東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「:グレイディア / GRADEA 【【8】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. :グレイディア / GRADEA 【【8】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-18 10:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。


7代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30

[スレ作成日時]2006-04-23 23:15:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

:グレイディア / GRADEA 【【8】】

258: 匿名さん 
[2006-05-09 23:30:00]
257さん
いたずらってどんないたずらですか?
郵便物を抜かれる以外にありますか?
昨日パッと見ただけで4件くらい
ポストの名前の部分が取り外されてるのを
見ましたがそれもそうですかね?
ちなみに今日はもちゃんとついてましたが。
259: 匿名さん 
[2006-05-10 00:49:00]
258さん
それって最初からポストネームプレートつけてないお宅じゃありません?
260: 匿名さん 
[2006-05-10 08:20:00]
水道の点検案内って、「水」の点検ですが?それとも洗面所の「水道管}の点検ですか?
「水」点検があるなら我家も案内は来ていません。
261: 匿名さん 
[2006-05-10 09:59:00]
259さん
違います違います。
いつもはプレートがついてるのに
その日だけネームプレートがはずされてて
状態としてはプレートがとれて穴があいてるみたいに
なってました。
もう直っててちゃんとついてますよ。
262: 匿名さん 
[2006-05-10 11:04:00]
悪質ですね。管理組合ができたらカメラ設置も要検討ですね。
263: 匿名さん 
[2006-05-10 11:44:00]
私もうちじゃないですけどネームプレートの箇所自体が外れている郵便受けを見ました。
郵便物を外から見やすいようにしているのかな?なんて思ったりもしましが、違いますよね。
もし誰かの仕業だとしたら酷いですね。要カメラ設置ですね。
それとごみ置場もカメラ必要かも。
264: 匿名さん 
[2006-05-10 12:27:00]
あ…我が家は中身が見えやすいようにポストの名札外してます。
なのでわざとしている方も他にもいらっしゃるかもしれません。
まぎらわしくてすみません。
中身が入ってないのに開けるのが面倒で…
265: 匿名さん 
[2006-05-10 13:11:00]
なるほど便利だ。
確かにまぎらわしいですけど、それを規制するほどの事じゃないですから私は問題ないと思います。
でも取れてたり付いてたりすりお宅は誰かの仕業ですかね。
266: 匿名さん 
[2006-05-10 14:59:00]
暖かくなってきましたねえ。
ところでみなさんのお宅では窓開けていますか?
窓を閉めているとすごく静かだから、音のギャップが激しくて。

267: 匿名さん 
[2006-05-10 15:23:00]
ギャップがなければ それはそれで問題です(笑)

まずは窓を1枚ずつあけてみて 音になれていくのも手かもしれませんよ。
とはいえ1枚だけでも結構音を遮ってくれますが。
268: 匿名さん 
[2006-05-10 20:31:00]
夜子供があつくて寝苦しそうなので窓を少し開けて寝ていますが、
わが家では誰も音は気にならないみたいです。
(テレビを見るときも別に文句も言わず・・・)
音に鈍感な家族で助かります。

ところで中庭の雑草ですが、住民でしなくてはいけないのですか?
私はてっきり管理する方がいらっしゃるのかと思ってました。
269: 匿名さん 
[2006-05-10 21:39:00]
ポストの名札付け外しは、様子見かもしれないですね。

263さん、ごみ置き場はカメラ設置はなぜ必要と思われるのでしょうか?
一応ドアの外にはついてませんでしたっけ?
270: 匿名さん 
[2006-05-10 21:50:00]
ポストの件ですが、うちも閉めたはずのポストが開けられていたことが数回ありました。
それから、いつも同じ番号にダイヤルを戻しているのですが、夜見ると違う番号に
なっている事も多々あります。知らない人がダイヤルを回していると思うと気持ち悪いです。
271: 匿名さん 
[2006-05-11 08:18:00]
263です
ゴミ置場ドアの前にカメラついてましたね。。忘れてました。
だとするとシールを貼らないで粗大ゴミを捨てている人を探せますよね。
そこまではしないのかな。
272: 匿名さん 
[2006-05-11 11:42:00]
カメラをもっと目立つようにしてくれたら
その手の問題の抑止力に多少はなるかもね。
273: 匿名さん 
[2006-05-11 13:16:00]
250ccバイクの駐車場を探しています。マンションに近くて、安い場所はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
274: 匿名さん 
[2006-05-11 14:36:00]
273さんのケースもあるように
今現在はバイク未所有でこれから購入したいって人もいると思うんですが、
駐車場はまた抽選なんですかね。マンション内駐車から漏れると困るんだが...
275: 匿名さん 
[2006-05-11 16:24:00]
バイクは20台の駐車スペースに対して、
応募が20名だったようですね。
以前書き込みであったように、2年に1回の抽選があるようです。
車なら駐車場探せますけど、バイクは困りますよね。
ただ、駐輪場でどう見ても50ccではないバイクを
見るのですが…
276: 匿名さん 
[2006-05-11 17:39:00]
最近暖かくなってきたせいかベランダのガラスフェンスに羽アリがへばりついています。
今日は10匹ほど発見&駆除。サッシや網戸などにはへばりついておらず、
ガラスフェンスにのみにですが体長10ミリほどあり、気持ち悪いです。
原因はなんだろう?
みなさんのお宅はどうですか?
277: 匿名さん 
[2006-05-11 18:37:00]
>>276
同じ種類だと思われる虫…うちもガラスフェンスに大量にいました。
昨日まではいなかったと思います。
虫が嫌いなので高層の階を購入したのですが、意味がありませんでした。
本当に気持ち悪いです。
これからどんどん増えるのでしょうかねぇ?
278: 匿名さん 
[2006-05-11 18:44:00]
我が家も書き込みを見てベランダにでたところ、大きな羽ありが、ガラスの外側にへばりついてました。内側からたたいたら飛んでいきましたが、また近隣のお宅にへばりついちゃうのかしら? 殺しても死骸は下に落ちちゃうし、殺虫剤まいた方がいいのでしょうか?我が家はシティーの高層階です
279: 匿名さん 
[2006-05-11 18:53:00]
276です。家はブライトの中層階ですが、シティー側にもいるんですね。
どこから発生しているんだろう。最近成虫になったのかな?
280: 匿名さん 
[2006-05-11 18:58:00]
虫って凄いですよね!我家も14階ですけど普通に蛾やハエが飛んできます!
281: 匿名さん 
[2006-05-11 18:59:00]
昨日、夕方頃母がエレベーターに乗ろうとしたら、
中型犬を引いて歩いている婦人がいらっしゃったそうです。
共有部分では、抱きかかえるのがルールですよね?
母は犬が怖いので、先に待っていましたが、
一緒には乗らずにシティコートのエレベーターを利用したそうです。
ルールを守らない方は極一部の方だとは思いますが、
ワンちゃんの飼い主さんは気をつけて頂きたいです。
私もワンちゃん苦手なので…汗 U^ω^U
282: 匿名さん 
[2006-05-11 19:03:00]
春だし虫はある程度はしようがないけど、大量発生はちょっと困りますよね。
きっと高層階でも蚊に出くわすでしょう。
283: 匿名さん 
[2006-05-11 19:09:00]
蚊や蛾はわかるんですが、羽アリって...不気味です。
284: 匿名さん 
[2006-05-11 19:17:00]
>>283さん
この時期特有なのではないでしょうか。下記をみたら少し楽観しました。
http://freedom.mitene.or.jp/~tsune/page8-5-2.htm
285: 匿名さん 
[2006-05-11 21:45:00]
↑へぇー。羽アリって今日みたいな蒸し暑い夕方に現れるんですねー。
うちも高層階ですが夕方、久しぶりに羽アリを発見してギョッ…(>_<)って思いました。
この時期だけ繁殖の為に現れるのに駆除するのも何だか気の毒だし死骸を拾うことも
私にはできません。。
ここのカキコ見ているといろんな情報が見れるので物知りになりそう(^_^;

286: 匿名さん 
[2006-05-12 08:06:00]
284さん<虫嫌いな私も思わず読んで、
羽根蟻も生きてるんだもんなぁ、と思ってしまいました(^_^;)
平日は仕事でベランダに出ることは、まずないので、
休日前にこの板で情報を得ておいて良かったです。
休日に心の準備をしてからベランダに向かいたいと思います。
287: 匿名さん 
[2006-05-12 08:10:00]
ブライトの高層階です。
羽アリ、すごかったです。
昨日は天気が悪かったので、一日中、お風呂場の乾燥で洗濯物を乾かしていました。
洗濯物についていたのでしょうね。
お風呂場に4匹、
ベランダでも7匹、
駆除しました。
気分悪かった〜!
288: 匿名さん 
[2006-05-12 12:15:00]
今日はじめて羽アリ発見しました!!
しかも大量に・・・・(泣)
想像して心構えていたものよりも大きかったので部屋に逃げてしまいました。
284さんの情報すら怖くてすぐに閉じてしまいました・・・
見るのも怖いのに実物なんて耐えられません。
天気いいのに室内干しにしました。
旦那に電気代の無駄なんて怒られるんだろうな(‘_‘;

皆さんでしたらどうしますか?
主婦たるもの羽アリに負けていてはいけないのはわかってるのですが・・・
これからの課題です・・
289: 286 
[2006-05-12 12:47:00]
昨日の書き込みを読み直すと、
出没中の羽根蟻は10ミリもあるんですね(‾○‾;)!
私も自分では駆除できなさそう…
朝、旦那に駆除してもらうにしても、
取り込む時には洗濯物に新たな蟻がくっついてくるんでしょうか?
駆除された方教えて下さいm(_ _)m
290: 匿名さん 
[2006-05-12 13:33:00]
うちもブライトだけど、昨日も今日も羽アリなんていないけど。
中層階ですが。
場所によるのかしら。
291: 匿名さん 
[2006-05-12 14:14:00]
ブライト中層です。
昨日1匹ベランダの手すりにとまってました。
そんなに大量発生しているとは知らず、今日は洗濯物をベランダに干しています。
とりこむ時によ〜く確認しなくては。。。
部屋に入ってしまった時のために殺虫剤買って帰ろうかな。
292: 匿名さん 
[2006-05-12 15:49:00]
昨日10匹ほどいた羽アリも今日は2匹だった。明日はいなくなりそう。
昨日は発生するいろいろな条件が合致した環境だったのかな。
因みにまだ蚊や蛾には幸いなことにベランダで遭遇しておりません。
293: 匿名さん 
[2006-05-12 16:05:00]
シティコートの中層階です
確かに異常発生?ってくらいいますね
殺虫剤攻撃で15〜20匹近くやっつけました
ほうきとちりとりで掃除しましたが一体何なんでしょうね
294: 匿名さん 
[2006-05-12 19:02:00]
蟻の結婚飛行は日本中どこでも見られる普通の現象ですよ。
この調子だと、カゲロウの大量発生の季節になったら、
卒倒するひとが現れそうですね。
17年蝉に遭遇した日には。。。

食糧難になったらみんなで昆虫を食べることになりますので、
虫は大切にしましょう。(^^;
295: 匿名さん 
[2006-05-12 21:28:00]
3日前、仕事中に妻からメール来て、おふろ場に蜂がいるとの事でした。蜂には慣れてましたので、ちゃんと私が捕まえました。この時期いろんな虫が出没するんですね。(^ .^)y-~~~  ネタじゃないですよ。
296: 匿名さん 
[2006-05-13 07:52:00]
不思議なものですね。まだ家には幸い蛾も羽ありも出没していません。
これから虫たちはこちらにやってくるんでしょうか。・・・それも嫌だなぁ。
>293さんと同じ位のところに住んでいるのにこの差は何なのか気になります・・・。
297: 匿名さん 
[2006-05-13 08:37:00]
管理組合が出来たということで決めて頂きたい事とかはどのように依頼をすればよいのでしょうか?
例えば、新聞の集配なんですが・・・。
298: 匿名さん 
[2006-05-13 14:09:00]
新聞の集配がどうしたの?
299: 匿名さん 
[2006-05-13 16:00:00]
外に出て新聞を取りに行くのが面倒くさいからドアの前の新聞入れらしきところに
配達して欲しいという意味だと思います。
真冬は寒いし、ちょっと寝坊したりしてもいちいち着替えて顔洗ってとすると
かなり時間とられるし、まして高層階の人はエレベーターがくるまで大分時間が
あったりして大変なんだと思います。
私はというと。もう慣れましたけどね(笑)
300: 匿名さん 
[2006-05-13 20:51:00]
新聞の戸配も生協と同じようにすればいいんじゃない?
夜の1時くらいならおきてる人もいるよね。
301: 匿名さん 
[2006-05-13 22:36:00]
メールボックスの掲示板の貼紙が綺麗になってましたねー。
ここ何ヶ月で多かった苦情をまとめてあったりして、見やすかったです。
302: 匿名さん 
[2006-05-14 00:07:00]
静かに配達する事を条件に新聞の各部屋までの配達に反対の人いますか?
303: 匿名さん 
[2006-05-14 00:12:00]
規約はマンション側で変えるのはよいとして、管理組合から新聞屋さんに頼むのでしょうか?
304: 匿名さん 
[2006-05-14 00:13:00]
せっかく各マンションの玄関に新聞新聞を入れるところがあるので私は配達は賛成です。
めんどくさく無いし。 静かに配達する事が条件ですが。
305: 匿名さん 
[2006-05-14 00:23:00]
静かに配達することを条件にというだけなら、新聞の戸配には反対です。
306: 匿名さん 
[2006-05-14 00:29:00]
305さん
「だけなら」と云う表現についてどうであれば反対でないのですか?
307: 匿名さん 
[2006-05-14 00:45:00]
反対です。絶対静かになんてできないと思います。以前住んでいたところは4時すぎの配達でしたが、廊下側が寝室でしたので、何回も目覚めました。しかもグレイディアの場合1時位の配達と聞きましたので、眠りについたとこだと思うし…不安です。 始まってしまえば、よっぽどの事がないと中止にならないと思うし… ①意見ですがね。
308: 匿名さん 
[2006-05-14 01:10:00]
307さん
出来ないと思われているようですが、出来るのであれば問題無い訳ですよね。私も寝入りばなに
廊下に近い寝室で寝ているわけですから走っての配達などでやたら五月蝿いのであれば嫌ですが、
あくまでも走らず、静かにであれば307さんも反対でないように私も反対では無く、むしろ、賛成
です。出勤の仕度しながら玄関すぐ出て新聞を見れるのはとても便利です。パジャマでは取りに
行けないし。今までは出勤時に新聞を入手して電車で読んでいましたが、私一人が新聞を見たい
訳ではないので持って帰るのも面倒ですし。 みなさんはどうなんでしょうか?
309: 匿名さん 
[2006-05-14 01:28:00]
前のマンションはドアに開閉式の新聞入れ(昔ながらの一般なタイプ)があって、そこに
新聞が入る際にガゴッ!バダッ!と新聞が入る音と金属の蓋が閉まる音が急にあって、寝て
いても起きていてもドキッとさせられた事がたまにあった記憶があります。
グレイディアはホテル見たいにドアの横に新聞を入れる部分が有りますので昔のマンション
みたいなドキッとさせられる事は無いので良いと思います。
310: 匿名さん 
[2006-05-14 01:52:00]
308さん
私は307さんではありませんが、静かになんてできっこないですよ。
騒音なんてのは人によって感じ方が違います。
308さんが静かと思っていても他の人がうるさいと感じることだってあるんですよ。
うるさいと一件でもクレームがきたらやめるのであれば賛成してあげてもいいです。
311: 匿名さん 
[2006-05-14 02:29:00]
>>306 さん、305です。
「静かに配達する」「配達以外のことを行わない」
「グレイディアでの諸規則を遵守する」というのは当たり前の
話だと思います。最初からこれらが守れないのであれば、鍵は
当然開けるべきではないと思います。なので、最低限、上記を
明文化した誓約書を管理組合と新聞屋でとりかわすのは必要だと
思います。
それでも、音がした、勧誘を受けたなど苦情は出てくると思うので、
その対応を行う人をマンション内で決めていただきたいと思います。

今は駅で新聞を買っていますし、戸配になっても新聞を契約する気は
ありません。
312: 匿名さん 
[2006-05-14 02:52:00]
新聞配達は忍者に頼むべし!!
で・・なければ駄目ですね。
音を出すな!と言う方が無理です。
ニュースはインターネットで見た方が早いよ。
オール電化マンションに住んでるんだから、ニュースも電化したら。
313: 匿名さん 
[2006-05-14 03:04:00]
新聞を取りに行くのが面倒くさい?
そういう人間がセキュリティを崩壊させていくんでしょうね。
なんか空しい議論。
314: 匿名さん 
[2006-05-14 03:22:00]
このマンションを購入する際、新聞はポストに取りに行くということで私は理解して購入しています。面倒くさいというだけで規約や規則を変えてしまっては、郵便物や荷物もということになってしまいませんか?。ポストも宅配ボックスもいらなくなってしまいます。
正直、面倒くさいからというのは不愉快です。
315: 匿名さん 
[2006-05-14 03:33:00]
新聞を取っていないお宅もあるんじゃないでしょうか。
賛成といっている人は新聞を取っている立場の考えでしかないような気がします・・。
新聞を取っていないお宅にとってはいい迷惑ですよ。
深夜の騒音公害とセキュリティーを壊されるわけですから。
316: 匿名さん 
[2006-05-14 03:34:00]
我が家も旦那が新聞を出かけに持って出勤するようになったので
私は通勤中に携帯でニュースを読むことが多くなりました。
旦那は持ってかえってきてくれるので、結局は夜に新聞も読んでますが(^_^;)
生活パターンを環境に合わせて変えてみるのも手かもしれませんよ。
我が家は出勤前に先に新聞を読まれて、
それがまたのんびりしてたりすると奪い合いになっていたので、
今のままで、まぁいいかなぁという感じです。
その分、朝食時に話をする時間が増えました(*^_^*)
317: 匿名さん 
[2006-05-14 03:44:00]
新聞くらい取りに行けよ!!
318: 匿名さん 
[2006-05-14 03:48:00]
新聞の件反対です。新聞を取りに行くのが嫌なら引っ越したら?
見てて、私もちょっと不愉快になりました。
319: 匿名さん 
[2006-05-14 04:04:00]
我が家はここへ引っ越してからあまり新聞を見なくなってしまいました。
まぁしようがないかなと思ってます。取りに行かない私が悪いので・・。
生協の件でも以前いろいろ議論がありましたよね。
セキュリティを考えたら、やはりこれ以上穴は空けて欲しくないです。
購入時の安心感が段々薄れてしまいます。
320: 匿名さん 
[2006-05-14 04:09:00]
今日は随分起きてるねぇ。
314、315さんに激しく同感です。
316さんは賢い!
317さんは通りすがり??
321: 匿名さん 
[2006-05-14 05:00:00]
「面倒くさいから」あまりにも低レベル。
規約を改定する理由になるはずがない。
議論の価値なし。
322: 匿名さん 
[2006-05-14 05:25:00]
こういう問題を提起される方は、きっとお若いんでしょうね。
10分早起きすれば済む事です。もっと他の人の事も考えてはどうですか。
323: 匿名さん 
[2006-05-14 05:54:00]
ペットの件も同じだよ。
抱きかかえるのはめんどくさいでしょ。
でも反論できる人は少ないよね。
どちらかといえば深夜に得たいの知れない
人間を通すようにするよりは、
犬猫に歩かせたほうがまだいいですよ。
324: 匿名さん 
[2006-05-14 06:32:00]
おはようございます。
新聞の件は、『セキュリティーを重視するか、便利さを重視するか?』ですよネ。
皆さんで多いに議論していただいて決めたら・・・と思いますが、
私は、セキュリティーを重視して頂きたいと思っています。
最近、我家に起こったことですが、
玄関前(ドア及びドア前)に何か得体の知れない液体のような物が、かけられていました。
一回だけだったので、仕方ないと思っていましたが、さらにまた、前回とは、違う液体が
かけられていました。
外部からの侵入者なのか?ここに住んでいる住人なのかはわかりませんが、こんど同じこと
が起きたら警察に届けようと思っいます。我家だけでしょうか?同じような被害にあわれた
方いらっしゃいますか?
325: 匿名さん 
[2006-05-14 06:46:00]
324さん、大変ですね。
そんなこともあるのですね。
悪質です。
その「物」はまだありますか?
指紋が取れれば犯人はわかりますよね。
すぐ警察に届けたほうが良いですよ。
警察に協力しない人はいないでしょうから。
同じマンションの住人として、早く犯人を特定して欲しいです。
同じ住人でない事を祈ります。
326: 匿名さん 
[2006-05-14 06:56:00]
かけられていました、だから物は無いんじゃないの?
これだけ世帯数が多いと、色んな人間がいるよね。
ひどい人間を追い出す方法はあるのでしょうか?
無ければ検討しなければならないですね。
327: 匿名さん 
[2006-05-14 07:17:00]
324さん液体って気味が悪いですね。
我が家は今の所被害ありません。

新聞については、「便利さ」より「セキュリティー重視」優位のままであってほしい。
朝日・毎日・読売・産経・日経・聖教・東京・それから…色々な新聞社の配達人が
毎日夜中に配達に来るのですよね。
これだけの大きなマンション。配達の人は間違いなく走るでしょうね。
勧誘だってくるに違いありません。
夜中の配達の音、しつこい勧誘からやっと解放されたと思って喜んでいたのに…
今のままであってほしいです。
328: 匿名さん 
[2006-05-14 08:38:00]
新聞の個別配達なんて絶対やめて欲しい。
廊下側の個室が寝室の人は多いはず。
早朝深夜、新聞配達は安眠妨害。
あのしつこい勧誘がまたくると思うとぞっとします。
329: 匿名さん 
[2006-05-14 12:47:00]
グレイディアの鍵引渡し会のときの、朝日・読売・毎日の3紙に限るとかすれば
いいのでは?
大体いつも配達するひとは同じ担当者です。その人が集金もしているし。
管理人室に開けてもらって玄関から入るのだから問題ないと思いますが。
330: 匿名さん 
[2006-05-14 13:05:00]
329さん
他の新聞をとっている人は無視ですか?
配達と集金が同じなら勧誘も同じとは思いませんか?

自分さえよければいいのですか?
331: 匿名さん 
[2006-05-14 13:21:00]
鍵引渡し会の時はなぜ大手3紙がきてたんでしょうね?
332: 匿名さん 
[2006-05-14 13:26:00]
>>329
集金をしているのかどうかは関係ない話ですよね。
同じ担当者だからといって、集金に来るときにも管理人に
玄関を開けさせるのですか?
333: 匿名さん 
[2006-05-14 13:32:00]
私は購入時の営業の人に、管理組合で決めればよいといわれましたが、
規約上はどうなっているのですか?

新聞をとっていない人に勧誘はしない、ということを新聞屋と取り決め
をしたらどうですか?場合によっては出入り禁止にするくらいのことを
言ってもいいし。
私がとっている新聞社は配達・集金している人は一人で、集金期限もあ
って大変なようだから、そんなにしつこく勧誘はしてくるように思えません。
334: 匿名さん 
[2006-05-14 13:39:00]
私も玄関先に配達されるのは便利だと思いますが、あの新聞受けだと誰でも簡単に抜きだすことができるので子供等のイタズラが心配です。ここはいろんな人いますからね。
335: 匿名さん 
[2006-05-14 13:40:00]
332さん
集金は昼から夜に来ますが、非常識な時間には来ないので、別に管理人を通さな
ても入れますよ。
336: 匿名さん 
[2006-05-14 13:48:00]
言われてみれば確かにあの新聞受けじゃ取られてもおかしくないですね。
盲点。
337: 匿名さん 
[2006-05-14 13:59:00]
以前新聞配達をしたことがあるので一言。
走るなと言っても走りますよ。
時間勝負ですから。
これからの季節は窓を開けてお休みになるお宅も
あるかと思いますが、走る音というのは自分の部屋の
前でなくても響きます。
配達要員も人間なのですよ。
ポストがあるのに何で配んなきゃなんないの、と思うでしょうね。
たかが新聞を取りに行くのが面倒くさいということで
睡眠を妨害されるのはどうでしょうか?
それと、配達要員は結構頻繁に変わります。
部屋まで届けるとなると、ここの規模では1人ではなく、2〜3人で
配ることになるでしょう。
新聞会社数×1人ではないです。
人間もいろいろですよ。

338: 匿名さん 
[2006-05-14 14:04:00]
新聞くらい取りに行け!!
339: 匿名さん 
[2006-05-14 14:07:00]
玄関の新聞受けはお飾りですよ。
本当に、玄関まで届けて欲しいという人はずぼら過ぎですよ。
万が一何かあった場合、賛成した方に責任を取ってもらうと
いうことならよいでしょうか。
340: 匿名さん 
[2006-05-14 14:15:00]
これほどセキュリティの問題が上がっているのに、それでも
配って欲しいという人間がいるのは不思議です。
どんな人間なんでしょうかね。
顔が見たいです。
341: 匿名さん 
[2006-05-14 14:16:00]
確かにお飾りの新聞受けです。広告が多い日の朝刊は入らないですよね。
342: 匿名さん 
[2006-05-14 14:22:00]
333さん

管理組合で議案に出してみればいいんじゃないですか?
出すだけ無駄ですけど それでもよければ。。。
343: 匿名さん 
[2006-05-14 14:37:00]
戸配推進派の方に質問です。みんなが使う郵便ではなくて一部の人しか読まない新聞だけを戸配にしたいという理由を教えてください。

つーか 新聞を戸配にするくらいなら 通常の郵便の方が先じゃないですか?

でも そんなことをしたら下の郵便受けの意味がなくなるので戸配にする必要を感じませんが。


344: 匿名さん 
[2006-05-14 14:44:00]
戸配推進派?
まだいるの?
345: 匿名さん 
[2006-05-14 14:46:00]
マンションなのだからゴミはゴミ捨て場に、車は立体駐車場に・・・同じように考えれば新聞/郵便はメールボックスまで行くのは当然だと思います。
それができないのなら一戸建てに住むしかないですよ。
346: 匿名さん 
[2006-05-14 16:29:00]
新聞の件は現状通りということで。
・・・・・終局。
347: 匿名さん 
[2006-05-14 18:41:00]
郵便受けよりも、玄関に配達されたほうがよっぽどイタズラされるよ。
348: 匿名さん 
[2006-05-14 18:43:00]
一日でも留守にしたら、どこにおくの?
玄関にたまる新聞と広告、見たくない。
349: 匿名さん 
[2006-05-14 19:15:00]
イタズラが心配なら、普通のアパートのように自分で玄関先にポストをつければ
解決されるのでは。黒い格子があることだし。つけてはいけないのですか?
友人のマンションは、オートロックマンション(大手ブランドのマンション)
ですが、そこでは新聞戸配しているし、これだけの人数がいたら戸配希望の人がいたって
普通だと思います。
このスレを見ている一部の人で非難したりするのは変ではないでしょうか。
350: 匿名さん 
[2006-05-14 19:24:00]
インターネットで掲示板見てる人は、インターネットでニュースを見てるから、
新聞とってる人が少ないのかな?
351: 匿名さん 
[2006-05-14 20:23:00]
349さん、ずれてますよ。
よく読んでください。
352: 匿名さん 
[2006-05-14 20:59:00]
新聞の件...現状維持で投了。
353: 匿名さん 
[2006-05-14 21:13:00]
早起きは3文の得っていうから少し早起きして
新聞くらい自分でとりに行きましょうよ。
この問題は絶対個別配達にはなりませんよ・・
今が個別じゃないから余程納得できる理由が
なければ改定にはならないと思います。
例外処置として体の不自由な方とかどうしても
毎朝取りに行けない方は理事会に申請して許可
を貰うようにすればいいと思います。
354: 匿名さん 
[2006-05-14 21:55:00]
水が臭ってたの原因は判ったのかな・・
ご存知の方教えてください。
原因が判らないのは気持ち悪いから。。
メールボックスの掲示板のクレーム一覧には
無かったような気がします。
355: 匿名さん 
[2006-05-14 23:30:00]
別に新聞ごときで奮起している人がいますが、そんなに興奮しなくてもねぇ・・・。
ただ面倒くさいって書いただけでそこまで批判のあらしなんてちょっと怖いわぁ。
思うだけでもうダメなんて厳しいマンションですね。ちょっと言ってみただけなのかもしれないし。
しかもこの新聞の定義を出した人が若い人なのでは?とかいって、若いお方は早起きしないの
でしょうかね。若いとか若くないとか全く関係がないかなぁ。私も20代だけど毎朝5時に
起きて6時には新聞取りに行ってますけど・・・このマンションってターゲット絞ると
集中攻撃派が多いんですねぇ。
356: 匿名さん 
[2006-05-14 23:47:00]
324さんの液体の件どうなりましたか?
管理室あるいは警察に届けられましたか?
とても気になっていらっしゃる事でしょうね。
しかしお気づきになるまでの時間も蒸発しない液体ってどんな物なのでしょうかね?
しかも2回もですよね?
ちょっとした子供の悪戯でジュース等なら良いけど・・・
今の世の中嫌な事件が多いし「液体」って嫌な感じですよね。
2度と同じ事が起こらない事を祈っています。

357: 匿名さん 
[2006-05-15 00:47:00]
355さん、新聞ごときといいますが、セキュリティという観点から考えると
重要な問題ですよ。ここは自由な掲示板なので自分の考えを単に述べてい
るに過ぎません。圧倒的に新聞の件は反対の方が多いという事だけですよ。
358: 匿名さん 
[2006-05-15 06:32:00]
賛成反対に関係なく意見は多いほうがいいです。
個人を攻撃してるんじゃなくて自分の意見を
言ってるんです。
私の友人が羽村のラティアに住んでいますが
掲示板への意見が少なく閉鎖されそうって心配
してます・・・
359: 匿名さん 
[2006-05-15 10:59:00]
355さん<ですよね。私も「若い人」という単語に反応してました。
仮に「若い人」だったから何?
「若い人」だって早起きしてる人いるだろうに、って。
あ、私は早起きしてません(^_^;)
むしろ仕事が遅いので新聞が配達されているという朝1時の方が取りに行きやすい生活です。
いろいろな生活の人が集まってそれぞれに言い分がある中で
こういった意見を述べられる場所があることに感謝。
自分とは違った考えに触発されることもありますし、
意見交換が盛んなことはいいですね。
360: 匿名さん 
[2006-05-15 11:20:00]
セキュリティor便利さか?当然セキュリティですね!!
便利になるのは新聞をとっている人達だけですから。
361: 匿名さん 
[2006-05-15 12:57:00]
戸配を希望の人たちを集めて 当番制で戸配してみたらどうでしょう?

新聞配達の人に静かにしろと言っても守ったりしないだろうけど自分らだったら大丈夫だろうし、余計な勧誘とかの心配もない。
おまけに新聞とってない人にはまるっきり影響がない上に 新聞を下にとりに行くのがめんどうだというのも当番の日以外は解決できますよ。
362: 匿名 
[2006-05-15 13:24:00]
質問!他のうちの郵便受けを当番の人が開けるのですか?それとも外で待っているの?
363: 匿名さん 
[2006-05-15 13:26:00]
玄関まで運べってことでしょ。
364: 匿名さん 
[2006-05-15 13:43:00]
戸配してくれればありがたいですが、当番制にしてまで
望むことでもありません。私は今まで通り自分で取りに
いきます。
365: 匿名さん 
[2006-05-15 13:43:00]
輪番制も良いアイデアですが、
ご隠居や子供をアルバイトとして雇うっていうのはどうですか。
もちろん住人の中から募集ってことで。
366: 匿名さん 
[2006-05-15 13:44:00]
私は住人ですが、鍵を使わずに(勿論指紋も)
マンション内に入ったことが何度もあります。
お分かりと思いますが、他の住人の方の後に付いて
入りました。

新聞の配達でセキュリティー云々言われていますが、
こっちの方が遥かに危険ですね。
結局、誰でも入れてしまうわけですから。

対策といえば、
・必ず自分でドアを開けて入ることをルール化する。
・誰かの後ろについて入ってきた人には、警備員が声をかける。
くらいでしょうか。

住民にとっても警備員にとっても負担が大きいですね。。。
367: 匿名さん 
[2006-05-15 13:45:00]
ドアの前に液体をかけられた方って、
以前にプレイルーム(でしたっけ?)で子供に注意された方では
ありませんか?

いや、なんとなく。。。

368: 匿名さん 
[2006-05-15 13:55:00]
324さん、いたずらが続くようでしたら、ドアスコープ防犯カメラを
設置することをお勧めします。ドアののぞき穴に設置できるので
気づかれる恐れもないですし、犯人を特定できるかもしれません。
google等で「防犯 カメラ ドアスコープ」で検索してみてください。
369: 匿名さん 
[2006-05-15 14:07:00]
確かにセキュリティーは大切ですが、必ず自分であけるのは難しいと思います。
前の人が入って一度閉まるのを待つのでしょうか?さもなければ続いて入って警備員に呼び止められ部屋番号を告げるのでしょうか?なんか会社みたい。住みにくそう。そのうちに嘘を言って入る人も出てきそう。それに入り口は数箇所あります。すべてのチェックは難しいですもんね。
370: 匿名さん 
[2006-05-15 14:11:00]
完全なセキュリティというものはありえないので、これ以上緩くならないことに注意をする必要があると思います。新聞問題などは典型的な例で、自分たちでセキュリティレベルを落とすことは避けたいものです。
371: 匿名さん 
[2006-05-15 17:39:00]
324さん、
ドアおよびドア前は共用部分にあたりますので、管理組合には
必ず連絡した方がいいと思います。管理人に伝えれば、伝えてくれる
と思いますが。
324さんのお宅への嫌がらせなのかもしれませんが、やっていることは
住民全体への嫌がらせと同じです。
372: 匿名さん 
[2006-05-15 18:14:00]
完璧なセキュリティーなんてマンションでは無理です。
でも生体認証だとか防犯カメラとかが完備されている
事で他の無防備なマンションよりは効果があります。
マンションの住人だって408世帯もあれば怪しい人も
何人かは居ますよ・・お互いの監視する目が一番効果が
あるかもしれませんね。
373: 匿名さん 
[2006-05-15 22:10:00]
うまく住民の中でセキュリティ意識の向上をはかりたいですね。
374: 匿名さん 
[2006-05-15 22:16:00]
324です。
多くの方々の貴重なご意見や「アドバイス」ありがとうございました。
>>367さん。そういうことは、ありませんでした。
375: 匿名さん 
[2006-05-16 09:40:00]
メインエントランスのロビーですがたまに臭い時ありませんか?
今朝はオートロックの近くで匂いました。
376: 匿名さん 
[2006-05-16 10:15:00]
メインエントランス昨日昼ごろ臭いました。犬を抱いている人とすれ違ったので犬の臭いだと
思っていましたが、何か別の原因があるのですかね。
377: 匿名さん 
[2006-05-16 11:55:00]
メインロビーは足の裏の匂いに近いと思いました。
駐車場がたまにプールの更衣室の匂いがします。
378: 匿名さん 
[2006-05-16 13:40:00]
たばこの煙の匂いもありますよね。まだ歩きたばこしてる人がいたりするのかな。
普段は匂いも気にならないので そういう人たちが通ったりした後が問題なのでしょうかね。
379: 308 
[2006-05-16 13:53:00]
308です。新聞の件書き込んで、今日確認しましたら書き込みが多くて驚きました。私の趣旨としては新聞の件について新聞を取って無い無い人や、勧誘の懸念、セキュリティーなど色々有るのでみなさんの意見、考えを知りたくお伺いしたものであり、最初に私個人の意見を添えただけの書き込みだったんですが、何が何でも配戸!って物でも無く、基本は己の損得が発生したとしても住民の方達の総意に添うと考えております。・・・みなさんの書き込みを見て当初の目的(意見を集う)は果たせたので良いのですが、まぁひどいですね(^ .^)y-~~~。賛成派、反対派で盛り上がっての事なら多めに見れますが、意見を集うつもりが顔が見たい、怠け者だ、不愉快になった、若い人なんだろう、引っ越しとかすれば、賛成した人は何かあったら責任を取るべきです、とか・・正直ショックでした。同じ住民が大半を占めるこの板で意見ならともかく書き込んだ人への偏見、攻撃少し多かったですね。常識の範囲内での聞き方、内容についてはもう少し良い書き込みが増えるよう期待します。
380: 匿名さん 
[2006-05-16 15:03:00]
308さん

361です。なんかいいおとしどころがないかと思って当番制を提案してみましたが受け入れてはもらえませんでした。

お気持ちは察しますが「顔が見たい」とかはともかく「賛成した人は何かあったら責任を取るべきです」とかは 規約を変えるような話題の時には当然のことのような気もしますが。。。
なんでもかんでも攻撃にしてしまうのもあまりよくないと思いますよ。
381: 匿名さん 
[2006-05-16 15:06:00]
みんな自分の意見を素直に言っているだけですよ。
掲示板としては、とてもよい部類ですよ。
382: 匿名さん 
[2006-05-16 15:11:00]
1Fのカフェ使用した方いらっしゃいますか?
日中は仕事で外にいるので良くわかりませんが、使用している人を
一度も見かけたことがありません。
あの広さはもう少し違う使い方もあると思うのですが。
383: 匿名さん 
[2006-05-16 15:30:00]
カフェ大分前に一度だけ使用しました。
一人で行ったのもあったせいか、他の誰も居なかったせいか、何だかとても落ち着かなかったので
急いでコーヒーを流しこみ逃げるように帰ったのを覚えています(性格の問題もありますが。。)
もう少し室内の雰囲気を落ち着かせて(照明や観葉植物)音楽でも流せばいいのにな〜
なんて思いました。
でも天気のいい日は外のテーブルでコーヒーを飲むのもいかもしれませんね(午後はちびっ子に占領されるので午前限定ですけど)
違う使い方も何か有効的な使い方があればいいですけど、まずはカフェとして皆が行き易い場所に
なればいいかなって思います。
384: 匿名さん 
[2006-05-16 15:31:00]
休日に使ったことならあります。
繁盛しているようにはみえないけど、飲んでるときに宅配便やクリーニングの利用者がきてましたよ。
レジの人が一人なので いっぺんに来ると大変そうでした。

平日はどうなんでしょうかね?
385: 匿名さん 
[2006-05-16 15:50:00]
カフェがコンビニのようになれば最高ですね。
コンビニまでとは言いませんが。
386: 308 
[2006-05-16 16:15:00]
380 381さんへ  まぁ確かにそうですね。私も長く組織に属しておりますので自分の意見の反対=攻撃なんて思もわんです。ただ気になったのは、反対を押し切って勝手に新聞を戸配にすることはありえないわけですが仮に住民総会の多数決で戸配に決定した場合、もちろん反対だった人もいるわけですが、それでも何かあったら賛成した人に責任をとってもらう と云うのは正しくはないですよね?。何が言いたいかと云うと反対でも、賛成でも住民の総意で決まったものは受け入れるという事は確認するまでもないですよね?  話かわりますが私は新聞については今まで通り朝、取りに行きます。絶対嫌だというわけではないので(;^_^A。後、書き込みは思った事を何でも書いていいなんて事はないですよ!。わざわざ書く事では無いですがモラルの範囲内で、が条件です。少なくともここの板だけは、まず思いやりがベースに有った上での物で有ってほしいと期待するものです。
387: 匿名さん 
[2006-05-16 16:15:00]
カフェもそうですけどロビーもがらんとしていてとても殺風景ですよね。
マンションのパンフを改めて見てみると、ロビーの角にかっこいい観葉植物などが置いてあるのですが、そういうのは置いてくれないんですかね〜。
388: 匿名さん 
[2006-05-16 16:29:00]
今日カフェに行ったら、パンにショコラがありました。
前からありましたっけ?
以前はクロワッサンとアップルパイのみだったような…。
もしも増えたのなら今後も楽しみだなぁと思います(^^
殺風景すぎてなんだかときめかないんですよね。
389: 匿名さん 
[2006-05-16 16:40:00]
339です。
379、386さんは誤解されているようですが、私が「万が一何かあった場合、賛成した方に責任を取ってもらうということならよいでしょうか。」と書いたのは、戸配賛成派は少ないと思いますので、それでも「どうしても」という方はこのような条件付(例ですが)ならばよいかな、と思って書いたものです。(責任を取るべきとは書いていません)
特に戸配賛成派を攻撃しているわけでも否定している訳でもありません。
説明不足でした。すみません。
390: 匿名さん 
[2006-05-16 17:24:00]
ここは匿名掲示板だから、無責任な発言もありますよ。

 >>顔が見たい、怠け者だ、不愉快になった、若い人なんだろう、
   引っ越しとかすれば、賛成した人は何かあったら責任を取るべきです、
   とか・・正直ショックでした。

でもこんなのは、この話の流れなら≪モラルの範囲内≫だと思うな。
某巨大掲示板なんかに比べたらほんといい掲示板だと思いますよ。
391: 386 
[2006-05-16 17:36:00]
399さん 386です。こちらこそすみません。何か結果的にはお互い常識の範囲内での会話なのに、言葉尻じりをとって突っ込んでしまった形になってしまい。レス、恐縮です。
392: 匿名さん 
[2006-05-16 17:47:00]
308=379さん、
色々な意見や考え方を掲示板で集めたいという趣旨は379の発言で
ようやく理解できましたが、最初の質問の流れは良くなかったと思います。
「静かであればOKか?」だとclosed questionですので、反発は当然あるで
しょうし。お忙しくて掲示板を見ていなかったのかもしれませんが、
セキュリティ関連の話については、無視されたと感じた方もいるのでは
ないでしょうか。

また、>>386 での「賛成した人に責任をとってもらう」というのは
正確な言い方ではありませんが、戸配の受益者がリスクの負担をする
というのであれば、ごく普通の意見だと思います。
393: 匿名さん 
[2006-05-16 17:57:00]
308さん
新聞戸配の話題は以前にもありましたが、とても荒れやすいです。
こんな場所で(なんて言ったら管理人さんに失礼ですが)みんなの意見や考え方を
集うなんて方がムリですよ。

新聞戸配以外にも荒れやすい話題はいくつかあります。
それを出さないのも思いやりではないですか。
394: 匿名さん 
[2006-05-16 18:00:00]
カフェにショコラは確かになかったと思います。
新メニュー登場!!ってな感じでもっと宣伝すればいいのに。。
コーヒーもスタバみたいな容器になれば持ち帰れるから、100円だしもっと売れますよね。
まぁ元々商売目的じゃないのだろうから期待は出来ませんね。
395: 匿名さん 
[2006-05-16 18:05:00]
高い容器にすると 100円じゃすまないかも。
スタバみたいに…というなら マイタンブラー持参の方が実現性高いかも。
かもばかりでごめんなさい。
396: 匿名さん 
[2006-05-16 18:11:00]
カフェにコンビニ、いいですね。
408世帯もあるのだから、規模によっては採算合うんじゃないでしょうか。
397: 匿名さん 
[2006-05-16 18:30:00]
カフェは利用したことはありませんが、
ケーキがあったら利用するかも。(*^_^*)
398: 308 
[2006-05-16 18:49:00]
393さん  いやいや充分に意見集えて良かったですよ(^O^)。新聞の件については聞かない事が思いやり、と云う部分は難しいですね。悪意が有る訳でなし、普通の範囲内だとおもいます。まぁ某大型掲示板に比べたら全然良い掲示板みたいですので(;^_^A。そこはみなさん今までどおりモラルの範囲内で自由に書き込みして良いとおもいますよ。
399: 匿名さん 
[2006-05-16 19:08:00]
>>悪意が有る訳でなし、普通の範囲内だとおもいます。
と言うのであれば・・・

>>まぁひどいですね(^ .^)y-~~~。賛成派、反対派で盛り上がっての事なら多めに
>>見れますが、意見を集うつもりが顔が見たい、怠け者だ、不愉快になった、
>>若い人なんだろう、引っ越しとかすれば、賛成した人は何かあったら責任を取るべきです、
>>とか・・正直ショックでした。
と言う発言はおかしいのでは?

この矛盾に気づかぬか!
400: 308 
[2006-05-16 19:22:00]
399さん。気付きました。わざわざありがとうございました。 もうこの件について私の書き込みはこれで終わらせてもらいます。(^Q^)/^
401: 匿名さん 
[2006-05-16 19:44:00]
顔文字使う場所とタイミング間違えてない?
使い過ぎるのもどうかと。
まぁどうでもいいか。

以下、カフェの話題でどうぞ。
402: 匿名さん 
[2006-05-16 20:01:00]
近くのケーキ屋さんや和菓子屋さんと提携してカフェに置いてもらうのはどうでしょうか?
ケーキやおだんごを買いに来るだけの人もいるでしょうし。
カフェにいる方の負担になるでしょうが、カフェ自体の売上にもつながりますよね。
403: 匿名さん 
[2006-05-16 20:01:00]
そうそう、カフェの話題ということで。
個人的には朝の出勤前にコーヒーが1杯飲めると嬉しいですね。
1杯1杯丁寧になんて贅沢は言わないので、朝7時くらいから利用できると
いいなぁと思っています。
404: 匿名さん 
[2006-05-16 20:05:00]
朝のコーヒーいいですね。
朝日が入れば尚よいのだが・・。
405: 匿名さん 
[2006-05-16 20:14:00]
そもそもカフェは売上目的で存在しているわけではないですよね。
そういう意味では、コンビ二やケーキの販売というのは住民の利便性の向上
という意味ではよい意見だと思います。
その他、どのような使い方があるかアイディアを出してほしいですね。
406: 匿名さん 
[2006-05-16 20:31:00]
近くのケーキ屋さんって クロードモネとか?
住民同士で争奪戦になったりして(笑)

問題は 売れ残ったりしちゃった時のことも
考えとかなくちゃいけないってことかな。
407: 匿名さん 
[2006-05-16 20:34:00]
お店から見たら、408世帯もあるので魅力的だと思いますよ。
売れ残りのないように様子を見ながら調整してもらうということですかね。
408: 匿名さん 
[2006-05-16 20:40:00]
レジの人を一人しか見たことないんだけど 仕事が増えるとまかなえないかも。
多分今でも混んでるときはいっぱいいっぱいだよ。そこもなんか考えた方がいいかも。

とかいいつつ市指定のゴミ袋が買えるとと嬉しいかも。
409: 匿名さん 
[2006-05-16 20:43:00]
あ、ゴミ袋に賛成。
410: 匿名さん 
[2006-05-16 20:46:00]
レジ係、私雇ってくれないかなぁ・・・。
411: 匿名さん 
[2006-05-16 20:48:00]
な、なんて平和なマンションなんだー!
412: 匿名さん 
[2006-05-16 20:58:00]
クロードモネ。。。生菓子はきついけど、焼き菓子とか日持ちするのを
一緒に置いておくと、多少は楽になるかもね。
焼きたてパンも時間ぎりぎりだとなかったりするし。
413: 匿名さん 
[2006-05-16 21:06:00]
そうですね。以後こんな感じで板が進展すれば良いですね。チョットきついかな?みたいな人もいますがそれだけ活発な板でもりあがるのは嬉しいですね。カフェも活気づくと良いですね。
414: 匿名さん 
[2006-05-16 21:06:00]
ごめんなさい。410さんのが
 レジ袋、私雇ってくれないかなあ…。
にみえてしまいました。
415: 匿名さん 
[2006-05-16 21:09:00]
ははは。
416: 匿名さん 
[2006-05-16 21:14:00]
401さんのカキコ、少し余計な感じで嫌ですね。
417: 匿名さん 
[2006-05-16 21:22:00]
荒しはスルーの方向で。
418: 匿名さん 
[2006-05-16 21:41:00]
荒らしでは無いですよ。なんか無意味に仕切っている感じがして、チョット。な感じがしたたけです。荒らしを誘う表現はなるべく少なくした方が良いと思います。この掲示板が荒れないように願う一人ですよ。空気よんでなくてすみませんでした。
419: 匿名さん 
[2006-05-16 21:45:00]
416さん、401さんが折角流れを変えてくれているのにあなたがぶち壊しているのですよ。これを荒らしと言わずなんというのでしょうか?
420: 匿名さん 
[2006-05-16 21:54:00]
418さん
そう願うならわざわざ話題が変ったところで荒しを誘うような真似をしないでくださいね。

以下、カフェの話題でどうぞ。(と401さんの真似をしてみた)
421: 匿名さん 
[2006-05-16 21:58:00]
まぁまぁこのへんで。
419さんも反応せずスルーで。
ところでカフェに絵の一つでも
有れば良いと思うのです
が如何でしょう?
422: 匿名さん 
[2006-05-16 22:03:00]
カフェのパンはおいしいらしく、注文しておいて買っていく人もいるようです。
話は変わりますが、シアタールームのイス、どうにかなりませんかねぇ。座り心地が
悪く、2時間も映画を見てられないのは私だけでしょうか。
423: 匿名さん 
[2006-05-16 22:06:00]
クロード・モネ とか?
424: 匿名さん 
[2006-05-16 22:07:00]
クロード・モネってなんですか?
425: 匿名さん 
[2006-05-16 22:08:00]
424さん
画家の名前ですよ。
426: 匿名さん 
[2006-05-16 22:10:00]
424です。
無知ですいません。
イスの名前かと思いました。
427: 匿名さん 
[2006-05-16 22:10:00]
先々週あたりかな?新聞の折り込みの求人広告に
グレイディアのカフェのバイト募集してませんでした?
マンション名は出してませんでしたが、
「昭島駅より徒歩2分のマンション。
焼きたてパン販売やクリーニングの取次などのお仕事です。」
ってグレイディア以外に思いつくマンションないですよね?
しかも双日グループだった気が…(これは記憶が曖昧です。)
428: 匿名さん 
[2006-05-16 22:19:00]
423です。
こちらも 422さんのに気がつかなったのでごめんなさい。
429: 匿名さん 
[2006-05-16 22:33:00]
マンション内でも募集すれば410さんのように立候補する人は結構いそうですね。
この掲示板は管理組合(自治会だっけ?)の役員の方は見ておられるのでしょうか?
ぜひカフェのアイデアを検討してほしいですね。
ケーキがあったら、私も利用します。
430: 匿名さん 
[2006-05-16 22:37:00]
言いだしっぺの私ですが、個人的にはトーマスマックナイト、
ケンドーンが好きです。色彩も明るくて。ベタかな?
431: 匿名さん 
[2006-05-16 22:41:00]
検討するなら観葉植物も良いですね。 後、部屋に観葉植物を置きたいのですが、
少し大きめで育てやすく見栄えの良いお勧めの観葉植物を知っている方、よかったら
紹介願います。
432: 匿名さん 
[2006-05-16 22:52:00]
429さん
管理組合と自治会は別物ですよ。マンション内は管理組合。地域的な関わりは
自治会だと思います。
433: 匿名さん 
[2006-05-16 22:55:00]
429です。
432さん、ありがとうございます。
管理組合ですね。
434: 匿名さん 
[2006-05-16 23:34:00]
観葉植物、私も探しています。おすすめを教えて下さい。 カフェの募集の件は、住民でもいいのでしょうか?気になります
435: 匿名さん 
[2006-05-17 00:04:00]
観葉植物は、↓を参考にしてはどうでしょうか?
名前も載ってますので近場で買う際の参考になるかと思います。
http://www.makimo-plant.com/
436: 匿名さん 
[2006-05-17 00:22:00]
436さん
情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
雰囲気がなんか打って変わって暖かい感じの板になって正直ほっとしました。

いろんな意見の場で会話にもよると思いますが、負的な反応より、やさしい反応が
多い方が安心できますね。

でもカフェとかに絵とか観葉植物とかで雰囲気違うとなんか積極的に使いたく
なってしまいそうです。スターパックスみたいに本片手に長居して見たりして。(笑)
437: 匿名さん 
[2006-05-17 00:27:00]
↑すみません。435さんへのまちがいでした。
438: 匿名さん 
[2006-05-17 00:52:00]
カフェのバイト本当だったら興味ありますが、なんか暇そうだな〜?
グレイディアの人がカフェのパートさんになるとグレイディア一番の
情報通になったりして? 
439: 匿名さん 
[2006-05-17 01:27:00]
435さん紹介のサイト見てきました。
すごく良いサイトですね。Stylish Plantなんかちょっとリビングやテーブルの上に置いて
部屋明るく出来そうです。
440: 匿名さん 
[2006-05-17 01:45:00]
439さん 一寸した観葉植物ならご存知かもしれませんが
エスパ、モリタウン内のお店でも色々ありますよ。
近いので良ければ、ですが。 ところでこの前TVで昭島に出来た吉本ミュージアム?
紹介してたのですが、正直どうなんでしょうか?個人的な感想でいいので見た人
教えてください。 面白?実はそうでもない? なんか3年後には違うお店になって
そうで少し心配?してます。 
441: 匿名さん 
[2006-05-17 12:21:00]
グレイディアというか昭島駅周辺、出店ラッシュですごいですね。
とてもいい事なんですが、車で来ている人はかわいそうなくらい
混みますね〜。
特にエスパの交差点や吉本ミュージアム前の道路とか日曜日は
都心の繁華街なみに混んでますね〜。
442: 匿名さん 
[2006-05-17 12:26:00]
私は勤めて無いのでわからないんですが、やっぱり車で出勤の人は
引っ越してきた当初より込み具合など影響出ているんでしょうか?
443: 匿名さん 
[2006-05-17 12:58:00]
確かに車の交通量は増えましたね。
444: 匿名さん 
[2006-05-17 13:01:00]
今日、踏み切り前で事故がありましたね。
445: 匿名さん 
[2006-05-17 13:10:00]
444さん、何時頃どんな事故でした?
446: 匿名さん 
[2006-05-17 13:13:00]
近場だとカインズでも観葉植物とか売ってますね。
447: 444 
[2006-05-17 13:34:00]
11時少し前に、駅に向かっていた時に見たのですが、
すでに警察・救急が来ていましたので、事故はそれより前ですね。
踏み切り手前のコーヒー屋さんの前の横断歩道が事故現場です。
自転車と白いバンの事故で、自転車は完全に白いバンの車輪の
下に轢かれてました。自動車の方はモリタウン側から直進してきたか、
線路沿いの道から左折してきたような向きになってました。
けが人の状況はわかりませんが、血痕とかは特になかったです。
448: 匿名さん 
[2006-05-17 15:39:00]
やっぱりか。と思うぐらいあそこは危ないですよね。基本的に歩行者と自転車が信号を守っていませんからね(今回の事故の詳細はわかりませけど)
マンションから右折で出て、線路沿いを昭島駅南口方面へ行くときに何度か踏切のところで
「危ないな!」と思ったのは私だけではないと思います。
朝晩ぐらい駅の交番の人が交通整理すればいいのに。「それは交通課の仕事」とか言われそうですけど
449: 匿名さん 
[2006-05-17 15:52:00]
自動車の方も信号を守ってないこと多いですよ。
大師通りにいる車って踏み切りがあがったらすぐ動くのがほとんどですが 信号はまだ赤だったりするんですよね。
何回かあぶないシーンを見掛けました。
450: 匿名さん 
[2006-05-17 17:39:00]
歩行者も車も信号無視が多いですよね。
信号がない方がみんなもっとよく見て渡るかも・・・。
紛らわしいですよね。
少し前になりますが、消防自動車やパトカーも線路手前で
線路沿いの道をふさいでしまい、バックしているところを見かけました。
皆さん、気をつけましょうね〜!
451: 匿名さん 
[2006-05-17 18:47:00]
9代目スレッドを作成しました。
グレイディア / GRADEA 【【9】】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43042/
452: 匿名さん 
[2006-05-17 20:03:00]
ここいらで、まったく関係ない話なんぞ。

みなさんキッチンの手拭用タオルをどこにかけていますか?
オール引き出しなので、どこに掛けても邪魔なんです。ふきん掛けは上の方に設置しましたが、そこに手拭を掛けるのも・・・
こんなことで悩んでいるのはレベル低いですね。平和に住んでいる証拠ですが。
453: 匿名さん 
[2006-05-18 01:14:00]
昨日昼前の事故を直後から見ていました(シティ中層階)
現場上空から見ている格好なので心臓がドキドキする程の緊迫感を体感してしまいました
被害者(中年の女性)の方は大変お気の毒でしたが、幸い意識はしっかりされていて
仰向けに寝転んだ状態の中で自分で携帯電話をできる程でした
加害者(若い男性)は仕事中の事故の様でしたがこちらはかなり憔悴しきっていて
被害者以上に顔色が真っ青でした
事故は加害者に否がある事ではありますが、ある意味あの交差点の仕組みの被害者である感じします
階上から眺めていると本当に怖い交差点の仕組みです
どなたかもお書きになられていらっしゃいましたが私も信号は無い方が良いのではないかと思います
車は普通踏み切り手前で一時停止しますよね
混んでいてもマナーの良識で譲り合いしますよね
なのに信号が付いているものだからあっちもこっちも見なくちゃいけなくて忙しい(慌しい)んです
まして歩行者や自転車の信号無視も重なるから大変!
事故が起こらない方が不思議な位な気がします
今日の事故がもし子供だったら…間違いなくもっと重大な事故になっていたと思います
(被害者の自転車は車の下でグシャリいってました)
長々書いちゃってごめんなさい
まだその光景が頭から離れず書き込みしていても手が震えます
こんな光景が頻繁にならぬうちになんとか改善できないものでしょうかね?
入居当初の方がまだ平和だった道な気がします
よっぽど開通しない方が良かったと・・・
454: 匿名さん 
[2006-05-18 09:03:00]
453さん、
大丈夫ですか?
私もいつか、事故が起きると思っていました。
むしろ起きない方が不思議です。
マンションから車で出てきて、右折しようにも信号無視の自転車と、歩行者で
緊張の連続です。
逆に、エスパから歩いての帰り、踏み切りを渡っても信号はまだ赤、
踏切内に立っている状態です。
歩行者が邪魔して、踏切内に車が止まっているのも何度もみました。
重大な事故にならない事を願っています。
455: 匿名さん 
[2006-05-18 10:29:00]
あの信号&踏み切りって、エスパ側から渡るとき信号が青になってから踏み切りに入るようにしていました。
でも…2歳児連れ(歩くの遅いです)で踏み切りをやっと通過する頃、踏み切りがまた鳴り始め、
ふと見れば青信号も点滅。
踏み切りを渡った所で止まって信号待ちするのも怖いので結局信号無視を承知で
踏み切りが開いたら、最初に突っ込んでくる自転車集団をやり過ごしてから渡り始めています。
踏み切りの両側には人が立って信号待ちをできるスペースが必要ですよね。
456: 匿名さん 
[2006-05-18 12:27:00]
新スレに移動しましょう
457: 匿名さん 
[2006-05-20 16:28:00]
a
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる