株式会社ワイ・エフ・エムの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クオス八王子明神町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 明神町
  6. 2丁目
  7. クオス八王子明神町
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-02-29 15:40:32
 削除依頼 投稿する

クオス八王子明神町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市明神町2丁目147番19(地番)
交通:京王線「京王八王子」駅徒歩9分 
JR中央本線・横浜線・八高線「八王子」駅徒歩13分

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/hachioji/index.html
売主:株式会社ワイ・エフ・エム
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-18 00:25:00

現在の物件
クオス八王子明神町
クオス八王子明神町
 
所在地:東京都八王子市明神町2丁目147番19(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩9分
総戸数: 38戸

クオス八王子明神町

61: 匿名さん 
[2014-06-23 01:11:22]
引き戸の方が家具の配置は楽ですね。
スーモのアンケートだと、ドアと引き戸が、半々みたいですよ。
62: 匿名さん 
[2014-06-24 09:28:48]
>60さん
今の引き戸は開閉がスムーズで、閉める時も大きな音が出ないようになっているものがほとんどなので問題ないと思いますよ。
ソフトクローズだったかな?勢い良く閉めても、扉が閉まる直前でスピードが遅くなりゆっくりと閉まる仕様です。
クローゼットは観音開きだとドアが邪魔になり収納しづらいと思います。開閉部が大きく開く引き戸タイプが使い勝手が良いですね。
63: 匿名さん 
[2014-06-25 09:50:04]
引き戸のレールも上に設置されていることがあって、開け閉めしても床に直接響かなかったり、レール自体もものすごくスムーズに動くので音とか振動とかもなかったりしますものね。
最近の建具は本当に進化しているんだなぁなんてマンションのモデルルームを見ているとつくづく思います。
キッチンとかも工夫が凝らされていていいですよね。ここは特にユーティリティシンクがすっごく使いやすそう!水が出る物をちょっと置いておきたい時とかめっちゃ便利。
64: 匿名さん 
[2014-06-26 10:51:22]
ここの引き戸もレールは上だけの上吊り引き戸じゃないですか?
最近のマンションはほとんどが主婦目線の作りになっているのが嬉しいです。
お風呂のドアにゴムパッキンがついていなくてカビが生えにくいだとか、
洗面所も洗面ボウルがつるんと一体化していて掃除が楽だとか、
とにかく掃除がしやすい作りなのがいいですね。
65: 物件比較中さん 
[2014-06-27 09:58:22]
引き戸ネタ多すぎじゃない???
66: ご近所さん 
[2014-06-27 10:26:10]
引戸は、ここのPRポイントだからじぁないの。
あとは、3mバルコニー、駐車場。
67: 賃貸住まいさん 
[2014-06-28 15:43:57]
南西角部屋は、南向きに小窓が並んでいますが、何故大きな窓じゃないんでしょうかね?大きい窓一つと小さい窓二つだと、大きい窓の方が採光出来そうなのですが…
風は、小さい窓二つの方が循環するのかもしれませんが。

やっぱり、日当たりは大事ですからね。
小さい窓でも、離れたところに二つある方が明るいのでしょうか?コストの問題?

どなたか、お詳しい方、教えて頂けないでしょうか
68: 物件比較中さん 
[2014-06-29 09:29:24]
建物の耐力的な問題じゃないですか?
それか前面に建物が建ってて目線の問題か?
69: 賃貸住まいさん 
[2014-06-29 15:59:05]
>>68

南側は、八高線の線路なので、目線ではなさそうです。
強度問題なのかもしれませんね。とすると、耐震性能も期待できるのかも?しれませんね。ありがとうございました。
70: 匿名さん 
[2014-07-01 17:57:04]
窓があると音が抜けやすいから八高線向きにはできれば大きな窓はないほうがいんじゃないかな。
暗めになっちゃうことは割引ですけどね、鉄道を意識した設計上の配慮なのかもしれません。
ちなみに開閉可能??

たまには換気をしたいとみんな思うはずだから臨機応変名仕様だと有り難しだと思います。
71: 匿名さん 
[2014-07-02 23:23:53]
そういう環境なので、ここでは24時間低風換気システムが導入されているのでは。
これはがあれば、窓を閉めていても室内の空気が循環するんですよね。
ただ、温度管理まではしてくれないようで、夏や冬は使い勝手がよくないようですが。
72: 匿名さん 
[2014-07-07 03:44:57]
圏央道開通 観光客、物流に期待 2014/6/29 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140629/CK2014062902000098.ht...
国土交通省関東地方整備局によると、今回開通した圏央道を使った場合、海老名IC-八王子ジャンクション(JCT)の所要時間は十七分ほど。国道16号などを経由する従来の七十八分から約一時間短縮される。

圏央道が開通し八王子はますます便利になりました!
73: 物件比較中さん 
[2014-07-08 11:17:07]
八王子インター近くにできるイオンモールが計画より大きくなるそうです。
建築パースが出ていますが想像以上に大きい。一日中遊べそうです。

日刊建設工業新聞 2014/7/3
http://www.decn.co.jp/?p=14675

総延べ床面積は約18・3万平方メートル。15年春に着工し、16年春の完成を目指す。

北街区に店舗や映画館、アミューズメント施設などが入る商業棟(5階建て延べ9万2800平方メートル)、
南街区にサービス施設などが入る別棟(平屋約1200平方メートル)を建設する。
このほか約3500台を収容する駐車場も整備する。
74: 匿名さん 
[2014-07-09 11:38:41]
>>73さん
2016年春には完成するんですねー。
映画館やアミューズメント施設…ゲームセンター以外にも親子体験型のテーマパークなどが
できてくれれば楽しそうです。
道もでき、大きなショッピングモールもでき、八王子がどんどん便利になりますね。
75: 匿名さん 
[2014-07-09 15:29:37]
映画館は嬉しいかも。
77: 匿名さん 
[2014-07-12 17:09:18]
第一期完売! 第二期は今日からですよ!
http://www.big-vann.co.jp/products/qas/hachioji/index.html
78: 匿名さん 
[2014-07-12 20:36:22]
>>77さん
第1期は、何戸だったんですか?
79: 匿名さん 
[2014-07-15 17:14:42]
小中学のエリアが同じになる
五中のそばにも、ファミリーマンションを建設してますね。
80: ご近所さん 
[2014-07-21 09:24:32]
パレステージと一緒で、
ここの立地はイマイチだと思います。
建物はよいと思いますが、、、
81: 匿名さん 
[2014-07-21 13:24:12]
ここは立地イマイチでもすぐに完売するよ。
駐車場完備もよろし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クオス八王子明神町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる