鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 13:04:31
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426564/

[スレ作成日時]2014-04-14 23:24:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part6

No.101  
by 匿名さん 2014-04-17 23:09:48
老人ホーム、地権者店舗という、入居者にはかなり無関係な施設を階下に置き、小さいにも程がある共用スペースをCGでお茶を濁し、囲まれて元々ほとんどない眺望に、あろうことか120度に曲げた建物が窓からの視界の三分の一 を覆い被せ、冷静に見ればぶつかりそうになるほど狭い共用廊下、バルコニー中央には柱がありずっと柱の影を部屋にもたらす。おまけに室内になぜかエコキュートヒートポンプ式タンクがあり夜間稼働するが、低周波騒音で戸建ての隣地間訴訟にまで昨年に発展したことを知らずか知っててか、室内に置いてみせるという芸当。確かになかなか出ない物件ですね。
No.102  
by 匿名さん 2014-04-17 23:13:18
大型の高層タワーは当分出ないですよ。マンション情報誌を見れば一目瞭然。土地の高騰が落ち着くまでは作れません。確かにこのマンションが最後かもしれませんね。
No.103  
by 匿名さん 2014-04-17 23:14:11
二度値下げして、三度目の値下げ疑惑あるなか、ここで値上げですか。やりますな。希望者少ないと誰もクレームしないんですね。
No.104  
by 匿名さん 2014-04-17 23:21:22
>101
的確なまとめ。ここの懸念事項を過不足なく網羅できていると思います。
これは永久保存版。
No.105  
by 匿名さん 2014-04-17 23:22:38
101に追加するとすれば、エレベーターが少なすぎて待ち時間が多くなるという件
No.106  
by 匿名さん 2014-04-17 23:23:30
現地北西側目の前、豊海小学校手前といまわかっているだけでも勝どきタワマン続々ですね。眺望の説明と施設説明を正確に教えてほしいです。他社から聞いて確認すると、あっさり教えてくれるのですが、それなら初めから言って欲しかった。
No.107  
by 匿名さん 2014-04-17 23:38:21
説明責任がなってないと思う。確かに未確定だから断言はできないけれども、周りにタワマンがたつ可能性や、老人ホーム、店舗が入るという可能性は聞きたかったかな。
だいたいがこのスレでの情報共有で知識を得ている感じ。
No.108  
by 匿名さん 2014-04-17 23:40:50
値上げするための値下げだったのかな。
No.109  
by 匿名さん 2014-04-17 23:51:07
え、値上げあるんですか?
低層のみ?
No.110  
by 匿名さん 2014-04-18 00:07:32
値上げされたという情報はなくない?
ドゥトゥールとか周りの物件が値上げしたから、こっちも値上げが来るんじゃないかって書き込みだったはず。
No.111  
by 匿名さん 2014-04-18 00:09:27
周りの開発予定というか開発の可能性については、担当さんからちゃんと説明してもらえましたよ。
老人ホームは言われなかったけど。
No.112  
by 私は買います 2014-04-18 00:23:07
だから全戸売に出してるっぽいから、
値上げは無いと思われるぜ
No.113  
by 匿名さん 2014-04-18 00:24:35
健常者の入る老人ホームならまだいいのだが、要介護老人の通う施設というのが痛いよな。
No.114  
by 匿名さん 2014-04-18 00:35:05
その他以下のマンション
No.115  
by 匿名さん 2014-04-18 00:44:58
要介護老人の老人ホームというのはイヤですねえ
No.116  
by 匿名さん 2014-04-18 00:45:21
111さんと同じく、開発予定についてはきちんと説明受けてますし、商談スペースの地図にも記載されてましたが?
デイケア施設についてももらった資料に記載されてますし、説明受けてないって人は内覧会行ってないってことですかね?
No.117  
by 匿名さん 2014-04-18 01:18:30
よくわからんくなってきたが、この物件が他の物件に絶対に負けない売りってのは
いったいなんなの?
No.118  
by 匿名さん 2014-04-18 01:20:38
割安
No.119  
by 匿名さん 2014-04-18 02:20:38
老人ホームのネタは、販売に影響が出るから、控えた方がいいよ。これ以上湾岸マンションが売れ残るとヤバイ。
No.120  
by 匿名さん 2014-04-18 02:21:49
立地、割安、希少性(当面都心に大型のタワーはできない)=資産価値
ネガの方々が言うように、嫌な点は探せば多々あります。ただ今後都心で完璧なマンションは待っていてもできないと思います。土地がないし、あっても今の地価ではタワーは無理。完璧を目指すなら田舎で探すしかないですね。
No.121  
by 匿名さん 2014-04-18 02:21:59
今、新築タワマン見てるけど、湾岸の狭いエリアに、完売できていないマンションがズラリと並んでる。
No.122  
by 匿名さん 2014-04-18 02:24:18
これから都心で不動産を持つということは、そういうことです。自分で造るわけにはいかないですからね。
No.123  
by 匿名さん 2014-04-18 02:30:37
どうだろうね。大豪邸に住めるなら、電車に10分ぐらい長く乗る方を選ぶと思うけど。
No.124  
by 匿名さん 2014-04-18 02:32:08
121さん
どこのことですか?住友以外は好調ですよ。ドトールもあの価格帯でなら好調と言わざるを得ないかもしれません。
No.125  
by 匿名さん 2014-04-18 02:52:50
ティアロ、豊洲ツイン、シンボル、勝どきビュー、ブリリア有明、レックスとか
No.126  
by 匿名さん 2014-04-18 03:37:42
ここのネガは結構強引だよね。
超高層のメリットになる直接基礎すら「杭打ちじゃない」ってネガ材料になってたもんな。
本格的な寿司屋に来て「皿が回ってない」とクレーム入れてるのと同じくらい意味不明。
オール電化もガス電気より光熱費が2〜3割安くなるし、タンクは常備水として安心材料にもなるのに
ここでは一方的にデメリットになってる不思議。
せっかく内廊下なのにイマイチな間取りが多いって点は共感出来るが大規模タワーなのでそれもある程度仕方ない。
モノと立地の割に価格はお手頃だと思うよ。
No.127  
by 匿名さん 2014-04-18 06:33:34
126さんのおっしゃる通りだと思います。しつようなほどのネガティブ攻撃。何度同じないようを列挙。外野から見てると良くわかりますね。関係ない人は面白く思えるんでしょう!真面目に買う人は何度もモデルルームに足を運び、着々と仕込んでるんでしょうに。デイケアサービスが知らぬ間に老人ホームになってるし。直接支持層が杭を打って無いからダメだとか、タワーで免震はあり得ないとか、買いもしないのに安いとか、全ての内容を悪い方向に持ってくる。きりがないね!
No.128  
by 匿名さん 2014-04-18 07:07:30
値上がりしていくんだから、とりあえず買った方が良いと思うよ。
No.129  
by 匿名さん 2014-04-18 07:21:19
ポジも同じ内容
No.130  
by 匿名さん 2014-04-18 08:05:24
大丈夫、ヤバイのはここだけ。
No.131  
by 匿名さん 2014-04-18 08:14:04
住むなら人気物件か否か、なんて結局関係ないよ。
自分が、ここだ!!っと思えたら、そこを買うのが良いですよ。
住めば都になる。
No.132  
by 匿名さん 2014-04-18 08:22:23
なぜここだけ免震構造にしなかった?
周りの新築タワマンみな、免震だよね。大手デベでは3.11以降、高層マンションは免震構造にして最良の対策を取ってるよね。しなかったなら、コストダウン以外に理由があるなら知りたい。事業参画しているデベは他の自社物件では、今や当然免震ですよって、販売している。
No.133  
by 匿名さん 2014-04-18 08:28:05
そりゃあ、三井も三菱もパークなんとかってブランドネーム付くなら、ここも違ってたんじゃないかな。
JV事業に有りがちな傾向。
No.134  
by 匿名さん 2014-04-18 08:53:42
ゴールデンウイークが安く買える最後のチャンスだよ。
No.135  
by 匿名さん 2014-04-18 10:35:52
125
ティアロとブリリア有明は竣工前じゃん。
それ入れたら載ってるの全部は完売してないだろw
No.136  
by 匿名さん 2014-04-18 10:49:36
135
最近の大手は販売前完売を頑張ってやってない。
太く長く。ここに限らずマンションは売れ残りが当たり前になったからね
やってるのは野村だけでしょう
No.137  
by 匿名さん 2014-04-18 12:26:00
レックスは完売してる
No.138  
by 物件比較中さん 2014-04-18 13:14:00
「勝どき・晴海地区大量供給で暴落懸念」なんて記事がたまに出てますが、あり得ないですよ。
この後本格的に売りに出されるもので直接ぶつかるのは、マエケンと勝どき東だけ。それも勝どき東はまだずいぶん先の話。
三井が需給調整するでしょうし、そのころは周辺の開発も進んで高額物件になるのは目に見えてます。

スカイズ      1110戸(済) 入居2015.7
晴海3丁目(前建)  350戸        15.7
ドゥ・トゥール   1450戸(販売中)   16.3
ベイズ        550戸        16.10
KTT       1420戸(販売中)   17.3
晴海2丁目(三井) 1120戸        17
有明ガーデンシティ 2000戸        18
勝どき東      3020戸      2020
オリンピック村              その先 
No.139  
by 申込予定さん 2014-04-18 17:53:52
これって大量だよね。。。暴落するとも思わんけど選択肢は豊富。
新築に加えて、TTTの状況見てもここは中古で幾らでも出てくるのでビビッとくるまで待ち。
No.140  
by 匿名さん 2014-04-18 17:58:31
オリンピック村は、何千戸? とにかく戸数が多すぎ。
No.141  
by 私は買います 2014-04-18 20:31:57
オリンピック村跡地が安く売りに出す可能性があるのがポイントだね。

No.142  
by 匿名さん 2014-04-18 20:35:23
オリンピック村跡地は坪400万ぐらいの安い値付けで売り出して欲しい…
No.143  
by はい 2014-04-18 20:36:04
豐海町の再開発は、何階建てのタワーですか? 
そのタワーが出来上がると、眺望に影響ありますか?
No.144  
by 匿名さん 2014-04-18 20:36:56
豊海は52階建てです。眺望は妨げられそうです。
No.145  
by 私は買います 2014-04-18 20:51:10
あれ、まだそこまで情報出てなかったんじゃないっけ?
No.146  
by 匿名さん 2014-04-18 21:14:05
老人ホーム、地権者店舗という、入居者にはかなり無関係な施設を階下に置き、小さいにも程がある共用スペースをCGでお茶を濁し、囲まれて元々ほとんどない眺望に、あろうことか120度に曲げた建物が窓からの視界の三分の一 を覆い被せ、冷静に見ればぶつかりそうになるほど狭い共用廊下、バルコニー中央には柱がありずっと柱の影を部屋にもたらす。おまけに室内になぜかエコキュートヒートポンプ式タンクがあり夜間稼働するが、低周波騒音で戸建ての隣地間訴訟にまで昨年に発展したことを知らずか知っててか、室内に置いてみせるという芸当。確かになかなか出ない物件ですね。
No.147  
by 匿名さん 2014-04-18 21:19:29
嫌味な人。
いちいち書くなよ。
そんなこと書いあなたに何の得があるの?
No.148  
by 匿名さん 2014-04-18 21:21:27
どうするべ これから対策考えないと!
No.149  
by 匿名さん 2014-04-18 21:34:05
現実から目を逸らすあなたに何の得があるの?
No.150  
by 私は買います 2014-04-18 21:39:28
豊海地区も勝どき五丁目西地区も、航空法で最大200メートルだっけ?
まぁ懸念と言っちゃ懸念ですね~
スカイビューラウンジの人気が無くなりそう。
No.151  
by 匿名さん 2014-04-18 22:10:42
建つぞ建つぞ!周りにどんどん。清水鹿島大成、ゼネコンが早く建てるために、デベを探しだしてるぜ。名を連ねるデベにとって、ここは余興、そっちが自社ブランド付くから本番。
No.152  
by 匿名さん 2014-04-18 22:18:38
買えないと何年経ってもこうなるよ↑
No.153  
by 匿名さん 2014-04-18 22:20:28
ひがみや粘着は10年後もこの板に住んでるんだろうね

お疲れ様です
No.154  
by 匿名さん 2014-04-18 22:32:18
>>132
>ここだけ免震構造にしなかった

キャピタルゲートプレイスは制震だよ。
三井のタワーは311以降も制震構造が多い。パークシティ大崎みたいに。
No.155  
by 匿名さん 2014-04-18 22:32:55
パソコンで眺望シュミレーション画像を見せてもらったけど、なぜか目の前の建物が離れていくような加工がしてあって、ズルさ満点。
自己建物が眺望の視界を三分の一遮る表現も、透明線だけで表現してあり、実は壁だという。みんなよく確認したほうがよいよ。
No.156  
by 要望中 2014-04-18 22:41:53
騙されそう、、何か
No.157  
by 匿名さん 2014-04-18 22:46:50
えっ、制震!
国交省が定める長期優良住宅は、構造分野のその認定基準において、制震は認めていない。
だから、ここのマンションだけ税制優遇がまるでない。人の命を守ることを重視するなら、いち早く免震だろう。
ここの反省を生かしてグローバルフロントタワーでは免震にしてあるんだ。
No.158  
by 匿名さん 2014-04-18 23:14:56
ここが格別良いと言うつもりはないけど、
あべのハルカス、スカイツリーなども制振構造じゃ無かったっけ?
制振が悪いとは思わないけど。
No.159  
by 匿名さん 2014-04-18 23:51:04
あべのはるかす笑
No.160  
by 匿名さん 2014-04-19 02:39:17
関西の変なビルは置いといて(笑)

販売は一気に全部出すのかな?
No.161  
by 匿名さん 2014-04-19 02:54:45
全部出す訳無いでしょw
No.162  
by 匿名さん 2014-04-19 07:51:18
低層階も販売するみたい。パークハウス晴海との比較になるね。
No.163  
by 匿名さん 2014-04-19 08:11:49
私は断然勝どきが、良いな。
永久眺望なら、晴海でもいいかも。
No.164  
by 匿名さん 2014-04-19 08:29:42
158さん、大丈夫?住宅の話をしてるんだよ。免震なら長期優良住宅。
あなたは、人が住まない建物を引き合いに出して終いましたな。
No.165  
by 匿名さん 2014-04-19 08:53:05
数年先までの大量供給を懸念してる人さ、その計画のお陰で選択肢が増えてたり値付けにある程度の抑止力が働いたりしてるって思わない?
例えばオリンピックまでに竣工するタワマンが晴美に1本だけだったら凄い値段になるだろうし。
将来転売する時に中古がだぶつくのなんか火を見るより明らかだよ。それが嫌なら辞めといたほうが無難だろうね
No.166  
by 匿名さん 2014-04-19 09:32:44
まあ、転売する頃には値上がりしてるだろうし、環境も利便性も上がってるだろうし、売りやすいんじゃ無い?
No.167  
by 私は買います 2014-04-19 09:36:59
そこは、個々に判断が別れるところだね。
って全うりじゃないの?
価格も全部出ているし、
アンケートでの縛りもなかったし。
アンケートと販売は別なのかな。
No.168  
by 匿名さん 2014-04-19 10:04:08
どの部屋が人気?
No.169  
by 匿名さん 2014-04-19 10:17:56
低層は窓が二枚あって、開閉がかなり手間かかりそうだけどそんなにうるさいのかな?
No.170  
by 匿名さん 2014-04-19 11:07:33
二重窓はちょっと面倒ですが、保温・遮音効果抜群です。
それだけ環状2号線の交通量が多くなる想定です。

豊洲市場が稼働すれば、真夜中に数万台のトラックが豊洲に集結します。
多くは湾岸道路を使用すると思いますが、都内各地から仕入れに行く人たちの
車両が環状2号線を通ります。

BRTは午前5時から翌1時くらいまでの運行でしょうから、午前1時から5時は
全車線トラックが通るのではと思っています。
No.171  
by 購入検討中さん 2014-04-19 11:32:37
高層階でも騒音はすごいでしょうかね?( ◔ิω◔ิ)
No.172  
by 匿名さん 2014-04-19 11:59:36
騒音は基本的に窓を閉めれば問題ないでしょう。窓を開ければ、四方八方から騒音が聞こえてくるのは
仕方ないです。見通りが良いほど、直接音が届きます。

たとえば、地上では気が付かない浦安TDRの花火も中層階以上ははっきり聞こえると思います。
No.173  
by 匿名さん 2014-04-19 14:39:42
手紙届いたけど苗字の漢字間違ってたし。
営業やる気あるのか
No.174  
by 匿名さん 2014-04-19 14:45:10
営業のやる気は会社による。三井は対応いいよ。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-19 15:20:31
対応いいのに何故間違うのか
No.176  
by 私は買います 2014-04-19 16:35:03
字が汚かったとか
No.177  
by 匿名さん 2014-04-19 16:47:40
今まで間違えてなかったんだよこれが。
大事なこの時期にきて。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-19 16:58:21
それくらい許してやれよ。忙しいんだよ。
No.179  
by 私は買います 2014-04-19 16:58:57
営業さん忙しそうなので、間違えちゃったのかなぁ
まぁ、でも気にしなくてもいいんじゃないかな
No.180  
by 匿名さん 2014-04-19 17:08:14
齋の字だからしょうがないといえばしょうがないけどさ。
まぁいいや。
No.181  
by 周辺住民さん 2014-04-19 17:20:32
≫170

1時〜5時の4時間に「数万台」は言い過ぎ☻
ちなみに、26年2月の首都高通行台数が一日約三万台。首都高一日分の車両が数時間のうちに出入りするという驚愕。
くだらん煽りだわ。
No.182  
by 匿名さん 2014-04-19 17:27:01
管理会社どこでしたっけ?
No.183  
by 匿名さん 2014-04-19 18:53:51
清澄通りは確かにトラック
多いよ。スピードも出すよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-04-19 19:42:56
>>181 首都高速道路通行台数は2月は84.4万台/日です。
http://www.shutoko.co.jp/company/database/traficdata/
No.185  
by 匿名さん 2014-04-19 20:37:57
どうせ値上げするんでしょ。
No.186  
by 私は買います 2014-04-19 20:52:04
184氏。。。それはフォローか
No.187  
by 匿名さん 2014-04-19 21:39:42
勝どき月島エリアで免震はないでしょ。コストの無駄。だって地盤がいいんだもの。墨田区、江東区、足立区より断然いいのよ。だから、直接基礎の制震で十分。
No.188  
by 匿名さん 2014-04-19 21:42:34
ここの勝どきはなぜスパぐらい共用施設でつくらなかったのか。
周りの競合にあわせて普通後発は全部入り、が普通だと思うんだけど。

おれがこの物件プロデュースしたら共用施設は
24h スパ&サウナ、24hコンビに、スーパー、ラウンジ、ゲストルームにする。
No.189  
by 私は買います 2014-04-19 21:52:03
ドゥトゥールがオススメ
No.190  
by 匿名さん 2014-04-19 21:55:24
私もドトールにするわ…
No.191  
by 匿名さん 2014-04-19 21:56:58
ドトールのコーヒーは安い。
No.192  
by 購入検討中さん 2014-04-19 21:59:38
要望書見て値段と販売する部屋を決めるって言ってたけど、やはり値上げか。
今まで提示された価格はどうなる?
No.193  
by 匿名さん 2014-04-19 22:18:48
>>188
だったら割高ドトール買いなよ。
まんまドトールじゃん、ていうか釣り針見えすぎ。
No.194  
by 匿名さん 2014-04-19 22:25:27
コンビニはくろの
No.195  
by 匿名さん 2014-04-19 22:58:21
>>193
釣り針?スパってだけで反応しちゃったわけ?
俺はここを買うから別に釣り針なんかしても意味がない。
ただ共用施設だけが残念なだけ。俺にとっては共用施設が決め手じゃないけど
自分にとって便利な方がいいに決まってるから感想書いただけ。
別に共用施設だって今決まってる事がずっとってわけじゃないから。
No.196  
by 匿名さん 2014-04-19 23:12:22
他物件に誘導するのは倍率工作だと思った方がいい?
No.197  
by 匿名さん 2014-04-19 23:15:37
>>196
倍率工作なんて出来る訳?(笑)
外野が適当にいってるだけで実際本気で買う人間にとってはこんな書き込みは参考にもならんだろう。
No.198  
by 匿名さん 2014-04-19 23:20:36
>192

今まで提示していた価格はあくまで予定。
No.199  
by 匿名さん 2014-04-19 23:22:22
>196

すみふは単なる自物件の誘導。ここだけで無くどこの板にも出没する。
No.200  
by 匿名さん 2014-04-19 23:23:41
倍率工作ならネガキャンでしょ。ただ、そういうのが多い物件は要注意。自分だけよければって輩が、将来のお隣さん候補。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる