東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランノエル町田エスプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. グランノエル町田エスプレイス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-09-19 10:58:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションのモデルルームを見てきました。
現在夫婦で子供が居ないので将来は貸すか売ってもいいかな、と思っていますが実際に町田の10年先の価値がまったく分かりません。。
ただ、立地が良いのでそれは変わらない条件なので価値はあるのかな?と思ってます。

昨日、中古マンションを数件見た帰りにたまたま目に付いて入ったので情報が現地で得た以外ほとんどありません。もし、少しでも(町田についてやこのマンションについて)ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-28 10:57:00

現在の物件
グランノエル町田エスプレイス

所在地:東京都町田市原町田1258-1、9(地番) 東京都町田市原町田4丁目7-8(住居表示)
交通:横浜線町田駅から徒歩2分
総戸数: 43戸

2: 購入検討中さん 
[2007-06-11 17:28:00]
こちらのマンション、興味持ってみています。
独り身です。すぐに必要というわけでないので、
のんびり探しています。
2部屋あれば、狭いけど二人なら大丈夫そう。
町田の街ん中だから、暮らしたら楽しそうと思います。
町田は、買い物(安物)天国ですよね。
他のマンションをあまり見てないからわからないけど、
値段もまあまあなような。
3: 匿名さん 
[2007-06-11 19:25:00]
グランノエル町田・・・いちよう幾つかと競合しましたが やはり立地が納得できませんで検討物件からははずしました。

南町田駅からは歩ける距離ではありますが 必ず あの幹線道路を渡らなければならないですし
16号、246と町田インターと便利そうですが 相当 交通渋滞はありますから。

お子さんがいらっしゃらないということですが うちはまだ小学校には行ってない子供がいて
小学校、中学校のことも視野に入れましたが・・・学校の通学にはかなり不便ですよ。

また最近 住宅街で某有名人のお子様が登校途中に交通事故に巻き込まれてお亡くなりになるという
痛ましい事故がありましたが あのマンションのロケーションは 幹線道路は渡らなければ学校には行けず、事故の確率はかなり高まると思われますが・・・。

町田は場所によって治安は格差があるみたいです。
町田の公務員の知人がおりますが 地域によっては父の日、母の日をやらないで欲しいという
教育もあるみたいですよ。

横浜線沿線の町田と田園都市線の町田では 特に違いがあるみたいですからよく調べられた方が
よいかと思います。

昔 かなり全国的に有名になったT中学の学区はまだ大変みたいです。
4: 匿名さん 
[2007-06-11 19:40:00]
スミマセン・・・。NO3のコメントは、グランノエル南町田とごっちゃになってしまってて 立地のところは
南町田のコメントです。

町田の情報は、ご参考にして下さい。
5: 匿名さん 
[2007-07-23 22:56:00]
No.3さんへ

横浜線沿線の町田といいますと、町田駅周辺ということですか?それとも成瀬や金森、南成瀬、小川等が徒歩圏の成瀬駅を含むということでしょうか? 一方、田園都市線の町田とは恐らくつくし野、南町田駅周辺のことですよね?どのように違うか、差し支えなければ教えて頂けると参考になります!
6: 匿名さん 
[2007-07-29 11:13:00]
それぞれマンション周辺をあらわしているんじゃないかな?
南町田は、町田と違い何もないよってことでしょう。
治安は南町田の方がいいでしょう。
7: 物件比較中さん 
[2007-09-03 17:49:00]
先週物件を見に行きました。
隣は駐車場でゴミが散らばってちょっと汚いなとゆうのと
廊下が団地みたいな感じだなと思いました。

部屋の間取りはウォークインが着いているのでまあまあかなと思いますが
キッチンの反対側のカウンターがやけに低くて何に使うのか
わかりませんでした。

壁紙とドアが真っ白なのですが、ドアは汚れが目立ちやすく(実際手垢が
ついてました)かなり安っぽいドアでした(賃貸ならOKですが)
キッチンの棚の扉を開けると名前はわかりませんが
片側のドアについているビラビラした部分が剥がれていました。

将来は賃貸に回そうと思い見ていたので
安いししかたないかなと思えましたが、一生住む感じの
出来ではありません。

それと営業の方が最初から暗く全然売る気なし・・・
こっちから聞かないと無言状態で、買うつもりで
行ったのに、その営業からは絶対買いたくないと思いました。
8: 匿名さん 
[2007-09-12 02:42:00]
>>5
3じゃないけど。
長津田〜相原あたりの横浜線沿線と、つくし野〜南町田あたりの田園都市線沿線は、雰囲気がかなり違う。もちろん、後者の方が上品な感じ。その分、つくし野駅周辺はコンビニすらロクに無かったりする。
横浜線沿線でも、成瀬駅地区は、非常に良い住宅環境。特に南成瀬、成瀬台はつくし野周辺と共に、30年位前に大企業のサラリーマンや大学教授などの層を中心に分譲された戸建地帯で、良好な住宅地域。中でも南成瀬の5丁目、6丁目あたりは駅から数分の上、道が整備され広く通りやすく、50〜60坪くらいの戸建が並ぶ、都内でも他に滅多に無い好環境の住宅地といえる。ただし、金森周辺は古くからの(しかも豊かではない)住民が多く、また成瀬、成瀬街道周辺は都営住宅等も並び、はっきり言って環境が悪い。問題児も多かったが、成瀬駅周辺地区に住むと小学校、中学校の学区が、これらの都営住宅等の一部と共通になる可能性が高いので、公立小中学校を考えているなら、多少難ありかも知れない。私立を考えているなら、これ以上の住環境は滅多に無いですよと太鼓判を押して薦める。
つくし野駅周辺も、概ね成瀬駅周辺と同じようなもの。ただし急坂が多いので自転車は使いにくい。
南町田、すずかけ台周辺は、新興住宅地なので評価はこれからかな。若い人には良いかも。ただし、都心への通勤は非常に厳しいのでそれは覚悟した方が良い。
町田駅周辺は若い独身や子無し夫婦には良いが、子供持ちには向かないかもしれない。町田駅以北は、ん〜という感じ。
9: 元理事長 
[2007-09-13 18:11:00]
31年間町田に住んでいました。
今現在はノエルのMSに住んでいます。
まず、町田は以前と比べて非常に治安は悪くなったと思います。
特に夜の駅周辺は子供を近寄らせたくありません。
塾も多いですが皆さん車で送り迎えしています。
買い物には便利で交通のアクセスは最高だとは思いますが・・・
次に、ノエルですが、以前住んでいたMSと比べて内装グレードは低いです。
正直以前のMSの方が自分好みのリフォームもしたので満足していました。
又ノエルのマンションでアフター保証の補修工事をしていますが、対応が悪いです。
工事途中で2ヶ月の放置などもありました。
建築ラッシュで職人不足との事ですが、対応が悪過ぎます。
以上を参考にして下さい。
10: 匿名 
[2007-09-19 10:58:00]
No.8様へ

No.5です。大変参考になりました。どうもありがとうございました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる