東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00
 

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その3)

51: 匿名さん 
[2006-04-25 12:53:00]
肝心のご本家のホームページ、しっかりして欲しいですねー!
52: 匿名さん 
[2006-04-25 16:43:00]
モデルルームもう一度みたけれど、
やはり内装は分譲というか、賃貸仕様な感じでした。
でも、場所がいいから、中住戸80m23500万〜てのは
仕方ないのでしょうか・・・
土地代が高かったのかな・・
53: 匿名さん 
[2006-04-25 18:01:00]
私も幾つかモデルルームを見て廻ってますがフローリングはタモ材を使ってるし、
巾木もきちんと木材を使ってるし、決して安っぽいとは感じませんでしたよ。
色合いは別として修正材のフローリングやプラスチックっぽい巾木を使っている
物件が多いだけに細かいところまで気を使ってるなぁと思っているのですが・・。
このスレではよく内装についての意見が書かれていますが、みなさんは何を持って
安っぽいと感じてるのでしょう??

54: 匿名さん 
[2006-04-25 19:46:00]
同グレードの大型物件ばかり見てるからかもしれませんが、
あまり安っぽさは感じませんでした。
手の出ないような高額物件を見てしまうと、どうしても比較して
買えなくなってしまいそうだったので、見ないようにしていました。
人それぞれの予算に合った物件を買えばいいと思いますよ。
この立地で今の価格で、豪華な内装だったら耐震は大丈夫?と
心配になりますもんね。
55: 匿名さん 
[2006-04-26 16:58:00]
ゴールデンウィークの多摩セン恒例行事、貼っておきます

http://www.medianet-as.jp/garden-city2006/index.htm
56: ザクビー 
[2006-04-26 17:09:00]
面白そうですね、行ってみたいと思います。
いい情報をありがとうございます。
57: 匿名さん 
[2006-04-26 18:31:00]
そうですね、だいたい工期を考えたらALCじゃないと無理だよね。あとは安くするためでしょ?でも、タイル貼らないし、というかタイル貼れないから出来たら少し悲しいかも!!内装の話?そりゃ基本的に安い物使ってるよね。収納ドアとか、金物類とかね。でも、土地が高かったのかな?しょうがないですよね。この前歩きましたが、自分はまだ坂道が払拭できないんです?みなさん、どうですか?
58: 匿名さん 
[2006-04-26 18:41:00]
内装のことよく言われてますけど、どこの物件と比べてますか?
うちは現在居住地区のプラウドを検討してましたが、ほとんど変わりませんよ。
超高級マンションと言われてますけど、ブリリアと同じメーカーで同レベルでした。
好みもあるから色々かもしれませんけど、いい感じではないかなと思います。
同じなら安いほうがいい!と思いブリリアに決めました。
59: 匿名さん 
[2006-04-26 19:50:00]
57さんは別のマンションを検討すべきですね。
場所も構造も内装も気に入らないんじゃ論外ですよ。時間の無駄です。
書いていて自分では気付いてないかもしれませんが、基本的にスルーです。
だって検討する姿勢が見られないし、見る目もないんですもの。。
私も調布付近のプラウド見ましたが設備や仕様はブリリアと同等レベルですよ。
第2期も始まったことですし、間取りや棟別評価などのスレに戻りましょう。
60: 匿名さん 
[2006-04-26 19:53:00]
アウトフレーム工法の説明図、ご本家のHPの方もようやく訂正されましたね。このスレ見て気が付いたのかしらね。
61: 匿名さん 
[2006-04-26 19:56:00]
聖蹟桜ヶ丘のパシ−ナのスレの方も、立地、内装仕様論争盛んですねー。参考になります。
62: 匿名さん 
[2006-04-26 20:05:00]
棟を選ぶのとても悩みますねー!どこが人気なのでしょうか。
一番人気といわれてるF棟は大体完売しちゃったみたいですね。
E棟も上のほうがちょっと残ってるみたいだけど、3700万〜
とちょっとお高め。
低層棟のABC棟は、部屋数も少ないから、条件のいいところは
抽選になる確率高そうですね!
これから購入検討してる方は、どう選びますか?
63: 匿名さん 
[2006-04-26 20:07:00]
立地、内装仕様のこともあるけど、営業の人のスタンスについての評価かなー。もちろん押し付けがましくなくて感じがいいに越した事はないけれど、まずは業務知識が豊富なのが一番ですよ。F棟真っ先に契約したけれど、ブリリアは呆れるほど何を聞いても分からない担当者もいたなー。
64: 匿名さん 
[2006-04-26 21:07:00]
うちは営業さんは、良い人に出会えたと思います。
質問も即答だったし、分からない場合も翌日には返答がありました。
買え買え攻撃もしない、ブリリアの良い所を営業トーク炸裂で並べたりしない、
MRを見学中も「これはオプションですよ」ときちんと説明してくれたり、
本当に良い営業さんに当たったな〜と思いました。
パシーナのしつこい営業にちょっとうんざりしていたところだったので、
余計にそう感じたのかもしれませんが・・・。

内装は、聖蹟のパシーナと豊田のビバとお隣のDグラと
南大沢グランスイートを見ましたが、
ブリリアが劣っているとは思いませんでした。
確かにDグラはグレード高いなとは思いましたが、
あとは似たり寄ったりに私は感じました。
専門家ではないので、材質とかは分かりません。
あくまで見た目の印象ですけど。。。

結果的には、間取り、周辺環境、3路線乗り入れの利便性、駅までのアクセスが
気に入り契約しました。
それと、他と比べてこの掲示板が荒れてなかったのも、
購入の決め手の一つにはなっていると思います。
あまり荒れてると、それだけでマンションのイメージが
大きく変わりませんか?
65: 匿名さん 
[2006-04-26 22:55:00]
61です。ここのスレ、欠点を言うのもまあ愚痴レベルに止まっていて、確かに穏やかなやり取りですね。気に入りました。
66: 匿名さん 
[2006-04-26 23:06:00]
立地で選らんだクラッシック音楽好きの契約者です。どなたもお書きになっていないようですが、パルティノン多摩のような本格的なコンサートホールまで公園を散歩がてら抜けて徒歩7−8分なんて私には夢のような話なんです〜〜。どなたかお話の合う契約者の方いらっしゃいますか?
67: 多摩っ子 
[2006-04-26 23:43:00]
はじめまして。第一期販売で契約した者です。最近このスレを知って、その1からすべて印刷して通勤電車の中で読んで、やっと追いつきました!このスレを読んで、契約した皆さんが良い人たちのなので、今から入居を楽しみにしております。当初は小さい頃から慣れ親しんでいる本線沿線(特に今住んでいる府中)に物件を探していたのですが、ブリリアを知ってから何度か通って環境の良さにほれて決めました。3月11日の抽選に当たって仮契約をした次の日の新聞広告に中河原の○ラウドを知った時は、胃をおかしくしましたが、価格的に手が出ないのと環境はやっぱりこっちが良いと思って納得しています。でも、マンションど素人の上、このスレを知らずに契約したことに冷や汗をかいております…。GWにまたいろいろイベントがありますね。前回タイルクラフト(午後の部)に参加して楽しかったので、今度はティーセミナーに参加しようと思っています。どなたか参加される方おられますか?
68: 匿名さん 
[2006-04-27 09:24:00]
>67さん
私もこの掲示板は毎日のように見ています。ほぼ私は読んでるだけですが、いろいろと参考になります。
うちも先回の午後のタイルクラフトに参加しましたよ。お会いしてたかもしれませんね。
昨日、GWのイベントのハガキが届いて、丁度ティーセミナーに参加しよう!と話をしていたところです!また、お会いするかもしれませんね。よろしくお願いします!!
69: ザクビー 
[2006-04-27 11:37:00]
>多摩っ子さん
私も府中中河原の物件、気になってましたよ、
ここの掲示板で府中中河原のスレッドにも書き込みしたりしてました。
私の場合その○ラウドからここの契約の数日前に物件についてアンケートが来たので、
ある程度の概要を知ることができていて、落ち着いて検討できましたが。

>68さん、多摩っ子さん
実は私もタイルクラフトに参加しましたし、ティーセミナーにも参加する予定です、
共通点が多いですね、やっぱり類は友を呼ぶ?のでしょうか・・
(勝手に同類にしてしまってすみません・・)
70: ザクビー 
[2006-04-27 11:55:00]
>62さん
ABC棟は確か最上階は全て既に先行で完売していたと思います。
(違っていたらごめんなさい)ですのでますます選択の幅が狭くなってしまうんですよね、
それと、以前にも書き込みありましたが、ABC棟を検討されるときは、
もうご覧になったかもしれませんが、南側の電線の様子を現地で確認されたほうがいいですよね、
感じ方は人によってそれぞれかと思いますが、私がEF棟の契約に踏み切った理由のひとつです。
71: 匿名さん 
[2006-04-27 13:06:00]
>66
近所の者ですが、確かにパルテノン多摩は使いでがありますよ。

新日本フィルの定期演奏会の会員になっていますが
毎年1回小沢征爾さんの指揮のコンサートがあります。
開演10分前にマンションを出て、5,6分でもうコンサートホールの
席について、天下の小沢氏が指揮する音楽を聴くという
生活が、住人の方を待ってますよ。
72: 匿名さん 
[2006-04-27 13:17:00]
71さん、有難うございました。いまからわくわくしています。
73: 匿名さん 
[2006-04-27 15:37:00]
私も、パルテノン多摩は、もっと売りにしていいのになと思っていました。
クラシックのコンサート以外にも、恒例の映画祭りや、演劇などこんなに近くに素晴らしい文化施設があるというのは、そうないですよね。
74: ザクビー 
[2006-04-27 16:33:00]
パルテノン多摩がそんなに本格的なコンサートに使用されているとは知りませんでした。
恥ずかしながら、そういったコンサートは入場料はどのくらいするものなのですか?
せっかく近所に住むので今後は是非活用したいと思います。
75: 匿名さん 
[2006-04-27 16:42:00]
パルテノン多摩は家族で鑑賞できるようにマティネの公演が多いですね。チケットの値段も公営ですし都心のサントリーホールとか東京芸術劇場なんかよりは安いですよ。夜のコンサートでも、帰宅時間気にしないでいいのは最高ですね。なにせ歩いて7−8分ですから。

http://www.parthenon.or.jp/perform/music.html#fil51
76: 匿名さん 
[2006-04-27 16:49:00]
パルテノンには、海外のオペラ座の公演も年に1、2回あるよね。
チケットの価格は、ざっくり言って都心のホールの6−7割くらいという感じでしょうか。

あと、ここには行くのも近いけどいいですが、帰りも
公演が終わって10分後には自宅で、演奏の余韻にずーっとひたりながら
ワインを飲むという至福の時間をもてるところが最高です。

通常のコンサートホールだったら帰宅するまでに1,2時間
夜の混雑した電車にゆられて帰ってこなくてはいけなくて
折角素敵な音楽を聞いても帰るまでにしっかり
現実に引き戻されてしまいますからね。
77: ザクビー 
[2006-04-27 16:56:00]
マティネって昼間の公演のことですよね、
年会費2,000円でアテナクラブに入ればさらにお得に利用できるんですねー
入居したら前向きに検討したいと思います、ありがとうございます!
78: 匿名さん 
[2006-04-27 18:27:00]
パルテノン多摩の話題を出しましたF棟契約者です。ブリリア名曲鑑賞同好会なんて出来ればいいなーと夢見ています。よろしくお願い致します。 
79: 多摩っ子 
[2006-04-27 23:07:00]
パルテノン多摩はコンサート以外にも画廊のようなものにも使用されていますよね。ホント徒歩圏内に文化施設があるというのも良いです。私のカミサンは、ミュージカルが好きなので、ミュージカルも催してくれると良いな思っております。
>78さんブリリア名曲鑑賞同好会!いいですね!クラッシックはまだまだ新米なのでいろいろ教えてください!
>68さん、ザクビー
ティーセミナー予約しました!今から楽しみです。
80: 匿名さん 
[2006-04-27 23:24:00]
E棟契約者です。多摩センターの環境や施設についての情報、楽しく読ませて頂いております。
ところで、新しいMRがオープンしているようですが、どんな感じなのでしょうか?
私は是非見てみたいと思っているのですが、契約済みなので営業さんからの電話もなくなり、
なんとなく行くタイミングを逃しています。契約者にも色々なイベントの案内のハガキがきていたので、
忘れられてないんだと少し安堵しましたが、GWは予定が入っていて行けそうにありません。
すでに契約された皆様、新しいMRは見に行かれますか?ご覧になった方、是非感想を教えてください。
81: 匿名さん 
[2006-04-27 23:25:00]
78です。ザクビーさんとか79さんのような方々がいらっしゃるのは、本当に嬉しいなー。どのジャンルでも良いから日常的に愛好者の輪を広げて行きたいですね。そうすれば観客数が増えてチケットの値段もより買いやすいものになるんじゃないでしょうか。
82: 匿名さん 
[2006-04-28 16:15:00]
F棟の契約者です。
新しいMR、先週見に行きましたよ。新室は床色が中間色のタイプでした。
間取りが契約した部屋とは随分違っていたので、床色の参考程度でしたけど。
以前にドアサンプルを見た限りでは半端な色の感じを受けていたのですが、
思ったほど安っぽくも無く、結構いけるなぁ・・・って思いました。
明かりの関係もあるでしょうが、廊下がちょっと赤っぽいかなぁって感じだったので、
我が家はイチバン薄い色にしようかと思ってますけど、皆さんはいかがでしょうね。。。

ただ、今回一番薄い色のMRがなくなったので、また比較できなくなっちゃいました。
ゲストルームが濃い色なんだから、他の部屋は他の色で作ってくれたら、比較できるのに。。。
なんて思いましたけどね。
それから、キッチンに上戸棚がありましたから、検討されている方はご覧になるといいかも。

GWのイベント、我が家も参加したいけど、帰省しなきゃならないので、残念です。
またの機会に是非皆様のお顔を拝見したいですね。モデルルームでOFF会なんてできるといいかも。

クラシック好きの方も大勢いらっしゃいますね。私も好きなので、お話に加えていただければと
思います。
でも、実はRockやPOPSも好きなので、そちらの方も趣味の合う方がいればいいなぁと思ってます。
83: 匿名さん 
[2006-04-29 10:32:00]
81です。82さん、パルテノン多摩のホールは多目的ですから、さまざまなジャンルの音楽会が催されてますよ。ご一緒に楽しみたいですね。よろしくお願いします。新しいMRには、今日か明日出かけてみるつもりです。吊戸棚は入れることに決めたんですけど、契約した住戸のタイプのキッチンとは違うのだろうけれど、実際にどういう感じになるのか見てみたいですね。
84: 匿名さん 
[2006-04-29 10:59:00]
今回リニューアルのMRの間取りは、通常の和室ありますか?
以前の2タイプは、あまり参考にならない間取りだったので、和室がある通常タイプが見たいのですが。。。
私も中間色の方は、悪くはないと思ってましたが、床色だけ気になってました。南側リビング一面の間取りとかになると床面積多いのでかなりしつこいイメージのような気がします。
85: 匿名さん 
[2006-04-29 22:34:00]
84さん
リニューアルのMRの和室は確か、半畳タイプの畳にしており、ふすまのクロスも素材はオプションのものでした。
でも通常のものを想像するのは容易な感じです。
また82さんのおっしゃっているように、キッチンの吊り戸棚ありは、どうしようか考えている方にはいい参考になると思いますよ。
中間色は思ったよりも感じは良かったですよ。広さも85くらいのだから、間取りも参考になりそうなとこが多かったです。(リビングが正方形に近いと、配置が難しそう・・・と思いました。)
86: 匿名さん 
[2006-04-29 23:08:00]
確かに新しいMRは参考になると思いますよ。
それに5棟まとめて販売してますので間取りの選択肢が豊富で良いですね!
行った時間帯がまずかったのかもしれませんが、予約なしで行ってしまったために
担当営業さんが行ったり来たりで困らせてしまいました。。
GWだけに予約して行くべきでした・反省・・・。
87: 匿名さん 
[2006-05-02 23:00:00]
日曜日に新しいMR見てきました。床の色は旧MRの一番明るいのに決めて契約済みですが、やっぱりそれでよかったかなと思いました。今度のは中途半端かなと・・。キッチンの吊戸棚は感じが分かって参考になりました。ガスコンロは。オプションのガラストップのが入ってましたね。本当にこの点だけは何故ガラストップを標準装備にしてくれなかったのかと、改めて残念に思いました。数千万の買い物からすると大した金額差ではないのに!
88: ザクビー 
[2006-05-03 22:51:00]
ご多分にもれず私もMR見てきました。A85Kタイプでしたかね。
室内のドアやキッチンの面材なんかは私の好みにとても合っているのですが、
床色は私も赤っぽい気がしました。あと木目も中途半端な気が??

あと伊藤忠ハウジングから記念品なるものが届いたのですが・・
http://www.e-narumi.com/bin/item.asp?e=1000&s=942
うちでは使わないので処分に困ってます・・。
商品券とかのほうが良かったな〜。
商品券と言えばBrillia ClubからQUOカードもらえるキャンペーンの案内
が届いてたのに、持って行くのを忘れました(涙)

ティーセミナーは意外と(失礼)、参考になりました、
ペパーミント入りのロイヤルミルクティー、早速自宅でも試しました!
89: 匿名さん 
[2006-05-03 23:44:00]
記念品?我が家には届いていません。
そのうち届くのかな???

QUOカードのキャンペーンは届きました。
これって契約者も有効なのかな?と躊躇したまま持って行きませんでした。
持っていっておけばよかった・・・。

ところで、時々パシーナの書込みも見るのですが、
パシーナを散々貶して“ブリリア買った方が良いですよ”
みたいな書き込みをしているのって、ここの契約者とかじゃないですよね?
せっかくここの掲示板が荒れていなくて、良い住人ばかりで良かったと
思っているのに、他の掲示板でそういう書き込みを見つけてしまうと、
不快に感じます。
まして、ここの営業さんとかだったら、もっとがっかりです。
それぞれのマンションに良い点悪い点があるのですから、
そういう書き込みはやめて欲しいです。
90: 匿名さん 
[2006-05-04 09:25:00]
F棟の契約者です。同感です。パシーナの掲示板、ここの契約者ではないと思いますが、あきらかに悪意ある書き込みが目立ちますよね。そんなふうに他を貶してブリリア褒められても全然嬉しくない。パシーナの地元の建設反対運動をされている方なのかな〜
91: 匿名さん 
[2006-05-05 01:20:00]
パシーナけなしてブリリア買った方が良いなんていうのは、まず契約者でないことは想像できますね。
ってことは、普通に考えればブリリア多摩センタに関係者する人しか考えられませんね。
それ以外に得する人がいれば別ですけど。
あっちはあっちで、確かに環境の面では不安ありあり。
ですが、利便性最優先という人が買う物件です。
そういうところにあれでは、完全に逆効果ですし、土俵が違いますね。
ブリリアの関係者の書き込み、ちょっと批判的なこと(100%満足の物件なんてないですし、ある意味改善を期待して)を書くと、ヒステリックとも思えるキッツーいレスが返ってきたりするので、
関係者必死だな(もうちょっとうまく書けよ)なんて思ったりしていましたが。
まあ、そんなのは相手にせずに住民の皆さんはしっかりうまくやりましょう。

関係者の方はよく読みましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
92: 匿名さん 
[2006-05-05 02:25:00]
 本日MRと現地見てまいりました。この掲示板を見てから行けばもっと注意深く
見てこれたのにな〜とちょっぴり後悔しました。
 でも私的には立地、環境どれを見ても良い感じでした。低層棟の方で希望を出して
きましたが、やはり抽選になるとのことでした。

 皆さん、低層冬の電線が気になっている方が多いようですね〜。実家が電線間近
だったので、あまり気にならないのですが、長年電線のそばで生活していると、
健康とかに関係してくるんですかねえ〜(;´▽`A``
93: 匿名さん 
[2006-05-05 21:06:00]
>87さん
ガラストップコンロが標準で付いていないのは残念だと私も思いましたが、こういったものは
後でも付けられるので、そのときに自分の好きなものや評判の良いものを選べば良いかなと、
私は思うようにしました。
標準で付いている物件は選択肢ってあるんでしょうか?
94: 匿名さん 
[2006-05-05 21:51:00]
87です。この物件についてなら、標準仕様のものは選択の余地はないと思います。それより、みみっちい話ですが、もしガラストップにオプションでしたら、追加支払いは標準仕様のものとの差額にしてほしいですね。
95: 匿名さん 
[2006-05-05 22:16:00]
>94(87)さん
F棟契約者です。
ガラストップコンロの価格の件、私も気になって先日MRに行った時、担当者に聞いたんですが、ガラストップした場合、価格は標準仕様との差額ではなく、全額になるそうです。再度確認したので間違いないと思います。また、価格は、仕様によって14万〜21万くらいになるそうで、F100HタイプのMRにあるものは、一番良い仕様のものだと言っておりました。
96: 匿名さん 
[2006-05-05 22:26:00]
今どきガラストップコンロが標準装備ではないのは、ブリリアブランドを傷つけちゃいますよね。あれだけ派手に宣伝しているのに・・・。やっぱ郊外物件だし、力が入っていないのかな。
97: 匿名さん 
[2006-05-05 22:27:00]
再び94です。だとすると、もしオプションを選ぶ契約者が多かったら、大量発注した(又はしようとしている)標準仕様簿コンロはどこに消えてしまうんでしょうか?不思議ですね。
98: 匿名さん 
[2006-05-05 22:35:00]
食洗機なんかのようにないものを追加するのなら全額払うのは当然だけれど、コンロのように明らかにバランスを欠いた安物を初めから入れておいて、オプションへの移行を見込んで差額を掠め取ろうなんて魂胆なら、「売主の品格」に関わる問題ですよね〜〜
99: 匿名さん 
[2006-05-05 22:54:00]
5000万台の大型タイプでもあのコンロは同じなんですよね、そこだけ変えるわけに行かないし。この主題は前から繰り返し登場しますが、どうにもならない訳で、契約者の愚痴に過ぎないわけで空しい限りです。立地がともかく最高なので、東建さん、内装仕様落としても売れると強気なんですかね。それでも、コンロとか後で変えられるものだから吹き付けタイル問題なんかよりはましですが。
100: 匿名さん 
[2006-05-06 00:53:00]
E棟契約者です。
確かにガラストップコンロが標準であればより良いかと思いますが、差額ではない事で
売主の品格を問うほどの問題ですかね??
逆にコンロって購入に際しての条件になります??
契約しちゃったので、まぁいいか。くらいに割り切ってる私ですが。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる