一戸建て何でも質問掲示板「入居直後にやっておけ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 入居直後にやっておけ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 06:55:49
 削除依頼 投稿する

これは入居直後にやっておけ、といったことありますか?
あるいは逆に最初はやるな、といったものとか。

ユニットバスのスレで坊カビくん煙材が勧められており、やるなら綺麗なうちの方が楽だよな、なんて思いまして。
他にもそういう類のものってありますかね?

[スレ作成日時]2014-04-17 22:44:45

 
注文住宅のオンライン相談

入居直後にやっておけ

21: 匿名さん 
[2014-04-19 14:07:30]
みなさん
>20はスルーしましょう
22: 匿名さん 
[2014-04-19 15:10:10]
>20は固定資産も理解できていない未熟者
23: 購入経験者さん 
[2014-04-19 15:34:04]
>>20は家を建てる前に固定資産の評価してもらってれば、もっと節税できたと思ってるから笑える。
24: 匿名さん 
[2014-04-19 16:14:42]
そんなに悪く言う必要はない。
査定員は、鍵は対象外であることを承知してるはずです。

25: 匿名さん 
[2014-04-19 16:37:55]
家具や照明などは査定に関係ないから入居前か後で固定資産税が増減はしませんよ。
しかし、固定資産税に関係するウッドデッキや太陽光パネル、フラワーボックス、ガレージ、広い物置なんかは査定前か後で変わりますね。
26: 匿名さん 
[2014-04-19 17:57:13]
>>25
そんなこと誰でも知ってるわい。

>>20は悪いことだと感じないだけ。
27: ユンボー 
[2014-04-19 18:16:44]
太陽光パネルも屋根の上に置くタイプは対象外、瓦一体型は対象です。
エアコンも壁取り付けタイプは対象外ですが、天井埋め込み型は対象です。
その他もろもろありますが、そういう事を言っているのではなく、床材、畳、カーペット等その他沢山の物が素材等によって評価が変わります。でも全部の素材なんか聞かないでしょ。
9さんが解説してくれているように本当は安物なのに豪華な家具を置いて高い評価をされるかもしれないと言っているんです。
畳なんか時間が経つと変色して安い畳と高い畳の区別はつきにくくなるから、和室を豪華に飾り立てたら、黙って高い評価をするでしょうね。
それに、外構だって査定後にやれば問題ない訳だから、早く来てもらった方が良いでしょう。
役所は連絡すれば早く来てくれる事もあるのだから、(知り合いは入居後すぐに来たよ)どうせなら早く来てもらって、その後家の事を色々やれば良いんではないですか?

例えばDIYでこつこつ自分でウッドデッキを作ったら、後から固定資産に評価されて課税されたらどうしますか?半年作るのを遅らせれば良かったと後悔しても後の祭りです。
浴室乾燥機も課税の対象なので、評価前にRinnai等で買ったら数百円ですが課税の対象になります。評価後ならなりませんよね。
28: ユンボー 
[2014-04-19 18:25:05]
>26さん、

悪い事なら役所は直ぐに来てくれません。連絡すると喜んで普通に来てくれますよ。
僕は何故来るのが遅いのか聞いた事がありますが、担当部署に書類が回ってくるのが遅いだけだと言っていました。
だから、連絡するとスケジュールの都合もあるかもしれませんが直ぐに来てくれるんです。
役所も悪意をもって遅く来ている訳ではないんですね。(悪意とは時間が経った方が課税対象物が増えるかも、という事)
29: 匿名さん 
[2014-04-19 18:37:12]
>>27
>例えばDIYでこつこつ自分でウッドデッキを作ったら、後から固定資産に評価されて課税されたらどうしますか?半年作るの
>を遅らせれば良かったと後悔しても後の祭りです。

だから、、、脱税したら得だと思ってるところが まずいってみんな言ってるの。
30: 契約済みさん 
[2014-04-19 20:46:15]
>>28
勉強しなおした方がいいよ
31: 匿名 
[2014-04-19 20:52:17]
>>28

俺、お前嫌いだけど何となく頑張れ!

このスレ限定で応援するぞ!!
32: 匿名さん 
[2014-04-19 21:48:26]
坪数ちょろまかして節税と書いてたねユンボ。
33: ユンボー 
[2014-04-19 22:48:47]
>31さん、

ありがとう、このスレ限定で御礼を言わせて頂きます。

>32さん、

役場で240㎡を0.05越えたので5c㎡の面積をまけてもらった事を言ってるの?
おかげで、取得税が20万近く安くなったんだから節税でしょ。
役場で面積をちょろまかせるほど、役場は甘くないよ。
34: 匿名さん 
[2014-04-19 22:51:47]
私はユンボーさんの言ってることがだいぶ正しいと思います。
資産税評価の対象についても正しく指摘していらっしゃると思います。

ちなみに
私もそのため、屋根一体型の太陽光はやめたくらいです。

資産税の評価対象をしっかり見極めることは税金対策上必要だと思います。

35: 匿名さん 
[2014-04-20 00:45:06]
>>34
>資産税の評価対象をしっかり見極めることは税金対策上必要だと思います。
だ、か、ら、こんなことは誰でも知ってるの。
ユンボはこれを踏まえて評価対象になることは築後するやるより役人が回ってきた後にやれってをいってるんだよ。
本来固定資産の評価がかわることを行ったら申告する必要がある。
しかしわかった上での悪意を持って申告しないという脱税の指南をしてる。
36: 匿名さん 
[2014-04-20 08:15:26]
>>27
>浴室乾燥機も課税の対象なので、評価前にRinnai等で買ったら数百円ですが課税の対象になります。
>評価後ならなりませんよね。

いやいや評価してもらえよ。何言ってるんだ。
37: 匿名さん 
[2014-04-20 08:31:29]
ゆんぼ
せめて積水スレだけにして、結果的荒れる元凶なのだから。
38: 匿名さん 
[2014-04-20 09:22:16]
そうかな?
土地って200m2まで1/5でそれを越えたのはそのままなだけだから0.05はあってもなくても税金変わらないよ。
役所にだまされたんじゃないかな。
39: 匿名さん 
[2014-04-20 09:23:40]
節税とは、専業主婦がアルバイト収入を103万以下に抑えるとか、住宅控除のような制度的なものを活用することですよ。
チョロマカシイは、脱税です。
僅かなものは些少不問。
40: ユンボー 
[2014-04-20 10:35:00]
>38さん、

土地ではなく、建物ののべ床面積です。

>35さん、

では、あなたは2年後でも3年後でも何か電化製品等を購入したら申告して、固定資産税を増やしてもらうんですね!

僕が聞いた話しによると、あくまで評価した時の設備できまるのでその後は関係ないんだそうです。だから呼んで早めに来てもらうのも役場はOKなんだそうです。
役場が駄目だと言っている事なら脱税指南になるかもしれないが、役場が容認している事をとやかく言うのは、これから家を建てようとしている人が、得するのをひがんでいるとしか思えない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入居直後にやっておけ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる