野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23
 削除依頼 投稿する

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/

物件URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html

所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア

1135: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 10:15:09]
最近、キッズルームがオタクっぽい学生のたまり場になっているのが気になります。

オタクっぽい男子高校生らしき集団がキッズルームで菓子を拡げて夜たむろしていたり
これまたオタクっぽい高校生がコンセントでスマホ充電しながら楽器を演奏する呆れた者もいました。
彼らは住民なのでしょうか?

いけてる高校生はキッズルームでたむろすることがかっこ悪いことは分かると思うのですが、
彼らは分からないのかな?

これ全てWiFiとコンセント(要はスマホとゲームができる)が原因だと思うので、
もうキッズルームとガーデンリビングはWiFi切ってコンセントも塞いでしまってはどうでしょう?
1136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 23:07:00]
人を勝手にオタクって言っちゃう貴方の方がカッコ悪いと思いますけど。
キッズルームの使い方、色々な意見があると思います。
オタクが〜とかいけてる高校生は〜とか言う前に、管理人さんに相談してみてはいかがですか?
楽器を演奏するのは有りなのか、Wi-Fiは必要ないのではないか、という投稿の方が見ている方も気分を悪くしなかったですね。
1137: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-17 18:24:05]
管理人さん、楽器演奏の高校生たち?容認してましたよ。
演奏していることで、子どもが利用できないというのであれば、利用を専用の予約にして、なおかつ有料ルールにすれば問題ないのかな。

1138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 20:11:12]
普通に考えてキッズルームで高校生が楽器演奏してるのは許されないだろ。
早急に総会に上げて潰せ。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 19:42:33]
高校生のガキどもは無断で入り込んでるだけだし、楽器演奏とかふざけてる。見たら即警察でいい。
1140: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-30 11:45:57]
外で喫煙してるバカども、自分の家で締め切って吸え。近隣住民に迷惑だし、その姿は南湖の連中にもバカにされている。あの安マンションやつらってあちこちで陰口叩かれている。全てはここの喫煙者の所為だ。
1141: マンション住民さん 
[2019-01-04 01:30:08]
2階に住んでいますが、窓を開けていたら外から煙草の臭いが漂ってきました。
恐らく隣人の部屋から漏れており、とにかく不快です。

煙草を吸われる方を否定はしませんが、窓を閉め切って、換気扇も止めて吸ってください。
主流煙も副流煙も、すべてご自身の肺で処理なさってください。外に漏らさないでください。
1142: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-10 22:22:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1143: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-23 21:29:45]
高校生がキッズルームやガーデンリビングで楽器を弾くことについて、何がいけないのでしょうか。別に音漏れしてるわけでも無いですし。総会に議案が出されるならば認可してあげたいです。
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 16:36:39]
小さい子どもを遊ばせられないし(柵で仕切ってくれれば問題なさそうですが笑)、楽器って言ってもコンセントに電源いれて演奏してるらしいじゃないですか。(微々たる電力でしょうが、管理費ですよぉ)
演奏したければ、予約するとかしてほしいものです。マンション内で演奏発表会希望します!
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 19:47:40]
許可するって、相当頭どうにかしてるな
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 11:29:03]
風呂の追い焚き機能がおかしくなり
自動と同じになってしまう。
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 07:15:22]
最近、大型バイクが当マンション周辺に違法駐車されています。
通報していいものでしょうかね。。

当マンションには、残念な方が住んでいるようで残念です。。
1148: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-12 23:37:01]
>>1141 マンション住民さん
主流煙、副流煙、匂いは全く別物ですので。
自室を締め切って、換気扇を止めて吸うかどうかは喫煙者の選択です。
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 00:23:37]
通報して。邪魔すぎる。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 12:25:19]
タバコ吸っても良いけどマナーは守って欲しいです。
子供のやる事は大目に見てあげていたいです。自分も学生までは心の広い大人に色々フォローしてもらいました。危ない事は勿論ダメですけどね。
悪口だけ言うのは簡単です。
1151: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 11:33:55]
シルク跡地は、
コメダ珈琲が出来るらしいですね。
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 17:28:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 10:44:26]
コメダ情報は本当ですか。以前、たまや跡地が話題になりましたが、大分事実と違っていました。確証がない情報はながさないでくださいね。
1154: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-26 07:21:17]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる