東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

959: 匿名さん 
[2009-08-30 18:12:36]
さて官僚の天下りが無くなればマンション需要は減るぞ 特に都心部かな 今回の選挙不動産業界のやつらはどんな思いで見ているんだろうな(笑)
960: 匿名さん 
[2009-08-30 18:54:27]
都心のマンションを退職したサラリーマンや公務員が買ってるか?

961: 匿名さん 
[2009-08-30 18:57:30]
自分がマンション安く買えるかどうかだけの視点で、国政を見てるなんて恥ずかしい人間だね
962: 匿名はん 
[2009-08-30 20:59:11]
都心部

まだまだ土地はありまっせ。
963: 匿名さん 
[2009-08-30 21:44:13]
郊外も便利になってきて、綺麗な町並みができてきてるので、今後はどうなるか分からないよ。
近場だと、豊洲。これからの晴海、有明。(有明は微妙だが)
もっと郊外だと越谷レイクタウン、おおたかの森。

こんな街が人気出てくるんじゃないでしょうか。
964: 匿名さん 
[2009-08-30 21:59:09]
今都心部にマンション買えるのは公務員、一軒家からの住み替えの歳を召した方でしょう 今回の政権交代で公務員が買える余地が無くなるのでは 両手の禁止等不動産業界への風当たりはかなり強くなるでしょう
965: 匿名はん 
[2009-08-30 22:16:02]
そういえば、公務員社宅の大きいのが都心部に新築されるね。
さすが先見の明がある。
966: 匿名はん 
[2009-08-30 22:22:31]
有楽町線で一本、乗り換えなしで超便利(笑)
968: 匿名さん 
[2009-08-30 23:37:02]
団塊世代は1949年生れ以上の世代なので、もう60歳代になったから、
既に退職金は受け取り済み。
ガッチリ貯金したか別な用途に使って今更、マンションなんて買わないよ。
969: 匿名さん 
[2009-08-30 23:45:39]
買う人が減ったぶん売り手も減って零細デベも淘汰済み、これじゃ値段は下がりようがないですけどね。
970: 匿名さん 
[2009-08-30 23:50:33]
値下がりで売りを引っ込めてた
中古物件の隠れ在庫多数が、その内に出てくるよ。
971: 匿名はん 
[2009-08-31 07:55:06]
>>970
売れない中古は賃貸に回っているよ。
世田谷区なんかすごい数になってる。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
972: 匿名さん 
[2009-08-31 08:13:34]
正直、民主党になっても何も変わらない、家賃は…上がる分けなく、下がる一方。新築マンション買っては駄目!
973: 匿名はん 
[2009-08-31 10:51:48]
少子化と言っても不動産業界はビルは作らないと企業は立ち行かなくなるし、手を変え品を変えて売りに励むでしょうね。人気のタワーマンションも4・5年先は分かりません。
都心といえども既存の築年数の古い建物は管理も行き届かなくなるし、借り手も少なくなるので廃墟のような感じに成るでしょうね。
そうなると、新しい法律も出来て整理屋みたいな商売が現れて権利関係をすっきりさせて開発することになると予想されますね。
ともかく、マンションが多すぎるのは事実だから、買わないよりも借りる方が得という事に成る。
郊外は都心に比べアクセスが悪いので、住人を維持するためには街を再開発するなどして魅力ある街にしないと人は出て行ってしまいますね。
974: 匿名さん 
[2009-08-31 11:23:39]
東京都が出している資料で23区各区の昭和30年から平成37年までの
人口推移(実績+予測)を示したものがあるよ。

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07rb0002.pdf

都心部(千代田区、中央区、港区)あたりは平成7年を底に反転しています。
人口は増え続け、平成30年くらいをピークに減少しはじめるという感じです。
あと昭和30年以降ひたすら人口が増え続ける区というものもあります。

江東区、世田谷区、板橋区、練馬区、足立区、そして江戸川区です。

これらの区の特徴は江東区を除いて県境に接していることです。
地価・家賃の高いときはぎりぎり東京に踏みとどまりたいという人々が
多く、また地価、家賃が低いときはチャンスとばかりに神奈川、千葉、
埼玉から流入してくる人が多いので景気動向にかかわらず人口が減り
にくいといった特徴があるそうです。
975: 匿名さん 
[2009-08-31 11:37:26]
ひさびさに心東教授?
976: 匿名さん 
[2009-08-31 12:18:43]
>人気のタワーマンションも

確かに、低層マンションの方はずっと人気がイマイチ。
977: 匿名さん 
[2009-08-31 14:11:37]
低層マンションは人気無いからかな〜、タワーは良くも悪くも高く売ろうするデベロッパー多いね。
978: 匿名さん 
[2009-08-31 19:10:40]
>>977
世田谷区、杉並区にめちゃくちゃ売れ残りがありますね。
979: 匿名さん 
[2009-08-31 19:31:52]
7月のマンション着工、調査開始以来単月で過去最低に 国交省
利用関係別に見ると、マンションが前年同月比71.9%減の3,961戸と、特に落ち込みが激しく、85年の調査開始以来、単月として過去最低を記録した。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる