株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 文花
  6. アデニウム押上ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35
 

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

現在の物件
アデニウム押上
アデニウム押上  [オールクリアランス]
アデニウム押上
 
所在地:東京都墨田区文花3丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩17分
総戸数: 83戸

アデニウム押上ってどうですか?

1010: 契約済みさん 
[2009-08-09 00:35:00]
現場の人に聞いたところ工事再開の理由は
警察やご近所からの苦情とのことでした。
お盆前にはほぼ工事を終了するように新日本側からは指示が出ているようです。
ちなみに現場監督に変更はないようですが、職人は変わっているようです。
きれいに仕上がっていると良いのですが・・・

ほぼ完成した物件を目の当たりにすると早く住みたい気持ちが募ります!
悪夢のXディから早くも2か月以上が経ってしまいました。
ジョイントはこのような契約者の気持ちを理解した上で新日本側と交渉しているのでしょうか?
はなはだ疑問です。
1011: 匿名さん 
[2009-08-09 01:04:00]
私は思い切って、他物件にしようと検討していました。
ですが、条件的にアデニウム以上の物件が見当たりません。
間取り、金額がクリアしても、駐車代が高い物件が多くて。
私にはアデニウムしか無いと思ってます。
早く住みたい。早く住めますように。
新日本とジョイントが1日も早く合意しますように・・・。
1012: 契約済みさん 
[2009-08-09 01:55:00]
>>1006さんへ

>>当初の引渡し予定日過ぎたら、契約不履行で解除できる。

押上の件に当てはめるなら、たぶん根っこから間違ってます。
契約不履行責任は、「履行遅滞」「履行不能」「不完全履行」の3パターンってのが通説で、本件では、ジョイントが債務(マンション建築)を辞めるとは言ってないので、あくまで「履行遅滞」かと。

「履行遅滞」だと、請求できるものは、”遅滞”によって発生した実損害程度ですよ。現実的には、現在の家賃とローン月額の差額とか、賃貸更新料とかでしょうね。

>>(略)・・・倍の分の金はなくても支払った分は帰ってくる・・・(略)

ここのご見解も変です。マンション契約の解約とは、イコール契約の不履行になります。
契約書を読む限り、不履行の原因が契約者にあれば、手付金放棄。不履行の原因がジョイントにあるならば、手付けの倍返ししか選択肢がありません。要するに、支払った分だけをジョイントから受けられる条文がありません。

「手付けの200%は要らない、払った分だけでいい」と主張するのであれば、高度な交渉力で引き出すか、訴訟等を提起した上での和解条件で引き出すしか無いと思います。

>>裁判で争えば、こちらに過失はないと・・・(略)

確かに債務履行の遅延に関しては、契約者側に過失はありません。ですが、ジョイントがマンションを建築すると言い張っている以上履行不能の状況ではありません。
その状況の中で、マンション建設は中止しないと言ってる相手に対して、履行遅延を理由に一方的に契約を解除することは、契約者の故意になると思います。

裁判官の心証からたぶん勝訴!と皮算用で訴訟をすることは勝手ですが、裁判官も大勢いますので、結果は何とも言えないのではないかと思います。訴訟までするのなら、個人的には興味ありますのでやってみて欲しいのですが、偏った意見で他人を煽ることは、お止めいただきたいと思います。
やるなら一人でやってみて、事実と結果だけご報告いただければ、皆さんの参考になりますが、契約者ではないのでしょうか?それともキャンセルを待ってる方ですか?
1013: 匿名さん 
[2009-08-09 20:46:00]
悪い方に考えるのは人それぞれだが、別にキャンセルあおってる気はないよ。逆に、キャンセルできないようにあおってるのなら、他の契約者の人生に干渉することになるのでおやめなさい。
4月ころの書き込みでジョイントが危ないと言う書き込みに、他デベの営業マンだと決め付けた人がいたが、結局危ないと言う書き込みが正解で、他デベの営業マンだと決め付けた人が不義理をしたわけだし。
言いたいことは手付金戻らないと言う書き込み信じて、選択肢を狭めてしまうことはやめて、専門家や無料相談会に持ち込んで、返るか返らないか検討してみたらと言うこと。
キャンセルしたって言う人がサクラかどうかわからないが、多くの人がそれに反応したのは事実だし、っていうことは、キャンセルに興味のある契約者が多いと言うことだ。
興味があるんなら、ネットの書き込みを当てにするんじゃなく、労力をかけて、損得を検討したらと言うこと。
1014: 匿名さん 
[2009-08-09 21:42:00]
本当にキャンセルしたい契約者は、とっくにそうしてるはず。
でもまだキャンセルが出ていないということは、結局はみんな、住めるなら住みたいんじゃないでしょうか?
「待ってるだけなんて、バカな契約者だ。」みたいな書き込みもありましたが、待つのが一番辛いと思います。
思い切って、行動起こした後に、9月下旬に引き渡し出来ますよ~なんて事態になったら、悔やんでも悔やみきれませんから。
今は何を言っても、キャンセル者を出すのは難しいと思いますよ。
管財人が今後の方向性を示すまでは。
1015: 匿名さん 
[2009-08-09 21:48:00]
1013さんは、どの立場の方なのか?
契約者では無さそうだ。
他デベの営業?
近隣住民?
キャンセル狙い?
通りすがり?
この書き込みを4月から読んでる(または読み返している)のが
なんか怖い。
執着心を感じてならない。
1016: 匿名さん 
[2009-08-10 16:17:00]
>>1010
新日本は警察や近所の苦情で無駄金使うような会社じゃない。
下落合のタヌキの森事件や、各地での周辺住民とのトラブルでわかるように、金のためなら評判なんか気にしない経営者だ。
なにか、ジョイントとの交渉に有利になるような、したたかな計算あるはずだ。
ジョイント側からは正式な発表ないし。
あんまり工事再開って浮かれてると足元すくわれるぞ。
1017: 匿名さん 
[2009-08-10 18:37:00]
995と1016は同一人物?
契約者らしいけど、やたら上から目線だけど。

契約者はここをみて、多少は一喜一憂してるけど
意外と冷静だから、そんなに偉そうにしないでね(笑)

1013の執着心は怖いね~~。
そんなに気になるなんてっっ。

ここは本当に人気物件だね~~
1018: 匿名さん 
[2009-08-10 21:00:00]
ここの契約者は、なんも悪いことしてないのに、これだけ弄ばれて、かわいそう。
1019: 匿名さん 
[2009-08-10 21:12:00]
哀れな契約者に、愛の手を。
1020: 物件比較中さん 
[2009-08-10 22:08:00]
違う物件に書き込みしたけど、3日以上新しい書き込みが無い。
この物件の書き込みの多さ見て、びっくりした~!!
色々あったようだけど、なんか賑やかでうらやましい・・・。
ただそれだけ。お邪魔しました。
1021: 契約済みさん 
[2009-08-11 00:47:00]
久しぶりの書き込みになります。

8月10日付で、ジョイントリート投資法人のサイトに以下が出てました。

■ジョイント・グループの新スポンサー選定作業の進捗状況等に関するお知らせ
http://www.joint-reit.co.jp/

新スポンサーが見つからないんでなくて、複数の会社で入札中とのこと。
7月に1次入札が終わり、10月に2次入札ですって。
「えー、8月、9月は何してる?こっちの身になって、早くやってよ。」が本音ですが、
10月以降は住宅瑕疵も強制になるし、わけのわからない所に拾われるよりもしっかり入札して、
中長期的に信頼ができ、銀行からも理解が得られるスポンサーが 本当に選ばれるのならば
そちらの方が吉のように思いましたし、複数の会社が手をあげているのが本当のようで、
少しホッとした気持もあります。どうせならば、しっかりとした所で、ちゃんと再建していただきたい。

我が家は、入居が春になっても、最低でも年内までに決着を・・・と思っていたので、
その「最低でも」になってしまいそうですが、やはり気長に待ちます。
10月までは動きがなさそうであれば、開き直って近々、旅行でも行こうかな。
大なり小なり言いたいことは山ほどあるが、なるようにしかならない事はこの数か月で分かったし
私にとって一番、大事なのは、入居後に 住民の方々、近隣の方達と一緒に
私たち家族が穏やかに生活する事なので。

今後は、「入居が大幅に遅れることによって生じる我が家で起きる問題」を
ひとつずつ営業マンと相談して、解決して行こうと思います。
うちは営業マンとは普通に連絡が取れますし、これまで丁寧に対応してもらってます。

さまざまな議論?がなされていますが、匿名の性質上、誰が本当にどうなのか分からないので
辞めるも自由、待つのも自由、この書き込みも信用するもしないも、各人の判断ですね。
私は近隣の方の書き込みは大変ありがたく拝見させてもらっています。
1022: 契約済みさん 
[2009-08-11 00:57:00]
先程、夜に現地見てきました。ほとんど出来上がってますね。
立体駐車場の北側にサッシが付いてて印象がちょっと変りました。
あとは日程が早く決まればなぁ。
1023: 契約済みさん 
[2009-08-11 07:46:00]
春までの引き渡しを待つと言いますが…

完成済みの我が家が、何ヶ月も放置されるのも、如何なものかと思いますが。
1024: 契約済みさん 
[2009-08-11 09:06:00]
まだ建設中の物件を待つのと完成済みの物件を待つのとではストレスの度合いが違いすぎます!
家は空き家にしておくのは良くないと言いますよね。
何とか年末前に引き渡しをしてほしいものです。
1025: 匿名さん 
[2009-08-11 12:23:00]
確かに空き家にはなりますが、新日本にとっても現金化する為の大切な商品なのでちょくちょく水流したりして維持管理をするはずですよ。
1026: 匿名さん 
[2009-08-11 14:30:00]
ところで、ここの耐震性ってどうなんですかね?パンフレット見ても良くわからないので、知識ある方ご教示願います。
1027: 匿名さん 
[2009-08-11 17:12:00]
>>1026
耐震性能なんてパンフ見てわかるわけないやん。ジョイントに話して構造計算書見せてもらうしかないだろ。しかし素人が1週間や1ヶ月、いや1年眺めたってわかるシロモンじゃあない。大学で4年間勉強してはじめてごく簡単な構造計算書の仕組みがわかるくらい。いまのコンピュータ解析による構造計算書は大学院終了してなんとか読めるくらい。それも数ヶ月かかって。ま、安い物件だし、何しろRCだから耐震等級1がいいとこ。木造やプレハブ住宅みたいに、筋交や、耐力壁追加してすぐ耐震等級上げられるシロモンじゃない。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
1028: 匿名さん 
[2009-08-11 20:30:00]
とにかく早く住みたい!!
明日、見に行ってみようかな。
1030: 契約済みさん 
[2009-08-11 21:08:00]
私も今日見に行って来ました♪
素敵に仕上がってますね。
どうしようかな~なんて思ってましたけど、
実際に見ると、やっぱり諦められない。
絶対に住みたいなって思いました。
1034: 匿名さん 
[2009-08-12 12:20:00]
なんだ?ここはすぐに削除されるぞ!!
1035: 迷い中。。 
[2009-08-12 14:21:00]
気分が悪いので、削除依頼させていただきました。
私が依頼したのは1回だけなので、同じ気持ちの方がいらっしゃったのだと思います。
「バカ」と書かれるのではなく、「おバカさん♪」と書いてみては?
同じ内容でも、なんだか愛情が感じられると思います(笑)
私は、契約者にとって「悪い」情報もこの掲示板に必要だとは思います。
冷静なアドバイスもすごく勉強になります。
だけど・・・
情報・アドバイスをくださる方、どうか日常使っていらっしゃる口調でお願いします。
1036: 匿名さん 
[2009-08-12 15:07:00]
削除、確かに早い…
因みにレス1000件超えてますが、いいんですかね?
1037: 匿名さん 
[2009-08-13 12:17:00]
完成したみたいですね!
1038: 契約済みさん 
[2009-08-13 19:24:00]
マンションから見えるスカイツリーも近くで見ると凄い迫力ですね。100mを越えたとか。
入居後の楽しみなんだけどなぁ・・・
1039: 坂井法子 
[2009-08-14 04:00:00]
早く住みたいわ(/_\;)
1040: 匿名さん 
[2009-08-15 09:33:00]
入居出来ればね・・・
1041: 匿名 
[2009-08-16 01:25:00]
完成してましたね。
住みたいなぁ
1042: 祝\(^O^)/祝 
[2009-08-17 00:51:00]
アデニウム押上、堂々完成。
俺たち入居予定者の長きに渡る戦いは遂に終わったかに見えた。しかし、いつ住めるのかがわからん!!戦いの火蓋は切って落とされた。
1043: 匿名さん 
[2009-08-17 08:42:00]
中が見たいなあ
1044: 匿名さん 
[2009-08-17 11:49:00]
エコポイント終わっちゃわないかな
1045: 匿名さん 
[2009-08-17 11:49:00]
いつ見れるんでしょうか?今週には結論出ないですかね…
1046: 匿名さん 
[2009-08-17 12:26:00]
完成したっていうのに、何千万も払う入居者がなかなか内部を見られない・準備を進められないなんて、本当に頭に来ますよね(-“-;)
いい加減、進展状況を全契約者に教えられる様な努力をしても良いのではないでしょうか…
一日一日過ぎる毎に、不信感が募ります。
1047: 匿名さん 
[2009-08-17 12:42:00]
お盆にやっぱり親類から、聞かれた。
1048: 入居予定さん 
[2009-08-17 18:07:00]
赤字で工事を終わらせたくないゼネコンさんの気持ちもわかります。
実際、工事は進めていたのですから、あとは、デベとの折り合いが付くまで
もう少し、様子をみてみようと私は思ってます。
現場にいくと、住めそうなので、もったいないですね。
そろそろ、第三者に相談する時期ですかねー
1049: 匿名さん 
[2009-08-18 07:54:00]
まるで、おあずけくらってる犬みたいだ。
1050: 匿名はん 
[2009-08-18 11:43:00]
今朝、前を通ったら、作業の人が数人いたけど、まだ工事続いてるのかな?
1051: 物件比較中さん 
[2009-08-18 12:56:00]
完成したように見えて、お盆休みだっただけかもしれませんよね。先週は。
まあでも外観を見る限りは完成もしくは完成間近なのは確かみたいですけど。
1052: 匿名さん 
[2009-08-18 14:20:00]
いい加減に会社として(ジョイント)進捗状況の書面位出せ!いつまで待たすんだ!
1053: 管理人 
[2009-08-18 14:45:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1054: 匿名さん 
[2009-08-19 11:30:00]

ジョイント・コーポレーションてどう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47422/
㈱ジョイント・レジデンシャル不動産って有名なんですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47404/
新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/
1055: 匿名さん 
[2009-08-20 11:08:00]
契約者が寛大に何も言ってこないので、ジョイントも安心してモタモタ事を進めているのでしょうね…
皆さん、この扱いは酷すぎると思いませんか?!
早速、クレームの連絡を入れて本当の所どうなっているのか追求するか、契約内容不履行で各部屋に対して現価格を数百万ずつ値引いてもらうか、訴えて行きましょうよ!!
こんなに様々な面で、入居者にも負担が出ているのにも関わらず、何も分からないなんて…
どうも、私には納得行かない!!!
1056: 匿名さん 
[2009-08-20 12:40:00]
気持ちはわかりますが、ジョイントさんに言ってもどうしようもないと思いますが・・・
ジョイントは民事再生したわけだし・・・
破綻して6ヶ月間くらいは辛抱強く待つしかないと思う。
だいたい破綻後6ヶ月くらい経過したらいろいろと方向性が出るのが一般的だと思います。過去の事例から考えると・・・
1057: 匿名 
[2009-08-20 12:44:00]
全く連絡ありませんね…
先の予定が入れられない…
ホントなら入居してるはずが…家賃払ってる分、出してくれって思う(-_-)
1058: 匿名さん 
[2009-08-20 13:07:00]
まあ、無理でしょう。ほんとに手に入れたかったら我慢して待つしかないでしょう。
いやなら訴訟起こしましょう。
1059: 周辺住民さん 
[2009-08-20 17:04:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる