株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 文花
  6. アデニウム押上ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35
 

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

現在の物件
アデニウム押上
アデニウム押上  [オールクリアランス]
アデニウム押上
 
所在地:東京都墨田区文花3丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩17分
総戸数: 83戸

アデニウム押上ってどうですか?

905: 匿名さん 
[2009-07-22 01:36:00]
工事再開!
ココをみて嬉しく思い、念のため営業の方に電話で確認したのですがそのような事実はない!
と言われてしまいました。

今日見かけた現場にいた人達は、工事再会してたのではなく何か調べにきてただけでは?との事。

でも前向きに考えて、なにか調査に来ていたということは近いうち再開になる可能性が高いという事なのかな~と思いました。

本当に工事再開ならいち早く契約者に連絡くるはずですもんね。
906: 契約済みさん 
[2009-07-22 04:23:00]
工事再開は間違いないようですよ。

現在あの建物は新日本がおさえているので、工事を再開する、しないは、ジョイントに許可や報告する義務はないんですよね?

私の勝手な推測ですが、今回の工事再開は、新日本の独断によるもので当初予定の期日、
8月末までに100%の工事を完了させ、少しでも交渉を優位に進めよう、
もしくは完成の遅れを理由にねぎられないようにしよう、というものではないでしょうか。

今回の話し合いで、銀行が折れた、、、、
さらに新日本も週明けに「うちは約束通り、現場の職人をすぐに集めて誠意をみせたよ!あとはジョイントさん次第だよ」
って、新日本側のメッセージのようにも思えます。

新日本サイドとしては、建物を完成させて、8月中に内覧会をやれる状況をつくり、ジョイント次第で引き渡し。
ダメなら、完成物件をジョイントに引き渡さなければ良い話し。
(現場の職人さんも9月からは別の現場に配置できるし)
引き渡しが万が一、遅れたとしても新日本のせいではないですよ!遅れた事により契約者から何か
責任追及、賠償請求されても、新日本は関係ないですよ。って感じですかね。

①ジョイントの営業マンが工事再開の事実を隠す理由も見当たらない。
②工事再開も間違いない。

となると、私はそう推測したんですが、皆さんどう思います?

私の推測が的中か、的外れかは、正直どうでも良いとして、
それでも私は、今回の事実は大きな進展で喜ばしいことと思っています。
建物自体が工事途中で、数か月も放置・・・というのは、そこに何十年も住もうと思っている私たちに
とっては大きな不安材料です。

建物は8月に出来上がっているが、交渉がうまくいかず、引き渡しが結局、来春。
交渉がうまくいかずにずっと放置、、、工事の再開が今冬で、引き渡しが来春。
入居次期が同じあっても全然、違いますもんね。

ジョイントも引き渡しが予定日よりも大きく遅れれば、キャンセル者が
多くでて、賠償なり、負担もかさむ事ぐらいは分かっていると思うので
今回の新日本のアクションがきっかけで、ことがうまく運ぶことを願っています!
907: 入居予定さん 
[2009-07-22 11:42:00]
今日も工事やっているのでしょうか?
遠方なので様子を見に行けません。
ご近所の方よろしければ情報の書き込みお願いします。
908: 匿名さん 
[2009-07-22 12:27:00]
工事本格再開かどうかは別として、
建築途上の部分の養生だけでもきちんとして欲しいですね。
いずれの日にか完成したときに、瑕疵の出ないようにだけはして欲しいものです。
909: 匿名さん 
[2009-07-22 23:24:00]
瑕疵なんてあったとしても見つかるわけないんだから余計な心配は無駄。仮にあったとしてもそれはこの物件に限らず運がなかっただけ。
無事引渡しが完了することを願うのみ。
そして、無事引渡し後の叩き売りに関して、先契約者達はそれを受け入れるしかない。
910: 匿名さん 
[2009-07-23 08:10:00]
909へ
 経営しっかりしているデベやアフターしっかりやる建設会社ならね。
でも今回は特殊だから、残金払う前に気になるところはしっかりチェックしておいたほうがいい。
施工に限らず、ローンや管理に関するこも。
担当者が辞めた、再生法の会社だから、工事代金もらってないからとたらいまわしになる可能性が高いから。
911: 入居予定さん 
[2009-07-23 13:05:00]
906さんの言う通り新日本が勝手に工事の再開をしているようですね。
いろいろな駆け引きがあるのでしょうが、契約者たちは蚊帳の外って感じです。
ジョイントは工事再開の話を現段階では聞いていないようですから、工事が終わっても内覧会や引越しは
まだまだ先にということですかね?
912: 匿名 
[2009-07-24 12:23:00]
その後どうなっているのでしょうか?ご存知の方ご教示願います。
913: 匿名さん 
[2009-07-24 16:35:00]
契約者は、一生住むつもりで購入したんじゃないの?
たとえ遠方でも、自分の目で確認したほうがいいんじゃないの?
914: 迷い中。。 
[2009-07-24 17:29:00]
横からすみません。
私は今のところ一生住むつもりはないです。ここに住むかもまだわかりません。

私も遠方です。
この掲示板には近くにお住まいの優しい方が大勢いらっしゃるので、
営業よりも早い情報を教えていただけて助かっています。
ありがとうございます。

まだ自分の目でみる段階ではないと、912さんはお考えなのでは?
私は、交通費をかけてまで現状を確認しに行こうとは思えません。
916: 匿名さん 
[2009-07-24 20:06:00]
結局だれも22日以降は工事してるかどうか書き込みしてないね。

見に行けってこと?
917: 匿名 
[2009-07-24 20:52:00]
昨日工事してるか確認しに行きました。
昨日は駐車場のあたり中心に工事してましたよ!
920: 匿名さん 
[2009-07-24 23:28:00]
アデニウムシリーズの中でここは絶え間なく書き込みがあるね。
よっぽど注目されてるんだな。
なのに破たん前に完売してなかったのが不思議だ。
販売再開したら、たたき売りするのか?
人気があるから強気に出るのか?
HV車はじめ、エコカー人気で、車所有者も増える按配で、
駐車場無料も売りになるか?
921: オリックヌ 
[2009-07-25 00:07:00]
祝、工事再開\(^O^)/

早く完成してほしいです。待つのは疲れるけども、その分、愛着が湧いて来ますね。

待ち遠しいです、アデニウム押上。
922: 匿名さん 
[2009-07-25 09:52:00]
919さん

知ってるなら早く教えてあげればいいのに。
なんか、意地悪っぽい人ですね。
購入者の方じゃ無ければいいんですが。
923: 匿名さん 
[2009-07-25 09:54:00]
922
近隣の人らしいよ。良かったね。
924: 近隣住人 
[2009-07-25 19:47:00]
アデニウム前の通りからも、隅田川の花火が綺麗に見えますよ~~!
バルコニーからの眺めも良いのでしょうね~~~。
925: 契約済みさん 
[2009-07-25 20:42:00]
正式発表まで安心できませんが
とりあえず工事が進んでいる様子でよかったです。
917さん有難う御座います。
926: 匿名さん 
[2009-07-25 21:30:00]
本日の夜、見に行ってきましたが裏側の駐車場がかなり出来合がりつつありましたよ。地面はまだ砂利でしたが。正面に廻ってみますと一階ロビーには明かりが。9時過ぎだったのでまだロビーの内装工事でもやってるのかと覗き込んだ所、パイプ椅子四脚位に長方形の机が一台ありましたが人はいませんでした。現場の方の打ち合わせ用のものと思われます。こんな報告で申し訳ありませんが遠方で見にこれない方も多いと思いますのでちょこっとだけ参考にして下さい。
927: 匿名 
[2009-07-27 11:49:00]
早くジョイントと折り合いがつけば良いのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる