東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「:グレイディア / GRADEA 【【8】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. :グレイディア / GRADEA 【【8】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-18 10:29:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。


7代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30

[スレ作成日時]2006-04-23 23:15:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

:グレイディア / GRADEA 【【8】】

2: 匿名さん 
[2006-04-24 19:50:00]
この掲示板を管理人も見るべきだと思います。管理する上で
参考になるカキコが結構あるからです。
住人全体で何割の方がこの掲示板に参加しているかは分かりませんが
3割位?は参加しているんじゃないですかね・・
3: 匿名さん 
[2006-04-24 21:09:00]
管理人さんがこの掲示板を参考にしていただくことは、大変にありがたい
ことだと思います。ただ、前スレ469さんの「一閲覧者として」という
意見に賛成です。この掲示板を見ることは管理人さんの業務ではありません
し、この掲示板が住民総意の場というわけでもありません。グレイディアに
興味のある人達が自由に意見交換しているだけですね。
住民を含めて多くの方が掲示板に参加するのはいいことと思いますが。。。

匿名掲示板に、それ以上求めるのは違う気がします。


4: 匿名さん 
[2006-04-24 21:28:00]
私もそう思う!匿名の掲示板ですから・・・
5: 匿名さん 
[2006-04-24 22:06:00]
ここに出てくる意見で参考になるものもあると思います。
今後総会などで新役員の方達からも掲示板の意見として
紹介してもいいんじゃないかと思いますが。。
総会ではみんなの前では言いにくい事もありますから・・
6: 匿名さん 
[2006-04-24 22:40:00]
管理人に行動してもらいたいならば、ちゃんと顔と名前出して、意見なり苦情なり述べましょうよ。
荒らしもたまにくる、住人以外も自由に書き込める掲示板ですよ。
この掲示板に書いてあることが事実だという証拠はないんですから。
〔今日エレベーターで不審者を見ました。〕
と、誰かが嘘を書き込んだら、それに管理人さんが踊らされるってことですよ。
ここの住人にそんなことをする人はたぶんいないでしょうが、外部にはいるんです、、、いろんな人間が。


7: 匿名さん 
[2006-04-25 06:51:00]
06さん
当然あなたはみなさんの前で苦情などをご自分の名前を出して
述べるんでしょうね。
あなたのように前向きでみなさんのために堂々と意見を述べられる
方が何人このマンションにいるでしょうか?
結局、見ざる言わざる聞かざるの3サルになってしまうんです。
それでほんの少数の意見でマンション運営が始まってしまう・・・
この掲示板は完全にオープンです。ここの意見を参考にするのが
そんなにいけない事でしょうか?本当のことか荒らしかは確かめれば
分かる事です。
8: 匿名さん 
[2006-04-25 07:19:00]
私は06さんの考え方に賛成です。
確かめて分かることならいいのですが、子供がこうだったとか、こんな事をしてたという過去のことはすべて確認することはできないと思います。
この掲示板の皆さんは私も含め本当にグレイディアを住みやすい良いマンションにしたいと願っているから書き込む。本当に良くしたいと思うのならはっきり管理人さんに苦情を述べることはできるはずですよね。私はこれからはちゃんと管理人室に行くようにしたいと思います。
確かに、この掲示板をすべて信用するのは怖いかも・・・・。
言いに行くことができないのなら、マンションの掲示板を使えばいいのでは・・・。
そこなら外部からの荒しもなく事実を伝えることもできますし・・・。
9: 匿名さん 
[2006-04-25 08:37:00]
06です。
07さん、苦情はみんなの前でいう必要はないですよ。
管理人に言えばいいのです。
管理人は相手に苦情を伝えるとき、言ってきた方の名前を出して相手方に伝えることはしないでしょう。
今までのことを見ても個人を特定するような注意の仕方もしていませんよね。
管理人にすら顔を出して述べられないというのは、ちょっとおかしいと思います。
誰が書いたかもわからない掲示板の書き込みを事実かどうか確認するなんて容易ではないし。
誰が見てもわかる、植木が枯れているとか、そういうことなら、参考にしてもらってもいいでしょうが、掲示板の情報を鵜呑みにするのは怖いことではないでしょうか?
10: 匿名さん 
[2006-04-25 12:35:00]
07さんは06さんの文章をもう一度読み直してみると
06さんの言われていることが少しは見えてくるのではないでしょうか。

一時この掲示板が一部のサーバーからは接続できないように
なっていたことからもわかると思いますが、アラシを判別するのは簡単なコトではないですよ。

むしろ私はグレイディアの専用掲示板を匿名可能で書き込みもできるようにした方がいいと思います。
勿論管理者は誰が書き込んだかわかるような形で。
11: 匿名さん 
[2006-04-25 15:29:00]
私も06さんに賛成ですよ。

掲示板の意見は参考になりますが、〇〇があったりなかったりいう噂があったりなかったり・・って全然意味分からなくなってきますので、掲示板をみて更に自分の目で見て確かめたことが真実ですよ。

情報社会はおそろしいですから。

ところでメールボックスにあるリアル掲示板ですが、習い事系多くないです?
貼るのOKだったらどんどん増えそうな気がするんですけど、てか今もいっぱいいっぱいですよね。

12: 匿名さん 
[2006-04-26 14:36:00]
この掲示板のことを参考にするって事ですよね。
カキコをすべて事実として鵜呑みにするなんてなんてこと
考えられないし事実かどうかは確かめれば分かる事です。
カキコの内容で振り回されるってこと現実にはあり得ない
でしょう。確かめられない事は対応のしようがありません。
13: 匿名さん 
[2006-04-26 15:47:00]
私も06さんに賛成したいです。確かにこの掲示板は参考にはなりますが、すべてが真実とは限らないと思いますし、必要以上に苦情を騒ぎ立てるのではなく、気が付いた方が管理人さんに言うのが一番いいと思います。この先私自身、いつ苦情を言う立場から言われる立場にならないとも限らないし。
14: 匿名さん 
[2006-04-26 16:10:00]
オープンな掲示板なら「言いだしっぺの法則」を適用するって
ことでいいんじゃないんですか?
誰かがやってくれるって思うのは、主体性なさすぎ。
15: 匿名さん 
[2006-04-26 16:16:00]
事実かどうか確認というのはある意味振り回されてるってことなんだけどね。
16: 匿名さん 
[2006-04-26 16:36:00]
匿名掲示板のカキコを事実かどうか確認して下さいなんて、自分が言われたらぞっとするなあ。
困ったことがあったら自分で言いに行くのが当然だと思いますよ。
この掲示板を管理人が見るも見ないも管理人の自由。
17: 匿名さん 
[2006-04-26 18:01:00]
なんか、もうどうでも良くない?
漠然としたことに対してここで議論してもポイントが微妙・・・。
管理人さんも掲示板を見る「べき」という発言から反応した議論だったね〜ってことで。
みんなこのマンションを良くしたい気持ちは一緒だし、個々人の方法でより住みやすくしていきましょう★
18: 匿名さん 
[2006-04-26 18:21:00]
ここまでくるとどうでもいい。。
おそらく管理人さんもうっとうしくてこの掲示板を見なくなるでしょう。
19: 匿名さん 
[2006-04-26 18:50:00]
まぁ、きちんとした議論にはならなかったと思いますが、
漠然としつつもここの掲示板やマンションの管理につ
いての考えや期待みたいなものが多少は見えたんで
いいんじゃないですか?
今後機会があれば、具体的な話もできるかもしれないし。

総会まで後少しですね。
どのくらいの人が出席するのかわかりませんが、
この掲示板の参加者もいると思って期待しています。
20: 匿名さん 
[2006-04-26 19:28:00]
メールボックスのリアル掲示板。習い事とかは、どんな基準で誰が張ってるんでしょうね。だんだん雑然としてきて、管理人さんの大事なお知らせが埋もれていくような・・・。
21: 匿名さん 
[2006-04-26 19:42:00]
おまけにあそこだと奥のボックスの利用者が
いたらじっくり見られないから 習い事とかので
埋め尽くされてると ちょっと困っちゃいますよね

当たり前かもしれないけど 習い事のビラの方が
目立つように出来てるし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる