マンション雑談「マンション、買い手市場から売り手市場へ 都内のマンション価格再び高騰か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション、買い手市場から売り手市場へ 都内のマンション価格再び高騰か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-07 12:21:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 関連スレ RSS

投資用マンションの開発・販売を行っているアーバネットコーポレーション <3242>の
前09年6月期決算説明会が、13日に兜町平和ビルで開催された。

代表取締役社長服部信治氏は、リーマンショックによる
世界的金融不安と信用収縮による不動産業界の混乱を詳しく説明した。
「昨年の秋からいろいろなところに相談に伺いました。
ずいぶん悩んだ1年でした」と苦しかった前期を振り返った。

「現在新築の供給戸数は極めて少なくなっているため、
今期は売り手市場となります。11月までに全ての物件を売却し、
建設会社と金融機関に返済すると借入残額は20億円程になります」
と今期の計画について語り始めた。

今期業績予想は、売上高115億円(前期比23.1%増)、
営業利益2億6500万円、経常利益1億1500万円、純利益1億1300万円と
増収増益で黒字転換を見込んでいる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0818&f=business_...

確かにマンションの新規物件は極端に減ってきていますね。

[スレ作成日時]2009-08-19 19:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション、買い手市場から売り手市場へ 都内のマンション価格再び高騰か?

85: 匿名さん 
[2009-09-08 12:57:48]
大田区は外周区。
そこまで広げたら安いのいっぱいある(笑)
86: 匿名さん 
[2009-09-08 13:08:17]
>>88

別にあなたが庶民とはいってない。
70平米 3LDKというプランが庶民的と申しているだけです。

港区だと70平米クラスだと通常1LDKもしくは2LDKです。
3LDKプランだと最低でも80平米後半になります。
あと和室はほとんどありません。

逆に江東区だと65平米、3LDKとかざらで80平米あると
4LDKとかになっちゃいますw

プランによって場所が異なるのです。
87: 匿名さん 
[2009-09-08 13:19:46]
回復してきた、上がっている→根拠を示せ、具体例を出せ→無回答
暴落している、下がっている→根拠を示せ、具体例を出せ→無回答

肝心なところでおとなしくなるんだね。
ボウヤたちは!
88: 匿名さん 
[2009-09-08 14:01:57]
>>87

いまぐぐっている最中なのでしばらくお待ちください
90: 匿名さん 
[2009-09-08 15:46:03]
教授廃業したかと思ってたら
相変わらずだなー
91: 匿名さん 
[2009-09-08 18:39:49]
>>86
港区ってすごいとこなんだ。
近寄らないようにしよう。
ノリピーw
92: 匿名さん 
[2009-09-08 19:03:38]
70平米クラスの1LDK、
どんな使い方してるの?w
93: 匿名さん 
[2009-09-08 19:12:34]
ウチは80で1LDKですけど、普通に使ってますよ。
リビングと寝室です。
94: 匿名さん 
[2009-09-08 19:22:43]
老夫婦が生活しやすい都心の1LDKに住むケースは多いよ。

年寄はお金持ちですから。
95: 匿名さん 
[2009-09-08 19:32:49]
>>93

最近はグロス下げるために62平米2LDKとかせこいプランが増えているけどね。
オープンキッチンにしてLDKで14畳とか涙ぐましい努力が悲しい・・・。
96: 匿名さん 
[2009-09-08 19:43:05]
年寄りのライフスタイルに興味ないよ。
普通の話しに戻したら?
97: 匿名さん 
[2009-09-08 19:46:35]
回復説と暴落説それぞれの具体事例が出てくるまでの暇つぶしです。
根拠まだー?
98: 匿名さん 
[2009-09-08 19:51:15]
年寄の都心回帰もそろそろ終わりじゃない?
そこそこのお金持ちはもう買っちゃった。

港区の高級マンションの前途は超厳しいのでは?
99: 匿名さん 
[2009-09-08 20:33:58]
>>96
自分の価値観だけで限定するなよ
地域によっては70平米1LDKなんて当たり前だぞ
かえって自分で手を加えるにもやり易いし

>>98
教授は隠居しろよ
モロバレだよ
100: 匿名さん 
[2009-09-08 20:51:54]
62平米2LDKであろうが、75平米3LDKであろうが、要は使い方(使う人の数も含めて)じゃないかな。
確かに、62平米2LDKで家族4人というのはつらいが、75平米3LDKでひとり住まいなら十分余裕はある。
大きなクローゼットがあると思えば結構使い勝手はいいよ。
101: 匿名さん 
[2009-09-08 21:20:52]
独居老人に75平米は贅沢すぎ。
102: 匿名さん 
[2009-09-08 21:30:59]
独居ではあるが、老人ではないけどね。
103: 匿名さん 
[2009-09-08 21:36:12]
後何年で老人ですか?
104: 匿名さん 
[2009-09-08 21:38:09]
あと30年くらいですかね。
105: 匿名さん 
[2009-09-08 21:57:56]
私は葛飾区だけど180で2LDKLDKです。
LDKが2つあります。あまり必要ないけど。しかもLDKが広すぎるのでローパーテーションで仕切ってますよ。
ローパーテーションはなかなか便利ですよ。
二重床のOAフロアです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる