オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタスガーデン北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住関屋町
  6. サンクタスガーデン北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 17:15:27
 削除依頼 投稿する

O'R'ix が 'R'e-Senju するってコンセプトのサンクタスガーデン北千住、情報交換しましょう。

所在地:東京都足立区千住関屋町20-4他(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩11分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩11分
   東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
面積:60.29〜87.15㎡


売主:オリックス不動産
販売提携(代理):コムハウス
販売提携(媒介):ファーストレジデンシャル
設計・監理:エムエーシー建築事務所
施工:三井住友建設
管理会社:オリックス・ファシリティーズ

[スレ作成日時]2008-04-17 16:52:00

現在の物件
サンクタスガーデン北千住
サンクタスガーデン北千住
 
所在地:東京都足立区千住関屋町20-4他(地番)、千住関屋町10-14(住居表示)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩11分
総戸数: 95戸

サンクタスガーデン北千住ってどうですか?

165: 購入検討中さん 
[2008-12-31 12:40:00]
NO.164さん
千住大橋駅周辺地区 地区まちづくり計画あるようですね。
足立区のHPでみました。6年後くらいの予定ですが、12haのかなり大規模の商業施設と住宅のようです。あくまで予定ですが・・・嬉しいです。長い目でみて、やはりこの物件の価値はあるように思います。
166: 物件比較中さん 
[2008-12-31 14:06:00]
先日、モデルルームの帰りに現地に行ってきました。
平日、夕方から夜にかけて近所を歩いて見てきましたが、
かなりトラックが多いのと人が全然歩いていないのに
ビックリしました。
近所の人に聞いた話によると最近、殺人事件があったらしく、
候補から外しました。
現在、西新井のレコシテイかリライズか迷っています。
167: 匿名さん 
[2008-12-31 14:24:00]
入居開始までまだ1年あるんだから、まだ契約しない方がいいのでは?
商業施設の実現性もわからない段階だし。

レコシティのように大幅値下げを期待しましょう。
168: 購入検討中さん 
[2008-12-31 14:40:00]
その殺人事件は親子間(中年の娘が母を生活苦でと聞いてます)のものですので、特に路上で無差別などというものではありませんよ。
確かに倉庫が多い地区ですのでトラックも多いですが墨堤通りや4号のようにスピードは出してないように思います。歩道と車道がくっきりわかれていますので歩きやすいかと。
入居開始まで1年ありますね。売れ残りをねらうなら、まだまだ時間的余裕をもてますが
私はできるだけ低層階、低価格(3000万円台前半)を狙っていますので、ぼちぼち真面目に検討したいと思ってます。南向きは4LDKが多く、値下がりしても全然手がだせませんから。
169: 契約済みさん 
[2009-01-01 03:46:00]
殺人事件ですかー。。。。

それは残念ですが、契約してしまいました。
その分、リーズナブルで底値だと判断しました。

あとは、周りの環境と市況がどう良くなっていくかは、幸運を祈ります。
株やFXと一緒でどこが底値かをそれぞれの人が判断するんですよね。

まだはもうなりかな。底値はまだだと思ってたけど、いつの間にか上げになってて、つかみ損ねてしまったという後悔だけはしたくないので。

僕はひとり身なので、家族の方がいらっしゃる場合は、判断材料が違いますので、慎重にご検討ください。
170: 購入経験者さん 
[2009-01-02 16:17:00]
私はもう他物件を購入済みですが、
今、建築中の物件は大幅値引期待で買いだと思います。
足立区だと北千住の千住仲町の藤和物件か東武牛田の清水物件、
西新井のレコシティが結構引いてくれそうですよ。
171: 匿名さん 
[2009-01-05 23:13:00]
>>170
関係ないやつは来るな!

何が言いたい?他社の宣伝?うざいよ!!
172: 匿名さん 
[2009-01-05 23:21:00]
他社の宣伝がうざいと思う人って誰でしょうね?
173: 匿名さん 
[2009-01-07 00:12:00]
本当に誰だろう?
174: 匿名さん 
[2009-01-07 00:23:00]
ここは検討板でしょう? ほかのマンションの話題はOKだと思うけどね。

千住仲町のベリスタは、700万値引きとかのチラシを入れまくっていますが、
あそこまで下げないと売れないのかというのには驚きです。
ここって、販売会社が入れ替わりましたけれども、だいぶに値下げしたのかな?
175: 匿名さん 
[2009-01-07 01:02:00]
ここはすでに価格改定を行って赤字確定でしょう。
南向きはさらに改定があるかもしれません。現状高すぎ。

藤和は三菱の指示なのかはわからないですが、不良在庫を出さないように昨年11月以降、値下げで売りまくってますね。好調な物件は値下げしていないようです。
176: 購入検討中さん 
[2009-01-08 13:37:00]
誰って勿論、デベでしょう。
ココは高い、安いというより元々、ヒューザー?が
やっていたのでなんか縁起悪そう。
177: 購入検討中さん 
[2009-01-08 18:28:00]
ここは土地だけヒューザーが買っていたものであることは事実ですが、工事が進んでいたわけでもないので、問題ないと思いますけどね。
縁起悪いですかね???もともとの土地の所有者は何十年も白石カルシウム(株)です。
ヒューザーが所有していたのはわずか1年ですけど。(登記簿謄本より)
178: 匿名さん 
[2009-01-08 18:46:00]
墓地の隣よりは遥かにマシですよ。
179: 購入検討中さん 
[2009-01-08 21:31:00]
牛田のヴィークステージの建物モデルルーム見に行きましたが、まったく値引きの話はないみたいです。入居後なのでしょうか、間取りも普通なのに高すぎる。下がってもそれが牛田の適正価格のような・・・
仲町のベリスタは道路はさんで前はお寺さんですね、お墓が近いのを嫌がる人いますよね。そして
間取りが悪いかも。リビングからはバルコニーに出れないみたいにみえます。洋室を子供部屋にすると通りずらい。
西新井のレコシティももともとの価格が高すぎるので下がって3680万、3980万って言われても、それが適正価格。西新井と北千住では比較できないです。
180: 匿名さん 
[2009-01-08 22:02:00]
177の検討中さん、登記簿謄本までご存じなのですね!!!
181: 購入検討中さん 
[2009-01-08 22:26:00]
NO180さん
司法書士に頼めばとってきてくれますよ。
MRの人に聞けば教えてもらえます。真面目に検討してるので土地が何であったかを把握しておきたかったので。
182: 匿名さん 
[2009-01-09 09:08:00]
No.179 さん

入居後も値引きしない方針だそうです。
もしかしたら、完成後2年して中古となったら、
値引きはあるかもしれませんが。
183: 匿名さん 
[2009-01-09 09:41:00]
>>182
まだ半分以上売れ残ってるんじゃなかったっけ???
184: 匿名さん 
[2009-01-09 09:44:00]
ヴィークは値引きしてるでしょ?
竣工したらさらに値引きする口実が増えますし。
185: 匿名さん 
[2009-01-09 11:49:00]
182 です。

183 さん

マンションズにイースト棟の販売戸数が19戸/69戸中・駐車場の空き10台/45台中、
ウェスト棟の販売戸数が不明/162戸中・駐車場の空き45台/110台中と載ってたので、
駐車場の空き状況からすると半分以上は売れていると推測します。


184 さん

値引きを提示された話も聞かないですし、実際のところはどうなんでしょうね?
実際にモデルルームで話を聞いた179さんも値引きしないと言われてるし、自分も
購入意思をちらつかせ、実際の金額より少し低い金額で○○○○万までなら用意
できるのですが・・・。と粘って交渉しましたが、値引きしないとお断りされま
した。

40万相当のテレビプレゼント等のキャンペーンはやっているので、それが値引き
というのであれば値引きですね。
186: 匿名さん 
[2009-01-09 11:54:00]
ビークはまだ残りが100弱ありますよね。
MRを見れば一目瞭然ですが、建材やドア、フローリング、全てが安っぽい。
あの仕様であの価格では売る気がないのでしょう。
後発のこちらが先に完売しますね。
187: 匿名さん 
[2009-01-09 13:19:00]
>> 後発のこちらが先に完売しますね。

どうしてですか?
188: 匿名さん 
[2009-01-09 14:02:00]
187さん
それは値引きとの関係かな!
189: 匿名さん 
[2009-01-09 14:32:00]
サンクタスガーデンはすでに個別値下げに応じています。
190: 匿名さん 
[2009-01-09 15:00:00]
個別値下げですか、なるほど。
191: 匿名さん 
[2009-01-09 15:09:00]
189
ソースは?
192: 匿名さん 
[2009-02-08 20:16:00]
191が鋭すぎてみんな黙ってしまった件
193: 購入検討中さん 
[2009-02-13 00:37:00]
あれ?情報交換がありませんね。
近日中にモデルルーム見学に行こうかとおもってるんですが、ほとんど完売してしまったのでしょうか?
194: 匿名さん 
[2009-02-27 01:34:00]
先日モデルルーム見に行きました。そんなに売れてないと思ったらかなり売れてます。早くしないとなくなるって営業の方に言われましたがアナガチ嘘じゃなさそうです。
195: マンコミュファンさん 
[2009-03-06 23:18:00]
この物件で売れてるとしたら
販売会社の営業力はすごいね。

価格の問題じゃないのに・・・。いやーすごいね営業力。

もうすぐ完売?いつ終わるか注目しましょう!
196: 物件比較中さん 
[2009-03-06 23:28:00]
私はヴィークがいいと思ってますが、ちょっと高いから、こっちと迷ってます...
197: 契約済みさん 
[2009-03-08 03:44:00]
契約したものですが、ここは結構穴場物件だと思いますよ。川の前だし、横は貯水場で公園みたくなるし。
大学できるとそこそこ栄えるだろうし。大型物件で無駄な管理費を払いたくない人にはお勧めです。
契約したものとしては、完売してほしいので、そのあたりは差し引いてご参考にしてください。
198: 匿名さん 
[2009-03-08 19:44:00]
>>横は貯水場で公園みたくなるし。

公園みたいになる、と言うのは営業トークで、
実際のところはポンプ場以外に何の計画もありませんから。
199: 匿名さん 
[2009-03-08 22:25:00]
ポンプ場以外のものは作られないので東向きでも景色が遠くまで抜けて見晴らし良さそうですね。
200: 購入検討中さん 
[2009-03-13 16:33:00]
前面に建設予定とかは全くありませんか?
201: 匿名さん 
[2009-03-16 11:54:00]
先週末にモデルルームを見ました。結構にぎわってましたね。営業さんも言ってましたが、皆さん結構お若い方が多かったです。うちも子供がまだ小さいので、同じような家族構成の方たちが多いのは安心できます。欲を言えば、後はもう少し安くなってくれれば・・・。
202: 匿名さん 
[2009-03-18 21:00:00]
ファミリー向けっていうことでしょう
203: 匿名さん 
[2009-03-31 16:26:00]
本日お昼過ぎに、4歳男児が目の前の隅田川に・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000097-jij-soci
204: 匿名さん 
[2009-04-01 15:47:00]
4歳男児が発見された場所は3月31日12時50分頃 汐入大橋から下流50mのところです。イニシアの前あたりだと思われます。
大変悲しい事故ですね。
205: 匿名さん 
[2009-04-03 16:42:00]
やっぱり川っぺりは危ないよ。印象も悪いし。
206: 匿名さん 
[2009-04-03 19:56:00]
道路も危ないよ。
207: 匿名さん 
[2009-04-04 19:13:00]
崖もあぶないよ。
208: 匿名さん 
[2009-04-04 21:44:00]
踏切も危ないよ。
209: 匿名さん 
[2009-04-05 11:38:00]
サンクタスも危ないよ。
210: 匿名さん 
[2009-04-05 13:38:00]
新しく販売媒介に加わった
ファーストレジデンシャルってなに?
211: 匿名さん 
[2009-04-26 16:35:00]
代理だか、媒介だか、会社が多く入るほど
物件価格が余計に高くなるようなイメージがありますね。
212: 匿名さん 
[2009-04-26 21:03:00]
どちらの販売会社かわかりませんが、
営業の態度をどうにかしてほしいです。
検討物件したが、もうNGです。
213: 匿名さん 
[2009-04-29 18:39:00]
電話の対応が悪かったのですか?
名刺ももらえなかったのですか?具体的な内容がかかれてないのでよくわかりませんが、私がモデルルームに行った時に対応してもらったコムハウスの方は態度悪くなかったですよ。
私はヴィークステージの住友不動産販売のほうがちょっと態度が横柄というか、まだ売り手市場だと思ってるように感じました。
イニシア千住曙のコスモスイニシアの方は説明も態度も大変よかったです。
214: 匿名 
[2009-05-06 23:47:00]
確かに…
そこの営業マン、夜の10時過ぎまで訪問販売で来ます。
マンション不況で売れてないからか…
倒産しそうなぐらいヤバい会社なのか…
いずれにしても、モデルルームが近いからか?夜に何度も、かなりコワいです。
完売するまで続くんでしょうか…
近所の方、こんな悩みないですか?
夜の訪問販売どうにかなりませんかね?
215: 匿名さん 
[2009-05-12 00:38:00]
先日モデルルームを見学しました。かなり売れててビックリです。人気なんですね。知り合いの不動産勤務の方に聞いたら、かなり各社とも値引きしたので在庫がなくなってきているそすです。よって、これから発売される物件は赤字を大きく出せないのでそんなに安くは出ないと言われました。我家も買うなら少し出遅れたけど今売り出してるマンションなのかと思い始めました。もう少し貯金ちゃんとしておけばよかったと思わされたGWでしたが、いろいろ計算して買う方向で検討してます。
216: 匿名さん 
[2009-05-12 16:48:00]
2点ほど気になることがあります。
地元の方でご存じの方がいたら、教えてください。

1)隅田川歩道
竣工のころには、汐入大橋までインターロッキングの歩道ができるとのことですが
途中にスクラップ工場の前もあり、ほんとうにつながるのでしょうか。

2)ポンプ場
東側に建設予定のポンプ場の工事が心配です。
これから始まって10年くらいかかるとか・・
土埃とかの影響がでないでしょうか。
217: 匿名さん 
[2009-05-12 21:49:00]
私もその2点が気になりますが、インターロッキングで汐入大橋までつながってくれると嬉しいですね。
先日汐入大橋まで行けないか試してみましたが、都営住宅の隣の工場前とアメージングスクエアの前だけは塀の内側で隅田川よりではないですが墨堤通りを通らずに汐入まで行けました。人通りがないのでちょっと夜は怖いですが、散歩やジョギングなどで南千住まで行きたい時に使えます。

ポンプ所の騒音は日中は仕方がないように思いますが、土埃がひどいようならば東京都に言って囲いを万全にしてもらうこともできなくないかなぁっと思ってます。洗濯物が干せないと辛いですからね。

答えになってないかと思いますが私も検討中で悩んでます。
218: 匿名さん 
[2009-05-13 09:35:00]
ポンプ場工事による土砂の運搬は隅田川を使うそうです。

となると、川沿いの遊歩道が本当に使えるのか
さらに心配です。
219: 匿名さん 
[2009-05-14 00:58:00]
ポンプ場工事って始まったんですか?
しかし10年もかかるって・・・
220: 匿名さん 
[2009-05-14 07:39:00]
まだ始まっていません。
今年下半期着工らしいです。

1ヘクタールくらいあって
ずいぶん深く掘るようですが
10年もかかるって、すごいですね。
221: 匿名さん 
[2009-05-14 08:01:00]
10年?

近隣の築浅3LDKが3千万切るのも分かる。
222: 匿名さん 
[2009-05-14 19:43:00]
コムハウスと色々あったのが原因で契約を見送って正解でした。。
10年もバルコニーやリビングから工事(建設)現場を見せ付けられるのはきついですよ。
223: 物件比較中さん 
[2009-05-15 14:29:00]
工事の騒音はきつい人もいるかもしれませんね。
人それぞれですが、私はヴィークステージのようにずっと踏切のカンカンカンって音が夜中まで続くほうがきついです。しかも引っ越さないかぎりずーっと・・・
工事はいずれ終わるし18時くらいまでしかしないでしょうから。
景色重視でしたら南側の部屋がいいですかね。隅田川ですから。
224: 匿名さん 
[2009-05-18 18:51:00]
将来、建物が建って日当たりも風通しも悪くなるほうがきついっすよ。
225: 物件比較中さん 
[2009-05-18 21:25:00]
日当たりや風通しが悪くなるほどの高い建物は計画にはないようですよ。
地下は深いらしいですけどね。ポンプ所ですから。
毎年着工すると言ってるようですが、今年こそほんとなんでしょうか??
226: 匿名さん 
[2009-05-19 02:50:00]
土の運搬の件で暗礁に乗り上げていたようですが
隅田川をつかうということで、まわりからも了承を得たので
今年に着工とのこと。

できあがったら、上は公園なので
気持ち良さそうですね。
227: 匿名さん 
[2009-05-20 09:56:00]
>>217
私も実際に川沿いを歩いてみました。

カミソリ堤防のままで内側が遊歩道になっているのは圧迫感があるし
サンクタスガーデンの真ん前は堤防の外に歩道があるけど
堤防のコンクリートに落書き(っていうには大きなポップな絵)が描かれていました。

右岸(汐入側)や、シテヌーブ、イニシアの前のように
スーパー堤防がつながるといいですね。
228: 匿名さん 
[2009-05-24 17:26:00]
確かに南側の遊歩道(スーパー堤防)早く出来上がって欲しいですね。
229: 匿名さん 
[2009-05-24 17:29:00]
確かにポンプ場の工事期間中はしんどいですね。でもいつ何が建つのか不安を抱きながらずっと生活するよりは、高い建物が建たないと確約されていたほうが安心かな。
230: 匿名さん 
[2009-05-26 09:41:00]
確かに堤防が出来上がると現地は見違えるでしょうね。
231: 物件比較中さん 
[2009-05-26 15:05:00]
今日中古住宅チラシでサンクタスガーデンの近くのコスモシティ(H.12築)が入ってました。
75.5㎡ 1階 南向き 2,780万でした。
仲介手数料も含めると3,000万近くになりますね。築9年なのに。
関屋地区は物件価格下がりにくいのかと思い、購入を検討する気になりました。
232: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-26 15:24:00]
231さん、最近北千住好きな中古物件を見つかりました、同じ物件で違う不動産ですがA会社2000はb会社は2400です
233: 物件比較中さん 
[2009-05-26 21:35:00]
コスモシティ 東向き 70㎡ 2580万円 6階しか見つかりませんでした。
235: 匿名さん 
[2009-06-05 11:58:00]
今度モデルルームに行ってきます。
実際にモデルルームを見て、話を聞いてからではないとなんとも言えませんが
購入を検討しています。
今現在 実際にどれくらい売れているんでしょうか?
236: 物件比較中さん 
[2009-06-07 21:19:00]
今日モデルルームを見に行ったが、眺望は良さそうだった。
ただ、チラシを持って行ったのに、くじ引きとかやらせてもらえなかった。
それも楽しみに行ったので残念。広告は嘘なのか?
237: 匿名さん 
[2009-06-08 11:41:00]
昨日モデルルーム行ってきました。
自分もチラシ持っていき、商品券はもらえましたが
くじ引きはできなかったですね・・・。
95邸のうち約50%が売約済でした。結構売れていてびっくりしました。
第一期で東向きの物件を売り出していたらしく、東側は高層階を除いて
ほとんど売約済みでした。
当方、今後約10年間 東側のポンプ所の工事を眺めながら生活するよりは
南側の方がいいかな?と考えております。
また、ポンプ所の工事と同時進行でスーパー堤防と遊歩道の工事が
進むらしいので、パンプレットのような周辺環境が整備されるのは
10年後のようですね。
低層階はお得ですが、抽選物件らしいので抽選外れた場合を
考えないといけませんね。抽選ていつごろやるんでしょう?
また抽選に漏れてしまった場合のリスクヘッジってかけられるんですかね?
(例えば2邸 押さえておくとか?)
物件自体はかなり気に入りました。
238: 匿名さん 
[2009-06-11 16:43:00]
去年の秋から冬にかけてここを検討していました。
マンション前のスーパー堤防と遊歩道の工事は今年の4月下旬には終わって、パンフレットのイメージ図と同じような感じになるというのが営業の説明でした。

一人で現場を見に行った時に、スーパー堤防の完成予想図が書かれた看板を見て、パンフレットのイメージ図と大きく異なっていたことが検討を止めた理由のひとつです。

ポンプ場工事の期間が10年もの長期間におよぶことも説明はなかったし、スーパー堤防と遊歩道の工事の件も事実とは全く異なる。。。

検討を止めて正解だったと思っています。
239: 物件比較中さん 
[2009-06-11 17:49:00]
スーパー堤防と遊歩道ってそんなに重要ですかね??
あったら便利でなくても困らないような。個人的な意見ですけどね。
ポンプ所の工事は毎年始めると東京都は言っていて見送る期間が長かったので営業も詳しい説明は難しかったのでは??
240: 匿名さん 
[2009-06-11 18:39:00]
ポンプ所やめてスーパーとか商業施設作ろうよ!
241: 匿名さん 
[2009-06-21 17:32:00]
生活の利便性を考えると、この物件はぜんぜんだめですね。
隅田川沿いや眺望なんて、生活の利便性とは直結しないから、検討はご慎重に。

自分は一度MRまでいったことがあり、めちゃくちゃ時間とられて、営業さんのシツコサに第一印象ダウン。
価格などの面で見比べたくて、その後は一度夜帰宅の途中で北千住によって、工事現場までの距離をこの足で測ったからのです。

あの日チラシを見ながら、いわゆる北千住からの最短ルートを歩いてみたところ、
伊勢崎線の線路を渡るにはめっちゃひどい通路があって、頭を下げてネコゼにしないと通過不可能で、超がっかり。
しかも幅も狭くて、反対側から自転車を押しながらの通過人(向こうも頭を下げてる)を避けるためにいったんバックしてた。

自分の身長は174CMでごく普通で、そんな道を毎日帰宅のルートになるのは、本当的に拒否する感じ。
各検討中皆さん、一度歩いてみたらお分かりだと思います。せめて私はこの経験から検討を止めたのです。
242: 物件比較中さん 
[2009-06-21 17:51:00]
愛里病院近くのその低くて小さいトンネルみたいな所をわざわざくぐらなくても、13分で1番近い地下鉄の入口に着きましたよ。
私は身長176cmです。
誰も使わないようなところを最短だからと言って無理して通って、物件事態がダメだなんて・・・
ちなみに京成関屋駅や牛田でしたら10分で着きます。
243: 匿名さん 
[2009-06-21 19:42:00]
私も決めるまで当然駅まで何度も歩きましたよ。100点とは言えないけど、十分許容範囲ですね。今は何事もなく完成するのを楽しみに待ってます。
244: 匿名さん 
[2009-06-21 19:46:00]
241さん

正直文章が雑すぎていまいち日本語が伝わってこないですが・・・。子供かな・・・。
245: 匿名さん 
[2009-06-21 20:13:00]
いやいや「ぼうや」さ。へっへっへ。人生しゃがんで生きてれば。
246: 物件比較中さん 
[2009-06-21 21:07:00]
こんな理由で検討をやめたって何度も書き込みする人って近くの売れ残りをかかえた物件の不動産屋かな??
247: 匿名さん 
[2009-06-22 02:30:00]
距離とか、利便性とか道の安全性とか…
今住んでるとこと比較するとどうかの問題だから
感じ方に個人差があるかもしれませんね。
ただ、私もこの物件検討中なので
いい情報・悪い情報、両方参考にしたいので
いろいろ教えてください。

営業さんについて
私たちもモデルルームに行った際、
無駄に時間をとられました。
資金計画出すだけ、パンフレット取ってくるだけなのに
営業さんの控え室戻って、なんでそんなに時間がかかるの???
たばこ2.3本でも吸ってきたのか、裏で買うか買わないか雑談しているのか…
しかも、初めて行ったのに今日決めてくれ!みたいな威圧…
即決は無理…って何度も同じ話して、じゃあ次回はいつ来てくれて買ってくれるの!?
ってホント帰してもらえませんでした(泣)
マンションを営業さんで決めるつもりはないんですが、
聞きたいことあるから、もう一度伺おうという気にはちょっとコワくて…
(ここが一件目だったんですが、どこのモデルルームもこんな感じなんですかね?)
もう一度行くときは、ここに決めた!ってときですね。
だから、ここでの情報参考にさせていただきますね。
248: 匿名さん 
[2009-06-22 13:16:00]
>244さん

ワタシハガイジンデシュ。
249: 匿名さん 
[2009-06-22 13:23:00]
ここの売主の営業は他の物件でも同様の評判をよく見受けますし、私自身も違う物件でそういう人にあたったこともあります。
反対に、すごくいい人にあたったこともあります。
もしかしたら実際あまり良くない人が多いのかもしれませんが、良い人もいますし、そこでマンション自体の善し悪しが変わるわけではないので、営業の対応だけで物件を見限るのは惜しいかもしれませんね。
250: 匿名さん 
[2009-06-22 14:58:00]
249
オリは販売は全て委託ですよ。だからここを含め、オリが直接販売している物件は存在しません。
三菱地所や三井に販売委託している場合もあります。
251: 匿名さん 
[2009-06-22 18:39:00]
>247さん

私の担当営業さんは記述のあるような
威圧的な営業をされる方ではありませんでしたよ。

やはり 営業も人それぞれってことですかね。
でもそういった営業さんもいる、という情報を目にすると
営業さんとの相性みたいなのもほんとに重要ですね!

名前は伏せますが、その方は今の自分の住んでいるマンションに
チラシをポスティングして自分の足で見込み客を獲得する、という
地道な努力を管理職になった今でも続けている、みたいな方です。
(もちろんみんなやっているんでしょうが・・・)
今まで2回会ってますが、話が脱線して「昔は、悪かったんですよ~」とか
「昔はこんなあんな仕事をしてたんですよ~」といった世間話に
華が咲いてしまいます・・・。でもそういった会話ができる間柄(社交辞令も多少あるでしょうが)に
なってからこそ、本当に買うか?買わないか?そもそも買えるのか?という
話を切り出すべきですよね?(自分も営業なのでよくわかります)

今 私は 資金的な理由であきらめざるを得ない状況になっていますが
その担当の方は「(ほんとは駄目だけど)中古とか、不動産投資を考えているなら
いつでも相談にのりますよ!」と言っていただいている状況です。

物件しかり、担当になる営業さんとの縁・出会いって大事ですよね。
(話のしめがあいまいで申し訳ございません)
252: 匿名さん 
[2009-06-22 20:54:00]
>誰も使わないようなところを最短だからと言って無理して通って、物件事態がダメだなんて・・・
笑死。そちらの某営業さん(YD氏)の話によると、近くの公団の住人さんはみんな利用しているルートだそうですよ。おまけに「みんなも慣れてますけど。。。」といわれて、ムカついてやめたわけ。

仕事ならしょうがないけど、ちゃんと裏づけ取れたか?
253: 匿名さん 
[2009-06-22 21:33:00]
>251
私も他の物件と縁があってこの物件は買いませんでしたが、その営業さんでした。
その営業さんはいい方ですよね。客のタイプにあわせて的確な営業をしてきますね。
気さくな人なので、かしこまった営業マンが好きな人には向かないかもしれませんが。

抜け道の話はやはりその時教えてもらいましたが、「公式なルートではないんですけどね~」と断りを入れての紹介でしたね。
254: 物件比較中さん 
[2009-06-22 22:22:00]
近くの公団の住人さんはみんな利用しているルートだそうですよってのも嘘っぽいですね。全員に聞き込みしたのでしょうか?
まぁ営業にしたら北千住の駅まで10分くらいで着くよと言いたかったのですかね。
エネオスのところで墨堤通りを渡り、左に行って線路沿いを歩くってのが一番無難な気がします。
民家が多く危なくないかな・・・
255: 匿名さん 
[2009-06-22 23:54:00]
247です。
249さん、物件の営業さんって
コムハウスですか?ファーストレジデンシャルの方ですか?
私たちがいただいた名刺には社名の記載がなく…。
近隣のマンションを見学する際、ちょっと警戒しとこうかと思って。
わかれば教えてください。
営業恐怖症になりすぎかな…。
256: 匿名さん 
[2009-06-23 03:14:00]
251、253、営業さん?
257: 匿名さん 
[2009-06-23 12:42:00]
>営業さんの所属について

あくまで情報共有。

一度西新井のレコシティを見学しに行った時に遭った営業さんは、現在ここのMRにいる。
詳細はよく分かりません。
258: 匿名さん 
[2009-06-23 14:48:00]
この物件盛り上がってますね。
259: 匿名さん 
[2009-06-24 00:36:00]
おそらく、ファー〇…ですね。
情報ありがとうございました。
ちょっと、このような悪い印象続いているようなら
少しは改善してほしいものですが…
せっかく検討していたのに…という方が数人は居そうで残念です。
260: 匿名さん 
[2009-06-24 01:20:00]
どこの販売センターでも気に食わない営業はいるので、あまり気にしないでよいかと。
ここは眺望も日当たりも良さそうだし、価格も手頃という意味では良いんだけど、駅から遠めなのと、確かに駅までの道はあまり好ましいとは言えないこと、近くにスーパーがないことがネックで決めきれず。
同じような理由で迷ってる人も多いのかな?
261: 匿名さん 
[2009-06-24 09:14:00]
>同じような理由で迷ってる人も多いのかな

そうです。あとはあのポンプ場のことですね。
262: 匿名さん 
[2009-06-24 16:15:00]
ポンプ場ってそんなに景観を害しているのですか?
263: 匿名さん 
[2009-06-24 16:58:00]
私は検討者でも何でもありませんが、隣にマンションができるより全然良いと思うのですが?
隣がゴミ処理場なんてところも晴海にありますが、ポンプ場なら問題ないのでは?
264: 匿名さん 
[2009-06-24 19:11:00]
>256さん

251です。営業でもまわし者でも 何でもないです。

>262さん

景観を損ねるのか?損ねないのか?はっきりとした完成イメージが
打ち出せていない、というのが一番の問題だと思います。
確かにすぐ隣に高層マンション等が建つよりは全然いいと思うのですが
工事期間が10年と、長いのがネックなのだと思います。
国の工事だから騒音対策やシートを被せて工事を隠す、等の
処置をしても10年はいくらなんでも長くないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる