東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-09-14 11:52:19
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/

[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2

929: 匿名さん 
[2009-09-08 00:19:46]
じゃあ東京だね♫
930: 匿名さん 
[2009-09-08 00:23:15]
高輪は坂だらけ。
931: 匿名さん 
[2009-09-08 00:30:42]
まーまーJRとモノレールで喧嘩すんなって!
どうせリニアは品川スルーで豊洲始発だけどな。
932: 匿名さん 
[2009-09-08 00:31:32]
確かに、小笠原選手は
東京読売巨人軍だ。
933: 匿名さん 
[2009-09-08 01:06:35]
民主党政権になったから豊洲には金が落ちないよ。
934: 匿名さん 
[2009-09-08 01:06:58]
 No.923は、行ったこともない高輪を素晴らしいところと
信じて、適当なことを言っているんだね。田舎者であるこ
とがバレバレですよん。
935: 匿名さん 
[2009-09-08 01:20:24]
>高輪は良いところだよ。特に原美術館の辺とか。
高輪とはソニー通りで分断されている品川区北品川4丁目を高輪扱いするとは、どこの田舎ものだ?
あんたの最寄り駅も北品川であって、品川ではないのだが、港南と張り合える立場か?
936: 匿名さん 
[2009-09-08 02:18:51]
張り合う(笑)
937: 匿名さん 
[2009-09-08 06:58:41]
誰が張り合うんだって?
939: 匿名さん 
[2009-09-08 08:06:59]
高輪は、たしかに閑静な住宅街が広がってますが、坂が多くて狭い道も少なくないので
自転車でも車でも不便を感じます。
緑が多く、散歩するには向いてるかもしれませんね。
坂の上り下りは健康にも良さそうですが・・・。
生活するには、ちょっとストレス溜まるので、港南のほうが好みという人もいます。
田舎者だからこそ、便利な場所に住みたいです。
名ばかりで不便な場所にこだわってても毎日楽しくないし。
940: 匿名さん 
[2009-09-08 08:57:41]
高輪の方があらゆる意味で便利だよ。港南四丁目の距離くらい高輪口から離れたら今度は高輪台か五反田、泉岳寺、白金高輪がもよりになっちゃう。
941: 匿名さん 
[2009-09-08 09:37:27]
風俗の街・五反田が最寄りだぞって
そんなに嬉しいものだろうか・・・
942: 匿名さん 
[2009-09-08 09:48:04]
肉市場よりなんぼかマシだろ
943: 匿名さん 
[2009-09-08 09:58:50]
私の場合、食肉市場は年1回のお祭りがあるのでまだ縁がありますけど、風俗街には全く用事はないですねえ。
食肉市場の牛さんたちは無害ですが、風俗街のや○ざさんたちは危害を加えてきますしね。
942さんのような風俗好きには五反田は最高の街ですね!
944: 匿名さん 
[2009-09-08 10:05:06]
牛は襲ってこないが、臭いは昼夜関係なく襲ってくる。
946: 匿名さん 
[2009-09-08 11:09:20]
臭いは海風に流されるんでね、内陸か田町や北品川方面に行く事が多い。
今日の港南の風向きも北東。マンション方向ではない。
947: 匿名さん 
[2009-09-08 11:11:33]
>>939

高輪で自転車乗ってるやつはあんまり見たことないよ
そもそもガキが少ないし、マンションの自転車置き場
もせいぜい一戸あたり1台くらい。
うちは4丁目だけど自転車置き場は半分くらいしか
埋まってない。

港南のタワマンは自転車置き場あるの?
949: 匿名さん 
[2009-09-08 11:18:26]
>>948

すごい昔だけどウシ逃げ出してニュースになってたね。
たしか首都高まで逃げてそこでつかまったとか
951: 匿名さん 
[2009-09-08 11:32:45]
すごい昔までさかのぼらないとネガできないって大変だね
952: 匿名さん 
[2009-09-08 11:35:59]
>>946

品川駅使わないんだ。じゃあなぜ品川駅スレにいるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる