東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いで」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-25 14:31:45
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【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00

 
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京王線沿いで

237: 匿名さん 
[2011-07-14 12:41:59]
↑ あなた、仙川が好きなだけでしょう?
  新宿までの通勤だけなら近い分、仙川の方が早いのでしょうけれど、駅力なら府中の圧勝ですよ。
238: 匿名 
[2011-07-14 13:19:05]
相変わらず必死な府中関係者が意味の分からないことを言ってるね。
府中のラッシュ時新宿まで60分は多くの人にとって許容範囲外。
その時点で検討対象から外れる。
大阪の梅田と駅力を比べても意味ないよね。
それと一緒。
239: 匿名さん 
[2011-07-14 13:44:13]
大阪の梅田なんて知らないけど。
240: 匿名さん 
[2011-07-14 14:14:34]
府中はマンションだらけになったし、大型店入ると客がいなくて、寂れた地方の中心駅みたい。
駅前ゴチャゴチャしてて嫌だな。
241: 匿名さん 
[2011-07-14 17:38:05]
新宿から
府中…22㎞
仙川…11㎞

府中遠くないですか?
どこに通勤するかによりますけどね

特急とよく言いますが特別な急行ですからね
早く着くからと勘違いしてしまいそうですが、実際は遠いですよね

仙川が好きな訳ではなく単に市部版では仙川が一番都内寄りだからです

まぁ府中嫌いではありませんが、駅としては仙川と大して変わらないと思います
242: 匿名 
[2011-07-14 20:28:24]
京王は特急の意味が全くないからね。
市部では仙川の独走はゆるぎないだろうね。
府中も人によっては悪くないが、京王がのろすぎて圧倒的な遠さがほとんどの人にとって致命的状況になる。
243: 匿名さん 
[2011-07-14 21:39:07]
●朝8時30分ころまでに新宿駅に到着する場合

○府中駅発は所要47分(ノンストップ)
府中駅7:40発(通勤快速新宿行)~8:27新宿駅着

○仙川駅発は所要30分(ただし乗換有)
仙川駅7:59発(各停新宿行)~8:04千歳烏山発乗換(通勤快速本八幡行)~8:29新宿駅着



●夜7時00分に新宿駅を出発する場合

○府中駅着は所要22分(ノンストップ、待てば座れる)
新宿駅19:00発(準特急京王八王子行)~19:22府中駅着

○仙川駅着は所要23~24分(ただし乗換有、新線利用の場合+座れないかも)
新宿駅19:01発(急行橋本行)~桜上水駅19:14発(各停つつじヶ丘行)~19:24仙川駅着
新線新宿駅19:02発(各停笹塚行)~19:08笹塚駅発(各停高幡不動行)19:26仙川駅着
244: 匿名さん 
[2011-07-14 21:41:03]
「ノンストップ」は誤りで、「直通」でした。
245: 匿名さん 
[2011-07-14 22:35:35]
なーるほど!
朝の17分差は気になるけど、駅近マンションなら時間も見越せるし、許せますね。
乗り換えは嫌だな。
帰りは遠い府中の方が直通だし、乗り換えなくて、同じくらいかむしろ早いんですね。
246: 匿名 
[2011-07-15 01:57:12]
乗り換え無しでも朝は3分しか変わらないし、帰りも少ないが快速に合わせれば楽ですよ仙川は。
どうあがいても通勤面では敵わないでしょうね。

府中は伊勢丹などの商業施設を昔はよく利用しておりましたが、今は惹かれるお店が全く無いので、より近い二子玉川に車で行くようになってしまいました。
247: 匿名さん 
[2011-07-15 08:58:49]
新宿通勤なら府中より仙川の方が近い訳だから当たり前だと思います。
結局、京王線だから都内通勤の利便性の議論だって「新宿」までなんですよ。
東京駅で議論すると判断が変わるのではありませんか?
248: 匿名さん 
[2011-07-15 16:52:57]
東京駅の方面の勤務ならできるだけ新宿駅に近い駅沿い物件がいいです。きっと高いと思うのでどの駅がいいかわからないのですが、調布と明大前間の各駅、もしくは思い切って笹塚など、いいなあと思います。
249: 匿名さん 
[2011-07-16 16:08:56]
笹塚あたりにマンションあったら便利ですねー。私は新宿より先の山の手線沿線に勤務しているので、やはり新宿には近いところがいいなーと思っています。
そして、夜遅いことが多いので、終電のある桜上水までで物件を探せればベストだなーと考えています。
250: 匿名さん 
[2011-07-18 07:08:04]
府中は西武多摩湖線や西武国分寺線より不便だよ。

平日8:30に新宿駅に到着する為の時間比較
・西武多摩湖線
 一橋学園07:49~07:53国分寺07:57~08:30新宿
・西武国分寺線
 恋ケ窪07:47~07:50国分寺07:53~08:26新宿
・府中
 府中07:40~08:27新宿

ここまで不便だと新宿勤務にさえ使えないよ。
甲斐性の無い人間は通勤地獄に耐えるしかないにしても、罪の無い子供までがかわいそうだよ。
まあ学生の時点からもっとまともな駅で一人暮らし始めちゃうんだろうね。
ちなみに仙川なら負けてないよ。
 仙川07:59~08:02千歳烏山08:04~08:28
251: 匿名さん 
[2011-07-18 21:19:04]
一橋学園や恋ヶ窪なんか住みたくないよ。
街の魅力なら圧倒的に府中でしょう。
しかも、朝だけ7・8分の違いで「不便」と言い切るのはどうかと思う。
朝の新宿行きだけがノロノロなのは京王線全体のこと。
252: 匿名さん 
[2011-07-19 16:23:21]
どこに住んだら便利なのかは勤務地や通学先によるから断言はできないなぁ。
最近京王線は駅の改築が盛んだよね、何かこの後の展開を期待してしまうよ。物件とか店舗とかもそれに合わせて増えていくものなのかな。それなら東府中とか調布とか楽しみだな。高幡不動駅が駅が大成長を遂げて周りも変わったからね、それに続くことを想像してしまうよ。駅に近いならマンションにも魅力が出るね。
253: 匿名さん 
[2011-07-19 19:29:57]
>252
交通バリアフリー法で1日乗降客数が5000人以上の駅にエスカレーター、エレベーター等を設置しなければならなくなったから。
今までの駅舎が小さいから、改築しないと設置出来ないというパターンが多い。
254: 匿名さん 
[2011-07-20 18:20:37]
>>253
なるほど、それでせっかくだからいろいろ綺麗にすることにしたのですかね。
何はともあれ駅が綺麗になるのはほんと嬉しいです。将来はどこかに引っ越すと思うのでそれまでに駅や周辺環境が整ってくれていればマンションのことも考えやすいです。
255: 匿名さん 
[2011-07-24 00:27:35]
>No.250

府中は朝早い時間帯(7時、8時台)に準特急がないので、大変です。但し、9時以降では、準特急がありますので、22分で新宿に着きます。

http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-21&d=1
256: 匿名さん 
[2011-07-24 00:52:08]
>>255
普通の社会人だと厳しいね。
やはり府中だと勤務先が府中市内が中心なのかな。
257: 匿名さん 
[2011-07-24 19:43:55]
以前、府中に住んでいましたが、浜松町まで通勤していました。
通勤が楽だった・・・とは決して言いませんけど
結構なれちゃいましたよ。
府中に住んでいるからといってそんなに近い通勤地の人はそんなにいないんじゃないかなぁ。。。
258: 匿名さん 
[2011-07-27 17:15:21]
京王沿線といえば、最近マンションがたくさん建っていますよね。
朝のラッシュの時間帯はかなり新宿まで時間がかかる?感じなのでしょうか。
だけど京王沿線って生活するにはとってもいい環境だなーと思ってます。
259: 匿名さん 
[2011-07-27 17:41:34]
府中は有名な会社の数が多い。社宅も多いみたいだから勤務地の近くにマンションを買う割合は、思うほど多くはないんじゃないだろうか。でも勤務地と同じ市内に住めるのは嬉しいよね。朝夕は多摩川沿いを自転車で走るスーツや作業着の人がけっこういるから自転車で行き帰りできるところに住んでいる人もいるのは確認済み。きっと一駅分ぐらいを自転車にしているのだと思う。
260: 匿名さん 
[2011-07-27 18:18:42]
>259
工場が多いよね。
東芝、NEC、サントリー、キューピー。
刑務所、競馬場、競艇場、航空自衛隊、綜合卸売市場も大きな雇用先かな。
インテリジェントパークは電算センターとかで意外と働いてる人少なそう。
261: 匿名さん 
[2011-07-28 18:08:49]
中河原と聖蹟桜ヶ丘の距離はかなり近い。中河原は各駅のみ停車の駅だから恐らく聖蹟桜ヶ丘マンションより安い価格帯も多いんじゃないかと思う。これだけお互いに近いなら中河原に住んで両駅周辺を生活圏にするのもまた一考かと。ただ間は関戸橋を渡らないといけないから車やバイク、自転車があったほうがいいとは思う。行き来している人の多さを見るとお互い生活圏のようだよ。
262: 匿名さん 
[2011-07-29 16:03:32]
中河原は確かに穴場かもしれないですね。
桜ヶ丘にすぐ出れるし、今年は中止みたいだけど、
夏の花火大会も近くて良く見えそう~
中河原も結構マンション建ってますよね。
どうせ朝は急行だってそんなに早く動いていないんだから各駅もありかもしれませんね。
263: 買いたいけど買えない人 
[2011-07-29 22:09:11]
総合的に考えても、仙川駅に勝る場所は少ないです。
264: 匿名 
[2011-07-30 00:19:19]
実家が仙川にあります。

今、中河原住みです

ビックリして思わず投稿してしまった(笑)
265: 匿名さん 
[2011-07-30 09:29:20]
シティハウス仙川ステーションコート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

仙川の旬なマンションといえば今このマンションですかね。我が家としては仙川は噂に聞くとおり素敵なところだと思いましたので、条件も良いこの物件がいいなと思っています。
266: 匿名さん 
[2011-07-30 15:38:50]
ただ、間取りが小さめですよね。
ディンクス向けがメインっぽくて残念です。
267: 匿名 
[2011-10-14 22:29:09]
府中界隈は、なぜ、野村不動産のマンションが多いんですか?
268: 匿名さん 
[2011-10-14 23:55:47]
府中近辺の住宅地は容積率が高い(200%とか)から、安い値段でマンションが建てられるから業者が食いついてるのかな。
意外と中央線の住宅地は規制が強い(建ぺい率・容積率が低い)。
例えば吉祥寺のルフォンのように、ただでさえ地価が高いのに容積率も低い(80%)だから物件も高くなる。
中央線沿線(東京市部)は市街化が進んでるけど、規制が厳しいからマンションが建ちにくく、敷地内には緑が残る。
府中のように規制が緩いと、敷地いっぱい使ったマンションばかりになって緑のない息苦しい街になっていく危険性がある。
269: 匿名さん 
[2011-11-10 06:22:08]
だから川崎市の川崎駅や武蔵小杉駅のような繁華街やオフィス街をめざすんだろうね
270: 匿名 
[2011-11-30 23:27:55]
269さんにお聞きしたいのですが、府中が川崎や武蔵小杉のようになる可能性はあるのでしょうか。
271: 匿名さん 
[2011-12-02 17:13:52]
そこまで発展しないと思います。
272: 匿名 
[2011-12-02 23:09:45]
270です。
まあ、そうですよね。。ありがとうございました。
273: 匿名 
[2011-12-30 18:44:25]
またもや府中ですが。
駅から見てグランタワーの奥にライオンズの15階建。
コナミスポーツセンター近くの宮西駐車場に野村が建てるそうで。
274: 匿名 
[2012-02-02 23:55:58]
野村不動産は、なぜ、府中に沢山マンションを作るんですか?
275: 匿名 
[2012-02-03 02:24:39]
相続で土地を手離す人が増えて野村が買い占めてるのかな?
府中は特急が停まるし、物価も安いし、緑も多いし住みやすい街だからね…
277: 匿名 
[2012-02-12 17:21:58]
野村以外の他社も狙い打ちしてるんですか?
278: 匿名さん 
[2012-09-14 01:47:11]
確かに府中は便利でいい街だと思います。
だけど、駅前は乱立しすぎちゃった感じがします。
280: 匿名さん 
[2012-11-08 15:41:23]
友人より聞いたのですが・・・・
 
小田急線の東北沢-梅ヶ丘間の地下複々線化工事が終了すれば、
多摩センター周辺の通勤客が小田急にある程度流れて、
京王線は少し混雑度が下がるのでは?
 
なんて聞いたのですが、効果はあるのでしょうか・・・
そうならば素直に嬉しいです。
281: 匿名さん 
[2012-11-08 17:56:04]
府中はそろそろ供給過剰気味な感じがしてきた。
昨年分譲は割とあっさり売れていった印象があるが、今年は動きが悪い。
282: 周辺住民さん 
[2012-11-24 08:37:17]
調布までに住みたいが高過ぎる
283: 匿名さん 
[2012-11-24 19:35:31]
調布までが便利だから仕方ない。
284: ご近所さん 
[2012-11-25 01:30:04]
府中は建ぺい率高いからって聞いたことがある…
285: 匿名さん 
[2012-11-25 09:52:56]
府中は大きな街道が多いからかなり広範囲に近隣商業地域になってるんですよね。
だからそこそこ高層の建物が建てられる。
それも行政の活性化施策だと考えれば、ある意味成功していると言える。
府中は利便性も高いし、新旧織り交ぜた文化があるよね。
伊勢丹と駅の間の第3区画?だっけ、あそこが開発されたらまた便利になるね。
ただ、あの古くて小さい数々の店がなくなるのは風情が消えるかも。
286: 匿名さん 
[2012-11-25 14:31:45]
調布は駅近下でアクセス不便になったよね。階段やエスカレーターも
いちいち回るのが面倒だし。人大杉。

駅前だけ開けてるけど、周りは道も細くて密集してて窮屈だし。

>>274 愚問。売れるからでしょ。いつも即完売してるよなあ。

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