住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

129: 匿名さん 
[2014-04-20 19:10:23]
>127
は、全く意味不明。
東京の注文戸建ての人は無視?
田舎の建て売りより遥かに富裕だが。
130: 匿名さん 
[2014-04-20 19:11:51]
>128
中学も高校も荒れ放題?
何も知らないんだね。
東京否定に必死なのが滑稽過ぎる。
131: 匿名さん 
[2014-04-20 19:22:38]
都心のマンションだと狭すぎて話しにならないってのと
都心在住のマンションは99%以上が90m2以下のスレ行きになってしまう・・・
132: 匿名さん 
[2014-04-20 19:26:10]
しかし、不動産の話しは地域を含めた立地抜きでは語れない。
133: 匿名さん 
[2014-04-20 19:29:20]
都心で90m2以上のマンション買うような奴は、こんなスレで議論なんてしない。
134: 匿名さん 
[2014-04-20 19:30:59]
>129
要するに、都心の注文住宅に勝てるマンションは無いということですね。
やはり、日本中戸建ての圧勝ですね。
135: 匿名さん 
[2014-04-20 19:38:16]
99%近くの専有面積90㎡以下マンションの住民は本スレから退去すべし。

136: 匿名さん 
[2014-04-20 19:40:15]
このスレでそれ言っちゃうと、ほぼ全てのマンション住民に退去命令が出る・・・
137: 匿名さん 
[2014-04-20 20:07:40]
マンションは75m2で3人、快適な生活ができます。
国の推奨値。多様なライフスタイルに対応できる広さだとか。
戸建さんは、広さしかマンションに勝てるところないから、
広さばかりアピールするけど、マンション派に取っては、
ぜんぜん、響かない。2階、3階になると無駄も増えるから、
戸建感覚だと、75m2、狭く感じるんでしょうね。
それとも、戸建さんは、相撲取りさんみたいに、大きい方ばかりなのかな。
それなら、理解できるんだけど。
138: 匿名さん 
[2014-04-20 20:11:52]
70m2に4人家族のマンションなんだけど、どうなの?
139: 匿名さん 
[2014-04-20 20:32:32]
予算潤沢なら戸建てで、実際に購入する価格ならマンション、ギリで買うなら建売ってかんじかな。
140: 匿名さん 
[2014-04-20 20:35:04]
4人で70m2だと、多様なライフスタイルに答えるのは、無理でしょう。ただし、健康で文化的な住生活の基礎としての必要不可欠な面積は4人で50m2なので、この基準はクリアしてる。
141: 匿名さん 
[2014-04-20 20:54:23]
>134
短絡的。
恥ずかしくない?
小学生以下の言い草だよ。
142: 匿名さん 
[2014-04-20 20:56:22]
まあ、田舎の戸建てに言われてもな。
不動産は立地抜きでは語れない。
田舎で広い家なんて、は?って感じ。
143: 匿名さん 
[2014-04-20 21:06:43]
>137
スレを荒らすつもりですか?
あちらのスレへ異動すれー
144: 匿名さん 
[2014-04-20 21:10:36]
いくら100㎡でもペンシルなら意味ないしな
145: 匿名さん 
[2014-04-20 21:13:47]
ミニマンに住む人間の主張は一切役に立ちません。
しいて言えば、軽自動車に四人乗って高速道路を走行しても快適と言っているようなもの。
所詮、自家用車の快適性に勝てる根拠はありません。
146: 匿名さん 
[2014-04-20 22:01:20]
スレタイの通り90㎡以下万やミニ戸住民は別スレへどうぞ。
万の1%程度の90㎡超の住民なら戸建てといい比較になるでしょう。
147: 匿名さん 
[2014-04-20 22:01:33]
75m2×3人を車に例えるなら、クラウンに3人でしょ。ゴルフも行ける。
これを狭いと言わないと、戸建としては、他に長所がない。
148: 匿名さん 
[2014-04-20 22:05:33]
75m2がクラウンと言い張る根性に脱帽!
ゴルフ場のカートと勘違いしてますよ?
149: 匿名さん 
[2014-04-20 22:06:41]
>148
根拠なく言ってるわけじゃないよ。
国の推奨値。
多様なライフスタイルに対応できる広さ。
150: 匿名さん 
[2014-04-20 22:09:28]
最低限の広さのことでしょ。
3人であれば、最低75m2の広さがあればってことね。
151: 匿名さん 
[2014-04-20 22:11:27]
最低限じゃなくて、多様なライフスタイルに対応できる広さ。
152: 匿名さん 
[2014-04-20 22:12:27]
しかも75m2が国の推奨ってのは、あくまで都市部限定。
要は土地がないから仕方がないだけの話。
一般では3人での国の推奨は100m2になってるんだけど。
153: 匿名さん 
[2014-04-20 22:15:30]
都市部の話じゃないの?
田舎の持家自慢??
154: 匿名さん 
[2014-04-20 22:16:47]
4人だと95m2か。都市部にそんなマンション1%しかない。
この国の都市部は、いつから一人っ子政策になったんだ?
155: 匿名さん 
[2014-04-20 22:17:11]
一般って戸建でしょ。戸建は無駄が多いから。
156: 匿名さん 
[2014-04-20 22:18:45]
無駄を省いたら狭さしか残らないんだ。
無駄を省くってことが「多様なライフスタイルの実現」に必要なわけね。
157: 匿名さん 
[2014-04-20 22:19:06]
人口減、都心回帰。
都心は2or3人くらしが一番、ニーズがあるんじゃない。
158: 匿名さん 
[2014-04-20 22:20:13]
戸建は、無駄なスペースが多いから、多様なライフスタイルに対応するためには、マンションより、広さが必要なんでしょ。
159: 匿名さん 
[2014-04-20 22:21:13]
都心回帰で人口減少だから
今後一人当たりの専有面積は広くなっていくでしょう。
160: 匿名さん 
[2014-04-20 22:22:08]
狭いことに慣れきってしまうと、広いことが無駄だと思うようになるようで。
161: 匿名さん 
[2014-04-20 22:23:02]
広くならないよ。郊外の人間が都心に集まってくるだけ。
郊外の不動産は、資産価値のあるうちに売り逃げするべき。
162: 匿名さん 
[2014-04-20 22:23:41]
>160
文句なるなら、国に言ってね。
163: 匿名さん 
[2014-04-20 22:25:47]
人口減少するのにバブル以降にマンションは乱立。すでに供給過多。
今の茶室みたいなマンションなんて資産価値激減するのはわかりきったこと。
164: 匿名さん 
[2014-04-20 22:26:05]
郊外戸建つらいね。
唯一の自慢の広さが、ただの無駄だったなんて。
165: 匿名さん 
[2014-04-20 22:27:51]
>162
あなたが国交省に文句言った方がいいよ。
こんな基準値狭すぎるだろ、って。
こんなの作るからデベが調子に乗って狭いマンション作りまくる。なんてね。
166: 匿名さん 
[2014-04-20 22:27:53]
>163
立地次第でしょ。マンションでも一戸建てでも郊外はアウト。
立地の良い物件は、どちらでも、それなりに資産価値は期待できる。
167: 匿名さん 
[2014-04-20 22:29:15]
>165
相撲取りさんですか?
168: 匿名さん 
[2014-04-20 22:29:27]
いやね。詫び寂の境地に至るためにマンションに住むってのもアリだとは思うんだ。
そこは否定してない。
169: 匿名さん 
[2014-04-20 22:31:45]
はら、一時期は断捨離ブームだったから。
無駄な物をどんどん捨てれば75m2でも充分広いよ。
あっ 家族は捨てないでね。テヘッ
170: 匿名さん 
[2014-04-20 23:07:27]
子供の成長記録や思い出の品を全て捨てなければマンション生活は出来ない。
171: 匿名さん 
[2014-04-20 23:10:35]
>170
意味不明。
172: 匿名さん 
[2014-04-20 23:30:04]
デジカメとか持ってない人なんだよ。
173: 匿名さん 
[2014-04-20 23:48:04]
雛人形や鯉のぼり、マンション生活は簡略の紛い物しか持てません。
174: 匿名さん 
[2014-04-21 01:04:40]
>170
子供達が幼稚園、小学校で、いろいろな工作や絵を描いたりするんですよね。
それなりに場所をとるけど、小屋裏とかちゃんと保存してあります。
きっと、将来、懐かしむときがくると思います

>165
基準の底上げは大事と思います。
特に、基本性能の断熱性とか、諸外国と比較すると、日本は北海道を除き、
かなり低いみたいです。

その点、自分で建てる場合は、建築基準法の基準以上に、高気密、高断熱にできますが
できあいの物は、基準満たす程度しかないのが残念
特にRCの場合、通気層がおざなりになり、内部結露とか酷くなりがちと思いますし、
RCの蓄熱性にたよったせいで、断熱がよくなく、冬外壁面からのダウンドラフトと、
夏に蓄熱のせいで、夜間暑くなりがちな点もいまいちですね。
一般的なマンションだとQ値5とかするみたい。
最上階角部屋なんて、きっと大変なことと思います
http://www.next-infill.com/first/kiso.html
Q値C値を提示しているマンションなんてみかけないのが事実を物語ってると思います。
175: 匿名さん 
[2014-04-21 11:42:33]
四六時中、音など近所の顔色うかがって生活するなんて、ゾッとする。マンションはナイナイ
176: 匿名さん 
[2014-04-21 13:13:59]
新築の戸建てが30年前のマンションより寒いと言う現実。6面外気だから仕方ないけど。
177: 匿名さん 
[2014-04-21 13:19:28]
>174
のサイト

>コンクリートの内側に、躯体とは独立した内箱を作ります。
>最もローコストである断熱材であるグラスウールを用いてコンクリートと箱の間の空間を使用して6面断熱を行います。
>グラスウールの量は戸建住宅で次世代省エネ基準とされている量(50㎜/10㎏/m3)を用いています。

グラスウール10kを50mmって、次世代でなくて、30年前のお粗末な仕様と思うけど、

壁面は最低でも16kを100mm、
天井、床下は200mmで、やっと、ローコスト仕様

178: 匿名さん 
[2014-04-21 15:50:28]
それがわかるならマンションに住んでないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる