野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 10:46:44
 削除依頼 投稿する

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/

物件URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html

所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア

1001: マンション住人 
[2016-10-07 17:22:19]
>>997 住民板ユーザーさん2さん
それ、見かけたことありますよ…
ママさんが仕事で大変なのか、二人の子どもを送り迎えできないのか、事情はわかりませんがおばあちゃまがきてお世話されてます。
1002: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 17:39:09]
スライドの件、きっと本人はわかってないと思うのでここで叩くより、みかけたときに言うかメモでも挟んであげたらいいと思います。
1003: マンション住人 
[2016-10-07 19:57:21]
今日中庭で、すすきが引き抜かれバキバキに折られて、中庭の通路に捨ててありました。木も枝と葉が落ちてました。わざわざ木に登り、揺らして葉を落とし、枝を折ったように思えます。中庭で遊んでいた者がいたのでしょうか?朝は、そのようにはなってませんでした。
1004: 匿名 
[2016-10-09 18:19:39]
>>1000 マンション住民さん
困っているのはうちだけではないのですね。
共感を得れて嬉しいです。
1005: 匿名 
[2016-10-09 18:20:29]
>>1002 住民板ユーザーさん1さん
そうですね!
困っているのがうちだけではないとわかったので、管理人さんにも相談してみます。
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 14:45:48]
昨日から、時々ビービー警告音が響き渡るあれって何かご存知な方いますか?
1007: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-13 19:12:28]
>>1006 住民板ユーザーさん1さん

車の盗難防止などの警告音だと思います。防犯でついてる車があるみたいです。
でも 誤差動で鳴ってるんだと思います。
1008: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-14 07:45:05]
>>1007 住民板ユーザーさん
そう言われれば警告音な気がしました。スッキリです!
1009: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-18 12:10:27]
例のゴキブリの件、外部の不動産屋とかに知れると価値が下がってしまいますね。
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 21:03:54]
ゴキブリなんて見たことないです。
でも共用部なんて外みたいなものですから野生のがいても不思議ではないですね。

この掲示板に書いてる時点で外部の業者に見られてますからもう心配しても遅いと思いますよ。
1011: マンション住民 
[2016-10-23 13:33:49]
小さなお子さんのお母さんたちへ
子供は泣いて自己主張するもの
私も子育てしたのですごくわかります。ただ、敷地内の中庭、駐車場や渡り廊下で、自力で泣きやむまでずーっと泣かせたまま見守っているお母さんが時々いますが、お子さんの泣きわめく声がもの凄く響き渡って、かなり気になります。何事か?と飛び出して様子を見に行ったこともあります。ご意見あるかと思いますが…
今の季節、窓を開け放しておく家も多いかと思うので、子供相手の仕方ないことだとは思いますが、やはり配慮は必要かと思います。
1012: マンション住民 
[2016-10-27 12:29:28]
お気持ち察します。

私たちもどうしたら良いのかわからない時もあります。

その時は、アドバイス頂けると幸いです。
今朝の朝日新聞の折々のうたに、こんな記事がありました。

今朝の朝日新聞 折々のうたより


抑圧はいつも「人の迷惑だ」という発言から始まります。
 (駒崎弘樹)
     ◇
 泣く子を抱く母に「すみません」と言わせる社会はおかしい。「元気な赤ちゃんでよかったですね」と笑って言える社会でなければ。「私ががんばらなきゃ」ではなく「子育てがこんなに大変な社会はおかしい」と、たった1人でも声をログイン前の続き上げることから社会は変わってゆくと、社会起業家は言う。実業家・出口治明との男性2人の対談「世界一子どもを育てやすい国にしよう」から。
1013: 入居済みさん 
[2016-10-28 20:41:03]
車のナンバー146がコーンを内側にして駐車してます。お客様用の駐車場を使うか、ホットモットの隣に24時間パーキングがあるので使用して欲しいです。緊急車両が停められません。この車は懲りませんね。通報してもよろしいでしょうか?
1014: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-13 14:25:58]
軽自動車専用駐車場に普通車が止まってるのですが契約違反ですか。

バイクの駐輪場に自転車が止まってた件は、解決したようなのですが、一階の駐車場がある部屋の人の駐車場に、自転車やバイクが置いてあるのは契約違反ですか。
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 17:32:19]
日中、気をつけてるんでしょうけど、駐車場内を横断している保育園の子どもたちと先生の集団。なんだかなぁと思ってしまう…
1016: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-24 01:00:02]
>>1014 住民板ユーザーさん6さん
自動車の駐車場に、バイク・自転車を駐めてはいけないと言う法律も規律もありません。
1017: 匿名さん 
[2016-11-24 16:37:34]
軽専用の駐車場があるんですか?知りませんでした
1018: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-30 12:52:08]
>>1016 住民板ユーザーさん7さん

車と一緒にバイクも止めているので、上の階の人も車と一緒にバイクや自転車を止めて良いってことですよね?
1019: 内覧前さん 
[2016-11-30 21:48:06]
>>1018 住民板ユーザーさん6さん

規約その辺のこと書いてませんでしたっけ…?
1020: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-04 08:37:19]
>>1018 住民板ユーザーさん6さん
問題ないです。駐車場を契約したいが出来ない方の、嫉妬・妬みが苦情に繋がるケースがあるのは無視で。スピードランニングです。
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 22:27:27]
タバコを吸うバカどもはどうにかなりませんかね。家で吸わずに外で吸うバカが多くて最悪です。ハマミーナやバス停の吸い殻は全てこのマンションの人間です。やはり民度が低いといわれていたのは仕方ないんですね。
1022: マンション住人 
[2016-12-09 21:52:00]
来客用自転車置き場に自転車が乱雑に置いてあり、キッズルームは20時を過ぎても貸し切り状態です。これはいつものメンバーでしょうか?外観から見て不愉快です。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 21:23:17]
キッズルームって要予約ですよね?
先に抑えてしまっては?

あとタバコはほんと不快ですね
なぜ所定の喫煙所まで移動しないのか
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 11:06:10]
来客用自転車置場ということは、住人以外の子供がキッズルーム使ってるのですかね?

ちなみにキッズルームは予約なしで利用できます。
1025: マンション住人 
[2016-12-20 21:11:05]
キッズルームのソファが壊れたと言う事が掲示板にありましたね。外部の人間が使用して壊れた場合は誰が弁償するのですか?
1026: 周辺住民さん 
[2016-12-21 23:39:03]
>>1025 マンション住人さん
なんか、みんな気持ち小さいめですね
1027: マンション住人 
[2017-01-01 20:29:16]
管理事務所からインターホンを通じて各戸に業務連絡が出来るシステムがあったのですね。初めて知りました。このシステムを有効に使いたいですね。例えば、子供が中庭で遊んでいる声がうるさかったり、通行の邪魔になったりする時等。
1028: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-03 01:14:58]
>>1027 マンション住人さん

それぐらい一瞬のこと、寛容になれないものですかね? 通行の邪魔ならその時に注意すれば良いこと。子どもも注意されれば気をつけますよ。

子どもの頃の自分を省みず、大人がそのような視点になればなるほど、残念なことはありません。

1029: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 19:12:34]
たまやが移転したら、跡地は何になるんでしょうか?
1030: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-16 00:58:09]
今のところ未定のようですよ。2月いっぱい買い物不便ですね(新規オープンしてもちょっと遠いですね^_^;)まだ閉店まで半月あるのに、入荷しないのか既に棚がガラガラでびっくり。
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 11:10:48]
そうなんですか、新しく綺麗になるのはいいですが、少し遠くなって残念ですよね( ;´Д`)
1032: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-16 20:00:07]
近辺求人情報
ブランチ二期にダイソー、魚べい(回転寿司)
3月上旬オープンはパシオス求人情報も。ローカル感はありますね、、
1033: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-24 10:49:30]
きれいなショッピングモールが出来るのはテンション上がりますねーー!
100円寿司も地味にうれしい。オシャレなお店1つくらいほしかったですが…笑

たまやの跡地はどうなるんですかね?
サンドラッグ、100均の行方も気になる
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 17:05:04]
今更ですが、17日にあった目の前のマンション建設の説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?
以前、ここでアップされていた計画案と違ってどちらも8階建てになっているのは気のせいでしょうか?
変更になったんですかね…?
1035: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-06 16:55:27]
イベント情報です☆
ブランチ茅ヶ崎2 オープニングイベントありますよ♬

『BRANCH MARCHE』(ブランチマルシェ)
日時: 3月3日(金)10:00〜15:00
場所: BRANCHI 茅ヶ崎2 1F イベントブースにて

地元をメインに活動するハンドメイドの作家さんたちが、
心を込めて仕上げた作品がたくさん!
アクセサリーや編み物雑貨、革小物やバッグなど。
手作りの甘酒や国産小麦のパン屋さん
CAFE POEさんも焼き菓子などを出品されるそうですよ。

ぜひ、覗いてみてください♡
1036: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-06 17:01:41]
↑こちらのマンションは小さいお子さんのママや、
手作り好きなお母さん達が多いかも!と思い、
ご案内しました(^ ^)
当日はお天気がいいといいな〜〜
1037: オハナ住民 
[2017-02-07 17:38:18]
たまやの跡地はクリエイトという噂です。となるとサンドラッグが危ない!
私はダンゼン、サンドラッグ派です。
クリエイトはポイント率が悪すぎ。
サンドラッグはすぐに500円分のポイントが貯まり助かります。
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-07 20:54:33]
私は別の所業施設の名前を噂で聞きましたが…
ほんとのところはどうなんだか。
1039: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-08 13:23:23]
>>1037 オハナ住民さん

サンドラッグはブランチ2に入るようですよ!

http://www.branch-sc.com/chigasaki/open.html
1040: オハナ住民 
[2017-02-09 17:48:58]
1039さん!
ありがとうございます。
サンドラッグも移転だったのですね。
少し遠くなりますが、無くなるよりは良かった。
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 11:55:12]
ブランチ2のラインナップひどいですね。
1042: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-12 06:12:35]
>>1041 住民板ユーザーさん1さん

なら行かなければいい。
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 21:22:46]
通勤で、自転車使われてる方に質問です。皆様はどちら駐輪場を使われてますか?
私は引っ越して2年、北口の郵便局近くの駐輪場を使ってますが、南口の駐輪場や他の駐輪場ってどうなのかなーと思いまして。もしよろしければ、ここがオススメなど教えていただけますと幸いです。
1044: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-19 23:06:12]
>>1043 住民板ユーザーさん1さん

私も同じ所だと思います。本屋やミスタードーナツによく行くんで利用してます。難点はよく、踏み切り渡る時に待たされるんで南口に良い所あれば検討したいですね。茅ヶ崎は駐輪場ないって聞いてたんで探すのやめてました(笑)
1045: マンション住人 
[2017-02-20 13:04:35]
土日の早朝、毎週エレベーターの中がビチャビャで不快です。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 23:54:36]
>>1044 住民板ユーザーさん4さん

私も同じく噂で南口側、諦めてたんですが、もしかしたら、、、とふと思いましてー。北口方面て、途中まで地味に上り坂なので、南口からいけたほうが楽な気がしてるんですよね。道のりも国道沿いよりは住宅街のが気楽ですし。
1047: マンション住人 
[2017-03-14 18:48:36]
今、マンションの前のUR側で警官が六人くらい誰かを追ってるみたいなのですが、何があったのでしょうか?
1048: マンション住民さん 
[2017-03-22 05:43:22]
まあわかってはいましたが、

http://gspace4.asahigs.co.jp/jukankyo/main.php

津波来たら終わりですねここ
1049: マンション住人 
[2017-03-31 19:07:25]
掲示板に記載してる件ですが、子供が鬼ごっこしている際に本人から部屋番号を聞き出して管理会社から警告をしてもらわない限り、この件は解決しないでしょうね。事故が起きてからだと遅いです。何年も続いている案件ですから。
1050: マンション住人 
[2017-04-05 16:58:19]
掲示板にキッズルームに鍵をかける場合の見積もりは、76000円です。バス停側から外部の人間を呼び込む光景を何度か見掛けるので鍵を掛けてもこれでは無意味ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる