東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00
 

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】

919: 匿名さん 
[2006-11-15 09:51:00]
マンション名は書かなくても届きますが、書いてあげたほうが親切ですよ。
関戸団地〜棟〜番でも届きますが。
920: 匿名さん 
[2006-11-15 11:07:00]
社販より正規の販社ルートの方が安く買えるみたい(横流しする人がいたりするから?)
ちなみに32型の液晶テレビKDL-32S2500は\130,700(税別)で入手可能だったりする
ネットだともう少し安いのが有るけどアフターとか色々な所で???なので却下
921: 913(購入者@SE系サラリーマン) 
[2006-11-15 11:19:00]
>>917さん
浴室乾燥機情報ありがとうございます(*^_^*)

そう言えば....
我が家はテレビがダメになって、洗濯機がジャンプ状態、掃除機は吸い込み中に急に電源オフ
入居まで、冷蔵庫だけは元気にいて欲しい
入居が春なのでエアコン購入は(多分)大丈夫だと思うが
異常気象にならないことを祈っています(^人^)

我が家も入居を楽しみにしています♪
922: 匿名さん 
[2006-11-15 11:47:00]
>>920
社販で安く買えるなんて情報はここでは必要ないかと思いますが。
923: 匿名さん 
[2006-11-15 12:11:00]
>>922
いや、突っ込み場所が違うのでは??>>908(一種の荒らし?)に対する>>920のジャブ(これも荒らし?)とも思われ・・・それはそうと社販と販社は違うよ。良く読んでから書き込もうね・・・と、これもある意味荒らしだね。いちいち反応しないのも大事だね
924: 匿名さん 
[2006-11-15 12:17:00]
初めまして。川向こうの府中市の物件を購入し、
皆さんと同じように入居を楽しみにしているものです。

建設途中に、設計変更ということで『和室押入れ内の梁が数十センチ下がります』や
『冷蔵庫置き場を拡大しました、かわりに背中あわせにある電話置きカウンターの
奥行が短くなります』・・
などので変更はありましたか?

売主、施工会社もこちらとは違います。
人の手で作るものなので、多少の変更はあるものかと
漠然と思っていますが、パシーナさんはどうなのだろうかと、
他社さんはどうなのだろうか?と思い、質問させていただきました。

ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。
925: 匿名さん 
[2006-11-15 12:23:00]
息子が来春から小学校に上がります。
3月生まれで頼りないのですが、一小への通学路が少し心配です。
集団登校などあるのでしょうか?
926: 匿名さん 
[2006-11-15 14:12:00]
>>925さん
小学校に聞くのが一番確実ですよ。電話するだけでしょ。
927: 匿名さん 
[2006-11-15 14:51:00]
>>925
それくらいのことは自分で調べなさい。
最近こういうひとが多いです。読んでてつかれます。
大事な息子さんの関わることだし、何でも人任せはよくないですよ。
928: 匿名さん 
[2006-11-15 17:17:00]
失礼な質問なのですが
匿名性を生かし思い切って聞いてみます。
このマンション購入の方、
皆さんどれぐらいの収入とお歳の方なのでしょうか。

聞くからにはうちは
年収450万 主人30代前半 妻20代後半 子ども1人
月に10万くらいのローンになりそうです。

929: 匿名さん 
[2006-11-15 17:44:00]
夫{28歳}の年収260万くらい。私、パートで80万くらいです。
うちも10万円くらいのローンです。
子供はほしいですが、家計が破綻しそうなので、作る予定はありません。

>>927みたいなひと、私、苦手。命令調でなく、やさしくアドバイスできないのかな・・。
いいひとと知り合いになれるといいな^^
930: 匿名さん 
[2006-11-15 18:01:00]
>>928さん
年収は m(_"_)m ですが、販売員に聞いた話によると
年齢は20歳代から定年が近い方と幅広いと言っていました

>>929さん
蛇足ですが、このサイトは購入者だけでなく一般公開されている掲示板
いろいろな方が閲覧し、いろいろな意図で書き込みをされます
苦手な掲示、イヤな話題は (*^_^*)ニッコリスル〜♪

入居まで楽しい夢を一緒に見ましょう(^_-)-☆
931: ケロリン 
[2006-11-15 18:31:00]
今日は、?年振りにほぼ定時退社してきました。
>>918さん
ウチも家電総取っ換え組です。
全く同じで“ダ○○○”も検討しましたが“東○さん”でウチも行く予定です♪
後、確かに“FULL HD”迄は今の段階では必要ないかも...?ですね。

8年前の引越しの時にも家電総取っ換えしましたが、2年程前にほぼ同時にバタバタと色々壊れて
ボーナス(寸志?)がぶっ飛んだ事がありました。総取っ換えもリスクが有りますね〜。

それはそうと作業所のブログを毎日拝見してますと色々なお部屋があって楽しいです。
どんどん出来上がって行くのが判って毎日わくわくしています。
これからどんどん寒くなってきますが施工者の皆様、こちらの皆様お身体お大切に。
932: 匿名さん 
[2006-11-15 19:00:00]
>>929さん
927さんではありませんが、書かせていただきます。

匿名掲示板に限らず、
読み手や答え手が誰なのか、どういう答えが欲しいのか、
誰に聞くのがよいのか、想像できると思うのですよ。

たとえば、落し物をしたらどこに聞きますか?
安易な質問には私は正直いらいらするのが本音です。
普段そういう気持ちを掲示板に書くことはしませんが、
927さんのお気持ちもわかるのです。

少しだけ立ち止まって、考えて、
それから行動するほうが有意義ではありませんか?
933: 匿名さん 
[2006-11-15 20:41:00]
いらいらするのであれば、それこそスルーすればすむ話しだと思いますよ。
なかには今回の質問の件のような話題を喜ぶ人もいると思いますし。
不特定多数の人が覗く掲示板で、自分の主観だけで一方的に判断し、いらつくからやめろと言うのは正直どうかと思います。
批判的に書くにしても、926さんくらいの書き方で十分だったのでは?
お互いに配慮していければと思います。
934: 匿名さん 
[2006-11-15 20:51:00]
42歳

俺:年収540万 妻:専業主婦 子供1人:小学生もちろん収入無し

平月 12万 ボーナス月 30万

会社はリストラの風が吹き荒れていてこの先どうなるかわかりません。
(というか既に次の四半期の組織図のなかに名前がないのですよ)
935: 匿名さん 
[2006-11-15 21:22:00]
契約者でもなく、購入するつもりもない人が、
テキトーな低い年収額を書く恐れがあります。
で、パシーナのイメージダウンを誘導するパターン。
なので皆さん、年収やら何やらの問いかけは無視しましょう。

928さん、お気持ちは十二分に察しますが、
この掲示板の過去の書き込みをご覧いただければ、
お分かりいただけるかと思います。
ご理解いただければ幸いです。
936: 匿名さん 
[2006-11-15 23:03:00]
>>935

年収聞き取りのレス、ある意味考えすぎなのではないでしょうか?
大きな買い物で自分の所得に対して、その支払いが不安な人もいるのは
当然だと思いますが・・・。自分の年収をオープンにして聞いている
928さんには匿名とは言え誠意があるように感じます。

更にいくつかの回答レスがあった後で、「低い年収額」、「イメージダウン」
といった文面はよっぽど失礼な気がしますし、ダメダメダメ、では何を
書き込めば良いのか解りません・・・。
937: 匿名さん 
[2006-11-16 01:06:00]
低いと思った年収を見て「低い」と言うのは当たり前。高いのを見て「高い」も同様。
言われたくないなら書き込まなければいいだけ。
普通に考えて年収を書く掲示板なんておかしいとおもいませんか。
失礼とか以前の問題です。
938: 匿名さん 
[2006-11-16 07:59:00]
937さんに同意
人の年収を聞いて何になる?「あぁこの人は自分より低くても購入してるな」とか
そういった安心感を得たいため?それとも「こういう高年収者がいるマンションなら
安心だ」とかいう勝手な図式を想定して安心したいため?

年収を書く=荒れる

という流れくらい読めませんかね・・・。
939: 匿名さん 
[2006-11-16 14:28:00]
小学校の集団登校の質問に「自分で調べなさい」
自分の年収を晒してまで不安を解消したい方に「低い」や「荒れる」「人の年収を聞いてなんになる?」だって。
なによりもレスしてる人に誠意を感じませんね。
ここは掲示板でしょ?荒らすつもり無く書き込んでいる人にはちゃんと答えてやればいいのに。
だれかも書いていたけど、面白くなく感じる人は書き込まずにスルーでしょ。
940: 匿名さん 
[2006-11-16 15:05:00]
>>936です。
人の気持ちも考えられない態度にどうにも我慢できません。

>>937
「普通に考えて・・・」
>>938
「書き込んで何になる・・・」

そんな自分たちの判断基準を押し付けて乱暴な書き込みをしている時点で、
聞きたくても聞けず、アンチレスばかりを気にして、誰もこの掲示板に
意見が出来なくなってくる流れくらい読めませんかね・・・。

低いのを見て「低い」と個々に“思う”のは当たり前ですが、
“言ってしまう”のは、【当たり前】ではありません。
『エチケット』と言う言葉を辞書で引いてみてください。
941: 匿名さん 
[2006-11-16 15:41:00]
年収の書き込みは、部外者の愉快犯アラシを呼び込みますから
書かない方がいいと思いますが
937さんみたいにストレートなもの言いも、契約者にして掲示板アラシな印象です。
942: 匿名さん 
[2006-11-16 16:29:00]
「書き込まなければいいだけ。」
937、それはあなた自身ですよ。書き込まなきゃいいのに。
943: 匿名さん 
[2006-11-16 17:01:00]
みなさんは入居前にフロアコーティングなさいますか?
http://www.h-coating.jp/
http://www.humming-coat.com/
など・・を見ていいなと思っているのですが
http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
こんな意見も・・・。
みなさんはいかがしますか?
また詳しい方がいましたらご意見お聞かせください。

944: 匿名さん 
[2006-11-16 18:11:00]
>>940
ここを見て我慢出来なくなるほどイライラするならば見ない方が良いかと思います。
貴方も「流れくらい読めませんかね」と自分が思っている事を押し付けていますよね。
あたかもその流れを感じていない人が正常ではないかの様に。
掲示板とはそう言うものです。ましてや匿名です。色々な人がいますよ。
945: 匿名さん 
[2006-11-16 18:16:00]
コーティング済みって聞いたけど・・・確かな情報ではないですがw
内覧会の時に見て聞いて判断しまーす。
946: 匿名さん 
[2006-11-16 18:29:00]
>>943さん
家電の予算だけでいっぱいなので、業者に頼まず
自分でワックスがけしようと思ってます。

新築物件を購入した友人数人にも聞いてみたところ
誰もやっていなかったのと、研究熱心な友人たちは、
入居前にいろいろ調べているはずで、
そんなことからウチは業者に頼まないことにしました。

きれいで楽チンなのは良いなぁと思うのですが
お財布事情と合わないってところです。
947: 匿名さん 
[2006-11-16 20:34:00]
ひぃとぉ〜そぉれぞれぇええ♪

塗りたい人、張りたい人、予算、生い立ち、キッチン、ごみ捨て、子育て、仕事、価値観・・・

色々あって正解が無いのが正解なのでしょうかね。
最大公約数でみんなにっこり過ごせればいいですね

948: 匿名さん 
[2006-11-16 21:31:00]
一小のことですが、帰りは集団下校するようです。うちも来春一年生になります。学年が同じなら、一緒に帰ることになると思います。どうぞよろしく。
949: 匿名さん 
[2006-11-16 21:34:00]
>>947さん
同感です。人それぞれですね。

オプションや家電などについては、やはり
くちコミも流行やいろんなことに作用するもので、
他の人はどうしているのかな、と聞いてみたくはなります。

各家庭の事情についての詮索については、
他人と比較することで自分の立ち位置を確認し、
平均より上であればいいかな、ということで
自分は大丈夫だなというような心の安定を求めているのだろうか
と思いました。。。
自分自身の価値観がゆるぎないものであれば
他がどうであれ気にならないのだろうな、
それができないのが己の心の弱さなのか、
なぞ考えてしまいました。

ここは考えるきっかけをくれる面白い掲示板ですね
950: 匿名 
[2006-11-16 23:03:00]
質問ですが、近くに激安の食料品や、薬店などありますか?
駅中のスーパーでは、なんだか高そうで。できれば自転車で行ける範囲で。
初めての土地で何もわからないので教えていただけると嬉しいです(*^_^*)
これから楽しんで節約ライフを楽しもうと思っています。
951: 匿名さん 
[2006-11-16 23:03:00]
936、940です。

>>944

私が「流れを読めませんかね」と書いたのは、
>>938 で先に書き込まれた【同じ言葉】を踏襲した938への“風刺”です。

私も度が過ぎた書き方だったかもしれませんが、蔑んだものの言い方には
どうしても我慢できないからです。

947さんが書いているように、人夫々。『個』があるが故に蔑視をすべきで無い。
と思うのが、主旨です。
952: 匿名さん 
[2006-11-16 23:16:00]
>>951
風刺も最後のエチケットのくだりも嫌味っぽい。
人それぞれとわかっていながら、他の方を挑発してもしょうがないでしょう。
熱くなりすぎないようにしましょうよ。
953: ししとう 
[2006-11-16 23:20:00]
>>950さん

ミニコンビニで買い物・・・って訳にはいかないですね^^;

川向こうの中河原駅前に西友とライフと言うスーパーがあります。
自転車だと少し気合を入れて行く距離かも知れません。
値段がどれだけ違うか解りませんが、町の情報サイトでこういうのもありますよ。

http://seiseki-s.com/index.htm
954: ししとう 
[2006-11-16 23:30:00]
リンク貼り付けは禁止でしたでしょうか?
この掲示板。

気に障った方、許してください。
955: 匿名さん 
[2006-11-16 23:34:00]
駅中のスーパー(京王ストア)は夜11:00までやっているので仕事が遅くなった時に便利です。
その他のスーパー
コモディイイダ:駅前南側オーパ地下1階 夜9:00まで
九州屋:駅前西側(バスターミナル向い)スクエア地下1階 夜8:00まで
オーパの西向には小さいながらも特価品があったりする八百屋さん
通常はこのあたりまでで用が足ります。

大通りを駅を越えて西に向かえばドラッグストアや中古ファミコンショップなどがあります。
BOOK OFFは立ち読みする人で賑わっていたりします。
クリエイト(ドラッグストアー)は夜10:00まで。

自転車ですとこの辺りまででしょうか。

車なら多摩センターを越えてトンネルを抜けしばらく行くとドン・キホーテとか洋服の安い店があったりします。
南大沢にはショッピングモールが・・・ってまだ行った事はありません^^;

956: 匿名さん 
[2006-11-16 23:48:00]
差別したがるのは人間の性かな。
だれでも他人より優位にいたい。そう思うのは当然なのね。
私も正直、あそこの部屋より広い、とか、ウチは日当たりがいい、などと優越感に浸ることあります。
でも思う。同じマンションを購入した人たちを馬鹿にするのは天に向かって唾を吐いてるってことじゃない?いろんな質問があるけれど、ある意味身内みたいなものでしょ?仲良くやろ。
957: ししとう 
[2006-11-16 23:53:00]
南大沢のモールは明るい南欧風の作りで結構良かったですよ。
ベランダにちょっとしたガーデニングを・・・、と思い、先日行って来ました。
ただアウトレットモールと期待すると、ガッツリ買いたい人にとっては
店舗数が少なく感じるかも?
でも、ペット連れのお客さんも多くて、子供を連れてっても楽しいと
思いますよ。
958: 匿名さん 
[2006-11-17 01:53:00]
南大沢、いいですね。
自転車距離圏ですと、永山のクリシマってスーパーは安いですよ。駅の下にあります。
パシーナからだと、乞田川沿いの桜並木に沿っていく感じですかね。
あと余談ですが、そのルートの途中、馬引沢という所にカナディアンコーヒーという、
いい感じの喫茶店があります。
959: 匿名さん 
[2006-11-17 09:08:00]
>>957さん
「ベランダへの土砂の持込は禁止」って規約に書かれてますけど、これはどう解釈すれば宜しいのでしょうかね?
「営業に聞けっ!!」て又、だれかさんにしかられてしまいそうですけど・・・
「ガーデニング禁止」って事?でも「水栽培」ならOK?

でもベランダにちょとした花ぐらい置きたいですね。
虫、水、土ぼこり等の件は他の板でもお決まりの様に散々荒れてた事を含めて了解していますのでここでは
勘弁して下さい。
960: 匿名さん 
[2006-11-17 09:47:00]
避難壁の前に置かなければ問題ないとの認識でした、草花。
玉砂利敷いたりもしたいけど、階数が高いとどうなんだろ?風とか。
規則的にOKでも私物が飛ばされて人にあたったら・・・とか考えてしまった。

でもやっぱりデッキチェアとか花とか置いてビール飲みたいなぁw
961: 匿名さん 
[2006-11-17 11:36:00]
ベランダに直接土を敷くのがダメってことではなかなぁ。
しかし、「規約の意図」からすると、
・土砂などで排水管などが詰まってしまわないよう
・他の住居へ影響を及ぼさない
ということになるのかな。

話の流れからそれてしまうのですが、
ベランダに置いているものってかなり汚れませんか?
物干し竿なんて、すぐ汚れます。
洗濯角形ハンガー(洗濯ハサミがじゃらじゃらついているもの)も、
干すときだけベランダに出していますが、けっこう汚れるもんです。

ベランダにチェアを置くと最初のうちはワーイ優雅な気分だわいと思ってやるんだけど、
拭いたりするのが面倒で寒い時期はおきっぱなしで汚くなって、放置して使わず、
そんな経験が自分にはあります...

なんでもマメに手入れをしなきゃいけないですね。
962: 匿名さん 
[2006-11-17 12:41:00]
それくらいのことは自分で調べなさい。
最近こういうひとが多いです。読んでてつかれます。
大事なベランダが関わることだし、何でも人任せはよくないですよ。
963: 匿名さん 
[2006-11-17 12:44:00]
962、コピペ乙!
964: 匿名さん 
[2006-11-17 13:13:00]
改めて規約引っ張り出しました
言葉の解釈で都合良くも悪くも取れる部分も有りますが、ここの規約を見る限りは「土砂持込禁止→鉢植え等を置く事は禁止」と取るのが一般的かな?
「水栽培」・・・・う〜む???(そう来たかと思わず笑ってしまいました)

緑は周りにもいっぱい有りますし、お花などは専有部分で楽しみましょうって事でオシマイ?
石油ファンヒーター、ストーブも駄目って事でOK?
965: 匿名さん 
[2006-11-17 13:58:00]
>>964
営業さんに「家庭菜園も楽しめますよ」と言われたような気がします。
外に土が流れ出さないように注意して、プランターを利用するなら良い
ということだと解釈していました。
今度、営業さんに確認してみようと思います。
966: 匿名さん 
[2006-11-17 15:35:00]
ちぇっ!象、飼えないんだ・・・。

>>962さん
まあまあ。
情報交換&共有っていう事で宜しいのでは?と思いますよ。
この板、読んで「引越しの時、鉢植えは持って行かない様にしよう」と考えましたから、
それなりに有意義なお話でしたよ。

個別で営業さんに確かめた事項があれば、どんどん書き込んで頂けたら嬉しいです。
人によって気付く事、疑問に思う事は違いますので参考になります。

「匿名掲示板の情報をそのまま鵜呑みにはしない」程度のお約束は守れるつもりです。
(私から提供できる有意義な情報は今の所、有りません。ごめんなさい)
967: 匿名さん 
[2006-11-17 16:35:00]
欧米か!
968: 匿名さん 
[2006-11-17 17:06:00]
自分で気づかないことって結構あったりするので、
こちらの掲示板での意見や情報は、いろいろ噛み砕きながら読んでおります。
とにかく他の人に迷惑をかけないように心がけるということは、
お互いが心地よく暮らすための大前提ですね。

ベランダの話が出ているので、私が体験したことをちょっと書いてみます。
現在賃貸マンションに住んでおりますが先日上の階にファミリーが越してきました。
ある夜、帰宅しようと駅からマンションに近づいたときのことです。
夜だったので人通りもなく、あたりは静かなのに何やら話し声が聞こえる。
見渡せどあたりに人はいない。

なんだろうと思いながら家に入りベランダの窓をあけたところ、
上の階のベランダで携帯電話でしゃべっているということが判明。
あたりは静かなので、姑がどうのこうの、病気があーだこーだと
赤裸々な内容が全部聞こえてくるではありませんか。

携帯でお話している当人、部屋の中では家族の人がいるからなのか
ベランダに出て話しているのかもしれませんけれど、
声が他所へ聞こえているということには気づいていないのです。

どうしようかなと迷ったあげくベランダ越しに「すいません、お話が全部聞こえるのですが」
と声をかけたところ、あたりも静かなこともあり声は届いたようで
ベランダから部屋に入られたようでした。
(おそらくビックリしたのか、向こうからの言葉はなにもありませんでしたが...)

賃貸マンションよりも分譲マンションの方が他の人に迷惑ならないようにと
勉強されている方も多く、いろいろなことに使う方も多いと思うので、
引越するのが楽しみです。
969: 匿名さん 
[2006-11-17 17:37:00]
>>965
営業さんは規約を全て理解している訳では有りませんので一種のセールストークだったのでは?
確かに規約には土砂持込禁止の旨が謳われておりますので占有庭付以外はガーデニングとか植物を置く事は諦めた方が良さそうですね。
>>966
爆笑!貴方だけにはOKしてあげたいですね〜。もしそうなったら背中に乗せてね。「エレベーター乗るのかな?」と意味も無く心配したりして。
970: 匿名さん 
[2006-11-17 17:59:00]
ところで馬は駐車場?駐輪場?
971: 匿名さん 
[2006-11-17 19:05:00]
>>970
道交法では車扱いですから駐車場では?


972: 匿名さん 
[2006-11-17 21:31:00]
お店の話ですが、府中には卸売市場などもあるけれど、
聖蹟の駅周辺には、激安の店というのはないのでは?
節約生活をするためには、広告を見ていろんな店をハシゴするのみです。
京王ストア→全般に高いが、輸入食材などの種類は豊富。
コモディイイダ→広告の商品は安い。
九州屋→魚が割と豊富、野菜も「安じろう」という名が付いていて低価格
けんゆう(肉屋、九州屋隣)→週末は安い。土曜朝9:00、九州屋と両方行けばかなりお得。
みやもと青果→木〜土が安い。豆腐や納豆も。
クリエイト(ドラッグ)→牛乳・お菓子・調味料などが安い。
スクエア裏では、月・木に農産物直販もやってます。
973: ケロリン 
[2006-11-17 21:40:00]
ごめんなさい。HR付け忘れてました。
966でした。

>>969さん
その時は是非、一番にお乗り下さい。
バナナもこちらで用意致しますので食べさせてあげて下さい。
エレベータ..確かに。乗せるのは難しそうですね。吊り上げる?階段は...無理っぽいですね。

はい...。ごめんなさい。もう止めます。
974: 匿名さん 
[2006-11-17 23:17:00]
ししとうさん、955さん 958さん、情報ありがとうございます。950です。
これから、自転車に乗って、特売品いっぱい買い込んでいる人を見かけたら
950だと思ってください(笑)食べ盛りの子供達がいるもので(^^;)
今後とも色々な情報よろしくお願いします。
975: 匿名さん 
[2006-11-17 23:22:00]
バナナって。

南米か!

ところでウチの旦那様、ベランダでタバコを吸うんですが、やっぱルール違反ですか?
室内で吸ってほしくないんだよね〜。
976: 匿名さん 
[2006-11-17 23:27:00]
またまた950です。ゴメンナサイ、972さん、抜けていました。
情報ありがとうございました。節約生活頑張ります!
977: 匿名さん 
[2006-11-17 23:28:00]
ちょっと車で行かないとだけど・・・
東寺方のサミットが安かったりしますよ〜。
曜日によるけど、若葉台にあるコープとうきょうの生協のスーパーとかも?
どちらも車じゃないと厳しいですが・・・・
ちなみに東寺方にあるサミットの2階にはトイザらすと、サミット系列のお安い衣料品店もあります。
978: 匿名さん 
[2006-11-17 23:48:00]
979: 匿名さん 
[2006-11-18 00:08:00]
お、またタバコ話に火がつきそうだ!
980: 匿名さん 
[2006-11-18 00:32:00]
>976さん
>節約生活頑張ります!

OPA 6Fの100円ショップダイソーで何を売っているかは抑えておいたほうがいいですよ。
売り場面積が広く、日用雑貨・文房具から子供のおもちゃやちょっとしたDIY用品まで取り扱っています。
引っ越したあとの小物類で頻繁にお世話になると思います。
暇な時に眺めているだけでも面白いのですが、子供連れで行く時は隣のゲームセンターで散財しないように注意が必要です。

お米だけはガソリン代使ってもドンキまで行きたいところです。
ついでに保存食の纏め買いで採算は十分とれます。
981: 匿名さん 
[2006-11-18 00:34:00]
982: 978 
[2006-11-18 00:44:00]
ごめんなさい。
983: 匿名さん 
[2006-11-18 00:53:00]
ベランダでの喫煙、灰や吸殻を全てその場で回収して
自宅で廃棄するのであればいいのかなぁ・・・って思いますが。
我が家は皆タバコ嫌いなので、出来ればたとえ煙だけであっても
遠慮したいというのが本音ではありますが・・・。
984: ししとう 
[2006-11-18 03:30:00]
すみません。レスが遅れてました。

>>950さん
実際に住んで買い物したりすることで更に色々な情報が増えてきますから、
楽しみですね。半年後には、一番の買い物上手のご家庭になっているかも
しれませんね^^
985: ししとう 
[2006-11-18 03:31:00]
>>959さん
ベランダ談義も既に営業さんに確認する、と言うひと段落を迎えて
いますが、ボクもガーデニングと言っても、プランターでの栽培を考えてました。
(前述した 『ちょっとしたガーデニング』 の意味です)
土を敷き詰めようとは考えてませんが、確かに土砂を含めた落下等を考えると、
ダメなのかも知れませんね・・・。
「私的考え」なので激しく反応しないで欲しいのですが、植物や生物を育てる事は子供に
とって良いことだと思っているので、是非可否を知りたいです。
986: ししとう 
[2006-11-18 03:38:00]
>>975さん

ベランダでの喫煙は論議が割れるところですね。
ボクも愛煙家の一人なんですが、ある程度の喫煙場所を設けないと、
色んなところに吸殻がポイ捨てされる・・・、って事が起こる気もします。
(千代田区はじめ、喫煙禁止地区を見てもわかるところ???)

嫌煙権も理解はしていますが、嗜好物がたまたまタバコだった。と言う
人間もいることを気にしてもらえれば・・・、と言ってみたりします。
987: 匿名さん 
[2006-11-18 04:56:00]
愛煙家の皆様にダメ元で提言します。
煙草を止めたいと思ったことはありませんか?
周りに反発しながら煙草を吸い続けるために努力するのって大変ではありませんか?
ストレス解消のための煙草が嫌煙家の攻撃で吸うことがストレスになってませんか?
1日1箱でも年間では300円x365日=109500円を灰にしています。

禁煙するには生活環境の変化があるときがチャンスです。
新築の美しい壁を保ちたくはありませんか?
新しい家具を購入するならヤニで汚れないほうがいいですよね。

私の元喫煙者なので強いことは言えないのですが、禁煙したほうが楽な世の中だと思います。
禁煙を始める機会が無かった方は引越しを期に始めてみてください。


私から禁煙に関する書き込みは最初で最後にします。皆様ご検討よろしくお願いします。
988: 匿名さん 
[2006-11-18 09:29:00]
世界的に禁煙エリアが拡大しているようで、愛煙家の皆様にはつらい日々と思います。
ちなみに私は喫煙しませんが、個人の嗜好は尊重したい考えです。上手に分煙して、喫煙者も非喫煙者も気持ちよく過ごせるように、協議しませんか。
そのほかにも話し合いの必要なことはたくさんありそうですね。これだけの世帯が住むのですから、大勢が円滑に話し合いができる方法を考えていった方が有意義なのでは?
989: 匿名さん 
[2006-11-18 09:40:00]
>>975

ベランダでの喫煙は反対です。
すぐ隣は他人の家なのです。子供がいることもあれば、洗濯物も干します。
タバコ吸う方にはわからないと思いますが、吸わない人にとっては選択したばかりの服や
下着によそ様のタバコの臭いをつけられるのは我慢できないことなのです。

旦那様が吸わないのが最もよいことですが、それができないのであれば旦那様の喫煙による
害は家族であるあなたがたが受けるべきです。
990: 匿名さん 
[2006-11-18 09:51:00]
私も同感です。私自身一昨年まで12年間タバコを吸っていました。人にタバコを止めろという権利はないですし、タバコを吸うこと自体は決して悪い事だと思いません。すべてはその方のマナーにあると思います。私自身、喫煙可能場所でも子供がいるときは吸うことを止めたり、非喫煙者がいれば極力煙がそちらに行かない様に考え吸っていました。しかし、レストランとかでも喫煙場所だから堂々と吸ってやる的なお考えをお持ちの方も当然いますが、全ては思いやりだと思います。
もちろん、吸ってよい場所、悪いの場所の規則は必要であり、その規則を守ることは大切ですが、それ以上に喫煙者は非喫煙者への思いやり、そして非喫煙者は喫煙者への思いやりが必要に思います。
喫煙に関して掲示板で討論しても絶対に解決は無いでしょう。絶対に。
だからこそ掲示板で話し合いをしていると言う方もいると思いますが、組合等で一度規則を決めてそれに沿った話し合いをすべきであると考えます。営業さんは実際に住む人ではないですから、最終的には住民の皆様で皆さんにとってなるべく平等な規則を決めるべきだと私は思います。
タバコ吸うだけでも大変な世の中になりましたね。でも健康を考えるとそれは良いことかもしれませんね。タバコは直接他人に害を与えるものです。煙が出る以上それは避けられません。
喫煙者の皆様、マナーを守って楽しく美味しいタバコを吸ってください。そうすれば非喫煙者の皆様も理解するはずです。ベランダの喫煙可否はここで話してもしょうがないので、規定に則り、不十分であれば組合で話し合いましょう。
991: 匿名さん 
[2006-11-18 11:02:00]
>>988
この掲示板は不特定多数の方が利用します。

『購入者の情報交換や聖蹟桜ヶ丘の町並み情報....など)』
『火種を作る人』『油を注ぐ人』『それを傍聴して楽しんでいる人』

タイトルのように、掲示板を通じてマンション購入を考える人を対象にサイトがある様
と思いますが、一般公開している掲示板なので、中傷誹謗以外の記入は自由です

分割販売するたびに完売、先週パビリオンに出かけたら
契約済みの赤いバラ、販売申込みが完了し正式契約までのピンクのバラで
ほぼ完売の状態でした! トップ5ぐらいの高額の所は売れ残っていた気がしますが....
入居が始まれば、この掲示板は消えるのかなぁ〜なんて感じています

>大勢が円滑に話し合いができる方法を考えていった方が有意義なのでは?
私も同感です

我が家では、この掲示板でいろいろな情報を得たり、逆に知っている情報を発信してきました

【そこで提案♪】
とりあえず入居までか入居後1ヶ月ぐらいをメドに、購入者専用の掲示板を作成したら
購入者はご利用しますか?
①匿名記入可能
②掲示板の閲覧・書き込み前にパスワードを入力
 ・パスワードは1ヶ月か2週間程度で変更するつもり
 ・パスワードは、購入時に渡された使用細則などが記載された本から任意の質問に対する回答
  の組み合わせをパスワードにします
  ※これにより匿名は維持したまま、購入者同士の会話の場を実現

それなりに希望があれば.....
掲示板の作成と設置を行い作業所ブログの作成者にメールで趣旨を説明し
リンクしてもらいたいなぁ〜なんて考えています
(リンクがダメなら別の方法を考えます)

作成するとして、仕事が忙しいから1〜2週間ぐらいの間に作成、設置、テストが出来るかなぁ〜

私自身も、ローンの話・家具情報・聖跡桜ヶ丘近辺など
いろいろ情報交換をしたいと思っています♪
掲示板やPCに不得意な人などの練習場になっても良いかもしれない?
などとも感じています
992: ししとう 
[2006-11-18 13:25:00]
タバコについてはやっぱり・・・、と言う展開になりましたね。

嫌煙者の中にも、喫煙に対してある程度の理解(=我慢??)を
して頂けている人もいるので、そう人たちの気持ちをタバコを吸う
上では考えていかないといけないかも知れませんね。

日本古来の折衷案と言うもので妥結することを期待します^^;

>>988さん
今後の情報交換については、パソコンを【一つの媒体】として活用していくのは
良いかもしれませんね。
ただ、以前にも話がありましたが、『情報交換の場』と『苦情箱』の機能を別にした
作りにしないと、収拾がつかなくなるかも知れませんよね。
993: 匿名さん 
[2006-11-18 13:58:00]
987

『1日1箱でも年間では300円x365日=109500円を灰にしています。』

⇒タバコ1箱の金額のうち、6割は税金に寄与している。
 よって、109,500円のうち60,000円は灰にはなっていない。

 ちなみに1箱あたりの税金の内訳は
   『国たばこ税 71.04円』
   『地方たばこ税 87.44円』(内都道府県=21.48円、市区町村=65.96円)
   『たばこ特別税 16.40円』
   『消費税    14.29円』

『私の元喫煙者なので強いことは言えないのですが、禁煙したほうが楽な世の中だと思います。』

⇒ 今現在、日本の喫煙者数は3,000万人だから皆が禁煙すると、一日一人1箱として、
  みんなの税負担が
    3,000万人×189.17円×365日=20兆円超/年間=56億円/1日
  国家予算の歳出金の1割に値する金額になる。
   JRも国鉄時代の借金を返せず破綻し、交通事情も崩壊。世の中楽になっていきますね!
994: 匿名さん 
[2006-11-18 14:16:00]
喫煙者に対する思いやりとは何でしょう?
タバコの煙が少しぐらい来ても我慢するということでしょうか?
受動喫煙と肺がんの関係が明確になっている今日、他人の発するタバコの煙を我慢することを
思いやりと呼んでいるのでしょうか?私には全く理解できない論理です。

ベランダを含めた敷地内(各部屋内はもちろん除きます)での喫煙は絶対に禁止です。
995: 匿名さん 
[2006-11-18 14:18:00]
嫌煙権は話し合いなどの余地はなく、生存権として保証されるべきものです。
996: 匿名さん 
[2006-11-18 14:29:00]
>>991さん
ご提案のことですが。
システム等作るのはできると思いますが、重要なのは掲示板の管理です。

購入者だけとはいえ、入居を過ぎれば
話にあったようにベランダでタバコを吸っている、子供が共有スペースで遊んで通行の
邪魔になる等、近所づきあいを考えると言いづらいことを書く人も出てくるでしょう。
また、入居までか、入居後1ヶ月ぐらいをメドにということですが、作業所ブログにリンクということにもなれば、公のマンションの掲示板ととる人もいるでしょう。

また一旦作ってしまったら、続けてほしいという意見も出てくると思います。
作る側が毎日何度もチェックできる、というのならぜひお願いしたいです。
997: 匿名さん 
[2006-11-18 14:50:00]
ある意味、そのようなチクリ板(言葉悪いですが)のようなものは集団生活の中では必要だとも考えます。タバコを吸う人に聞きたいのですが、私は家族を含め、タバコを吸いませんが、他人に迷惑をかけてまでタバコって吸いたくなるものなのでしょうか?
998: 匿名さん 
[2006-11-18 15:23:00]
>>996さん
貴重な意見をありがとうございます<(_"_)>

期限を「入居までか入居後1ヶ月ぐらいをメド」の理由は
入居するとCYBERHOMEの→オンライン会員サポート→マンション専用ページを
利用すると考えたからです
(入居するまでの情報交換の場所の位置づけ)

購入者だけの掲示板で、どこまで中傷誹謗が飛び交うかわかりませんが....
一日数回〜数十回チェックしないといけないようだと
入居後のCYBERHOME(マンション専用ページ)は最悪になりそうです

あくまでも私個人の雰囲気ですが....
入居者で、このサイトの書き込みをしているのは、半数以下と感じています

もう少し、みなさまの意見を聞いてみます
999: 匿名さん 
[2006-11-18 15:40:00]
>>994
受動喫煙と肺がんの関係が明確になっている。

⇒ その明確なデータを教えて下さい。タバコ以外の発ガン性物質の因子が全く除かれた環境
  での調査群で因子はタバコの受動喫煙以外に無い。と言うデータです。

>>995
嫌煙権は話し合いなどの余地はなく、生存権として保証されるべきものです。

⇒ 生存権とは
第25条(生存権,国の義務)=生活保護法
① すべて国民は,健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
② 国は,すべての生活部面について,社会福祉,社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に
  努めなければならない。

と明記されています。最低限度の生活を営むためのもので、まだ明確に嫌煙権まで言及して
いるものではない。

>>997
他人に迷惑をかけてまでタバコって吸いたくなるものなのでしょうか?

⇒ 迷惑を掛けているかどうかはわかりませんが、吸いたくなるものです。
  タバコは合法的に販売されているもので、法律を犯しているわけではありません。
  『他人の迷惑』と言うことまで話を持ち出したら、集団生活において
  人が感じるその迷惑というものの範疇はタバコだけでなく、キリがありません。
1000: 匿名さん 
[2006-11-18 15:53:00]
ベランダへ洗濯物や布団を干すことは可能に決まったの?
1001: 匿名さん 
[2006-11-18 16:06:00]
可能です。

以下は典型的なたちの悪い喫煙者の屁理屈ですね

-----------------------------------------------------
受動喫煙と肺がんの関係が明確になっている。

⇒ その明確なデータを教えて下さい。タバコ以外の発ガン性物質の因子が全く除かれた環境
  での調査群で因子はタバコの受動喫煙以外に無い。と言うデータです。

1002: 匿名さん 
[2006-11-18 16:08:00]
受動喫煙の害は循環器学会の見解として認められているものなので、事実と扱ってかまいません。
1003: 匿名さん 
[2006-11-18 16:15:00]
1000をこしたので次スレたてました。
1004: 匿名さん 
[2006-11-18 16:23:00]
>>1001
たちの悪い喫煙者の屁理屈ですね

⇒ 理論を持ち出して書かれている嫌煙家の書き込みに対して、正確な情報で話し合おうとしている
  だけです。見たこと無いので、教えて下さい。
  排気ガスだって発ガンの関係はありますからね。

  ハッキリ言って、精神論や気持ちを持ち出すだけでなく、キチンと論破して欲しいです。
  「いやだ、嫌いだ」だけの話を持ち出すならば、「吸いたい、我慢できない」と言う
  理屈抜きの話をコチラも持ち出して、水掛け論にするだけです。
  権利を主張すると言うのは、そういうことですよね。
  ちなみに洗濯物や布団を干す時間外なら、ベランダで喫煙した際に洗濯物に匂いが付く
  ことを気にするだけなら、少なくても喫煙は可能ですね。
1005: 978 
[2006-11-19 00:12:00]
喫煙者です。C棟契約しました。
現在は公団住宅に暮らしており、家内が嫌うのでベランダでタバコを吸ってます。
ここで書かれているような罪悪感は正直ありません。
もしかしたら煙は風に乗ってどなたかの気分を害しているかもしれません。
しかし、その理屈だと、外では一切タバコは吸えないことになります。
喫煙は違法ではないですよ。子供などが遊んでる公園では我慢したりしますが、
自分ちのベランダくらいいいだろうというのが本音です。
夏、隣の部屋から聞こえてくる下品な笑い声は迷惑ですが、
まさか注意するわけもいかず我慢してます。
1006: 匿名さん 
[2006-11-19 00:38:00]
一戸建てならいいが、一応集合住宅だし
そもそも喫煙は法律論ではなくて、マナーの問題ですよ。

私も愛煙家ですが、人様に迷惑かけたくないので
家の中でこっそり吸っています。
引越し後は家の中というわけにもいかなさそうなので
喫茶店とかでゆっくりいただこうと思っています。
1007: 匿名さん 
[2006-11-19 01:04:00]
1006はいい方ですね。
タバコを吸いたくなるたびに喫茶店へ?大変ですね。頑張ってください。
1008: 匿名さん 
[2006-11-19 10:08:00]
先日お話しに出た、南大沢方面に行ってきました。アウトレットやその周りにスーパーなどとても充実していました。行く途中にもお話しに出ていたドンキホーテや色々な飲食店が道路沿いに立ち並び、引越し後の外食も不便なさそうでした。帰りに多摩センターにも寄りましたがなかなかオシャレなところですね。
今までずっと都内生活で多摩のことを知らなかったですが、とても住みやすそうで驚いています。昨日入居説明会の書類が届き、いよいよといった感じで楽しみです。
ふと思ったのですが、東海道新幹線を利用する場合、聖蹟桜ヶ丘から東京駅に出るより、分倍河原より南武線とか、八王子より横浜線とかを使って、新横浜に出るのも早そうですね。のぞみの本数は少ないと思いますが・・・。もう少し調べてみます。
1009: 匿名さん 
[2006-11-19 17:53:00]
再度投稿させていただきました。宜しくお願いします。

初めまして。川向こうの府中市の物件を購入し、
皆さんと同じように入居を楽しみにしているものです。

建設途中に、設計変更ということで『和室押入れ内の梁が数十センチ下がります』や
『冷蔵庫置き場を拡大しました、かわりに背中あわせにある電話置きカウンターの
奥行が短くなります』・・
などので変更はありましたか?

売主、施工会社もこちらとは違います。
人の手で作るものなので、多少の変更はあるものかと
漠然と思っていますが、パシーナさんはどうなのだろうかと、
他社さんはどうなのだろうか?と思い、質問させていただきました。

ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします
1010: 180@C棟 
[2006-11-19 19:48:00]
>>1009さん

入居はまだ随分先ですが、設計変更に関する連絡などは
いまのところとくに来ていないです。ご参考まで

新しいスレが立ったのでそちらに移動しましょう。
1011: 匿名さん 
[2006-11-20 09:50:00]
1010さん
ご返答ありがとうございます。(またこちらにスレしてしまいすみません)
何箇所も変更があり、私が購入した物件不安になりました。
1010さんはじめ、皆さん素敵なマンションライフになりますように♪
1012: 匿名さん 
[2006-11-27 09:55:00]
今日は引越しの日にちを決めるための抽選会ですね。
行っても行かなくてもいいみたいですけど
皆さん、行かれますか?
1013: 匿名さん 
[2006-11-27 17:22:00]
>>1008さん
東北新幹線、上越新幹線に乗る時、大宮から乗った方が早い時があります。聖蹟-分倍河原-府中本町-大宮 JR快速むさしの1号 日に1本しかないけど。聖蹟-新宿-大宮も結構使える。
1014: 匿名さん 
[2007-01-03 12:43:00]
いやー
荒れてますな。
タバコをすいたい人、ペットを飼いたい人は、
それで迷惑がかかる人のことを省みないものです。
自分の権利だけを主張する。
困った人たちです。
データを示せ、データを示せ、なんて、子供みたい。
マンション生活は大変だ。
管理組合が うまく機能するようにお祈りします。
(^−^)にっこり
1015: 匿名さん 
[2007-01-04 12:43:00]
1005さん
下品な笑い声は体に害が及びませんが、タバコは確実に害を齎します。
これを気に禁煙して下さい。
1016: 匿名さん 
[2007-03-29 20:22:00]
>1008さん
東海道新幹線なら、新大栗橋から京王永山までバスで行き、京王永山から京王線で橋本へでて、そこから横浜線で新横浜へ行くのがいいですよ。バスが面倒ですが、乗り換え案内ではこのルートは出てきませんのでご参考まで。
1017: 匿名さん 
[2007-03-29 22:02:00]
喫煙者はタバコは体に良くないという事は知っています。
知った上で喫煙しているのだから、体に良くないから駄目と言っても意味がないんです。
嗜好品というものはそういうものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる