヶ月間で60戸ほど、新築 中古 マンション
戸建を問わず 世田谷 目黒 港 渋谷で同じ価格帯で見てまわりました。決定要因は、環境
アクセス 規模 でした。内装を家具 照明 リフォームで手を加えて、満点とは行かなくとも満足しています。入居者のモラルも高く
安心して住む事ができます。
日当たりなどは やはり条件の良い物から
売れてしまいましたので 今ご検討中の方は
価格交渉で頑張って よい家具でもご購入
されますように。
375: 匿名 
[2010-04-23 01:28:33]
無理して買って、ローン 管理費 駐車場代
で破綻しないように。 低い金利はそれなりに
審査が厳しいので 事前審査を早めに受け
ましょう。どのマンションも同じだよ。
376: 匿名さん 
[2010-04-23 07:33:47]
ベランダの縦排水管。
普通のものだけど、他の部分が高級なせいか
やけにチープに見えてしまう。
377: 匿名 
[2010-04-23 08:53:07]
しょうもないネガだこと。気になりませんね。
378: ご近所さん 
[2010-04-23 10:46:52]
>>371
いわゆるミニ戸建てなら、近辺でも5千万台で(物件によっては4千万台もみかけますが)
出るようになりましたねぇ。

なお、お話の50センチ間隔となると一種低層の話ではないですよね? この物件は
高級志向と思いますから、一応比較するのであれば一種低層地域に少しゆとりがある
二階建と思います(庭つきが良いとのことでしたので)。
そうした物件がこの物件のお値段なら十分探せるようになりました、というお話で。。

戸建て用の土地もものすごく下がってしまったので、土地を探して注文で建てて、という
やり方でも大差ないところまで来てるかな、と。

不動産市場も数年前とは大きく様変わりしているので、この物件の値段が出せるのなら
選択肢が当時よりも圧倒的に大きく広がったということだと思います。
個人的にはこれ以上下がらないでほしいですが(涙
379: 匿名さん 
[2010-04-23 11:23:27]
そうなんですよね、どのマンションも日当たりのいいお部屋から出ていくものですよね、、。

だけど、外観、仕様、アクセスがやはり魅力に感じます。入居者の方のモラルが高いというのも安心です。
それと、緑道はいいですね。
先週末、お天気も良かったので家族でブラブラと下北沢から歩いてみましたが、癒されました、、、
何気に環境は今住んでいる桜新町よりも好きです。
380: 匿名さん 
[2010-04-23 11:31:59]
378さんのレスを見てなかったです!
注文住宅、確かに惹かれます、、、
間取りや、日当たりもある程度自分でなんとかできますもんね。。。
代田で、注文住宅で家を持つ。
そんなこと考えもしませんでしたが一考の余地もありそうですね。

でも、マンションで皆で住んでいるという連帯感というか安心感というかそういうのもいいなぁ~なんて
思う私は変ですかね?
381: 匿名さん 
[2010-04-23 12:26:54]
ここだと買い物とかは梅ヶ丘ですることになるのかな?
世田谷代田のが近いけど、環七渡るよね。
梅ヶ丘も24時間営業のOXが出来てからちょっと買い物しやすくなったな。
382: 匿名 
[2010-04-23 13:18:20]
毎日の補充的に梅ヶ丘のSMをつかいます。
OX はそれなりに強気な商売。
ツカサヤはお手軽。
信濃屋は、環七を渡るので、
ネガティブな人もいるかも。

週末に ピーコック、サミット、オオゼキ
西友などで 買い物しています。
383: 入居者 
[2010-04-23 13:25:18]
ゴミ置き場、いつもきれいですね。
収集日も、きちんと出されていますし。
管理人さんも 良い仕事してますよ。
384: 匿名さん 
[2010-04-23 18:26:20]
管理人さんの仕事ぶりがマンションの資産価値にでかく影響するといっても過言ではない。
385: 匿名さん 
[2010-04-24 01:30:42]
客が来なくて暇な営業の戯言スレ?
386: 匿名 
[2010-04-24 06:39:52]
相変わらずネガが来ますねー
暇人だからしょうがないのかもしれないけど、情報交換に水を差すような発言は控えて欲しいもの。
387: 匿名さん 
[2010-04-24 08:50:06]
御託並べてないで、早く買いなよ
388: ご近所さん 
[2010-04-24 09:29:00]
管理人さんは、管理会社からの派遣であって、このマンション専属ではありません。
上からの命令で他に行ってしまうのもよくあること。
そして後任が良い仕事をするとは限らない。
現に近隣の某デべマンション、最初の管理人さんは仕事の出来る人だったのに、後任は使えない人。
389: 匿名 
[2010-04-24 09:52:44]
使えなければ切ればいいだけの話。
他のマンションの使えない管理人の話は、そのマンションのスレでどうぞ。
390: 匿名さん 
[2010-04-24 19:01:20]
このマンションで良いのは外観。内装、環境、利便性は中の上または上の下。
問題は価格が割高なこと。これがまだ完売しないことの理由。
391: 匿名 
[2010-04-24 19:29:49]
あと2戸ですから頑張って!
392: 匿名さん 
[2010-04-26 13:33:39]
近くの緑道、何年かかけてきれいに整備してますね。
今年の初め頃宮前橋あたりのとこを工事してたけど
そろそろ終わってるかな。
393: 匿名さん 
[2010-04-26 13:58:38]
>環境、利便性は中の上または上の下

これはない。
394: 匿名 
[2010-04-26 15:45:43]
もっといい?
395: 匿名 
[2010-04-26 15:52:12]
そうだよん!
396: 匿名 
[2010-04-26 17:05:05]
犯罪発生マップも赤だしハッテン場もあるしデリの送迎コース上だし
これ以上の環境はないですよ!
397: 匿名 
[2010-04-26 18:29:04]
世田谷叩きは他のスレでやって。
ほら、永住するには安全はどのくらい必要か?だかなんとかいうスレでさ。
398: 匿名さん 
[2010-04-26 18:37:07]
そうね、このスレは

いいマンション
あと2戸
急がなきゃ

と書くためのスレだから
399: 匿名さん 
[2010-04-26 18:40:56]
そんなことを3年半もやっててまだ売れ残ってるんでしょ
どれだけ割高なんだろうか
400: 匿名さん 
[2010-04-26 19:04:49]
この物件を前向きに検討する方々で情報交換したいです。
401: 匿名 
[2010-04-26 23:12:11]
別に住友不動産は ここが売れようが
残ろうが、なーんとも感じなくなって
いるのでしょう。 値引き額、市況予測と
モデルルーム維持費、希望者属性を天秤に
かけ お客様を待っていた方が良いとの判断
に達したかと。
ここに書き込んで小銭をもらう、失礼、
お仕事の方、もとい、ウサ晴らしの人、
お疲れさまです。
402: 匿名 
[2010-04-26 23:18:49]
良い属性の方が入居されるとイイですね☆
404: 匿名さん 
[2010-04-26 23:32:08]
200%無いねw
405: 匿名 
[2010-04-27 00:03:51]
ここと 有明、豊洲をくらべる人が
いらっしゃるとは きっと住友不動産は
想定外だったでしょう。
きっと さぞよろしい所にお住まいに
なられた事でしょう。
406: 匿名 
[2010-04-27 00:29:59]
割高とおもわないお金持ちが、29軒
いた訳であります。
環境やお子様の学校などを考え
豊洲や大崎 また高層マンションの
選択は無かったかと。

関係無い事ですが、世の中 売れ残った
マンション沢山あります。

ところで、ここにアレコレ書き込んで
一番得するのは誰?

購入検討者の方々へ ネガ ポジを問わず
意味ある情報を書き込まないと、
単なる肥溜以下だわな。
407: 匿名さん 
[2010-04-27 01:04:17]
その肥溜めに必死に頭下げるのが底辺職の不動産営業マン
408: 入居者 
[2010-04-27 07:26:58]
今朝も良い朝です。
竹林のそよぎと 鳥のさえずりが
気持ちの良いマンションです。
窓を開けてベランダに立つと、
手摺の高さが良く考えられて
いるのがわかります。
この時間にマンションをでると
比較的 小田急線も空いていて
会社でゆっくり雑務もできて
生活リズムが、健康的になりました。
409: 入居者 
[2010-04-27 08:11:13]
私はこれから出勤です。住まいに大変満足しています。
低層マンションが好きなものですから。
では、行って参ります。
410: 匿名さん 
[2010-04-27 12:14:45]
なんで住民版でやらないの?
411: 購入検討中さん 
[2010-04-27 13:42:24]
いいと思いますよ。住民さんの意見が聞けて、大変参考になりますし。
412: 匿名 
[2010-04-27 16:19:49]
住民以上に詳しい人たちも書き込んでるのに
ネガティブなレスだと参考にはしない盲目な方ですか? 
413: 匿名さん 
[2010-04-27 17:07:12]
だって、営業なんだもーん
414: 匿名さん 
[2010-04-27 17:08:28]
住民さん以上に知ってる方はいないでしょう。

実際住まわれてる物件に関することなのですから。
415: 匿名さん 
[2010-04-27 17:15:46]
周辺環境のことでしょ?
住んで数ヶ月と十数年、数十年じゃあ違う。
大きな問題じゃないかもしれないがこんな地域ですよーって
ご近所さんがレスしてもネガネガでスルーですもんね。
416: 匿名さん 
[2010-04-27 17:45:39]
住民さんがこの物件に関していくら知ってても、
ポジだけを書き込むのは当然です。
417: 匿名 
[2010-04-27 18:06:47]
あのね、肥◯に立小◯しても、
跳ね返りはあまりないの。

自分の大事な持ち物を悪く言われたら、
嫌でしよ。誰でも。

また、ここに登場しない 大人の
オーナーが大部分で挑発に
のらないのよ。

誰が得したり、損したりするかを
分かっているし ネガコメントは
無視する事が効果的だよ。

書き込みが増えると この板の広告
価値が上がる手助けに繋がるし。
418: 匿名 
[2010-04-27 18:41:34]
嫌がる事をワザとして、相手の反応を楽しんでいる人っています。ムシに限ります。
419: 匿名さん 
[2010-04-27 19:12:47]
住民はスルーでいいんじゃない?
そもそも検討板な訳でまっとうな検討者はネガレスだろうが材料にする訳だし。
420: 匿名 
[2010-04-27 19:27:29]
しかし、嫌がる事をワザとして、相手の反応を楽しんでる人って‥
ムシに限るけど、ほんと嫌な奴らだわ。
421: 匿名さん 
[2010-04-27 21:25:01]
本当。やってる意味が分からんわ。
ただ単に暇?
422: 匿名さん 
[2010-04-27 21:50:53]
住民板ないんだっけ?
423: 匿名さん 
[2010-04-28 08:02:08]
住民版はないみたいですな。恐縮ですが立てて頂きたく。
424: 匿名さん 
[2010-04-29 11:08:12]
今来てるけど、良いマンションじゃん。
425: 匿名さん 
[2010-04-29 11:17:09]
424さん、良いマンションなら
書き込んで他人に言うよりも、自分が黙って買えば。
426: 匿名さん 
[2010-04-29 12:08:11]
買う予定です。
427: 匿名さん 
[2010-04-29 13:19:37]
お待ちしています!
428: 匿名さん 
[2010-04-30 21:28:54]
424さんは、1階を気に入られたのでしょうか?
429: 匿名さん 
[2010-05-01 01:06:42]
>>382

なんかこの辺買い物しにくいイメージ持ってたけど
結構いろいろあるんですねー
430: 匿名 
[2010-05-01 09:57:42]
ありますよー
431: 通りすがり 
[2010-05-04 19:35:39]
外観はとても素敵で高級感ある
マンションですね。
でも駐輪場が足りないのか、
行き帰りとも長時間、立派な
エントランスにチャリが二台
とめてあったのは、来客の方で
あってもマイナス。
店屋物の丼やCOOP食材が置いて
あるよりマシですが。

スーパーへの距離があるので
一家に二台は望みませんけど。


管理組合も何も言わないので
しょうか?
432: 匿名 
[2010-05-04 19:41:24]
やはり 書き込みが生業の人が多いのでしょうか?オフィスがオフだと静か。(暇人は少ない)
433: 匿名さん 
[2010-05-04 22:01:45]
複々線化が終わったら小田急線ちょっとは混雑緩和されるんだろうか・・・
434: 匿名 
[2010-05-04 23:41:57]
このマンションを検討中のかたで、一番不安な材料はなんでしょうね。多分スミフも分かっているがそこに触れずに売ろうと思っているので、決まらないのでしょう。これだけ時間が経つてしまうと、得られるステイタスがかなり落ちています。プライスだけではない、新たな付加価値をたった二戸の為にブラス出来ないようでは、他の二M財閥系より劣るスミフのブランドイメージダウンに拍車がかかります。株主総会は上手く乗り切れますように。
435: 購入検討中さん 
[2010-05-05 03:16:18]
株総の心配は株のサイトでやってもらうとして、ここは自転車置き場十分にありましたよ。
現実的に一家に2台位はいけるんじゃないでしょうか。
来客はセキュリティーの観点より、自転車置き場には入れませんね。とは言うものの、道に置かず、マンションの敷地内に停めるあたり、この辺りの民度の高さを物語っていて好感が持てます。
代田・代沢って、住民の方々は飾ってないけど、やはり閑静な高級住宅地なんだと思います。
436: 住民 
[2010-05-05 09:16:05]
残念ながら、駐輪場は一家に一台分です。
お持ちじゃない方もいるので、二台分使われてらっしゃる方もいます。
最近になり来客者の自転車には、訪問先プレートを掲示するようになりましたが、
まだ徹底されていないようです。
あと、ハイルーフ用の駐車スペースが少なく、近所の駐車場を借りるか、乗り換えるかありません。

来客用の諸々をあまり加味されていないのは、プライバシー重視のコンセプトと今の自転車ブーム前の設計だからでしょう。

でも基本的には静かで落ち着いた、良いマンションで気にいって生活してます。
437: 匿名さん 
[2010-05-05 10:22:13]
「代田」の地名の由来って
本来この辺は窪地で、ダイダラボッチの歩いた足跡。
といわれるからなんですってね。
438: 入居者 
[2010-05-05 18:22:50]
今日もウグイスのさえずりが、気持ちいいですね。
439: 住民 
[2010-05-05 22:29:22]
訪問者の自転車へのプレートは、しばらく経っているような気がしますが、まぁするの忘れちゃうこともあるのかもしれませんね。私はあまり自転車が置いてあっても気になりません(笑)
夕方、電線の雀が記念館の森に連れ立って帰っていくのを、面白いなーと眺めています。
ここの生活には、家族みな満足してますよ。
440: 匿名さん 
[2010-05-05 23:30:06]
ウグイスいるんですか?
441: 匿名 
[2010-05-06 03:14:19]
ウグイスもいて良いマンションですねー
442: 匿名さん 
[2010-05-07 00:33:38]
せっかく緑道も近いのに、自転車一台はちょっと残念ですね。
443: 匿名 
[2010-05-07 02:05:00]
緑道は歩くところで、自転車通行は少ない。実際に行って見てみるべし!
444: 匿名さん 
[2010-05-08 08:43:30]
実際に毎日通ってますよー
緑道の脇に道路並行してるでしょー
お母さんと子供で走ってるのよくありますよ。
445: 匿名 
[2010-05-08 10:26:39]
自転車2台までいけるみたいだから、十分でしょ(笑)
団地じゃないんだから、一家に何台もいらないよ。
446: 近所の人 
[2010-05-14 11:43:35]
近所に住んでいますが、ここは住民が良質なマンションのようですね。
管理も行き届いていて、とても良いマンションだと思いますよ。この規模ですと、住民同士のコミュニケーションもとりやすいので、将来的に管理問題も起きにくいのではないですか。

この周辺は、家族で暮らしやすい街です。子育てするには、良い環境だと思いますよ。ゆるくて穏やかな街です。
447: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 22:42:39]
入居して1年になります。
住民版の掲示板がないのか、というお話が出ていましたが、
スミフではこの物件だけでないと思いますが、入居者にパスワードを与えられている専用HPを利用できます。
そこで住民専用掲示板としての利用は可能ですので
こちらには誰も立ち上げていないのかなと思います。
といいつつ、私はそのHPを利用したことはないのですが・・。
あまり住民版掲示板の必要も感じませんし。

住民の方とはエレベーターなどで顔を合わせることも多いですが、みなさん気持ちよく挨拶を交わしてくださいます。
1年済んでみて、周辺環境にひかれて購入しましたが、マンションの管理、管理人さん、住民のみなさんに対してもとても安心して暮らすことが出来ています。

周辺のスーパーや交通機関の利便性についても、我が家は満足しています。
友人が三軒茶屋のグランドヒルズに住んでいて、遊びに行くこともありますので、さすが三茶は便利だなーと思うことはありますが、そもそも大規模物件ですので物件に求めるものが人それぞれで、一概にはどちらがどうといえないところかなと思っています。

少し不便に感じるのは郊外型の大型スーパーのような品揃えのお店が無いことでしょうか。
三茶の西友も改装されてだいぶ良くはなりましたが・・。

周辺の公立学校も悪い評判は聞きませんし、児童館も近く、代田八幡のお祭りもあったり、地元で子育てや生活を楽しむことが出来ています。

購入検討中の方がいらっしゃったようなので、遅いかもしれませんが参考になればと思います。



448: 匿名さん 
[2010-05-15 22:50:35]
どうでもいいですが、
スミフを代表するタワーマンションであるWCTに、住民だけが見れる掲示板があるとは聞きませんねぇ。
住民だけの掲示板が無いからこそ、あそこのスレは荒れてしまっているのでは?
449: 匿名さん 
[2010-05-15 22:56:22]
ここのマンションのスレって、何で竣工後3年半も売れ残ってるのに
未だに賛美のレスばかり続くのかね

何か不気味を通り越して褒め殺しのような気がしてきた
営業にしてはやり方が稚拙すぎるし
450: 匿名さん 
[2010-05-16 04:08:25]
それは、本当に良いマンションだからでしょう。

住不の入居者専用サイトは確かにありますが、あまり使っている人はいないでしょうね。
451: 匿名 
[2010-05-16 04:08:33]
それは、本当に良いマンションだからでしょう。

住不の入居者専用サイトは確かにありますが、あまり使っている人はいないでしょうね。
452: 匿名さん 
[2010-05-16 04:43:38]
住民まで検討版にノコノコ登場して買い煽り投稿。
いいマンションですね。
453: 住民 
[2010-05-16 07:42:49]
住民としては、本当のことを知ってもらいたいと思って書かれている
だと思います。他の住民の方のコメントを拝見すると、まさに同感!と
思うことばかりです。

このスレもそろそろ終わると思いますが、他の住民の方の意見を確認
できて、とても参考になりました。

ちなみに、私も入居者用サイトにログインしたことはありません。
454: 住民 
[2010-05-16 13:25:30]
ノコノコ登場して悪かったのかしらん。
購入検討もなさらない風な方から、
気にいって住んでいる住居に
ネガティブな事を申されて、
ムカついたりして、
私、まだ修行がたりませんね。


このような商業サイトにマジギレ
するには至っておりませんが、
我家を含み29戸 物件の住民板を
あげて関係無い方に見ていただく
のもね、、、

静かで穏やかな週末を過ごしております。
買い物は、下北沢へウオーキングを兼ね
まいりました。
455: 住民 
[2010-05-16 14:35:32]
拙宅はこれから池尻・三宿へお買い物に行ってまいります(笑)
456: 匿名 
[2010-05-16 23:56:28]
室内の空気の流れは
いかがでしょうか?
濃い色のフローリングの埃
めだちますか?
マメに掃除をすればよいのでしょうが。
457: 匿名 
[2010-05-17 05:59:16]
空気の流れに問題はないでしょうし、落ち着いたフローリングの色も建物外観の高級感とマッチして良いんじゃないでしょうか。
458: 住民です 
[2010-05-17 21:44:25]
ここも成城の物件のように なるのでしょうか?初七日も過ぎたので申しますと、良くも悪くもあんたろー様の呪縛から早く逃れないと 年寄り倶楽部で終わりです。営業の現場のはとても親身でよい方ですが、契約の段になって出てくる上司や管理部門はどこを向いて商売なさっているのかな、とおもいました。住民でもあり、株も若干持っている身としては、スミフがより良い会社であって欲しいと願うばかりです。あんたろう様流の安く仕入れて高値でゆっくり売るという姿勢は、減収増益、不動産市況の読みからして変わらないのでしょうね。
459: 匿名 
[2010-05-17 23:01:26]
スミフ好きです☆
460: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 10:53:12]
№447です。
我が家はこのマンションを購入するにあたり、
この掲示板を参考にさせてもらっていたので
検討されている方がいらっしゃるなら、と思って投稿いたしました。
どの物件の掲示板もたいていネガ投稿、アラシはいますのであまり気にしませんでしたが、
良いことを書くと「営業」と言われてしまうのは折込済みですが、住民にとっては自宅です。
あまり心無い書き方をされませんよう・・。
461: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 10:59:10]
濃い色のフローリングは、確かにホコリは目立ちます。
我が家は子供がおりますので、大人だけの生活よりもホコリがたつので毎日掃除機は必須です。
まぁ目立つ目立たないというよりも、もともと毎日掃除機をかける生活なので仕方ないのかな、と思っています。

室内の空気の流れは、間取りにも左右される部分があるかとは思いますが、我が家は気になったことはありませんよ。
462: 匿名 
[2010-05-18 18:16:38]
フローリングの色に関係なく、ホコリは毎日出るものですから、毎日掃除機をかけるが大正解です!

毎日かければ、フローリングの色に関係なく、ホコリは目立ちません。

それに、この建物の高級感に、落ち着いた色以外のフローリングは似合いませんしね。

よって、フローリングのホコリが目立つかどうかに左右されることなく(笑)、良い物件を購入して下さい!私は、ここもその候補の一つとする価値があると思います。
463: 住民です。 
[2010-05-18 22:17:40]
我家で一番活躍している家電は掃除機です。一日二回出動してます。間もなくダイ◯ンを買うつもりです。プラズマクラスターの空気清浄機もフル可動中ですが、ホコリは光の加減によっては目立ちます。お掃除 好きになりましたよ。
464: 匿名 
[2010-05-19 00:52:53]
ニセ住民も出てきてるようですね。

一日二回の掃除機がけ(ダイソンは確かに良い機器ですけど)、清浄器フル稼働は、住民の意見に似せたネガですよ。

まぁ、残り二戸ですので、属性の高い、良識ある方が購入されることを祈っています。

スミフは、客を裏切る商売はしませんよ。大手は、信用しても損はないと思います。属性の高い、良識あるあ買い手を裏切ることはないと思います。
465: 匿名さん 
[2010-05-19 01:01:23]
>455
三宿池尻へは車がないとちょっとかかりますね。
466: 匿名さん 
[2010-05-19 06:55:42]
ダイレクトウィンドゥなどと銘打って、
ベランダ無し・大柱専有面積組み込み物件を売りさばいていた
あのスミフが客を大事にする会社か。

ここはスミフとしては良心的な造りの物件ではあるが、価格的には
スミフの傲慢さがプンプンしている。
467: 匿名さん 
[2010-05-19 07:53:30]
三宿・池尻へは、天気の良い日はお散歩がてらお買い物、天気の悪い日や荷物が大きな時は車ですねー
静かで平穏な日々がおくれてまーす
468: 住民です。 
[2010-05-19 11:41:04]
463 ですが 464様、何を根拠に私を住民ではない、とおきめになるのですか?
O台様か多過恵一部長を我が家に招待してみても、蜘蛛見さんでもいいですよ、およびして、高級感のためだけに濃い色の素材選択はリスクがある事を知って欲しいです。
私、何年かあとにリフォームするときはもう少しうすい色のフローリングにします。
掃除機がけ 全く嫌じゃなくなりました。

前に住んでいたマンション、埃 目立たなかっただけだった事 実感してます。だって咳きっぽい対質ここに移って治りまし。
健康のために埃対策には濃いフローリングもネガティブ要因ではないとも思っています。
469: 住民です。 
[2010-05-19 11:58:54]
忘れるてました。サポーターがあまりにもヨイシヨな事を書き込み、またコンペティターからのネガティブな中傷も多いのは、
所詮2chだった事。

と◯子さん。
ここに転居出来た幸せを実感してます。
有難うございます。
(有難迷惑ならごめんなさい)
あと二戸、良い契約ができますように。

470: 匿名さん 
[2010-05-19 12:15:59]
住民としても早く完売して落ち着いてほしい気持ちは分かりますが、
あまりに陳腐な買い煽り投稿は、真っ当な検討者をドン引きさせ逆効果だと気付いた方がいいですよ。
今のままだとホメ殺しにしかなりません。
スミフの担当者も余計なお節介と内心苦々しく思っているのでは?
471: 匿名さん 
[2010-05-19 12:56:14]
ほんとの住民がこないから住民板が立ちません
来るのは関係者だけ
472: 匿名 
[2010-05-19 15:20:36]
北沢緑道イイすよねぇ〜

和みます。
473: 匿名さん 
[2010-05-21 14:13:33]
>472
宮前橋近くの梅ヶ丘側のとこ、環七沿いから入れるようにして欲しいですよね。
緑道ぞいの散歩よくするんですが、ここだけ迂回しなきゃいけなくて。
474: 匿名さん 
[2010-05-21 14:51:52]
三宿・池尻に大きなものを買いに行く・・・何だろう??
あの辺てそんなにお買い物スポットじゃないし。。飲み・食べに行くならわかるけど。
GLOBEにアンティーク見に行ったって、あそこ駐車場ないしねえ
475: 匿名 
[2010-05-21 16:52:46]
駐車場なかったら、そこには大きな物を買いに行かないのかい?
あなたの食い付くポイントは、ちとズレてると思うんだけど。
まぁ、良いがね。
476: 匿名 
[2010-05-21 17:03:30]
あと二戸、っていつまでも書いてるぐらいなら、
良いマンションと思ってる住民達で金を出し合って買い取ってしまえば良いのに。

そうすれば、完売したマンションだと、堂々と言える。

その買ってしまった二戸はどうするか?
良いマンションなんだから、住民達の財産にしてとっておけば。
477: 匿名さん 
[2010-05-21 17:06:08]
非現実的な事を書くなよ。
もっと建設的な事を書け。
478: 匿名さん 
[2010-05-21 17:13:41]
物件の問題じゃなくて立地の問題だと思うのだけど
479: 匿名 
[2010-05-21 17:20:29]
高級物件だから購入者が限られる。それだけだよ。
480: 匿名さん 
[2010-05-21 17:22:40]
と言ってもこの戸数を完売できないとは・・
481: 匿名さん 
[2010-05-21 17:45:40]
立地だろうね5駅3路線って言っても現実的に小田急1路線だし代田、梅ヶ丘じゃセールスポイントにならん
せめて経堂だったら完売してたかもね・・
でも、どうしてもこの辺で探す人ならいいと思うw
482: 匿名さん 
[2010-05-21 17:52:15]
ここより高い物件なんて腐るほどある
ただ単に魅力がないだけ
483: 匿名 
[2010-05-21 17:53:55]
経堂嫌だね。新宿・渋谷から遠くなるし。電車混むし。
484: 匿名さん 
[2010-05-21 17:59:47]
どっちも大した変わらんだろw
485: 匿名さん 
[2010-05-21 18:00:14]
5駅3路線???
代田だからね。立地でしょう。
486: 匿名さん 
[2010-05-21 18:05:56]
>>483
だったら小田急を買うなw
487: 匿名 
[2010-05-21 18:33:10]
田園都市線より小田急の方がましだろ。
488: 匿名さん 
[2010-05-21 18:47:22]
どっちもどっち。
メトロに乗り入れるんだから終点が新宿か渋谷かって違いだけ。
489: 匿名 
[2010-05-21 19:13:48]
この金額なら、ほかにもっといい立地の物件はいくらでもあるからね。
まず小田急ってのはないよね。
490: 匿名さん 
[2010-05-21 19:19:37]
立地がね。。。

小田急に揺られて、あまりの激混みっぷりに「ない」。
世田谷代田で降りてみて、ちっさくさびしい駅に「ない」。
駅から歩くと、環七の排気ガス、薄暗くせっまい歩道を行き交う人とチャリに「ない」。
491: 匿名 
[2010-05-21 20:02:49]
小田急の混みごときがそんなに嫌なら電車乗るなや。車移動に変えろ。
492: 匿名さん 
[2010-05-21 20:05:17]
あらら。逆ギレですね。
混雑激しいのは事実ですしあなたごときに移動手段を制限される謂れはござーせん(笑)
493: 匿名さん 
[2010-05-21 20:13:22]
この物件は8〜9千万以下のお部屋はありませんでしたし(上は1億台前半でしたか)、普通の人では手の届かない価格帯であった訳ですから、私は素直に買える方々が羨ましいです。
494: 匿名さん 
[2010-05-22 15:06:47]
やたら凝った外観はグランドヒルズ超えてる、でも内装は普通という面白い物件だな
内装も同じくらい金かけたらいくらになってたんだろ
495: 匿名さん 
[2010-05-22 15:09:01]
川超えた方がこの一帯よりは遙かに綺麗で整備されてて快適そうだわ
496: 匿名 
[2010-05-22 16:23:26]
武蔵小杉対二子玉川論争は他スレでお願いします!

新宿・渋谷の近さが全く違いますしね。
497: 匿名さん 
[2010-05-22 16:26:14]
うちは車でのアクセスも重視するから、二子玉川・武蔵小杉は検討対象外です。
498: 匿名さん 
[2010-05-22 16:26:22]
うちは車でのアクセスも重視するから、二子玉川・武蔵小杉は検討対象外です。
499: 匿名 
[2010-05-22 16:36:34]
耐震書類の改ざんしてたみたいだけど、耐震偽装は大丈夫かな?ちょっと心配ですね。
500: 匿名 
[2010-05-22 18:39:55]
この物件で耐震書類の改ざんがあったと仰ってるんですか?
私は知りませんが、もしデマカセなら、あなた訴えられますよ?
デマカセでないなら、スミフがそれをいつ認め、どういう対応をしたかを教えて下さい。
501: 住民 
[2010-05-22 21:55:54]
私は初耳です。その耐震書類の改竄とやら。

しかし、そんな嘘までついてネガしたいんですかね?本当に呆れます。
502: 匿名さん 
[2010-05-22 22:10:09]
普通にまともな感覚なら物件レベル、利便性からグランドヒルズでしょ、ただし田園都市許容の方ですが。
ここは頑張ってる入居者、またはデベのスレのみ!
503: 匿名さん 
[2010-05-22 22:13:30]
グランドヒルズの宣伝は、あちらのスレでやれば宜しいかと。
504: 匿名さん 
[2010-05-22 22:42:46]
耐震書類の改ざんは、昨日ニュースになってた
住友不動産が兵庫かどこかの物件で補助金を不正受給してたってやつでしょ。
いちおう手抜き工事はなかったって言ってたよ。
505: 匿名 
[2010-05-22 22:54:15]
住友不動産に対するネガを彼らの全物件(スレ)についてするつもりなのかな?ご苦労なことで。
506: 匿名さん 
[2010-05-23 11:55:26]
この辺りは落ち着いた雰囲気なので、ご年配の方に人気高いですね。若いご夫婦の子育てに良い環境でもあります。新宿・渋谷からの距離が近いので、車でサッと行けて便利な点も良いです。
507: 匿名さん 
[2010-05-23 12:14:05]
雰囲気は落ち着いてますよね。
ただ、わたしは子育てに不向きな環境と感じ出産を機に10数年住んだ代田を離れました。
車でサッと行けると言うのも・・・梅が丘通りがあれでは・・・
感じ方は人それぞれですね。
508: 匿名 
[2010-05-23 12:24:37]
車でサッと行ける、のは環七が目の前にあるからでしょう。
環七道路は空気を悪くする原因として、検討板では一般的に悪く言われてますがね。
509: 匿名さん 
[2010-05-23 12:27:22]
近隣の方ならご存知ですがこの辺の環七は大原に向かって有名な渋滞地帯ですから。
井の頭が完成したらまあ良くなるかもですが。
510: ご近所さん 
[2010-05-23 13:09:06]
この辺は斉田記念館があり、環七から隔離されていますので、排ガスや騒音は全く気になりません。
時間帯によっては、都内の幹線道路で混まないところは無いと思いますので、新宿・渋谷からの距離が近いのは、私も利点だと感じています。近いというのは、渋滞区間が短いという事ですから。
代田や代沢の高級マンションや広い戸建てで、子育てするのは素敵だと思っています。
511: 匿名さん 
[2010-05-24 13:36:50]
井の頭通りはそうそう完成しないような気がします。
30年前に知り合いが立ち退いた場所がいまだに更地のママだし。
512: 匿名さん 
[2010-05-24 18:23:43]
まぁ、都内なんですから、休日に少々渋滞する位は大目に見ておきましょう(笑)
513: 匿名さん 
[2010-05-27 12:12:05]
小田急線が地下化されると、地上の元線路部分は緑道っぽくなるようですよ。
514: 匿名 
[2010-05-27 17:04:40]
緑道が増えると、休日の楽しみが増しますね。お散歩お散歩!
515: 匿名さん 
[2010-05-28 12:37:49]
>斉田記念館
はじめて知りました。今度行ってみようと思います。
516: 匿名 
[2010-05-31 22:29:19]
少し前に残り一戸になってますね。モデルルームも良い部屋ですから、もうすぐ完売でしょう。週末の内覧で決まりか!?
517: 住民 
[2010-06-01 01:05:56]
完売のようですね。メデタシ、メデタシ。
518: 匿名さん 
[2010-06-12 23:27:48]
完売のようですね。
ここでもスミフさんの強気路線が最後は実を結びましたか。
やはり買う方としてもリセールバリューが下がらないという効果もありますしね。買う時は高価ですが。
ここは外観も良いし静かなので、好きです。
次は代沢物件を買っちゃおうかなー

【終了】
519: 匿名さん 
[2010-06-13 17:22:20]
テラスド代沢かな?

私も興味あります。

この辺りは静かですねー
520: 匿名 
[2010-07-23 08:19:20]
買いたかった‥
521: 匿名 
[2010-08-01 11:59:41]
この周辺のマンションの中では別格です。中古で売りに出るのを待ってる方も多いみたいです。大手仲介業者に話をしたら、そのようなことを言われました。
522: 匿名 
[2010-08-01 12:10:21]
仲介業者は
自分の店と仲介契約してくれる客が欲しいですから、
事実に関係なくオイシイ営業トークを言うのが普通です。

「このマンションの購入希望者がいます」と片っ端からマンションに、
仲介業者が売れ売れチラシを入れるのと同じ事です。
523: 匿名 
[2010-08-01 12:17:31]
知り合いの仲介業者ですので、一般的な仲介業者と客の関係ではありません。言い忘れておりましたが。
524: 匿名 
[2010-08-01 12:26:02]
知り合いなら、尚更自分の客にしたいからオイシイ事を言う。
厳しい事を喋っても、得にはならない。
525: 匿名 
[2010-08-01 13:38:19]
仲介の仕事の取り方の常套手段でしょ。
結局完売に何ヶ月くらいかかったんですかね?
526: 匿名さん 
[2010-08-01 15:19:53]
このスレまだ上がってくるのかw
買いたかったってあんなに残ってたじゃないか。
金がないけどってならまあ給料上げろとしか言えないけど。
527: 匿名 
[2010-08-02 21:17:38]
知り合いって友達って意味なんだけど・・友達が仲介業者なんだよ、分かった?
528: 匿名さん 
[2010-08-03 07:45:06]
ここを買える年収の方が羨ましい。。
529: 匿名 
[2010-08-03 07:57:58]
>527
都合良く話を変えていく後講釈、
はもういいですから。
真面目にレスしていられない。
530: 匿名 
[2010-08-04 00:52:18]
真面目なスレにしましょう!
531: 住民 
[2010-08-07 23:15:21]
まだレスが続いていますね。ちょっとビックリ。完売しているのに。。。
買えなかった妬み、他業者の恨み、いろいろ感情が残っているんですかね。
時間の無駄ですので、もうやめましょう。他のマンションスレへどうぞ
お移りください。
532: 匿名 
[2010-08-08 05:11:50]
満足されてますよね?

羨ましい‥
533: 住民 
[2010-08-08 10:36:30]
不満な点はありません。本当に購入して良かったと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる