東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

293: 匿名さん 
[2009-07-28 08:02:00]
相場より高く買おうが、安く買おうが、

買った後に価値が上がろうが、下がろうが、

買うときに納得して買ってれば、それでよくないっすか!?

投資で買うなら別だけど、住まいを買うのに相場を気にしてどうすんの?

住みたい場所に買える値段の家を買うワケだし。

住まいで儲けを出そうと思ったり、損をしたって思ったりするのは

なんか違和感を感じます。

儲けたいならもっと他に効率の良い投資先があると思うし、

損をしたって思うのは、ちゃんと納得して買ってないからだと思う。

結果的に高値掴みになっても、納得して買ってれば何の問題もないでしょ。

土地や物件の価値なんて、株と一緒でご時勢が反映するんだから、

底値を狙って買わないなんてナンセンス。


パッテッククラスの時計を買うときに、質屋で買う人と

百貨店で買う人くらいのマインドの違いがあるんだと思いました。
294: 匿名さん 
[2009-07-28 08:46:00]
よい物を安く買う
よい物を高く買う

満足度はどっちが高い?

納得するもクソもない。

単純にわからんか?
295: 匿名さん 
[2009-07-28 09:17:00]
294に同感。

納得して買っても
高値掴みは高値掴み。余計に金を使った事実は変わらない。
296: 匿名さん 
[2009-07-28 09:37:00]
浅はかな同感だな

比較は
良いものを高く買う
良いものを我慢して買わない
ですね。

マンションが高くなると思うのもどうかと思うが、
良いものが今後安く買えるってのもおめでたい妄想ですわ
298: 匿名さん 
[2009-07-28 10:03:00]
「とえ高値であろうが気に入ったら買う」「納得すれば買う」

いいね!消費者の鏡!デベにっこり
299: 匿名さん 
[2009-07-28 10:42:00]
デベロッパー自身が、値上がりしてるときには、
資産価値、貯金代わり、賃貸より得云々といったセールスをしてたわけですから。

値下がりに転じてそういう営業トークが逆回転しだしたからと言って、
急にそんなもの関係ナシって言うのは無茶な話。

マンションなんて何かしら妥協しなきゃ買えません、ってのもよく聞くトーク。
つまり納得できるようなものはわずかしか出しちゃ居ないんだよね。

資産価値を信じて、いろいろ妥協して、リスクにもレバレッジかけてローン組んで、
二割三割下落すれば、ライフプランが下方修正される人が多いでしょ。

誰もそういう二の舞になりたいと思わないのは当然でしょう。
300: 住まいに詳しい人 
[2009-07-28 16:20:00]
不動産価格は、底打ちなんて、政権与党のプロパガンタ・・・・
下げ圧力は止まっていない・・・

信じる者は、救われない。

雇用不安と少子化で、持家思考減退・・・・
良い話なんてあるはず無い。

100年に一度の危機で、雇用形態が更にが変化している。
企業は、儲けが出ないから、リストラで更に派遣切りしたいのが本音。


日本は、衣食住足りて、クルマ・家電・不動産とその価値観が多様化している・・・・

脱ガソリン車の次は、ハイブリッド車次は電気カーなんだろうが・・・
方向性と、柱になる事業が見えてこない。。。。

将来不安なのに、自宅購入はリスキーだろう。
301: 匿名さん 
[2009-07-28 16:37:00]
>>300
まあ雇用が安定している人にとっては
下げ相場はウエルカム

ただ家賃と資産の下落のバランスを見極めないとね


なんだか文章的には教授が趣旨変えしたみたいな文章で笑えるけど
302: 匿名さん 
[2009-07-28 16:49:00]
個人の問題では終わらないわけだよ。

自分だけよければそれでいいなんつー安直な状況ではない。


ここはなんとしてでも買い気配立てたい気持ちは理解するよ。苦笑
303: 匿名さん 
[2009-07-28 17:05:00]
>>300
派遣切りではなく正社員切りだよ。
派遣社員は、ほとんどの会社で契約更新されていないよ。
民主が政権とれば公務員も切ると言っているけど、本当にできるのだろうか?

マンションはまだ下げ圧力があると思う。
下げ渋ってはいますけどね。
304: 匿名さん 
[2009-07-28 17:23:00]
マンション=資産と考える→下がると資産価値がなくなる。
マンション=資産と考えない→賃貸でもっといいところに住める。
よくできた話。
でも、「もっといいところ」のマンションを賃貸として供給するのは誰なんだろう。賃料を受け取るのは誰なんだろう。
よくわからない話。

どっちでもいいけどね。

1億程度のマンションをローン組まなきゃ買えないっていう時点で、既に「投資」を論じる資格はなし。
下がると思うからまだ買わない、実需があるから今買うetc...。
ネガもポジも所詮同じ穴の狢。

どっちでもいいけどね。

ネットの住民がえらそうに世界経済を論じてるのは滑稽だね。
上がるでも、下がるでもいいから具体的な取引事例がどうして出てこないのかね。
305: 匿名さん 
[2009-07-28 17:31:00]
ロイター インタビュー:東京都心の不動産市況は底打ち=森ビル社長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-10233220090727?pageNum...
306: 匿名さん 
[2009-07-28 17:36:00]
↑失礼、先頭ページはこちらでした。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-10233220090727?pageNum...
307: 匿名さん 
[2009-07-28 17:39:00]
森ビルのインタビューがどーしたって???
308: 匿名さん 
[2009-07-28 17:41:00]
〉賃料を引き下げたことで「外資系の企業が戻ってきている」。

〉金融危機以降は供給量を相当抑えないと過剰になるというムードに変わった」との認識を示した

〉内外の景気が回復すればIT関連、新技術開発関連、サービス関連企業などを中心に再び需要が拡大してくると楽観的な見通しを示した。

「内外の景気が回復すれば」という最も論点となっている部分を抜きにして、「東京都心の不動産市況は底打ち」という見出しを打つロイターって意味不明。
309: 匿名さん 
[2009-07-28 17:53:00]
底だと予感しながら、不動産の仕込みはしないんだってさ。
310: 住まいに詳しい人 
[2009-07-28 18:02:00]
>>308
そうそう~言えてる、

下げ止まりではなく、一種の踊り場ならまだ理解できるんだが・・・・・森社長が言っているのがねー?????
胡散臭い・・

価格が上がる要因が見えてこない。

センチメントは、政局あり疑心暗鬼でこの上期がどうなるかでしょう・・・

新聞も大合唱・・・底打ち発言を皆でしてるってのが、信用できない。
エビデンスもない話・・・・

みんな信用してはいけない。
ババつかむ
311: 住まいに詳しい人 
[2009-07-28 18:07:00]
経済のV字回復なら不動産価格底打ちだろうが、
本来、下げ止まりつつあるとか、底打ち宣言するのはもっと後になってからだろう。

今の消費者は賢いわけだから・・・
312: 匿名 
[2009-07-28 18:18:00]
同じ物を安く買うほうが賢い、または良いとは限らない。
そう考える方もいるでしょう。

でも、ある人は同じ物でも、デパートで買い、そうでない人はドンキで買う。
もちろん、ドンキが安いのは知っている。

でも、ドンキのごみごみした売り場で、ヤンキーと一緒に並んで買うのは嫌。
高くても、ゆったりと、ゆっくり店員と会話を楽しみながら買う。

そういったサービスも含めての価格差なら、高くてもちっともかまわない。
と考える人は結構たくさんいますよ。
HISよりJTBで旅行するとか。

がつがつと、底値を目を皿のようにして探しまわり、必死に値切って、底値で買いたい人は、それで良かったですね。でも、そうでない人も私の周りには結構いますけれどね。
313: 匿名さん 
[2009-07-28 18:38:00]
この人の頭って可笑しいね、ドンきとHISを引き合いに出すんだね。

マンションだよ、一生に一度買うか買わないか迷って買うものなんだよ。

あなたが、消費者目線では無いところがバレばれ。

マンション営業さんってところだね、どうだい?陳列しているマンション在庫掃けてないのかい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる