野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23
 削除依頼 投稿する

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/

物件URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html

所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア

1094: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-17 12:22:50]
浜見平の建設現場、アスベストやばくないかぁ
1096: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-31 18:01:50]
[No.1095~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

1097: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-10 16:59:14]
中庭や駐車場で小さな子どもを泣き喚かせ続けてるお母さん。子どもは泣くものだし、それは仕方ない。ただ、ずーっと、泣かせたまま放置するのは勘弁してほしい。子どもにもよくない。欧米だと虐待。始まると結構長い。窓閉めても響くし、降りて行って注意?すべきか我慢するべきか。皆さんのご意見希望します。
1098: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-12 12:51:30]
泣いてるお子様は、乳児なのか幼児なのかによって対応が違うのではないでしょうか?
1099: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-12 16:38:27]
南側UR駐車場からシンナーのような異臭。
もう1ヶ月近く続いてる。
なんなのあれ。どこに連絡すればよいのやら。
1100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 18:02:29]
私、今日はじめて匂いました。くさいですね。

子どもの件…ずっと毎日続いているというのであれば、本人に注意もありかと思います。迷惑だと気づかせないと。
1101: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-14 19:33:46]
URの立体駐車場の間の通路からですね
なんの臭いなんでしょうか
洗濯物にも臭いがついていて健康被害が心配です
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 11:27:43]
子供が泣き続けてる時に親はどうしてるんですか?いつも同じ人?

1103: 住人 
[2017-06-16 19:55:07]
うちの子もイヤイヤ期に泣き止まなくて大変な時あったなぁ。
抱っこも嫌、歩くのも嫌、何をするのも嫌。
子どもの気持ちが落ちつくのを待つしかない時も沢山。。よく心が折れそうになってた。とゆうかよく折れまくってた。
確かにマンション内で小さい子が泣くの見かけるけど、そんな時期も直ぐに過ぎるからママ頑張れ‼︎としか思わない。
キッズルームもあるマンション、子どもが沢山いるのも想像出来たはずなのに、子どもの声がとか、泣き声がとか言う人何故ここにしたのか。。
1104: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 20:50:24]
お子さんが泣いている時間にもよりますよね。
それは早朝でしょうか?それとも深夜??
まさか昼間ではないですよね。昼間に泣き続けている子がいる。世の中そんなのザラですよね?
宇宙にでも住むしかないですね。
1105: 匿名さん 
[2017-06-17 10:42:35]
私にも子どもがいます。昔の経験ですが、
割と聞き分けが良いけどスイッチが入って何してもダメな時があります。
抱っこしようとしても大暴れ。重いのに大暴れするから抱っこに家に引きずり込むのも厳しい。
大泣きして話も聞けない。
そんな時は本人の気がすむまで泣かせてしまうときもあります。
そんな方も少なからずいらっしゃるのでは。
周囲の方にご迷惑をかけている事は重々承知ですが、こちらも本当は泣き止ませたいし、家に帰りたいし、周りからの視線が痛いときもあります。
もしも毎回同じ方で子どもが親に殴られて泣いて放置されているなら大問題ですが、そうではない時は優しい気持ちで様子を見て欲しいです。
その時の私は、周りの人が優しい気持ちで見守ってくれる方が多くて助かりました。
近所の仲が良かったこともあり、大丈夫だった?そんな事もあるよね。と声をかけてくれて気持ちが楽になりました。
1106: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 16:07:59]
注意というか声かけ大事ですよね。。。
1107: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-07 00:59:46]
オハナ茅ヶ崎のマンションをもう売ったひとがいるんですかね?
スーモにでてたので…
人気なのでしょうか?
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 18:35:05]
結構引っ越して行く人は多いかも。分譲にしては。
1109: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-01 21:53:48]
良いマンションだと思いますよ。みんな挨拶するし。当たり前のことが普通にできている環境は気持ちいいです。不満ならでていけばいいし。十人十色なんだからおおらかな気持ちで接しましょうよ。嫌だったら出ていくしかないね。マナー悪い人は気を付けましょう。誰かが見ているからね。
1110: 住民板ユーザー 
[2017-08-04 15:33:54]
エレベーターでペット同乗者は、ペットボタンを押してください。犬アレルギーがある方もいますので。
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-04 22:33:15]
個人的にはすごいいいマンションだと思います。しっかり挨拶状もしますし、小さいお子さん、ご高齢の方も活気があっていいと思います。
1112: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-11 08:40:39]
1108さんのは嘘ですよ。
ここは世帯数が多いわりに入れ替わり少ないと聞きました。
周りの環境もいいですし、みなさん良い方ばかりです。
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 10:04:20]
まぁ、三年も経てば転勤やら転職やら生活環境が変わってうつらざるをえない方もでると思います。一軒家と違って、そのようなことが出来るのも一つのマンションメリットかも。これだけ良い環境なら入居したい人もいると思いますし。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 12:30:18]
年に1回か2回くらいは引越し屋の車がきて作業をしているのを見るけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる